こんにちは|ºдº)

今日は久々二回目の登場です(笑)

まずは玄徳の感想を覗きに来てくださいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも頂きましてありがとうございました!!
毎日皆さんにお相手して頂き、そして応援して頂きとっても励みとなっております(^^)

今回は感想ではなくてですね、玄徳の感想で前置きしておいてもったいぶって喋らなかった出来事をここでお話させていただこうかと思いまして参上いたしました。
長くなってしまうかもですが、お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します┏○ペコ

先に言っておくとですね、めちゃくちゃ私事ですから!!(笑)
そこんとこよろしくです(笑)( *`ω´)

事の発端は3日前とかだったかな??

いつも通り仕事中に暇だったので帰ったら投稿しようと思っていた独り言を書き、コメントを頂いた返信を書いたり人様のブログを覗きに行ったりしていたんですけどね。
そろそろ仕事も今日は終わりかなぁ~という時間にりな子のスマホに一通のメールが届きまして。

もともとメールで来るのはTwitterかブログのコメントのお知らせか楽天くらいなので、そのどれかかな~と思いながら軽い気持ちで開いたんですよ。
で、案の定予想していた中の一つでして、FC2さんから“新着コメントだよ~”ってお知らせメールだったんですね。
そしてお初の方だったので「おぉ!!またもや新たなご縁!!」と思ってコメント内容を確認しましたらば。

そしたらばですよ……

なんとですね…。

私のこの独り言ブログを読んでくださっている方から
「前々からブログを読みながら思っていたんですが、私はPSPを2台持っていて1台は使っていないのでお譲りします」
という内容のメールでした。

あ、今すんごい簡潔に書いてますけど、本来はとても細かく書いてありましてですね(笑)
どうして2台持っているのかとか使っていない理由やそのPSPの状態も書かれていましたし、更には私が某ブログ様でコメントしている事とか、いつも読んでくださっている事とかも書いてありましたので決してその一言だけではないんです(笑)

ただ一文だけ「PSPお譲りします」のみだったらさすがに「あ、怪しいわ!!詐欺かしら!!」とか思ってもおかしくない時代ではありますが(笑)
とてもコメントの内容が丁寧に書かれていた事と、常々PSPでさらにUMD版しかなくてプレイしたくても出来ないと嘆いていた私のことを知っていてくれているというのもあり、不信感とかそうゆうのを抱かなかったんですよね。

しかも…
これはあまりにも警戒心が無さ過ぎる!!と怒られてしまうかもですが、この場やブログ村などで知り合った方や仲良くして頂いている方々はやはり皆さん良い方ばかりなので余計にそういった気持ちにならなかったというのもありまして。
特に疑わずに仕事から帰宅してからすぐにお返事させて頂いたんですよ。

そうしたらば予想通りとても素敵な方でして、この度りな子はこの女神さまからPSPをお譲り頂く事となりましたのですよ~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
そうです!!このわたくしも遂に…!!PSPデビューしてしまうのですよ!!(笑)

これでいつ出るかもわからない移植待たずに気になるタイトルをプレイすることが出来るんですよ~(*ノェノ)キャー
移植しそうなやつならもちろんVita優先しますが、気になるタイトルに限ってDLがなかったり結構前のだったりするとションボリしながら諦めていたので本当に嬉しい!!
さすがに罪を増やし続けないように気をつけますが嬉しくて嬉しくてですね!!゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

それから何回かやり取りさせて頂いているのですが、とても、本当にとってもお優しい方でして。
所々に細かい配慮をして下さるんですけど、充電のコードがあるけど専用のではないからPSPで今試してみたらプレイしながらは出来ないみたいですとか、SDカード4GBの物があるので付けますねとか…。

何かそこまでしてもらっても良いのだろうかと、ただでさえ本体をお譲り頂くのにすんごい申し訳ないなと思ってしまう程に至れり尽せりなんです。

更にはもうプレイしないPSPゲームも同梱しますと言ってくださってですね、その時に「りな子さんは興津さんの熱烈ファンなのであるタイトルも送りますね」と!!
熱烈ファンの部分に笑ってしまいましたが、確かに熱烈だなと自分でもその時改めて再認識し納得してしまいました(笑)
しかもただでさえ興津さんのという部分でも感動なのですが、この興津さんの出ているタイトルをこの方は売ろうかなと思っていた1本なんですよ?

それを…このわたくしめに…゚(゚´Д`゚)゚

なんと言えばいいのやら…
この心遣いというかむしろすみません…という思いもありつつも本当に嬉しくてですね。

それから今でもメールでお相手して頂いていて何回かやり取りをさせて頂いているんですけど、すぐさま私はブログで叫びたくてしょうがなくなってしまい「この事をお話しても良いですか?」と伺いまして(笑)
やはりこのブログを通してご縁を頂いた事とかがあまりにも嬉しかったもので、どうしてもここで喋りたかったんですよね。
そしたら「恥かしい気もしますが良いですよ。」と言ってくださったので!!まさに今、喋らせて頂いています(`・∀・´)

そしてこの喜びに皆さんを巻き込み付き合わせております(笑)

ちょうど今自宅にいないので受け取れないのですが、帰宅した際には届いてるのかと思うと新しいタイトルが届く時以上にすんごい( ^ω^)ワクワクしております。

本当にどこに素敵な縁が転がっているかなんて分からないですね。

これまでも沢山の方との出会いがあり、今でも本当に楽しくブログを続けさせて頂いいるんですけど。
私も今でこそ色々な方のブログにお邪魔してコメントさせて頂いたりしてますけど、最初はやはりコメントを書くってすごく勇気がいったんですよ。
書いてもいいのかな…??どうしよう…(´ε`;)と、最初に書くまでにすんごく勇気が要りました(笑)

もちろんですがブログを始めた当初も「叫びたいことをそのまま喋ってもいいのかな」とか思ったりしましたしね。
今ではその気持ちはどこへ行ってしまったんだと思うほどですが(笑)

でもやっぱり乙女ゲームの話をしたくて始めたブログだったので、お話できる方がいたら嬉しいじゃないですか。
なので出没してはコメントさせて頂いてるんですけどね、やっぱりコメント下さる方の殆どはその最初の時の私と同じで「勇気を出してコメントしてみました!」と書いてあったりするんですよね。

今回ご縁を頂いた方も『いつも読んでいたのですがコメントする勇気がなくて、毎回読むだけでした。』と仰っていたんですが、個人的には読みに来てくれているだけでも十分嬉しいわけです。
一人で(*ノェノ)キャーとか(*´д`*)ハァハァとか萌えー!!とか言ってる所に読みに来てくれているわけですからね(笑)

でもその中でもコメントをしたり、して貰ったりして繋がるとその度に新たな縁が出来てより嬉しくなるんですよね~。
今回も「勇気を振り絞ってコメントしてみて良かったです。」と言われた時には、私もブログで叫んでいて良かったなぁと心の底から思いました。

もちろん色々な方に自分のブログを読んで貰える事もすんごくすんごーく嬉しいんですが、同じように乙女ゲームが好きでプレイして萌え転がったり好きなキャラがいたり好きな作品があったりして、そういうのを一緒に話せるというのがやっぱりそれ以上にすっごく嬉しくて沢山素敵なご縁がある事に感謝だなと改めて思ったんです。

好みはあると思いますので、中には「この人変わってる趣味だな~」とか「私はその作品好きなのにヽ(`Д´)ノ」とか色々あるとは思うんですけどね。
必ずしも私の言葉に対して好意的な方ばかりではないとは思うんですが、それでもここへと足を運んでくれている事とかコメントで話してくれたりとかそうゆう諸々がすごく素敵な出会いだなぁと、今回の出来事で余計に思ったわけです。

今回PSPを譲ってくれるとお話をして下さった方も、いつも読みに来てくださる方も、コメントをくれる方も、同じようにブログをやっていてお話してくれる方も、このブログという場所を通じて繋がった皆さんに対して改めてありがとうと!!言いたいのです!!
↑お前は金八かと言ってやりたいほどですが、本当にブログを通じてというのが嬉しかったという気持ちを伝えたくて(笑)

あぁ…長くなってしまっていますね(;д;)
まだまだ続けられる程ですが嬉しいとかありがとうとか、同じこと繰り返してそうゆう言葉だけで埋まっていきそうなのでそろそろ終わりにしないと(笑)

またこれからも好きなように叫び倒す私だと思いますが、変わらず生暖かい目で見守ってやってくださったら嬉しいなと思います。
本当にいつもありがとうございます!!

家に帰宅したら届いたPSPをここでご披露させて頂こうかと思います♪
ではでは、本日も最後まで私の独り言にお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


いつも応援頂いておりますが…
応援(∪・ω・∪)ポチをお願い致します(*ノェノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんにちは!

    あああぁぁ(*´Д`*)素敵な話~…
    りな子さんが記事にせずにいられないのは当然です~。

    なんだろう。ブログやってるとアクセス数はわかっても、どんな方がどんな気持ちで読んではるかまではわからないんですよね。
    それがたまに寂しいなと思うから、こんな素敵な話が聞けて私まで嬉しくなっちゃいました~。素敵な話をありがとうです(*´∀`)

    初めましてのコメントは嬉しいですよね!
    りな子さんから初めていただいたときもすんーごく嬉しかったですよ~!
    自分も初めてコメントするときはかなり勇気要りますが、貰う立場では両手広げて「さあどうぞ!」ってカンジなんですよねwわがままw

    私もまた言って良いかな~。
    いつも一緒に盛り上がってくれてありがとうです(*´ω`*)
    同じ趣味のお喋りできる仲間がいるって良いですね。
    これからもよろしくです!

    ( 14:11 )

  2. りな子 | -

    まるさん

    まるさーん゚(゚´Д`゚)゚
    こんにちは~!!

    これは書きたくなりますよね!!(笑)
    良かった同じように思って貰うことができて(´∀`)

    そうそう、本当見に来てくれている数というのは分かってもそれがどんな人かとかはまさしくまるさんの言うとおりで分からないんですよね。
    でもこうやってどんな人だったのかとかを知ると嬉しいのとありがたいのと、色々な気持ちでぶわ~~~っとなってしまいますよね。

    まさしく!!
    私がまるさんの所で初コメさせて頂いた時にはドキドキしながら、でもまるさんのイラストが素敵すぎてどうしよう…書いてもいいかな??|д・)←こんな感じでしたね(笑)

    実際いただく方はまるさんの言うとおり両手を広げて「さぁどうぞ!!」といった感じではありますが、書く側になってみると緊張しますし勇気もいります(笑)

    では私もまた言っていいですか~?(笑)
    こちらこそいつもお相手して下さってありがとうございます(*ノェノ)
    本当好きな事に対してあのゲーム買う~とかあのキャラが良かった~とか色々話せるのが本当に素敵なことだなと思いました。
    こちらこそこれからも宜しくお願いします!!♪

    コメントありがとうございました!!
    また遊びに行かせて頂きます♪

    ( 14:26 )

  3. | -

    りな子さんこんにちは~♪
    お邪魔いたしますよ~(*^^*)

    なんて、なんて素敵な女神さまなのでしょう!
    ブログを読み、それに気づき心をつくしてくださるなんて!
    りな子さんの人柄もあると思いますが、素晴らしいご縁ですね!!
    これからのPSPライフ楽しんでね( *´艸`)

    りな子さんへの初コメはいつも言ってるから省くけどw
    私も初めてコメントする時はいつも緊張するよ。
    勇気振り絞って書いているよw
    でも皆様暖かく迎えて下さるからホントありがたい!

    そして自分に頂くコメも最大級に嬉しい!!
    りな子さんからコメ貰った時も感動したな~(*'ω'*)
    そして今もコメ頂いたり、沢山喋れたりすることに感謝しています!
    前も言ったんだけど、好きなことを書いてそれを読んで答えが返ってくるってホントにありがたくて嬉しい事なのですよ。
    私も言っちゃおうかな...
    いつもお相手してくれてありがとう!!
    これからよろしお願いしますm(__)m
    また萌だーエロだー興津だーと語り合いましょう(笑)

    ではではお邪魔いたしました♪

    ( 15:28 )

  4. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~♪

    やばくないですか!!この女神さま!!
    私のこのような叫びを「PSPあげようかしら…」と思ってくださっていたとか、そしてわざわざご連絡をくれるとか本当に嬉しかったです。

    私の人柄…(*´д`*)ハァハァですよ?灯さんもよく知ってると思うけどww
    でもそんな私に素敵なご縁をくださって嬉しい限りです。
    PSPライフ楽しむよ~!!゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

    灯さんお初コメのくだりは自分がすごく有名な人とか芸能人になった気にさせられるストーリーです(笑)
    本当にありがとう┏○ペコ
    やっぱり緊張するよね…この人ウザっって思われたらどうしよう~とかモジモジしてしまう(笑)

    そうそうお返事もらえた時の喜びと言ったらもう本当(*ノェノ)キャーってなる。

    灯さんが言ってるように私もコメント貰ったとき凄く嬉しかったなぁ~( ̄∀ ̄)
    そしてコメントしようと思ってたと聞いたときもすんごくすんごく嬉しかった。
    本当萌えーとか(*´д`*)ハァハァ言ってる所にコメントをくれるってありがたいよね。

    じゃぁ私もまたいっちゃおうかな(ノ∀`)←
    こちらこそいつもどうしようもない(*´д`*)ハァハァ談義を相手してくれてありがとう(笑)
    お勧め作品とか色々な話が出来てすごく嬉しい(^^)
    これからも宜しくお願いします┏○ペコ

    後でブログにお邪魔します♪
    ではではコメントありがとうございました~(ノ´∀`)ノ

    ( 18:08 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは(^^)

    そうなんですよ~!!
    本当に素敵な出来事が起こっていて嬉しくて嬉しくて(*´∀`*)ノ。+゜*。

    しかもシロ様もその方に感謝するというのが笑ってしまいました(笑)

    そうそうあーんあソフトやこーんなソフトもプレイし倒してたっくさ~ん感想書いちゃいますよ!!(笑)
    気になるタイトルがいくつかあったんですがいつもUMDのみとなっていて泣く泣く公式を閉じていたので本当に嬉しいです~(ノ´∀`)ノ

    うんうん。
    また新たに感想を挙げたら誰かのお力になれるかもしれませんね♪
    そしてまた語れるネタにもなります♪

    シロ様とのご縁も本当にありがたいです(^^)
    いつも覗きに来て下さり色々お話してくださってありがとうございます!!

    譲ってくださった方の喜びに繋がようにPSPソフトたっくさん遊びたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    コメントありがとうございました♪

    ( 23:07 )

  6. フシキ | -

    はじめまして~|ω・`)チラ
    以前からブログ読ませていただいてました、フシキといいます。

    当方のブログにもご足労ありがとうございます。
    拍手コメの返信は次の記事でもさせていただきますが…今回のりな子さんの記事を読ませていただいて、どーーーしてもここにコメントしたい!!今こそ勇気を出すべきだ!!と思って書き込ませていただきましたw
    読んでいただけるだけでもすごく嬉しいですけど、やっぱりお話できると楽しいですよね。りな子さんの記事に全文同意です。

    PSPゲットおめでとうございます!
    その方は本当に女神さまですね(´ω`*)
    りな子さんがPSPでどのゲームをプレイされるのか、楽しみに待ってます~。

    ( 00:17 )

  7. りな子 | -

    フシキ様

    わぁぁぁぁ!!(*ノェノ)キャー
    フシキ様初めまして!!いや、私個人的には二度目まして(笑)

    こちらこそ以前からコソコソと覗きに行かせて頂いておりまして…
    この度食いついてしまいましたが、こちらにも来て頂きましてありがとうございます!!

    とても嬉しく一人感動しております…(笑)

    勇気を出して頂きとっても嬉しいです!!
    そして私も勇気を出して良かった~(*´∀`*)

    本当にそうなんですよ。
    見に来てくれているというのもすごく嬉しいのですが、お話できると例え好みが違かったとしても色々話せるというのがやはり嬉しいんですよね。

    ついにPSPデビューを果たしてしまいました。
    素敵な女神様に出会わせてくれて感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ
    色々気になるタイトルはあるのですが、どこから漁ろうか一度リストアップして検討しようと思います!

    ではコメントを下さいまして本当にありがとうございました!!♪

    ( 00:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言