こんばんわ┏○ペコ
りな子です。

昨日どうしても回収できていなかったレオンのスチル残り一枚をしっかり回収し、無事終了しました~!!しかしながら意外とトロフィーが埋まっていないことに驚き中です(;゚Д゚)!
こりゃあとから取れてないトロフィー取らなきゃいけませんな・・・。
トロフィー獲得のネーミングで『おのれユベール!!』ってのがあったときはちょっと吹き出しちゃいました(笑)

しかしながらこれで本当に終了してしまった事がなんだか寂しく感じてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ちなみに回収できていなかったスチルはレオンの1枚目の差分です。この差分回収のシーンで久々のレオン節に(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。

初回にレオンをプレイしていたので新たなキャラとの時間でレオンの可愛さを忘れていたという・・・わんこのようなあの可愛さを思い出しましたー!(*ノェノ)
ちょっとレオンのシーン回想でも楽しもうかなと思っております(笑)

今回のレンド発売前に私は黒蝶のサイケデリカをプレイしていたのですが、レンドが発売されたことによりそちらに浮気をしておりました。で、昨日レオンのスチル回収で無事にレンドが終わりましたので、再び黒蝶をプレイを再開しました~(`・∀・´)
なんか悲しい物語ばっかりやってるな・・・と思ったりもしたんですが、レンドの後だと黒蝶のダークさが際立ちます(笑)

鉤翅と鴉翅、山都、紋白が終わり残すところは緋影のみに・・・!!フルコン目前ございます。
黒蝶に関しては本当にサスペンス要素が強めなので恋愛がどうのってゆうのはそこまでって感じです。人間の心の強さとか弱さとかそうゆう部分が色濃く描かれている感じのストーリーだと思います。

ストーリー的にはダークな感じで結構好きなんですけど、何しろ個別が短すぎる!!(笑)
既読スキップしまくって進めてるんですけど、既読じゃない部分で止まるのがもはや終わりの終章だけという罠。もうちょっと個別ルートがあったら良かったのになぁ・・・と思います。

しかし初回のプレイではかなりこの物語の内容に入り込みましたので、流れ自体は好きなんです。好きなんですけど・・・若干金太郎飴な感じが残念で仕方がないんです(ノω;)
終章迎えるまではほぼ同じで途中に若干違うのが組み込まれている程度で、終章が個別になる感じ。そしてフローチャートで攻略するキャラのショートストーリーを開放していくので、このSSはそのキャラとの話なので良い!(ちなみにお気に入りは紋白と鴉翅がくっついてくるやつ)

私このフローチャートのシステムが最初全然分からなくてマジで手こずりました(;´Д`)
周回をしていくごとに選択肢のなかったところに選択肢が増えていたりもするので、その辺は自分の中で初めてのシステムだったので新鮮な感じがして結構面白かったです。
でもそれさえも、始めは意味がわからなくて本当にVitaを投げそうになりました(笑)

やっと慣れてきたところでもう終わりそうなんですけどね!!

これ多分私が浮気してたからダメなんだろうな・・・と思います。やっぱり私みたいな物語に入り込んでキャッキャする人は一つのタイトルに没頭したほうが楽しめるんだと思います。
レンドに行ったことによってレンド脳になってしまっているから、そのまえにあった黒蝶脳がどこかにいってしまわれた気がします(;´Д`)

ちょっとだけ物足りなさを感じているんです・・・。
でも多分緋影は色々なぶっちゃけがあると思うから最後の最後には『なんじゃこれは!面白いやんけー!!』ってなるんだとは思うんですけど・・・。

ちなみにこれも結構切ない終わり方が多いけど、毎回同じシーンを見ているはずなのに最後に鉤翅が・・・ってところでは必ずウルウルしそうになります(´;ω;`)

また全てが終わってから感想は書かせてもらおうと思います♪
では緋影の世界へと旅立ってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言