こんにちは(* ゚̄ ̄)/・

昨日はゲーム三昧を引き続き引きこもってやるぞ~と意気込んでいたら…ご飯に誘われ泣く泣くゲームを中断し…
挙句の果てには「ニコ生に興津氏でてますよ」とお聞きしたのにそれさえも見ることのできなかったという悲しい出来事しか怒らなかったりな子です|ω・`)

将来の夢は興津氏のガラケーになることです(〃ノωノ)←

さてさて…(笑)
夜中のミステリア感想へと足を運んで頂き、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントも下さいましてありがとうございました~!!
今日もとても励みにさせて頂いております(*´∀`*)

先ほどミステリアがちょっと一段落したので早速喋りに来ちゃいました!!
放置すると忘れてしまうので…(;´Д`)

感想の前に…今日はですね、朝から洗濯したり掃除したりと忙しくしておりまして午後にやっとゲームにありつけました。
ここ数日の私のゲーム漬け生活も功を成したのか…残すところルパンと真相EDのみとなりました~!!(笑)
そしてワトソンの2つのEDを回収した後にマープルEDとベーカー街EDを回収してまいりました!!

そこでちょこっとEDについてお話したいと思いますが…昨日ブロ友様方とミステリアの攻略順の話しからEDについて話していたんですけど…。
各メイン攻略キャラである、ホームズ・ワトソン・明智・ジャック・ルパンこの5人のEDと、マープルED、小林ED、ベーカー街EDを回収すると真相EDにいけるらしいです…。多分(笑)

ベーカー街EDというのはホームズとワトソンの二人&クラスの皆との大団円ちっくなEDでした。
小林くんはまだ未回収ですがマープルEDは彼女との仲を深めていくED。

各攻略キャラの中で起こる事件とはまた違った視点の事件が起こるのがベーカー街EDで、マープルのほうはわりと平和な流れで終わります。
全てのEDを回収しないと真相にたどり着けないと言っていたのですが…このEDで全部かどうか分からないけど…なんとも複雑な感じでございますです(;´Д`)

ルパンは一番最後に攻略しようと思っていたので、小林EDを回収してからルパン→真相で終わろうと思っています!!
今日はもうぜーんぶ終わらせてすることもないのでこのままぶっ通しで続きをしてきますよ~♪

ではでは攻略した分の感想をサラッと喋りつつ、マープルとベーカー街EDをどの辺で攻略したら良さそうかも勝手に喋らせて貰おうかと思います~(*´∀`*)

まずはマープルからいきますね。

mysteria_icon_08.jpg

マープルとのEDでは主人公の初めて通う学園で出来た初めての友達という事で、マープルと仲を深めていきつつも彼女と共に日常を楽しんでいるというのほほんとした…めちゃくちゃ平和なストーリーです(笑)
特に大きな事件なども起こらず平和に過ごしているんですが、最後の方のシーンではちょっと意味深な一幕などもありつつ…。

しかしメインはマープルと過ごして学園生活を楽しんでいるという感じですし、卒業する時には彼女たちの絆?はなかなかに深まっているしでほっこりするシナリオでしたね(*´∀`*)

ちなみに本当にのほ~ほんとしているので、ストーリー展開の面白さを求めるなら前半に攻略しておいても良いかもです。
特にネタバレ的な要素もなかったですし!!

私の注目ポイントはマープルがペンデルトンに対して一杯食わせる所が面白かったかな(笑)
あの誰が相手でも負けそうにないペンデルトンがですよ!!マープルに仕返しというかなんというか…まぁマープルはやるときはやります(`・ω・´)
本当にエミリーの事が大好きなんだなぁと思いつつもとても面白い一幕でした!

マープル√の感想は以上です(笑)

そしてお次はベーカー街EDですね。

mysteria_header_chr17.jpg

ここのEDについてはメイン攻略キャラの√とはちょっと違った形で事件が起こります。
その事件に向けてクラスメイトが協力して解決に向かい進めていく形なので、言うならば大団円的な感じの√と言えばいいのかな。

メインはホームズとワトソンとエミリーといった感じなんですけど、ここではジャックやルパン、明智と小林やマープルなんかも一緒に関わってくるので皆との温かい友情って感じでしたね(*´∀`*)
ちなみにここでジャックが普通に馴染んでいて喋っているのがめちゃくちゃ新鮮!!

だって共通部分でも嫌そうにしてたし、個別でも打ち解けるって感じではないのでワトソンとエミリーとホームズが三人でいるときにジャックから話しかけてきたりとか、皆で喋っている時とかにジャックがその輪の中にいたりとか…すんごい新鮮なシーンがいくつも見れたなと(笑)

ここも特にメイン攻略キャラに関わる内容とかもないし、ネタバレする危険もなさそうなので2周目以降にいれても問題ないかと思うんだけど…でも…後半の方がいいかも?とも思っていまして。

なぜかと言うと、ここで起こる事件自体もメインキャラたちの所で出てくる組織などが出てきて他と大きな差はないんだけど、ここでは一つの驚きの事実が分かるというか…(;゚Д゚)

まだ真相をプレイしていないからこれが果たして意味のあることなのか、この√だけでの事なのか分からないので何とも言えませんが真相と関わりがってもいいように後半にベーカー街EDを回収するのも一つかもしれませんね。

そしてマープルのように平和な流れではないけど、メインキャラほどボリュームがあるわけでもないのでサクッと進められました♪

では最後に今日の感想メインのワトソンです!!

mysteria_icon_03.jpg

私は昨日ワトソン√をプレイ後に思わずTwitterで叫んでしまったんですがね…
ワトソンが…ワトソンが…いい奴過ぎて、しかも乙女展開過ぎて、あるシーンではワトソンに萌えさせられてエミリーと一緒にドキドキして、この子の真っ直ぐな想いが可愛すぎてめっちゃ楽しかったんです~!!(笑)

ではまず、ワトソンJr.はホームズJr.の助手として数々の事件を解決していて、いつもホームズの傍らに一緒にいます。
ホームズとは違った雰囲気で、明るくて社交性のある性格ですね。まるで犬のような感じ(笑)
いつも明るく元気、そしてとても親切な子です。

しかしこの明るくて周りを気遣う彼だからこそ、彼がチラチラと見せる何かに我慢している様子や耐えてい様子にりな子は「まさか…まっすぐ過ぎて歪みが生じる系か…!」と期待してしまっていたのですが…
まぁミステリアというタイトルにそんな妄想をしている時点で間違いですね(笑)おとといきやがれヽ(`Д´)ノって感じですw

とまぁりな子のどうしようもない妄想は置いておきまして…
ワトソンは共通部分でも分かるんですけど、めちゃくちゃ素直なんですよ!
エミリーの事が最初から気に入っているのがすごく分かる子ですし分かりやすいという意味でもそうなんですけど、性格的にも何かこう汚いものをあまり見てこなかったような、素直で真っ直ぐな子なので何か、何か、何か…この人とのシナリオはすんごい青春というか甘酸っぱいというかそんな感じでした。

くすぐったいのは変わりなんだけど、でも何かすごく良かった!!(笑)

このお方はとても優しい子でとても努力家なのでエミリーを守りたいという一心で前に進んでいくんですけど、この子の優しさとか素直さがなんというか良いところでもあり仇となる所でもあるというか…。
そうゆうのに気付きながら、向き合いながらワトソンが強くなっていくというのが主な感じだったかなと思います。

ワトソンならではのすごくもどかしい展開もあるんですよ。

でも彼がここを乗り越えていくための山あり谷ありな流れはちょっと切なかったなとも思います。
二人の距離が近づいて、でもワトソンは自分に足りない物を目の当たりにしてエミリーから離れてみたいなね…。
ワトソンが思い悩んでいる時とかエミリーがそれを気にしている時とか…もうモヤモヤモヤモヤするんですよ!!
それも楽しいんですけどね(笑)

そしてワトソンに最大の敵が現れましてですね…ここからは男と男の戦いみたいな!!
そんな展開をしつつもここでも努力を続けるワトソンの真っ直ぐさは応援したくなるんですよね~温かい目で見てしまうというかね!

この辺での展開中にはワトソンの自分に自信の無い所が顕になった部分ではあったけど、これを乗り越えた後にはとっても面白、じゃなかった素敵なシーンが待っております(*´∀`*)
ドキドキからの(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッっとなるとっておきのシーンがあるので是非ともそれを見て欲しいなと思います!!

そしてワトソンにはとっておきの乙女展開があってですね…いやここまで大々的にいうような事でもないありきたりな事なんですけど、今までこうゆうのがなかったのでついつい「乙女展開キタ――(゚∀゚)――!!」ってなってしまったんですよね。
でもこれが分かった時に「あぁだから…」って納得のいく部分もあります。

ここの√では悩み躓きながらも、どんどんかっこよくなっていくワトソンは必見ですよ~!!
何かなこの切なさを思わせるワトソンの表情とかがたまらなく可愛いんですよね…(。-∀-)

あぁワトソン可愛かったなぁ…(=∀=)
でもうちのジャックには負けるけどね!!←

とりあえずまだ今のところは一番のお気に入りキャラはジャックで踏みとどまっております(笑)

これから早速小林君と激しく萌えが期待できるルパンへと行ってこようと思います!!
ちなみに…ジャック√だったかな??ルパンとのあるシーンで私はVitaを握り(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーとなりましたので…これから彼の√かと思うと、た…た…楽しみすぎます(*´д`*)ハァハァ

ではではざっくりキャラ感想はこの辺で!!
早速続きに行ってきますね~ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

本日もりな子の独り言に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ


Twitterのヘッダー部分もミステリア仕様に
モリアーティJr.にしました~(ノ´∀`)ノ
そんなりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(´∀`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. こんばんは!

    お邪魔します(о´∀`о)ノ

    自分で√クリアするまで見ないようにしてたけど
    我慢できずに読んじゃった(笑)
    あ、でも個別は薄目でみたから大丈夫!
    ワトソン可愛いね(*´ω`*)
    まだ序盤の序盤だけどすでに可愛い(*´ω`*)
    乙女展開楽しみ♪
    サブの攻略順もすっごく参考になった。
    マープルは早め、ベーカー街は後半にしてみる!

    あとさっきツイッタ覗いたときヘッダーが
    モリアーティJr.になっててカッコいいなと思ってたんだよ~♪
    ダークな感じでいいね(´∀`)

    興津ニコ生最後まで見てないんだけど
    今日、出演者の方達が写メアップしてて
    興津さんが自分のキャラのリカ王子ポーズしてて
    笑ってしまったよ(笑)
    興津さんのガラケーになれたら幸せだよね(*´д`*)ハァハァ
    妄想に走らぬようにこの辺にしときます。笑
    ではではお邪魔しました~。

    ( 18:51 )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんは~♪

    その気持ちすっごく分かります~!!(笑)
    私は気にせずガンガン読んでしまうんですけどねw
    薄目なら大丈夫ですね!!(`・ω・´)

    そうそうワトソン本当にワンコみたいで可愛いんですよ~(´∀`)
    あの甘酸っぱい感じを是非とも堪能して頂きたい!!

    しかしながらマープルとかベーカーはわりと何処に入れても大丈夫と思うから、私の言葉は戯言…参考程度で(笑)

    さすが灯さん!!(*ノェノ)キャー
    いや~感想書くのに個別のアイコン取りに行ったらヘッダーを発見してしまいましてね…
    NOWプレイ中ですしモリアーティもって帰ってきちゃったんです~!!(笑)
    かっこいいよね~(´∀`*)

    ニコ生…見たかった…死ぬほど…
    王子ポーズも見たいし携帯にもなりたいし大変だYO!!
    最近では雑誌のコメント?みたいなやつに興津氏とかが出てるとチェックする始末ですからね(笑)
    こちらも妄想が止まらなくなるのでこの辺で…(笑)

    コメントありがとうございました~♪

    ( 20:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言