こんにちは~(*´∀`*)ノシ

早速届いたガルスタ読んできたのでりな子の感想を喋らせて頂こうかとやってまいりました~♪
昨日はあの後ですね、早速ミステリア始めたんですけど今日が休みなのを良いことに3時まで頑張っちゃいました(笑)

でもまだ完全に共通だよなこれ…というところで止まっております。

私…多分ジャックが好きだと思う。
すんごいすんごーい暗いしめっちゃ冷たいし全然関わってないけど、こいつ化けるタイプなんじゃ…と思っております。
とりあえず手紙くれた時にちょい萌えと可愛さのあまりVita(ノシ >ω<)ノシバンバン叩いちゃいました(笑)
もっと色々喋りたいこともあるけどまだまだ進んでいないので、喋りたくなったら夜にでも来ます!!

止まらなくなるのでこの辺から行きます~ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

既にブロ友様の情報でザザーっと見てはいるんですが改めてじっく~り見てきましたよ~(*ノェノ)
りな子の気になっているものたちをチェックしていっちゃいますね。

◆大正×対称アリス 

これは移植を知った時に喋らせてもらったんですけど早くもVita化という事で嬉しい限りです(*´∀`*)
4巻構成が1本になっての登場でシステム面も充実するようですよ~。
タッチスクリーン・見たことのある選択肢へのジャンプ機能・ロードからの巻き戻しなどなど…Vitaタイトルで快適に使える機能が充実する模様です。

ちなみに私キャラはグレーテルとかぐや、そしてアリスが気になっておりますです。
シナリオが進むにつれて矛盾がないように制限はかけてあるそうで、内容の変更は今のところしないんだとか!!
CEROがDになるのは厭わないけどZになるようだったら多少の添削もあるそうです|ω・`)じー
出来ればそのままでお願い致します(つд⊂)

◆剣が君 百夜綴り

きましたー!!待ちに待った情報が!!Twitterでもここでも騒いでしまいましたが…(笑)
ずっと待っていたんですもん(つд⊂)
さてこの百夜綴りは…
・「東海道偽花嫁行列」後の帰りのお話し
・江戸での日常活劇
・恋仲になった後の後日談 ←これこれー!!(*ノェノ)キャー
・サブキャラ主軸のシナリオ ←ここもここもー!!(ノ´∀`)ノ
・侍たちの隠された過去
この辺りのお話を、なんと…全100編に及ぶ物語集として構成されるんだそうです。

しかもイベントCGは読さんが新たに100枚以上描き下ろしているんだそうなのでこれは…!!
こ・これはどうしても期待せずにはいられないです((((;゚Д゚))))

OPは九十九丸と螢が歌い、OPムービーも作成するらしいですよ~(。-∀-)
EDはlasahさんが担当されるそうで、こちらも密かに楽しみです!!

絶対に!!確実に!!限定版を買わせていただきます(`・∀・´)

◆BLACK WOLVES SAGA

いやぁ~!!もう本当に嬉しくて嬉しくて、大興奮してしまった移植情報ですよ~!!
PC版の「Bloody Nightmare」とPSP版の「Last Hope」が一つになっての発売で、BNは双子王子との恋模様がメイン、LHはラスとの純愛に焦点を当てているんだそう。

既にイラストが暗い!!(笑)そして重そう!!(*ノェノ)
これりな子はハマるし好きだと思いますよ~とお聞きしたので「やはりそうか(。-∀-)フフフ」と一人この移植をとってもとーっても楽しみにしているますです!!
だってストーリー解説みたいなところに「人と狼が暮らす美しい国を侵す狂狼病」って大々的に書いてあります。
悲しそうというか切なそうというイメージを抱くんだけど、感想渡り歩いた時にはあるキャラがゲスすぎるとか鬱とか書いてあって楽しそうだな…って思ったんですよね(笑)

一応2016年発売にはなっているので予定通りに今年発売してくれることを願って楽しみにしておきます(^Д^)

◆薄桜鬼 華ノ章

発売日……(´;ω;`)いつなんだー!!(笑)
今回はお聞きした通り限定版と予約特典の特典情報だけだったね…( ºωº )
でも薄桜鬼の特典CD面白いから結構好きなんですよね(笑)

[限定版]
・特別小冊子
・ドラマCD A「記帳の秘密を暴け」(伊庭・斎藤・平助・新八・山南)
・ドラマCD B「新人隊士はつらいよ」(相馬・土方・沖田・原田・山崎)
ドラマCD 「嵐の夜に」(土方・沖田・斎藤・平助・原田・新八・風間)←やっとチー様キタ━(゚∀゚)━!

[予約特典]
・ドラマCD A「酒と月と鬼と」(風間・土方・平助・原田・新八)
・ドラマCD B「この武器の効力とは」(坂本・沖田・斎藤・山南・山崎)

ってな感じみたいです。
(´・_・`)ウム!とりあえずチー様が出ているドラマCDはギャグ路線が多くて好きなのでとーっても楽しみでございます♪
早く店舗特典も公開して欲しい限りですが…どこで買おうかな~( ^ω^)ワクワク

伊庭くんとか坂本さんとかチー様とか…その辺のキャラが分散して出てきたら私大きな散財になってしまう予感もしなくはないぞ!!
恐ろしいから考えたくないけど(笑)
ちなみにブロ友様も言ってたんですけどこんなに大々的にあのスチルを出してもいいのか…?(笑)
でも伊庭くんのスチルが…(*ノェノ)キャー
早く発売しないかな…。

◆猛獣たちとお姫様

きましたー!!(笑)
キャストは勝手にチェックさせて貰ったけどキャラが!!キャラのイラストがないから全然イメージが沸かなかったんだよ~!!
でもでもすんばらしい紫さんのイラスト(*´д`*)
そしてキャラ達は元になった動物の性格を反映しているらしく、それぞれの動物の主な性格からキャラ設定が作られているっぽいです。
ちなみに画像はTwitterから拝借してまいりました(ノ∀`)

諏訪部さんの演じるリシャルトは動物Verは白馬なんですね~!!人間Verも白髪でキリッとしたプリンス風で素敵です。

リシャルト.JPG

性格は記憶力が良く人の感情を読み取るのが得意、警戒心が強い。打ち解けると情に厚いらしいですよ~。
馬っぽいと思ったのが後ろ髪が実は長いらしい!!(笑)
たてがみ意識なのかな?と思って勝手にここに馬っぽさを感じたりな子のどうでもいい情報でした(笑)

日野さんのキャラのルドヴィクは猟犬ですって!!日野さんの「姫さま!」呼びがあると聞いてどんな感じなのかなあぁと思っていたんだけど…何か何か…私の中ではすんごい意外な感じなんですけどー!!でも楽しみなんですけどー!!

ルドヴィク.JPG

このお方の性格は主に従順で警戒心と攻撃性が強いらしいです。
一見キリっとした感じで硬派なだけど絶対可愛いと思う確実に可愛いと思う(*´д`*)ハァハァ

そして代永さんのミアーシュカナリアですよ~♪黄色いちっさい可愛らしい鳥さんです(。-∀-)
人間Verも可愛らしい感じでイラストだから余計にそう感じるのかもですが、一見女の子っぽい感じ。

ミアーシュ.JPG

明るい性格で誰とでもすぐに打ち解けられて特技は危険察知能力ですって!!鳥っぽい(笑)
しかも好物がゆで卵って…(笑)まぁこの辺は色々と黙っときます|ω・`)

さて最後は羽多野さんのユゼフはクマさん!!クマさんと聞いてどんな勇ましいのかもしくは可愛いのが来るのかと( ^ω^)ワクワクしていたんだけど…。
何かかっこいいんですけど(笑)

ユゼフ.JPG

凛々しいのに優しさを感じる狩人のようだ!!クマさんは臆病なんですって…だからこうゆう優しそうな感じになったんですね~。
ちなみにクマVerも何だか優しそうな感じでしたよ~。
しかし、いざという時は誰よりも頼もしくなるらしいですよ(*´﹃`)ヘヘヘ

ぱっと見のキャラだと日野さんがユゼフで羽多野さんがルドヴィクってイメージを抱きそうなもんですが、この配役すんごい楽しみですね~(*ノェノ)キャー
どんなウハウハ展開をくれるのか…今から楽しみだー!!

◆越えざるは紅い花

いやぁ~こちらも移植を喜びますた…(*´д`;)…。
いちいち言わなくてもあれですが、こちらには柿原さんも出ておられますのでより楽しみでございます(*ノェノ)キャー

私ブロ友様のネタバレ感想もガッツリ読んでいるので公式のストーリー解説的な物は見ていません(笑)
ネタバレも目を高速に動かして頭に入れないで追うだけにしているので問題無し(`・∀・´)笑
主人公が攫われて本物の愛を育む~くらいにしか思っていませんがすんごい面白いらしいのでめちゃくちゃ楽しみにしております!!

今回はノールとの甘~い一幕が掲載されているんですけど…ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
これゲームで出てくる一幕なんだよね??既にキャッキャ出来るんですけど大丈夫かな(笑)

人気投票の結果も今集計中でまだ出ていないようですが、どなたが一位となりシナリオ追加されるんでしょうか~♪

後はいつものニルアドや数乱等々オトメイトの新作タイトルでしたがね…私やっぱりPCタイトルで発売予定の罪喰いがどうしてもど~しても気になるんですよね…。
初PC手出しちゃおうかしら…これだけ…Vitaだけで忙しいからこれだけやってみたいぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ
発売日も未定なのでまだ何とも言えないけどすごく気になっているのは確かです。

本当にどんどん移植ラッシュが来ていますね~!!
PSPからの移植に留まらず、最近はPC版からの移植も早くなってきているし増えてきているし!!
PC版ってなかなか手を出せないのでVita移植はめちゃくちゃ嬉しいです~(ノ´∀`)ノ

そしてどんどん移植してくれーと思います。
お財布は辛いけど頑張るから!(笑)

そしてね、私余計なものを見つけちゃったんですけどね|ω・`)
石川界人さん&興津氏の出るシチュCDと、何故か気になってしまった花江さんの出るCDね。
基本的にシチュCDってほとんど手をださにんだけど…な・ぜ・か!!見つけてしまった…そして気になってしまったという…。

(´ε`;)ウーン…
ま、買うかどうかは分かりませんが見つけてしったものは仕方ない(笑)
もし買ってしまったらここで叫びますね!(ノ∀`)

めっちゃ長くなってしまってすみません…ですが最後に、今プレイ中のミステリアの部分でマイクロフト・A・ホームズを演じた興津氏がコメントしてたんですけどね、「本作のオファーが来た時の印象を教えてください」の回答に
興:探偵ドラマ!おもしろそう!!しかもホームズ役だ! あれ、ホームズじゃない?という感じでした

って(笑)
しかもこだわりポイントを教えてくださいには 冷静に!常に冷静に!!って言ってたんだけど、いつもは冷静じゃない感じがめっちゃ伝わってきたというか、一人でこれを読みながらニヤついてしまった自分がキモイです(´゚∀゚)

あー大変だ!しゃべり続けたらめちゃくちゃ時間経過しておりました…(;´∀`)
まだ私のミステリアにはマイクロフトもモリアーティも出てきていないので早く進めないとなんですよね!!
とりあえずは今のところ、ジャックとルパンに心を持って行かれそうなりな子です。

ではでは…最後までお付き合い頂いましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ
どうせまたビズログも買うと思うのでその時はまたお付き合いくださいましです♪


とりあえず散財予定が増え続けるりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. こんばんは!

    お邪魔しますm(__)m

    猛獣だ猛獣だー!
    キャラ設定気になってたんです。
    一番気になってたのが日野さんのキャラなんだけど
    従順で攻撃性があると…
    クールっぽいのに従順…可愛い…
    あぁ好みっぽい(*´д`*)
    てか全員気になる!!
    紫さんのイラスト本当綺麗だね♪

    あと罪喰い…私もPC版に手を出してしまおうか
    考えてたよ(笑)
    面白そうなんだよね~。
    立花さんもいたよね?だから余計気になる!

    ミステリア楽しそうだな~。
    今プレイしてるのがあと2人だから
    終わったらすぐプレイします!
    まずは攻略順を決めねば!
    すでに気分はミステリア(笑)

    あと母上からのチョコ可愛くて美味しそう(*´ω`*)
    うちはそんなのなかったよ(´・ω・`)
    仕方ないから、相方がもらったチョコ食べるw
    ではではお邪魔しました♪

    ( 19:22 )

  2. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんばんは~☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

    猛獣キャストさんだけ聞いてもイメージわかないですよね~。
    でもでも日野さんのキャラなかなか可愛げがありそうですよ~♪
    しかしながら本当全員気になるんですよ!!

    イラストもすっごい綺麗なのでスチルに期待大!!(*ノェノ)

    そうそう罪喰い立花さん出てるし、そのキャラがね…「戦闘狂の俺様御曹司」なんだよ!!
    めっちゃ気になるでしょ!!←自分が気になっているw
    その他のキャラもなかなか素敵っぽいんだよね~!!
    メイン攻略キャラ3人+サブ攻略キャラ2人が一応出てたから全部で5人なのかな…?
    面白そう…気になる…(つд⊂)

    ミステリア進めていくと謎が深まって面白いんです!!
    最初はちょっと眠くなっちゃったけど…(笑)
    また夜中に初回プレイ感想アップしますが、これからってかんじが凄いしますね。うん。
    残りの二人攻略頑張ってください(ノ´∀`)ノ

    母チョコ美味しいけどもったいなくて手をつけにくい(笑)
    相方様のチョコは嫁のものですよね!(。-∀-)

    コメントありがとうございました~♪

    ( 20:28 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~(´∀`)

    ですよね~!!
    今回は一途プレイで夢中なのかしらと思ったんですよ♪
    それほど面白いタイトルに出会えたということですね(´∀`)

    そういえばいわしと柊の葉で魔除け?とかもありあませんでしたっけ??
    避雷針の謂れというのは始めて聞きましたがそうゆう迷信や風習もあるのですね!!
    そう思うと今回の柊という苗字やその家の事とかも何か繋がる感じがしますね。

    ミサキの言葉になった京一郎…なんか、色気がありそう!!(笑)
    それは見てみたい気もしますね(*ノェノ)
    そしてそのシロ様の妄想の京一郎の言葉も言いそうですし!!

    今回も沢山ゲットしてきたのですね!!
    これは大メビが終わったら三刀流が始まるのでしょうか…(。-∀-)
    今日もこれからメビウスの続きですか??
    行ってらっしゃいませ~∬ ゚∀゚)ノ

    ( 23:26 )

  4. りな子 | -

    シロ様

    また来ちゃいました(笑)

    ミサキとふろー!がやっときたと思って興奮して来ちゃいましたww
    ミサキとのふろシーン何だか良いですよね♪
    無邪気さがありながらもミサキの色気が感じられる一幕だったなぁと思います(。-∀-)

    しかもシロ様の 折り鶴発見 まるで浮気のキャバクラの名刺発見が面白すぎて!!(笑)
    確かにその時のミサキと京一郎の感じと、そのシーンのシチュエーションがそんな感じだったので笑ってしまいました(笑)

    どんどん確信に迫ってきている感じでドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキです私は!!

    歪んだ根の路とかも黄泉醜女とかも全てが ザ・大メビって感じがします。
    明日も続きが待っているかと思うと…ドキドキワクワク。
    EDを迎えた時のシロ様の感想を楽しみにしています♪

    ではではコメントありがとうございました(*´∀`*)

    ( 01:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言