こんばんは~♪(/・ω・)/ ♪

昨日のりな子のまほごしゅ感想へと覗きに来て下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを頂きましてありがとうございます!!
今日もとっても励みとさせて頂いておりますです(ノ´∀`)ノ

昨日はホテルに戻ってからブログを書き、ブロ友さんにお相手して頂きながら片手間でまほごしゅ進めていたのですが…
いつの間にか寝てしまいまして(笑)
まほごしゅ全然進んでません(;´∀`)

そして今回はサイラス先生に特攻しております(`・∀・´)

思えば遊佐さんのお声を攻略対象としては久々に聞いた気がします。
何かこの人いつも色気のあるお声で、キャラもそうゆう系のキャラが多い気がするんですよね。
サイラス先生もなんかこう…危険な香りのする先生でございますです!!

序盤から飛び出すサイラス先生の発言に一人ドキっとしながら楽しんでいるりな子です(。-∀-)

なので今日もいつものごとくりな子の雑談となりますので、それでも聞いてやるよ~という方はどうぞお相手してやってくださいm(_ _)m

まずは余談からですが…最近ですね、友達があの有名なヤンキー漫画クローズのゲームをし始めたらしく『DLして~一緒にやろう~』と言われ強制的にDLさせられましてですね…。
休憩中とかにちょこちょこやっているんですが、私頭の中が乙女ゲー化しているせいか無意識に見た目が好みかどうかでチーム編成している自分がおります(笑)

漫画自体は昔ちょこっと読んだことある程度なので全然詳しくないんだけど、とりあえず見た目の好みかどうかだけで楽しんでおります。
でも全体的に本気のヤンキーなので目つきは悪いし強面ばっかりですがね…(笑)
喧嘩番長乙女のようなあんなイケメンヤンキーではないことは確かです(`・∀・´)

さて、私を今もダレさせている原因である大正メビウスラインのwebラジオの後編が配信されていたよ~(ノ´∀`)ノ
まだ聞いてない。まだ聞いてないけどここでまた興津さんのお声が聞ける~♪
千家としての声は聞けるかかなぁ( ^ω^)ワクワク



今日帰ったらゆっく~り聞くつもりなんですけど前編がなかなか面白かったので今回もその覚悟で、ちゃんとホテルに戻ってから聞こうと思います。
前回は電車の中で聞いていて思わず我慢できずにニヤニヤしてしまいましたからね…。

もうねぇ…!!興津さんのですねぇ普通に喋っている時の笑い声がねぇ大好きなんですよね~わたくし(=∀=)
キャラで言うなら千家とかのような低くて冷た~い声が好きなんですけど、あの普通に喋っている時の声も好き!!好き!!好きだー!!
笑う時のちょっとやんちゃそうな声とかたまらんのです。

あぁ早く聞きたい。
この後早速聞いてこようと思います。はい。Ψ(`∀´)Ψ

そして今日の雑談のある意味メインであるのがこの話題なんですが…今とっても悩んでいるんですけど、英国探偵ミステリアをプレイするかどうか!!(笑)
あ、今どうでもいいって思いましたね??|ω・`)じー

私にとってはどうでもよくないので勝手に喋らせてもらいますね( ^∀^)笑

早速皆さん届いているみたいでプレイスタートしている方もいらっしゃる様ですね(´∀`)
私は家には来ているだろうけど手に出来るのは日曜日帰ってからなので…これすぐにプレイするか積んでおくか…と今になってこ心が揺れ始めておりまして。

最初は積んでおいて後からプレイしよっかな~って思っていたんだけど…まほごしゅ終わらせたらミステリアでも開始しようかな~と心が揺れております。
というのもここでシナリオ的にしっかり構成されているタイトルをプレイすれば、このダレている気持ちもなくなるのでは!?と思っているんですよね。

百花百狼まではまだ時間がありますし花梨さんのゲーム初ですし!!
おやゆび姫は積んだまま全く手をつけていないのでミステリアがお初ゲームとなります。

あ、りなみに百花百狼の発売日、私は急遽出張が決まってしまいましたので受け取れません(゚д゚lll)
なのでかなり遅めのスタートとなりそうです(´;ω;`)
その間皆の書く感想とかも読めないので淋しい日々を過ごすことになりそうです…。

しかも月末家に戻るまで受け取れませんからね!!
死ぬ…死んじゃうもうやだー゚(゚´Д`゚)゚

と、話が逸れましたが…

ミステリアには新たなキャラとして興津氏も出ております~(*´∀`*)
しかし気になっているのは犯罪界の貴公子!!モリアーティJr.でございますです(*ノェノ)
お声は小野友樹さんなんですけどね、モリアーティーの好きなものは『人の嫌がっている顔』なんだとか…何かりな子の好きそうな匂いがプンプンしているのは気のせいでしょうか…(=_=)

しかしこのお二人って攻略出来ないんですよね…?
新キャラクター追加しか書いてなかったから対象ではないんだろうな…(ノω;)悲しすぎる…。

しかし攻略キャラの明智には愛するタクミのお声の三浦さんも出ていますのでこちらは楽しませて頂こうかと思います。

今ブログ書きながら公式見てきたんですけどやっぱり私モリアーティJr.のビジュアルも好きです!!

mysteria_icon_14.jpg

なので帰ったらミステリアやることにする!!←
もう決めた決めました決まりました(☆∀☆)
攻略できなくても動いて喋っているのを見られるならそれでも我慢します!!(笑)

そしてこの作品、PSP版の感想をちらっと拝見したらば多くの皆さんが大満足だと言っておられますのでここでこの世界に入り込みたいと思います♪

しかしながらお勧め攻略順が色々ありすぎて…迷います…(゚ロ゚)

予定ではホームズから特攻しようかと思っているのですが、ホームズ→明智→ジャック→ワトソン→ルパンで行こうかなと思っておりますです。
もう攻略順調べたのかよって感じですが(笑)

でも間にちょこちょここれ以外のED名が入り込んでいるのもありましたので、この辺もチェックしておかないとですね。
真相もあるらしいので…。

善は急げ思い立ったら即行動です(`・∀・´)

なので日曜日帰ったら早速ミステリア始めちゃいます~ヽ(・∀・)ノ
よ~し頑張るぞ~(∩・∀・)∩

ではでは今日はこの辺で!!
最後までりな子の独り言にお付き合い頂きましてありがとうございました♪┏○ペコ



何故犯罪界の貴公子というおいしいキャラを
攻略させてくれないのか…恨めしい気持ちでいっぱいの
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんばんは~!

    ミステリア、始められるんですね(*´ω`*)
    モリアーティJr.さん…犯罪界の貴公子でSっぽくてこのビジュアルで小野友さん?!(*´Д`)強烈な良キャラ臭がっっ
    でも非攻略キャラなんですねw

    それにしてもりな子さんみたいに発売日特攻が多いとプレイ順も悩みますよね!
    発売日被ってる新作もありますし。

    百花百狼ともし神は百花を先にプレイされる予定でしたよね。
    ちょっと始められるのが遅くなりそうとのことでしたが、また同時期に同じゲームプレイするの楽しみです(*´ω`*)
    下天のときは遥かに置いていかれちゃいましたが、今度はワタクシ気合い入れて発売日から二連休の希望出してありますのでw同じくらいに終われたら良いな( ;∀;)

    ではではもう日曜日ですね。
    ミステリア楽しんでください~♪

    ( 00:41 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 05:43 )

  3. お邪魔します♪

    たくみんとおきつんの大正メビウスラヂオ~♪
    私も昨日聴いたよ~。
    千家様と京一郎のあの寸劇に大興奮&大爆笑だた(笑)
    なんなのあの2人!面白すぎる(笑)
    そして興津さんのメール紹介がまた面白くて
    笑いが止まらなかった(´>∀<`)ブハハ
    あのラヂオもっとやって欲しいなー。
    なにやらイベントがあるとか。
    いけないでしょうけども(;_q)

    次はミステリアですね!
    みんなと語りたいから、私もライダー終わったら
    ミステリアに行こうかな~♪
    おきつんと三浦さん(*´д`*)
    とりあえず今から公式チェックしてきます!←遅っw
    ではではお邪魔しました(*^^*)

    ( 08:40 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんだぁ~(ノ´∀`)ノ
    おはようございます┏○ペコ

    そうなのです!!ミステリアを始めようかと思いまして(笑)
    まほごしゅが…また今日叫びますがサイラスがBADにしか進まなくてヽ(`Д´)ノウガーってなってますwww
    なので今日家に帰ったら届いて言えるであろうミステリア始めます(*´∀`*)

    まほごしゅはまたその後にでも…(笑)

    モリアーティーJr.絶対オイシイキャラですよね!!
    あのダークな何かありそうな見た目で小野友樹さんで犯罪界の貴公子ですよ!!犯罪界の貴公子(;゚∀゚)=3ハァハァ←
    でもとーっても残念ですが、攻略できないっぽいんですよね(つд⊂)
    悲しすぎる切なすぎる残念すぎます…。

    新作は欲しいものは予約してしまうので、後半にわりと発売日固まっていたりするし、発売日が重なっている場合はどれからプレイするか迷いますね(;´∀`)
    今回は25日発売は29日にプレイ開始できるかな~って感じなので…残念ですが…(´;ω;`)

    でもでもまたまるさんと同じタイトルが出来るので、是非是非お話しましょう~♪
    今回はスタート激遅ですし、まるさん2連休なら余裕だと思いますよ(笑)
    いいなー私も発売日休みにしたい~ヽ(`Д´)ノ
    今度それ使おう(笑)

    私も追いつけるように頑張ります!!

    コメントありがとうございました~♪

    ( 10:43 )

  5. りな子 | -

    ミコトさん

    ミコトさんおはようございます~(*´∀`*)♪
    お越しいただきありがとうございます~(*ノェノ)キャー

    朝の五時!!
    そしてその時間にまだ起きていらっしゃるとは!!
    てっきりめちゃくちゃ早起きされているのかと思っておりました…(笑)

    ミコトさんが起きているとき私は完全に夢の中ですた∑(((((゚д゚;ノノ

    webラジオ聞いてきましたよ~(ノ´∀`)ノ
    今回もとても、とーっても楽しかったです♪
    いや、分かります!!私も一人ニヤニヤしながら、そして時には笑いながら見ました。←もちろん部屋で怪しく一人でw
    イベントとかくじとかめっちゃ気になります~!!
    しかし私イベントとか参戦したことないですし…さすがにアキバのパセラに一人で行く勇気はないので行きません(`・∀・´)
    千家の血の儀式ジュースは飲んでみたかったけど(笑)

    イベントってどうしても東京~とか大阪~とかそういったところが多いですもんね…(;´Д`)
    行きたくてもなかなか行けないとなると、もっと色々な所でやってほしいもんです。

    ミコトさん!!ありがとうございます!!
    またもや素敵情報(ノ´∀`)ノ
    ゲーム実況ですね…!!ちょっとそれ見てみたいです~!!
    しかし私ニコ生だのというものをミコトさんのブログで見たり小耳に挟んだりはしますが…イマイチ何かよくわかってません(笑)

    とにかく興津覚醒?奇跡?が見たい!そして素のおきつんが見たい!という事で早速見たいと思います。
    この度も素敵な情報ありがとうございます♪

    そしてコメントもありがとうございます~!!
    私も日々コソコソとお邪魔しておりますが、また遊びに行きます♪(*^-^*)ノ~~

    ( 10:52 )

  6. りな子 | -

    灯さん

    たくみんと、おきつんのもったいぶるビータぶる!!(。・д・)ノ)ビシッ
    おはようございます!!(笑)

    いやぁ~今回も本当に面白かったですね~!!
    もう何だろうこの二人掛け合い?が面白過ぎましたwww
    寸劇も意味のわからないおきつんのキャラ設定も(笑)

    質問の紹介のあの設定は一体何だったのでしょうかw

    本当もっとやってほしいです~!!
    あれが毎回やってたら毎週確実に聞きます。
    録音します(笑)

    ミステリアやろうやろう~♪(ノ´∀`)ノ
    私たち得な(勝手に決めつけるw)モリアーティは攻略できないけどおきつんも出てますし!
    おきつんと三浦さんのお声が聞けますよ~(*´д`*)
    今のうちにチェックしながら灯さんの気持ちの部分を盛り上げておいてください(笑)

    ではコメントありがとうございました~(∩´∀`)∩♪

    ( 10:56 )

  7. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~(*´∀`*)

    遂にミサキに出発されたのですね!!
    そして妄想(予想)もなかなかのあれでした←濁すw
    これはEDを迎えて真相までたどり着いた時に話しましょう(`・∀・´)

    ミサキって千家様とは違った包容力とか色気とかそうゆうものがあるので、これまたとっても楽しめるんですよね~!!
    大人な感じなのに子供といいますか、そうゆうところもまた良くって(*´∀`*)
    しかも京一郎との仲がミサキだからという感じがして良いですよね♪

    せんべいでなんでも許してしまう京一郎が可愛いです(笑)
    そしてご飯作ってくれるってヽ(´▽`)/と喜ぶシロ様も可愛いw
    そうそう!!どこで売ってるのか…の所いいですよね!!私もそこ好きです(*ノェノ)

    千家の割烹着姿での説教シーン含め、ここの√は思わず笑ってしまうのほほんとした場面も多いですし、またシリアスな場面とかジーンとしたりと最後の最後まで楽しめる√だと思いますので!!
    止まらなくなりますよ(笑)
    私は寝不足になりつつ夢中で勧めていました(ノ∀`)

    ミサキ√→真相と本当にぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっと詰まっているので!!

    今日のところはお疲れ様ですm(_ _)m
    続きは明日かな…?楽しんでください♪

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

    ( 23:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言