こんにちは|ω・)

昨日の独り言へと覗きに来てくださいまして、深夜営業にも見に来てくれた方、そして拍手やコメントを下さいましてありがとうございました~!!┏○ペコ
毎日とっても励みとなっております(`・∀・´)

いやぁ~昨日はブログで喋ってからまほごしゅ始めよう~と思ってスタートしたんですけどね…
そもそも私ミラーとセラスのベストEDを一つずつしか迎えていなかったので、他のキャラに行く前に二人の回収していないEDでも回収してから進むか~とスタートしたんですよ。

したんですけどね…

なんと…この人たち残っているEDが一人5個とかありやがりましてですね…
ちまちま回収していたんだけど途中で眠気が襲ってきて、頭がボヤ~っとしてきて飽kゲフゲフン…そんな事も起こりながら、何と3時間かけて!!残っていたEDを回収したんですYO!!(笑)

途中ツイッタでも仲良くさせて頂いているブロ友様達と剣君の勝手なFDに加えて欲しいと切に願う妄想シナリオで白熱(?)しつつ、それでも頑張って回収しました…。

本当に頑張りました。

しかしね、これ主人公が当主?になったとか画家になったとか将来の描写が違うだけだったりする終わり方もあるのでその為にここまでやらせたんかーいと思うものもしばしば。
改めてミラーとセラスの可愛さを知るだけの√だったけど最後の方はほぼ早送りなのでもはや気もそぞろでした(笑)

そして!いざ!リュークへ!!

と、思ったんだけどさっきまでの拷も…じゃなかった頑張っていたせいで気が乗らず、赤い砂堕ちる月の体験版をプレイしてきちゃいました~♪
3月10日の発売だけど…もはや楽しみすぎるんですよ。

『赤い砂堕ちる月』応援中!

だってね!!だってね!!
洛泉が最初はなんだか冷たいよ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
『診察の邪魔だから帰ってくれないか』って言われて喜ぶりな子…キモイ(笑)

邪険にされたのが嬉しい訳ではなくて、この人がここからどうなるのか、どれだけ変わるのかと思うともはや楽しみすぎて楽しみすぎてですね( °ω°):∵グハッ!!
しかも興津氏×柿原氏という神ボイスが二人同時に聞けるし二人のやり取りも聞けるし最高すぎます。

そして楽しみにしていた洛泉…常に金さんスタイルなんですよ!!
あ、金さんって遠山の金さんね(笑)
この紋所が目に入らぬかぁぁぁぁぁってやってる時の片方の肩を着物からだすやつ、洛泉は常にそのようなスタイルで片方の肩をはだけております。

(*´﹃`)ジュル…

180-150rakusen.jpg

早く洛泉に会いたい…|ω・`)じー

それと私赤い砂ってこのVita版でデビューなんですけど、始まりの視点て主人公ではなくて杏紅という女の子から始まるんですよ。
なので私は『あれ?主人公ってこんな感じの子だったけ?ん??』ってなってしまったんだけど…実は主人公と同じ符術師になるため先生の下で弟子になる子で、良きライバルって感じなのかな??
この子も何だか色々ありそうでして…

そして勝手に思い描いたのは昔見たアニメのふしぎ遊戯を思い出したんだが…。
女の子の友達への嫉妬とかそうゆうのを勝手に思い描いてちょっと楽しみになってしまったりな子だったのです(笑)

むしろ体験版の部分だと主人公よりこの杏紅の事の方がめっちゃ気になるまま終わるんですよね。

んでキャラとのちょっとした絡みがいくつか見れる感じと、戦闘を試せるって感じですかね。
戦闘は簡単な方と普通と選べる形になっていて、システム的には序盤だったから簡単だったので問題なさそうでした。

そして気になっていた主人公の性格の違いなんですが、私は3種類だけ試してみたんだけど火、光、闇を試しました。
火はとりあえず熱血…いちいち選択肢に出てくるセリフが『修造か!』って感じで若干暑苦しいので私は好みません(笑)
光は真面目でわりと穏やかな感じで控えめなよくいるタイプで可もなく不可もなくって感じ。
そして闇がね、面白いんですよ(笑)素直になれないひねくれ者のドSって公式で説明されているんですけど、本当にドSなんですよ(笑)
こんなタイプの主人公なかなかいないので面白かったです。

だって自分に符術を教えてくれる先生にさえもドSぶりを発揮しててやり取りが面白かったですし、下克上が大好きとかどんな主人公だよって感じしませんか?(笑)
友達に頼まれているのに『報酬は何くれるんだ』とか言うんですよ(笑)

攻略キャラにどのタイプとか関係ないのなら一発目はこの闇でいきたいなぁと思っております。

本当に序盤だけといった感じなんですけど、始まり方が既に面白そうな上に様々な運命に翻弄されそうな波乱の予感の始まりでしたのでこれは楽しめそうだな…と!!
最近ここの会社さんのタイトルが大メビで大ハマリしているので、ちょっと楽しみにしている部分があるんですよね。

紅花もちょこっとというかもはやガッツリブロ友様の感想も読ませて頂いているのですが、すごく面白そうなので早く発売してほしいなぁと思うばかりなのですよ(*ノェノ)

と、まぁ…
こんな寄り道をしてしまいましたのでリュークが半分も進んでおりませぬ(笑)

完全に大メビで燃え尽きております。
面白すぎたんですよね…何か手につかない状態といいますか(;´Д`)
でも明日から静岡に出張なので一応まほごしゅとか持っていきます!ホテルで暇ですし、プレイ時間結構取れるのでなにか進めようと思っていますし!!

今日はゴルフの打ちっぱなしに付き合ってくるので恐らくゲームする時間はないかもですが、明日から始めます!明日から…。
(よく聞くダイエットする人の言葉みたい…)

では(o・・o)/
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ

PS
そうそう赤い砂プレイの後もブログのサイドバーいじってみたりとかに没頭して全然まほごしゅをプレイし始めなかったりな子(笑)
赤い砂とブログいじりに結局寝るまでまほごしゅに手を付けませんでした( ºωº )チーン…



剣君に斬鉄シナリオが…
いやせめてお姿だけでもありますように!!
できれば斬鉄に攫われて…グフフ…
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんばんは!

    まほごしゅ、やっぱりダレてますね~(;´ω`)
    プレイしたゲームが楽しすぎて燃え尽きるのは分かります~。
    私も紅花終わったとき、満足しすぎて今なら乙女ゲーム卒業できるかもと思いましたもん(*´ω`*)
    まあ剣君のFD情報見た今、まだまだ卒業は遠いなと考え直しましたけど~。昨日の妄想大会は楽しかったww

    今のところ購入予定には入れてないけど赤い砂…も気にはなってます。
    闇の主人公が面白そう~(*´∀`)
    新作たちの発売ラッシュ迫ってきましたね。
    忙しくなりそうですね~♪ヽ(´▽`)/

    ( 19:02 )

  2. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんばんは〜(^ ^)

    いや〜ダレてます!笑
    まさしくまるさんの紅花後と同じ感じかと思います…
    大メビ面白すぎてやりきった感があるので、何か身が入らないというか…(T_T)

    本当満足して満たされてしまうとちょっとひと段落しちゃいますよね〜!

    昨日は暴走しちゃいましたがお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
    めっちゃ楽しかったですw

    赤い砂序盤過ぎてまだ分からないけど、色々ありそうな感じでした!
    闇の主人公が女の子なのにひねくれててドSすぎて面白かったですよ〜♪

    いつの間にやら新作ラッシュもすぐそこですよねΣ(°Д°;)
    早かった…(°-° )
    これから忙しくなるので今はダレダレでも良いかなとも思います♪

    コメントありがとうございました\(^o^)/♪

    ( 19:38 )

  3. 夕月 | decd2yLc

    こんばんは

    赤い砂体験版感想ありがとうございます。
    洛泉冷たいですか。デレたときの破壊力が楽しみですね。主人公の性格もいろいろあって面白そう
    ふしぎ遊戯懐かしいです。アニメは見てないけど家に漫画があるので読んでたな。
    越え花は私も感想読んだりしてるので発売が楽しみです。

    ( 20:35 [Edit] )

  4. りな子 | -

    夕月様

    夕月様こんばんは〜\(^o^)/

    まだ序盤でしたが最初の洛泉はなかなか相手にしてくれてません…笑
    ても今後の変化ぎとーっても楽しみになりました♪

    主人公の性格も5種類あるらしいので、好みの主人公を選べそうですよ(^-^)

    ふしぎ遊戯ご存知の方がいて良かったー!
    ジェネレーションギャップたったらどうしようかと思いました…笑

    紅花楽しみですよね〜♪
    いつ頃になるのかも分かりませんが、早くプレイしてみたいです(°∀°)

    コメントありがとうございました\(^o^)/

    ( 20:57 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様おはようございます(^ ^)♪

    開√に突入されたんですね〜‼︎
    薫ちゃんは…薫ちゃんは…開√でその辺も確認して下さいませ\(^o^)/
    開√では唯一薫と馨と仲良くなれる√なので楽しんで頂きたいです(^ ^)

    何故何故の京面白いですよねww
    そんなに何故何故聞いてたのかと、そして今でも心の中で何故?何故?と言ってるのが昔からなのかと納得もしました。

    それよりもシロ様随分壮大な夢を見ますね‼︎
    それでアニメやゲームになりそうな設定…笑
    そして刀と聞くだけで大メビと繋がりそうな感じがしてしまいますね(°∀°)

    色々喋りたい所もありますが、まだ私からは何とも言えませんのでシロ様の開√感想を楽しみにしています♪

    館林隊は時雨に引き続き仲間達とも(主に薫と馨)関わりが持てたり、信頼関係なんかも出てくるのでその部屋も楽しめる要素だと思います(^o^)
    シロ様と京一郎が早く館林隊の人たちと打ち解けられるように‼︎
    館林とふろー!はないけど色々…楽しんでください( ´_ゝ`)

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 09:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言