こんにちは~(´∀`*)

昨日の夜中の暴走独り言に覗きに来てくださった方、そして昼間の雑談に付き合ってくださった方、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチコメントを頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
毎日とってもとっても励みとなっております┏○ペコ

今日からまほごしゅ始めるぞ~!!という事で、今までの二人の攻略でさほど関わっていなかったロイド・リューク辺りから始めようかなと思っております(`・∀・´)

関わっていなさすぎてとりあえずプレイ前に思うところはありません(笑)
ほとんど出てきていなかった気がしますし、あぁこんな感じの人達いたかもなぁ…くらいの印象しかないんですよ!!
なので特に印象も薄いのですが、意外とこんな感じの始まりの方が萌えを得られたりするので楽しんできます♪

そして昨日はなかなか見に行けなかったブラウルの公式を改めて見に行ってきました~。
ここの公式(PSPとWin版)はフラッシュ対応だからPCでしか見れないし、仕事中になかなかPCで乙女ゲーのサイトを見ることができないので我慢してたんですよー゚(゚´Д`゚)゚

そういえば、私がこのタイトルに興味を持った始まりは石田さんなんですよね~。
石田さんが出演されているというので知ったんですけど、覗いてみたら暗そう重そうという所でこれまた惹かれたというね!

とりあえずその石田さん演じるキャラはもはや何も言わずとも気になっているんですが、それ以外だとメヨーヨが気になるかな(。-∀-)

そして、やっと2日たって剣君のサイトをちゃんと!!しっかり見ることができましたよ!!
このBGMで剣君の世界にすぐに旅立てる私(笑)
無印の予約は間に合わなくてどこも完売だったので、今回こそは絶対に早めに予約します。

しょうがないのでDL版を購入したんですよねー。
特典もクソもないYO!!

今回の百夜綴りの左京さんの女度が上がっているのは気のせいだろうか?
何かより女性らしく儚く見えてしまうのは何故なんだろう…むしろこの人ヒロインですか?ってくらい可愛らしくなってしまっているんですが!!

とりあえず私は螢と九十九丸にもう一度会えるのが嬉しくて嬉しくて仕方がないです!!

実はこのタイトルをプレイした時丁度鬼のようにゲームを購入してる時だったんですけどね、合間でもう一回もう一回とアフターストーリー的なのをプレイしたり、シーン回想しまくっているんですよ。
もう本当に本当に楽しかったんですよね~。

私プレイしたタイトルでスチルとかシーン回想をするのって本当に限られているんですけど、その中に剣君がしっかり入っています。
スチルもこの柔らかい感じの雰囲気が世界観も出ているし良いんですよね(´∀`*)
この時は全く独り言を喋るブログをやろうなんて思っていなかったので感想は書いていないですが、本当に面白いですしファンが多いのも頷ける作品だと思います(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

もう一回プレイした暁には叫びたいなぁ。

ちなみにムービーに螢の後ろに辰影が写っていたけど…この人のシナリオもあるのかな?
残念だけどきっと斬鉄とかシグラギはないよね……(・ω・`)

百編あるんなら一個ずつでいいから斬鉄達のシナリオも(人∀・)タノムー

そうそう!!
昨日帰宅したらこちらが届いておりました~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_3093.JPG

りな子深夜営業のアフターディスクです(笑)
とりあえず本編は一通り聴き終わっているので、後で聞いてみようと思います(`・∀・´)

楽しみに帰ってきた甲斐がありました(*ノェノ)

今日は特に予定も入れていないのでゆっくりゲームとこいつを楽しもうと思います♪

またまほごしゅの感想やら今日の夜は愛する興津氏のアレもありますし、またもや喋りに来ると思いますがとりあえずはシンフォニア高位魔法学校に行ってきます*^ω^)ノ" ♪
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


これからご主人様になるりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(*´∀`*)ヘヘ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんにちは!

    ブラウル私は全然知らなかったんですけど、りな子さん達のツイートでまた気になってきたぢゃないですかww
    また続報ツイートも横から覗き見させていただきます|・ω・`)

    剣君はなるほどFDっぽかったですね~。
    変な続編作られるより嬉しいです!ヽ(´▽`)/
    私もBGM聴くだけで剣君の世界に入れます♪

    しかも辰影サマ発見!w( ☆∀☆)何編ございますですか!
    斬鉄たちの話、あれば良いですねぇ。

    ではではまほごしゅ楽しんでくださいね(*´ω`*)ノシ

    ( 11:46 )

  2. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちは〜(°∀°)

    ブラウル面白そうなんですよ〜!
    でも書く感想を覗き見るととにかく攻略キャラ達の病み度が凄いっぽいのて楽しみなのですww

    発売されるまでにゲス報告会すると思うので、是非まるさんもチェックしてください♪笑

    剣君も本編ありきのストーリーなら崩されることはなさそうなので良かったですね〜♪( ´▽`)
    あのBGMイィですよね!
    何かあれ聞くだけで切ない気持ちが蘇ってきます。

    辰影見つけましたー!?
    めちゃくちゃ楽しみなんですけど〜♪( ´▽`)
    斬鉄はあまり期待せずに待ちます( ; ; )

    まるさんと同じくロゼ作品の続きに入ります!
    アリスの感想後で読ませてもらいます〜(°∀°)ノシ

    コメントありがとうございました♪

    ( 12:26 )

  3. 夕月 | Ib43EBnE

    こんにちは

    剣君サイト私もようやく見ることができました。続編と聞いてなんとなくキャラ変わっちゃうのかなって思っていたので今回のことは嬉しかったです。実彰と螢にまた会える( *´艸`)グフフ

    りな子さんは無印DL版だったんですね。私は限定版ですけど予約が遅かったので届くまで不安だったこと思い出しました。

    百編ってことなので家光様の話もあるのかな。後日談の後日談もあるといいな。過去の話も楽しみです。

    魔法学校と興津さん楽しんで下さい。

    ( 13:44 [Edit] )

  4. りな子 | -

    夕月様

    夕月様こんにちは〜♪( ´▽`)

    剣君サイト見られましか‼︎
    本当ずーっと重かったので全然見られなかったですよね(T_T)

    本編の語られなかった部分という事なので、好きなキャラ達にまた会えると思うと楽しみですね〜(^-^)♪

    そうそう、予約しようと思ったらどこも既に完売でどこにもなくてですね…
    しょうがなくDLにしました〜…(ノ_T)

    剣君はかなり人気だったみたいですね…
    でも、無事に届いたなら一安心!
    今回は早めに予約しようと思います(笑)

    そうそう!
    家光様とか辰影様とかのシナリオもあると良いですよね(^ ^)
    本当楽しみです(°∀°)

    まほごしゅ&興津氏楽しんできまーす♪
    コメントありがとうございました\(^o^)/

    ( 14:20 )

  5. りな子 | -

    郁さん

    いや、郁ちゃん!!(笑)
    また来てくれたなんて嬉しいです~ヽ(*´∀`)ノ

    そんな私はすぐに変わりませんよ…
    このままで何年来たと思ってるのですか…今の私は3○年経って出来上がってるんですから…(笑)
    郁ちゃんと言ったらそのたまに出てくるSキャラの様な意地悪さかなぁと…(。-∀-)ヘヘ

    剣君やっぱりFD的な感じなんですね~!!
    そうそうできれば斬鉄とか斬鉄とか斬鉄とか…あ、あと斬鉄とかね!その辺どうなってるのかが一番気になるけど←(笑)
    辰影様とか家光様とかも気になりますなぁ~( ´艸`)ムフフ

    ブラウル…郁ちゃんがそこまで言うんだからきっと私今回の大メビみたいに燃え尽き症候群がかなり重症なやつになりそうな気がしますね。
    ドロドロ、病みつき、歪み…更には石田さんのちょっぴりSな敬語執事ときたら…もうダメじゃないですか!!
    確実に萌しかない気がする…
    早く発売して私をその重い暗い歪んだゲス世界へと引っ張り込んでもらいたい*o_ _)oバタッ

    そしてそのとあるキャラの狂ってる感じが一番気になるんだけど!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

    ってか!!
    郁ちゃん凄い凄い凄い~ヽ(*´∀`)ノ
    めちゃくちゃ罪崩しまくってる~♪かなり前進していると思います!!

    そしてスイクラどうでした?ネージュは大丈夫だった??(笑)

    クロゼロも面白いよね~(*≧m≦*)
    ロゼ二つ崩したとかめっちゃ勇者…私今まほごしゅのミラーとセラスの回収していないBAD(一人5個とか)を2時間かけて回収して寝そうになった…(;´Д`)
    見習わないと(´・ω・`)

    人柄…?(笑)
    私こんな適当ヤローで煩いのが取り柄がなのに…w
    でも郁さんを始めとした心優しい乙女ゲー仲間が出来て嬉しいんですよ~(´∀`)

    そんなやきゲフゲフ…も私にとってはありがたい、とても嬉しい言葉です♪
    そしてまた覗きに来てくれて嬉しい~!!ありがとう~(ノ´∀`)ノ
    最後の・・・・・・←これが郁ちゃんの可愛さを表している|ω・`)じー

    ( 16:58 )

  6. りな子 | -

    郁ちゃん

    また来ちゃいましたよ(笑)

    私が攻略キャラとかめんどくさそうだなぁ・・・(笑)
    最後に残されてじっくり((((;゚Д゚))))
    私も最後に残してじっくり楽しむタイプだから同じだw

    やっぱりネージュ怖かったよね( ºωº )チーン…
    私も普通にちょっと変わり者の愛でるキャラかと思ってたらいきなしアップになって顔が恐ろしい顔になってたから(;Д;)ギャー!ってなったよ…。
    そこからロゼに逃げたのね(笑)
    でもスイクラ面白かった~怖かったけど…

    ブラウル楽しめるかな~♪
    話を聞く限りだと完全に私好みな気がしま~す(ノ´∀`)ノ
    スチルとBGMも文句なしって所が更にポイント高いですね!!
    そうそう月影面白かったんですよ~あの常にズーンとしてる感じとかその中にあるちょっとした萌えとか楽しかった。
    BADも面白いというのが良いんだよね!!(*ノェノ)

    癒しなのね(笑)
    そこまで推すということは本当に癒しなんだね(笑)
    楽しみにしておこう(。-∀-)

    だって郁ちゃんの罪数ヤバカッタヨ(・∀・)
    このまま増え続けて減らないのでしゃないかと思っていたよwww(・∀・)
    なのでその本数減らしているのを聞いて素敵だと思いましたよ~♪
    私も頑張って減らさないとどんどん新しいの来ちゃうわ…ストラバ2とかもあるのに(ノω;)

    お姉さん…優しい呼び名だ~~~~(´;ω;`)
    年上のお姉さんで片付けられる差ではないと思うけど、そう言ってもらえて飛び上がるほど嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ
    いつでもコメントに来てくださいな♪

    ( 19:31 )

  7. りな子 | -

    シロ様

    シロ様おはようございます~♪

    昨日頂いたコメントまとめて見させて頂きました~(*ノェノ)
    では一気にいきます!!長くなると思いますがご容赦ください┏○ペコ

    まず千家√お疲れ様でした~!!
    ここまで千家√をたのしんでいらっしゃるのでシロ様が次の開様で燃え尽きてしまわないかちょっと心配なりな子です(笑)

    さてシロ様があっさりとやられたEDはアレですね…探す時には出会うあかんやつですね!!
    そうそうそうそう!!その○○京一郎のヤーツーですよ~。
    千家の潔さと最後に見せる京一郎への愛…そしてその後に千家に執着し、でもやはりそこに歪んだ(?)愛を感じる京一郎の想いが私にはたまらん。
    冷血京一郎の声も本当素敵ですよね~( *´艸`)

    確かにこれを最後に見てしまうと寂しい何とも言えない感情が残るかもしれません…
    私は一番最後が首輪のやつなのでそこまで抜け殻になりませんでしたが、腕EDが最後だとどうしても心がザワザワしちゃいますね。
    しかし、今までシロ様がここまで白熱していた事があるだろうか!!ってくらい楽しんでおられたので、実はこれから開というのがですねだいじょゲフゲフ。
    頑張りましょう(笑)
    私も応援しますので、せっかくここまできたので最後のミサキ、そして真相√をプレイするまで頑張りましょー!!←必死w

    そしてその想像力…というか想像力という一言で片付けるのには凄すぎると思うんですよね…。
    もちろんミサキが只者じゃないとか色々思うところはありますよ?刀と関係あるかも…とか色々考えたりしましたけど、シロ様の場合は視野が広く、そして細かいところまで見て想像する力が凄い!!

    一人の登場人物の細かいところまで見ていたり、シナリオのちょっとした伏線とかちょっとした一幕にそこまで注目しているというのが本当に素晴らしいですよ。
    シロ様のように色々考察しながら楽しんでいる方がいると、書いている人も嬉しいんだろうなぁ~としみじみ思いました。
    別に私が書いたわけではないけど(笑)

    とりあえず毎回予想を聞くたびに驚いているのは確かです。
    その答え合わせも含めて是非開、ミサキ√も最後まで堪能してください!!
    それと薫…めっちゃいいですよ(。-∀-)
    どうして薫とふろー!がないのかと思うほどに彼はとっても素敵なキャラですので!!

    私もこんなに最後の最後まで、どの√も気が抜けることなく楽しめたのは久々だったので、今完全に燃え尽きております。
    本当に面白かった!!
    こんなに隅々まで行き届いているシナリオを考える人がすごいなぁと改めて思いました。
    是非最後までプレイして大正メビウスラインのタイトルの意味を探してください♪

    こちらこそ長々とすみません(´;ω;`)
    沢山のコメント、そしてシロ様の考察などお聞かせ頂きありがとうございました!!
    結局私の中では凄い…というのは変わりませんが(笑)
    開√での彼の不器用な愛や双子との関係を楽しんでください!!
    感想楽しみにしています♪

    ではでは、お待ちしてますね~(。-∀-)←(笑)

    ( 10:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言