ついに発売されましたVamwolf Cross†を早速購入。

そして東雲渚のホープEDをしょっぱなにクリアいたしました。

渚

これはあくまでも私個人の感想となります!そして期待していただけに辛口感想となっていますが、その辺もご容赦くださいませm(_ _)m

このタイトルは発売されるまでに、結構特集も組まれていて期待していたタイトルでした。
まだ一人のEDしか見ていないのでなんとも言えないんですけど・・・PSVitaの割にスチルが美麗ではない!(笑)
そしてなんかストーリーが質素というか、物足りなさを感じてしまいました・・・。

ストーリーが進むにつれて恋愛感情が生まれてくる流れなんでしょうけど、どちらかというとメインの吸血狼の話や父の死の真相、恋愛が無理やり混ざっている感じがしてしまった。
どの要素も中途半端な感じがして、ストーリーに奥行がないと言うか深みがない。

真相はキャラをクリアしていくごとに分かってくるのかなと思いますが、ストーリーを進めていく中でも吸血狼に関してや父の死について触れることが少ないですし、淡々と進んでいきます。
そして謎な時に告白されて付き合っていましたー!!(笑)←これ結構致命的だと思う。

『え!?まさか今のが告白!?』 と一人で驚きの声をあげてしまいました・・・だって恋愛に発展するにしてもまだ生まれてないよ!!ってゆうときに告白してくるんですもん。

なんだかどの要素もちょっとずつ入れ込みすぎて、どれも深みがなくなっちゃったって感じ。
あくまでも個人的な感想ですので!!しかもまだ渚しかやってないですしこれだけで決め付けるってゆうのもアレなんですけど。

そしてスチルですが思ったよりもVita仕様じゃない。
立ち絵とかイケメンじゃないんですよ渚が(笑)なんか違和感がある顔なんですよね~。

私が描けるわけではないので、あーでもねーこーでもねーと言うな!って感じですが(笑)
なんか思ったよりも美麗じゃなかったり、操作も使いにくいと思ってしまったのです(ノ∀`)

ちなみにスチル少ない。

いくら渚の1つのEDしかしていないと言えども少ない!!
その少ないスチルがなんだかショボイんですよう(ノω;)

これは重大ですよー!!!

これから攻略していく上で変わってくるかもしれないので、あんまりビービー言うのはやめます(笑)
しかしあまりにも期待していたためか、ストーリーの淡々ぶりにちょっと不安を覚えてしまったので書かせて頂きました。

結構午前三時のオカシナ道化師を購入した人の方が目立つので、ヴァンウルフクロスは後回しでも良かったのかもなぁ~と思いつつ。
一応次はKLAP!!購入予定なので、それまでは一応楽しむつもりです。

他のプレイしている方たちはどうだったのか・・・気になりますね(`・∀・´)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言