こんばんは~(。・ω・)ノ゙

昨日はやっと届いゲームに舞い上がったりな子にお付き合い頂きましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございますです┏○ペコ
今日も励とさせて頂いております(≧∇≦*)

えー実はこれ仕事中に暇だったのでこの隙に書いちゃえ!!って事で書いているのですが…昼間にもちょこっとお話ししたんですけど私の2、3メートル先の自動ドアが故障して全開の為…一日中ほぼ外みたいな感じです((((;゚Д゚))))
手の指先と足先が冷たすぎて感覚がありませーん(;д;)

でもきっと大メビのことを喋ったら熱くなれるはず!!という事でどうぞお付き合い下さいませ(*´∀`*)

あんなに楽しみにしていた大メビ!!
昨日さっさとご飯を食べて、というか本当にどうしようもない生活をしてるな…と思った一幕だったんですけどね(笑)

昨日のりな子の帰宅してからの行動は…
帰ってすぐ洗濯機を回す→お風呂に入る→めんどくさいから夜ご飯はどん兵衛食べようと決意→どん兵衛食べながら書きかけのブログを書く→光の速さで急いで洗濯物を干す→布団に潜り込み大メビ開始。
といった流れでした(笑)

ちなみに帰宅が21時過ぎとかで、大メビ開始が22時半頃とかだったので全てを2時間かからずに終わらせてゲームを開始していると言う始末です。
何ともどうしよもない自分…もはや夜ご飯すらもめんどくさいと思うあたり!!ダメ人間代表になれる気がします…。

でもそうさせてしまう大メビがいけない!!という事でプレイ開始しております(`ω´)グフ
まだまだ中盤程とかなので今回は感想というよりは、初回プレイの叫びです。

taimebi001.jpg

ちなみに体験版がちょうど千家様と出会った後に時雨と一緒にアジト(?)に行き、「俺は、現頭領の時雨だぜ!」の所で終わっているんですが、そこまでが長かった…(笑)
むしろ昨日はその少し後までしか進められず寝てしまいました(;´∀`)

そして休憩中にもVitaを持ってきてプレイしたので今はそこから少し進んでいます!!
初回は時雨√をプレイ中ですが今の時点でめちゃくちゃ面白いです!!

まだ萌えとは無縁だしキュンとしたりとかは皆無だけど、そもそもこのシナリオが面白すぎる。
術式 弐番!!八号 開放!!ってやりたいーーーーーーーー!!剣合わせてこの術使いたい~!!でもあの八号は出したくないのでもっと見た目がかっこいいやつでお願いします(笑)

とまぁ大メビ未プレイだと「この人何言ってるんだ」と思われると思いますが…
主人公達と関係してくる国軍は死霊を呼び出し戦わせる術を使っているんですよ。死んだ者を呼び出して使役しているんですね…
で、その呼び出すのが館林の部下である伊勢薫と馨という双子なんですけど、双子が剣を合わせて「術式~」って唱えて八号と呼ばれる死霊を呼び出します。それをやりたいと叫ぶお馬鹿な私というわけです(笑)

ちなみ時代は大正末期で日本が軍事国家として世界と争わなくてはいけない時代と言うだけあって、いつ戦いが起こるのか‥という不穏な流れを感じさせつつ始まります。
主人公の京一郎は大学に行くために帝都に来るのですが、その時に父に持たされた代々伝わる刀を携えて上京します。

もともと京一郎は幼い時に大病を患った時から死霊が見えるようになってしまうんですけど、その力がある事で幼少期から嫌な思いをしてきているのですが、誰にも告げてはならないと言われていたので、京一郎がこの世のモノではない者が見えるのは誰にも言っていません。

んで…これ第一弾のお化け登場シーンなんですけどね、京一郎が小さい時に出会った幽霊との一幕が回想で出てくるんですけど、まぁ首吊りをして死んでしまった女の幽霊?なんですけど…怖かったです(笑)
暗闇でプレイしている私には十分でしたw

その女の死霊と会った時無我夢中で家路に着くんですけど、泥だらけの足で帰ってきた京一郎を見て父は黙って足を洗ってくれたのですよ。
何を見たのかとか何があたのかを聞いてこない父と、言いたいけど言わない京一郎…。モヤモヤドキドキ。

そんな出来事もありつつ、父は不思議な力を持つ京一郎に気付いていたのかいないのか…代々伝わる刀を京一郎に渡すんですけどね。
渡す際に“正しい道を行けば身を守るが、悪しき道へ行けば妖刀となる”と告げその刀を渡すわけです。
(な・何かあるよ絶対…ドキドキ…。)

そして帝都で勉学に励もうと上京すると…そこで京一郎は自分の持つ力や刀について何か知っていそうな五本刀と呼ばれる時雨、危機に駆けつけて不思議な術で助け出してくれるミサキ、国軍で術を使う隊を率いる館林、その上層になるんですかね?不思議な雰囲気を持つ謎のドS(喜)千家達に出会います。

ここから物語が幕開けていくのですが、京一郎はこの死霊と何か関係がありそうな国軍を始めとした自分と似たような力を持つ人たちとの出会いにより運命が動き出し帝都の未来までもが動き出します……。

みたいな!!
うまく説明できないけど気になった方は是非公式を見てみてください(*´∀`*)
大正メビウスライン公式

今の所私は恐らく時雨の個別√に差し掛かっているのかな?という感じのところ。
時雨と行動しているしそこからちょっとした展開へとなっているので…。
ちなみにまだ甘い出来事とかはないけど…時雨がおもいっきし笑ったりとかすると何か凄く可愛いです…。

この人が攻めなんですよね?京一郎って常に受けですよね?
どどどどどどどうしよう…楽しみしかない!!誰か萌シーンがあるのかだけ教えて!!←(笑)
陰陽師並みだったらマジで言うことないんですけど…でもシナリオ自体がかなり面白いので控えめでも許せます(笑)

そしてこの度の私の一番の楽しみは千家様なのですがね…昨日館林は一番興味が薄いなんて言ってしまったけど…全然そんな事なかったー!!(笑)
日野さんのお声が素敵すぎて、そしてちょっと何か優しい一面がありそうな感じが気になってしまったのです。
日野さ…じゃまなかった館林さんが「力ずくで捕縛するぞ」的な事を言ってくるシーンがあったんですけど…「(;゚∀゚)=3力ずくで捕縛されたいです~~~~(*ノェノ)キャー」ってなりました(笑)

ちなみに一番手の時雨は愛するタクミと同じ中の人です。
ですが、さすがに喋り方が全然違うのでタクミというよりは月影の兄様って感じですね(。-∀-)
それでも十分に楽しませて頂いているんですけどねッ!!

もうこのシナリオには何か色々な物がたくさん、たっくさーん隠されていそうな流れで早く続きを進めたくなります。

何で今回に限ってホテルに泊まれる出張じゃなかったんだととても忌まわしく思っておりますヽ(`Д´)ノ
しかもこんな時に限って本社から助っ人が来てて、車に全部で4人乗るので帰りの車の中でゲームが出来ないというムカムカする事態へと陥っております(笑)

いつもよりもちょっと亀ペースになりそうですが心ゆくまで堪能しようと思います(ノ´∀`)ノ
声優さんもこれまた聞き逃したくない方ばかりですし、しかもね作風にぴったりなんですけど難しい感じが多くてですね(笑)りな子のおバカな頭と目は一生懸命です(笑)

そしてバックミュージックとかもかっこいいですし、システム面でも特に困っているところはありません…が!!文字を読み終わり次を表示した時に京一郎以外の声が喋り続けるのは何故だろう…(笑)
設定で変えたはずなんだけどな…でもまぁ困らないのでいいんですけどね!!

そして千家様が登場する時なんですけどね、部下を引き連れて登場して更に出てきたばっかなのに京一郎と速攻距離が近いんですよ( °ω°):∵グハッ!!
待ち構えていたから出てくるだけでキタ――(゚∀゚)――!!って感じなのにいきなし近くに来るからそれだけでキャーキャーしちゃったんですよね(笑)

早くこの人ともっとお近づきになりたいと思いますた( *´艸`)

仕事の往復だけで2時間とかかかるのでその間に進められなのでかなり残念でなりませんが、早く萌えシーンに出くわせるように頑張りま~す(*ノェノ)

ではでは、とにかく大メビ楽しんでいるという独り言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*´∀`*)


もうかれこれ2時間書いてるんですけど
手が動かなくなってきたりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いいたします~~(´;ω;`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    術式拾七番!

    りな子様こんばんは(о´∀`о)ノ

    千家様が京一郎と距離詰めるシーン。
    私が奇行に走ったシーンはそこです(笑)
    千家様が京一郎に発するセリフに
    ニヤニヤを通り越したんです(笑)
    時雨√なのにw

    京一郎は総受けと認識しておるのですが
    今のところ艶シーンは私的には天現寺橋の方が上かなと。
    でもストーリー事態が面白いので全く気になりませんね♪
    でもまだEDが見えません(;_q)
    私のアップはいつになるやら( ´∀`)ハハ

    あとシステムの一人喋り、
    私だけじゃなかったと安心しましたw
    なんか纏まりませんがまた来ます♪
    お邪魔致しましたm(__)m

    ( 00:52 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 05:29 )

  3. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ

    いや~あの千家のシーン…やばかったです(笑)
    早く名前行ってしまえ京一郎よ!!千家のものになるのだ(;゚∀゚)=3ハァハァ
    と思わずにはいられないシーンですね(笑)
    灯さんの奇行も納得です(`・∀・´)
    私は一人でキタ――(゚∀゚)――!!千家キタキター!!と言ってましたし(笑)

    やはり京一郎は受けですよね。
    私もわりと進んでいるのですが陰陽師はどうやら凄かったんですね!(笑)
    でもこの大メビの甘さ意外とちょうど良いかもしれません。
    本当にシナリオが面白いですし、このちょい甘が何かキャーキャーできる!!

    しかしながら結構長いのでかなり長丁場となりそうですね~。
    お互い存分に楽しめそうです(*´∀`*)

    システム皆そうなんだ!!
    良かったような良くなかったような(笑)
    あまり気にしないことにします♪
    コメントありがとうございました~(ノ´∀`)ノ

    ( 11:41 )

  4. りな子 | -

    ミコトさん

    わぁ~ヽ(・∀・)ノ
    ミコトさんお立ち寄りいただきありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    そういえばブログの更新もミコトさんっていつもお早いお時間ですよね(°д°)
    早起きだな~って思っていました(笑)

    そうそう!!大メビのwebラジオミコトさんのブログで知って、その後公式見たときにアップされててまだ聞いていません(´;ω;`)
    しかし…千家ボイスが聞けるですと~!?聞きます!!絶対聞きます!!
    ちょいちょいでもいいからお聞きしたい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

    全て終えたらスッキリ…という事は今のモヤつきが解決されていくという事ですね!!
    それなら思う存分モヤモヤしながら進めることができそうですね♪
    モヤモヤが残らないというのを聞けただけで十分安心いたしました(笑)

    八号が可愛く見えるんですか…かなり高度なテクをお持ちです!!ミコト師匠ですー!!
    でも今度は千家が召喚しちゃったのですが…かっこいい…
    祝詞部分のセリフ私も好きです。あそこだけは何があろうとも早送りはしません(笑)
    ってかCDまであるんですか!?それは良い情報をお聞きしました…ちょっと見てみよう(笑)

    そしてお気に入りボイスは登録してくことにします(*´∀`*)♪

    あ、やっぱりズルしたら萌え半減しちゃいますか??(笑)
    あまりにも皆無だったもので(;´∀`)テヘ

    でもその皆無だったおかげでちょっと一歩前進しだだけで騒げました(笑)
    千家√では一体私はどうなることやら…生還できることを願います(*ノェノ)キャー

    漢字に至ってはミコトさんの言うとおり雰囲気で乗り切ってます!!(笑)
    読み方もたまに雰囲気です!!話の流れさえわかれば問題ないかな~って思ってます…。

    そして!!
    その千家の役についてですが…そうだったんですか!!
    予定のお方も私はお好きです…真島ですし…(笑)
    でもそのお方の千家もお聞きしたかったけど、何か千家の雰囲気的に予定の方だとちょっと優しい感じがしちゃいました!
    これは私の勝手なイメージですが(;´∀`)
    しかしながら興津氏で良かったー!!とも思います。
    そのお陰でミコトさんとお話できるようになったと言っても過言ではないですし!!

    ありがとう興津氏!!(笑)

    きっとここから毎日ギャースカ騒ぐと思いますが…(笑)
    また話してやってくださいm(_ _)m
    コメントありがとうございました~(ノ´∀`)ノ

    ( 11:58 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは~ヽ(´▽`)/
    そしてようこそ!!千家を愛でる会へ!!(笑)

    もうあの名前を聞かれるシーン…シロ様も言っていたように私も迷わずフルネームを告げているところです!!(笑)
    そして千家の手となり足となっているところですよ。

    そしてシロ様の所のミサキは二人のイイところをお邪魔したのですねヽ(`Д´)ノ
    あ、うちでも邪魔してきました…(笑)

    ってゆうかシロ様が面白い…www
    このゲームは千家様の千家様による千家様のためのゲームだと!!←このフレーズに笑いつつも、まさしくその通りですYO!!
    千家千家千家!千家万歳\(^o^)/

    しかし2周目に千家に特攻するとは…!!
    なんと潔いんだろうか…(笑)
    攻略制限は恐らくなかったかと思います…多分…。
    いいな~いいな~先に千家とのあんなことやこんなこと楽しんできてください(ノ´∀`)ノ♪

    序盤で千家に嵌ってもらえて何よりです(´∀`*)
    仲間が増えた喜びを噛み締めます(`・∀・´)

    コメントありがとうございましたヽ(・∀・)ノ♪

    ( 12:06 )

  6. きぬ | -

    こんにちは♪
    寒い中、お仕事お疲れ様です!

    千家は出てくるだけで、色っぽいし、ドキドキしちゃいますよね!
    声も顔も素敵過ぎます。なんかプレイしたあと、めっちゃ余韻に浸ってしまったので、早くりな子さんとお話ししたいです〜(*^_^*)
    興津さんラブになったのはここからなんですよv

    シナリオがしっかりしているので、萌えシーンがなくても十分楽しいとは思うんですが、私的にはCERO Dの限界まで挑んでると思いますv
    というか東京陰陽師、積んでるんですけど、萌えシーンたっぷりなんですね!そっちもプレイするの楽しみ過ぎます♪

    赤い砂、お試しダウンロード始まってるんですね(^o^)
    素敵情報をありがとうです〜!!
    わたしも洛泉推しですよー(≧∇≦)

    りな子さんさんの記事は読み応えがあって、活字中毒のわたしには嬉しい限りです〜。
    でも風邪ひかないよう、無理しないでくださいね☆
    ではではまた〜。

    ( 12:46 )

  7. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんこんにちはヽ(*´∀`)ノ
    ちょうどきぬさんのブログにコメントして帰ってきたらコメント頂いてました(笑)(ノ´∀`)ノ
    ありがとうございます♪

    もう本当!!
    千家は出てきただけで喜びを与えてくれますよね(笑)
    何度あの声が聞こえてきて興奮したことか…(;´∀`)
    私もコンプした際には是非とも語りたいです!!(笑)

    きぬさんはこの千家で興津さんラブになったんですか!?
    それならより千家に期待してしまいますね~( ^ω^)ワクワク

    本当きぬさんの言うとおりでシナリオが面白いですし、ちゃんと順序を追って進んでいるので萌えシーンが少なくとも十分キャッキャ出来ておりますし満足しています(笑)
    これでCERO Dギリギリならば陰陽師はDではない気がします(笑)
    声優さんのお声がすんばらしいので是非プレイしてみてください(*ノェノ)

    そして!!きぬさんも洛泉推しとは!!お仲間ですね♪
    といっても私未プレイなんですけどね(笑)
    赤い砂の移植特集ページで洛泉が取り上げられていて一目惚れしました(`ω´)
    早くプレイしたいです~(ノ´∀`)ノ

    そしてこのような…わたくしめの独り言を読みごたえがあると言ってくださって…
    ありがとうございます~(´;ω;`)
    とってもとっても嬉しいです!!

    今日と明日までは極寒の仕事場ですが…風邪をひかぬように気をつけます!!
    コメントありがとうございました♪

    ( 14:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言