こんにちは~ヽ(´▽`)/

今日は朝からまもさんのお声を聞きながら幸せ~に出勤したりな子です(`・∀・´)

昨日、そして夜中の独り言を覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをして頂きありがとうございます!!
更にはコメントも頂きましてとても嬉しく思っておりますです~(ノ´∀`)ノ

さてさて朝一で何を聞いてきたかといいますとね…
残念ながらシチュCDとかではないんですけど、去年購入しておいた東京喰種のOVAに初回盤で特典がついてきたんですけど、『グルラジ』というやつで東京喰種のキャストさん達が企画をやりつつ喋っているようなやつが特典CDとなっていまして…。
それ入れたまま聞いてなかったなぁ~って思って、まもさん出てるし聞いとくか~って事で聞いてみました。

ちなみに出演しているのは金木くん役の花江夏樹さんと、ホリチエ役の潘めぐみさん、そして月山習様役の宮野真守様でございますです。
フムフム。これまもさん出てなかったら御蔵入りしてたよ絶対りな子の中では(笑)

という事で朝から聞いて来たんだけど、要はキャラクターになりきらずに普通に喋っているからめちゃくちゃ面白かったんですよ。
3人でアニメについてとかを交えながら喋るんだけど、映像は見えないから残念なんだけどまもさんがお笑い芸人の白目剥くやつ…ピスタチオ?の真似してるっぽかったりするシーンなんかもあってとにかく楽しかったんです。

電車に乗っていたのでついつい笑いそうになってしまうのを堪えていたんだけど、終始元気すぎるまもさんでした…(笑)

奏矢の優しいお声でそんなに叫ばないで欲しい~!!と思いつつもめちゃくちゃ面白かった(。-∀-)
とりあえずアニメ内の月山くんのキャラになりきり、花江さんに絡みまくって匂い嗅いだりとかしてて終始笑わせてもらいました。
朝から元気の出た通勤時間でした~♪

で、本日の本題はですね…
なんと!!まほごしゅ初回プレイを無事にベストEDだけ回収してまいりました~ヽ(´▽`)/

クリエンを途中放棄してしまったので大丈夫かなぁ…と心配しておりましたが、そんな心配も無用でとても楽しかったです!!
むしろついこの間までキュンとするのとは無縁の世界へと旅立っておりましたので、何だろうこの気持ちが分かりきってバレバレなのに遠回りしてる恋愛がめっちゃ楽しかったんだー!!!!(笑)

ちなみに初回プレイは主人公の幼馴染であるミラーからだったんですけど、もうねこいつ…何ですか!!クッソ可愛かったんですよ!!
久々にこんな小学生みたいな好意の表し方の奴見たわい!と突っ込みたくなりつつ、でもこっちからいくとアワアワしちゃったり更にはいきなり男らしくなってみたりともうめっちゃ楽しめました。

シナリオ的には以前もちょこっとお話したんですが、主人公は魔法を日常的に使う魔法王国のプリンセスですが、本人は全く魔法が使えず魔力自体がゼロという状態です(笑)
そこで生涯の従者を探し見つけるという目的の為に、名門の魔法学校に25週間滞在することになります。

そこで従者を見つけ出さないと王位継承権を放棄して田舎で暮らさないといけなくなるので、理想のご主人様を目指しつつ生涯の従者を見つけるために魔法学校での生活が幕開けます!!

主人公は主となる立場ですので基本的に主人公が主導権を握っている感じです。
これは他のキャラの時にはどうなのかまだ分かりませんけど、恐らくミラーとセラスに至ってはそうなのでは?って感じです。

シナリオ面はめっちゃ気になる部分は残したままミラー√を終えたという感じ。

今までは特に何もなく日常を過ごしミラーとの距離を縮めていたんだけど、最後の方にいきなり気になるような伏線的なものをぶっ込んできまして…
しかもここの√ではその答えなどは出さずに終わられた(笑)

そりゃ気になりますわ!!
早く次の奴に行かないとダメやないか!!と思いますわ(笑)

制限がかかっているというのを教えていただいたのでそこらへんで色々分かりそうだけど、主人公が魔法値が0なのも何か理由がありそうな感じですし…最後に近づいて更にちょっこっと面白くなてきましたよ~(。-∀-)

世界観的にもすんなり入り込めますし、いつものロゼらしいギャグ感とついつい(´<_` )フッと笑ってしまうシーンなんかもありつつ楽しめています。
ちなみに無理やりなエロもないので問題ナシです(`・∀・´)笑

わりとずっと個別って感じなので他のキャラと接する機会が少ないのがちょっと残念ですけど、ミラー√を攻略してるとセラスが気になてきますね!!
次はセラスにしようかな(`ω´)グフフ

ではではミラーの感想もここで喋っちゃいますね~♪

03.jpg

もうね本当に可愛いんですよこいつ!!

とりあえずこの顔で一途で意地っ張りで照れ屋で、おまけに独占欲も強いときたら…最高じゃないですか。

普段はいちいち突っかかってくるミラーですが、自分の家柄のせいで主人公と離されてしまった事が嫌でもっと自由に主人公の傍にいたいと思って沢山努力をしてめっちゃ勉強して魔法学校に入学したような子です。
しかもこの魔法学校への入学も色々先回りの為に入学してます。

可愛い…。

そして主人公に会ったら会ったで顔を合わせれば嫌味しか行ってきません。でも遭遇率が高すぎます(笑)
わざと来そうな所ウロウロしてるのかな…

可愛いです。←

そしてセラスは主人公の使い魔なのでずっと小さい時から一緒にいて主人公のお世話みたいなのもしているんですけど、そのセラスとミラーは仲が悪いです。
いつも喧嘩ばっかりしています。主人公の取り合い的な感じで。

可愛いです!!(笑)

もう本当いちいち全てが可愛い奴なんですよ。
そんな感じなのにこっちがちょーっと近寄っただけで真っ赤になってみたり、アワアワしちゃったり…更には居眠りしてるだけなのに『俺を試してるのか…?』ですよ?

おいおいおいおい君ー!!何をしようとしているのかね!!<(`^´)>

もう何だろう最初から最後まで全てに置いて本当に可愛くて常にニヤニヤさせられるキャラでした。

そして主人公はと言えば今までのロゼ作品の主人公同様相手の気持ちなんてこれっぽっちも気付いてやしませんので、ミラーはさすがに気づいてるだろうと思っていても主人公は全くなのでその辺のやりとりはすれ違うし、逆もしかりでめちゃくちゃと遠回りです。
これがすんごい楽しかったです(;゚∀゚)=3

しかもねミラーってばねあんなに『君なんて…』とか『君なんか…』とかこっちを下げつつ突っかかってくるくせにちょっとこっちが危ない目に会おうものならこれでもかってくらい心配してくるんですけど、これが異常すぎてそれすらも可愛いんですよ~(*´△`*)デヘヘ

疲れて発熱でもしたらどうするんだ!!とか(笑)
とにかく尋常じゃなく心配してきます。

そしてセラスとの仲に対してめちゃくちゃ嫉妬してきたりするので、セラスとは従者になった後も喧嘩ばかりしています。

もうおばさんミラーもセラスも可愛くって可愛くって仕方がありませんです(;д;)
もうここの√はシナリオで驚くとか云々ではなくミラーの可愛さにとにかくニヤニヤできた√でしたね!!

でもちょっと思ったんだけど…この人たち告白とかしていなくて、主人公の方だけが自分の気持ちに気付いてミラーの気持ちにも気づいたときにコトに及んだっぽいシーンがあったんですけどね…
そんなのミラーも主人公の気持ちに気づいたんだな~って思うじゃないですか!なのに最後の所で従者をミラーにするって言ったら『え!?聞いてない!!何故だ!?』的なこと言ってたんですけど…

こっちがえ!?ですよ(笑)
あの時どうゆうつもりで手を出したのよあなた!!と言ってやりたかったですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

このタイトルはそんな誰でもOKよ~とか流れに身を任せます~みたいな不純異性交遊がOKなタイトルではなかったはずだ!!と一人突っ込み打つとりあえず幸せなEDを迎えました。

ここからグッドEDとかも回収しないとなんだけどちょっととりあえず早くセラスに行きたいので、他EDは後から回収することにします(笑)
どのみち明日大メビ来たらそっちから先にプレイしますし、その時にガッツリやり込むとして…。
既に休憩中にセラスを始めていま~す( *´艸`)

今回はとにかく可愛かった!!しか言っていないような感想になってしまいましたが…
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ


大メビとストラバが楽しみすぎて
配送早くされないかな~と配送状況をついつい見てしまう
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんにちは!

    おお~、ホントに楽しそう!ヽ(´▽`)/
    りな子さんが楽しめてるのがとっっても嬉しいです~♪

    問題は感想拝見したらまた面白そう~と興味わいちゃったことですよ!
    アリスまだ4本積んでる私には、ロゼゲーの誘惑はマジで危険ですw
    でも後でこっそり調べてみます( ;∀;)エヘ

    設定が面白そうですね~。
    この設定ならまあまあストーリーがあるシナリオなんでしょうか?会話はくどいですか?(*´ω`*)ドキドキ

    楽しかったら可愛いしか言えなくなるのすご~く分かります。
    私もしょっちゅうそうなってますよね( ´,_ゝ`)
    残りキャラも楽しめますように!(*´∀`)

    ( 15:03 )

  2. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

    本当に楽しかったです(笑)
    ミラーがあまりにも可愛すぎてどうしてやろうかと思いました…。

    興味がわいてしまった…それは大問題です!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    アリスちゃんシリーズ多いですもんね(;´∀`)
    とりあえずお店に積んでおいて暇になったらプレイしてみるのはどうでしょう(笑)

    是非こっそり調べてみてください(。-∀-)

    主人公が上の立場というのもなかなか面白いんですよね。
    選択肢でも ○○を叩くor放っておく とかありますし(笑)

    恋愛面に遠回り感はありますけど私は思ったよりもくどくないと思いました。
    と言ってもロゼなのでアレですが…
    シナリオにもちゃんとネタバレ的な深層部分がありそうなので、そのへんはこれから面白くなってくるのかな~??って感じです!!

    とにかくもう本当に可愛い可愛いのオンパレードでした!!
    これからドラゴンの使い魔セラスなんですけど既に下僕っぷりが可愛いです(笑)

    残りキャラも楽しんできます(´∀`*)
    コメントありがとうございました~♪

    ( 15:37 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様お久しぶりです(ノ´∀`)ノ
    こんにちは♪
    お返事ゆっくり書こうと思ったら遅くなってしまいました(;´Д`)

    ヴァルプルガコンプされたたのですね~!!
    お疲れ様でした(*゚▽゚*)
    兄貴なかなかの物をお持ちの方ですよね。シナリオ部分で言えば個人的には青年が良かったですが…青年での兄貴を味わった後にしっかり兄をコンプさせたシロ様が凄いです!!

    そうそうミラーとセラスが主人公を巡ってバトっているところは…楽しいです!!(笑)←言っちゃったw
    楽しすぎて楽しすぎてニヤニヤしてしまいます。
    サイラス…既にセラス√で何かありそうな感じなんですけど、やはり……なんですね。
    これはワクワクしてきましたよ~!!
    おまけにあのネロにも何やらありそうですし、ここからどんどんそうゆうのが増えていくのかな。

    そしてシロ様のお陰でここからの攻略順に悩まずに済みそうです!!(*´∀`*)
    しかもお詳しい(笑)

    アラビアンロストも移植して欲しかったなぁ…(´;ω;`)
    まほごしゅの後にクリエンプレイしますがここで終わってしまうのが残念な気もします…
    シナリオ内でクリエンのミハが恋人に会いに行っているよ、とマイセンが言っているのを聞いておぉ!!となりました(笑)

    しかもシロ様も大メビ予約してたんですね!!
    私は今日届いたらとりあえずまほごしゅ中断して大メビ始めます(;゚∀゚)=3ハァハァ
    またこちらでも色々お話できそうですね♪

    コメントありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

    ( 11:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言