こんばんは~(。・ω・)ノ゙

ステラさんから大メビの送り状ナンバーが送信されてきただけで、ウキウキして楽しみすぎて喜んでいるりな子です(ノ∀`)笑

昨日の感想の独り言、そして夜中に喋り倒したビズログ感想と昼間の独り言を覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!!
本日も励みに喋りにこさせて頂きました~グフフ~。

私ここ最近いつにも増して何もする気力が起きなくて早めの五月病かしら??と思うほど…本当にこのままでは道を踏み外したら人間のクズになりそうです(笑)
あ、でも乙女ゲーとブログは別ね!←これを言ってる時点で絶対に病ではない。

何だろう…まだ正月ボケしてるんですかね?(笑)
そろそろしっかりしろよと自分に言ってムチを打たねば…( *`ω´)

ってか!!21日は待ちに待ったストラバ犬塚先生のDLCが昨日だったんですよね~(ノ´∀`)ノ
まだDLしてなかったことに仕事中に気付きました(笑)
帰って速攻DLしてきましたよ~♪(*ノェノ)キャー

でも、犬塚先生と隆志セットってのが気に食わん!!ヽ(`Д´)ノ
犬塚先生オンリーで2本立てが良かったよよよよよよよー。
だけど今日の寝る前の楽しみが出来たので嬉しくてしょうがないりな子です。今日は夢で犬塚先生に会えてしまうかもしれない、今まで一度もないけど。

そして昨日のビズログ感想で言い忘れてたんだけど、赤い砂の体験版が1月中に配信されるらしいですよ~♪
これ絶対する!!絶対DLして体験しますぅ~(*ノェノ)
いつ頃配信されるのかとても楽しみです!!

そう言えばなんですけど百花百狼のPVが公開!とツイートされてたので仕事中の合間に見てきましたが…仕事中なので音を消してとりあえず映像だけ見てきたんだけど、口パクが高速過ぎて面白かったです…(笑)
でもちょっとD3さんからという事で不安だったんだけど、PV見る限りだと面白そうな感じがします。



津田ボイスの半蔵がいるので期待しかしていないんですけどね(。-∀-)

それと、今回はちょっと自分メモで今予約済みのタイトルを書き連ねてみようと思います。

【1月】 ストラバV2・大メビ

【2月】 もし神・百花百狼・英国探偵ミステリア

【3月】 赤い砂堕ちる月

【?】 喧嘩番長乙女

ここまでは予約済みなんですけど、ここに3月のワンドRと4月のニルアドを入れようと思っています。
ちなみにニルアドは通常盤にする事にして、ワンドはまだ悩み中(笑)
でもどのみち予約しはします!番長延期になったし3月は一本だけだからもう一本増えるのは許容範囲内です。

ってかこんなんじゃ罪が全然減らないです…。

きっとここから毎月新作やら移植やらが出てくるだろうし…あ、あとブラコン気になっていたけど発売日は見送ろうかな~って思っていたんだけど、興津氏とかが出てるから買おうと思っていた事を改めて思い出しますた…(°д°)
こりゃ発売日かな…と相変わらず乙女ゲー貧乏まっしぐらなりな子です。

しかしこれからオトメイトの新作も発売日が発表されるだろうし…カラマリとセブンスカーレットは確実に買いますし、越えざるは紅い花も買うでしょー、薄桜鬼も買うしー……こりゃてぇへんだ(笑)

もう積みゲー増やしている場合ではない…。←気づくのが遅い
本当にただのコレクションと化してしまう気がするし、1月末から予約続いているし…これでは手がつけられないものも出てきそうな気がしますねぇ。
気合で終わらせますけどねッ。

とりあえず今待ち構えているのは、紅花・華ノ章・下天 新作?・コドリアFD・剣君 続編・灰鷹この辺は確実に店舗特典付きを予約購入するので、どうなるのか情報が気になっているタイトル達です~。
今年も忙しいなぁ…ヽ( ´_`)丿
今年中に全部に動きがあったら最高なんですけどね( ^ω^)

ではでは昨日の続きのオメルタ感想喋っちゃいます。
今既に3周目中でここで我慢できなくて大石けいぞうさん演じる霧生に手を出してしまいました(笑)
でもまだ途中です。

昨日終えたのはドラゴンヘッドのナンバー2である宇賀神くんです。
ちなみに宇賀神が受けでJJが攻めます。
これがちょっと個人的には残念ですた…だってね、宇賀神くんってね見た目これですよ…

omerta_icon_07.jpg

いや、多分こんな輩が実は可愛いみたいな一面が良いんだと思いますが、何せ私はいじわるキャラ大好物ですのでね!!
最初の時は血も涙もない感じで素敵だったんですけど…シナリオが進んでいくと、というか最後の方になるとなんかちょっと可愛い感じというか…ほとんどデレになっちゃって残念でした(笑)

ちなみにこの√では衝撃の事実が分かります。
メインはドラゴンヘッドというマフィアと深く関わる事になるので、この組織で過ごして仕事をこなす傍らでナンバー2である宇賀神と信頼関係になっていきJJが宇賀神を助けてあげる為に宇賀神の力になるという話し。

ちなみに宇賀神はJJをドラゴンヘッドに引き入れて自分のモノにするために卑怯な手を使います。
そしてこの人もJJにした事と同じようにされドラゴンヘッドに入っているんですけど、これがまたなかなか悲しい感じのシナリオだったんですよねぇ。

グッドEDもちょっと切なくなるというか悲しくなるというかね…。

橘からの流れでいくとただドラゴンヘッドに入らされて、そこで殺しを手伝っていく中で大きな仕事でドンパチと思ってしまうんだけど…
ここであの5年前にJJがは嵌められた事件の事とかが分かったり、宇賀神がこれからしようとしている事とか…何だか橘よりもしっかりマフィアっぽい内容でしたし、ストーリー的にも漫画読んでる感じでドラマ性が感じられて面白かったですね。

ただ、このマフィアのボスである劉と宇賀神の関係が既に出来上がっているのと、宇賀神と部下達というのもそうゆう関係があるのを匂わせてくるのが何か…何か…。
いやBLですし世界観をブレさせない為にもその関係を普通にしているんだろうけど、全員どこかで繋がってるんかい!みたいな(笑)

ちなみに宇賀神の声を聴いて頂きたいんですけど、お声は紀之さんなんですけどこれまた冷酷非道のナンバー2の時とかの喋り方とかめっちゃ良かったんですよ!!
潔癖で氷のように冷たい視線でねぇ~最高ですた。

だがしかし…!!

JJとそうゆう関係になった途端…何かすんごい可愛くなっちゃったんですよ!!
え?あの氷のような冷たさと非道さはどこに忘れてきちゃったの??デレデレデレツンになっちゃってるやないか…(°д°)…。
ツンツンツンデレじゃないとダメですよ…|ω・`)じー

多分私的にこの冷たそうな宇賀神に受けのデレは求めていなかったんですよね(笑)
なので(´ε`;)ウーン…となってしまいました。宇賀神自体は嫌いじゃないんだけど…。

それとここでやっとドラゴンヘッドのボスである劉が出てくるんだけど、この人は期待を裏切らない気がする…!!
そもそも立ち絵がめっさかっこいいんですよ!!雰囲気があるというか…。
でもこの人不死身…というか殺しても生き返ってくるので謎の生物です(笑)

ちゃんとその理由も明らかになるんですけど、こんな人が普通にいたら気持ち悪いと思いますね。
言うならばドラゴンボールに出てくる人造人間見たい感じかな…。
でも劉√は個人的には結構楽しみなので後回しにしようと思っております。

ここでは後から回収するのがめんどくさくなりそうだったので、一応BADも回収し終わっています。
も~本当にあのEDを全部聞かないといけないのが苦痛で仕方ないです…(笑)
BADの場合はさすがに曲は流れないけど、グッドEDとかは必ず流れるので終わるのを待たないといけないし…

ちなみに選択肢自体が少ないのでBADを探すのも楽でした~。
後半の方の選択肢を選んでないやつにするだけでBADに分岐するし、数は多いけど…でもここでのBADってほとんどがDEAD EDなんですけど、宇賀神のBADは一つすんごく悲しいのがあったんですよ。

何か宇賀神がかわいそうだった…。
弱さが出てしまった宇賀神は道を踏み間違えてしまった上に心も堕ちたって感じのなのも言えないBADでした。

ここの√は私的にはシナリオは面白かったけど、キャラ萌え的にはイマイチだった!(笑)

ちなみにこのオメルタ PSPのCEROはDなんですけど、東京陰陽師もCEROがDなんだよね。
これの基準がよくわからん…。
東京陰陽師がDならオメルタはCだYO!全然だよ全然…オメルタならロゼのちょっと如何わしいっぽいシーンとかお声が多いタイトルの方がよっぽどCERO Dだと思いますけどね。

不思議ですわ~(?ε?)

でも3月に出る続編的な奴はVita版だし文字も読みやすくなっているだろうし、スチルも綺麗そうだし買おうと思います。
そのうち…。

あ、最後に…このオメルタには梓って子供(?)がいるんだけど、シナリオ的にもJJとの関わりもわりとメインの子です。
実はその子も攻略対象でして…結構メイン的な位置なんだと思うんですけどね、私子供には全く萌えを見いだせないので…攻略しなきゃいけないのかぁ…と気が重いです(笑)

早いところ終わらせてしまえばいいんだろうけど、全然梓を攻略しておくか…とも思えない(;´Д`)
でも梓は多分JJの事大好きな感じが伝わってくるよ。うん。

とりあえず今は大石けいぞう氏の霧生で萌えているので、ED回収したらお次はマスターに行きます( *`ω´)
このマスターですがね、見た目は優しいダンディズムなんですけど…なにか隠されている感じで大物臭がするんですよねぇ~しかも何か分からないけど色気がありそうな予感です。

早速霧生を終わらせてマスターに行きたいと思いま~すε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

ではでは本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


何だか燃え尽きたのか、どっぷりと入り込むほど楽しめていない
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 夕月 | 1fN/OmPY

    こんにちは

    百花百狼PV見た感じだと面白そう。今まであまり気にしてなかったキャラたちも気になりますね。悲恋みたいなのでそこも楽しみです。

    私も2月百花百狼、もし神限定版、3月ワンド通常版、4月ニルアド限定版を予約しています。英国探偵ミステリアと赤い砂堕ちる月は中古でもいいって思ってます。
    越え花、華ノ章、コドリアFD、剣君続編は同じく情報待ちです。あと数乱、猛獣たちとお姫様もかな。
    罪ゲーム頑張ってくださいね。

    ( 11:49 [Edit] )

  2. りな子 | -

    夕月様

    夕月様お久しぶりです~♪
    覗きに来て頂きましてありがとうございます(´∀`)

    百花百狼面白そうですよね♪
    PVのお陰で黒雪とか気になり出しました(笑)
    そうそう悲恋という所を推しているのもどんなシナリオなのか楽しみですね。

    ニルアド限定版にされたんですね!!
    早く私もワンドとニルアド予約しないと…(;´Д`)
    ミステリアの中古は同意です…私は既にキャンセルできないと言われてしまったので早々にプレイして売りに出そうと思っています(笑)
    赤い砂は個人的に洛泉の為に予約してしまいましたがこれも楽しみですね~(ノ´∀`)ノ

    あぁぁぁ…数乱忘れてました…これも私はCV含め予備軍にしていますが、数乱含めた新たなタイトルの情報もどうなるのか気になります~!!

    罪ゲーどうにか減らせるように頑張りますヽ(´▽`)/
    コメントありがとうございました!!┏○ペコ

    ( 12:31 )

  3. 灯(テイ) | kKGNVQpg

    こんにちは!

    お邪魔致しますm(__)m

    私もストラバ2とミステリアは予約しましたよ♪
    3月以降のモノはまだですが、興津さんご出演のは
    たぶん全て購入します(笑)
    百花百狼は様子見かな~…。

    オメルタ宇賀神くん。う~ん(;´д`)ですね。
    私的に意地悪なクールキャラが受けて
    泣かされるのは好きですがw
    デレデレデレツンはいけない!!
    最後にほんのりデレを見せるくらいで丁度いいんですよ!
    好みの問題だと思いますが、私はツンツンツンデレに賛成ですw
    でも逆に気になってきてしまったな。
    オメルタvita版購入見当します(笑)
    次の大石様の感想楽しみにしてます~(*´ω`*)

    ではではお邪魔致しましたm(__)m

    ( 17:36 [Edit] )

  4. りな子 | -

    灯さん

    灯さんこんにちは~(。・ω・)ノ゙
    そしてようこそいらっしゃってくれました(笑)

    お!ストラバ2とミステリア予約されたんですね(*´∀`*)
    その辺も灯さんと語れるということですね!
    ( ^ω^)ワクワク

    百花はどっちに転ぶかわからないですし様子見という方も多いようですね…
    私は完全に津田ボイス目当てですが(笑)

    そうなんですよー!!
    ツンツンツンデレが良いのに最後の方とかツンデレが醸し出すデレなんだけど、声が完全に氷の処刑台と呼ばれた頃の喋り方とはちがかったです(´;ω;`)
    でもあれはあれで楽しいのかもしれませんね(笑)
    クールキャラが泣かされるなら良いですよ!!でもね、灯さん!!今回のオメルタにはそうゆうお楽しみ描写が少なすぎるんですよー!

    だから許せないんだと思います(笑)
    これで色々あれば……(笑)

    それよりも私は大石けいぞう氏が演じる霧生とマスターの大人の色気にウハウハしました(笑)
    夜にでも感想をアップしますねヽ(・∀・)ノ

    ちなみにオメルタのVita版って確か続編?でしたっけ??
    それが気になってPSP版をDLしたんだけど…両方Vitaにして欲しいです。
    本当に字が見づらい!!(笑)

    ではではコメントありがとうございました~(*´∀`*)

    ( 18:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言