こんにちは( 'ω')ノシ

昨日は無事にヴァルプルガをフルコン致しましたが、感想がとても長く…長くなってしまい…(´;ω;`)
そんな独り言へと覗きに来てくださいましてそして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントを下さいまして本当にありがとうございました~!!┏○ペコ
あんなに長く何を言いたいのかうまくまとめられなかったのですが、フルコン感想も個別感想も読んでくださった方もおりまして本当に感謝感謝でございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

毎回の事ながらもとっても励みになっております♪

さて…!!

昨日は感想を書きに来た後どうにもヴァルプルガの世界から抜け出せずにいた私は、スチル鑑賞をしたりシーン回想をしてみたりと色々楽しんでいました(笑)
ちなみに全サブシナリオを見たあとに『一夜の夢物語』だったかな??
SSが解放されるんですけどこれがなんとも素敵なストーリーでして、ヴァルプルガに登場している全員がここのシナリオに登場しています。

シナリオでは決してこんな風に集まるなんて事考えられなかったのでなんだか最後の最後にほんわかした気持ちになりました(ノ´∀`)ノ

話しは変わりますが…色々な人がブログで触れていたりしていますし、私もTwitterで拝見して驚きのニュース…となっていますがアニメのおそ松さんがオトメイトさんから乙女ゲー化されるとの事。

おそ松さん見ている人も多いと思いますが…まさか…まさか乙女ゲー(?)にするとは(笑)
いやまだ乙女ゲームですよと決まったわけではないにしろ、実際私はアニメの存在こそ知っていますがアニメ自体はまだ見たことないです。
そのうちまとめて見ればいいか~位なもんでいたんだけど、声優陣が豪華なのでそれだけでも面白そうだなぁ~なんて思っていたくらいのものでした。

う~ん…さすがはオトメイト様、人気にうまいこと乗っかったなぁ…と思ってしまった(笑)

だって…!!
きっと乙女ゲーとして出すんですよね?って事はもしそうなら『おそ松くん…(*''-''*)ポッ』とか『チョロ松くんってば(*ノェノ)』とか…??(笑)
ビジュアルがもしあのままだったら果たして私は見分けられるのかな…とか…←(笑)
こりゃどうなんだろうなぁ~…買う買わないはさておきまぁ様子見しておこう~なんてTwitterでブロ友さんと話していたんですけどね…

私外側からこの様子を見ているだけで留めておけないであろう事に気付いてしまったのです…。

もし、もしですよ?このキャストのままで更に乙女ゲーにされるのであれば…チョロ松くんは神谷浩史さんなんですよね。
(それに確か櫻井さんや黒執事のセバスチャンまでいるやないか…)
そもそもおそ松さんの声優陣が豪華すぎるというだけでこれでゲーム化ってなったら大変なことなのに…神谷氏が乙女ゲーに出ているというのが私にとっては嬉しい事なのでそれだけで買ってしまいそうな自分が怖いYO!!(;Д;)

とりあえずはどんな風になっていくのかはちょっと影から気にしつつ様子を見ようと思います|ω・`)じー
神谷氏の乙女ゲーだったらバシバシ買うのになぁ…ボソッ

ではでは本日の本題へと参りますε三三ヾ(ΦωΦ)ノ
昨日はブログ更新の独り言を昼から夜まで書いていて(笑)その合間にスチル鑑賞したり他にゲームしたりしていたんですけどね、ヴァルプルガ前にちょこっとだけ進めていた下天の華 夢灯りをプレイ再開しましたよ~♪

蘭丸のみ攻略していたので、昨日は秀吉から始めました♪

そして秀吉√をプレイしたことで私の心に決めていた攻略順が一気に崩れることになろうとは…この時は知る由もなかったのです(゚д゚lll)
えーっと…実は今回から攻略キャラに加わっている官兵衛(興津さん)と半兵衛(柿原さん)なのですが、もともと私が下天の華をお勧めされて、続編には興津さんと柿原さんが出ていてEDでお二人の歌も聞けますよ~♪と、教えて頂いたことがきっかけで購入に至っているんですけどね。

前作をプレイし、この続編である夢灯りは待ちに待った…といった所なのですよ。

そんでね、この二人は羽柴軍の、秀吉のすごく近い所にいる人たちで軍師なので秀吉√には深く関わってくるんですよね。
そんなの少し考ええれば分かることなのにこの時何も考えず『秀吉から始めよ~♪』と開始したワタクシ。

ここでりな子の中の色々なものがぶっ壊れました( ºωº )チーン…

まず二人と多く関わることで余計気になったというのが一つ、主に官兵衛の方なんですけど…蘭丸の時にも官兵衛に対してキャーキャーするシーンがあったので早くプレイしたいぜー!!と思ってはいたんだけど、そのキャーキャーシーンは一つだけなので耐えられたんですよね。

でもここは秀吉√です。
色々と関わることも多いです。キャーキャーシーンを更に気にさせるような出来事が起こってしまいました…。

そしてここでは恐らく他の√からプレイしていたらここまで分からなかった事まで色々な事が分かってしまって…というかここの√で色々ネタバレ?的な事がされてしまったのでもうどうでも良くなった…(笑)
なので蘭丸→秀吉→信行→百地ときて、次は半兵衛をプレイしちゃいました~!!w

ちなみに官兵衛をすんごくプレイしたいんだけど耐えてます。

多分ですけど官兵衛は私の中で夢灯り一番の萌えキャラになるかもしんない!!というかなる!!なってます!!(笑)
もう今の時点でちょいちょい出てきてるんですけど、この人に萌え意外の何も感じない!!
萌えの塊な気がしてならないんですよ…。
遂に兄さまを抜いてトップに躍り出てしまうかもしれません(*ノェノ)

色々喋りたいことはあるけど官兵衛√は一番最後にとっておこうと思いますので、今日はプレイ済みの4人の感想をまとめて喋っちゃおうと思います(ノ´∀`)ノ

ちなみにネタバレなしです(`・ω・´)

まずは秀吉からいきます!!

tw_hideyoshi.jpg

相変わらず軽口ばかりの秀吉様でしたが、私はこの人が余計なことを言った時にほたるにサラッと、サラッと酷い事を言われて自分が悪いですすみません…みたいな感じで謝る姿が前作から好きでした(笑)
そんな所は相変わらずで、そしてほたるには何だかんだ言っても何も言えない秀吉様も変わらずとても楽しい人でした♪

しかもね、今回の秀吉ね何か心の広さがパワーアップしていた気がするのは気のせいだろうか…。

もともとすんごい心の広い男って感じだったけど今回もそれは変わらないんだけど、より器のデカイ男になっていたような気がするんですよね。
もうなんだろう優しさで包み込むような…まじでいい男でした…!!

今回のシナリオ的に羽柴軍がちょっと重要な立ち位置にいるんですけど、だからこそ余計に秀吉の懐の深さみたいなものが表に出ているように感じたのかもですが本当に素敵でした!!

ほたるとの恋愛でも男らしくグイグイ来るのは健在なんだけど、今回のシナリオで秀吉はある事を成すために自分の考えていた策を実行するんですけどね…
それがこれまた、ほたるとの仲がもどかしい方向性に行くんですよ~!!
ちょ、秀吉待って待って~(;Д;)ってなりながら夢中になったことは言うまでもありません(笑)

とにかく最後まで男らしいそして大きな大きな優しさで包み込んでくれる√でした!!
本当はもっともっと喋りたこともありますけどこれはプレイ後じゃないとネタバレしまくるので我慢我慢です(;一_一)

お次は信行様です。

tw_bobuyuki.jpg

超余談なんですけど、このキャラの画像は公式様が配信しているTwitterアイコンを拝借しているんですけどね、信行様の画像をDLしてFC2にアップロードしたら…タイトルの所が『bobuyuki』になってた!!(笑)
ボブ行…外人になっちゃったよ(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッと笑ってしまいした…(笑)

ではでは早速…信行様といえばですね、よく見に行かせていただいているブログの管理人様がこの不憫さが良いと言っておりまして(笑)
私もこの心の闇をお持ちになっている信行様が好きなんですけど…今回の信行様は…信行様は…

全然変わってなかったー!!(*ノェノ)キャー

前作で少しほたるに心許して前進したかななんて思ってたけど、さすがは続編(笑)
序盤の放心シーンでも何となく思ってたけど、恋愛値0からのスタートですからほとんど変わっていない状態から始まりました!!

でもちょっと大人になっているような部分とかはありますし、ほたると心を通わせていく中で変わっていくんだけどもうね~なんだろう…こちらは可愛さがパワーアップしていたように思います。
あの時と変わらない気持ちでひねくれて…というか心の闇みたいなものはもっているけど、前作での事件があった事になっているのでやっぱりちょっとどこか成長しているんですよね、多分(笑)

なのでほたるに心を許すのもわりと早いしと思いますし、なんやかんやとありつつ…なかなか心を開いてくれない事がありながらも百地やほたると関わることで素直にこの人の考えに変化が訪れていくんですけど、その様子が可愛くてかわいそうで仕方ない!!(・∀・)

そして最後のクライマックスではこの人にしか出来ない大役(?)を務めて、なんとほたるの為に信行自らが一肌脱ぐというかっこいい信行様を見ることができます!!

そして恋愛はもちろんひねくれ反抗期息子からのスタートですので、それが少しずつ変わっていくのが可愛いし最後も信行様らしい臆病な感じだけど『あぁ…信行様が成長している(´;ω;`)』と思える√でした~!!

この子可愛いですよ~!!ヽ(*´∀`)ノ
そして相変わらずお声が素敵ですた。

お次は百地師匠でございます。

tw_momoji.jpg

えー…。
百地も前作と変わらず師弟関係で恋愛など…とか意味の分からないこと言っちゃってビビってるのは相変わらずでした(笑)

でも何だかんだとブーブー言いながらも手助けしてくれる優しさも健在でした(笑)
そして師匠が前回とは違うのは…自分がほたるの事を意識しちゃってんじゃないの~という気持ちが垣間見えるセリフの多いこと多いこと。

え?それって私のことを女として見てるんですよね?師匠私こと好きなんですか?とどれだけ言ってやりたかった事か…。

あ、ほたるがグイグイいくのも健在なので師匠はずっとその辺はビビってます(笑)

ですが…ですが…!!

最後の方ではあぁやっぱり師匠からのアタックはないままなのね…なんて思っていたらある一言でそんな不満は吹っ飛びまして『(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー!!!!!!』ってニヤニヤしました(。-∀-)
是非とも あぁ師匠は何もしてくれないのね… と思いながらプレイしてください。←(笑)
その方が最後のそのシーンで悶えられると思います!

しかも今回は敵対関係ではないのでよく面倒を見てくれる師匠らしさが溢れていますよ~♪

でももう私はあの最後のシーンに頭が占められているので…百地…(。-∀-)ニタァ

では最後に半兵衛です|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

tw_hanbei.jpg

えっと…ぶっちゃけてしまいますと、今まで柿原さんが中をしているキャラはだいたい大好きなキャラとなっているのですが、ここにきて初めて萌えませんでした!(笑)

いや、嫌いじゃないんですよ?
色々抱えてる風な感じですし、この人のシナリオは今までのキャラにはない切ない感じばかりでもぅ切ねぇ!!切ねぇよー!!って思いながら進められる内容でしたしね。

だけど、何故萌えられなかったかというとですね…

半兵衛の相方は誰でしたっけ?(ω・ )ゝ フムフム

そうです官兵衛ですよね!(`・∀・´)

という事はですよ…ここでは官兵衛のご出演も多いわけですよ。
そしてね、ここで私は『あれ?これってストームラバー下天!というタイトルだったっけ??』と思うほどに楽しむ事になるんですけど、官兵衛半兵衛三角関係みたいになるんですよ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
言っちゃった言っちゃたよ~(笑)

もうこれが本当に最高に楽しくてですね、もっとこの絡みをして欲しい~!!と思うほどにめちゃくちゃ最高でした!!
完全にこのせいで半兵衛への萌えという部分では間違いなく、違う方向へとりな子の気持ちがいってしまったのです…。

でもこの半兵衛√は最後の最後まで切なくもどかしく、そしてシナリオも最後まで面白かったですしこの子はちょい狡キャラだったので楽しめましたよ~。
この人の恋愛は素直に進めていける感じではないですし、色々な障害もありますので今の所全キャラの中でも群を抜いて切ない匂いばかりさせる流れなんじゃないかな~?と思いますね!

いや~しかしここでは是非ともストラバ下天!を楽しんでもらいたいなぁと思いますね(笑)

一気に4人もプレイしちゃったんですけど、実は家康を先にプレイしていたんですよ。
でも何故か途中から全然進まなくなって光秀様に『君…○○はどうしたの・・・?』って怒られてばかりになりうまいことイベントができなくて( `皿´)キーッ!!ってなったので家康途中でやめました(笑)

でも早く官兵衛に会うためにこれから家康くんを攻略し直そうと思います!!

残るとこと家康くん、信長様、光秀様、官兵衛様!!となっております・・・(ΦωΦ)フフフ…
あぁ官兵衛に早く会いたいよ~!!という事で早速εεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~┏○ペコ


官兵衛が寡黙すぎて…でもそれさえも
可愛すぎて愛しているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致しますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. かなごん | -

    こんにちは~☆☆

    おそ松さんのゲームなんですけど、顔が全員同じだから、最初から個別ルートは如何ですか?

    どんな内容になるか楽しみです~♪

    神谷さんと言えば……

    同級生というBLマンガはご存じですか?

    そのマンガがアニメ映画になるんですけど、神谷さんか主役なんですよ~♡

    相手(?)役は野島健児さんなんです!

    予告映像をyoutubeで見たんですが、やっぱりイイ声(*´∀`*)ノ

    もしよかったら、見てみて下さい!

    下天、再開されたんですね~

    夢灯りでも、個人的にニヤニヤできるスチルがありまして………

    全部のスチルが好きなんですけど、特にお気に入りなのが、ほたるちゃんと秀吉が一緒に添い寝してるスチルが…めっちゃ可愛い~~♡♡

    あと、半兵衛ルートで、ほたるちゃんが桜の木に変化して、半兵衛を助けるスチルも好き~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    私も半兵衛には萌えなかったですね……

    切ない気持ちでした……

    キャラソンの歌詞も切ない!!

    残りの攻略キャラも萌えを補給できるといいですね~(´▽`)ノ

    感想、楽しみにしてまーす♪♪


    ( 15:45 )

  2. まる | -

    こんにちは!

    ぐうぅ、また楽しそうなレポを読んで誘惑されまくってしまいましたよ( ;∀;)
    早く可哀想なボブ行サマに会いたい!w
    でもかっこいいとこもあるですと・・・?それは私には吉と出るか凶と出るか( ´,_ゝ`)あの子には助けて~って泣いてるイメージしかないんですけど?

    あと官兵衛はやっぱり萌えの塊なんですね!(*´ω`*)ワクワク
    私が下天買うきっかけになったブログさまにも萌え~って書いてはった気がします。
    にしても兄様以上のポテンシャルを感じるほどとは気になりますね~。

    夢灯りのワクワクも高まりました!ありがとうです~ヽ(´▽`)/

    ( 16:04 )

  3. りな子 | -

    かなごん様

    かなごん様こんばんは~ヽ(・∀・)ノ♪

    おそ松さんどうなるんですかね…(;´∀`)
    でもこの前チラッとLINEのスタンプ見たら何やらイケメンVer.みたいなものもありましたよ…??
    あのビジュアルなのかイケメンVerなのか謎ですが、最初から個別とかだったら良いですねヽ(*´∀`)ノ

    神谷さん情報ありがとうございますです~!!(;゚∀゚)=3
    同級生ですねソッコーチェックしてきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
    神谷さんと野島健児さんの…
    もうその予告が早く見たくて今ソワソワしております(笑)

    下天の夢灯りは無印の方とはまた違う魅力がたくさん詰まっていて本当に楽しいです!!
    ニヤニヤスチル結構ありますよね!!
    かなごん様の言っている秀吉様のスチル分かります(`・∀・´)
    何せ昨日見たばかりですし!!そのシーの時あらあらあら…ってニヤつきましたし(笑)

    半兵衛の√は本当に切なくて、そしてクライマックスの桜のシーンの時には鳥肌でしたねぇ~!!
    そうそう柿原さんの歌う曲切ない曲でしたよね~(´;ω;`)
    でも萌えないのは何故だろう…(笑)

    今日もこれから萌え補給してきます!!
    また叫びに来ますので是非お相手お願いします(*ノェノ)キャー

    ではではコメントありがとうございました~♪┏○ペコ

    ( 19:03 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんばんは(´∀`*)♪

    あぁぁぁ~…
    すみません楽しそうにして(笑)
    まるさんも紅花をとっても楽しまれておりましたので、私も負けずに夢灯り楽しんじゃいました(*ノェノ)笑

    可哀想なボブ行様ですがなかなかのひねくれっぷりで今回も良かったですよ!!(笑)
    最後の部分はかっこいいけど、それでも大元は変わっていないので助けて~と泣きつく感じは裏切らないと思います(`・∀・´)

    官兵衛様が…私的に本当にめっちゃツボっておりましてですね…
    声もそうですがあの寡黙なのに……みたいな所が本当に殺されそうです(゚д゚lll)
    もはや私としては今の時点で兄様を超えそうな勢いでございます!
    官兵衛√が楽しみすぎてなりません(ノ´∀`)ノ

    こちらこそ覗きに来てくださいましてありがとうございました~!!
    また遊びに行きます~♪┏○ペコ

    ( 19:15 )

  5. | kKGNVQpg

    bobuyuki

    ( *`艸´)ブハーッwww
    ボブ、ボブユキwww爆笑致しました!
    あまりの面白さにご挨拶が遅れました。
    こんばんはりな子様。お邪魔致しますm(__)m

    ストラバ下天めっちゃ楽しそうです~!
    りな子様が萌えしかないという官兵衛様(興津さん)が
    気になって気になって!!
    私も蘭丸たん越えたらどうしよう。
    わずかに成長してるボブもw、ニヤニヤできる師匠も
    気になるし、萌えキャラ下克上あるかもですね!!
    取りあえず秀吉は後の方がいいですか?
    りな子様のレポ見なかったら私、一番に秀吉行ってました(笑)
    私はまだプレイ我慢しますが、引き続きレポ楽しみにしてます(*^^*)

    あとおそ松さんの乙女ゲー化びっくりしました!
    あのビジュアルのままだったら…(笑)
    でも私、神谷さんは乙女ゲーでもBLでも出会ってないんです(汗)
    まずは神谷さんのBLからポチッて見ます( ̄ー ̄)キリッ☆

    ではではお邪魔致しましたm(__)m

    ( 20:39 [Edit] )

  6. りな子 | -

    灯様

    HELLO!! アイアムボブ行!(・∀・)ノシ

    灯様こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
    いやーまじで見た瞬間私も吹き出してしまいましたよ(笑)
    面白すぎますよね!!(´゚∀゚)・:.・:∵ブッ

    ストラバ下天ですよ~(。-∀-)
    恐らくですが灯様も多分興津さんのボソボソ声と堅物風で萌塊の官兵衛に騒げると思います(*ノェノ)
    だって仕草も喋り方もセリフも行動も全てが萌え萌え萌え萌え!!なんですよ~!!
    早く官兵衛をプレイしてください!!そして語り明かしましょう!!(笑)

    蘭丸たんとは別腹になれると思うので大丈夫です( -`ω-)b

    ちなみにどの√でも何だかんだネタバレしてるのですぐにバレると思います(笑)
    ただ、もし官兵衛と半兵衛を最後に持ってくるなら秀吉からの繋がりで続けたほうが面白いかも…??って感じですが、言ってもここでネタバレしたからつまんないー!!無理ー!!というのはないですし、他のキャラでも分かる所では分かるのでそこまで気にしなくても良い気もしますよ~♪

    でもどうせならあの3人はセットの方が楽しめるかな?って感じです♪

    おそ松さんびっくりしますよね(°д°)
    シェーも出てくるのかな…(笑)
    神谷氏は本当乙女ゲー出てるイメージほとんどないですもんね(´;ω;`)
    BLだとCDとか結構あるっぽい感じなので一回くらい挑戦してみたいなぁ~(`ω´)
    何か素敵なのあったら教えてください(´∀`*)

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 21:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言