さてさて!!

先程というか、数時間前にヴァルプルガの詩のフルコンプ感想を書いたのですが…
あまりにも喋りすぎて長くなってしまった上にうまく伝えられないという驚きの出来事が起こってしまったため(笑)
皆様にご迷惑をお掛けしたかと思います┏○ペコ

しかしながら見に来てくださってお付き合い下さいましてありがとうございました!!

そしてヴァルプルガ最後の独り言である謎の青年感想へと来てくださったお優しいそこのあなた!!(笑)
本当にありがとうございますです。m(_ _)m

あまり長くならないように頑張りますが、何せこの人の√にはこの物語の全てが詰め込まれているといっても過言ではない!
ヴァルプルガの詩=謎の青年といっていい程だと思いますので、どうぞ心してお付き合いくださいませ…。

※注意です※
ここの感想では激しいネタバレはありませんが…ちょっとしたシーンの話とか主人公について少しネタバレ?的なことも話していますので、『私これからプレイするんだから嫌よ!!』という方などはお気をつけください。

200x200_02.jpg

では早速…。

もうね…とにかくこの人の√は切ない!!切なすぎるし、どうしてこんなにも沢山のモノが二人の障害として立ちはだかってくるのかと思う程です!!
この√をプレイすると他の√でのこの人がどれだけ苦しい思いをしたのか…というのがまず頭に浮かんできます。

そもそもですねこの人本当に謎、この人の√にやっとこさ来ても謎だらけです(笑)

いきなり主人公の前に現れて主人公を殺すと言い出し執拗に関わってこようとします。
そんなのが他の√からずーっと続いているので『本当に何なんだこの人…』って思っていました。

でもその主人公を狙う理由とかどうしてそこまで狙うのかとか、どうして主人公なのかとか全てが分かった時に、あぁこの人は本当にまっさらな人なんだなと思いました。
今までのキャラ達にはなかった感じで、もはや恋ではなく深~い愛を感じましたね~。

フルコン感想でも言ったんですけど、ただまっさらな真っ白い中に彼女だけがいる。ただそれだけです。

是非いつかプレイした時に私が何を言っているのかが分かるといいなと思うので、これ以外は何も言いません!!(笑)

シナリオも共通部分は他のキャラと同じように進んでいったので、私はまずここで違和感でした。
だって立場的にはこの人は主人公を狙っている側なのでこのままでは距離か近づくどころか離れてしまうではないか!!と思いながらプレイしていました(笑)

完全に自分の中ではこの人は全く違った感じで進むもんだと勝手に思っていたんですよね…。
でも個別に入ったらちゃんとこの人との距離が近づいていくような流れになっていたので一安心。
個別に入ってやっと少しずつ謎の部分が分かるようになっているのですが、それを知れば知る程に先程も言いましたが、今までの他のキャラでの√でこの人はどんな想いをしてきたんだろう…と思ってしまいとてもとても切なくなりました。

そしてお互いの恋愛感情への進み方ですが、ここの恋愛はある意味特殊な感じではあるんですけど一番儚いガラスみたいな感じで、でも恋というよりも気持ちの部分では愛という方が合っているかのような感じでした。

しかしですね…この√での主人公が私はあまり好きにはなれなかったんですよ。
というのも、彼の立場というか存在的に主人公が悩んでしまうのも凄く分かるんです。だけどそこまでしても答えが出せずにずーっと悩んでいるこの子がどうにも私には理解ができなくてですね…。

その悩んでいる様子が個別√に入ってから結構長くてイラっとしてしまいましたよ…。

そしてこの時の兄にもイライラしてしまい、この兄がいるせいで主人公がこうなってしまったんだ…( `皿´)キーッ!!兄貴消したろかー!!と思ってしまったことは秘密です…。
本当それほどりな子的にはイライラの元だったんですよね(笑)

だって今まで謎の青年である彼がどんな想いをして来たか分かってるのかー( `皿´)キーッ!!と言ってやりたかったんだ!!
でもこのイライラを我慢した甲斐もあって主人公自身が答えを導き出すので良かった良かった。

と、思っていたら……

ここからですね。
この二人というか謎の青年には『その恋が世界を拒む』というキャッチフレーズがついていると思うんですけど、この意味がこの√では痛いほど理解できます。

この二人には他の人たちとは違う障害が立ちはだかるんですがそれは一つではないです。
そしてそれを阻む人たちは分岐のBADで出てくるんだけどこれもまた…なかなか面白いと言ったら失礼ですがりな子個人的にはとても楽しめたEDではあったんだけど…

謎の青年贔屓のりな子としてはとても悲しい終わり方でした。

だけどこの人と共に行動することが増えていく中で意外な一面とか、どうゆう人なのかというのが見えてくるととにかく可愛い子供のような人という印象です。
トラよりもリュウよりも誰よりも子供!!

もう本当にあの冷たさの中に隠れていたこの可愛さは犯罪級です。

そして人が持つ狡さとかそうゆうのが一切無い人なので、伝える言葉も行動も全てがまっすぐです。
まっすぐ過ぎてまっさらすぎるから狂気っぽくなりやすいといえば良いのかな?
何が何でも手に入れたい欲しいという気持ちが誰よりもこの人が一番強いと思うし、どうしてそこまで思うのかというのを是非ともこの青年√で知ってほしなぁとは思います。

あぁ私のプレイしたのをレンタルしたいくらい、それくらいにこの切ないけど幸せな気持ちというのを伝えたい(笑)

ちなみにシナリオ的には命に関わるような出来事も多々ありますのでシリアスというのが表に出てきてはいますが、そんな中でも微笑ましくそしてニヤニヤしてしまう出来事というのもあってですね。
特にここの彼の√では、ちょっと面白いシーンというのがなかなか珍しく感じるので思わずニヤァ~っとしてしまうんですよね。

色々喋りたいけどどこまで言っていいのかわからない…けど一つだけそのシーンとやらを喋ってもいいですか??(笑)
聞きたくない!!という人はここはスルーでお願いします┏○ペコ

ある時時間を潰すのにちょっとお買いものに行くんですよ。
その時に謎の青年である彼もついていくといってついてこようとします…。
でも主人公は下着とか着替えとかを買いたいと思っていたので『女の子のお店だから…』とか『男の人がいないからこないほうがいいと思うよ』とか色々言ってどうにか店の外で待つように言うんですよ。

でも、ついてきてしまう(笑)

そしてこれにしよう…そして早く出ようと思っていると『こっちの方がいい』と言われ、更には『外しやすい』だの『これを着ているのが見たい』だのと言ってきます(笑)
しかも店員さんの前でね!!

何だこの人(°д°)
今までただの冷血人殺しヤローかと思いきやここに来て可愛いやないか!!と思ってしまう一幕でした。
もちろんこの他にも可愛いと思う出来事がたくさんありましたよ~(´ー`*)

そして柿原ボイスをとても楽しむことのできるシーンもありましたし、何よりもスチルになった途端に美しくそして妖しくなるこの人が本当に人ではないんだ…と思うんですよね~。

あ、しかもここの√ではジークが何気に大活躍します(笑)
ジークは岸尾さんが中をしているんですけどこれがまたなかなかいいキャラでしてね、そしてこの√でジークもまた主人公にある意味で魅せられてしまう一人です。

ちなみにこれは好きとかそうゆう意味ではないです。

そもそも主人公は特別な存在へと変わろうとしていて、体に変化が現れているんですね。(一応濁します)
この現象がジークやリュウ、トラ達とその一族などに少なからず影響を与えているし、堕ちるきっかけともなっています。
これにどれだけの意味があるかというのが、ここの謎の青年の√のジークではっきり分かったんですけど…ここに来るまでにもその影響を受けた人がいたんだけどそこまで考えていなかったんですよね。

でも今までわりと外から眺めていただけのジークが主人公の存在がきっかけで変わってしまった時に、何か妙に納得したというか…あぁだからあそこの√でのあの人はあぁなったのか…って思ったんですよね。
あれとかあぁなったとか遠まわしですみません(笑)

こうやってちょっとした事が全部の√で繋がっていてこの√で色々分かるようになっているので、本当にメインのシナリオでありメインの人だなと思いますね。

もうねどこの√でも皆が幸せになるという事はありません。
誰の事を想い誰と幸せになる道を選ぶか。
人によってはやっぱり切ない気持ちになるしモヤモヤモヤ~っとするんだけど、このモヤモヤしたりBADでの何とも言えない結末なのにそれが納得できてしまう流れとかがとにかく面白かったです。

ここの√のBADも個人的に好きなEDのものもありますし、すごく切ない終わり方のものもあります。

ただ入り込んでプレイしていた時の私はグッドEDよりも他の人が介入しないBAD EDでの終わり方が一番好きというのとは違うんだけど今までの切さなをもっと確実なものにする終わり方かなと思います。
うまく言えないけどすごくこの物語にあっているというか…。

グッドEDでむしろそうゆ終わり方をすると思っていたので(笑)

でもそう思いながらも迎えた本当のグッドEDはもはや感動でしたね~…。
あまりの衝撃の後のもっと上のある意味の衝撃にウルっとしたくらいです(笑)
何でここでウルっとしたのかは自分でも謎ですが…(;´∀`)

あー長くなっている!!本当にすみません(笑)

本当はもっともっとこの人と主人公についてとか色々喋りたいけど、今回は色々考えた結果ネタバレ感想はやめようと思いまして…!
なぜかというと多分私がうまくまとめられる自信がないのとこれは前情報が無かった私が楽しめたので、何も知らない方が面白いだろうということで…(笑)

ここまでヴァルプルガをプレイしてきて今まで切ない重い、暗いタイトルっていくつかプレイしてきましたけどここまで何とも言えない気持ちが広がったのはなかなかないと思うんですよね。
何か不思議な作品だったなと思います。

私はこの世界観とか結構好きですし、何よりもシリアスさの中の甘さというのが楽しかった!

そしてフルコンした今OPムービーを見ただけで切なく感じますし、あの曲もリピして聞くほどです(笑)
面白かったーーーーーー!!!!

そろそろここで止めておきます┏○ペコ
フルコン感想と共にこちらにも覗きに来てくださった方、そして最後まで読んでくださって本当に本当に感謝です!!
ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。

最後に興味を持った方は是非見てみてくださいm(_ _)m




ではでは(´∀`*)ノシ 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんばんは!

    うわ、感想拝見するにこのキャラ私のどストライクな匂いがしますよ…
    ヴァルプルガは全然ノーマークだったのに~(;´Д`)

    前記事も拝見しましたけど、何がそうさせるかわからないけど切なさが残るっていうのはすご~く解りますよ!
    私も伝えたいけど上手くいかないことがたくさんあります~。
    もう、プレイしてみて?で、あなたにはどうだったか教えて?!って言いたくなりますよね( ;∀;)

    むう~、ヴァルプルガも心の隅にメモしておきます。
    いつか気が向いたらチャレンジしてみようかな・・・でもりな子さんでもイラっとするお兄様と主人公さんに私が耐えれるかな・・・(;´Д`)

    ( 19:43 )

  2. | kKGNVQpg

    こんばんは!

    お邪魔致しますm(__)m

    フルコンお疲れ様でした~♪
    毎回読ませて頂いてましたが、すみません。
    最後の下着選びのシーンで
    食いついつてしまいました(笑)
    柿原さんボイスで脳内再生して萌えました(笑)

    そしてりな子様のレポを読んだ後にOP見ると
    プレイしてないのに、切なさが伝わりました。
    どうしよう。気になってきた(;´д`)
    オメルタでさえ迷っているのに欲しいモノが増えましたw
    ゆっくり検討します!!

    ではではお邪魔致しましたm(__)m
    あ、オメルタのレポ楽しみにしてます♪w

    ( 20:48 [Edit] )

  3. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんばんは~ヽ(・∀・)ノ

    何と言いましょうか…本当にこの人すごくすごく可哀想というか切ないというか…(笑)
    恐らくまるさん嫌いじゃないと思います…だけどシナリオ的には恐らくモヤモヤするかと思います。
    作り方が雑とは思いませんがなにぶん共通が長いのと最後にこるこのモヤモヤ!!そしてあのイライラ感(笑)

    いや、母であるまるさんは親目線で意外とイケルかもしれませんが…(´ε`;)ウーン…(笑)

    そうなんですよー!!
    言葉にするのって難しいですよね!!
    この幸せな結末を迎えたはずなのに切ない思いとかうまく伝えられない感じ…!!
    あ~モヤモヤする~…。

    そしてもう私のVitaごとレンタルしたいくらいですよ(つд⊂)笑

    罪がなくなって暇過ぎて死にそうなときにでももう出してやって下さい(*´∀`*)

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 22:34 )

  4. りな子 | -

    灯様

    灯様こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

    無事にフルコンいたしました~♪
    そうそう下着選びのシーンね(笑)
    あれは柿原ボイスでのやり取りあまた良かったのですが、普段から全く表情を変えない彼が見せるあのシーンがもうたまらなく大好きでした(笑)

    脳内再生で萌えられる灯様…素晴らしいです(笑)

    あのOPはなんだか曲もそうですがやはり切ないですよね(´;ω;`)
    そしていつも思いますけどやっぱりOPムービーって色々なモノがあの数秒に詰まっているので、プレイ後に見ると感慨深いんですよね!
    少しでもこの感想で伝えることができていたなら良かったなぁと思います♪

    オメルタは完全に衝動買いですが(笑)
    こちらもうまく伝えられるかわかりませんがプレイしたら感想書きますねヽ(*´∀`)ノ

    ではではコメントありがとうございました♪

    ( 22:39 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様青年√お疲れ様です┏○ペコ
    そして待っておりました(笑)
    シロ様が青年を終えてここにきで下さるのを…!!(笑)

    もうまさにシロ様が言っていた通りで、悲しいのを覚悟して胸を締め付けられながらEDを迎える準備をしていたんですよ私も!!
    あぁやっぱりこのタイトルは切ない終わりなんだな…そうだよね…そうゆう流れだよね…。

    えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!

    です。
    いや多分悲しいまま終わってたらそれはそれで納得しつつも、幸せな方も作って欲しかったとか言いそうなもんだけどそれでも、びっくりでした(笑)
    でも良かったんですけどね!!
    なのでそのツッコミみも分かります(笑)

    あの駆け落ち風な時は本当に束の間の幸せってかんじでしたよね~。
    ちょっと楽しめるシーンなんかもあったし。
    でもやはりメインを張るだけあって本当に青年√が一番切ないし切ないし苦しいけどすんごく良かったですよね!!
    私も同感です。

    あ、ちなみにここだけの話し兄√は兄√で意外と楽しめると思いますよ!
    私は一番手に済ませてしまったので最後がイラついた兄だったので、ここからシロ様が大逆転できるかは分かりませんが、シナリオ面でというよりは兄の○○で楽しめると思います(笑)
    兄攻略頑張ってください!!(≧∇≦*)

    ではではコメントありがとうございました~!!
    (私も長くなってしまいました…w)

    ( 11:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言