おはようございます!!

2回も喋りに来たことをお詫びいたします(笑)

実は…
昨日下天の華 夢灯りの蘭丸√を終わらせたのですが、これがすんごいすんごい面白くてですね!!
蘭丸が前回の下天よりもなんだか大人っぽくなっていて、更に男らしくなっていて武将らしさというのでしょうか…とにかく素晴らしい男の人へとなっていたんですよ~!!

tw_ranmaru.jpg

しかも、本編である下天も面白かったけど夢灯りもかなり面白い内容でした!!

まだ一周目ですしネタバレは言いませんが、この蘭丸√内では一応スッキリ終わっている風にはなっているけどりな子の中にはまだモヤっとしたものが残っています。
おそらくこのモヤモヤはあいつとかあいつとかの√をプレイすることでスッキリできるんじゃないかな…?と思っているんですけどね…(=_=)

前作の下天よりもわりと短くは感じますがそれでも、恋愛面の距離の近づき方とシナリオ内での出来事共に進んでいく過程も面白いし大満足出来る内容になっていました。
更には…何かね、前回の作品でもこのピュアピュアな感じでカナリ萌えていたんだけど更にパワーアップしてる気がします(笑)

あ、パワーアップと言っても別にキスシーンが多かったとかじゃないですよ?(笑)
ピュアさは健在でそこは全くブレていないんですけどね、なんて言えば伝わるかな…想いが通い合った時の最後のシーンが前回の時よりももっとお互いの距離が近いものになっていたと言えばいいかな??

今回の蘭丸との√はほたるの姿というか忍びとしてという所にまつわる事とかも描かれていて、それによって二人がとても良い関係となるんですよ。
そこからの恋愛関係へと発展していくので信頼関係がより強くなっているんですよね!!
だからなのか、すんごく信頼し合っていて尊敬し合っていて素敵な関係だからこその距離感というのが感じられて最後のシーンではなかなか (。-∀-)グフッ…(*ノェノ)キャー ってなれたと思います(笑)

いや~蘭丸の囁きとか、しかもこの人恋愛沙汰に関しては本物の天然なので、それ故にキャッキャ出来る言葉がもう本当喜ばせて頂きまいした(。・m・)グフフ
プレイした後にこの後ヴァルプルガがやっと出来るようになったから早くプレイしたい気持ちと、でもこのまま下天の続きをプレイしたい気持ちが激しくせめぎ合う程、本当に面白かったんです!!

そもそも続編とかFDってやっぱり本編が一番面白いけど、こっちもまぁ面白かったみたいなイメージがあるんですよね。

もちろん本編ありきのお話しなので当たり前なんですけど、りな子的にはこの夢灯はそんな事なかったんですよ!!
今までの私の中の常識を覆してくれたね(笑)
前作とは違ったほたるの周りで起こる事件の内容も引き込まれたし面白かった!!

恋愛面でも昨日もお話してるのですが、夢灯りでは全くの恋愛感情無しの状態からのスタートです。
ちなみに蘭丸はほたるが忍びだと知ってからのお話なのでちょっと不信感というか、信用していませんみたいな感じがすんごく伝わってくるんですよね。

でもここからスタートする事での最後の二人の感じだと思うので、悲しいけどこれがあるなら頑張れると思います!!(笑)
そして相変わらず微妙~な距離感のピュアな恋愛、そして蘭丸の可愛すぎる照れが盛りだくさんなのでめちゃくちゃ楽しめましたよ~(ノ´∀`)ノ

なんですかこんなに可愛くなりやがってヽ(`Д´)ノ

シナリオの内容的には多分まだこの一人だけでは全体の感想は語っちゃいけない気がするから、あんまりベラベラ喋るのは我慢しますが…
とにかく私はこちらのシナリオも結構好きですね!!

でもやっぱり欲には叶いませんのでヴァルプルガをプレイしようと思います(笑)

その後は下天の夢灯りの続きをプレイするー!!

ではでは(´∀`*)ノシ
いきなり来て叫んで去ってゆきますがお許しくださいませε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. かなごん | -

    こんにちは~☆

    夢灯りの蘭丸、可愛いですよね!

    ツンデレ最高!(*´∀`*)ノ

    てか、蘭丸ってプレゼントするの好きなのかな……?

    ほたるちゃんに着物をあげてましたよね~。

    最後のスチルで、お揃いの着物を着てて………

    しかも、ほたるって呼び捨てしてたし…

    ニヤニヤしちゃいました(*´ω`*)

    他のキャラもキススチルはありませんが、ニヤニヤできるスチルありますよー♪

    その前にヴァルプルガですね!

    感想を楽しみにしております(´▽`)ノ

    ( 11:59 )

  2. りな子 | -

    かなごん様

    かなごん様こんにちは(*゚▽゚*)
    そしてお久しぶりです~♪

    夢灯りの蘭丸が思いの外可愛くて驚きました(笑)
    前作よりも可愛くなっていて、そして男らしくなっていました~(ノ´∀`)ノ

    そうそうあの終わりの部分の着物、そして蘭丸の『ほたる』呼びにはもう本当に萌えましたし、(*ノェノ)キャーってなりながらの最高のEDでしたね。
    しかもなんですかあの蘭丸の囁きは!!
    あれは狡いです(笑)

    ニヤニヤし続けちゃいましたよ(。-∀-)
    本当はこのまま続きを…と行きたいのですがそれでもやっぱりずーっとプレイできなかったヴァルプルガをプレイしたくて開始しちゃいました(ノ∀`)

    もうすぐ一周目が終わろうとしておりますので、お時間のある時には覗いてやってください♪

    コメントありがとうございました~(∩´∀`)∩

    ( 13:16 )

  3. | kKGNVQpg

    こんばんは!

    お邪魔致します!

    夢灯り、蘭丸から始められたのですね。
    しかも!あのピュアピュア蘭丸たんが
    パワーアップですと?!
    男らしくなって囁きまであるですと?!
    な、ななななななーー(///∇///)
    読んでるだけで興奮いたしました(笑)
    不信感からスタートとの事ですが、全然大丈夫です!
    もう楽しみしかありません!!
    でも私はもう少し後にプレイしようかと思います。
    焦らして焦らして萌えを堪能しようかと(笑)

    この後はヴァルプルガいくのですね。
    待ちに待ちましたものね!
    こちらの感想も楽しみにしてます~(*´ω`*)

    ではお邪魔致しましたm(__)m

    ( 18:57 [Edit] )

  4. りな子 | -

    灯様

    灯様こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
    ちょうど今灯様のブログへと遊びに行きコメントをせっせと書いて来ました(笑)
    戻ってきたらなんと…コメント頂いてました(笑)
    ありがとうございます┏○ペコ

    夢灯りも前作同様乱丸から開始しましたよ~。
    というか、前作の時の蘭丸はシステムに四苦八苦したからすんごい萌えたぜ!!っていう記憶がそこまでなかったので一番最初に特攻してみたらば…

    萌えまみれでした((((;゚Д゚))))
    すまん蘭丸…w

    もうね前作よりも成長していて男らしい一面なんかもちょいちょいあるし、そしてキスとか決定的なスチルはないけど何か甘く感じるるんですよ!!
    蘭丸の最後は囁き&呼び捨てで激萌えできます(;゚∀゚)=3ハァハァ

    不信感からスタートするからこその萌えが多くあるので楽しめると思いますよ♪

    既にヴァルプルガを開始しているので…
    また下天の夢灯りは後からになりますが、せっかくプレイできるようになったヴァルプルガを思う存分楽しもうと思います♪

    ヴァルプルガの感想うまく伝えられるか分かりませんが、かけた時には是非覗きに来てやって下さい(*´∀`*)
    コメントありがとうございました~(ノ´∀`)ノ♪

    ( 19:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言