こんにちはヽ(・∀・)ノ
いや、こんばんはだな…(笑)

昨日の独り言へ覗きに来てくださり拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントを下さいましてありがとうございました~(ノ´∀`)ノ
今日もとても励みになっております♪

さてさて…
待ちに待ったヴァルプルガが届いたんですよ~(=_=)←
ワクワクウキウキと起動してみたらやっぱり変なエラーメッセージが出てきた…何で(´;ω;`)

私は一生このゲームが出来ないんですか…??
もはやどうしていいのかわからずプロトタイプさんにお問い合わせしてみますた…
アレをしてみてください~コレをしてみてください~と親切に色々教えてもらったものの解決せず…折り返しの電話を待ち色々試したけどダメで…

しかも本体の初期化までしたのにできなかった…( ºωº )チーン…
また全てをイチからDLしないとダメだしダルスギル…という事でAmazonさんには申し訳なのですが返品をしDLで買ってみることにしました(ノω;)

あ、ちなみにこれウケるんですけどDLも同じ状態になったんですYO!!(笑)
私そろそろ樹海にでも旅立とうか…というくらい本気で悲しすぎて落ち込みそうですwww
一応プロトタイプさんはもう手立てがないと言われたので…今度はPSストアからメールでお問い合わせしてみているけど…Vita買い換えないと一生出来なやつかもしれん(笑)

ここまでくるともう笑うしかないよね…ネットで検索すると同じ症状になっている人が多くて、本体の初期化とかデータベースの再構築とかアップデートとかやってるみたいなんだけど…
全部試しても遊べないのでとても悲しくてりな子かなりションボリ…というか落ち込んでおります…||||||(_ _。)||||||

ちなみに真っ黒の画面に【An error has occurred, The PS Vita system will be powered off】って出てくるんですよー!!
誰か…ヘルプミー(:D)┼─┤バタッ

か…悲しすぎる…゚(゚´Д`゚)゚
ストラバは普通に起動するし他のソフトも起動するのにヴァルプルガだけ起動しないという嫌がらせ(笑)
あんなに楽しみにしていたのに(ノω;)

ションボリした気持ちを抑えながら…今日は色男たちのいる遊郭に遊びに行っていたので、序盤に終わらせた4人の感想を喋ろうと思いますよ…||||||(_ _。)||||||←(笑)
どうぞお付き合いくださいまし(*´∀`*)

と、いうことで気を取り直しまして…華やかな男の花魁たちが沢山いる遊郭である菊屋へ行ってきました~(ノ´∀`)ノ

そもそも男がほとんど生まれない島という所から女の遊郭通いが普通である世界観(笑)
うん。まぁちょっとおかしな設定ではあるけど面白いからいっか!という事で高尾ときわ神楽いろはまでをプレイしてきました!!

まずさすがはお安く買っただけの事はあります!!
一人一人の√シナリオが短い(笑)というか展開が割と早いんですよね。
なので気づいたら花魁である男たちは主人公のことが気になっていますし、いつの間にか好きになっています。

でもそれが今の私にとってはすんごい好都合です!!
何せCV萌え、キャラ萌えできるタイミングがなんとも早いんですから♪
でもでも残念なことに…冴木は攻略できないっぽいし、伊藤慶次は制限かかってるから何も出来ないし…しかも特別枠だからか他の√では姿さえ出てこないんだYO!!

最初のナレーションでしか柿原さんの声を聴いていないYO!!

( ºωº )チーン…

あいつを攻略できるようになるまでは出てこないつもりですぜ…。
もったいぶるなぁ~チクショー!!

あ、でもとりあえず森久保さんからの鳥さん…そして置鮎さんと黒田さんとの甘い楽しいひと時は満足させてもらいました~( *´艸`)
とりあえず何気にそれぞれ幸せな結末を迎えているので軽く楽しむのにはすんごいちょうど良いと思います。
Vita移植として悲恋を作ったってことは元はハッピーED2種類しかなかったってことだから、かなりルンルンなゲームだったんだなぁと思いました。

グッドEDも普通に幸せだし!
悲恋はそこまでダークでもないのでちょっと悲しいかな~ってくらいですしね。
それにそれぞれの個別√では彼ら+主人公が初めての恋?愛?を育てながら、会いたいけど会えないもどかしい恋愛をしつつ二人でその√に用意された試練を越えていくって感じですかね。

とてもシンプルな内容ではある、そして途中飽き…(:.;゚;Д;゚;.:)ゲフンゲフン…なんて事もあったりなかったりしつつ、とりあえずは割と最初からお色気シーンも多いので楽しかったです(笑)
あ、ちなみに今までの4人の中だと意外にもときわが可愛かったかな!色気もあるし!笑

いろはさんは言わずともあの○○の姿が素敵だけどね!!

あと欲を言うならばもうちょっとスチルがあってもいいのではないかい?と思います。
めっちゃ少ないし、一瞬画面が暗くなるからスチル来るのか!?と思わせてきたら、ただ主人公が目を瞑っただけだったというオチが何回あったことか…(笑)

最終的にギャラリーでみると一人につき12~13枚って所でしょうか。
絵自体は綺麗なんだけどここで来るか!?ってお気になったからかちょっと物足りない気もしました(;´∀`)
まぁシナリオは短いながらなんだかんだうまく纏まっているのではないかと思います!

という事で軽く個別の感想いきますね~(*´∀`*)

square_takao.jpg

まず高尾ですが私はこの人と接するとどうしてもディアラヴァのアヤトくんを思い出すほどの傲慢ぶり!!(笑)
なんとも俺様過ぎて久々のこんな感じのキャラになんだか新鮮ささえ抱きました…。

しかしながらさすがは売れっ子花魁なだけありますので~色気はダダ漏れですし、自分に自信があるからかグイグイ来ます(笑)
今までストラバでわりとこっちから近寄っていってからのグイグイだったので、また違った感じだし遊郭という場所だから全員がタクミみたいなもんだから面白かった!(笑)

というかこのタイトルどのキャラも個性的だし色っぽいし立ち絵もわりと綺麗ですし、なかなか良かったです(。-∀-)

そしてこの人は何と言うか…こう俺様だけあって花魁のクセに嫉妬してきたりするから楽しかったんですよね。
しかもこいつとはなんと!!○○かもしれないとう驚きの事実まで突きつけられて、一発目になかなか驚きをぶっ込んできたな!おい!と思いましたが、意外にもそのシナリオが思ったよりも面白かったという…。

EDはこれはわりと想像の範疇内といた感じの終わり方だったので、えー!!ぶっ飛んでるな…と思うこともなくわりとすんなり受け入れることの出来た終わり方でした。

ただ花魁である男が恋を知りどうしていいか分からない…というだけのクso…失礼しました、面白くないゲームではなかったです(笑)

そしてお次はときわさんです。

square_tokiwa.jpg

このお方はもうね~鳥さんのお声と胸元をはだけた服装、そして口元のホクロ…更にはたまに見せる可愛さが激しく萌え要素満載のキャラクターでした!!
いつもながら完全にノーマークキャラだったのですんごい楽しめました!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

だって普段は狡い感じとかさすがは花魁という対応なんですけど、仲良くなってくると見えてくるお馬鹿さと慌てている時の声の裏返る様子とか子供みたいな感じとかもう全てが可愛かったんですー!!

そしてその子供っぽいときわが私を好きになっちゃうんですよ~!!(主人公をですねw)
その様子がもう本当に可愛くて可愛くて終始だらしのないニヤニヤ顔でプレイしていたりな子ですが、そこへ鳥さんの甘ぁ~い囁きが重なりダブルパンチです。

なんだこのキャラはー(*ノェノ)キャー

しかも何だろうなこの可愛さ…どうしたら伝わるだろうか…
とりあえずいちいち子供っぽいことをしようとしてたりとかするんですけどね、高尾に張り合ってるんですけど高尾に口で言いくるめられてしまうのでいたずらしようとするんですよ。

それを主人公が偶然見てしまっていて、更には高尾にも見破られてしまうんですよね。

んで主人公に見られていたことにションボリしてみたり、過去わるところばかり見られていると落ち込んでいるのが何か・・・何か分からないけど可愛すぎてオバさんたまりませんでした(笑)

お次は神楽さんです。

square_kagura.jpg

このお方は他のキャラとは違いめっちゃ堅い、そして真面目勤勉という感じ人で花魁という立ち位置にしてはとてもめずらしいタイプのお方でしたね。

他の人みたいに色仕掛け的なのも最初は多くないし、仲良くなるまで…というかある出来事でこの人が嫉妬して押し倒してくるまではそんなシーンちょびーっとしかなかったんですよ?
それなのに…それなのにいきなり来た時には男をむき出しにして、更には今まであんまり見せてこなかった色気を出してきやがりました(笑)

この人は普段そうゆう雰囲気が少ない分スチルの時に肌を出してる姿とかが貴重な感じがして、その時の色気というのがなかなかすごい気がしましたね。

EDは彼らしい終わり方なんですけど、高尾いろはとは違った感じでまぁありえなくはない終わり方かなと思います。
しかも真面目な彼が報われたEDって感じでしたしね。

あ、ちなみに所見で気になっているかげろうくんは神楽さんのお付きなんだけども、ここでもなかなか登場してくるんですよ。
そしてなんとも可愛いんですよ~( *´艸`)
あるブロ友さんがかげろうくんがお気に入りですとお聞きしたのですが、私は彼を後から楽しもうと未プレイだったのでそれを聞きつつ期待を膨らませつつ、ここでの可愛いかげろうくんをちょこっと堪能しました(`ω´)グフフ

そして今回の感想の最後を飾るのは・・・いろはさん!!

square_iroha.jpg

あぁ・・・私この人が色っぽいと聞いてこのタイトルを買ったんだよね…とワクワクしながらプレイ開始。

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

とりあえずこのお方は年季が明けているので花魁ではありません。
なのでなかなか色っぽい関係になるまでには時間がかかったように思います。

でもねぇ…この人何だろうなしょっぱなの一枚目のスチルから何かいちいちエロいんですよね!!(笑)
別に普段とかわりと普通だと思うんだけど声なのか喋り方なのか…キャラ的な雰囲気なのか、ちょっとしたスチルの色気がりな子的になかなかのお楽しみ要因だったんですよ。

そしていつもと違うお姿の時が好きなんですけどこれまた美しいですしね(。-∀-)

あとここでも登場するかげろうくん…
彼とちょっとした出来事が起きるんだけど是非ともその時のスチルが一枚でもいいから欲しかったー!!(笑)
何故ここでスチルを投入してくれなかったんだヽ(`Д´)ノ

いや、うん…ここは決してかげろうの√ではないしいろはさんの√だからね、この出来事でいろはさんへの萌も頂いたんですよ?だからしょうがないだけども…

だけども!!

一枚くらい欲しかったなぁ(-ε-) ブーブー

ちなみにこのお方はまだハッピーEDしか見ていないんだけどあと二個EDを見なきゃいけないのがなんだかめんど(´ρ`*)コホンまだ気乗り致しましせんので後ほど見ます。

だってここから私の狙っている男たちなんですよ…。
やっとこの時が迎えられたのです…早いとこED回収しちゃおうと思いつつもちょっと気晴らしに進めたい気もする…

という事でちょこっと先にかげろうちゃんに会いに行ってからにしたいと思います(ノ´∀`)ノ
今日のうちにフルコン出来そうなのであともうひと踏ん張りしてきます~♪

ではでは最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!(´∀`*)ノシ 



ヴァルプルガの詩で遊べないりな子に…
元気づけの応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(´;ω;`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. りな子 | -

    シロ様

    シ…シロ様ぁぁぁぁ~(´;ω;`)
    こんばんはぁぁ(´・_・`)

    あんなに楽しみにしていたヴァルプルガが全然起動できないんですよぉぉ( ºωº )
    しかもソフト2本続けて&DLもダメとなると完全に本体ですよね…
    ヴァルプルガのみが起動しないんですよ(つд⊂)
    調べると再起動とかアップデートがうまくいってないからし直すと良いって書いてあったんだけどどちらも意味がなかったのです(ノω;)

    とりあえずPSの方にも今問合わせているのでお返事を待ちます…。
    これのために買い換えるのも嫌ですし…
    どうにかプレイできると良いんですけどね。

    悲しいですがとりあえずは罪崩しをしようかと思います(;_;)
    コメントありがとうございました~♪
    ちょこっと元気ができましたヽ(・∀・)ノ
    またヴァルプルガが遊べるようになったら叫びます(*´∀`*)

    ( 23:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言