皆様こんにちは( ノ゚Д゚)

待ちに待ったオトメイトさんからのKLAP!!発売を過ぎここ毎日プレイし続けています( *´艸`)



まず一番初めは燈真→壮介→奏→明人といった感じに順番に攻略してます。

残すところはカミルと出雲先生となりました~(∩´∀`)∩

で、ストーリーですが何と言うんだろう・・・
とりあえず始まりはギャグ感満載で結構笑える感じのコミカルさのあるストーリーです♪
ストーリーも学園の出来事に沿って進んでいく感じなんですけど、テンポが良いので飽きないですし、ところどころマンガを読むような感覚で(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッってなるところがあるから面白い!!

全体は全8章で成り立っているんですけど、6章から個別ルートに入っていってそれまでは共通ルート。
これだけ見ると個別少なくね?って思いますが、プレイしてみると結構丁度良いかなって思いました。

6章からの個別では各キャラのシリアスな問題に直面して行くんですけど、これが結構前半のコミカルさとはかなりの差があるくらいシリアスな内容のものもあるし、個人的にはシナリオ的に大満足!!
ただコミカル&シリアスだから良かったってもんでもなくて・・・BADをプレイした時に前半のコミカルな感じがあったとは思えぬ終わり方に始め衝撃を受けました(笑)

様々な乙女ゲーに比べたらこのBAD EDは多分普通のBADの終わり方だと思うけど、前半があれだけギャグ系だったので『え!?まじで!?意外と悲しい終わり方するんだな・・・』って思いました。

ではまずひとまず攻略したキャラの感想をいきまーす(^-^)/

まずは燈真くんから!彼は王道の素直になれない不器用タイプで、照れながらも自分の気持ちに気付いていく感じが良いですね~。
大家族の彼には弟や妹がいるんですけど、唯一姿を現す弟とのやりとりもこれまた可愛いんです(*´∀`*)
けどこの人のBADがわたし的には『まじか!!』ってなりました(笑)
なんか想像してなかった終わり方というか、結構一番ギャグ感満載のキャラだったのでこのBADは衝撃的・・・と思えたんだと思います。

ちなみに燈真にはライバルなるものがいるですが、これがなかなか濃いキャラ!!
登場してきた時には(笑)ってなります絶対!サブキャラもなかなかキャラが多いのも楽しいですよ♪

壮介は本当に可愛いそのまま大きくなった子供って感じ!!
普段のあの悪口ばかり言っている感じが、心を開いてくるとただの子供のように無邪気にしている姿がたまらねぇ~ってなります。
あるシーンでファミレスに行って隣に座るように『先生!こっちこっち!』って自分の隣の席を手でポンポン叩いて隣に座らせるように促すシーンがあるんですけどね、それがね、たまらなく可愛いんですヾ(´▽`)エヘ
是非ともあの可愛さを堪能していただきたい!!

しかも個別ルートのストーリー内容もなかなかシリアスで、ハッピーEDもBADもどちらも◎
もちろんBADは悲しいのでアレですけど、彼の成長してく姿が見れておばさん良かったよ(ノω;)って感じになります(笑)

お次は奏をプレイしましたが、奏のストーリーは今のところこの中で一番感動の嵐というか『うぉぉぉぉ!まじかぁぁぁぁl!!』ってなりましたね。うん。
あんまり言うとネタバレするので言葉を慎みますが、あのじいちゃんみたいな喋り方でどうやって恋愛に・・・?と一人不安感を抱いていましたが、結構やられた・・・って感じですね。

奏に関してはまだBADはやってなくてトゥルーED Sしかやってないんですけど、途中自分の今のプレイの仕方が、どの終わり方に繋がるのか分からなかったため、どうなってしまうのかこのままEDを迎えるの!?とハラハラしていた時があって、結局は無事にトゥルーEDを迎えたんですが、この人のBADはすっっっっごく寂しいEDになりそうな予感がするな・・・と考えてしまいました。
このストーリーは結構お勧めです。

そんでもってエロガッパと罵られている女好きの明人くん。
彼も普段は女の子大好きなチャラチャラ男子ですが個別ルートに入ると、まぁ可愛らしい。←おばさんですみませんw
真剣なのに主人公に流されているところとか面白すぎるんですね(笑)
でもシリアスな内容はもちろん組み込まれていて、内容的にも彼なりのあれやこれやの悩みがあります。
このお方もまだトゥルーEDは、とってもハッピーな気持ちになる終わり方で、彼が主人公によって少しずつ変化していって素直な部分とかいろいろ垣間見えてくるのは必見ですよ( *`ω´)

明人のBADはこれまた( ゚Д゚)<うぉぉぉぉ~!神様のいぢわるー!って感じです(笑)
しかしもともとコミカルな内容なのでくら~いおも~い終わりって感じではないので、BADの通常運転といった感じかな?

ちなみにクリアするとギャラリーで一枚だけ埋まっていない所があるですけど、そこをシーン再生すると・・・
おまけのストーリーが流れます。
これ『嫉妬』を題材にした各キャラとのショートストーリーになっているんですが、これは反則。
だって面白いんですねコレ( ^艸^)

ちなみにどのキャラのも面白かったけど、明人は大人系、壮介と燈真は可愛い系、奏は猫系(?)ってかんじですな!
この辺は直接堪能していただきたいです♪

これからカミルと出雲先生をプレイしますがもちろん出雲先生は一番最後にしま~す(∩´∀`)∩ウフフ

そんでそんで奏のBADもプレイしてみようと思います( *`ω´)

ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ<愛が止まらねー!!!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言