こんにちは~(。・ω・)ノ゙

昨日のわたくしの小悪魔報告(笑)&落ち込んだ出来事の独り言へと足を運んで頂き、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントにて温かいお言葉などを下さいましてありがとうございました~!!┏○ペコ
あれからAmazonさんより何の音沙汰もなくちょっと不安なりな子です(´・_・`)

もう年も明けて既に4日が経っていますねぇ…休みって何でこうも過ぎるのが早いのでしょうかΣ(゚д゚lll)
明後日から仕事やないか~ヽ(`Д´)ノ
まぁ既に仕事始めのお方もいますし、うちはわりと休みが長いほうだろうから文句はいけませんね…。

どうせ休んでいても朝から晩までゲームゲームゲームですしね!!(笑)

そうそう…すんごい余談から始めようと思いますが、私自分ではここ最近で結構積みゲー増やしすぎたなぁ…って思っていたんですよね。
というか一時期どんどん増やしてしまって順調にプレイして減らしていたのに、また最近増えてしまったわ~と思っていたんですよ。

でもここでコメント頂く方の中にはもっと積んでいそうな感じがする方なんかもいたので、さほど気にしていなかったんですよね!(笑)
で、昨日最近仲良くさせて頂いている方と萌えキャラなどについてあーでもないこーでもないとお話ししてたら積みゲーの話になって…

というか、その方ご病気なんですよ(´;ω;`)

病名は『買って満足病』です。
こ・これは…とても…とても深刻な病気です!!(笑)

だって積んでるのに  新しいの出て買う→やる気が出ない→プレイしていないのに新しいのor気になるのを買う  このループ(笑)
で、結局それで積んでる本数なんと…20本って…!!!!(笑)

この数を聞いたときに『あ、何だ…私なんて可愛いもんじゃん♪』と激しく安心致しました。上には上がいるんだな…と(笑)
もともとここでコメントを下さる方にも沢山積みゲーがあるという方もいらっしゃるんですけど、何本かまではお聞きしていないので分からなかったり、よく遊びに行かせて頂いているブログの管理者の方はプレイして減っているはずが積みゲー本数が変わっていなかったり…と仲間は沢山いるんですけど(笑)

20本て…(゚д゚)
その文字を見たときには驚きとそして思わず笑いが溢れましたね( ̄∀ ̄)

ちなみに皆さんは積みゲーって何本ありますか??

そしてこのお方の病気はどうしたら治療できるでしょうか…w
このブログを書いていたらちょうどメールが来たんですけど、写真まで添付されていたので何事かと思って見てみたら『また3本届いた!罪増えた(笑)』と…重罪ですな!笑

私は結構買ったら新作を優先してプレイして次の新作まで空いたら積んでたものに手をつけて…ってしてるので、それこそ気分でどれをプレイするか?というのはあるものの“乙女ゲー自体をプレイする気になれない”というのが今のところまだ無いんですよね。

でも確かにやる気が起きないと進まないのは分かるので増え続けるのも分かりますがね。
このままではどんどん増えて雪崩が起きるほど積むかも…(笑)

しかも今からスイクラプレイする~とメールが来たと思ったら、読む前に あ、やっぱ怖いからやめる!!→やっぱりゲームしない(笑)って連続で送られてきていて、結局プレイしなかったというw
ゆのはなとかKLAPとか結構面白いタイトル積んでそれでもやる気が起きず増え続けているらしいです(:D)┼─┤バタッ

これからも増え続けていくであろう罪達…重犯罪者になりかねませんね(゚д゚)

と…余談が長くなってしまいましたが、今日は昨日までにとりあえずハッピーEDとグッドEDを見たストラバ感想を喋ろうと思いますの(^0^)オホホホ
EDを迎えたのは恭介タクミ先生でございます。

まず昨日もちょっと話したんですけど、とりあえずは一途プレイをするべしということなので一途プレイを頑張っているんですよ!!
でも…行き先を選ぶ所には誘惑が沢山あってですね…一人を攻略するのも良いんですけど、その人とのアクションというのも軽くやり取りするのが殆どで、それが4月~次の時の3月まであるわけですよ!!

んでシナリオ的にもわりと日常を過ごしていって、勉強のパラ上げたりバイトしてお金稼いだりとかもするので何もないと飽きゲホゴホ…(´ρ`*)コホンコホン…ちょっと気が緩んじゃうんですよね(笑)
そうするとどうなるかといいますと…ちょっとだけコイツに気を持たせてやろうか…(¬w¬*)とか、悪魔の囁きが私に聞こえてくrんですよ~!!

でもそこに天使様が ダメよりな子(´ー`*)一途プレイでEDを回収すると言ったじゃありませんか( ´∀`) と…あぁこれが私の中に眠る悪魔と天使なのね…。
そりあえずそんな戦いを繰り広げながらも3人はなんとかハッピーもグッドも見る事ができました。

今は犬塚をどうにか…どうにかやりたくて攻略サイト様のお世話になりながら奮闘中ですヽ(`Д´)ノ
ちなみに犬塚√に行くには誰かと付き合って別れていて、その後彼氏がいたらダメで別れた彼氏と友好関係じゃないといけないって書いてあったんですけど…
って事は他の誰かを使って分かれるのは無理ってことで…という事はという事は…倦怠期からの奪われる系??(笑)

や・・・やだー!!(笑)例えその人を攻略師いないにしてもすんごい嫌なんですけどー!!笑
いや、でもこれも全て犬塚先生の為よ…りな子頑張るわよッ( *`ω´)
という事で心してフラれてこようと思います。

これがねぇいざプレイするとなかなか心が痛むんですよね(笑)
本当たかがゲームされどゲームですよ…頑張ろ…

ではキャラ別感想いきますね(*´ω`*)
まずは恭介くんからです♪

kyousuke

初回はこの恭介から始めたのですが、この子は見た目はこんなですがとても優しく面倒見の良い子でした(*´ω`*)
この人で初めてバカップルモードを体験したんだけど、これ誰が考えてるんだろう?って思うような台詞が次々飛び出てきて笑いが止まりませんでした(笑)

とりあえず恭介との恋愛はピュアそのもの!
恭介の姉ちゃんにからかわれて終始慌てている恭介がとにかく王道なピュア高校生男子って感じで可愛かったです。

寄り道プレイした時の奏矢から取り返そうとしてきた時なんて、“ん?なんでこの人家に来たの?”と不思議に思ってたらお前にコイツは幸せにできねぇよ。と来たもんだ…
こんなの(*ノェノ)キャー恭介~!!となりますわ(笑)

本当初回プレイからとっても楽しませて貰ったお方だったんですけど、ちょっと乱暴な言葉遣いなのに言いすぎたと思ったらすぐ誤ってくる素直な所とか、ちょいシリアス場面では周りには素直になれないのに主人公には頑張って素直になろうとする所とかとにかく可愛いかったですこの人は。

とりあえずその素直じゃない可愛さにニヤニヤできた恭介√でした!!

お次はタクミですね。

takumi

ちなみに私はタクミすんごい好きです。
ちゃんと台詞を聞いていない所も多々ありますけど(笑)
あまりにも喋り方が遅いので終わるまで待っていられずついつい○ボタン押しちゃうんですけどね!

そもそも発売前にサンプルボイスを聞いたときにこの喋り方に驚いたんですよね…で、私この喋り方耐えられるかなぁと思っていたんだけど聴けば聴くほどに癖になるし、この何でもエロくする言い回しが楽しすぎてツボりました。

風貌的にはヒョウ柄×蛇柄×赤メッシュで完全にチャラ男なんですけど、意外な一面なんかもあってなかなかのナイスキャラだったタクミ
この人を最初から一途プレイする前に恭介√の時にちょっかいかけてたんですけど、喫茶店で告白されて心を鬼にして断ったら 今日のところはいいけど明日からは分からないよ~?的な事を言われすぐさま次はタクミだー!!と決めました(笑)

もうとりあえずバカップルモードになろうが普通だろうがこの言い回しだけは聞いて欲しいと思うんですよね…
だってたかが耳掃除させてくれと言うだけで凄いんですよ?(笑)
もう本当にこの言い回しに終始楽しませて貰った√でしたね。

ちなみに昨日途中で休憩挟むのに冬恋をプレイしたんだけど、そこでのタクミのシナリオが面白すぎて大爆笑でした!
このタクミの妄想の最後のオペを思わせるシーンなんですけど面白すぎて、でもニヤニヤしてしまうという感じですんごい面白かったんですよね~!!

とりあえず私はこの人好きです(笑)

そしてタクミ√ではそこまでシリアスという場面はなかったけど、何げにこの子も抱えていることというのがあるのでただのエロい言い回しをしてくるってだけではなく、ハッピーEDとか何だかんだ幸せを感じる結末でしたね(*´ω`*)

そして次は先生です。

tsukasa

先生とは節度ある大人の恋愛?という感じなんですけど、この人とバカップルになると食堂とか色んなところで色ボケし出すので絶対バレてるじゃん!!って感じでした(笑)

ちなみに私は先生との終わりの方のシーンでは少女漫画を読んでいるかのような切なさを感じました(´;ω;`)
今までは全く気にしていなかったけど、あぁやっぱり先生と生徒なんだな…って…!!
薄桜鬼SSLの千鶴と土方を思い出しましたね~。

今までの3人の中で唯一切なさを抱いた√だったと思います。
そもそもここまで来るのに恋愛馬鹿(?)な内容だけだと思っていたのに、いきなり違う物が混じってきたので『あ、何か意外とちゃんと考えられてるんだ…』と思ってしまいました(笑)

でもこの人とのバカップルモードはわりとお優しい感じがしましたね(笑)
そもそも先生自体が本当に優しいのが滲み出ている人なので、恋愛しててもとにかく優しいんですよね~。
そんな優しい先生がたまに言うストレートな言葉とかがニヤニヤの対象なんですけど、私はタクミの後に先生をプレイしたので物足りなく感じてしまったんです(´Д⊂

完全にタクミ菌に侵されていたと思います(笑)

でも少女漫画的展開の時には犬塚先生が出てくるんですよぅ~( *´艸`)
そこでウハウハしてたらまさかのちょっと切なめ展開だったので、何だかんだと“先生との恋愛”を楽しませて貰えた√でしたね♪

今この3人をプレイしている状態での一番はタクミです(笑)
いつも思うんですけど私癖のある人が好きなのかな…??

でもさすが川人やすたけ先生…どの人も素敵なので、プレイしている時はどのスチルも最高ですね~(ノ´∀`)ノイケメン祭りですし!!

とりあえず昨日の続きで犬塚先生から今日は始めようと思いますが、次は奏矢に行こうと思います(`ω´)
宮野真守さんのお声が聞きたいのと、この人は恭介√からED迎えてるんですけど最初から楽しみたいのでね!!

|д・)浮気プレイをしないようにとりあえず頑張ります…

ではでは…
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~!!┏○ペコ


犬塚先生にはスチルが無いらしいという情報に
激しくがっかりしているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(´Д⊂
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こっちでもこんにちは!

    お友達のご病気・・・だ、大丈夫~?(;゚Д゚)コワイ・・・
    やっぱ節度を持って積むのって、難しいけど大事なんですね!怖くも良いお話を聞けました。ありがとうです。
    私は今アリスシリーズ一色で5本積んでますけど、それ崩れたらもう積みゲは1~2本内で収めようと思います~。
    ちょっとプレイ速度落ちた時の積みゲのプレッシャーがハンパないんですよね( ;∀;)
    気になるゲームは店に積んどきますw

    でもりな子さんの感想拝見してたらストラバが楽しそうなんですがw
    店に積んどこうかな!w

    ( 15:58 )

  2. かなごん | -

    今晩は~♪

    明けましておめでとうございます!

    罪ゲー師匠とは、初めて聞く単語です(笑)

    買ったら満足になる気持ち、分かりますっ!

    自分自身、乙女ゲーにめっちゃハマっていた時期がそうでした……

    さすがに20本までじゃないですけど(笑)

    治療法はなぁ……乙女ゲーの倦怠期が来るのを
    待つしかないのかもしれません(^◇^;)

    こちらのゲーム状況ですが、コドリアの共通ルートまで進んで、インピールートに入ったんですけど体調を崩してしまい、一時的に休んでいました。

    体調が良くなったので、プレイしよう!と再開したんですが、物語に入り込めずに今は、
    りな子さんのお勧めゲームに書いてあったかな?「忍び、恋うつつ」の移植版をプレイしてます。

    ……このゲーム、楽しいですね♡

    鎌清は攻略したんですけど、顔を真っ赤にするのが可愛い~(*´∀`*)ノ

    メロメロの術が解けた後に、慌てちゃうのも可愛くてニヤニヤしてます。

    今は咲助を攻略中ですが、彼も可愛いです
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    あと、りな子さんのお勧めゲームの「KLAP!」と、これは書いてありませんでしたが「魔法使いとご主人様」も買ってしまいました~( ̄∇ ̄)

    りな子さんと同様、罪が増えていきますよ………(´Д`)

    ( 19:02 )

  3. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんばんは~ヽ(・∀・)ノ

    えぇえぇ…とても重病のようです(笑)
    積んでしまうとそれの消化もしないとダメだけど新作出たらやりたくなりますし、それとともに気になる作品も出てきちゃうしでどんどん溜まってしまうんですよね(;´∀`)

    まるさんの積みといったらアリス!!というイメージですね(笑)
    1~2本くらいならなんとかなりそうな本数だしちょうど良いのかもですね。

    ってか店に積んでおくというワードが面白くて笑ってしまいました(笑)
    ストラバ意外にも面白かったですよ~(≧∇≦*)
    シナリオがこうだ!とかないので文句もないし、とりあえずバカップルの会話が笑えますw
    是非店に積んでおいてください(笑)

    コメントありがとうございました~(ノ´∀`)ノ

    ( 19:56 )

  4. りな子 | -

    かなごん様

    かなごん様お久しぶりです(ノ´∀`)ノ
    そして明けましてあめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくお願い致します♪

    ってゆうか…体調崩されてとの事ですが大丈夫なのでしょうか…??
    あまり無理されませんようにお気をつけください(´;ω;`)

    お…??買ったら満足する気持ちが分かるとは…かなごん様も重罪人ですね( ̄∀ ̄)笑
    でも確かに今私がプレイしているのに気になると買ってしまうのと同じなのかな?
    どんどん増えていく一方ですが(笑)

    倦怠期かぁ…何だかそれも悲しいですが、とりあえずせめてプレイしながら増やす方向に治療できたら良いなと思いますね(笑)

    コドリアは今インピー√で中断中ですか!!
    わりと個別に入ったあともクライマックスまではちょっと時間があるので、是非ともゆっくり楽しんでいただきたい(*´ω`*)
    コドリアは私個人的にはテンポ良く進んでいく話なので常に夢中でしたが、目が離せませんでしたので。

    そして忍恋されてるんですね♪
    これはキュンやら可愛さやらが詰まっているので楽しいですよね(*´∀`*)
    そうそうどの人もメロメロの術が解けたあとは可愛いので必見です。
    ちなみに私は服部半蔵が大好きです(;゚∀゚)=3

    忍恋もわりと捨てキャラがいないのでどのキャラとも楽しめると思いますよ~♪

    あ、KLAP!!買われたんですね(´∀`)
    調教も出来るしキュンもあるしシリアスもあるし切なさもありますので、私結構気に入っております(`ω´)
    たまにスチルを見返すんですけど川人さんのイラストってイケメンですよね~(。-∀-)
    是非どのお方が気に入ったか教えてください♪

    まほごしゅは私も年末についつい買ってしまって…今積んでます(笑)
    かなごん様も罪仲間ですね(ノ´∀`)ノ

    コメントありがとうございました!!
    気温差が激しいので風邪などに気をつけてくださいね~!!

    ( 20:06 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~(*゚▽゚*)♪

    うんうん。
    確かに話を聞く限りですとシロ様は私が買ったものの移植前Verを持っていたりと…かなりのコレクションがある御様子!!( *`ω´)笑

    というか未開封とか!!w
    しかもコレクション数が半端なさそうですね(゚д゚)!
    これは上にはもーっと上がいたようです…( ̄∀ ̄)

    しかもワンドとか移植出ちゃうじゃないですか…笑

    私届いたらとりあえずすぐやりたい気持ちに駆られるのでそれを抑えるのが大変ですよ…!!
    未開封のなんてあった日には早く開けたい~早く~ってなっちゃうと思います…。
    あ、でも今積んでるのは新作のお陰で手を出さずに順番に崩せているけど(;´∀`)

    新記録(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
    開ける前に更に新入りが気になり開けなくなっちゃうんですかね?
    もしくは未開封コレクションの新記録を…w

    とにかく今私のお知り合いの中で一番の罪キングはシロ様だということが判明いたしました!!(`・∀・´)
    (・ω・ノノ゛☆パチパチ

    これからもお互い増えていくと思いますが…すこしずつ崩せたら良いですね♪
    ではではコメントありがとうございました~(*´ω`*)

    ( 20:13 )

  6. 櫻井郁 | -

    重症w

    お邪魔します、そしてこんばんは(^_^)

    凄いですねぇその方‥‥そして病名まで
    判明しているとは(笑)
    あとは、治療法を探して試すことですね✨

    ストラバ楽しめているようで、
    良かったです!
    確かにタクミくんの喋り方は癖になりますね。
    それに一つ一つの言い方が、
    アダルトチックで中毒を秘めているキャラ
    だと思います( ´∀`)w
    司先生は、タクミくんの毒で
    やられましたか(笑)
    確かに土方先生との恋愛を思いだしますね。
    大人の狡さと、周囲にバレているのが
    もう禁断の恋になってなくて(苦笑)
    でもENDは、切なくなりました♪(/ω\*)

    私も罪人にならないように
    気を付けないといけませんねぇ(笑)
    また余談&記事楽しみにしてます(*・∀・*)ノ

    ( 20:45 )

  7. riko | YUiesew6

    昨日に続き度々お邪魔します・・・

    罪ゲー11本のrikoでーす!
    りな子さんこんばんは!

    わーストラバの感想~♪と思って遊びに来ましたらば、ははは・・・( ´,_ゝ`)
    積みゲーはゲーマーの永遠の課題ですよね~
    私は プレイできる本数<欲しいゲーム なので積みが出来ちゃうのですが、
    どれもプレイしたいものばかりなので、
    今年は新作をセーブしつつ積みを減らせたらな~と思ってます。
    って言ったそばから1月は買うゲーム多いんですけど・・・(=_=)

    私の積みゲー事情は置いておいて、犬塚先生エンドについて少し・・・
    一回誰かと付き合って別れたあと、そのキャラに会いに行くと、
    しばらく気まずい状態なんですが、
    何回か会いにいくと友達に戻ろうって言ってくるので、
    その状態でエンドを迎えればOKだと思います。
    別れたいときは彼の好感度を下げていく(デートをサボる・電話に出ない等)
    と倦怠期になって、別れを切り出されます。。
    あと、犬塚先生に15回以上会いにいくっていうのが条件だったはず・・・です。
    ご参考になれば~^^

    犬塚先生も無料のアフターストーリー(スチル付き)のDLCが
    これから配信されるみたいなので、楽しみですね~♪

    長々スミマセン。。

    またお邪魔します~

    ( 20:49 [Edit] )

  8. ふし | -

    こんばんは。

    罪ゲー師匠さんの話に吃驚!でも、新作の誘惑になかなか勝てないのは分かるなぁ・・。
    私も積み本数把握しなきゃ←してない時点で既に危険w

    ストラバV、がっつりプレイされてますね~。立派な小悪魔ちゃんになられたようで♪
    私は去年PSP版をやったから、もう少し熟成させようかな・・。
    前やった時は一途プレイしかしなかったので、りな子さんを見習って今度はしっかり、主人公を小悪魔ちゃんに仕立てあげなきゃ!
    りな子さんは今の所、タクミくんが一番?
    一番が変わるかそのままか・・楽しみです~。

    ではではお邪魔しました。


    ( 21:43 )

  9. りな子 | -

    郁さん

    郁さんこんばんは~(*゚▽゚*)!!

    そうなんですよ…すごいですよね…←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
    とても重症ですがこの病気を治して差し上げてください!!笑
    しかしなんだかんだと皆さん積んでいるようなので…上には上がいますが(笑)

    ストラバすんごい楽しんでいます!!
    タクミには本当にやられましたし、あの言い回しは本当にずるいですよね~。

    そうそう!!
    SSLの土方先生との恋愛に似ていて何だか思い出しちゃったんですよ!!
    でも先生との恋も楽しかったです(´∀`)
    EDは切なくて、でもED迎える前が少女漫画みたいで楽しかったし良かったです(*ノェノ)

    郁さんも罪人にに拍車をかけないように気をつけてくださいね~( ̄∀ ̄)
    是非またお立ち寄りくださいませ(´∀`)
    コメントありがとうございました!!

    ( 21:51 )

  10. りな子 | -

    rikoさん

    ストラバの師匠rikoさん!!(笑)
    ようこそお越しくださいました…┏○ペコ

    本当なんでこんなに積んでしまうの?と思うのですがどうしても増えていくという…
    しかもrikoさん11本って!!さすがです(笑)

    1月は大メビとストラバ2ndとか出ちゃいますもんね…(@^▽^@)ハハハ
    また増える(笑)

    犬塚先生EDの情報ありがとうございます~(ノ´∀`)ノ
    ちょうどrikoさんからコメント頂いたとき頑張って進めている時ですんごい不安があったので助かりました!!
    実は無事に先ほど犬塚EDを迎えたのですが明日それについブログで叫ぼうと思います(;゚∀゚)=3←興奮気味

    しかも別れるの結構苦労したんですけど…Σ(゚д゚lll)
    こんなに大変だと思わなかったです(´;ω;`)www

    ってか犬塚先生のスチル付きアフターストーリー!?
    それ本気で欲しいです…早く配信して欲しいですー!!(*ノェノ)キャー
    素敵な情報ありがとうございました~!!というか攻略のコツとても助かりました♪

    コメントありがとうございました!!┏○ペコ

    ( 21:57 )

  11. りな子 | -

    ふし様

    そうそう凄いですよね…さすがは師匠です。
    っというかふし様本数把握していないという事は…まさか師匠の師匠ですか?笑
    危険な香りがプンプンしてますね(。-∀-)

    でも新作の誘惑には勝てませんし、気になっちゃうと止められないんですよね(;´∀`)

    ストラバVすんごい楽しんでます♪
    もうね顔のアイコンが出てると本当誘惑ばかりで大変ですよ~(ノω;)
    一途プレイも楽しんですけど、ちょっと長く感じてしまうんですよ…そうすると色々周りが気になってしまい小悪魔が顔を出してきます…ヘヘヘ…

    是非またプレイするときは小悪魔プレイで遊んでみてください(ノ´∀`)ノ

    あ、早速ですがタクミの降格が決まりましたので、それだけコッソリ伝えておきます(´・ノω・`)コッソリ
    きっとプレイしていくと変わると思いますが…どの人も楽しいんですよね~(´艸`)

    また続きをプレイしてきますε三三ヾ(ΦωΦ)ノ
    コメントありがとうございました~♪

    ( 22:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言