おはようございます~ヽ(*´∀`)ノ

夜中には家康に思わぬ萌えを受け喋り倒しにきまして…そんな独り言を覗きに来てくださいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!┏○ペコ

今日は朝からお仕事で満員電車に揺られて出発…するのですが、実は昨日今日は朝早いから早く寝よう~なんて思っていたのにそうゆうときに限って全然眠気が訪れず…
結局2時ころまで唸っていたので、今日は3時間しか寝ておりませぬ(゚д゚)

今は気を張っているから大丈夫だけど…お昼過ぎたらオネムになってしまいそうです(笑)
でもでも今日は大きな会場でのお手伝いとかがあるので、何とか終わるまでは眠気を感じずに頑張れそうです(`・∀・´)

そういえばこの前に渇望メソッド大人買い(?)したのに…まだ手元に来ていないんですよね…
明日から出張に行ってしまうから受け取れるのは帰ってきてからになりますかねぇ。
いきなり4枚も注文したからかき集めてるのかな(笑)
早く来ないかなぁ~と今か今かと待ち構えておりますです( *`ω´)

では今日の本題…に行く前に、下天の華なんですけどね。
今回は初回プレイから3回目の周回になるのですが、実はとても不思議なんですけどこのタイトル私にとっては周回を重ねていくことで面白く感じるようになっているんですよ。

最初の時は必死だったせいか何なのか内容が簡素というか本当にシンプルに感じてしまって、物足りない…!!と思っていたんですけどね、物語自体も長いわけでもないですしシナリオ云々じゃなくて萌えを楽しもう!!と自分の中でしたからなのか、家康に引き続き今回の秀吉も随分と楽しむ事ができました!!

秀吉の中のお方は森久保さんなんですけど、キャラ的にもコドリアのインピーの和風バージョンといった感じで良いキャラでしたよ~♪

hideyoshi.jpg

もともと他キャラ√に出てくる時から軽い!とにかく軽い!!というお方なので、まぁ大体は想像がつくと思うんですよね。
いつもチャラチャラしている人がだんだんと主人公を好きになり、本気になってしまうという流れがね。

強ち間違いではないしむしろそのまんまなんですけど、この人の√では思いもよらぬ状況となって物語を進めていくことになるのでチャラチャラが一筋になるというだけではなかったので面白かったのかなと思います。
そしてそんな秀吉に対して主人公は毅然としているという性格ですから、邪険にするというと語弊がありますが…あまり相手にしておりません(笑)
この時にいちいち騒ぐ秀吉も面白かったですね(。-∀-)

恋愛としては秀吉がいつものようにかる~い感じでアレやコレやと色々してきます。
文を送ってみたりどこかに誘ってみたりとしてくるのですが、その中で秀吉は意外と周りを見ていたりしっかりとした考えを持っていたりというのを知っていくんですよね。

で、そのうち秀吉もただ会いに来たりとかするようになるんですけど、個人的には家康の時に抱いた(*ノェノ)キャーってゆうのは秀吉にはなかったんだけど安定のニヤニヤをくれたというか…。
そしてこの人の事がコイツいいな!!と思ったのは最後のクライマックスでの秀吉なんですよね。

最後の密命の時にはそれぞれのキャラで進み方が違うので、この人の時はどうなるんだろうって思っていたんですけど…
そもそも序盤から秀吉の倍は他のキャラとは異なった内容になるので、この密命を受けたあたりから彼と接触すると何かとその密命について、というか遠まわしにいろいろ聞かれます。

で、いざその時が来ると…

うん。
ネタバレするから言いませんがこの時の秀吉のとった行動に私は (*´∀`*) ←こうなりました。
シナリオ的にも楽しませてもらえたし、この人がとてもとてもかっこよく見えましたしね!!

しかも秀吉はスチルだとこれまたかっこいいんですよね~。
何かねぇもうねぇ体格からして男らしさが満載なんだけど、性格も気さくですし分かりやすい人ですしもう何だろうな…竹を割ったような人とはこの事かしらと思うようなお方ですよ。

いつも周りに人がいるようなお方なのでそこもまたこの人の性格が現れていますね~。

ちなみにこの秀吉の小姓の佐吉が可愛いんですよ( *´艸`)
そんなに沢山接点がある訳ではないんですけど、秀吉に厳しくしている佐吉が主人公の所に訪ねてきた時にちょっとした会話をするんですけどね、何か可愛い子なんですよね(*´∀`*)

佐吉に対しては萌えの対象とかそうゆうのではないんだけど、どこからか感じるその可愛さそせいで出てくるたびに(^ω^)ニコニコしてしまう感じでした(笑)

あ、ちなみに下天自体に甘甘~なスチル自体が少ないのですが、秀吉はその中でもわりと接近してくる回数が多いのでその点もかなり楽しめると思います。
こうあまりにも清い感じに慣れてくるとちょっと距離が近いスチルがあるだけで(*ノェノ)キャーとなれるのが不思議ですよね。

シナリオ面では今まで攻略した方たちと流れは同じなのですが、最初のところから秀吉は違う感じで進むのでここでは飽きずにプレイすることができたかなと思います。
最後の密命の部分でも今までの人たちとは異なる展開でしたし、クライマックスの時はわりと同じような感じではあるけど主人公が秀吉にまえず劣らずかっこよかったですし♪

秀吉の√での密命の後のスチルがめっちゃ良かったんですよね~!!
主人公がとても可愛く思えましたし、もうなんだろうすごく微笑ましかった!!ヽ(*´∀`)ノ

いや~秀吉もなかなか楽しめました(゚д゚)(。_。)_。)
お次は信長様です(`・∀・´)
序盤はもう開始しているので今日は帰って来たら信長様に萌えをいただこうと思います♪

もっと喋りたいけどそろそろ行かないとなのでこの辺で!!
では行ってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


【拍手コメント】

柚希様

初めまして(*´∀`*)
そしてこの場へ覗きに来てくださってありがとうございます♪

下天周回するごとに楽しさが増しております(笑)

新作発表の影響で中古が品薄になるほど注目されているんですかね?
実は私はPSPを持っておりませんので…Vitaでダウンロードしてプレイしているんですよ…。
PSPを持っていたらトレジャーボックスも手に入れられたのに…ととても悔しく思っておりますー( `皿´)

通常盤と同じようなお値段で手に入るなんてなかなかないですもんね(´;ω;`)

夢灯も購入する予定ですがそちらもダウンロード致します(:D)┼─┤バタッ

しかし教えていただきましてありがとうございました~♪
是非またお立ち寄りくださいませ(*´∀`*)

コメントありがとうございました┏○ペコ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言