こんばんわー(≧∇≦*)

昨日の独り言を覗きに来てくださいまして、拍手・応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントを頂きましてありがとうございました~!!
とても励みに、そしてとても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`)ノ
この乙女ゲーのお陰で萌えだけでなく沢山のご縁を頂いておりますし、本当に覗きに来てくださる方、お相手をしてくださる方に感謝です┏○ペコ

さてさて、こんな夜中に来たということはですよ…
お分かりかと思いますが家康殿を攻略しましたので喋りに来ました。

ieyasu.jpg

いーえーやーすー!!キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

まじで本当にこいつは…可愛いカッコ良い素晴らしい。
もうね、すんごく侮っていたのでこの私の興奮している気持ちがここで伝わるかは分かりませんが、本当にね私結構この√好きになってしまったんですよ!!

そもそも家康は女が苦手なんですけどね、だからこそ信長に言われてその女嫌いを克服するために主人公が話し相手になったりしていくうちに距離を縮めるんですよ。
最初はこちらも見ないですし終始「えっと…あの…えーっと」みたいな感じなのであまり会話にもならずって感じなんですけどね(;´∀`)

そんな家康が少しずつ会話ができるようになっていくと、彼の心根の優しさが本当に染み渡ってきます(笑)
この人の全てに対する慈しむ心とかもう湧き出てくる優しさみたいなのが表情にも現れていますもんね~。

とりあえずその会話ができる状態になるまで結構な時間がかかりますし、ほんとうにちょびっとずつ、ちょびっとずつって感じで慣れてくるんですけどね、「あ、今心開いたかもしんない」ってシーンが来た時にはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(*ノェノ)キャー遂にこの時がキタ――(゚∀゚)――!!って感じでもうとにかく大大大興奮でしたね…(笑)

なんだろうなぁ…全然懐かなかった猫が遂に膝に乗ってきた時のような激しい喜びのような…。

シナリオの流れは蘭丸と同じなんだけど、なんだか家康の時には初回プレイの時よりシステムにも慣れて落ち着いて出来たせいなのか、はたまた家康だったからなのか、百地がちょこちょこ出てきたりして初回より楽しめました(笑)
不思議だw

同じ流れだけど攻略対象が違うと行動する時の出来事も違うからなのかな…??
最後の密命の時も蘭丸の時とは違う流れになっていったし、今回は主人公が変化して家康と関わる機会が多かったので家康の気持ちとかどんな事を思っていて悩んでいるのかとかがよく見られる事も多かったので、蘭丸の時に思った物足りなさをここでカバーして貰えましたね。

もう萌えを見つけよう!!と思ってからの家康は案外大成功だったように思います。

だってね、あんなに私のことを(主人公ですけど)苦手だと思っていた家康がね 触れても大丈夫だったな… とか、主人公の事を誘いに来たりとか…もう180度変わってめっちゃ、本当にめっちゃ可愛いんですよ…。
そんな可愛いと思っていた家康が…最後に、漢を見せてきます。

しかもここのスチルがまじでかっこいい演出されて現れるんですけど、この瞬間寝そべりながらプレイしていた私はスチルが出てきてガバッと起き上がって(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!となったくらいですからね(笑)
このスチル本当にかっこよかった~(*´∀`*)ヘヘヘ…

もうとにかく家康万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

最初とか途中までは優しすぎる位いに感じるので萌えとかどうのこうのではなく、この人は本当に良い人なんだな~とか優しいなぁ~とかそれだけだったんですよ。
でも、進めていく中でちょいちょい「あれ??」と思い「ん?何か可愛いぞ…?」に変わり「家康ーかっこいいー(*ノェノ)キャー」って変わっていきました(笑)

ちなみに頑張って攻略サイト様を見ずにプレイしてみたけど思ったよりも時間が掛かりつつもなんとか最初に忍びEDを迎えました(ノ∀`)
次に恋愛EDを迎えたのですが、家康の場合の恋愛EDが…とても幸せで…しかも最後の家康がお美しくて…もうりな子にとっては最高の気持ちで終わることができました(´;ω;`)←(笑)

いや~何だろうな、何かめっちゃ面白かったんですよね!!
蘭丸よりも全然家康の方が個人的には楽しかったんですよね。
蘭丸ファンの方いらっしゃったらすみませんなのですが、どうにもシンプルすぎた感じがしてしまいまして…

恐らく家康ではりな子的萌え場面が多かったからなのかもしれませんね。

だって家康に「一緒に歩きませんか?」って言われた時には「あ・歩きまーす!!!!ヽ(*´∀`)ノ」って感じでしたからね。
本当予想外にも家康様にはとても楽しませて貰いました。

お次は秀吉ですのでここではどのような萌えが得られるのか…。
楽しんでまいりたいと思います!!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~(*´∀`*)

|彡゜。:。+゜シャラン



家康にご執心のりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します(*´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


【拍手コメント】

シロ様

こんばんわー(*´∀`*)

いや~初回はかなり手間取りました…
お初のコーエーさんでしたがめちゃくちゃ難しく感じてなんとも大変でした(笑)
しかし2周目以降はなんとかコツも掴みスキップもできたので快適に進められました~♪

そうそう変化した姿でのキャラとの交流もなかなか面白いですよね!!
キャラ同士のやりとりもなかなか面白いのと、攻略対象以外のキャラもわりと出てくるので楽しいです。
本当爽やかで清い恋愛って感じの流れで、ここ最近お目見えしていなかった感じのキュンなので楽しんでおりますヽ(*´∀`)ノ

私はコルダは未プレイなのですがシステムがやはり難しそうですね…
でもファンの方も多いのでその難しいのがまた面白いのでしょうか?

おぉぉぉぉ!!
遂にREXXを手に入れられたのですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
シロさんが誰に萌えられるのか…楽しみですね~♪

月影とメビウスラインを売ってVita版メビウスラインを半額で買うとは…!!
これはその二本についてもお話ができそうですね~(。-∀-)ニヤ
楽しみだなぁ…( *´艸`)

コメントありがとうございました~♪
是非ともREXX楽しんでくださいねヽ(*´∀`)ノ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言