こんばんは┏○ペコ

本日2回目ですが…改めまして森 蘭丸の感想を喋りに来ました~(∩´∀`)∩

実は今日夕方から映画を見に行くはずだったのですが、どうにもこうにも行く気になれなくて延期にしてもらいまして…
ひきこもりながら蘭丸とのEDを迎えておりました(笑)

ranmaru.jpg

早速ですが蘭丸との恋愛について(`・∀・´)

この人は他キャラにも本人が言われていますが堅い!!(笑)

しかしその堅さ故に可愛いと思ってしまう所が多々あります(。-∀-)
この人との距離の近づき方が本当にちょこっとずつって感じですので、終わって思ったのですがキスしたりとかもないので爽やかな清い恋愛って感じですね!

直近プレイが陰陽師でかなり大人~な雰囲気だったのでまたこれ真逆のタイプの恋愛で、この純粋な感じがニヤニヤ~とさせられたりしながら楽しむ事ができましたヽ(*´∀`)ノ
一応2つのEDを迎えたのですが、恋愛EDじゃない方もBADという形ではないので悲しい思いをして終わるというのはないです。

そして蘭丸は真面目で純粋で堅いという言葉が全て合体して形を成したような人なので、ちょっとした事で顔が赤くなったりするんですけど、そうゆうのを最近プレイしてなかった私にとっては十分なニヤつき素材となりました。
蘭丸にはキュンキュンさせられました~♪とお聞きしていたので、どんな人なんだろうか??と思っていたのですが、その方が言っている意味が分かりました(笑)

だってね、交流を深める時にね「あなたはどのようにお考えなのですか」みたいなめっちゃ遠まわしな感じで探ってきたりしてくるんですよ…!!
なんだこの可愛い生き物は…。
ヤキモチ焼いちゃったシーンとかも( *´艸`)ムフってなっちゃいましたよ。

萌え転がるという所まではいかなかったものの、この人の可愛さと主人公とのもどかしすぎる距離の縮め方に早くもっと距離縮めんかいー!!と思いながらも、そのもどかしさを堪能しました。

シナリオ的には蘭丸の傍にいたいけど忍びとしての密命もある…という揺れ動く主人公の心情とか、同じく蘭丸も思い悩む描写とかは良かったんですけど、もっと主人公に色々悩んだり色々して欲しかったー!!と思うのが一つですかね。
忍びとしての設定があるからなのかほたるの感情的な部分がわりと淡々としている感じで、最後の密命の時に悩んでる感じだったり揺れ動く感じはあるんだけど、それ意外の部分があまり表現がないので…

もっと蘭丸と主人公の深めなものを求む!!(笑)

蘭丸がせっかくあんなに可愛かったのでもうちょっと入り込んだやり取りといいますか…そうゆうのが欲しかったな~と思います。

でも、恋愛EDも忍びEDも「もうすぐ終わりか~??」と思って気を抜いていた時にもう一悶着あったので最後まで楽しむ事ができましたよ~♪
話の流れ的には私もすっかり主人公と同じ気持ちで進めていたので、そうゆう事だったのか!!と思った時にはあの時の悲しい気持ちを返してくれー!って感じでしたし(笑)
それってなんだかんだ楽しめているということですしね(´∀`)

密命自体はちょこちょこあるんですがわりとサクサク進めることのできる内容ばかりですし、戦いの時もコマンド入力するだけなので簡単です。

その戦うというのも私にとってはプラスなんですけど、私ほたる自体は好きなんですよ!!
十三支演技の関羽とかスクールウォーズの栞とか強い主人公結構好きなので、今回のほたるもお強いですし忍びとして主に忠義を誓っているので好き(*´∀`*)

だからこそほたるの事をもっと入れて欲しかったなぁ~と思うのかもしれませんね~!!

ストーリー自体はシンプルなので分かりやすい内容なんですよ。
でもこれどの√も同じシナリオだったとしても攻略対象が変わることでだいぶ変化がありそうな気がするんだけど、そんな事もないのかな??

だって百地とか、ねぇ。
蘭丸とか信長とかとはかなり違う方向性になりそうですけど、どうやって進んでいくんだろうか?と思いますし。
関わるキャラによって若干の変化はあるのでしょうけど、それがどうなるのかというのはちょっと気になるところではあります!

しかも今回は蘭丸を攻略しているのに百地が気になったり、信長の事がちょっとかっこいいと思ってしまったりしながら進めてしまったんですよー!!(*ノェノ)
だってちょいちょい気になるんですもん(笑)

攻略対象以外のキャラもちょいちょい出てくるので、これが結構面白かったりするんですよ~!!
蘭丸にちょっかいかけてきたりそれで蘭丸が慌ててたりというシーンもありますし、この人の√は信長とか秀吉がいたから恋愛に色が付いた感じもありますしね。

蘭丸のみで進んでいたらお堅い感じになってしまいます(笑)

お次は家康なんですけど、彼すんごいすんごい人見知り…というか女性が苦手なお方なのでちょっと不安です!!(笑)
話しかけても俯いて前髪で顔隠れてますし!!
でもこの女性嫌いを克服してもらい萌えさせてもらおうと思います(`・∀・´)

あ、後今日の独り言でも言ったんですけどやっぱりスチルの演出がとっても良いんですよね~♪
エフェクトもそうなんですけど、私個人的には川辺で蘭丸と主人公の二人のスチルが出てくるんですけど、その描き方というかうまく言えないけどとても好きだったんですよね。

二人の距離感とか気持ちとかがあのスチルに全て詰め込まれている感じでした。

めっちゃ甘いという感じではないけど、だからこその萌えが得られると思います。
このシナリオ設定に合っているなかなか距離の近づかないもどかしさ故に得られる萌えというか…そうゆうのがあると思います~( *´艸`)

ではではそろそろ家康くんと距離を縮めてこようと思います~ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. かなごん | -

    今晩は~♪

    下天、楽しんでおられるみたいですね!

    内心、いまいちだったらどうしようと、ドキドキしてました…

    りな子さんの感想を読んで、下天をプレイしていた気持ちを思い出しました(≧∇≦)b

    初回プレイは苦戦したなぁとか、蘭丸はカワイイ生き物だったとか……他のキャラにもニヤニヤしたなぁ…など。

    私も、ほたるちゃん大好きですっ♡

    強くて優しくて美しい……(*´∀`*)ノ

    お次は家康くんですね!

    彼もね…癒し系ですが、ストーリーの終盤に意外な一面を見せてくれます。

    あ、ほどほどに期待して下さいね(笑)

    ( 22:10 )

  2. りな子 | -

    かなごん様

    こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

    下天プレイ何とか進めております!!
    そして家康で…家康で私は…
    いや、これは夜中に独り言を投稿しますのでその時にお話しますね(笑)

    何だかんだと楽しんでおりますよ~♪

    本当初回プレイは本気で苦戦しました…
    2周目以降はなんとかスムーズに進めることができていますので助かった…と思っております(笑)

    ほたるちゃん良いですよね~(*´∀`*)
    スチルの時もそうですが立ち絵の時も彼女は綺麗なので大好きです!!

    この調子でどんどん萌えを見つけていこうと思います(;゚∀゚)=

    コメントありがとうございました~♪

    ( 22:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言