こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

昨日の独り言を覗きに来てくださいまして拍手・応援(∪・ω・∪)ポチそしてコメントを下さいましてありがとうございました~!!
いつもながらとても励みになっております♪ヽ(*´∀`)ノ

昨日はブログを更新した後お友達(先輩)とその母上が遊びに来まして…ある意味の女子会をし、その後は夜からはまた別の女子とご飯を食べに行ってきました~…。
ここ最近出かけることを頻繁にしていなかったので寒いし電車遅れてるし眠いし辛かった(´;ω;`)

ちなみにご飯食べた帰りには「イルミネーション見に行こうよ~!!」と言われ見に行ってきますた…(笑)
いや、綺麗だった!!めっちゃキラキラしてたし!!
でも私には天現寺橋怜が待っているのにーヽ(`Д´)ノと思いながら、結局イルミネーションを見に付き合い…←どうしようもないw
帰りの電車が結構な遅延のため家に着いのが12時過ぎたという…(;д;)
本当だったらもっと早かったし…。

結局眠すぎて東京陰陽師の続きをすることは叶わないまま爆睡ですた(-_-)゜zzz…

でも、昨日ブログ更新したあとにバサラ√はなんとか終えていたので、要するに楽しみで仕方なかったその後のキャラには進めていないというだけです(笑)

初のBL作品ですがめちゃくちゃ楽しんでおります!!(`・ω・´)
ということでバサラ感想をサクッと喋っちゃおうかな~♪と思います。

basara

全体的な感想は、共通の依頼部分が結構多くの依頼をこなさないといけないのでこの依頼のシナリオが楽しめないと結構最初は苦しいかも知れないですね(笑)
かなりの数の依頼をこなした様な気がします。

私的には一つ一つの依頼にも妖とのシナリオがあったり、そこで関わる攻略キャラとのちょっぴり萌えシーンとかもあったので楽しかったです(´∀`*)

一周目だから楽しめたというのもあると思うんだけど…でもでも本当に目黒さんがあまりにも出てこないですし、結局最後の最後でやっと出会うことが出来たんですけど、なんとも悪っぽい感じの匂いがプンプンしておりますた。
ちょっとこの人かなり楽しめそうなんじゃないの…と思っております(´∀`*)

で、いくつもの依頼をこなしていく中で攻略対象とのちょっとした萌えハプニングとかが起きるんですけど、バサラは主人公の式神なので後半なるまではそこまで萌えハプニングがございません。
でも四谷とか上大崎とのシーンはあるのでそれだけで(・∀・)ニヤニヤできましたけど!!

最後の終章でやっとバサラの個別になった感じですが…
これってバサラが特別短いだけ??それともどのキャラも終章の個別√でサクっと終わってしまうんかい??((((;゚Д゚))))

依頼こなすだけこなして終章があっさりとか!!やだー!!ヽ(`Д´)ノ

いや、ちゃんとシナリオにはなっていたし、ちょっと切ない終わり方されるのかと思ってハラハラしながらプレイしていたし…通して見たらかなり面白かったんだけどそれでも最後が短かかったんですよね。
まぁまだ一人目なのでビービー言いません(=_=)

でもバサラ短かった…

短かったけど式神という存在とその主である怜との儚い想いみたいな、なんかちょっと切ない感じにも思える話になっていて何だかんだと言いながらも楽しめました。
また式神とそれを作り出した主である陰陽師という関係性が何とも言えないんですよね~。

しかも主人公の怜がなんというのかな…常に冷めているというかなんというか。
だからこそのモヤっとするようなバサラに対しての不安とか抱く想いみたいなものもなんだかちょっと切ない感じに思えてしまうんですよね。

今までは依頼をこなして進めてきたけど、そうゆうのが見えてきた時により面白さが出てきました。

そして霊力開放した伐折羅…このパターンの伐折羅との絡みも是非ともお願いしたかったー!!
あの少年Verでも可愛いには可愛いんだけど、個人的には可愛いのと勇ましい伐折羅Verと両方楽しめたらシナリオが短くても大大大満足だったのになぁ…とも思います。

陰陽師という内容もなかなか面白いですし萌えシーンも多くて今の短いと騒いだバサラ√でさえ萌えられているから、これから旅立つ世界ではどれほど楽しめるのか…。

とにかくめちゃくちゃ楽しめているというのは確実です(笑)

しかもここの興津さんは威厳のある妖なので喋り方が静か~な落ち着いた感じなんですけど、ちゃんと色気もあって素敵なんですよ~(*´∀`*)エヘヘ
主人公の声もなかなか良くてですね~これもウハウハできる要素であります!!
術を唱える時のお声とか聞き漏らさないようにとしっかり聞いてしまうほどに…しかも主人公も何げにかっこいいんですよね。

そして一応EDがいくつあるのか攻略サイト様で確認させて頂いたら、バサラ√にも分岐があるようですのでもう一個の方も見てから上大崎に進もうと思っております(`・ω・´)
でも今休憩中にちょっと進めよう~と思ったらVitaの電源入らなかった((((;゚Д゚))))

充電切れているー!!(゚д゚lll)
戻ったら充電して次の休憩の時にちょこっと進めようかな。

上大崎とのキャッキャウフフはどのような感じなのか楽しみです(((゚艸゚))

ここからは話題は変わりますが…
今月発売のガルスタを予約致しましたー♪
いつ届くのかは定かではありませんができれば発売日に届くといいなぁと思っております。

それと下天の華がVitaで新作?が発売されるんですか?(゚д゚)
私はPSP版をDLしたので、移植されたのかと思って一瞬( `皿´)キーッ!!ってなったんですけど…どうやら移植とかではないっぽいのでなぁ~んだ…と一安心(笑)

しかしこれなら早く下天の華と夢灯りをプレイしないとあかんですやん!! と、一人大興奮しておりました(ノ∀`)
いや~何だか楽しみがどんどん増えていきますね~♪

陰陽師が終わったらどの順番で積みを崩していくかすんごく迷っているのでございますです…
積みすぎて何からやろうか本気で悩む。
せっかくだから下天の華から始めたほうがいいかな…??

(´ε`;)ウーン…悩みますねぇ。
23日までに中途半端にならないタイトルが良いんですよね~。

今週は家から仕事場まで近くて先週までよりも遥かに早く帰れますので、がっつりゲーム時間を取ることができちゃいます(*´∀`*)
なのでどんどん進めてまずは陰陽師で萌えを補給しまくって次に進もうと思いまする。
その間に何から崩すか考えておかないとですね。

とりあえずちょっと充電して休憩中に続きをやりま~す!!
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ


このままではこちらの世界にハマってしまう。
危険なりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いいたします(`・ω・´)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



【拍手コメント】
ミコト様

こんにちは(。・ω・)ノ゙

ミコト様はプレイ済みなのですね♪
本当共通の依頼部分がかなり多くの依頼をこなさないといけないので長いですね(;´∀`)
なんだかんだと楽しめているのでまだ良いでが周回すると早送りだな…(笑)

主人公に声があるというのは私的にもあったほうが嬉しい派なのでこの手のタイトルは喋ってくれるから良いです♪
乙女ゲーなんかだと黒蝶とかあやかしごはんなんかも主人公に声が入っていたので結構嬉しかったんですけど…
ミコト様の仰るとおりない方が良いという方もいますしね。

目黒さん…
最後の最後まで出てこなかったです(´;ω;`)
やっと出てきたら終章という…(笑)
面白かったということなのでかなり楽しみにしております!!

そしてこのタイトルとても楽しいです(笑)
攻略対象が少ないのが残念な気もしますが、これでメビウスラインへの期待もより膨らんでしまいました(ノ∀`)
最後まで楽しみたいと思いますー!!(∩´∀`)∩

コメントありがとうございました┏○ペコ
関連記事


コメント

  1. かなごん | -

    今晩は♪

    初BLゲームを楽しんでおられますね!(^∇^)

    私も1作品だけプレイした事あります…

    学園ヘヴンというのでして、攻略キャラが10人いました!

    頑張って(笑)全員攻略しました(´▽`)ノ

    声優さんも福山さん、神谷さん、櫻井さん、鈴村さん、
    置鮎さん……など、今思うと豪華でした☆

    話題は変わりまして……

    下天の新作(?)が発売になるんですよ~♪

    ネオロマンスのイベントで発表されて、ツィッターで知ったんですけど、テンション上がりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    下天の声優さんが出演されるイベントも、来年の夏にあるので、絶対行きます!!

    今からめっちゃ楽しみです♪(´ε` )

    あと、コドリア始めました~

    まだ2章目なんですけど、カルディアちゃんが意外と好き嫌いをハッキリ言う子なので、
    好きです( ̄∇ ̄)

    ( 17:44 )

  2. かなごん | -

    再びお邪魔します!

    先程のコメントで、学園ヘヴンの攻略キャラが10人と書きましたが、9人でした!

    失礼しました<(_ _)>

    ( 18:09 )

  3. りな子 | -

    かなごん様

    こんばんわ~(。・ω・)ノ゙

    初BLかなり楽しんでおります(笑)
    乙女とは違った萌え要素がてんこ盛りで楽しくて仕方がないです(笑)
    これは危険ですねッ(笑)

    学園ヘヴンというタイトルだけ聞いたことあります~!
    そして攻略対象が9人との事ですがかなり多いんですね(゚д゚)
    でも頑張って攻略されたという事でこれはかなり大変だったのではないかと思います。

    声優さんもかなり豪華なんですね!!
    ちょっと後でサイトでも見てみようっと(笑)

    下天の新作どのようになるのか楽しみですね♪
    せっかくかなごん様に教えていただき出会いましたので、早いところプレイして新作に備えないと!!(*ノェノ)

    そして下天のCVの方のイベントもあるんですね~♪
    夏だとまだ先ですが楽しみですね( ^ω^)

    おぉぉぉ!!
    コドリア開始されたんですね!
    私もカルディア大好きですヽ(*´∀`)ノ
    何だか女の子女の子そてないキャラなのと、見た目もですが中身も可愛いんですよね(笑)
    決して女子らしい訳ではないけど、あの普通なら知ってるであろう事を知らない所とかちょいちょい可愛さが散りばめられていていいです~♪

    かなごん様の言うように、それでいて物事をはっきり言うのでそこもまた良いですね(*´∀`*)

    是非とも楽しんでください~(*ノェノ)
    一周目は何げに時間がかかりましたが周回するごとに、キャラ攻略するごとにシナリオに深みが出てどんどん面白くなっていきました♪

    楽しんでくださいませ!!
    コメントありがとうございました┏○ペコ
    そして訂正コメントまで頂きましてありがとうございます!!

    ( 18:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言