壁|д´)チラッ


[壁]д・)<本日2回目失礼いたします┏○ペコ

あまりにも暇過ぎたので仕事中にちょっと気になって、今年2015年発売でプレイしたタイトルをまとめてみたんですけど…
お、恐ろしい事が起こっております(笑)

いや、こんなの序の口なのかもしれないけど凄い人はもっと凄いしね!!←言い聞かせてみる
しかも私Vitaのタイトルのみですし(`・∀・´)

でもかつて私の人生で一年間でこんなにもゲームをプレイしたことはあっただろうか…。
と、考えてみたんだけど…皆無でしたね(笑)
いっても一年間の間に4~5本程度だったと思います。ポケモンとか妖怪ウォッチとかFFとかドラクエとか…(笑)

でも、今回下で晒している今年発売のタイトルにプラスで既に発売済みのタイトルも買ってプレイしてるんだから、どんだけ暇人なんだ私は…!!そしていくら使っているんだ自分は…と現実から目を逸らしました(´∩ω∩`)

見ない(p_q)見えない(/・\)見たくない(´∩ω∩`)

ちなみに今積んでて未プレイのタイトルと、12月の発売で予約している物も入れてますのでまだプレイしていないものもございまする。未プレイは青字に変えております!
ではいってみよう~♪(笑)

2015年に発売されてりな子が手にしたしたタイトル達はこちらっ!!

・ROOT∞REXX
・DL More Blood
・黒蝶のサイケデリカ
・薄桜鬼 随想録 面影花
・DL DarkFate
・OZMAFIA!
・剣が君
・お菓子な島のピーターパン
・NORN9 LAST ERA
・CROCK ZERO~終焉の一秒~EX Time
・華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
・アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~
・POSSESSION MAGENTA
・猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
・スクール・ウォーズ ~全巻パック 本編&卒業戦線~
・忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 通常版
・SWEET CLOWN ~午前三時のオカシな道化師~
・Vamwolf Cross†
・KLAP!! ~Kind Love And Punish~
・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
・レンドフルール
・十三支演義 偃月三国伝1・2
・ゆのはなSpRING!
・源氏恋絵巻
・薄桜鬼 真改 風ノ章
・あやかしごはん~おおもりっ!~
・BAD APPLE WARS
・ロミオVSジュリエット 全巻パック
・東京陰陽師
・STORM LOVER V
・ヴァルプルガの詩 PlayStationVita
・月影の鎖 -錯乱パラノイア-


一応「2015年発売 乙女ゲー」で検索かけて出てきたやつから探してプレイしたのをチョイスしてみたんだけど…
自分でも色々プレイしすぎてよく分からなくなってました(ノ∀`)

いや~…我ながらびっくりだね!!(笑)

この文字の羅列を見て Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ってなりましたね。
いつの間にかこんなにたくさんのタイトルを手にしてプレイしていたんですね…。もちろん2015年発売で買っていないタイトルもあるんだけど、むしろそっちのほうが数えるのすぐ終わる程かもですね(;´∀`)

しかしながら私よく覚えているんですけど、剣が君をプレイしたあたりから狂いだしたんですよ…。
その時から発売済みの物で気になるタイトルを片っ端から手を出し始めて、そこから多分乙女ゲー狂になり恐らく今日まで乙女ゲーをプレイしていない日がないと思います…ってゆうか無いです!!(笑)

今年の始めとかは仕事が忙しくて全然乙女ゲーが出来てなくて、今みたいにどっぷりとハマりこんでいなかったんですよね。
でも2月のDark Fateはもともと予約していたのでその前にMore BloodをプレイしておいてDFが届き次第すぐにプレイしまして、んでその後は何かちょこちょこプレイしたような気がするけど、今みたいな感じじゃなかった…。
ゲーム自体やってない日とかもありましたし。

で、直後に剣君を予約しようとしたらギリギリだったし、剣君が予想以上に人気だったためかどこも完売で予約出来ず…(゚д゚lll)
でもあまりにも欲しすぎて、当日に即DLで買ってプレイしたらまぁズブズブと更に乙女ゲーの世界にハマりまして…(笑)
剣君は一気にプレイしたのでわりと早くフルコンしたんですよ。

で、その頃からちょうど自分の時間も出来始めて、遂に…りな子が壊れたという(笑)

その頃から手当たり次第に気になるタイトルに手を出して毎日プレイしまくっているというわけです(´∀`)

もっと早くからブログやって喋ってればもっと楽しめたのになぁ~と思ったりもしますが、まぁそれはこれからやっていけばいいとして(笑)
まだ未プレイのタイトルも多いので2015年どれが一番面白かったか…?というまとめ的なのは決めないけど、わりと印象に残ってるのは…

◇新作タイトル
ゆのはなSpRING!
レンドフルール
黒蝶のサイケデリカ
スイクラ

あたりですかね…。
この中だとだんとつスイクラがシナリオ的にはずば抜けています!!ゆのはなはとにかくどのキャラにもキュンを貰えた幸せなタイトルだったなぁと思います(´∀`*)
そして意外とREXXも面白かったなぁ~と思うところ。

◇移植タイトル
CZ
剣が君
あやかしごはん
薄桜鬼 真改
スクールウォーズ
十三支演義
薄桜鬼2タイトル(随想録・真改)

あたりのタイトルがプレイ後もスチルを改めて見たりして楽しんだな…(笑)
シーン回想とかもちょいちょいしましたし(*´∀`)
その他も楽しめたものは多くあったけど、これらはその中でも…と選んだ感じです。

今年に入ってからクロゼロと同時期にコドリアをプレイしたんですけど、もうコドリア旋風が私の中で凄くて…
一番鳥肌もんだったタイトルだったと思います。
でもまぁこれは今年買ってはいるけど発売が2014年なので上記には入れていないですが本当に本当に面白かったですね~。

過去作といえば勧めてもらってプレイした戦ワルもかなり面白かったですね。
今日まで本当にブログで好き勝手叫んできたけど、色々な方とお話させてもらったり、更には“面白いですよ~”と教えてもらえる場が出来た事に感謝感謝です!!

ここまでお勧めされてなかったら戦ワルを手に取るのがもっと遅かったかもしれないですし、プレイしていないかもですしねヽ(*´∀`)ノ

と、まぁわりと中古で買ったものも多くありますけど、薄桜鬼シリーズとDLしたタイトル以外は手元に残っておりません(`・∀・´)
お気に入りタイトルはDL版が多いので売りに出せないですし、DLしたせいで取っておかなくても良いものまで残っておりますが(笑)
その他は次の購入の為の足しにするために売りに出させて頂いております♪

なんだかんだと色々プレイしてきましたけど、わりとヴァンクロ以外は文句なしですね。
ヴァンクロは期待していた分、だいぶ物足りなかったけど…百花百狼で挽回して欲しいと思います。←上からw
あ、あとオズマフィアが結構評価が良いっぽいですけど、私はあんまり合わなかったかも…面白くなかったわけではないけど特に入り込むこともなく…って感じでした。

わりと私何でも楽しめている方だと思うんですけど、そんな雑食の私でも(´ε`;)ウーン…と思うものがあるんだなと思いました(笑)

今年一番酷評だった海軍さんでしたっけ?のタイトルはビジュアルから受け付けなかったので買いもしませんでしたが、まぁ買わずによかった御様子でしたし…(;´∀`)

とりあえず私はVitaからの乙女ゲー狂なので、移植版にほとんど手を出している現状…辛すぎる(笑)
そりゃ何本も買う事になるわって感じですね(;´∀`)
当分これは続きそうですがその分楽しいから良しとしましょう!!

そしてその為に仕事も頑張れる(○`ε´○)

そうそう、結局喧嘩番長 乙女も予約しました♪
なのでとりあえず3月までは私の乙女ゲースケジュールは埋まっております(笑)

そしてついポチ購入してしまった東京陰陽師は明日家に届くっぽいです( ^ω^)ワクワク
楽しみだな~♪

と、まぁちょこっと調べたついでに自分が今年一年散財しまくった事を晒しに来た独り言でした(笑)┏○ペコ

このような独り言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~♪ヽ(*´∀`)ノ


乙女ゲー狂のりな子へ応援(∪・ω・∪)ポチ
頂けたら喜んで狂います(∩´∀`)∩笑
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 櫻井郁 | -

    圧巻ですね(笑)

    こんばんは、そしてお久しぶりです。
    記事が沢山更新されていますね✨
    仕事終わりに読むことが出来て、癒されています(*´∀`)

    2015年にプレイしたタイトルの数、圧巻ですね(゜д゜)
    移植ものも多いですけれど、りな子さんが萌えられるゲームに
    出会えたことがなによりですよ。
    乙女ゲー狂なんですか?
    良いネーミングセンスですねσ(≧ω≦*)(笑)
    コードリアライズは2014年に発売された作品ですが、
    シナリオ・イラスト・キャラどれをとっても
    好評価ですよね。サブキャラのフィーニスやショルメも
    FDでは攻略キャラに昇格することを願っています!

    剣が君もPCからの移植で人気作ですよね。
    切ない乙女ゲームとして有名かな。
    りな子さんはどのキャラが最愛ですか?
    OPはDLして、歌詞を覚えるぐらいには聴きましたね(笑)
    歌詞とゲームの内容がシンクロして、感慨深いと
    思いました。

    ‥‥‥おや?
    りな子さん、BLゲーム予約されていたんですね。
    東京陰陽師と大正メビウスライン、どちらも
    興津さん出演されていますね(*/□\*)
    千家役と四谷役。大正メビウスライン、プレイした
    ことあるんですが興津さんの演技力に惚れ惚れしますよ!
    威厳があるときと、主人公の京一郎の前での姿‥‥
    囁くような声は萌えますよ( *・ω・)ノ
    興津さんの場合、囁いているのか元からの
    素質なのか優しい低音と高音の使い分けが素晴らしい
    なと思います!

    オズマフィアには、余りハマらなかったようで‥
    私は購入して積んでいるんですが、どういうところが
    萌えませんでしたか?
    ちなみにプレイ前の気になるキャラは、興津さん役の
    キリエです。
    それにしても興津さん率が高い気が(笑)

    最後になりましたが、
    ROOT REXXとスクールウォーズ
    購入しました。りな子さんのおかげで決心がつきました。
    にしても‥‥クインロゼ価格が恐ろしいですねぇ。
    ついでに、ロミジュリも購入して明日3つ
    届く予定です!щ(゜▽゜щ)
    りな子さんと同じで今年は買いすぎたかなと
    苦笑しています(笑)
    乙女ゲー狂の仲間入りです✨

    時間が出来たときにお邪魔しますね!
    いつも癒される記事をありがとうございます(*μ_μ)♪








    ( 22:13 )

  2. りな子 | -

    郁さん

    郁さんこんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ
    そしてそしてお久しぶりでございます!!

    いやはや…毎日喋り続けてしまいましてすみません(;´∀`)エヘ
    乙女ゲーネタってここでしか喋れないのでついつい書きたくなっちゃうんですよね(笑)
    それでもこうやって読んでくださっていたりコメントを頂くと調子に乗ってしまいます(;_;)笑

    しかも癒されるだなんて…叫んでいるだけなのにありがとうございます(´Д⊂

    2015年にプレイしたタイトルは、自分でもいざ書き出してみたら驚きました…。
    なんだかんだ言いながら多分それぞれのタイトルに萌えはあったので本当作ってくれた人に感謝ですね(´∀`*)
    こんな乙女ゲーマーを乙女ゲー狂と言わずしてなんと呼ぶのか…(笑)

    コドリアは本当に面白かったです!!
    郁さんの言う通りサブキャラの昇格を願っている一人でもありますが、ちなみに私はフィーニスが大好きなのでFDでは是非ともフィーニス√を!!と、思っております!!

    そして剣君は切ないけどその中にある甘さがとても際立つタイトルでした。
    イラストも綺麗ですし最愛は螢そして九十九丸です!!どちらも好きですが螢を愛しております(*ノェノ)
    どのキャラもそれぞれに良いんですけどね♪
    OPも良いですよね!!
    プレイ後も何回スチル鑑賞とシーン回想をした事か…。

    おや…?(笑)

    そうです、初BLなのですがまず大正メビウスラインは興津さんの流れで紹介して頂きましてですね…。
    まず公式を見て興津さんがこんなに癖のある役を!!とここで1興奮しまして、体験版をプレイしてみたら千家がなんとも素晴らしいキャラで大興奮でございます(笑)

    そして東京陰陽師はもともとちょこっと気になっていたんですが、チェックしてみたら興津さんが出ているではあ~りませんか(笑)
    ということで買ってみますた(ノ∀`)

    郁さんがおっしゃっている囁きボイスと威厳がある時の声の違いが楽しめそうで今から( ^ω^)ワクワクです。
    このお方は本当に様々なキャラをされていますが、個人的には千家とかメフィストの様な時が結構好きかもしれません。

    オズマフィアはプレイしている時はちゃんと萌えキャラもいたし、楽しめていたんですが後に残らないというかなんというか…。
    決してつまらーんヽ(`Д´)ノと、いうわけではございません。
    ただ恋愛模様がついていけない時があったからなのか、何かどっぷりと入り込めなかったというのが一つだと思います(;´∀`)
    ちなみに…私キリエ好きだったんですが、というかキリエが興津さんだと今気づきました(笑)

    あの時は興津さんの事を認識していなかったですし、好きになったのが最近なのでこれまた驚きです(笑)

    本当本当興津さん率高っ!!

    でもオズマフィアでは私はハーメルンを愛しておりますヽ(´▽`)/
    大好き大好き大好きー!!
    あ、失礼いたしました┏○ペコ

    その他だとマンボイとシーザーが萌えキャラでした。
    登場人物が多いですが個人的にはオズファミリー以外が面白かったんですよね…メインであるであろう彼らよりも他に(主にハーメルンに)心を奪われていたのでこれもまた私の中でのオズマフィアにズブズブハマれなかった原因かもしれません。
    何せハーメルン√とオスカーワイルド√が大好物でしたから…(;´Д`)
    是非プレイした暁には萌えキャラをお聞かせください♪

    そして郁さんREXXとスクールウォーズを購入されたのですね!!
    私の個人的な叫びが始まりですが郁さんが楽しめることを祈っています(*´Д`人)
    本当ロゼの価格高騰には驚かされます(;´∀`)
    クリエン買おうか探していたら驚きの価格で売られている所があってびっくりしました。
    私もロミジュリプレイしないと(゚д゚)!

    そして明日3本も届くなんて楽しみすぎますね♪

    乙女ゲー狂仲間ですね~♪(・∀・)人(・∀・)♪

    長々と喋ってしまって失礼いたしました┏○ペコ
    こちらこそいつもコメント頂きまして、そしてお立ち寄り頂きましてありがとうございますー!!
    一気に寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね♪

    ( 23:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言