こんばんは~ヾ(・∀・)ノ

昨日の独り言ではだいぶ興奮してしまいましたが覗きに来ていただきまして、拍手やコメントや応援(∪・ω・∪)ポチを頂きましてありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
とっても励みになっております!!(*ノェノ)

そしてそして…

遂にBAW終了後からプレイ再開してきたROOT∞REXXが終わってしまいました~!!(つω・`。)

たまたま立ち寄った寂れたゲームショップで(お店の方すみません┏○ペコ)お安く売り出されているのを発見したROOT∞REXXを購入してプレイしてきましたが、はっきり言って『プレイし終わりたくなかった!!』とか『なんて素晴らしいタイトルなんだ!!』とか、そこまでの壮大なシナリオでも深いシナリオでもないですし、このシナリオはヤバイぜ!!とかとも違うんですけどね…

でも、とても面白かったです。

恐らく言い方は悪いですけど舐めてかかったみたいなところはあるので、余計に面白い!!ってなったのかもしれませんね。

それでも私はREXXのメンバーの事はもちろん大好きになりましたし、主人公も帰国子女という事で難しい日本語が通じなかったり鈍感が服を着て歩いているような所とか、周りを巻き込むパワーとか真っ直ぐな所とかも好きだし、MADLipsのメンバーもちろんさんも。
皆のことが大好きだー!!(笑)

ROOT∞REXXというタイトル通り、どの√でも“REXX”というバンドに絡んだシナリオなのでバンド活動の話がメインなんです。
その中で仲間の事や自分の事で高校生のメンバー達が色々な事に悩んで向き合って、乗り越えて先に進んでいくという爽やかな内容ではあるんですけど、やっぱりプロとして音楽の道を進んでいくのでシビアな部分とかもあります。
各々の悩む内容も様々だし、それぞれのシナリオに絡んでくる人物というのも違うので進め方はシンプルだし簡単だけど、内容的にはとても満足でした。
仲間っていいなって思わされる部分も強くて良かったッス!!

本当に買うまではずーっと『アイドルものか…けっ( ・´ー・`)』って思っていた事を深くふかぁ~くお詫びいたします┏○ペコ

そうそう。
私のお気に入りのREXXのOP曲でもある『HONEY BUNNY』は物語の中ではアキが作ったものとなっているんですが、アキ√を攻略してどうやってこの歌が出来たかを知ってから、もう一度この曲を聴くと感慨深いものがありますよ~。
そうゆう思いで作ったからこうゆう歌詞なんだ…とかね。

さて。

昨日あれからさんを進めていましたが、当初の予想通りアキプレイ後にさんに激しく萌えるという事はなかったのですが…
さん√ではREXXのそばで皆の心を動かしていくという今までのシナリオとは違った形で進んでいくので、また違った視点から進められたのが新鮮で面白かったです。

rexx_jin

「REXXの為に」というのは同じだけどプロデューサーであるの傍で関わっていくので、最初の方はREXXよりもMADLipsとの関わりの方が多かったりもしますが、違う形でもREXX復活のために動いていくというのは同じです。

ただ、最後の最後までREXXメンバーの時とは全然違う内容で進んでいくので気が抜けないシナリオだったな(笑)
途中でシナリオの流れが私が勝手に思い描いていたものとは違う方向にいってしまった時には『え…√はそうゆう話しなの!?』と一人ハラハラして進めていました(;´∀`)

仁さんはプロデューサーという立場で仕事に打ち込んでいますが、仁さんにも色々あるんですよ。これは是非仁√をプレイして知ってほしいのでここでは語りませんがピーの時の仁と是非とも会いたかったなぁ~(´ー`*)と思います。

ちなみに恋愛面ではREXXメンバーのように一緒に壁にぶつかりながら距離を縮めて、お互いの気持ちに気づくというのとは違うというか…
そもそもがプロデューサーと学生ですしメンバーとの恋愛とは違います。なので恋愛の形もまた違った感じなのでちょっと新鮮に感じるんですけど、淡い恋に感じるというかなんかアキとは違った意味で特別なものに感じる恋愛だったなと思いました。

しかもこの二人の恋愛(?)には周りのある人達がすごく動いてくるんですよ(笑)
なにげに結構行動してくるので、この人たちが関わりながら進んでくのも新鮮だし、多分この人たちがいなかったらこの恋愛進まねぇ~!って感じです(笑)

そうゆうところも今までとは違って面白かったですね。

ここの√での主人公はREXX復活の願いを胸に仁さんのもとでアシスタント仕事としていくんですが、その中で彼がREXXに対して抱く想いとか大人の事情とかの諸々の悩みというか、誰にも打ち明けられない想いみたいなものがあることに気付いていくんですけど、それがREXXというバンドに関係してくるんですよ。

途中で私はアレ?もしかしていつの間にか恋始まっちゃってるの!?って思った時があったんですけど、最後にはちゃんとそんな適当な恋愛を描いていた訳ではなかったということが分かるので、私が一番がっかりする『いつの間にか感』はなかった!
あんまり言うとネタバレしちゃうので全てを頑張ってオブラートに包んでいるので何言ってるのか分かりにくいかもしれませんが…。

とにかくですね仁さん√は他とは違うREXXの良さ、MADLipsの良さ、音楽という道で進んでいく仲間達の想いというものが見えたと思います。
特にMADLipsは今まのメンバー以上に出てくるので楽しかったですね~!!彼らと仁さんの関係性もよかったですしね♪

そしてもちろんここでは仁さんが今までとは違って、とてもとても素敵なお方でしたよ~。

だってあんなに他√では仕事・金!!の敏腕プロデューサーだった仁さんがね、優しい顔で笑いかけてきたり声出して笑ったりするんですよ?
もうそれだけで満足です…
でももっとスチルが欲しかったなぁ~(-ε-) ブーブー
しかも仁さんの場合はEDのあとに流れるエピローグ的なのがなかったのが残念です…

あ、あとピーの時の仁さんをもっと見たかった!!
(↑ちなみにピーって言ってますけど変なアレじゃないですw)

と、隠しキャラならではの不満もありますが…私は夏目貴志の声がここで堪能できただけでもかなり大満足ですので(笑)

そうそう忘れちゃいけないROOT∞REXXでのりな子の好きなキャラランキングいきますヽ(*´∀`)ノ
ちなみにメンバーだけでいくと…以下のように(笑)
もうお分かりの方もいるかもしれませんが…

1 蓮水 秋
2 九条 瞬
3 白石 聡真
4 桐生 帝
5 天羽 玲


結構悩んだんですけど、これは完全にりな子の萌えた順です(笑)
ここに仁さんを入れるとなると瞬と聡真の間に入ります。仁さんの場合は萌え転がったとかじゃないけどやっぱり声とか見た目とかが好きなので!!(笑)
シナリオはおまけ的なものだと考えておいたほうが良いですね。

昨日の独り言でも言いましたが私のここでの不動の一位は完全にアキですね!!
これはどう頑張っても誰にも譲ることはできません。

まだREXXに手を出していない方々に、このアキの√を是非ともプレイしてくれ!!と、言いたいほどに私はアキが大大大好きです(笑)
完全に自分の好みとこの興奮の押し付けなんですけどね(笑)

それほどまでに私はアキの事を愛しているよというのが言いたい!
もう本当にシナリオ面でも萌え面でも大満足したアキだったので。

ちなみにこの順位を付けるときには自分の書いた感想とか、ブログで感想を書く為にメモっておいたのとかを見返してつけました(笑)
最初の聡真のプレイから時間をあけて再開していますし、誰が自分的に良かったかを真剣に思い出してみたくて…(;´∀`)←暇人ですw

まぁ1位はビビビっときてから変わりませんでしたが、2位が瞬というのはやっぱりニヤニヤが止まらなかったからかな。
帝もニヤニヤしたし迷ったんだけど、帝はどうしても個人的には優しいお兄ちゃんというのが強くて瞬の方が(*ノェノ)キャーってなれたので。

で、その間に入り込んできたのが聡真なんですけど…あるタイトルのある人が好きな人は聡真の事を好きになると思うんですよ…。これ聡真のネタバレ感想で言っているんですけどお楽しみの方が良いと思うので言いせん(・×・)
とにかくここに食い込めるほどの要素をもっているという事です(笑)

そしてお次が帝。この人の√では楽しめたのですが他のキャラと比べるとどうしてもお兄さん感が抜けなかったんですよね。
彼の√のシナリオも好きだったんだけど萌えという意味ではもうちょっと!!といった感じでした。

そして玲くんも同様で玲くん√では楽しみがいっぱいあったけど、瞬や聡真の持っているモノには敵わなかった…!!
ごめんね玲くん(つω・`。)

何だかんだとREXXの面々はなかなかキャラも濃いですし、そのまわりにいる人…主にMADLipsとかも…濃いですし…(笑)
恋愛やシナリオ以外でもバンドのメンバー同士のやり取りというのも面白かったです。
まぁ最後に言わせてくれるならMADLipsとも…お願いしたいけどなッ!!(笑)

と言うことで…

ここまで散々楽しんできましたROOT∞REXXでしたが、私と共に…というか叫び続けた感想を見に来てくださって今日までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!

まだプレイしていなくてお暇な時間があった際には…
そしてREXXやってもいいぜ~と気が向いた時には是非プレイ候補に入れておいてくださいましヽ(*´∀`)ノ

お次は月影も予約した事ですしTAKUYOさんのスイクラをプレイ開始致します♪
今までの萌えとは違った世界となりますので心して旅立とうと思います(笑)

それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



【拍手コメント】

シロ様

こんばんわ(*´∀`*)
いつもお立ち寄り頂きまして、そしてコメントを下さいましてありがとうございます!!

月影…遂にポチってしまいました…(笑)
あれからどうしてもどうしても気になってしまって…
依存EDとか依存BADとか心惹かれるものが多くて(;´∀`)エヘ

プレイした際には鬱状態になるかもですが楽しめそうな気がしてなりませんw

ROOT∞REXXは意外と面白かったですよ~♪
案外期待せずに始めた物って面白かったりしますよね。
でもでも、こんな好き勝手なお喋りを読んでくれて更にREXXを気になってくれているというのがなんだかすごくすごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!

そして…REXXをプレイしている人って少なそうな気がしたので頑張ってネタバレしないように書いてたんですが、チラッチラっと見てくださってありがとうございます!!笑
結構お安く売っているようなのでもし、暇で死にそうな時にはREXXプレイしてみてください(笑)
そして萌えキャラについて聞かせてください~(´∀`)

またお時間のあると時には覗きに来てやって下さい┏○ペコ
コメントありがとうございました♪
関連記事


コメント

  1. かなごん | -

    おはようございます!

    フルコンプ、お疲れ様でした!

    りな子さん、めっちゃ楽しんでプレイしているな~……と思いながら、各キャラの感想を読ませてもらってました♪

    こちらのプリストは、残り2人になりましたー( ̄∇ ̄)

    話の筋が、みーーーんな同じ金太郎飴なので、何度くじけそうになりましたが、自分ガンバレと励ましながら(笑)プレイしてます!

    りな子さんにまた質問なんですけど、高校生の告白で、「愛してる」というのは有りですかね?

    プリストのキャラで、そんな告白をしたのですが、な~んか違和感があって………

    そのキャラは元気いっぱいで、好きな子に対して分かりやすい表現をするんですか………

    知り合って3ヶ月しか経ってないのに……

    りな子さんが、高校生でもそんな告白OKだよ
    !という意見だったらゴメンなさい<(_ _)>

    ( 10:46 )

  2. りな子 | -

    かなごん様

    こんにちは~♪
    遊びに来ていただきましてありがとうございます┏○ペコ

    フルコン意外と早かったですヽ(*´∀`)ノ
    そして本当めっちゃ楽しんでプレイしていたと思います(笑)
    私多分わりと何でも楽しんでプレイできる簡単な女なんじゃないかと思います(;´∀`)

    でもでもそんな私の感想を読みに来て下さりありがとうございます┏○ペコ

    そして…プリスト!!
    頑張ってプレイされているんですね(笑)
    金太郎飴のくじけそうになる気持ちめちゃくちゃ分かります…個別の楽しい展開に行くまで心が折れ内容にするのってなかなか大変ですよね(;´д`)

    そして愛してるという言葉についてですが…

    残念ながら高校生という設定で愛してるというのは受け入れられません!!(笑)

    というか大人であっても二人の距離感がそこそこな時に言われる『愛してる』という言葉ほど『え…?もう愛しちゃうの?』となるものはありませんんね。
    知り合って3ヶ月というのもスピード婚並ですしね。

    好きという言葉よりも重みがあるはずなのに軽く感じてしまう使い方はやめてくれ!と思いますね(笑)

    まぁゲームなのでアレですが…
    だけどおも~い展開とかちょっと狂気じみた人が使うのとはやっぱり訳が違うのでプリストみたいな爽やか系なら好きとか大好き程度に留めて欲しい気もします。

    とまぁ個人的な意見でした(ノ∀`)

    コメントありがとうございました♪
    かなごん様のプリストフルコンを応援しておりますヽ(*´∀`)ノ

    ( 12:46 )

  3. かなごん | -

    またまたコメント失礼します!

    やっぱり、高校生で愛してる告白は無しですよね~!

    りな子さんと同意見で良かったです( ^o^)ノ

    高校生の最上級の告白は、りな子さんの言うように「大好き」ですよね!

    今、攻略中のキャラも「愛してる」と言いそうなので、今から戦々恐々ですが(笑)、りな子さんが応援してくれてる!と思いながら、
    フルコン目指して頑張ります☆ヾ(≧∇≦)

    そして、下天の続編を購入決定とは、決断が早い!(笑)

    まぁ、好きな声優さんが2人も居たら買っちゃいますよ!

    りな子さんのテンションが上がるか分かりませんが、ハッピーEDを迎えるとキャラソンが流れるんです♪

    柿原さんはもちろん、興津さんも歌っておられますよ(*´▽`*)

    上記の2人の歌声はもちろん、他キャラの歌声も素敵でした~(≧∇≦*)


    スイクラの感想、楽しみにしております!

    ( 14:17 )

  4. りな子 | -

    かなごん様

    例えばなんですけどとってもすんご生と死の風間とか修羅場を乗り越えてきての愛してるとかならまだ分かりますけど…
    普通の爽やかな内容だとやっぱり『愛してる』は違和感がありますよね(;´∀`)

    というかイケメンに愛してると言われることに戦々恐々(笑)
    笑ってしまいました(≧∇≦*)

    フルコンファイトです~⊂(^・^)⊃
    私もスイクラフルコン頑張るぞ~!!

    柿原さんと興津さんが…出てると聞いたらこれは買わねば!!と思いましてwww
    とりあえず配信停止になる前に買います(`・∀・´)

    そして歌声が聴けるんですか??
    そういえば…興津さんの歌声って聞いたことないかも。
    楽しみにしておきます( ^ω^)ワクワク

    スイクラの感想を早速書いてきます~ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

    コメントありがとうございました♪

    ( 20:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言