昨日の独り言…いや2回も来たのに見に来てくださった方、そしてそしていつも過去の独り言にも立ち寄って頂いていたり、拍手と応援(∪・ω・∪)ポチを頂きまして本当にありがとうございます!!
毎日励みにもなりますし、とてもとても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`)ノ

さて…

まずは余談からですが、最近はどんなゲームで検索される方が多いのかな?と思って自分のブログの検索キーワード見てみたらまだまだ『薄桜鬼 真改』が根強く検索されているんですね~!!

華ノ章が待ち遠しすぎて私はあんまり考えないようにしておりますが(笑)

新作のBAWよりも薄桜鬼とあやかしごはん おおもりっ!の感想を見て下さっている方が多かったです。
ありがとうございますです┏○ペコ

で、その中でも私の独り言ってこんなんでHITしてるんだ…(笑)という単語が…。

・熱い一言
・猫 病院から帰ってきてからうるさい
・恋を悩み
・乙女ゲーがだるい

猫はまぁ愛猫もんちゃんだとしても…熱い一言って?私修造みたいな事言ってましたっけ…?(;´∀`)

しかもこんなに乙女ゲーに散財している私に向かって『乙女ゲーがだるい』ってどうゆうことやねん!(笑)
何でこのワードの検索で引っかかるか分からないけど…とりあえずは毎月乙女ゲーを予約しているくらいだからだるいとは思ってないよ…と言いたいです( ;∀;)

恋を悩みは…謎です(笑)
恋とか悩んでないし…恋で悩むと言ったらあのキャラもいいし~このキャラもいいなぁ~(*´ー`*)エヘヘみたいなことかな?
それ以外思い当たりませんね。(*`ェ´*)

たまに見てみると面白い発見があるもんですね~。

さて…!!
積みゲー崩しとしてプレイしてきたROOT∞REXXですが、アキにきて最大級に萌えております。
キャラももちろんなんだけど・・・柿原さんパワーってすごいね。

ってゆか…アキ√最高すぎて鼻血・興奮・ニヤケがハンパじゃなかった。

rexx_aki

特に大きな動きのない共通√のアキとのやり取りにもニヤニヤそしてキャーキャーしてるんですけど、基本的にアキって常にヘッドフォンをしてる子で聡真と話す時以外はヘッドフォンを外さないんです。
でも主人公が転校してきて前で挨拶した時からアキは外すんですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

これにはちゃんとワケがあるからプレイしたら分かりますが、まぁ隠すほどでもないけどお楽しみはあったほうが良いですしね(笑)
なので黙っておきます!

というかちょっと話がそれますが…
私2,000円チョイだったか3,000円だったかでこのタイトル買いましたけど、普通の価格だったとしても全然満足してますね。
それほどアキ√が本当に最高だったんですよ!!

アキを最後にして本当に本当に良かったって思います!!

もうね、アキは常に我関せずでツーンってしてるのにちょいちょい可愛いところが出てきてですね…
まず私(主人公ねw)がお祭りで迷子になった時なんて息切らせながら走ってきて『見つけたっ!』って・・・。

(*ノェノ)キャー!!(*ノェノ)キャー!!見つかった!!見つかった~!!待ってましたー!!って感じですよ(笑)

しかも何も言わず無表情のまま手を繋いでくるんだけど、こっちが『え…』ってなてっると『なに』ってさも当たり前のように手を引いてくるんですよ!!
もはやそれだけで(。-∀-)←これです。

ホント毎回言いますけどこの展開だけでこんなにキャッキャできるのは何故か分からない(笑)
でもアキだから、REXXというタイトルだからなんだと思う。

いや戦ワルの時も思ったしアムネもそうなんだけど柿原さん美味しいところ持っていくよね!!←

しかもその手を繋がれてキャッキャしてた私は次でまた一人喜び・そして吹き出すことになるんですけど…
主人公がナンパされるわけですよ、んでアキが間に入ってくれるんですけどナンパした相手が『部活のメンバーとか言って本当は彼と抜けてきたんでしょ』とからかうわけです。

それを利用しようと主人公が『そ、そうなんです』と言うと…アキのおとぼけ炸裂です。
『俺たち付き合ってたのか…?知らなかった…いつから?って』(笑)
主人公があたふたするとナパした相手はもういいや…と消えます。
そして『蓮水くん嘘つくの下手だね』といったらアキはしょんぼりしながら『ウソだったのか…』って。

か・可愛い…。
( °ω°):∵

そしてアキのシナリオの起こる問題というのがすっごく複雑というか、なんというか…アキ自体の生い立ちが他のメンバーとは異なって特殊なのと、彼の持つ特別な物(ここもあえて伏せます)についても絡んでくるので誰よりも作りこまれた√のシナリオだったなって思います。

もちろんアキ√でも他の攻略キャラと一緒でREXXのメンバーともぶつかりながら仲間というのがどんなものなのか、とかどうやって自分と向き合うのかというのが壁にはなっているんだけど、アキの場合は心を開いていくかとかそうゆうのも関わってきて、さらに今回はアキだけじゃなくて主人公にも深く関わってくというか、主人公自身も向き合わなければならない問題が出てきます。

ここをアキと、主人公がそれぞれに気づいて乗り越えていくのがとても素敵なシナリオとなっていました。

アキはREXXのメンバーでさえも心を開いていなくて唯一聡真にだけ心を許しているんですけど、そんなアキが聡真よりも主人公に心を開いていって、さらに必要としてくれるんですよね。
そうやって変化していくのも良いんだけど、それをあのアキが態度にちょいちょい出してくるのがもうたまらないんですよね。

恋愛面もすっげー甘いんです!!って感じじゃないんだけど、とりあえずニヤニヤが止まらないし、楽しすぎることは間違いないですね!(私が)

アキがちょっと心を開いてくれてるっぽい時でさえも、それだけでも萌えだし楽しめているのにシナリオが面白くて、さらにちょうど良いスパイスもあるしで大満足!!それしか言葉が出てきません(`・∀・´)

ここはアキだけの物語じゃないなって感じた√で、他のキャラにはなかった面白さがあると思います。
アキと主人公とそしてそれを支えてくれる周りの仲間、皆の想いが詰まったREXXがより好きになる√といった感じでしょうか。

しかも最後の最後というか公園で主人公に想いを告げた時にアキが…柿原さんが…言ういじわるの破壊力が凄まじくて本当に本当に殺されるかと思いました。
これ絶対聞いたほうが良いと思う!!
このためにお金を出す価値はありますよ!!←(笑)

もう今から仁さんプレイするけどアキを越えられることはないと思います。
アムネのシンも戦ワルのティファレトも最高だったけど…アキもすっごく良い。

ちなみに…いつもうるさいMADLipsのあの人なんでしたっけ…薫さん?(笑)
すっごくお馬鹿な人なんですけど、アキ√ではとても素敵なただのプロでしたよ。彼のおかげでアキは目が覚めますし、本当にこの時ばかりというかこの時初めて薫さんがちょびっとだけかっこよく見えました。

今回はそこまで深くMADLipsは絡んでこないけど、この薫の立ち位置はなかなか良買ったが・・・ちょっとうざいと思われるのはしょうがないと思います(;´∀`)

同じことばかり言いますけどとにかくアキ√はめちゃくちゃ楽しかったし、今までで一番ニヤニヤしたし萌えだったのは言うまでもありません!!

私はアキが大好きです|*>д<*)

という事で…次は最後の朝霧仁さんを攻略したらお待ちかねのスイクラなので、仁さんに萌えられるかどうかはまだ分からないけど次回はROOT∞REXXの感想最終回では仁萌えを話そうと思いますヽ(*´∀`)ノ

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ





アキ・アキ・アキ!!
頭の中がアキ一色のりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致しますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言