FC2ブログ


こんにちは…[壁]ロ゚)ハッ

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
過去記事にもコメント等を頂き、ありがとうございます\( 'ω')/
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

Twitterでも言いましたが、我が家にノロウィルスが出現しました‼(/・ω・)/
私の中の予定では…土日にコルダやりまくって、神南編の感想をあげて…とか考えていたんですけども(;O;)
ノロ出現により全てが叶わず(笑)
更に言うと滅菌作業とか諸々で私の休みは全て潰れ、月曜日なのに何だか疲れています!(^o^)

土曜日は予定通り友人とpsycho-passの劇場版を見に行ってきたんだけど、その後友人がうる星やつらのコラボカフェのある所の物販を見に行きたい!って事で見に行って、買い物して…その後エヴァストアにも行って(笑)
あれこれ見てたんですけど、その後飲みに行こうとしてたら…。
普段来ないような時間に相方から電話が来て、何だろう?と思ったら「(死にそうな声で)インフルエンザかもしれなくて、今結果待ちしてる…」って言われたんですよ!(゚Д゚;)

朝は普通だったんですけど、会社に行ったらだんだん熱が上がってきたんだろう…。
途中抜けて病院に行ったらそんな事になっていたらしく、結局インフルでは無かったけどノロウィルスだったという…(笑)
どっちも怖い(@_@)

予定通り飲みには行ったんだけど、帰宅してからは奴がトイレに行く度にすぐさまトイレに行き、そこらじゅうを除菌!
熱も出ているので私はリビング生活をしていたんだけど、さすがにラグしか引いてないコタツで寝たので、体が痛いし全然寝れなかったのだぁ…。
お陰様で日曜日はめっちゃ寝不足ですた(=_=)
でも、多分軽度?なのかトイレに籠りっきりな事もなかったし、症状も主に挙げられているものよりも軽い感じっぽいので良かった~。
昨日の夕方には元気になってて今日は普通に会社に行ってたし、何日も苦しむ事無くて良かったけど…怖い怖い。

でも、土曜日に家に帰ってくる前、友達といつものお店で飲もうとしている時にネットで「ノロ 家族」って調べたら、【ノロ 家族 全滅】って出てきて、ヒィィィ~(*_*)ってなりました(笑)
私の入れたワードを察知して候補で出て来たんだけど、恐ろしい検索ワードすぎてすぐに閉じたくなりましたよ…。
そんなこんなで除菌運動に忙しくて、ゲームも全然進んでいないしメールとかも返そうと思いつつも返せず…。
更にはTwitterも開きたいけどアレコレ忙しくしてたら、日曜日はほぼスマホが放置されているという状況でした~L(゚□゚)」オーマイガ!
でも、とりあえずpsycho-passの映画はめっちゃおもろかった~(^o^)

ムビチケ買っていたので事前に席の予約が出来たんですけど、その時はガラッガラだったんですよ!
第一弾はもうすぐ終わりだし、空いてるのかもね~とか言いながら映画館に言ったら…。
満席・完売(笑)
そして整列入場?みたいなのをしていて、びっくりでした(;゚Д゚)
あんなにガラガラだったのに一体いつの間に…って感じだったんですけど、当日券で売れたのかな。
どっちにしても結局満席だったので、あらかじめムビチケ買っておいて良かったね~って感じでした。

内容的には宜野座さんと霜月管理官がメインのお話しになっているので、アニメで主人公だった朱は出てくるけど、サポートする側っぽい感じかなぁ~。
夢中になってみてたらすぐ終わっちゃった!って感じだったので、Blu-rayでたら速攻買わせて頂こうと思います(笑)もちろん3巻セットで!w
パンフレットも欲しかったんですけど、売っている様子が無かったので…( ;∀;)
他の所で買ってきてくれると言う友人にお願いしました~(´・ω・`)

さてさて、このままだと雑談のまま終わりそうなので、今日はクルビの感想だよ(∩´∀`)∩
お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくです┏○ペコ

クルビ…実は早めに届いていたんですけども、発売してないから喋れない…と思っていたので、一人悶々と温めておりました(笑)
やっと喋れる~(∩´∀`)∩
って事で、今回も気になる所をピックアップして喋りますよ~♪


◇東京24区
-2019年発売予定-

何と、この前発表されたと思ったら…2019年に発売予定としているんだ~!
しかも12月くらいを目安?にしているって事だったんですけど、遅れても大人しく待ってるから~‼

今回の東京24区は、“テロに狙われた東京を舞台に、金や力を持つ男たちのハードでシリアスなドラマ”って事なんですけど、主人公は何と若手ナンバーワンの人気政治家!
おぉ…何か大メビとはまた違った現代的な感じ…。
しかも大メビにも通じる国家的事件とか書いてあったりしてますし、“男たちの関係性が複雑に絡み合う”とか“サスペンス要素もたっぷり”というワードが紙面に踊っておりました…。
政治の事が絡んでくるみたいなので、ちょっと難しそうな感じなのかなぁ~?とか思ったんですけど、私が理解出来る範囲の内容だといいな…(=_=)←

それに加えて、何故テロが起こったのか?という部分の真実だったりとかも誰かのルート内で明かされていったりするっぽいので…。
真相のあるタイプの物語って所に惹かれます。

今回は既に各キャラのラフ画的な立ち絵なども出ていたんですけど、個人的には主人公に対して良い印象を抱いていない東京都知事 白洲さんと、主人公の事を警護する我妻さんが気になりますぅ~(笑)
公式に出てきてから是非とも!確認して来て貰いたいのですが、一応名前と雰囲気だけ書きだしておきます(ΦωΦ)
すんごい細かい設定があって、各キャラの立ち位置とかも書いてあるんですけど書ききれないので、かなり割愛しています。
ちなみに、主人公総受けです。

〇主人公
・其扇晟尋(そのぎ あきひろ)29歳/主人公で二期目の若手衆議院議員。ルックスも経歴も華やかで、リーダーシップもあるため若いが人気政治家。親の冷めた夫婦仲を見て育っているので結婚に希望がない。
スーツ姿は髪も上げてキリッとしている感じなんですけど、普段着姿だと一気に若くなる印象かな~。
性格もちょっと抜けている所があるらしいので、可愛い所も垣間見えそうな予感!

〇攻略対象
・蓼丸一貴(たでまる かずき)29歳/主人公の私設秘書。父が野党大物政治家の為自身も政治家を目指していたが、主人公に会いその素質を見込んで秘書としてサポートする事を決意。野党議員の息子が与党政治家の秘書をしている事で父親から勘当、野党内から批判もある。
色々な意味で切れ者らしいのですけど、見た目は物腰の柔らかそうな印象…でもこうゆう奴が一番危険なんだっ‼

〇攻略対象
・東郷遊馬(とうごう ゆうま)33歳/大手企業オーナー家の息子。有能ですぐに頭角を現し現在は本社営業本部長。主人公の支援者だった父からその役目を引き継いでいる。恋愛観はピュアっ子らしい…(笑)
主人公とは最初はあまり良い関係ではなさそうですけど、家族を大事にしたり情に脆い一面なんかもあるようなので、真っ直ぐさんな感じなのかなぁ~?私服でオレンジのパンツ履いてたけど…w

〇攻略対象
・白洲武彌(しらす たけみ)34歳/由緒ある家柄の東京都知事。国から東京の主導権を奪いたいと思っている切れ者で、野党推薦のため主人公とはぶつかる事も多い。わけあって主人公の名前を聞くと露骨に嫌な顔をするらしいんですけど、わけってなんだろう~(*´ω`)
こうゆうマイナスから始まる感じ、そして白洲さんのルックス含め楽しみな要素しかないです。

〇攻略対象
・我妻タイガ(あがつま たいが)26歳/凄腕の公安テロ対策要員。物静かで落ち着いた性格だけど、上司や仲間を大事にする優しい男性。複雑なバックグラウンドがあるんだそう…。気になる…気になるよ~。しかも忠犬で若いから暴走する事もあるとか書いてあったのと、見た目的にもなかなか目を引くビジュアルなんですよね~\(^o^)/

ってな感じでサラッとだけど、主人公&攻略対象を書き出してみました。
それぞれ立ち位置が様々で、野党・与党とか立場が違う人達なので、恋愛の仕方もキャラによってかなり異なってくるんだそうです。
敵対している…だったり、協力し合っている…だったり。気になるワードは“ナチュラルに流れるキャラもいれば、かなりギリギリの対応をするキャラもいる”って所!
ギリギリ…って何(笑)
物語の展開以外でも、プレイしながらドキドキハラハラさせられそうな予感がします。

それと、今回のキャラ達は年齢が割と大人な設定になっているんですけど、御雄幸路さんのインタビューで政治もの現代日本で全員20代だとリアリティがないと判断し、全員50代だとリアルすぎますし(笑)って所に笑ってしまいました…。
全員50代のキャラを想像してしまったヨ…( ;∀;)
そうゆう内容だったので皆さん割と大人めな年齢に設定されているんだそうです。
なので、恋愛のハッピーエンドも大人っぽく、どこか人目をはばかる部分も多いんだそうですよ~。
何と言っても複雑そうな人間関係なので、その辺の関係性もちょっと面白くなる要素っぽいですよね!

物語のボリュームはフルプライスなので長めで、スチルは60枚いかない程度なんだそうですが、その変わり動画演出が多めになっているんだって!
そしてルート構成が通常ルートと特殊なルートで分かれているのと、エンド数は1人2つ以上を考えているんだとか。
政治ものなので説明なんかも画像で行ったりするらしいので、人物背景画像以外での情報量が増えるみたいですね。
これは政治の事全く詳しくない私でも理解出来るって事かなぁ…?
勉強しておいた方が良いかな(笑)

ルート分岐の方法がちょっと変わっているみたいで、普通に目当てのキャラクタールートに入るものと、途中のやり方によって別のキャラに分岐するという今までいない感じに調整をかけているらしいです。
分岐の仕掛けは難しくないという事なので、攻略は苦戦しなくて済みそうですかね(;´・ω・)

最後に描き下ろしの漫画が掲載されていたんですけど、一貴は……やっぱり…あの見た目には騙されたらダメな感じですね!ウンウン。
かなり大きく特集されていたんですけど、中条ローザさん&風雅ゆゆさん、そして御雄幸路さんそれぞれのコメントやインタビューなんかも載っているので、読みごたえがありましたヽ(^o^)丿
続報が待ち遠しいです…。


ゲームの方は既に発売されているんですけど、なんと…‼なんとぉぉぉぉぉぉ~‼
春頃にラキド1+badeggの公式ビジュアルファンブックが出る予定たしいぞ~~~~い(∩´∀`)∩
皆、予約するぞ~‼ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

菅沼恭司先生書きおろしのSSも収録されるそうですし、由良先生描き下ろしグラビアイラストとか…ハァハァ…興奮してきた…。
マジで買う、ってゆうか何なら特典とかついたら数冊買う…それくらい買いたい…。←

badeggの特集の最後にバクシーのイラストがあって、横に由良先生のコメントがあったんですけどね‼
【次作をじわりと進めながらも、『ラッキードッグ1+badegg』の展開もしてまいりますのでどうかお楽しみに】って書いてあったんですよぉぉ――――――――――‼
この言葉だけで幸せですありがとうございます宜しくお願いします┏○ペコ

あぁ…ちなみに私、皆には黙ってたけど…。
バクシーとジャンの複製原画?みたいなやつ、買っちゃったんだよね(〃´∪`〃)ゞエヘヘ
なんか一人一枚で描かれてて、一枚2000円もしたんだけど手が勝手にポチってしてたんですよね。
イヴァンも欲しいなって思ったけど、いやいや…3人はダメでしょ…素敵だけどとりあえず2人だよねって事で買っておきました!アハハハハハ~。
こんな感じでラキドにお布施を献上し続けているので、是非とも何かしら何かがあると嬉しいなぁ。

しかも特集見てたらまたプレイしたくなったので、シーン回想しに行ってきたヨヽ(^o^)丿
-2019年3月22日発売予定-

遂に発売するんですね~\(^o^)/
いやはや、楽しみすぎるものが続いているけど良いんだろうか。
私後半嫌な出来事が続くとかそんな事ないですよね(´;ω;`)

前にもお話ししているんですけど、今回の「極」は真相解明篇となるので、本編と舞台と登場人物は一緒。
だけど、キャラ達の行動が全く違ったものとなり展開も大きく変わる内容となっているのです!
なので…勿論攻略出来るキャラも本編の時とは違うキャラもいまして…。

・マツダ(テトラポット登)…マツダとアヅマは「心の相性は最高、性癖の相性は最悪」本編にあったような某R18的なシーンもあるそうなんですけど、無印本編とは全く違った印象らしい。

・ミツギ(一条光)…ミツギとアヅマは「心の相性最悪、体の相性最高」無印本編では体に流されて出来なかったまともな対話を相性そのままでさせている。

・タカラ(湯町駆)…極の一番の当事者で、タカラの中にある矛盾も在り方も、大きく変わるかも知れない…。

・ナンジョウ(冬ノ熊肉)…タカラの実兄なのですケドモ…お父上の次に厄介そうな人ナンデスヨネ…。他のキャラとは少々趣が違ったシナリオになっているそうで、ナンジョウとアヅマがそれぞれの立場や環境にいるからこそ生まれる感情に焦点を当てているらしいです。

・シマダ(機知通)…シマダも色々と問題のある方なんですけど、今回は「アヅマとの恋愛が成り立つかどうか」自体が見どころだそう!確かに…成り立つのかな…w

・ホンゴウ(柴乃森響)…ピュアで気が弱くてちょっと変態で癒し系なおじさんの本領発揮だそうです(笑)ちょっと変態ってゆうか結構変態だと思うけど!笑

上記のキャラが攻略対象なんだそうで、個別ルートに分岐していく感じになっています。
共通から個別に分岐する構成ではあるみたいなんですけど、個別ルートが増えている形で6キャラルート+1ルート(うち1キャラは、とあるルートから分岐)という形らしいです。
そして4ピールートというものがあるそうなんですけど、ハーレムでも極悪系でもない…。
アヅマ×メイン3人のエンドらしんですけど、共通ルートの好感度でとある条件を満たすとこのエンドに辿り着くらしいちょっと特殊なエンドなんだそうです。

あ、あと、ナチュラルに頭のネジがぶっ飛んだ紳士と言われるタカラの父上は…、マツダBADやタカラルートで大活躍するみたいなので…。
ちょっと怖いけど大丈夫かなぁ~と、不安しかないです。
立ち絵であんなにうわっ…ちょっと怖い…って思わせる表情のキャラを考えるって凄いなと思う。
そして結にも出て来たけど、出て来た時に「あっ本当にヤバそうな人だ…」って思ったから、深く関わるとロクな事にならないタイプ!絶対‼

この前言われて「確かに…」って思ったんですけど、周りでparadise買うって言っている人が居ない事に改めて気付きました(笑)
CFとか成功しているし、無印の特典付きも二次便とか出来てたくらいだから人気はあるんですよね!
ただ近い所にいないだけで……。
とにかくこれにてparadiseは完結するんだろうと思うので、今からすっごく楽しみです(/ω\)
-春発売予定-

switch移植の新イベントCGが掲載されておりました~。
と言ってもまだ未プレイなのですけども…PC版をさきにやるかswitch版をやってみるか…まだ何も決めていない…。
どっちにしてもPC版はやりますヨ!

今回は登場人物達の紹介とどんな関係性なのか…とか、その辺が詳しく掲載されていた感じですかね!
ちゃんと見た事無かったんですけど、色々な組織が関係してくる物語っぽいので、登場人物もサブ含めて結構いるんだなぁ…と思いました。
それと主人公は攻・受キャラによって異なるし、攻略キャラの中にも序盤攻で後半受とかもいた!
ふ…複雑…‼(笑)
個人的に気になるのはクール系保護者攻めの大泉 源馬さんというヴァンパイアと~、鬼畜ドS俺様攻めのハインリヒさん(こっちもヴァンパイア)ですね。
でも、このハインリヒさん結構曲者っぽいので…(笑)
ただの鬼畜ドS俺様攻めだと思ったら痛い目を見そうな気がします。

うーんうーん…他と被らなかったら、本体ないけどswitchのソフト買ってもゴニョゴニョ…。
でもPC版を先にプレイしたいんだけど…悩む(笑)
どのみちPCの方は買うには買うんですけど、switchの方はどうしようかなぁと悩もうと思います!

って事で個人的に気になったのはこの辺でしょうか…。
後は少し前に読んだスイプリと同じような内容なので、割愛しまくっています(笑)

どれもこれも楽しみな情報ばっかりだったんですけど、badeggの公式ビジュアルが楽しみすぎてどうしたら良いのか分かりません。
買ったゲームも早くやりたいんだけど、やったら終わるのが悲しくて手を出せないし、恐らく凄く後回しにプレイすると思います!
とりあえず積みゲーを崩さないと、ひっそりとうちに届いているものたちもいるので…テヘ

Paradiseも待ちに待った完結版のFD第二弾が…来月かぁ。早かったなぁ。
こっちも凄く楽しみにしているんですけど、どんな形で収束を迎えるのか楽しみです(≧▽≦)

これからどんどんswitchになっていくんだなぁと思うと、あまり遅くないうちに買わないと…とは思っているんですけど(;'∀')
なかなか一歩踏み切れないんですよね!でも結構皆さん本体持っているよね~。

あ、あと話があっちこっちにいきますが、遂にVitaのメモリーカードを新調しました(´;ω;`)
一時期Vitaがおかしいって言ってた時、スティックの調子がおかしかった時ね!
あの出来事の中に「メモリーカードが抜かれました」ってなって、Vitaが再起動するって言ってたんですけど、どうやら本体に加えてカード自体がおかしかったみたいで…。
新しいVitaでもメモリーカード抜かれる現象が起こってたんですよね!Σ(T□T)

で、おかしいなぁと思って、もしかしてVitaは壊れて無かったんじゃないの!?と思ったので、相方のもう使わないというVitaの中に入っているメモリーカードで試してみたら、結局の所前Vitaはおかしいにはおかしかった。
勿論スティックの制御が効きにくいに、変わらずメモリーカード抜かれたし(笑)
でも新しい方はその現象にならなかったので、泣く泣く購入する羽目になりました( ;∀;)
32Gでイケるかな~♪って思ってコンテンツ管理見たら、絶対無理だった…。
既に30G使ってるので(笑)32Gにしちゃったらアップデートとか出来ない感じになっちゃうだろうし、借りたやつのセーブデータは私残さないのでソフト返したら消すんですよ!
それで30Gだから無理だな……と思い64G買いましたヨ(泣)
思わぬところで高い臨時出費になってしまった。

当分Vitaのゲームもやるつもりですし、DL版で買ってるのもあるからまぁしょうがないかなと思う事にします\( 'ω')/

クルビの感想&雑談はここまで!
数日以内に神南編の感想をあげたいな~って思っているんですけど、実は…既に天音に転入して初回を終えているのだ(笑)
今回は自分へのチャレンジよりも冥加様への愛を取り、初回は七海と天宮を攻略し終えていて、次に氷渡と響也をプレイ、最後に冥加様を一人だけ攻略しようとしております!
でも、天音編は他とは違う作りになっているので、横浜天音編・函館天音編とあるらしいので…長くなりそうだけど頑張ります(^^)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



↓土日はこんな感じで
除菌スプレーで滅菌してたヨ!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:35 )

  2. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんこんばんは~\( 'ω')/

    相方は無事に菌を撃退しているみたいですw
    いやはや…良かった。
    でも、元の症状が想像していたよりも軽かったので、それもあったんじゃないかなと思います。
    私の滅菌作業は想像よりも凄いと思いますw
    本人にもファブリーズしてね!とかアルコールしてね!とかうるさく言うので、分かってるよ~!どうせ菌って言うんでしょ(泣)って感じでしたwww

    おぉ、お休みなんですね~♪いいなぁ~(*´ω`)
    私は年間購読にして紙で届いております!
    電子だとビズログみたいに発売日に読めないので…( ;∀;)
    今回ついてなかったですね~!体験版とか収録できるものもなかったし、無しになったのかな?

    とにかくbaddegのVFBが嬉しくて、あのページでフリーズしてしまった…ww
    最高にテンションが上がりました\( 'ω')/
    特典…と言ってもあれ系はポストカードとかだろうけど、特典付きで買います!(笑)
    しかし、あのイラスト出てきたらキャッとなりますよねw
    まりもさんのキャッを聞きたかった気もしますがwww

    うんうん、あれはどれにするか悩みますよね~。
    私はどうしようかな~と思いつつ…。考えておきますw

    ホリワさん動いているの2つくらいあるから、どうなるんだろう?と思っていたんですけど…。
    東京24区は早そうですよね~。
    まさか年内を予定しているとは思わなかった!
    BL界隈はちょいちょい動きがあるので楽しみですね(^o^)

    コメントありがとうございました~♪┏○ペコ

    ( 18:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言