( ´ー`)ノ 乙女の皆様こんにちは。

CROCK ZERO~終焉の一秒~を遂に昨日の夜、というか夜中全てクリアしました。
夢中になりすぎて本日は本格的に寝不足でございます(笑)

全てを攻略してみて・・・
とても、とっても感慨深いストーリーでしたし、終夜のトゥルーED以外と鷹斗を残していたので全て一気にプレイしました。

そしてメインというだけあり、さすが鷹斗!でした。EDも多く結構時間がかかちゃいましたけど(;´д`)

やはり終夜、鷹斗を最後に持ってきて本当に本当に良かったです!!

さっそく感想を書かせていただこうと思います( *`ω´)

クロゼロ

とりあえずこれからプレイしようと思っている方は、絶対にネタバレとか読まずに(普通は読まないでしょうけど)何も知らない状態でプレイしていただきたいですね(笑)
少しネタバレを読んだ状態でプレイしていた私ですが、終夜と鷹斗の攻略によりさらに面白くなるストーリーにかなり入り込んでプレイしました。

なにも知らなかったらより「これってどうなの?」とか「どうゆうこと??」ってなったと思うのでもっともっと楽しかったのかなと少し読んでしまったことを後悔したくらいです。

終夜は誰よりも切ないストーリーでしたし、なんかもうホント胸がぎゅーってなる感じでした(;_;)
鷹斗に至っては様々な謎がここで全て解けるという感じで完全なる真相EDなのですが、これもまたEDが数多くあったり、開放エピソードなどもあるのでクロゼロの世界にどっぷりで、ここに全てが凝縮されているって感じでした。

そもそも私個人的には鷹斗はあまり好みではなかったので(←個人的な意見ですm(_ _)m)そこまで盛り上がらず・・・な気持ちでプレイしていました。
しかしさすが鷹斗様でした。ジャケットを飾るだけあってなんとも素晴らしい。
むしろ鷹斗がいなかったら最後にこんなに感動していないと思います。

他のキャラよりも重みが違うというか、この人の目を覚まさせるのは一筋縄じゃ行かないだろう・・・とか大変そうだな・・・とか色々思いながら進めたのですが、最終的にはどのEDも良かった!!

そしてあるEDの最後では本当に全身鳥肌でした。

撫子が自分に書いた手紙を読むシーンがあるのですが、思い出した今でも鳥肌がたちます。

各キャラとのストーリーと共に撫子の成長や、彼女に起こってきた出来事、そして未来など全てがその一枚の手紙に集結されている感じで、何とも言えない気持ちになりました。

そしてちゃんと謎も解決されて、ちょっと違う人の視点のEDがあるんですけど・・・
これは言ってしまうとネタバレなので言いませんがこのEDが特に私は良かった!!あのキャラとの最後のスチルが最高に良かったんですよぅ!!!!
是非ともこの話をしたい(笑)でも我慢します。

攻略キャラのトゥルーEDと悲恋EDだけでなく、サブも入り込んできたりするのでそうゆう所はかなり良いスパイスとなって楽しませてくれました♪
それもちゃんとストーリーにうまいこと組み込まれているので良かった!!

ちなみに全キャラ攻略&全ED攻略はなかなか時間がかかりました。
でもその分ストーリーがしっかり作りこまれているのでストーリー構成重視の方にはお勧めです。

糖度は甘甘とまではいきませんが、思ったよりも甘さがあったと思います!
撫子がツンデレ(?)的な感じで、世界観的にもちょうど良い甘さではなかったかと思います。アフターストーリーでは十分に甘甘を楽しませて頂けますしね(*´∀`*)

そして・・・ぶちゃけていうならば小学生パートと課題がちょっとめんどくさかったくらいで、キャラはどのキャラも良くてハズレがないですし、各キャラの個性がそれぞれにあり最高でした。
ちなみに全員なかなか濃いキャラですので、笑わせてくれる場面もあります(笑)

メインのストーリーだけでなく、アフターストーリーのファーストパートとレイターパート、さらにノベル形式のストーリーなどもあってかなりボリュームがあるので、最後までしっかり楽しめる1本です。
これはプレイして良かったと本当に思いました♪

コドリアに続きプレイしてよかった~(≧∇≦*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言