FC2ブログ


こんばんはです~(*´ω`)ノシ

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!ヽ(^o^)丿
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

昨日はすっごい早く寝てしまった…。
沢山寝たのに朝起きた時に、目がモワモワしていたのは寝すぎたからなのだろうか(=_=)
昨日から中断していたロミジュリ(続編の方)を再開するぞと意気込んでいたのですけど、1章進めたら眠気に勝てずに寝てしまったのは私です(ΦωΦ)
でもでも、地道に進めて3人目まで終わらせているので、やっと感想を書こうかなと来てみました!

その前にちょこっとだけ雑談なんですけど、今日はお弁当を作ってこなかったのでコンビニに寄ってから会社に行ったのですけども…。
【秋冬限定】と記されている商品が目に入って、「おぉ…秋になろうとしているのか」と一人で商品を見ながら浸ってしまいました(笑)
来週にまだ気温上がる日があるみたいだけど、どんどん涼しく…そして寒くなっていこうとしているんですよね~!
数か月前まで暑い、暑いー!って言ってたのに(笑)

ではでは、予告通り今日はロミジュリ続編の、軽~く初回感想とキャラ別を喋ろうかな~と思います。

◇初回感想
rojyuri0000001_banner.png 

今プレイ中なのは「ロミオ&ジュリエット」です!

前回プレイしていたロミオVSジュリエットの続編にあたる作品となっていて、前回はヴァンパイアと人間の融和政策を進めていく中で、相手との距離が縮まり恋愛も…って感じでした。
今回は融和政策が無事成立した後、ヴァンパイアと人がお互い認め合いながら少しずつ交流を持ち始めているって所からスタートします。
前回みたいにヴァンパイアとの闘いとかその辺りは融和政策がうまくいった後なので、終始落ち着いているんですけど、今回は今回でちゃんと立ち向かうべき問題が起こる感じですね。
それに向かってヴァンパイアと力を合わせて立ち向かうという形になっていました!

ちなみにここでは第三国の存在が出てくるんですけど、それらに向けて今までうまくいってなかった人とヴァンパイアはうまくやってるよぉ~というのを示すために劇をやる事になるんですよ。
それが前作のロミオVSジュリエットでの内容を題材にしていて、今回の物語の中で皆で劇を作っていくという内容になっています。

主人公のジュリエットと相手キャラとの恋愛は、前作では恋も実り幸せな終わりとなっているんですけど、今回は恋人にはなっていないけど友人…というか、前回の始まりよりももうちょっと進んでいる関係性?から始まります。
と言っても恋人状態から始まる訳では無く、融和政策を通じてお互いの事は分かっているしある程度距離も縮まってはいるけど、今回の物語の中でより近づいて恋愛に発展するって感じでした。

もしかしたら今後恋人状態から始まる人がいるかも知れないけど、今の所そんな状態で始まる人はいなかったです(笑)
で、前回攻略出来なかったティボルト(ほそやん)とウィリアム(小野友樹さん)が、今回のソフトでは攻略可能となっていまーす!

一応キャラの隠された性格…的な(笑)某キャラは√に入る事で色々見えてくる部分があるんですけど…(笑)
その辺に関しては、前作で私は分かっているけどジュリエットは今回の攻略√を通して知っていくという形になっていました。
まぁ恋愛に関しては、ここでまたやり直すと考えた方が良いかもですね。

ボリュームも前回に引き続き…という感じで、短い訳でも無くダラダラと長すぎる訳でもないというボリュームでした!
EDも各キャラ4つ程なので回収しやすかったですヽ(^o^)丿
不幸になるEDはないし、心穏やかに進められる内容かな~と思います。

あ、凄いざっくりしちゃってるけど全体的にはこんな感じです(笑)
続編という感じなのでFDの様に甘々ではないにしても、関係性は進んでいく形になるので面白い内容でした。
ただ、ロミオVSジュリエットの時程の、キャラに対しての驚きとかそうゆうのはないので、好みのキャラを楽しむ!って感じかな~と思います。

それでですね、これからキャラ別に入りますけども…。
3人終わって4人目はティボルトにしよう~♪と思ってルンルンで進めてたんですけど、選択肢を間違えてウィリアム√に入ってしまったのですよ(笑)
ウィリアムの√に入ったよ~っていう画面が出て来た瞬間に、( ゚д゚)ハッ!ヤベッ‼って思ったのだけど、またタイトルに戻るのが面倒だったので(;'∀')
今はウィリアムを攻略中です…(笑)

でもこんな序盤で攻略して良さそうな人でもないので、悩んだんですけど…まぁいっか!(;´∀`)
って事で、今日からウィリアムと仲良くなってきまーす(笑)
ではでは、ロミオから順番に個別感想にいきます。

◇ロミオ=モンタギュー/櫻井孝宏
romeo.png

ロミオはヴァンパイアの王たるお方なのですけど、今回はロミオとジュリエットが主役となって、前作であった色々な出来事をシェイクスピアのロミオとジュリエットを絡ませつつ劇を作っていくという内容に。
その劇を通じて、2人が距離を縮めていくという形になっていました。

もともと友人のような関係性になっているロミオとジュリエットなので、恋愛に発展するまではわりと早く進むと思います。
ただ、ロミオもジュリエットも素直じゃないので…(;'∀')
あと一歩…って所がなかなか進まないんですよね~(笑)

しかも、ロミオは他キャラと仲の良いジュリエットに嫉妬する事がわりとあるんですけど、その度にその気持ちを伝える前にぶつけてくる!って感じなので(=_=)
この人ってこんな強引なキャラだったかしら?と思うような驚きの行動に出てくる事が多かった気がします(笑)
そこも魅力なんだと思うんですけども!
ジュリエットと、彼女との恋愛に…というかロミオ自身の感情に振り回されている感じがなかなか良かったかな~(*´ω`)

そしてロミオにはマキューシオがひっついているんだけど、ジュリエットはマキューシオとも良い友人関係を築いているので出番が多くて楽しかったー!(●^o^●)
2人の恋を応援している(たまに邪魔するけどw)立ち位置なので、彼らにというか主にジュリエットの相談相手になっていたりして、その辺は個人的に結構楽しかったです(*ノωノ)
マキューシオが相変わらず可愛くて可愛くて…えへへ…。

そして劇で描かれるのは悲恋の物語なんですけど、実際はそれとは真逆の恋愛を繰り広げるので、そのギャップも幸せ感満載って感じがして良かったですね。

◇エスカラス=ヴェロナ/井上和彦
esk_rj.png 

エスカラス様は…、何と、今回は…!
第三国とのアレコレがあるから、ジュリエットに自分の婚約者役をして欲しいという所から始まりました。
エスカラス様、この方は超長寿なので…(笑)
事あるごとに周りのキャラから「若い嫁が~」って言われてて、年寄扱いというかジジィ扱いされていて、なかなか愉快な感じでしたね!笑

で、婚約者役として彼と過ごしていくうちに、エスカラスの事を好きになってしまい、エスカラスもジュリエットの事を好きになってしまうと。
そうすると「本当の婚約者にしたいくらいだ」みたいな思わせぶりな事を言いつつ、恋愛が進展していく形になっていました~(*´ω`)

この人、他のキャラに比べてもだいぶ大人なので、大人の狡さみたいなものも持ち合わせているんですよ。
で、今まで攻略してきたキャラで唯一、切ない気持ちを感じさせるEDがある人でもあります。

前作でも同じような描写があったんですけど、これほど長い気している人なので、過去に色々とあったという設定になっているんですけど…。
それが2人の恋愛にも多少絡んでくるって感じかな~。
まぁ主にジュリエットがその事に関して、思う所があるって感じになっていますかね。
ベストEDでは幸せな結末になっているし、その思う所がある…という部分も出てこないというか、ちゃんと解決されていますよ!

大人なのに、大公なのに頼りない所もあるという…ちょっとドジっ子なエスカラス様がとにかく可愛く見えてしまう√シナリオだと思う(笑)
頼りになるのに頼りにならない…不思議なキャラなんですよね。

◇パリス=ヴェロナ/木村良平
pari.png 

前回は初回に攻略したんですけど、なかなか面白いキャラだったので!
今回は合間に攻略する事にしました(*´Д`)

パリスとはこれまた特殊な始まり方をするんですけど、前作ではパリスはジュリエットの婚約者候補としてお話しが進んでいました。
で、今回はその婚約を解消した後から…って事になっています。
特にパリスがそれに関して何か言ってくる事も無く、ジュリエットの意向で婚約を解消して貰ったって形になっているんですが…。

序盤からパリスに不穏さが見え隠れしておりました(笑)

始まりは勿論、その婚約解消した事からなんですけども、ジュリエットから解消された事に納得のいっていないパリスが、その事について言及してくるというかなんというか…。
まぁそこから2人の関係性が始まり、少しずつパリスとジュリエットの距離が縮まって恋愛に発展するという流れです。

でも、ジュリエット的には自分から婚約を解消しているので、好きになるのが良い事では無いと思っている節があるので、自分の気持ちを止めようとする所なんかもあるんですよね~。
その辺の事柄があるので、なかなかスムーズには進まない恋愛過程なんですけど、私は他√でのパリスよりも彼の√のパリスの方が断然魅力にあふれていると思います\( 'ω')/
それが何でかは言えないのだけども…(笑)


いつも以上にあっさりめな感想になってしまいましたが、私自身は楽しんでおります\( 'ω')/
どの程度のスピードで進められるかは謎なので、次の感想がいつになるのかは分かりませんが、頑張って進めようと思います~♪

ではでは、今日はこれにて!┏○ペコ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪




昨日は調子に乗って夜ご飯を
食べ過ぎましたので…。
今日は我慢して抑え気味にします( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言