FC2ブログ


こんばんは┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございます\( 'ω')/
本日も大変励みとさせて頂いております!

まだまだ余震続いているみたいですね…。
この度、被災された皆さまにお見舞い申し上げます。今後も余震があるかもですが気を付けて下さいませ…┏○ペコ

さて、こんな時間ですけど喋りに来ちゃいました!
本当は明日ビズログ読んで記事書きに来ようと思っていたのですけど、なかなか寝れなかったので…もう来てしまえ~!って事でやって参りました(笑)

いつもの雑談から入りますが、今絶賛薄桜鬼中です!
一君の√が終わって今我慢できずに風間くん√なんですけど…中盤辺りからどんどん負の方向にしか進まないので、苦しくなってきております(笑)
BGMの不穏だしあっちへ行ってこっちへ行ってってしているし、なんかもうやめてあげてくれ~!と思ってしまう…w
とりあえずおまけを全部見たいので、一応全員サクサク~っとプレイしてしまおうと思っております。

って事で、早速ビズログの感想にいこうと思います\( 'ω')/
昨日から試験的に使用している…あの区切るライン…(笑)
今回も使っていこうと思いますけど、実は今まであんな機能があるのを知らなかったんだ‼
もっと見やすく出来ないかなぁ…とか思ってたら発見したという(笑)
折角なのでもっと活用しないとだめですね(-_-;)

ではでは、毎回の如く私の気になる所&一応これも…というのを取り上げていきまーす。



◆ColLar×MalicE-secret Mission-[イベント]

アンリミテッドについてはちょっと置いておきまして…。
10月7日にカラマリの単独イベントが開催されるとの事だったので、そちらに触れていこうかと思います!
これは…なかなか喜ぶ乙女たちが多いのではないでしょうか(笑)

○公演日程/昼・夜2公演
○会場/八千代市市民会館 大ホール
○出演者/柳愛時役(森田成一)・岡崎契役(梶裕貴)・榎本峰雄役(斉藤壮馬)・笹塚尊役(浪川大輔)・白石景之役(木村良平)

まずはオトメイトプレミアム会員からの抽選申し込みが7/7(土)10:00~7/16(月)夜23:59に行われるらしいですよ~。
どれほどの人気なのか…は、分かってはいるつもりでも分かっていないので、どんだけの倍率になるんですかね(笑)
メインキャスト集結してますしこれは凄そうだ!

-2018年7月26日発売予定-

今回は花邑まいさん描きおろしの白石さん・尊・峰雄・主人公の4人のイラストが出ていたんですけど、何だか可愛かったー(≧∇≦)
内容的には愛時さんと契くんのそれぞれの後日談の一幕が出ていたんですけど、それよりも個人的には毎号の事だけどSide Storyの方が気になってしまったのです…(笑)

Side Storyは主人公の弟である香月のバンド仲間を巡る《ONWARD》、管理官である峰岸視点で描かれる《Pride》、契の後輩SPである吉成の視点で描かれる《Crossroad》の3つの物語が用意されているんだそう。
で、今回は契の後輩SPである吉成くん視点のCrossroadについて記事が記載されていました!

愛時さんたちの監視&警護を命じられた吉成くんが、ひょんな事から香月と知り合い主人公と香月の姉弟の確執に気付く…。
そしてその2人をどうにかしてあげたいと思った所から、主人公とも心を通わせるようになっていくって感じみたいです。
事件との関係を疑われている主人公たちに深入りしてはいけない…と思いつつも、どうにかしてあげたいと思った所から展開していくっぽいですね!

個人的には管理官が気になるので吉成くんはノーマークでしたが、彼良い子そうですしどんな風に香月や主人公と絡むのか楽しみですヽ(^o^)丿
ただ良い子という印象しかないのだけど…(笑)

ちなみに今回のSSは契の番でしたよ~(*´ω`)♪



-2018年10月4日発売予定-

う…うぅ…( ;∀;)
遂にワンドR2のFD移植発売するのですね…。
薄葉先生の限定版パッケージのイラストが出ていたんですけど、相変わらず美しかったよ~(TwT。)
しかも、全員大人になったキャラ達がズラリと並んでいたよー‼
パッケージのイラストを額に入れて飾りたいよぉぉぉぉ~‼(笑)

特に移植での追加はなさそうなので私はスルーしますけども…。
一応内容だけ記しておきますw

・あなたとの物語2/幾多の困難を乗り越えて結ばれた恋人とのアフターストーリー
・ミルスクレア500年記念大舞踏会/初代ワンドED後、恋人と同じ属性を得た主人公の物語
・ちいさなあの子の冒険/ドラマCD『ちいさなあの子のまほうのものがたり』をゲーム化。幼児化した主人公と仲間たちとの微笑ましいアナザーストーリー

ってな感じです。
個人的にはもう辛いくらい大変だったワンド2を、ここでやっと幸せに浸れる1本かなと(笑)
ルルを含め皆の成長した姿を是非堪能してほしいなと思います!

-2018年10月11日発売予定-

遂にキタ━(゚∀゚)━!
皆さま!バリバリが10月に発売決定だそうですよ~‼
私は勿論限定版を買うつもり満々ですけども、誰特典にするかとか全く決められません…。

さて、今回はだいぶシステム面などもチラ見出来る感じになっていて、おぉ…ゲームになっている!って感じが凄くしました(笑)
最近ではわりとあるあるなメール形式のトーク画面なんかもあるらしく、トークには選択肢もあり、任意で返信可能らしいです。
これが分岐に繋がる…とかは記載されていなかったと思うので、関係ないのかどうなのか…よく分からなかったんですけども(;´・ω・)
ただキャラ達との交流の場って感じなんですかね…。

その他にも主人公の友人である乃愛がプレゼントしてくれるペット用ロボ”RABI”は、見た目は可愛い黒いうさぎちゃんなのですけども…。
なんと録画・録音機能がついているんだとか…(笑)
これを使うと主人公が不在の時の花婿候補たちの様子が覗き見できるんだそうですよ~♪
ちょっと面白そうなもんが出てきてますね(笑)

RABIを散歩させることで、花婿候補たちの会話を録音撮影出来る事があるんだそう。
キャラ同士のやり取りがここで見られるかも⁉って事みたいですね!

そして今回は大我くん√が取り上げられておりました。
大我くんは…えーっとギャンブル狂のお方ですね!
主人公と大我2人共が成長…というか、2人共の気持ちが大きく変化していく感じになっているっぽいです。
でも…この人ギャンブル狂なのでちびキャラで自殺しようとしているイラストとか出てますけど…大丈夫なのだろうか?w

この人とどんな恋愛を繰り広げるのか楽しみですね(笑)



◆Crimson Clan[APP]
-2018年配信予定-

先に言っておきますがアプリです…。アプリなので今後書く事は無いと思うけど一応( ;∀;)
オトメイト×タイトーでゲームプロジェクトが始動するそうで、きなみ由希さん・紫あやさん・川人やすたけさん・水興ゆいさんのイラストレーターでキャラ達を描くらしいです…。
これ…あの…戦ホニャホニャみたいな感じのアレになるっぽいですね…。

物語はCrimson Clanという避けられないデスゲームに突如巻き込まれるって感じになっていて、それぞれ担当イラストレーターが異なるクラン(グループと言えばよいのかな?)のキャラ達を描いているって感じになっています。

・人々を救う為に戦う学生中心のクラン[S.L.C]/きなみ由希
・絶対的秩序を統率する最強クラン[秩序の騎士]/紫あや
・ホストやアウトローたちが集ったクラン[インフェルノ]川人やすたけ
・アイドルグループで組織されたクラン[APPLE★MINT]水興ゆい

ってな感じで今回はS.L.Cと秩序の騎士、それぞれから3人ずつ出ていましたが他の所はまだ出ていませんでした~。
キャストさんもそのうち発表になるんだろうけど…完全に時代はアプリなんですな(笑)


-第一夜/2018年12月21日-
-第二夜/2019年1月25日-
-第三夜/2019年2月22日-

遂に来ましたー‼‼\( 'ω')/
これは全部まとめて購入するつもりで待っていたのですけど、まだ夏も来ていないのに2019年の話しをするのか(笑)
12月から3か月連続リリース予定の蛇香のライラ!
トライアングルプロジェクトの第三弾である今作は【ターゲット×スパイ×クライアント】というテーマになっているんだそうです。

もうね~イラストがね~すんばらしいです。
それぞれのテーマになっている感じにめっちゃ合っていますし、イラストだけで既に妖艶な感じがビシビシ出ています(笑)
なんてったって褐色男子が腹筋晒してますし、一番下には色白の美しい男子が腹筋……。
って事でまずは、3作のキャスト&キャラのテーマ?をお先に。

第一夜/ヨーロピアン・ナイト
○ヴィンス・ルーガン(谷山紀章)…惨く冷厳な第一王子《女を愛した事が無いターゲット》
○ロラン・クライデル(立花慎之介)…脆く無垢な亡国の王子《女の愛し方が歪んでいるクライアント》

第二夜/アジアン・ナイト
○麟・皇驪[りん こうれい](興津和幸)…気高く編奇な皇太子《女の愛し方が奇異なターゲット》
○麟・希驪[りん きれい](佐藤拓也)…麗しく狡猾な太子《女の愛し方が軽薄なクライアント》

第三夜/アラビアン・ナイト
○ライザール・シャナーサ(森川智之)…訝しく勇猛なシーク《女の愛し方が強引なターゲット》
○ジェミル(村瀬渉)…虚しき狂乱のアサシン《ただ一人の女のみを愛するクライアント》

やばいよ!第一夜と第二夜がおいしすぎるキャスティングですYO~\( 'ω')/
ぐふぐふ…どうしましょう…凄く楽しみ(*ノωノ)
ちなみに最初のイラストを見て騒いでいた褐色男子は森川さんのキャラで、もう一人がきーやんのキャラでした(笑)

主人公は踊り子で密偵という立ち位置で、ターゲットとクライアントと出会っていくんだそうです。
相手となる男性は王子・太子・国王暗殺者など一筋縄でいかないような人物ばかり!愛と欲望渦巻く豪奢な宮殿を舞台に、妖艶且つ壮絶なミッションが幕を開ける…そうですよ…[壁|_-)チラッ 

主人公が“スパイ”という立ち位置で、更に三角関係ならば対照的なポジションのキャラに奪われた方が燃え上がるかな…って事で今回のキャラ設定になっているんだそうです。
しかも…二重スパイとなりターゲットとクライアントとの間で揺れ動く恋愛感情と、スリリングさや背徳感も楽しめるようになっているんだとか。
テーマも官能にしているだけあって、一般的な恋愛手順とは逆をいく流れになっているみたいですし、BADも含めて全編ドラマティックに邪道って!書いてあったので‼凄く楽しみヾ(*´∀`*)ノ

それと、各巻単話でも楽しめるそうなんですけど、全巻プレイするとパズルのピースがハマっていくような感覚で楽しめるんだとか。
壮絶な真相を用意しているみたいなので、その辺りがここに関わってくるんですかね?
シリアスそうな感じがすごーくしていますが、シリアスなだけでなくクスッと笑える所も用意しているみたいなので、その辺も楽しみな部分ですね。

個人的にはどれも面白そうですっごく楽しみ!
これは迷わず3巻とも購入いたします(*´ω`)

この先は個人的な独り言ですが、今回もおきつんは若干怪しいキャラクターです(笑)
だって…“心に決めた人がいますから…”と言って婚約を断り続けているんですけど、その相手が…その相手が…‼愛読書の物語の主人公ですよ‼(笑)
コイツはある意味ヤバそうだ!と面白くなってしまいました…w


と、とりあえず叫びたいのはこれくらいでしょうか…。
今回は個人的には何と言ってもバリバリの発売日と、蛇香のライラの情報がもう本当にウハウハな情報でした…(笑)
早く蛇香のキャラを見て欲しい!
もう何というか楽しみになるばかりで、筋肉にも注目して欲しいみたいな事を書いてあったんですけど、その辺りも詰め込んだみたいですよ(笑)

と…明日も仕事なのにビズログ配信が0:00だったので即見に行ってしまったのですが、そろそろ寝ないと明日起きれなくなりそうな予感です(;´∀`)

アッポリはキャストコメントも載っていたので、これは明日じっくり読ませて頂こうと思います\( 'ω')/

って事で、今回もサクッとな感じになってしまいましたがこの辺にしておきます┏○ペコ
では、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~!
おやすみなさいヽ(^o^)丿




目覚まし時計2個かけて寝ようと思いますw
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:23 )

  2. 鷺乃 | qthh18ms

    おはようございます(#^.^#)

    地震の多い国とは言え、大きな揺れを体験すると怖くて仕方がありません。
    今日は雨も降ってるし、被害の大きかった地域の方々に影響が無い様に思うばかりです。

    ビズログ、購入予定がこの中でカラマリぐらしか!(笑)
    でも蛇香のライラは買わないけれど公式詳しく出たらイラストとか覗いてみたいですv
    アプリはやらないと言うか未だにガラケーなので(笑)。
    PCも基本余程でないと購入しないから、やはり今年は後半も積みゲー消化に勤しもうと。

    今、薔薇ヴェリプレイ中なので、漸くりな子さんの感想をプレイ終えたキャラから読んでおります(*^-^*)
    ルイギュー、フェルゼンで三人目ロベピー個別に入って中盤なので、今日中に終われればいいかな~と。
    順番に悩みつつですが(;'∀')
    甘めなキャラを挟んで甘めなキャラで最後終えたいゲームですね。気持ち的に(笑)。

    ( 10:51 [Edit] )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!

    地震、こっちは揺れなかった…と思います…。
    というのも私は全く感じなかったというのが正しいのですけど…。
    ガスがまだ止まっていたりしているみたいなので、恐らく凄く大変ですよね。
    早い段階で復旧すると良いのですけど( ;∀;)

    ビズログシリアル付きますね!
    確かに雑誌じたいも売れ行き良さそう(笑)
    私は電子書籍で買いましたが、こちらもしっかりシリアル付いていました!

    期待を裏切らなくて良かった~(笑)
    使えない女にならなくて良かったですwww

    ワンド相変わらずすっごく美しかったです(n*´ω`*n)
    ってゆうか…あの限定版のパッケージだけ欲しいくらいに(笑)
    10月ならば予約しても大丈夫そうですかね?
    バリバリ購入予定ないのであれば、ワンド発売は楽しみですね♪

    カラマリは単独イベント決定して凄いですね~。
    これはそのうちアニメも‥…(笑)

    蛇香のライラはPCですね!
    triangleprojectの第三弾なので3巻とも連続リリースです!
    もう~すっごいキャストさんがオイシイのと、キャラがマジで妖艶!
    早く見て貰いたいです(笑)

    ( 11:20 )

  4. りな子 | -

    鷺乃様

    鷺乃様こんにちは~(*´ω`)

    本当そうですね…。
    小さな地震だと「あ、地震か…」って感じで済ませられますけど、揺れが大きくなると怖いです…。
    東北の地震の日、仕事場に居た時の事を今でも思い出します。
    大雨での二次災害等にならないと良いのですけど…。

    蛇香のライラ、是非公式が更新さえたら見てみてください♪
    イラストが…なかなかだと思います(笑)
    おぉ!ガラケーなのですね\(^o^)/
    という私も電話のみでガラケー1台あるんですけど、最近は使ってないです(;´∀`)
    アプリは私も乙女関係はやらないのですが…今はアプリの方がやっぱり情報量的に多いですね…。

    薔薇ヴェリプレイ中なんですね!
    そうそう、凄く…何と言うかシリアスというかなんというか(笑)
    わりと多くの方がヘビーなので、頑張ってくださいw
    終えたキャラの感想を読みに来て下さっているとは…嬉しいです( ;∀;)
    私はわりと苦しいと思いながらも楽しめたのですが、最後まで鷺乃様が楽しめますように!

    ( 11:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言