FC2ブログ


こんばんは(∩´∀`)∩

まずは、前回の記事にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼┏○ペコ
毎日とーっても励みとさせて頂いておりますです♪

今週は木曜日から日曜日まで予定が詰まっているので、なるべく静かに凄そう…と思っていたのだけど…。
昨日は早く帰れそうだったので相方の家に行き、大掃除をしたらブログに喋りに来よう~♪って思っていたのに…相方の上司(私含め凄くお世話になっている方)からご飯のお誘いがあり、掃除で汗だくになった後にいそいそと出かけてきました( ;∀;)

めちゃめちゃ美味しいしゃぶしゃぶに連れて行って貰ったんですけど…でも…結局帰ってきたの夜中でお酒も飲んだし帰宅して洗濯だけはもう一回回したい!と思っていたので、頑張って干してからバタンキューでした(笑)
ここでいちいち報告する事では無いけど、明日は相方の父と私の友人という謎のメンツで頂いた巨人×楽天の試合をドームへ見に行って来ます!
私のホームグラウンド?は神宮なので、ドームに行く事が殆どないので楽しみ(∩´∀`)∩
しかも話しを聞いていると良い席らしいので、余計にワクワクしております。

で、その次の日からは神宮2連戦に行き、最後は桜の宴なのです\( 'ω')/
やだ!どうしましょう!凄い楽しみ‼
日曜日まで予定がガッツリ詰まっておりますが、ここは楽しみな予定ばかりなのでレッド〇ルでも飲んで乗り切ろうと思いますよ~(*´ω`)←

多分今週もまた小まめに来れない日が続くと思いますが、遊んで疲れているだけだと思うので…(;´・ω・)
元気にしております(笑)

さて、今日は嘘つき姫と盲目王子の途中経過をお話ししようと思います!
多分、今私はクライマックスの所に居ると思う!

王子を引き連れて森の中をどんどこ進んでいたんですけど、途中途中で他の化け物との出会いや、自分の正体を王子に知られたくない思いなどなど…。
姫の心情を思うとちょっと切ない気持ちになる場面がいくつかありつつ、先へと進んできました!
この他の化け物と出会いというのも、また物語を面白くさせているなぁ…と思うんですけども。

最初に出会った鹿?みたいな熊みたいな生き物には「どうして人間を連れているの?非常食かい?」とか言われるんですよ(笑)
でも狼にとって王子は非常食ではないので、違う!と否定するんですが相手の化け物も狼がどうして王子を連れているのかを察している様子でした。
最後には「間違って食べちゃわないようにね~!」とか言いながらも応援してくれている感じが凄く良かったです。

後半にもう一方出会うんですけど、この方達はモグラさんなのだけど何だか可愛かったです。
彼らとは言葉を交わすのは少ないのですけど、こちらも凄く温かい気持ちになりました~。

で、狼(姫)の方なんですが、王子と共に旅を続けている中で自分が化け物だという事が知られたくない、この時間が長く続いてほしいと思うようになるんですね。
そう思っていた矢先に、不運な事に月の光で自分の姿が姫から狼に戻ってしまい王子に本当の姿がバレてしまいます。

そこから何やかんやがあって、王子が崖から落ちそうになってしまうんですよ。姫の姿では王子を助けてあげられないんだけど狼の姿にもなりたくないし、でも王子を助けたいしと悩んでいると…。
これまた重ねてタイミング悪く月の光が姫に当たってしまいます。
すると差し伸べていた手が狼の手になってしまい、王子もとっさに「離せ!化け物!」と言ってしまうんですよ( ;∀;)
その時狼はとてもショックを受け手を放してしまいます。落ちてゆく王子を見つめる事しか出来ない狼なんですけど、今までにこんな心が痛くなった事は無い…と言うのが私は猛烈に悲しかったよー‼

そして王子が落ちる前に崖に落としてしまったランタンが燃え広がり、森が燃えてしまうんです。
大変だ!と狼は火が苦手なのにも関わらず、王子を助けに森へと探しに行くんですね~。
何かもう…狼を幸せにしてあげて下さいですよ(´・ω・`)

その後から王子を助けた後に、森が燃えた事で魔女のコレクションまで燃やされたらしく、魔女がお怒りになっています…。
そこに謝りに行こう!ってなって今、王子に「魔女をちょっとだけやっつけて!」とお願いされているので、魔女をちょっとだけやっつけに来ている所で止まっています(笑)

ここに来るまで、ギミックの難易度が上がって来ているのでアクション系苦手な人は後半キー‼ってなる所が多いかも(笑)
私、一番Vitaを投げつけそうになった場所があったんですけど、動く板みたいなのがありましてですね…。
乗って姫の姿になってレバーを引くと右にススススーっと動くんですよ。
で、敵が出てくるので狼に変身して攻撃するんですけど、上から敵が落ちてきて倒したら即姫の姿にならなけれないけなくてですね…。
何故ならば落ちてきた所が障害物になっていて、通れる幅が狭いため姫の姿じゃないと落ちちゃうからなんですが…L(゚□゚)」
ここが何かいやっても敵を倒した後に姫になろうとするが、なった瞬間間に合ってなくて姫だけ落下する…というのを何回やっただろうか。

何度やってもうまくいかなくて、全然狼から姫に戻れないし戻れても間に合わなくて落ちて…ってのを数十回やりましたよ( ;∀;)
本当にキー‼難し~~~~~~‼と叫びながらやってたんですけど、ギリッギリまで板の左側に寄って何とかギリギリイケました………。
マジで難しかった(笑)

途中も周囲が真っ暗でランタンを拾って火をつけに行って、また戻って~とか行ったり来たりする場面とか、前半に比べるとちょっとずつ難易度上がって来てるな~って感じでしたね。
でもなかなか面白くて、夢中にさせられる所も多い!
悔しくて何回もやり直してムキになるやつです(笑)

合間合間にシナリオが挟まっているんですけど、ギミック解くのにムキになってフガフガなっているんですが、シナリオ部分になると心温まる感じでこの差が激しいなと思う(笑)

ラスボス戦はどうなるのか不安しかないんですけど、頑張ってクリアして来ようとと思います!
今日は特に何事も無く帰宅出来たので、寝る前には終わらせれるように頑張るぞー\( 'ω')/

ではでは、本日はここまで。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ




昨日寝てる時に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたら
相方が私の足の方向を頭にして寝ていました…。
どうやって180度回っただろう…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:15 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    こちらにもこんにちは┏○ペコ

    野球…楽しいです(笑)
    そうそう、ドームなら雨でも関係ないかた良いんでしょうが…。
    やっぱり私は外が良いです~(*´ω`)

    そう!コンサートはいけないので諦めるんですけど、CDを今迷っていてですね!(笑)
    スペシャルエディション買っちゃおうかな~ぐふふとか思ってるんですけど…。
    CDの癖に8,000円もするんですよ!でも欲しい‥。
    今凄く悩んでいる所ですw

    switchで出るのもあり得るかもですね。
    PS4以外にもPCのやつで出たりしているので、大いにあり得るかと…。
    特典付き買い損ねたので、switchで特典つくなら欲しいけども(笑)←

    嘘つき姫アクション頑張りましたー!
    でも超絶イラつきましたー!
    もう本気で投げつけたいくらいイライラしたんですけど、面白かったです(笑)
    10分立たないとスキップって出来ないんですか?
    それはそれで待つのも何かアレですねw
    サクサク出来ればいいのに(笑)

    桜の宴は今週の日曜日です♪
    本当に凄く凄く楽しみ!\( 'ω')/
    新作情報とかも出て来ると良いな~と思っているんですけど、どうなんですかね?
    その辺りも楽しみにしておこうと思います!

    いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
    遅くなってもちゃんとするので‼
    いつもありがとうございます(*´ω`)

    ( 15:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言