こんばんは(≧▽≦)

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ
本日もとっても励みとさせて頂いております‼

本当はこんなに数日更新を開ける予定では無かったのですけど…。
週末に約束していた友人が我が家に遊びに来て、その流れで次の日に相方含め皆で野球に行こう!となったのです…。
が、野球に行く前に親戚がうちに訪ねてきたりと何だか色々と重なって、謎に忙しくなってしまってここに来るのが大幅に遅れてしまいました( ;∀;)

ただいま~!の記事をあげた次の日には、ビズログの感想を喋りに来るはずだったんですけど、その日の仕事が凄く忙しくて…。
というか祖母の葬儀の関係で5日程休んでいたので、余計にやらなければならない事が多くてかなりの残業になってしまいまして、帰ってからもブログに喋りにくる時間が無くて来れませんでした~( ;∀;)

会社に新しい制度?機器?みたいなものが導入されるんですけど、それのテストやら何やらで落ち着くまでは色々とやる事が多いみたいです…。

って事でビズログの感想…と思っているんですけど、もう発売からだいぶ経っているので喋らなくても良いのでは?と思いましたが、毎月書いているので一応!

オトパの方はご一緒する方と相談しまして、2日目の昼・夜公演のみの参加に落ち着きました~♪
今回はまったりゆっくり楽しもうかなと思っております(*´ω`)
片方分はご一緒する方が既に当選されたので、有難い事にコバンザメさせて貰えることになったのですけど、もう一方はわすれずに申し込もうと思います♪

ではでは、早速感想にいきますがかなりサクサクっとした感じになっております(笑)

◇軍靴をはいた猫[PC]
-2018年発売予定-

対アリのPrimulaさんから最新作が登場するようです!
主人公は猫族って事で猫耳キャラが数名いるんですけど、この世界の中では“ニンゲン”というのは神様で試練を与える代わりに願いを叶えてくれる存在として崇め奉っているんだとか…。
猫族は猫の擬人化がらしいので、登場する攻略キャラ達も猫族の方々は名前が飼いネコの様な名前になっているんですよ!

可愛すぎる名前に違う萌えが発生しそうだけど、その辺はプレイしていくうちに気にならなくなるのかな…(笑)

ちなみに現時点で掲載されていたキャストさんは以下の方達です。

・ユズ(金本涼輔)/穏やかな世話好き軍師
・くーにゃん(村瀬歩)/手先は器用、自分に不器用
・コタロウ(古川慎)/豪放闊達な婚約者
・シェド(石川界人)/謎めいた異国の商人
・キティ(武内駿輔)/帝国の若き天才騎士
・神谷一颯(堀内瞬)/猫族のカミサマ

神谷一颯は猫族の世界へとやって来たアニメ・ラノベが大好きなオタク男子高校生らしいです(笑)
それなりに異世界を満喫しているらしいのですが、ハイテンションなオタク語りに注目…って書いてあったので、見た目は普通っぽいキャラだけど実は結構濃いキャラなのかもしれませんね…!
猫族のユズやくーにゃんは主人公にとって幼馴染となるみたいですよ。

神谷君以外でも異国の商人キャラは人間のようですし、一応猫族以外の登場人物もいるみたいですね。
対アリの作風が私の中に残っているので、こっちはどうなるのかちょっと楽しみだったりしておりますヽ(^o^)丿


◇ColLar×MalicE-unlimited-[PS Vita]
-2018年7月26日-

今回は峰雄とのSSが掲載されていたんですけど、それよりも何よりも…‼
【ADONIS】での流れを見てめちゃめちゃ楽しみになってしまいました!
何と市香ちゃんがアドニスに加入する事になり、そこから物語が進んでいくっぽいんですよね。
ゼロの物語も…?とか書いてあったので、は・・・は・・・早くやりたい…!(笑)
市香ちゃんのアドニス構成員Ver.の立ち絵も掲載されていましたよ~(*´ω`)

アドニス側にも魅力的なキャラ達が勢揃いしているので、彼らとのやり取りもここでは多く見れる事が出来るのかな~?
後日談も楽しみなのですけど、こっちの方はかなり楽しみになってきました\( 'ω')/


◇ピオフィオーレの晩鐘[PS Vita]
-2018年8月30日-

遂に発売日が出たのですね~!
8月になったのか!これは今の所購入予定なので、通常版にすると思いますけど予約しまーす\(^o^)/
だって楊さんの事が気になりますし…(笑)
今回は彼の事も少しだけ掲載されていたんですけど、やっぱりかっこよかった!
立ち絵もステキなのだけど、あの何とも言えない謎めいた雰囲気が気になります…。

予約特典や限定版の特典は公開されていましたけど、店舗特典はまだなんですかね?


◇神凪の杜 龍神奇譚[PC]
-2018年8月31日-

龍神奇譚の発売日が決まったー!
これも8月か~_( _´ω`)_ペショ

今回の龍神奇譚では主人公が記憶を失った状態から始まるみたいです。
浸食を起こした妖憑きを助ける代わりに、主人公の記憶が失われてしまった…と説明されているので、その辺が今月発売される所と繋がるんだろうか…。
記憶を失ってしまった主人公が、よろず妖屋の仕事に復帰してそこで恋を育んでいく形になるみたいです。

今回の龍神奇譚でやっとこさ、旭や東雲・日向が攻略できる\( 'ω')/
そんでもって記憶を失ったショックから回復し始めた時に、両親の死の真相や雨月村の真相などを知って行く事になるそうなので、龍神奇譚では様々な真相を知る事になるっぽいですね。
今月発売する方とも繋がりがガッツリある所が、これまた面白そうな感じがします!


後はswitchへの参入が決まってから、吉原彼岸花とか三国恋戦記とかも移植が決まったようですね~。
序盤の頃は移植がどんどこ行われるんでしょうか。

ワンドR2FDの移植も決まったけども、私はPSPで買ってしまってプレイ済みなので…何か追加とかあれば買おうと思いますけど今の所まだ悩み中です(´・ω・`)
でもこれVitaで出すってことは年内…秋とかそのくらいには出す予定って事なのだろうか?

他の会社さんもswitch用に色々と発表してきている感じですし、今後の新作はswitchとして出てくるんですかね~!
何か発表されてからの動きが早すぎて目が回りそうです(笑)

今回もアプリが結構多かった印象だけども、発売日が決まったり新しい作品の情報なんかもあってなかなかルンルンしながら読んでしまいました(*´ω`)

先々週に忙しく過ごしてから生活リズムがだいぶ崩れてしまい、先週もなんだかんだと忙しくなってしまって未だに変な感じがしています…。
ストラバもあれから少し前進したのだけどやっぱりなかなか進まなくて、いつものリズムに戻るまではこの変な感じが続くのかな~(´;ω;`)
予定も何も入れない日を作ろう!と思っていたのだけど、こうゆう時に限って色々と予定が入ってきてしまうという…L(゚□゚)」

今週もまだ仕事が詰まっているのでまた消えるかもしれませんが、ゲームも進められるように頑張ろうと思います\( 'ω')/
ではでは、この辺で。
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!┏○ペコ




寝ても寝ても眠たい…。
疲れが取れてない気がするのは何故だろう(;´∀`)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:17 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!

    何か何かしら予定が入ると忙しくなるものなんですかねw
    アレから日々バタバタしていて、若干疲れてきました(笑)
    ユンケル!あまりにも疲れが取れなかったら飲んでみようかな…。

    2日目の昼&夜はKLAPとか…焔では生おきつんが拝めますー!(n*´ω`*n)
    どうしよう…凄い嬉しいですw
    本当大興奮ですよ!早く生を拝みたいです!!!w

    どんどん発売日出てきますけど、蝶毒…どうなんですかねw
    また伸びても良いように心に余裕を持って待とうと思います(笑)
    ン何月に来ても良いように心の準備もしておかないとw

    ( 15:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言