FC2ブログ


こんばんはー(●^o^●)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日もとっても励みとさせて頂いておりますです┏○ペコ

まずは、カラマリアンリミのOPムービーが出ておりますたね!
早速見てきちゃいましたが、前回とはまた違った感じですし発売が楽しみです~。
とりあえずアフターストーリーもだけど、管理官とかアドニスとかその辺りもすっごーく楽しみですし!

さてさて、おやゆび姫終わりましたよー(/・ω・)/
何と言うか最後の方はちょっとギャグか?と思えるところなんかもあって、楽しく終わらせることが出来ました(笑)
残りのキャラ感想とまとめをサクッと喋ろうと思います。

◇まとめ
oyayubi_header_01.jpg

黒騎士とツバメの騎士EDを取って、グランドフィナーレの前に月EDを取ったのですが、これまた月って月⁉と驚きながら回収してきました(笑)
それぞれのキャラクターがおやゆび姫の温かい心に触れ、彼女を好きになってしまう…というのが共通しているのかな。

序盤に攻略したリューン・氷姫・人魚姫の所では、彼らの事についてが主に描かれていたんですけど、その後から攻略してるキャラ達の√では王様が絡んできたり、おやゆび姫の事についてなど少しずつ触れる部分が深くなって行くという形になっていました。
後半攻略しているキャラ達は王様との闘いとかあるんですけど、序盤に攻略したキャラにはそういった描写がないので、攻略順はプレイした順で良かったかなと思います。

人によっては恋愛展開がとにかくサクサク~っと進んでしまうので、過程の部分が駆け足だったかなと思いますが、共通部分で皆と知り合い個別に入ってグッと距離を詰めていくので…、その辺りはしょうがないのかなとも思ったり…。
ただ、どこら辺で好きになったのか…と思う√もありましたが、その辺りは気にしないようにします(笑)

物語の進み方が本当に絵本を読んでいるような、御伽噺を見ている感覚で進んでいくのでサラサラと読み進められる感じですね。
雰囲気も御伽噺な感じなのですけど、内容的には光の部分だけでなく闇の部分も描かれているし、どっちに転がってもおかしくないという形になっていますし!
キャラ的にも魅力的なキャラが多く、結構楽しめた所が多いかなと思いますね。
何度も言いますけど、アヒルが面白かったです(笑)

攻略人数も結構な数いるんですけど、それぞれに異なった展開になるので飽きないですが、選択肢スキップに時間がかかるのが睡魔を呼び寄せる要因となりました…。
EDに関してはGOOD EDは勿論なんですけど、SAD EDの方もなかなか面白いものが多くてどれを回収するのも楽しかったです。
BADに関してもシャルロッテが悪しき者の仲間になる…みたいなのもあって、面白いなと思える所もありますしね。
EDが色々な形があって、それぞれ作り込まれているのは面白いなと思います。

後は、全てのEDを取るとおまけシナリオが解放されるんですけど、ここではおやゆび姫の心を射止めようとどのキャラも欲を出していてなかなか面白かった(*´▽`*)
本編では見る事の出来ない所なんかも見られるので楽しみながら見られる一幕って感じでした~。

シナリオ的には王様のシナリオが一番面白いと思います!
EDの迎え方が何とも言えない気持ちになるんですけど、あれがより楽しかったと思わせてくれたと思いますね。

キャラとしては萌えた~‼ってのはいなかったんですけど、アヒルさんとトゥルースが一番好きです。
トゥルースは竜騎士の連れているドラゴンなのですが、人型になるとカッコイイ…(笑)

合間合間でプレイ出来ない時間もあったんですけど、やはり人数が多い分時間もかかった気がします(;´∀`)
終えた瞬間に終わったー\( 'ω')/と言ってしまったくらいに…。
あれだけ長期間積んでいましたが、やってみたらなんだかんだと楽しかったです!

ではでは、最後に残りのキャラ別感想を喋りまーす。

◇黒騎士・ツバメの騎士ジークヴァルト/桐本琢也
oyayubi_icon_15.jpg oyayubi_icon_14.jpg

個人的には黒騎士の方が好きです!
彼らは同じ√シナリオを通って、途中で分岐する仕組みになっています。
黒騎士GOOD・SAD、ツバメの騎士GOOD・SADと両方とも用意されているんですけど、ここでは王様の√も経ているし黒騎士がどういった人なのか?というのも既に知っている形で進んでいくので、この辺りはわりとサラサラと進めてしまいました(笑)

でも、黒騎士にとってもツバメの騎士にとっても、辛い選択をしなければならない展開になっているので、ちょっと切ない気持ちにもなったりする所もあった…のですが…。
わりと大団円的な感じもあったように思います。

どっちのEDだったか忘れてしまったんですけど、今まで散々出て来ていた若干気持ち悪い王様の家臣みたいな人が居るですけどね!
オルガンを弾いて聞いた相手を闇へと落とす奴…。
そいつがマッチ売りに引きずられて掃除をさせられたりしている所があって、色々な意味で幸せなエンディングな感じがしました。

恋愛の方は黒騎士とかいつおやゆび姫の事を愛するほど、気持ちが育ったのか謎だった所もありますが、どちらも彼女の心によって変わった事に変わりはないので…まぁいっか!と思ってしまいました(笑)

黒騎士のEDの方はSAD EDがちょっと先の事を考えると怖い気もしますが、シャルロッテが闇の者へとなっているので、その辺が面白かったです。
GOODの方は黒騎士がカッコ良かったです\( 'ω')/
見た目的にも素敵だったけど、あの姿かたちのまま良い方向になるのは個人的には凄く楽しかったw

ツバメの騎士は何だか可愛らしいEDでした!
ツバメ姿の状態でおやゆび姫の姿となったシャルロッテとキスするシーンがあったんですけど、くちばしとね!w
え・・・くちばし・・・と思いつつも、何か和んでしまいました(笑)
SADの方は悲恋ですね。ちょっと悲しい終わり方になっていたので、これは最後に取るんじゃなかった―と思ってしまいましたね(-_-;)



◇明の織月/成田剣
oyayubi_icon_17.jpg 

吃驚仰天!お月さまのEDもありました(笑)
これは感想を書く程の過程もないのですけど、最初から始めると月に想いを打ち明けられて、それを受けるか受けなかの選択肢が出てきました。

いつも旅の途中でおやゆび姫と話しをしてきた月が彼女に恋をしてしまい、これ以上危険が迫る旅を続けて欲しくないと願った事で月とのEDになります。

が、もうギャグですよねきっと…。
だって月の元にいくのに某お菓子ア○ロみたいな、三角のイチゴとチョコの宇宙船みたいなチョコレートが降りてくるんですよ!
で、そこにおやゆび姫が乗って飛び立つんです。
更に月の元へ付くと宇宙服に身を包んだおやゆび姫が…(笑)

あまりにもギャグな展開に一人でニヤニヤしちゃいました!w
月の元で多分幸せに暮らしたんだと思うんですけど、何億年も人の世を見てきた月が初めて恋をして、それが一応実った…のか…?と思うので、まぁめでたしめでたしなんだろう(笑)


って事で、おやゆび姫はこれにて終わります!
今日からやっと天涯を進めていこうと思いますよ~(*´ω`)
誰からやろうかな~どうしようかな~。

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ




起きてから喉がイガイガ?して
咳き込んでおります…。
風邪ではなく、何か違う気がする(´・ω・`)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言