FC2ブログ


こんばんはです~♪

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ
本日も励みとさせて頂いておりますです‼

今日は凄く来客の多い一日でした…。
仕事をし始めればピンポーン、ひと段落して次はコレをやろうと思うとピンポーン…。ってな感じでピンポンなる率が凄い高かったです(笑)
うちの会社の入っているビル小さいんだけど、法律事務所とか小さい会社さんがいっぱい入っているんですよ。
なので普段から営業とか凄い多いんですよね~。
珈琲のやつ!バリスタ的な…アレを置きませんか~?とか、人材云々募集載せていますか~?とかとか…!
今日はそういった営業系が連続で来たのと、取引先のい方が来たりとバタついた日となりました~。

って事で、ピンポン攻撃のお陰で仕事が捗らなかった一日でしたが、明日からはGW用の荷物が届いたりするのでそれらの搬入準備やら何やらで何か忙しかったー!L(゚□゚)」
GWなってしまえば会社でやる事は少ないので、比較的楽出来るんですけどね…。
それまでが大変なので頑張ります(/・ω・)/

さて、今日も引き続きおやゆび姫の個別感想を喋りたいと思います!
という事で早速行きますが、今日もサクサク~っとしておりますので…(笑)

◇みくいアヒルの子・白鳥の王子アルビレオ/柿原徹也
oyayubi_icon_12.jpg oyayubi_icon_13.jpg

これは…どっちでいこうか悩んだ結果両方載せておきました(笑)
アヒルアヒルと呼ばれている彼も凄くキュートなんですけど、かっこいい方の姿でも素敵なので選べなかった( ^ω^ )笑
同じキャストさんだしもうバレバレだよねって事で、両方貼っておきます!

リューン同様にアヒルさんも、旅の序盤で知り合うので長い事一緒に旅をする仲間になります。
ただアヒル姿の時はとにかく口が悪い…(笑)
マッチ売りに対してのフニャピー発言から始まり、リューンの事をプータロ―と呼ぶし…、女性に対しては貪欲で下心の塊発言をするけど、優しいんですけどねぇ。
とにかく下ネタ発言が多いんですけど、この子が居る事でカナリ楽しい旅になった事は間違いありません!

竜騎士あたりから王様の事だったりに触れてくる事が増えてきたかな~って思うんですけど、ここでは王様や黒騎士についても触れられている内容になっていました。
それに加えて今まで登場してこなかった花の王子も出て来るので、今までプレイしてきた√よりも少しだけ一歩踏み込んだ感じかな?と思います。

アヒルさんがどうして小さい姿なのか…とか、過去にどんなことがあったのかなどなどが盛り込まれているんですけど、個人的には小さい姿でも彼の意志を尊重してくれていた黒騎士達とのやり取りが凄く好きでした!
これはアヒルさんの過去に触れている部分で、黒騎士とは今は敵になっているんですけど、そこに至る前の出来事として描かれているんですよ。
その時までは、黒騎士に憧れていtが時があったんだな…というのは分かるんだけど、あまり深い所までは分からない形になっています。
だけど、終わりの方になると何故彼と出会い、彼に憧れたのか?というシーンが出てくるので、その辺を知ると黒騎士√がちょこっと楽しみになるのと同時に、2人の関係性がちょっと素敵に思えました。

そんでもってその時のスチル!小さいアヒルさんに剣を教えようと、木の枝を渡しているシーンがクソカワで…もう何か凄いほっこりしました(*´Д`)

恋愛展開は急ではあるけど、竜騎士程の違和感は無かったですかね(笑)
もう私のこの感じは麻痺してきているのであまり参考にしないでもらえればと思いますが、アヒルさんの場合はリューン同様、序盤で出会い旅を共にするので特に違和感もなく。
アヒルさんにというよりも、いきなり現れ颯爽と助けてくれたアルビレオにドキッとする方が先だと思いますけどね!

とにかくプレイボーイなアルビレオなんですけど、シャルロッテと出会った時から猛烈アピールというか…距離が近すぎるほどなので(笑)
クライマックス辺りはファンタジーらしく凄い所で決着をつけていたけど、その後のシーンでシャルロッテを思うあまり心配性になりすぎるアルビレオや、シャルロッテが嫉妬したりというのを見ていると、恋愛っぽい所が多かったんじゃないかな~と思います。

EDはGOODとSADなんですけど、SADは「SAD ?」ってなっているくらいなので、全く悲しい内容ではありません!
GOODは幸せな2人の結末で、SAD?の方はほんわかするエンディングって感じだったので、楽しい気持ちのまま終われる感じでした。

それと、ここら辺から(厳密に言うと竜騎士あたりから)マッチ売りが危険な方向になっていったりし始めるんですけど、彼についても触れている部分が増えてきますし、シャルロッテの力についても触れているので、序盤に攻略していたキャラよりも深めになってきている感じがしますね。


◇花の王子ルピアン/小野賢章
oyayubi_icon_10.jpg

ルピアンは私の攻略した順番だと前半には登場してこないので、いつ出てくるんだろう~?と不思議だったのですけど、やっと出てきたのがアヒルさんの√だったかな?
彼はおやゆび姫と深い繋がりのあるキャラクターなのと、アヒルさんとも関係があるのでちょこっと謎に包まれている人物という感じでしたね。

とあるシーンで颯爽といきなり現れるので、『いきなり出て来た!』とびっくりしたのですが、その辺も色々と知っていくと何故そんなにいきなり登場したのかも分かるので、その辺りにモヤモヤは残らなかったです。
ただ、彼の場合は出自などに色々とあるので、短い期間に恋愛関係になっても何か納得出来てしまう自分がいた気もする…。
かといって、愛するほどまでにその気持ちが成長しているのを見ると、どうしてもやはり置いてけぼりになってしまう気もし無くもないかな。

王様の登場が増えてきているというのもあるんですけど、ルピアンやアヒルさん達の√になってくると、ラスボスが王様になってくるのでピンチの度合もレベルが上がってきている感じですね(笑)
命に関わってきますし…。
ルピアン√はそれが凄く強く描かれていると思います。
おやゆび姫を守りたいと彼が思うように、シャルロッテもルピアンを守りたいと思っているので、そういった部分が強めに感じられる展開かな。

後はシャルロッテについての秘密の部分は、今までの√の中でも分かって来ている事は多々あるのですけど、ルピアンとの繋がりを知った事でもう少し突っ込んだ事が分かるようになっていました!
√内では勿体ぶっている感じでも無く、わりと個別に入ってすぐぐらいにルピアンがどうゆう人なのかというのが分かりますし、シャルロッテとの繋がりも分かってくる形になっていました。

どこの√を通っても王様だけは浄化されることが無いので、嫌な奴のイメージのまんまなんですけども…(笑)
ルピアン√ではそこに磨きがかかっていった気がしますw

EDに関してですが、ここのSADは未来がありそうな終わり方なので、悲しいEDではなかったかなと思いますね。
でも、これは相手がルピアンだから出来たEDな気もする…。


◇マッチ売りラース・クリステンセン/山谷祥生
oyayubi_icon_03.jpg

マッチ売りは素直になれない幼馴染代表に任命してあげようと思います。
序盤から素直に言葉に出来ないやさぐれ気味な所が多いんですけど、後半になればなる程カッコ良さを見せてくる子でした!
この子の笑った表情を見た時には、あぁ良かったー!と思えます(笑)

小さい頃からシャルロッテと共にいるのですが、彼は祖父が行方不明になっていたりしているので、その辺もここの√では描かれる事になります。
話しをすっ飛ばしますが、このお祖父さんの事が分かる所とか、王様に闇にモノにされてしまっている時のシーンとか、何か凄く苦しかった~!
マッチ売りがシャルロッテを守ろうとして無茶をするんだけども、その時のマッチ売りが仕出かした事とか色々が…私には苦しい展開でした。

でもでも、シャルロッテを一番大事に思っているのはマッチ売りだな…と思ってしまう感じですね。
幼少期にあった出来事なんかも出てくるんですけど、ちびっこのマッチ売りとシャルロッテが凄く可愛いのと、お互い寄り添ってきたんだなという感じが個人的には凄く好きでしたね。
この旅の序盤でシャルロッテに起きた出来事もそうだけど、マッチ売りがいたからこそ乗り越えられたんじゃないかなと思いますし。

それと、黒騎士さんが初めて素敵な騎士になった気がします!(笑)
今まではどう頑張ってもエンディングには登場する事はなかったんですけど、今回は最後まで登場しますのでその辺りも今までとは違い新鮮でした!

マッチ売りとのクライマックスも、これの前にプレイしているルピアン同様に切ない所を乗り越えてのEDになるのですが…。
大団円っぽさも含んでいるEDとなっているので、めでたしめでたしって感じで凄く良かったです(*´ω`)

ただ私、セーブ作るのを忘れてしまったので…BADは取ったのですけどSADが取れていないので、また最初からやらないといけないのです…L(゚□゚)」オーマイガ!
BADの方は闇に堕ちたマッチ売り…という感じで、黒い感じで終わっておりました(笑)

次に行く前にSADも取ってから行こうと思います。


って事で、今回は3人分終わらせられました!
残す所4√?くらいかな?天涯までには頑張れば終われそうじゃん!と思いますよね。
多分終わりません(笑)

明日は仕事後にちょっと予定があって夜遅く帰ってくる事になるだろうし、出来たとしても明後日なので完全に間に合わないです(笑)
なので天涯はこっちが終わり次第スタートしようと思います(∩´∀`)∩

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ





今猛烈に壮介の椅子をポンポンする
シーンが見たいです!!!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 11:18 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:02 )

  3. りな子 | -

    鷺乃様

    鷺乃様こんにちは~♪
    お返事が遅くなりましてすみません(;´・ω・)

    アヒルさんと黒騎士の過去のお話し素敵でしたよね♪
    というかお祖父さんが木の枝を持たせているのがめちゃめちゃ可愛かったです(*´ω`)
    アヒルさんのあの様々な発言が面白くて、物語の雰囲気とのギャップが面白さを際立たせてましたw
    カッキ―さんのグワグワ言ってるのも楽しかったです(笑)

    後半の攻略になればなるほど、恋愛展開が付いて行けない感じになってます(笑)
    まぁ個別に入るまでもリューンやマッチ売りに比べると皆さん出会ってから間もないからしょうがないのかなと思うんですけど…。

    王さま√終わっているんですけど、なかなか面白かった!
    それに嫌な奴だったのも良い方向にいきましたよ~♪
    これから黒騎士さんたちの√に行こうと思います!

    GWは息子さんたちもお休みですもんね(笑)
    遊びに行ってくれているならアレだけど、家に居るとなると母は大変になりますね(-_-;)

    ( 11:29 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)

    本当、何かとバタバタしていて、勘弁して~って感じです…。
    私も特にどこかに遠出…とかはないので、あんまり連休って感じはしないですね…。
    ただただ仕事が詰まっている感じしかしないw

    おやゆび姫のアヒルさん最高に面白かったです!
    というか可愛い……。
    アヒルキャラは可愛さは見た目にあるので、こう…ギャップで楽しませるんですかねw
    でも個人的にはこっちのアヒルさんのが好きですw

    私もおやゆび姫頑張って進めて割烹亭にいきます(/・ω・)/

    ( 11:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言