FC2ブログ


こんばんは[壁|_-)

まずは、前回の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
本日も大変励みとさせて頂いております‼ヽ(^o^)丿

昨日は午後から神宮に行ってきたのですけど、帰宅してきた頃には何故かものすごく胃がキリキリしていたので、早々に寝てしまいました…L(゚□゚)」
野球観戦はいつもの如く楽しんできました~(笑)
ちなみに、私すぐ隣の席のおじさんとかと仲良くなってしまうんですけど、今回は家族出来ていたグループのお父さんと仲良くなってしまいました(゚∀゚)アハ…

友人とユニフォームの選手が被っているんですけど、そのご家族の前を通ったら『お!2人ともグッチ(選手ですw)なんだね!』と言われてから何故か盛り上がってしまいました。
20代くらいの娘さんを交えて家族で野球観戦なんて、楽しそうだな~とちょっと羨ましく思いました\( 'ω')/

さて、ゲームの方ですが今気持ち的にはガツガツ、スピード的にはちまちまって感じで…。
やっとアヒルさんに突入しましたよ~♪
今日は終えている氷姫スヴィアと竜騎士の感想を喋りますが、周回していたら思ったのだけど凄くサクッと終わります!(笑)

選択肢ジャンプがあるのだけれども、なかなか時間がかかるので待ち時間が長く感じるのですが、それでも個別に入ってからがそんなに長くないのかも…?と周回をしていくうちに思い始めました。
なので最後のキャラまで到達するのに、そんなに時間かからないでいけそうな気がしました!
集中すれば3人くらいサクッといけそうな…(笑)

ではでは、まずはスヴィアからいきますね~。

◇氷姫スヴィア/高橋花林
oyayubi_icon_05.jpg

氷姫と呼ばれるだけあって、彼女は触ったものを氷へと変えてしまう力を持っております。
その為人の温もりに触れた事が無い…というちょっと悲しい思いをしてきている子なのですが、シャルロッテに出会った事で人の温もりを初めて知ります。

出会った時はとても悲しげでちょっと怖そうな印象なんですけど、彼女が何故氷のお城に1人で住んでいるのか…とか、その辺を知るとちょびっと切ない過去なんかもありました。
その村での出来事もそうだけど、生い立ちとかも氷に変えてしまう力があったせいで悲しい部分なんかもあるので、シャルロッテと旅をして幸せになって欲しいと思ってしまった…(笑)

いわゆるツンデレさんな感じで、凄く可愛い子でした!
今まで人と触れ合った事が無いという事や、唯一好きだった人との間にも色々あって、そこからシャルロッテと共に旅に出る事になるんですけど…。
これがまたちょっと可哀想な気持ちにさせられるシーンだったりします。
だから余計にシャルロッテと一緒に居て、幸せにさせてやってくれーと思ってしまうんですよね(笑)

基本的には喋り方とかもクールな感じの子なんですけど、アヒルさんに対してのブリザード対応はとにかく面白いです(笑)
いつも『うるさい、アヒル』とか言っているんですけど、シャルロッテに伸びる魔の手から守っている感じで微笑ましい所もありました(*´ω`)

スヴィアの√では過去に離ればなれになってしまった、唯一の家族である姉に会いに行く…という物語でした。
姉の方は雪を操れる力を持っているのですが、スヴィアのように触れると何かが起こる…という力では無いのですけど、どこぞの雪山にいるらしいという事でスヴィアとシャルロッテは2人でお姉さんを探す旅に出ます。

で、とある村でちょっと騒がしく、ひねくれ者の女の子と出会うんですけども…(笑)
その彼女も交えて姉のいる所に行くという感じです。
いくまでの間にも色々な出来事が起こるし、いざ姉に会っても感動の再会…にはならずここでも一波乱あります。
ただ、姉がスヴィアを大切に思っている事がよく分かる展開だと思います。

両親にも力のせいで愛された記憶が無かったスヴィアなので、姉が実はスヴィアの事を一番大事に思ってくれていた事が分かっただけで、個人的には一安心(笑)
そして、姉とせっかく会えたから…とシャルロッテが黙って行こうとした時に、スヴィアが『1人にしないで、置いて行かないで』と言うんだけど、私ここで『うぉぉぉぉん( ;∀;)』ってなった(笑)
そもそもスヴィアが私の中でもう可愛くて仕方ない位置にいたのと、いつも男性陣に対しては冷たいのにシャルロッテの事は大好きすぎる所とか、諸々の部分が何だか可愛かったのですよ!
で、そのシーンだったので…(笑)

置いて行かないでぇぇぇぇぇぇ(TwT。) と思いながらプレイしてましたね私はw

スヴィアにとってシャルロッテは初めて優しくしてくれた人というか、自分に触れられた唯一の人でもあるので、その辺を踏まえてもかなり特別な存在だと思うんですよね。
だからこそ、シャルロッテが自分を置いて行ってしまった事にショックを覚えて、泣きながら1人で行かないでと訴えるんですけど、もうダメでした(笑)

女の子同士だし…と思って油断していた所に、この感じだったので何か意外と楽しんでいる自分に後から笑えてきました(笑)
GOODは行かないでシーンから幸せなEDへ…って感じなので、良かったー‼と大満足の終わり方という感じだったのですけど…。
SADの方がですね、物悲しい終わり方だったんですよね。
今まではわりと悲しいけどこれはこれで…と思えるような感じが多かったので、スヴィアでのEDはちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

でも、スヴィアはやっぱり何だかんだ言って可愛かった(ΦωΦ)


◇竜騎士シリウス/飯田利信
oyayubi_icon_06.jpg

見た目からして王子様!って感じの竜騎士なのですが、彼はいつも傍らにドラゴンを連れているんですよ。
で、そのドラゴン普段はちっこくてふよふよ浮いているんだけど、シリウス√に入ったら人型とかになって吃驚しました(笑)
しかもイケメンだったのでさすがだなと…(笑)

何というか恋愛展開がリューン以上にあっさりしていて、サクサク進み過ぎてどの辺で好きになったんだろう…と思ってしまった…L(゚□゚)」
共通のとある部分でシャルロッテに誰が気になるのか?というのを問う所があるんですけど、そこの時点で多分選んだ相手の事を気になり始めているんだな~というのは分かるんですよ。
だけど、シリウスの場合はガチで一緒に旅をしている感じでもないし、どちらかというとピンチの時に颯爽と助けに来る事が数回ある…という人物なので、余計にそう思ったのかな~と思います。

気になっているのは所々で分かったけど、その後の展開が急な感じがしてどんどん進んでいくので、あらあら…と思いながら付いて行くのに必死になった自分がいます(笑)

ここでは今まで触れられていなかったヌードキング様が出てくるんだけど、これもアレヨアレヨという間に決着がついていましたし、色々な部分がサクサク進み過ぎた気がします。
この人に関してはそこまで深く触れる訳でもないので、後半に攻略するキャラの所で出てくるのかな~?と思うんですけどね。
竜騎士√では黒騎士が色々と関係してきてるので、どちらかと言えば彼の方が出番が多いのだろうかと思ったけど、彼も出てくるけどまぁ攻略キャラだから深く触れないですし…。

何というか本当にどれをとっても凄い早かったなと思う展開だった。

ただ、個人的にはSADの終わり方がそれらしい感じだったので、その辺は楽しかったなと思います。
シリウスが連れているドラゴンのトゥルースは、彼と主従関係なのでSADではトゥルースとシリウスのやり取りとかそうゆうのも含めて、悲しい終わり方だけど個人的には面白かったです。
GOODの方は幸せは幸せなんですけど、それを迎える前にちょこっと悲しいというか切ない所もあるので、それを経た事で幸せさが際立つ終わり方だったかなと思いますね。


あぁ…またあっさりしてしまった…(笑)
これから楽しみにしていたアヒルの続きをプレイしてきますが、明日こそまとめて感想喋れると良いなと思います!

今週は野球以外の用事でちょこっとバタバタしてしまうので、今のうちに進めて天涯に備えたいと思うんですけど(;´・ω・)
仕事の方もバタつきそうなのでなるべく夜更かししないように頑張ります(笑)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ





今日は何故かものすごく眠くて眠くて
仕事中も目が半分になりかけました(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言