FC2ブログ


こんばんは~\( 'ω')/
今日は午前中にちょこっと用事があったのでゆっくり出勤したのですけど、出社してから怒涛の一日でした…(´・ω・`)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチも下さいましてありがとうございました‼
毎日、とっても励み&元気の源とさせて頂いております!\(^o^)/

さてさて、昨日は寝るまでおやゆび姫を進めておりましたので、無事に二人目の人魚姫√に突入しております。
が、仕事に忙殺され帰りも遅かったのでまだ全然突入後から進められていない…。
ビズログはお昼休憩に読んだので、今日はそっちの感想を喋ろうと思いますよ~♪

って事で、早速本題に入っちゃおうと思います(/・ω・)/
いつものことながら自分の気になる所だけなので、お付き合い頂ける方はどうぞ宜しくお願い致しますです┏○ペコ

まずは2018年のオトパですね~。
今年も9月に開催される事になったらしく、9/8(土)昼公演と9/9(日)昼・夜公演に決定したんだそうです。
今年は行きたい所に狙いを付けて行こうかな~…と思っております!
作品が発表されるのが楽しみですね~♪

もう無駄に応募しないわよ私(笑)
今年はプレミアム一本で行くから、万が一はずれたら行きませんよー!笑
って事で、これからちょいちょい情報出てくるであろうなので、大人しく待ち構えていようと思います。



やっと、やっとちょこっとだけ情報が出てきてたー!!!!
この夏に本格展開始動と…掲載されておりましたー(≧∇≦)

まだ詳しい事は掲載されていないのですけど、みことといろは、それぞれの視点で最後の物語が紡がれる…と書いてあったので、この最後の物語がどうゆうものになるのか…。
そしてやっと、やっといろはも…( ;∀;)ウゥ と勝手にちょっと感動しそうになった(笑)
夏から動き始めるって事は、ゲーム自体はいつ頃発売になるのか気になりますね~。
楽しみ…。絶対買う!

全然制作決定から何も音沙汰なかったんで、iPadでページめくったらみことがババーン!と出てきて超絶興奮しました(笑)
あぁやっと……!という思いが(:_;)


-第一巻:2018/9/28発売予定-
-第二巻:2018/10/26発売予定-
-第三巻:2018/11/30発売予定-

triangle project第二弾の片思いコントラストでは、3巻通して主人公は一人という設定みたいですね。

第一巻では同級生×ヒロイン×同級生で、椎葉 亜樹那(緑川光)×樫永 和兎(日野聡)
この日野さんのキャラが主人公の初恋の相手…らしいのですけど、第一巻からちょっと切なくなりそうというか大変そうな感じがするー‼(笑)

第二巻は後輩×ヒロイン×先輩で、檜渡 鈴太郎(近藤隆)×桐阪 保(森田成一)
後輩に告白されてそれを受け入れる所から始まるっぽい感じ…?ですけど、可愛い系の後輩とチャラい感じの先輩との恋愛になっているみたい。
キャラ的にもこっちのコンビはちょっと楽しそうな雰囲気がありますね。

第三巻は先生×ヒロイン×転校生で、楠見 清孝(鳥海浩輔)×諭居 凪(吉野裕行)
先生…立ち絵?でポケットから何か出てる!と思ったら宝くじだそうです(笑)
無気力教師とヒロインがお互い惹かれ合うものの、ある事がきっかけで距離が出来てしまい、そんな時に転校生が来る…って感じみたいです。
凪が転校してきてどう展開していくのか…気になる…(笑)

最初のページに 私の選んだ道は、大切な人との未来であり、大切な人との別れでもありました。 って書いてあったので、初恋ありきの全三巻って感じになるんですかね?
第一弾はコミカルな印象があったけど、第二弾の方はちょっと切なげな感じもありそうな…。
イラストの雰囲気もあるんでしょうけど、片思いとか書いてあると何だか切なそう~と思ってしまう(笑)

ちなみに今回の第二弾は三巻まとめていっちゃおうかな~と考えております。
まだ考え中だけど…ちょっと面白そうなんだよなぁ(*_*)


-Vol.1:2018/6/29-
-Vol.2:2018/7/27-
-Vol.3:2018/8/31-

今回Vol.2が掲載されていたんですけど、もう凄い面白そうだった…(笑)
カッキ―と梅ちゃんのキャラなんですけど、どっちも異なるタイプすぎて凄い楽しそうなんですよね!
仙波ワタル(柿原徹也)の方はナルシストでプレイボーイ、そして純粋×甘えん坊なんだそうで…何この可愛いキャラ(n*´ω`*n)
対して望月ヨウスケ(梅原裕一郎)の方は、硬派×過保護なのに超肉食で独占欲が強いと来た。
これは買います絶対買います今すぐ予約します(笑)

これVol.1やってなくても大丈夫ですよね…?w
それぞれ主人公が姉妹ってだけだし…。
やってみて選択間違ったと思ったらVol.1も買えば良いよね…(笑)


-2018年7月26日-

カラマリアンリミは7月26日決定だそうです(/・ω・)/
7月かぁ…。忙しくなりそうですね(笑)

今回はサイドストーリーの事が掲載されていました!
峰岸管理官ーーーーー!(∩´∀`)∩
管理官にフィーチャーしたサイドストーリーがあるそうで、X-Day事件で感じた苦悩と葛藤、主人公との交流が描かれているそうですよ!

アフターの方は今回は尊の番だった‼
尊と期間限定で同棲生活を送る事になるんだそうで、今回はお風呂上りの尊ショットと共に一幕が載ってましたよ~。
尊とのSSも掲載されているんですけど、こっちはやっぱり幸せ満載!って感じなので、何だかんだ安心しながら楽しめそうな感じですね~♪
相変わらず予想外の甘めさですし、何かもうご馳走さまな感じです(笑)
人によっては切なかったりもありますけど、どんな風にafterが描かれるのか楽しみです。

ちなみに、私は大人しく通常版でいきます(笑)


-2018年発売予定-

これは購入予定ではないのだけども…一応記しておきます(笑)
前号の感想ではLover’s DayとAnother Lineが収録されるとお話ししたのですが、今回はAnother Lineに登場する新たなキャラクターが紹介されていました!

カルミア(村瀬歩)、ステラ(斎賀みつき)、琉唯(前野智昭)の3キャラです。

カルミアは可愛らしい見た目ですが、腹黒い一面も持つキャラで優しくしてくれる主人公に懐くんだそう。
ステラはジョーカーと名乗る謎の人物で、夕方を憎んでいる事以外は素性などが謎に包まれているキャラ。
琉唯は白の世界で塾の講師をしている大学生。爽やかで人当たりの良い青年を演じているけど、全てが重い通りで手ごたえの無い日々をつまらなく思っている…とな。

Another Lineでは前作で双子の女王が即位した後のお話しで、とある日に地下室で記憶の無い少年(多分カルミアの事)が発見され、それと同時に白と黒の世界を結ぶ鏡が割れてしまうんだそう。
そこから次々に事件が発生し、主人公たちはその事件に挑むことに。
あったかかもしれないもう一つの世界で新しい物語が始まる…。
らしいので、新キャラ達や今までのキャラ達とのもう一つの物語って感じですね。

他には攻略キャラ達の私服姿が公開されていましたー。
前回が皆さん派手だったので、私服が凄い普通に見えて何か新鮮(笑)
ミネットは私服でも若干派手だけど…。


-2018年発売予定-

今回は何とですよ…。
マフィアが牛耳る街、ブルローネの有力者の一人が出ていて、それが…何と!
立花しゃんが演じるらしいので、喋りに来ちゃいました(/・ω・)/

ディレットーレという…見た目からして怪しげなキャラなんですけど、国営カジノの支配人だそうですよ~。
常に芝居がかった喋り方をするとか…凄いピッタリ(笑)
楊さんが一番気になるけどこの怪しげな人も、ちょっと楽しみになりました( ^ω^ )


-2018年発売予定-

今回は全体の構成と、審判の刻というシステム、EDについて掲載されていました!
全8章の構成で
プロローグ→共通√1・2章→キャラ選択→個別3章~8章
各章の終わりには男性目線のボイス付き幕間もあるんだそうです。
それと、選択肢とは別に【審判の刻】というシステムがあって、この選択肢では好感度だけでなくEDの変化にも関係してくるそうです。

EDは純愛EDと哀哭EDの2種類で、どちらもエピローグありでその後の物語が描かれるんだとか!
それに加えて各キャラに多彩なBAD EDも用意されているそうです。

純愛は主人公とその相手の甘く幸せな結末が描かれ、哀哭は人によってはハッピーかBADの解釈が異なるED。
哀哭EDがどう考えても面白そうです!
解釈によって幸せか、そうでないのか…と違ってくるやつって、やっぱり面白いです(*´ω`)

と…こんな所でしょうか。
ちなみにサンドリヨンはまだ機種は未定のままでした~。

楽しみにしているアッポリは新規スチルのliveの想い出が出てたんだけど、何か楽しそうなのを見ているだけでうぉーん( ;∀;)ってなった自分、キモイです(笑)
もう本当すっごい楽しみ…楽しみすぎてPC版立ち上げちゃったくらい楽しみです…。
ゆーせーとゆっけをまた最後に回すんだっ!( `ー´)

とりあえずトリコVol.2を買う事を決めたので、7月も2本買う事になりますた(笑)
殺ストが延期になってくれてありがたい…!
ここから増える事は無いだろうけど、楽しみが満載な事に喜んでおこうと思います(*´ω`)ルンルン

そうそう、すんごいどうでもいぃ話しを最後にしますが…、話しというかここで喋る事で毎日続けるために言うというか…。

私、今日から最寄りの駅より一駅前で降りる!
そして一駅分歩いて帰る(/・ω・)/
行きは早めに一駅分歩いて行くー!(/・ω・)/

それだけです(笑)
運動不足解消とかとか…色々なのですけど、すごーい三日坊主子なので日常生活で出来る事じゃないと絶対に続かないから、考えた結果これでいこう!と…。
明日から…ってやると絶対やらないので、もう今日の帰りからです。
ちなみに、この感想はお仕事が終わってから会社のPCで書いているのでまだ帰宅前です。壁|д´)チラッ

私、頑張るー!←

というただのどうでもいぃ宣言でした~。

さて、夏に向けて色々と乙女ゲー市場も忙しくなりそうだけど、カラマリFDとか色々楽しみですね~(*´ω`)
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ




肌荒れがヤバいです…。
季節の変わり目はいつもだけど
いつも以上にヤバいー( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:07 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:19 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪
    お返事遅くなってしまいすみません(゚Д゚;)

    昨日は暑かった!
    さすがに私も半袖でお出かけしました…(笑)

    意外と雑誌って自分の気になる所に目が行くから、後から聞いたりしてえ!?と思う事ありますよね(笑)
    そうそう、オトパ一日目は昼公演みたいですね~。
    何か事情があったんですかね?
    どの作品が出るのか楽しみです。

    立花さんいましたよ~!
    しかしサブ…サブにあの方を使うとは、なかなか(笑)
    怪しげなキャラなので、凄く合っている気がしますがw
    何かしらで出番が多いとかあると良いですね~!

    カラマリもまさか7月にぶち込んでくるとは(笑)
    私ももう少し後だと思っていましたが、これは大変だ…。

    結構発売日が出てくると、買う事になってたりしますよね~…。
    まぁ私は変わらず毎月買ってるんですけど(=_=)

    ( 11:30 )

  4. りな子 | -

    鷺乃様

    鷺乃様こんにちはー♪
    お返事が遅くなってしまい、すみません┏○ペコ

    おやゆび姫、黒田さんの出演で購入に踏み切ったのですね!(笑)
    そうそう、裸の人ですね!w
    あの方ファーでうまい事書くしているけど、多分周りの人は丸見えですね…。

    雰囲気とかは本当可愛らしい感じなのに、ちょこちょこと雰囲気とは異なる所があって、そこが地味に面白いです(笑)
    恋愛展開は、まだリューンだけなんですけど、アッサリ目ですね…。
    まぁモヤモヤする程では無かったのですけど、でも結構サクサク進んでいく感じでした。
    個別に入ってからどんどん進みますもんね!

    ビズログでは、カラマリ発売日出ておりました~!
    しかし7月とはちょっと驚きました(-_-;)
    まさかの焔との被りとは予想外すぎますね…。
    私は焔を限定版にしたので、カラマリは通常版にしておきました~。
    これは酔の乙女達は大変だなwと思ってしまいました。

    サンドリヨンは分岐するEDの他に、BADもあるみたいなので…。
    内容がどうなるのかも分かりませんが、BAD苦手だとあんまり多いのはやりにくいですよね(´・ω・`)
    レンドは…確かに、かなり好きな人と、苦手な人のふり幅が大きい作品ですね(笑)

    暑くなったり寒くなってみたりと忙しい気候なので、鷺乃様もお気を付けください(*^^)

    ( 11:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言