皆様こんにちは(('ェ'o)┓ペコ

昨日のりな子の萌えの叫びへお立ち寄り頂きまして、そして拍手と応援をしてくださいまして本当にありがとうございます(*´ω`*)
覗きに来て下さる皆様のお陰で、今日の独り言にも拍車がかかります(`・∀・´)(笑)

まずはいつもの余談から失礼致しますが、お付き合いくださいませm(_ _)m

私の独り言を書くときの愛用PCは2年ともに過ごしているNECのLavieちゃんなのですが、薄くて軽い!!というのが売りなのでバッテリーというものが内蔵されているタイプ。

仕事に行くときは毎日持って出勤しなければなりませんので、薄さと軽さを重視して購入したんですよ。

しかし2年も経つとバッテリーが劣化してきたのか、アダプターを外した状態では1時間もたなくなってしまったのです(´;ω;`)
常に繋いでおけば良いんですけど、繋ぎっぱなしだとPCが熱くなるしそれで壊れてしまっても困るし…なによりもアダプターを外した状態でもOKじゃないとどこでもブログを書くことができません!!←そこかっ!

なので先月の頭くらいにバッテリー交換をお願いしていたんですよ。
そもそも私が使っている機種のバッテリー自体が品薄らしくて、取り寄せできないかも…と言われていたんですけど、なんとか在庫があったらしく3週間くらい待ちましたが取り寄せしてもらいました。

で、やっとこさ昨日交換しに行ってきたんですが…

こんなにも違うのか!!という程全然、本当に全然違うんですね!!
2年の月日の間徐々に劣化してきていたはずだから、ちょっとアダプター外したら充電が無くなるのが普通になっていたんですよね。

買った当初はこんなに長持ちだったんだな…と感動さえしています(*´∀`*)ノ。+゜*。
素晴らしすぎる~♪これでまた独り言を書くのにもってこいな環境が揃ってしまいました~(。-∀-)

さてさて…余談はこれくらいにしておきまして、今日はここ最近の日課となっている戦ワルの感想を叫ぼうかと思っていたのですが…
残念ながら今攻略中の√は最初からじっくりとやり直しているためまだ途中でございます。
なのですが、ちょこっとだけ喋らせてもらっても良いですか?(笑)

ちなみに今はティファレトと恋愛をしようかと思って進めているところでございます( *´艸`)
そうです、あのお声が好きな方も多いと思いますが柿原徹也さんが演じておりますです(*ノェノ)キャー!!

最近柿原さんのお声を聞いたのがKLAP!!での狼くんだったので、サブキャラですし甘さとかはなく元気一杯なキャラだったので今回のようにガッツリ聞けて静かな喋り方をするのはアムネのシン以来かもしれません(*´°ω°)
なのでめっちゃ堪能しながらこの√を進めているところです。

まだ6章あたりなので、全然大きな出来事も起きていないしわりと日常って感じなんですけどね。
でも…何かが起こりそうな予感です。
今の時点では何かは分からないけど、だけど!!何が起こるのか分からないのに何か起こるって思わせる出来事がちょいちょいあるせいで、ウズウズモヤモヤしているところです( `皿´)

とりあえず大好きなメフィストが○○だったということがここで発覚。
むしろその事実が発覚してより大好きになったよ!!
あぁメフィスト√欲しかったなぁ…この人ともにそちらの世界へ行っても私はOKだよ(*´ω`*)と、1人よく分からない感じへとなってしまっております…

ティファレトもまだ謎が少々残っているままですし、メフィストに関してもまだ気になることが多数ありますし…これらがどうやって絡んでくるのかめちゃくちゃ気になるところで中断中です。

しかしちょこっと残念なのが、これから攻略する√では前半に攻略したアベル・ラスティン・パシュ達との絡みが少なくなってしまうことが残念でなりません(´;ω;`)
いや、彼らを攻略している時には逆に今関わっている人たちと絡んでいなかったんだけども…

もはや一度EDを迎えているのでそれなりに、というか皆の事がかなり好きになっているわけですよ。
なのでその気持ちがあるまま続けているから、あまり絡みがない事に余計に淋しく感じてしまうんですよね~。

でも、ティファレトも素敵なんですよ?
彼は本当に整ったお顔で美しく、更にはあのゆっくり静かに喋る柿原さんの声なのでまぁ~楽しめる楽しめる(笑)
まだ恋愛感情的なところまで進んでいないからアレだけども、これ進展してしまったら私は生きて帰ってこられないんじゃないかと思っているほどです。
萌え死に?(笑)をしてしまうのではないかと思っております。

本当戦ワルは捨てキャラのいないタイトルだな~と思います。
攻略する度に、その攻略しているキャラが大好きになりますし思わぬところで泣いてしまうシナリオにもやられています。

今日も帰って続きをするのが楽しみで楽しみで仕方ありません(;゚∀゚)=3ハァハァ

でもここまできて思うんですけど…何か重大な秘密があるような、衝撃的事実を突きつけられそうな予感がするのは気のせいでしょうか…。
まだ全然点が線になるって感じでもないんだけど、点がいくつもある今、何かが繋がりそうで繋がらないこのモヤモヤ感が何とも言えない気持ちにさせられています。

レンドやあやかしごはんをプレイした時の時々感じていた『モヤ』っと感に似ている。
このモヤモヤがある事で次のキャラ次のキャラと止まらずに進めてしまうんですよね~。
まさにやめられない止まらない♪とはこの事ですね( *`ω´)

そうそう!!最後にもう一つだけお付き合い下さいませ…。

お話しは変わりますが…以前apple-polisherのCDを注文しちゃいました~♪ってお話したんですが、この前の出張から帰ってきたら届いていたんですよ~(´∀`*)

ap

ちょっとバタついていたので昨日やっとiPhoneに移して初めて聞くことができました。
私はダイナーのゲームをプレイしたことないので、というかしたくてもPCだったから手が伸びなかったんですね…なので雑誌で読んだりしている情報でしか知らなかったんだけど、バンドをしている彼らの様子が楽しめるドラマCDって感じでなかなか良かった!

んですが…。

これファンの方がいたら申し訳ないので先に謝っておきますm(_ _)m

今回のVoのNALは蒼井翔太さんのCVなんですが、歌を聞いただけだとなんとも思わなかったので何も悩まずに購入したのですよ。この時点で蒼井翔太さんの名前は知っていたけど、特にこのキャラのこの声か!!って浮かんでこなかったりな子。
いざ、聞いてみると…

(・A・)<ん?この声って…も、もしかして…源氏恋絵巻の六条の君じゃ…

そうなのです…まだ源氏恋絵巻の感想を書いていないので、ここではお話したことがなかったと思うんですが…
私六条の君のキャラはすっごく好きなんだけど、声がというかあの喋り方がダメだったんです(笑)
何かあの耳に残る喋り方が苦手でして、でもキャラ萌えしていたのでなんとか我慢(というのも失礼ですが…すみません)してプレイしていました。

しかし、あれは六条の君という役柄もあるだろうと思い今回は新たな気持ちで聞いていたんですが、どうしてもあの時の六条の君の喋り方が耳に残っていて、というかあのイメージが強すぎてですね…
せっかく可愛いNALというキャラなのにあの声が私の脳内を邪魔するんですヽ(`Д´)ノ

他のキャラ達はバッチリですよ。本当バッチリすぎるくらい最高ですた(*´д`*)
KuroさんもUKも声とキャラが合っていたと思うし、何よりも!!Toiが櫻井孝宏さんなんですけど、私のプレイしてきた乙女ゲーやアニメで聞いていたいつもの役柄とは違ったキャラでして!!

新しい櫻井孝宏を知った感じで最高だったんですわ(´∀`*)

今までのイメージは花まにの桂小五郎とかディアラヴァのルキとか、アニメだとルルーシュのスザクとかサイコパスのりな子の愛してやまない槙島聖護…と、にかくあまり騒いだりしないような、無駄に喋ることをしない落ち着いた印象のキャラが多かったんですよ。(私の中で)
なので今回のToiは今までの私が知っている櫻井さんの声のキャラたちとは真逆のタイプだったので、新鮮で新鮮ですっごく良かったんですよね~!!

今まで櫻井さんの声は嫌いではなかったけど、この人の声のみをお目当てにするほど好きという訳でもなく…
でもわりとこの人の演じるキャラは萌えキャラになっていた率が高かったかもな…って感じだったんですが、今回のToiはヤバし!!ですね…
ゲームになったら絶対買うわ!!

それくらい良かった。うんうん。

でもNALが…(´;ω;`)
ごめんなさいー!!NALファン&蒼井さんファンの方々。
きっと誰にでも苦手なものはあると思いますのでどうかお許しくださいませ_| ̄|○ ゴメンナサイ

なんだけど歌っている声は全然好きというワガママなわたくしをどうか寛大な心で許してやってくださいませ(笑)
だってこのCDに収録されているAgainst the Rulesはとても好きですし、あの声を聞いても六条の君は全くもって、欠片も出てきません( *`ω´)

多分喋っている時の声だと例の彼を想像してしまうんですよね…。

とにかく買ってよかったと思いつつも新たな自分の好みが分かった初ダイナーCDでした。
まだまだだって分かっているけど、早くダイナーのVita移植発売してほしいですね♪

と、今日も好きなことをあーでもないこーでもないと喋り続けてしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!!m(_ _)m



最近iPhoneで聞くのはもっぱらアニソンとか乙女ゲーの
OPやら何やらが増えてきたりな子…
ヲタ度が上がる一方ですが応援(∪・ω・∪)ポチお願いしまする!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言