こんばんは!
今日は何だか寒くて目が覚めました(=_=)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
本日も、ワタクシの励み&活力とさせて頂いております!( `ー´)ノ

昨日相方がうちに来たんですが、あの方の目覚ましの煩さに寝ていながにして音が鳴った瞬間ビクッとしました…。
マジで、本気で煩い………。
結構な大音量で目覚ましの音、BIG BANGの曲が流れたんですよ…。
私普通に寝てたんですけど鳴った瞬間、本当に!ギャグみたいにビクゥ‼ってなって起きたんですよぅ!!
「う…うるさぁぁぁぁぁい‼(ノД`)」と言いながら布団に潜り込みました。
しかも寝ぼけながら煩くて耳が痛いから小さくしてとか何とか、文句を言っていたそうな。

だって凄い大きな音がバーン!ってなって『夜が来たぁ~目覚ましなぁ~』とか言い出すんですよ…。
目覚ましにはぴったりな歌詞だけど、BGMが寝ている私には刺激的過ぎました。
あの目覚ましの音は今後一切禁止にしようと思います。

もう4月も後半に差し掛かってきたけど、3月・4月ってなんでこんなに忙しいのー‼
というか年明けから決算だのなんだのと続いていて、何かとやらないといけない事が多くて地味に忙しいです…。
しかも私野球行ったりするので、絶対終わらせてやるー‼と割と常にエンジン全開状態?マリオで言うならスター取った時みたいな感じなので、余計に疲れます(笑)

時間配分考えてここまでにやればOKとかすれば良いんでしょうけど、早く終わらせて楽したい人なので………(笑)
とにかく出来るだけ早く片づけようと躍起になるんですが、結局お疲れモードになってしまいますね。

でもまぁゲームしたり、ここで喋るとかなり解消されているし…夜更かしとかもしているから、元気なんですけどね結局(笑)(∩´∀`)∩

さてさて、今日はGALTIAのまとめ感想を喋ろうと思います!
だいたいゼノの所で喋ったのですけど、昨日のSSも含めて感想を喋りたいと思います~。

◇まとめ
galtia.jpg

これはセンリから始めて後半になっていくにつれて、じわりじわりと面白さを増していく物語だなと思います。
私の攻略順は、最初の方の感想でも言いましたが センリ→ラウルス→ジーク→ディアゴ→ゼノ でしたが、この順番で良かったと思います!
ジークは色々な意味で最後のゼノと繋がる部分もあるので、ゼノの前でも良さそうかな?と思ったんですけど、ディアゴにも色々とあるのでこの順番で良かったかなと。

それぞれの√にボリュームがあるので、結構EDを迎えるまでに時間がかかった気がするんですけど、私の場合は国の事とか複雑に絡み合う諸々を、咀嚼して飲み込むのに時間がかかった気がします(笑)
攻略するキャラ達の祖国が異なる事で、それぞれの国側からの視点となるんですけど、そうゆうのもあってか結構頭の中に入れながら進めた気がしますね。
ただ、それが最後の√で色々と分かってくるとより面白くなるかなと。

単純明快な内容というよりも、若干小難しい部分もあったりするんですけど、それも含めて好きな人にとってはかなり面白い内容になっているんじゃないかなと思いますね。

途中までは、本当に「これって結局どうゆう事なんだろう…」とか「この人って……」とか、とにかく謎だらけ。
むしろ進めれば進めるほど謎が増えたり、気になる所が増えていくんですよ!
勿論√内で知れる所もあれば謎が深まる所もあるので、結局どうゆう事なのーーーー‼と思いながら進める事になると思います(笑)
でも、最後までプレイしてみて初めて、冒頭の部分がどうゆうシーンだったのか?とか、それぞれの人物がどういった立ち位置なのかとかとか、色々な事が分かると作品自体の見方が変わるというか、最初に思っていた印象と違う物になっていきました。

ゼノの感想でもお話ししたんですけど、色々な事が分かってくるとカナリスケールの大きな話しになっていくんですよ。
で、分かったうえで最後に「で、結局この人とこの人は何なのか?」と思うんですけど、これがゼノ√攻略後に解放されるSSで分かるようになっている…って感じですかね。

最後にExtraだったかな?コンテンツを開くと、クルビに掲載されたSSが各キャラ分とサブキャラのリヒトとアルドの話しだったりが入っているんですけど、そこに始まりの物語だったか…な…。
今手元にVitaが無いので確認できないんですが、そんなようなSSが一番最後の欄に出ていまして、それらを見るとまた違った日常とか、あの人達の事とかが分かるようになっていました。
本編の物語に合わせて、このSSを見る事で物語を隅々まで楽しめる仕様になっていると思います。

EDに関してなんですけど、ハピエンは勿論とても幸せな結末なんですが、ゼノの√をプレイする事で彼のハッピーエンドがGALTIAという物語のハッピーEDな感じがしました。
他キャラ達のEDは、何と言えば良いのかな…それぞれのEDを迎えた上でのゼノという感じがするというか何というか(笑)
こっちの終わり方もありますよという形ではなく、これらの結末も含めての…というか。
何かこれ以上喋らない方が良いような気がしてきたんですけど、何かうまく言えないや(笑)

それぞれのEDを迎えている時は何も余計な事は考えていなかったんですけど、ゼノとの事を知ると今までのEDがちょっと切なく感じる部分があったなと思いますね。

BADに関してなんですが、サブキャラが関わってきたりするEDが多いので、取ったほうがより面白いと思います。
勿論切ないものもあるので嫌な人はスルーしても良いと思うんですけど、ノーマルなのかBADなのか分からないけど、物語の中盤辺りから分岐しているEDは恐らくジークだけなのかは分からないですが、取らないとゼノ√が解放しないと思うので…。
それに内容的にも結構面白いものもあったので、是非とも回収しに行って欲しいなと思います。

後、全体的にセンリとディアゴ意外のキャラは、彼らの(攻略キャラ)事を知るまでにというか…、相手の核心に触れるのがかなり後になるので、シンが無理やり…ホニャホニャされる事が多いです。
それがシンを手放さない為だったり、彼を手に入れる為だったりと理由は様々ですが、そういった始まりだからこそ分かり合うのに時間がかかります。
でも、お互い距離が近づき相手を想うようになってくると、それらの行動の理由も分かってくるので我慢してください(笑)
途中シンが可哀想に思えたりする時もあったので一応…(笑)

後はシンですかね。
彼は他のキャラ達というかシンを取り巻く人達の中でも、とりわけ優しいというか…ですね…。
あの時代背景に生きている人にしては、思考が優しすぎるというか…そうゆう印象を持つと思います。
勿論センリもシンに似ている所があるので、皆が皆好戦的な訳では無いんですけどね。
でも、ラウルスの√やジークの√でそれぞれの国の思惑とかそうゆうのを間近で見ていても、何かの為に戦うとか殺し合うという所を、良しとしない気持ちが強いのですよ。
そういった彼の考えの部分にも、実はちゃんと理由があったります。
そういった所も最後までプレイする事でどうゆう事なのか?というのが分かるので、凄く面白いと思いました!

ジーク辺りまではモヤモヤする所も多いと思いますけど、最後までいくとグッと面白くなっていくので、気になっている方は是非(笑)
ちなみに、Vita仕様だからなのかそういったシーンはきわどい所までで、いざそうゆう所はカットされている感じです。
だからといって分かりにくい…とかそんな事も無かったですし、特に違和感は無かったかなと思います。

個人的には待ちに待って買って良かったなと思いました(/・ω・)/

最後に好きなキャラですが…。

(お気に入りはカーティスです)
1 ゼノ
2 ジークハルト
3 ディアゴ
4 センリ・ラウルス

って感じです。

ゼノは何かもう、こうなる事を決められた人って感じ(笑)
あんなに危険人物っぽかったのに、いざ彼を知ると可愛いので狡いと思います。

ジークは見た目的にも凄く好き(/・ω・)/
ゼノがあんな立ち位置じゃなかったら確実にジーク様ラブになってましたね。
この人は愚直な人って感じですけど、合わせて不器用でもあるので…何かカッコ良かった(笑)

ディアゴは一番大人な感じがしました!全体的に!
チャラそうに見えるけどシンに対してもチャラさが出ているというかw
いちいちシンから行動を起こさせようとするので、色々な意味で(笑)
凄い大人な感じでした…[壁|_-)

センリは優しさで出来ています。
とにかく優しいし、シンとの雰囲気も初々しい感じですね。
ただ、この人凄く恋する乙女ちっくな部分があるので、SSなんかでもそうなんですけど、シンとの事をつつかれると冗談でも何でも本気にして、一人慌てたりしているのが可愛かったです(笑)

ラウルスは途中まで何考えているか分からないんですけど、最後の最後、EDのラウルスを見ると好きになる!(笑)
それまではどうしても暗黒の王みたいに思えてしまったのだけども…。
この人が一番色々と拗らせてる人ではある気がします(笑)

それぞれかなり魅力的なキャラなんですけど、サブキャラがこれまた魅力的なんですよね!
個人的にはカーティスが凄く好きなんですけど、まぁ彼凄く問題児なので…(笑)

シナリオ中にもサブキャラとのエピソードなんかもあるので、そういった部分も面白いと思いますよ~♪

という事で、まとめ感想はこれにて終わります!
天涯まで意外と時間が空いたので、何かプレイしようと思いますが…。
私、この残り日数でアレ終われるかな…?(笑)
ちょっと手を付けちゃおうかなと思っておりますです…。アレに…‼壁|д´)チラッ

では、何に手を付けるかは次の機会に…(笑)

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ




今日卵焼きを焼こうとしたら
思いのほか牛乳が…予想外にダバダバと入ってしまい
卵を二つにして焼いて行ったんですけど
お昼に食べたら凄いみずみずしい卵焼きになっていました…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言