FC2ブログ


こんばんは壁|д´)チラッ

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼┏○ペコ
本日も、とーっても励みとさせて頂いております♪(*´ω`)

えーっと、実はワタクシ風邪をひきまして、昨日はダウンしておりました…(笑)
2、3日前から喉が痒い~ってなってたんですけど、日曜日はいつも通り元気で喉痒いしくしゃみ凄いけど花粉いっぱい飛んでいるのかなぁ~?と思いつつ、野球観戦にいってました。
が、今思えば…なのですけど、全然お酒を飲む気にもなれなかったし、わりと大人しい一日だったな~と…。

当日は普通に元気だったし不調では無かったんですけど、帰って来てもずっと喉が痒くて鼻かみすぎて鼻の下が真っ赤になっている以外は特に何も無かったんですよね~。
が、しかし、早めに就寝して朝目が覚めたら完全におかしかった!L(゚□゚)」
頭痛はするし喉はめちゃめちゃ痛いし、体が重くて怠いし…。用意しようと思っても身体が動く事を拒否していたので、仕事はお休みにさせて貰って1日中寝ていました。

朝から晩まで寝たり起きたり繰り返して、薬も飲んでご飯も無理やり食べてってしてたので、今日は咳は出るけど体は元気になりましたよ~\( 'ω')/
何か久々に寝込むほどの風邪をひいた気がします…。
咳とくしゃみをする度にマスクしているのに『マスクマスク!うつるの嫌‼』と家族に言われるので、お風呂に入る時以外はずーっとマスクで過ごしています(=_=)

夜中に咳とくしゃみで起きるのがすっごーく嫌ですし、乾燥で咳が凄い出るので寝る時は水筒に水を入れて持っていってるんですが、お休み~と言いながら水筒持って上がるので笑われました…(笑)
小さいペットボトルとかあれば良いんですけど、無かったので…愛用の水筒を持ってベッドに向かうという(*_*)

さて、ゲームの方なのですけど、今プレイ中のGALTIAですが昨日はちょっとプレイ出来なかったのですけど、今4人目のディアゴを攻略中です。
とりあえず終わっているジークの感想を喋ろうと思いますが、前回のラウルスに比べるとシンの事が好きなんだなぁ…というのが、わりと早い段階でも見えてくるので楽しかったです\(^o^)/

◇ジークハルト・エーヴェルシュタイン/川原慶久
down_img_s3.jpg 

ジークはバストゥーニという国の王なのですが、ラウルスとは正反対の見た目と中身なので、シナリオの展開も全然違った形で面白かったです!
√中で描かれている部分というのもガラッと変わりますし、シンについて見えていなかった部分がここでは少し真相に近づく事も出来るので、そうゆう意味でも楽しい内容だったかなと思います。

今まで全く出てこなかったゼノという人物がここでやっと出てくるんですけど、彼こそがシンについての真相に辿り着くためのカギとなる人なんですよね。
だからこそゼノは制限がかかっているんだと思うんですけど、ジークの√に入るまでには全く姿も存在も出てこないので、どこからどう繋がるのか謎に思えていました…。
ですが、ジークをプレイすると少なからずゼノとシンとジークに繋がりがある事が分かってくるので、物語的にもグッと面白味が増すかと思います。

まだディアゴを終えていないので、何とも言えませんがジーク→ゼノの方が分かりやすかったかな~?とちょっと思います。

物語の流れ的には前回攻略しているラウルスと似ている展開から√に突入するんですが、相手がシンに何を求めているか…という部分が異なっているので、ラウルスの時とは展開的にも違った進み方をしました。
何故自分がバストゥーニに連れていかれるのかが全く分からないので、何度も脱走を試みるんですけど、その度に追いかけて捕まえるジークがちょっとカッコ良かった(笑)

バストゥーニはお国柄的にも、軍人っぽい印象の人ばかりなんですよ。
パッと見は冷酷そうなジークなんですけど、ある意味どの王よりも人間らしい感じがしましたし、王であろうとしている感じが強い人だなと思います。
ラウルスの時は孤独な王って感じがしたんですが、ジークの場合は良い意味でも悪い意味でも彼を理解してくれる人がいたりするので、ちょっと違う感じに見えたかな。

シンがバストゥーニに行ってからも分からない事だらけなので、ジークとの距離が縮まる事もなく、ただただ日々を過ごしていく時間が続くんですが…。
その中でもジークの側近であるレオが何かと世話を焼いてくれたりしますし、イグニスという女性の軍人もシンには好意的に接してくれるので、周りの人物達から親しくなっていくって感じですね。

レオはジークに心酔している感じなので、シンと言い合いになったりしてちょっと可愛いんですが、でもレオ…何気にシンの事結構好ましいと思っているんだな…というのがちょいちょい見えてきます(笑)
イグニスに関してはジークの事を誰よりも理解している人物かなと思うんですけど、それを踏まえた上でシンに対して色々話してくれたり、シンの話しを聞いてくれたりする人物ですね。
イグニスがいたからこそシンが気付けた…という部分が多々あるので、この人は結構重要な役回りな気がします。

そんな中で他国から来たシンを巡って軍内でちょっとした出来事が起こるんですが、そこからジークがシンを手元に置くようになり2人の距離が縮まっていくって流れでした。
目に見えてジークはシンの事を気に入っている感じがするんですが、最初はちょっと違和感なんですよ。
そんなに沢山のやり取りをしていないのに、何故そんなに気にするのか?どうして気に入っているのか…?と思うんです。
これについては、後半になるにつれて意味が分かってくるので、そうゆう事か~!と思えるんですが、ラウルスの時に比べるとシンに対しての気持ちがあるというのは凄く分かりやすい人物だったかなと思います。

色々な出来事を経ていく中でシンがジークの事を知り、理解しようとしていく事で好意を持つようになるんですけど…。
何か、何か、お互いちょっとずつ惹かれていっている感があって、楽しかった\( 'ω')/
ジークが確実にシンが傍に居る事で色々と変わっていくんですよ。それと同様にシンにも変化が出てくるんですけど、相手は王なのでシンの変化よりもジークの変化の方が大変な事になってしまうんですよね。

ジークの決断が国をどう変えてしまうのか…って所に繋がってしまいますし、ジークのしようとしている事もシンはどうしても理解出来ないし、分かりたくない!と思ってしまったり…。
何かとうまい事いかない部分が出てきてしまうんです。

バストゥーニは軍事国家なので、戦争をして領土を広げるというのを成してきているんです。
で、この部分でジークが先に何を見てそうしているか…というのはジーク以外には分からない部分でもあるので、そこをシンが知るまではジークのする事が許せないという風に思ってしまいます。
そういった事もあって、反発してしまう…というのもあるわけです。

でも、ちょっと思ったのがどこの√よりも、ここでのシンがすっごく可愛かった!
ジークの事を気にしていない風に言いつつも、一番気にしていたりとかジークの事を思って行動しようとしたりとかしちゃって…何か可愛いなと思える部分が多かったように思います。
ジークの事をだんだん好きになっていっている感じもするので、余計に可愛く思えたのかもしれませんね。

なのに途中で、シンがジークから離れてしまう時期があるんですけど、何か知らないけどめっちゃ切なかった~( ;∀;)
ジークの性格的にもシンをどうにか繋ぎとめようとして、事に及んでみたり部屋に閉じ込めてみたりとか色々するんですけど、当事者のシンからしたら「何でこんな事するんだ…」なんですけど、見ているこっちからしたら何だか切ない…。
自分の気持ちを素直に言えれば良いのだけど、立場とか止める権利が無いとか諸々の余計な考えのせいでそれを言えない訳ですよ。

でも、シンは恐らくジークの事が好きなのだろうけども、ジークのする事を良しとは思えなくてジークの元から離れる事を選ぶんです。
だけど離れてみて初めて色々な事が分かって、結局は最後まで彼のする事を見たいと思うので、何か結局両想いなんじゃないかよーーーーー( ;∀;)エーンって感じだった(笑)

ここに至るまでにジークの決断をシンは良く思っていない事が多いんですけど、ジークという人物を深く知っていく事で彼の背負っているものを知っていくんですが、ジークという王もなかなか壮絶な道を歩んできているので、ここにきてシンという理解者というか…そうゆう人が現れて本当に良かったなと思ってしまう感じでした。
最後のスチルはシンがバストゥーニの軍服に身を包んでいるんですけど、これが凄く良かったです!

王として何かを成しえる為に、とても辛い決断をしなければならない時もあるんですけど、その時のシナリオ中での出来事を経て、やっとEDを迎えると至福の気持ちでいっぱいになりました(笑)
ラウルスの時よりも、国同士や領土の戦争の事とかが描かれているので、ちょっと真剣に文章を読まなきゃ!という部分が多かったんですけど、人の心の動きという点でもこっちの√の方が面白かったかもと思います。

何よりも川原さんのお声とジークハルトのキャラがぴったし!(≧∇≦)
もうずっと喋っていて欲しいくらいですた…(笑)

他のEDですが、ジーク的には悲しい感じでしたが、シン的には新たな道へ進むって感じ…。
ここでもとある人が関係してくるEDなんですけど、やっぱりシンの事気に入ってたんだね!と思える感じの(笑)
若干まさか感があったEDではあったんですけど、面白い終わり方だなと思いました。
まぁでも、ハピエンを迎える時にも、このキャラクターはシンの気持ちを気付かせてくれた人物でもありますし、ちょびっとだけシンに手を出すというか何というか…(笑)とかもありますし、このEDがあっても不思議ではないのかな…とも思います。

話が前後してしまいますが、シンについてのアレコレ…という部分では、ジーク自身何か気付いているような節があったんですけど、それを言葉にしたりはしないので未だ謎のあるままになっています。
シン自身が自分の事を知るためにとある場所に行くんですけど、そこで少し見知らぬ場所や人物の事を夢の中で見るんです。
が、それが誰なのか何なのか…という部分は明かされないまま…。
ゼノは分かっているけど自分からは言わないし、ジークも何か知って入そうな感じだったけど言わないって感じだったので、早くゼノ√に行かないと…という気持ちになりました。

まだまだ気になる所は残っていたけど、ジーク√は個人的に結構好きだったです\( 'ω')/
という事で、感想はこの辺にしておこうと思いますが、引き続きプレイの方を進めていこうと思います♪

そういえば、雑談になりますけどシャレマニは8月の発売に決まったんですね~♪
まだ買うかどうか全然決めていませんけど、特に何もなかったら買ってみようかな…。
碇シンジも出てますし(笑)
とりあえず購入予定二軍に入れておこうと思います…。

まだ本調子ではないので、今日はあんまり夜更かししないようにしまーす♪
ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました\(^o^)/



喉のイガイガが全然治らないので
龍角散を買い込みました…。
ちょっと私薬草?臭いです(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:17 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは~(*´ω`)

    飲みすぎくらいなら全然すぐに元気になれるんですけど…
    風邪をひいてしまいました(-_-;)
    まだ本調子ではないので、大人しく過ごしておりますw

    病院行ければ一番良いのですけど、仕事中に抜けるにしても会社の近くの病院めちゃめちゃ混んでて…。
    行ってしまうと仕事にならないのですよ~( ;∀;)
    何もない日だったら行くんですけど、4月はまだ忙しくなかなか厳しい…(´・ω・`)

    龍角散の袋、ジップのやつですもんね!
    喉が痛い時、いつも愛用しておりますw

    オトメイトの移籍、switch参入とかそんなんですかね?
    PS4だめだったし…Vitaも思うようにいかないのかな~。
    どうなんでしょう…。

    シャレマニは8月みたいですよー!
    最初私もアプリかなって思ってたら、Vitaでしたよ(*´ω`)
    発表されて少したってから知りましたが(笑)

    ( 11:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言