こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとっても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

今日は何故か寝ている時にくしゃみを催しまして、朝も早くから目が覚めてしまいました…(=_=)
6時過ぎとかに起きてしまったのですけど、寝れそうになかったのでお風呂に入りダラダラと準備をして出てきました!
こんなに早起きしたの久しぶりだよ…(;゚Д゚)
最近鼻が詰まって寝れなかったり、鼻がムズムズして起きてしまったりと…不規則な睡眠時間になっている気がします( ;∀;)

さてさて、薄桜鬼のイベントなんですけど無事に当選いたしました~\( 'ω')/
昨日仕事中にメールが来て『何だろう?』と思ったら当選メールでした♪
一緒に行くブロ友さんに喜びのメールをしまして、念願の薄桜鬼イベントに行ける事が嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)
昨日はルンルン気分で仕事をする事が出来ましたよ~♪
ちなみに昼の部も夜の部も取ってやったぜぃ\( 'ω')/
今から本当に楽しみです…‼

そしてクルビが昨日届いていたのでお昼休憩に一生懸命読んでおりました(笑)
まだparadiseのパッチは入れていないんですけど、とりあえず中身だけ読んでおこうと思いまして…。
って事でサクッとクルビの感想をば。

まずは、アズリングさんから18禁BLゲームJIN CLIPという姉妹ブランドが誕生したそうです。
愛に飢えた暗そうな攻略キャラから一途過ぎて歪んだ愛情を注がれるような…内容っぽかった(笑)
ラブサイコスリラーって書いてあったんですけど、攻略対象キャラは一人みたいですね。
一応サブで出てくるキャラとの3ホニャもあるみたいなんですけど、攻略相手は一人という設定みたいです。

シナリオが堀川ごぼこさんなので、なかなか…凄そうだけど(笑)

序盤はラブコメだそうですが、それがラブサイコスリラーに変わっていく内容なんだとか。
序盤の雰囲気からシリアスな方向に変化していくようなので、その差が際立つように作っているそうです。
主人公が自身のエゴによって犯した過ちに後悔し、じわじわと追い詰められてジレンマに陥っていくストーリーで、ほとんどBADに進行する展開になっているそう。
愛はちゃんとあるけどいちゃラブが好きな人にはキツイ内容かも…とお話ししているので、色々な意味で濃そうですね(笑)

しかも、殆どBADに…ってのと、攻略キャラの感じから言ってこのBADが何だか恐ろしそうだな…と色々妄想が広がります(笑)
拘束やら色々と…レパートリーがあるらしいので、何というかBADいっぱいあるけどそれぞれ趣向を凝らしてそうな感じが…。

そしてホリワさんの新しいやつ!唐獅子牡丹の冒頭部分のシナリオが公開されていたので、これもきっちり読みました~(*´ω`)
主人公は元ウリセンの探偵さんなんですけど、背中に入れ墨を背負った獅子探偵なんだそう。
彼が探偵として篠田探偵事務所に来てからの部分?が冒頭には描かれていました。

私は篠田探偵事務所のドラマCD聞いた事ないんですけど、そこに出てくる人達も登場しているんですかね?
冒頭部分に出てきたりしているんだけど、その人がそうなのかな。
同じ舞台で別の人物って事なので、知らなくても楽しめそうではあるので良いのですが…。

シナリオ以外には主人公と攻略キャラであろう2人の立ち絵や表情などが掲載されていました!
春発売予定ってなっているんですけど、春って…春?(笑)
2018年なのかな…2019年なのかな…。キャストさんの部分も未定になっていますし、もうちょっと先になるんですかね?
これはちょっと楽しみにしているので、続報を待とうと思います♪

そして地味に情報を心待ちにしているヘイムスクリングラは、何とスチルがでておりましたー!
と言っても2枚程なのですけど、なかなか情報が出ていなかったのでこれだけでもワクワクしてしまいますね(笑)
各キャラの紹介とかスチルをお披露目って感じで、そのスチルのシーンについては書かれていなかったので、どうゆうシーンなのかはまだ分からない感じですた。

主人公含む登場キャラ達が死を望んで度をしているというのが、どうやって展開していくのかすごーく気になるんですけど、その辺はまだまだ分からないままなので…。
こんな感じとも何も掴めないので、気になって仕方が無いです(笑)

sweet poolの方はまんま移植って感じなんですね。
何か追加とか……とか思ったりしちゃったりしちゃったんですけど、PC版から大きな改変とかカットが無いまんまでいくっぽい感じ。
だがしかし、あれらをあのまま移植というのはなかなか凄いですね。
どこかしらやんわりな感じになっているのかな~とも思うんですけど、思い出してみても削ったらちょっと分かりにくくなる気もしなくはない。
だけどそのまんまだとやっぱりCEROはDになるんだろうか…。

これは今の所購入予定にはいれてないんですけど、そのうちVitaでやってみようかしら…。
うーん…と考え中です。
PC版やったのもわりと最近なので、すぐやるのもなぁと…。

あ、後!紅花のFD情報も出ていたんですけど、エスタとルジとの一幕が描かれていますた\( 'ω')/
これはちょっとそこらへんじゃバサリと広げられないスチルがガッツリ掲載されていたんですが、もう本当楽しみしかない感じですね(笑)
それぞれ変化したキャラ達を見る事が出来るみたいなので、めちゃめちゃ楽しみ!
今回のシナリオでも何かしら事件が起こるみたいですし、その辺がどんな展開になっているのかワクワクしております。

相変わらず皆さん独占欲がお強くていらっしゃるので、各キャラのライバルは全キャラになるんだろう(笑)
またナァラの壺を買ってしまいそうな可愛さと、相手キャラの素敵さを拝めるのかと思うと発売日がすっごく待ち遠しいです\(^o^)/

ラキドはVita版の特集だったり、paradiseはホンゴウさんとシマダさんEDの部分が取り上げられていたくらいでした!
PC版の新作ラキド情報だったら読み漁る所なのですけど…(笑)
紅天の移植もあるので、今回はキャラの関係性が改めて紹介されておりましたよ~。

楽しみだなと思う物も結構あるんですけど、見れば見るほどお金をさし出す感じになっていくだけなので、ある意味この雑誌というものは目に毒ですね(笑)
あれも欲しい、これも気になる!ってなっちゃうのでダメですね~(;´・ω・)

私のプレイ進捗の方なのですけど、遊びでちょっとお忙しいのですけども、GALTIAもちまちま進めています!
2人目のラウルスの攻略も終えていて、次にジークハルトに行こうかな~って所です。
明日辺りにはラウルスの感想を喋ろうかな~と思っておりますが、ジークハルトの√を早くプレイしたい気持ちでいっぱいです(n*´ω`*n)

という事で今日はクルビ読んだよ~の雑談でした!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:56 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりもさんこんばんは~!

    くしゃみの連発で起きるの嫌ですyね~!
    私も何度かあるんですけど、すっごく眠いまま起きる事になるので変な時間に眠くなります(=_=)
    これだけ寒暖差があると風邪もありえるので気を付けないとですね…。

    薄桜鬼のイベント嬉しい\( 'ω')/
    確か6月頃だったような…←(笑)
    レポ出来るように色々覚えて帰ってきます(笑)

    紅天今回はPC版のやつからおさらいしてましたね♪
    スチルも綺麗になるっぽいし楽しみですね\( 'ω')/
    紅花はおいそれと開けないスチルがドーンと載ってて驚きましたw
    でも、後日談どんな感じになるのか凄く楽しみ!

    PCは確かになかなか手が出ないとなると積んでしまいますもんね~。

    唐獅子牡丹…春っていつ?ってなりますよねw
    まぁ来年でも良いんですけども…(笑)
    気長に待とうと思いますw

    ( 22:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言