こんばんわ~ヽ(・∀・)ノ
昨日も朝にブログ書いてるのに、なんだかお久しぶりな気がします(笑)

私の戦ワルの叫びを覗きに来てくださった方々、拍手やコメントを頂きましてありがとうございました┏○ペコ
毎日のように私の独り言にお付き合い頂きましてとても嬉しく思っておりますヽ(*´∀`)ノ

初めに宣言しますが、今日は雑談です( *`ω´)

とりあえず、ディアラヴァのルナティックパレードのサイトがやっとこさ公開されてましたね♪しっかりチェックしました~(笑)
しかし…まだ買うかすっごく迷っておりますです…(;´д`)
恐らく買ってしまうんだろうとは思うんですが、VANDEAD CARNIVALの時のこともありますしw

私途中で投げていますからね!!
あのパズルみたいなやつが苦手でやり込むたびにイライラ…

(((-'д-)y-~ イライラ…

(#゚Д゚)y-~~イライラ

:( #´°ω°` ):イラッ

( `皿´)キーッ!!

ポイッ(。・ω・)σ ⌒*

という感じで、おくら入りとなったわけですね~(笑)
ですのでこれでまた投げ出すならいわゆる無駄使いとなってしまいますし、これから欲しいタイトルいっぱいありますし!!
だから買うかどうするかはまだ決められないのですが…サイトをチェックするのはタダだしな!!

スバルと月浪兄弟が好きなんだが、流れはお決まりだし中古でも良いかな~??と思っておりまする。

そうそう、今日は何を喋りに来たかといいますとね、昨日降り立った初大阪のことでございます(´∀`*)

昨日は朝の4時頃に起きて用意して大阪へ向かいました。
大阪へ新幹線で4時間の旅…長っ!
でも結局は風邪もひいていたし万全ではなかったので、爆睡しているうちに気づいた時には京都に到着していて意外にも早く着いた気分でした(笑)

で、大阪到着した日は夜まで予定があったので観光などはせずに過ごしました。
夜に皆で飲みに行って21時頃にはホテルに戻ったのですが、何しろ初めて行った地ですのでどこに何があるのか分からないわけですよ。
もちろん泊まるホテルが何処にあるかもわかりません。

一緒にいた先輩は前の日から大阪に入っていたので泊まる所が別々だったのですが、私がたどり着けるか心配だったらしく…(笑)
一緒に大阪駅からタクシーに乗って、そのまま自分は心斎橋のホテルに戻ると言うのでタクシーの運転手にホテルの住所を言って分かるか聞いてみたんですけども2台続けて分からないと言われたんです。

え?大阪で運転手してるのに?

運転手1台目 『これは小さい通りに入るからタクシーじゃいけないと思うよ~よく分かんないあなぁ』  
りな子の先輩 『近くまで行けませんか?』
運転手 『車が入れる通りじゃないから難しいな』
りな子 『そうなんですか…』(ん? (゚д゚)分からないって言ったなこの人…)
()は心の中で、先輩は女性ですがちょっとオラオラです(笑)

運転手2台目 老眼鏡をかけて私のiPhoneの住所を見ながら『これはちょっと分かんねぇなぁ~うちナビないからさ~』
りな子の先輩 『はは…そうですか 苦笑』

↑多分これ絶対誰でも思うと思うんですけど、その界隈で運転手してて分からないってどうゆうことなんだろうか?と思うわけですよ。
駅からわりと近くっぽいですし、しかも大きいいホテルだから分からないはずがないんだよなぁ~と二人で言いつつ、更に近くまででいいから行って欲しいといっても渋る彼ら(笑)
次はナビがあるか確認してタクシーを選び3台目タクシーに…

先輩 『すみません~ここのホテルに行って欲しいんですけど、場所分かりますか?』
運転手3台目 『どれどれ…う~ん…場所は詳しく分からないけど…』
先輩 『ナビに入れてください。近くまででいいんでお願いします』
運転手 『は、はい分かりました』←先輩に押されナビ入力するも間違えて入力w
私 『12-2じゃなくて2-1です…w』

そして出発して走っっていたらナビが到着地点付近だと伝えてキョロキョロしてたらあらびっくり…
大通り沿いじゃあ~りませんか。本当に本気の大通り沿いです。
先に私が降りて、先輩はそのまま心斎橋へとそのまま乗っていきました。

この運転手たちの謎が今日食べに行ったたこ焼き屋のママさんで判明したんですけど、要するに近い場所だから乗せたがらなかったんだという事なんだそう。
いや、確かに安いかもしれないけど…そうゆうもんなのか…とちょびっと衝撃でした(笑)
人にもよるんでしょうけどね(;´д`)

わりと近い場所でもタクシーを使わせてもらう事って今まで結構あったんですけど、近くて申し訳ないと一言添えて伝えるとだいたい連れて行ってくれてたし、知らない場所でも乗せてくれていた経験があったのですが…たまたま良い人たちだったのかな?と二人で話していました。
まぁ色々な人がいますしね。

ちなみにちょっと心配していたホテルは綺麗だったし広かったしとってもくつろげました(´∀`*)
お陰さまで寝不足だった私はゆーっくり寝ることができましたし大満足です。

そして!!今日はその先輩と大阪をプラプラと観光?というほどでもありませんがちょこっと遊んできましたヽ(*´∀`)ノ
帰りの新幹線チケットを取ってしまっていたので時間が限られていましたし、本当はUSJに行きたかったのですがそんな時間もなかったので…
それはまたの機会にして今回は名所的なところを見て回り、会社の本社が大阪にもあるのでそこを見て帰ってきました~。

まずはグリコ(笑)
王道です。王道だけども一回見てみたかったんだ!!

grico

しっかりこの前で二人並んで写真を撮って頂きました!ちなみにグリコのポーズはしていません(笑)

そしてこの近くの大きな通り(大阪では筋って言うのかな?)でたこ焼きを食べ、昼間からビールを飲んでやりました( *´艸`)
いや~世間の方々がお仕事をしている時に昼間からビールを飲むってなんだかいいんですよね~。
休みを満喫している感がめっちゃ味わえるってゆうか(笑)

しかもこのたこ焼き美味しかったんですよね~♪
中がトロッとしているたこ焼きが大好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです。

お次に食い倒れくんを初!生!で拝んできました~(´∀`)

kui

テレビで見たまんまの人だった。
とにかく目立つお方なのですぐに発見して観光客の外人さんに混じって写メをパシャリしてきました(笑)

その後にどうせなら見るだけ見ておこうと通天閣を見に行ってきました。

tsuu

見るだけで登らず、写真だけ下から撮って帰ってきました(笑)
それでですね!!この通天閣に行く所の道というか、その近辺が串カツ屋が鬼のようにあるんですよ。
んで、結構昼間から串カツ屋とか飲み屋っぽい所が開いていて、既に飲んでいるおじちゃんたちが結構いっぱいいいてびっくりしました(゚д゚)!

夜の歓楽街的な所で普通に見る光景が昼間から広がっていたのです。
外で呼び込みをするお兄さんやお姉さんがいて『どうですか~?お店決まってますか~?』って感じで呼び込みしていて、その傍らには一杯引っ掛けているおじちゃんたち(笑)

なんだか不思議な光景だったけど、おじちゃんたちはとても楽しそうでした(笑)

そして新幹線も会社の本社も大阪方面だからという事で一度大阪に戻ってからお昼ご飯を食べる事にしたんですけど、どこに行くか決まらなくて時間だけが過ぎてしまいそうだったのでたこ焼きとお好み焼きが食べれるお店に。

またたこ焼きかよ!と思われるかもしれませんが、せっかく来たんだったら大阪で美味しいものを食べたいよね~って事で色々探していたんですけど、意外と大阪駅あたりだと駅ビルとかの大型商業施設が多いのでなかなか目星いところがなく、先輩お勧めの自分でたこ焼きが焼けるお店に行きました~(∩´∀`)∩

結構芸能人?とかのサインが所狭しと飾られていたので有名なお店なんだと思います。
そのたこ焼きがこれです♪

tako

まだひっくり返すより全然前の状態ですが(笑)
ひっくり返したら二人共即食らいついてしまったので写真撮るの忘れてしまいましたが、めっちゃ美味しかったです~(´∀`*)
お好み焼きも焼きそばも食べてとにかく堪能してしまい、おデブ街道まっしぐらとなった時間でした。

いや~美味しかった!!

そして最後に会社を見に行って帰路に着いたのですが、この先輩と過ごすときは必ずアクシデントが付き物。

本社に寄って調子に乗ってゆっくりしすぎて新幹線の時間がギリギリになりまして、最近あんなに走ったことがあっただろうかというほど全力で走りました。
ヒールで三十路の女二人が、大阪の街を、駅を、ヒィヒィ言いながら走るわけですよ。

途中で横から『ぜぇ~はぁ~あ゛ぁ~』って聞こえてきてだんだん面白くなってしまい二人で大爆笑しながら走っていたんですけど、大阪から新大阪まで乗る電車がもう発車するって時に…
先輩のスーツケースの上に乗せていた荷物がドシャーっとなり、焦りでもはや笑いが止まらず散らばったものを二人で掴み電車へ乗り込み、新大坂駅から新幹線乗り場まで猛ダッシュです。

発車1分前で新幹線に乗り込みセフセフでしたが、汗だくのオババ達は着いた瞬間二人でノースリーブ姿でゼェハァ…
何とも言えない光景が広がっていたはずです(笑)
本気でしんどかったですが無事に新幹線に間に合ってよかった…。

だけどひとつだけ心残りが(´;ω;`)

私がいつも覗きに行くブログの方が大阪に住んでおられる方で、551の肉まんがお勧めですよ~と教えて頂いていたので先輩にその事を伝えたら『めっちゃ美味しいから買って帰りなよ!!新幹線乗る前に帰るから買おう♪』って言ってたのに…
猛ダッシュする程急いでいたから買えずじまいでした゚(゚´Д`゚)゚

でもまた行くこともあるだろうから、その時には絶対食べようと思います。

こんな事になるなら見かけたときに食べておくべきだったな。

とんでもないアクシデントもありましたが、とーっても楽しかった大阪でした♪
また是非とも!!今度はゆっくり行きたいな~と思います(*´∀`*)
今日はもう疲れたので…戦ワルの続きをしながら眠りに就こうと思います。
明日からまた出張ですし…。

こんな雑談に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


明日筋肉痛かもしれないりな子に応援ポチッと
お願い致します(笑)m(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言