FC2ブログ


こんばんはです~\( 'ω')/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございますです‼
本日も、とーって励みとさせて頂いております(*´ω`)

さて、今日は天気が良かったけど何故か花粉が何ともなかったワタクシ!
薬も飲んでいないんですけど、今日は全然くしゃみしなかったんですよ~♪
そんなこんなで仕事もだいぶ捗りました(/・ω・)/

ゲームの方なんですけど、何とか今一番最後の飛浦くんを攻略中なんですけど、ダンデビ前に終わらせるという目標は潰えました…(笑)
実はこの飛浦くんの攻略後に、憂の友人である多恵ちゃんの攻略もあるのでそれが終わってから次のゲームに行く事にします~(*´ω`)
なんで必死に終わらそうとしているんだって感じですけど、単なる自分の中での目標ってだけです(笑)

本当はダンデビ届いたよーもここで一緒に晒したかったんですけど、仕事後に急遽そのまま出かけないといけなくなってしまったので…晒すのはまた改めて…。
という事で、早速感想にいきますが、今日は椿くんと兵太の感想を喋りまーす。

◇椿宗次郎/入野自由

やっぱり椿は椿でした\( 'ω')/

既に恋人なっている状態からの始まりなんですけど、しょぱなからちょっと意味不明でした(笑)
というのも、憂が椿に誘拐されて監禁…というか軟禁されている所から始まるのですよ!
起きたらいきなり新居だと言われる所に連れて来られていて、どうしてなのか聞いても事情を教えてくれない…という感じ。

更に外に出して貰えず事情も教えて貰えず…、椿の事が好きだけど椿の考えて居る事が分からない…と悶々としている部分が多かったです。
雰囲気的には椿がどうしても、憂を傍に置いておきたくて離す気は全く無いという部分や、誰が相手でも憂を渡さないと強く思っている部分などが濃く描かれているんですけど…。
実際の所は憂の事を思ってという所も少しはあるんですけど、椿自身を何がなんでも選んでもらうための手段だったって所でしょうか(笑)

最初は憂も受け入れられなかったり、椿に何か事情があるんだろうと思っているんですけど、彼女の龍神の姫としての想いという所が常に邪魔している感じなんですよね。
憂がそれを一番に考えるのなら、椿の事は選ばないという選択肢も出てくるので、それを椿は分かっていたからこその行動だったのだと思います。

割と椿の√と兵太の√では、憂にとってかなり大きな展開となっていると思うので、そうゆう所もなかなか面白かったです!
本編ではこういった展開は無かったなと思いますしちょっと新鮮な感じがしたのと、憂にとってはこっちの方が幸せなんじゃないかなと思えました。

椿自身は本編の時から引き続き、物騒だけど愛を感じるというかですね(笑)
何かやっぱり好きでした( *´艸`)
良い雰囲気になると、椿の仕事仲間(?)であるネズミさんたちがチュウチュウ出てくるんですけど、所構わず憂に手を出そうとする椿を憂が非難すると、ネズミさんたちが『ねずみは繁殖能力が高いですからね!』と言っているのがちょっと笑えました(笑)

わりと甘めなシーンというか、行為というかそうゆうのが多いキャラだったかなと思うんですけど、反面牢に入れられたり本当に愛されているのかしら?と思うような行為すらも、憂の事が好きすぎるからそうなるんだな…と思えてしまう不思議なキャラクターだなと思います。
妖だから…とか死神だから…というのも1つだと思うんですけど、ちょっと重いと感じてしまうくらいの好意なのに、嫌悪感を抱かないというのは何か不思議ですね。
むしろそうゆう所が好ましかったりしますし(笑)

それと、各キャラの√で関わってくると不憫に見える慎二や恭介(笑)

今回は慎二が憂を探しに来る…って感じで登場するんですけど、この慎二が登場した時に驚きの出来事を知る事になります(笑)
今まで監禁されてても一度も慎二が探しに来なかったのが、すっごーく不思議だったんですよ。
いつも「姫さま、姫さま」って感じなのに、なんで来ないんだろう…?と思っていたら、その来れなかった理由を最後の方で知る事になります。
椿の憂を手に入れる為の徹底ぶりが凄くすぎて、ちょっと笑ってしまいました…(笑)
慎二からしたら堪ったもんじゃないんですけどね…。言えないけど…。

で、ここでは慎二も寒澤先生も憂の事を凄く想っているけど、椿と幸せになって欲しい…とも少なからず思っているので、可哀想組になっていてちょっとションボリ(笑)
慎二と恭介って本当に自分たちの√じゃないと、心底かわいそう!と思ってしまうので…。
椿の事も好きだけど、やっぱりちょっと悲しかったです…(''ω'')

EDに関してなんですけど、今回はBEST的なのが一番好きでしたし、幸せ‼って感じが良かったなと思いました。
憂自身の事に関してはBESTともう一つのハッピー的な方が、良い方向に解決されているし解放された感じがして良かったなと思います。

BAD枠に関しては、椿らしいと言いますか…。ある意味で椿の望むようになったEDだったのかなと思います。
この終わり方も嫌いでは無いですけど、やっぱりBESTが良かったかな~♪



◇明日馬兵太/寺島拓篤

兵太は憂とクラスメイトなんですけど、今回の百物語から攻略キャラに昇格しています。
もともと、兵太は油すましという妖怪で憂は火を操る龍神の血と神の血が入っている半神半妖なので、触れ合うと火が出てしまいます(笑)

本編の時にも憂の事が好きなんだけど、本気で好きになったら触れられなくて苦しいから好きにならない…みたいな事を言ったりしていたんですよ。
なので、良い友人でいようとしている…って感じですかね。

それが、今回憂も兵太も好きだという事を自覚してしまう…。という内容になってるんですけど、触れられないんですよ‼
どんなに好きで触りたくても、触れただけでボッと火が出てしまうので触れないのー‼
その事があるせいで、終始何とも言えない気持ちになるんですよね……。
好きかも知れないと自覚するまでの間も、どこかで「好きになったら辛いからいけない」と思っている感じがひしひしと伝わってくるし、でも好きになってるんだろうな~と思える所とかあるし…。

更に、好きになってからなんて、触りたいけど触れないというのがお互いを切ない気持ちにさせつつ、お付き合いを始めるので見ているだけで苦しい(笑)
たまに兵太が見せる表情が、ちょっと悲しかったんですよねー。
自分は恋人なのに触れなくて、他の人達は憂に触れられるわけですからね…。
そうゆう時に苦しそうにしている兵太を見ていると、こっちまで何か苦しくなってくるという不思議な現象が起きました(笑)

兵太ってすっごーく良い子なんですよ!
今までサブキャラ的な立ち位置というのもあったんですけど、憂の事が大好きで彼女を応援していたりして、とにかく良い子!って感じなので、余計に苦しいとかそうゆう風になっていると伝染したのかもしれませんね…。

でも、この触れられない…というのを解消出来る手立てが1つだけあるんですよ…。
それこそが憂にとってもカナリ大きな出来事になるんですけど、兵太と幸せな日々を過ごすにはどうすればよいのか憂は分かっているんですよね。
でもなかなか踏み出せずにいるんですけど、後半ちょっとした出来事がきっかけで兵太を選んだ憂に私はちょこっとだけ感動しました(笑)

だって、やっと火が出る事とか気にしなくて良いんですよ‼(笑)
今までは触れなくて触ると火が出て、やっと触れ合えたと思っても水の中限定とかそんなんだったんですから( ;∀;)
どこでも好きな時に手を繋いだり出来るようになった二人を見ていたら、あぁ…良かったな…としみじみ思ってしまうのはしょうがないと思います‼

EDはハッピーに終わる方は二つとも文句なしの幸せEDです\( 'ω')/
もう本当大満足…。
散々触れられない事に苦しんでいた2人が幸せになれて、本当に良かったよー‼と思えました。

で、BAD枠の方なんですけど、これはこれで愛かなと思います。
悲恋という終わり方に近いかなと思うんですけど、好きだけど触れ合えない2人が選んだもう一つの結末…って感じですかね。
ちょっとしんみりと終わる感じなんですけど、ここのスチルが何とも言えない雰囲気となっていますよ~。

そしてここでも忘れていけないのが、不憫コンビです\( 'ω')/
こっちの√では恭介が主に…なんですけど、恭介に関しては彼の√でも言ったんですけど、とある秘密があります。
それが憂に関係している事なんですけど、どこの√でもそれは共通している事なんですけど、恭介の√じゃないので触れられることもないんですよ。
今回もそこには触れていないんですけど、兵太と一緒にいる為に選ぼうとしている道に関して、恭介はさも自分が得をするから…という言い方で憂の背中を押すんです…( ;∀;)

恭介…憂の事すっごーーーーーーーーーく好きなのに、憂が幸せになるならっって事で、自分を犠牲にしてでもそれを選ぶのですよーーー(つд⊂)エーン
なんだこの子~‼
兵太も良い子だし兵太の√だし、兵太の事が好きな憂だからしょうがないんだけど、恭介が~!と思ってしまうのはしょうがないと思います(笑)
もう、何か恭介とのやり取りのシーンで、私は恭介…恭介…と思ってしまいました(笑)

何だか本編の時よりも、楽しんでいる自分がいるんですけど…(笑)
今の飛浦くんもなかなか楽しくてですね‼
意外と満足度が高くなっています私の…(*´ω`)
引き続き最後まで楽しみたいと思います\( 'ω')/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ




今日は久々に残業するほど
忙しかった…Σ(T□T)
たまに頑張ると疲れがドンと来るBBAに
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:13 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは~♪

    怨霊って‼(笑)
    生きる屍でも怨霊でもないですからね(笑)

    そうそう、今回の続編の方が何だか面白く感じました!
    本編も面白かったけど、今回の方が何故か楽しんでいる気がします(´ω`)
    確かに発売当初になっていると覚えてない事多いですよね~。
    結構たってますしw

    意地でも終わらせてきましたヾ(*´∀`*)ノ
    これで心置きなくダンデビに行けます(笑)

    ダンデビは確かにCERO意外といかなそう…な気も(笑)
    甘さはありますけど、何というかわりと健全な感じがします。
    今回のFDがどんな感じなのか楽しみです(≧▽≦)

    まりもさんも是非、いつかやってみてください♪
    面白いですよ~(*´ω`)

    ( 13:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言