FC2ブログ


こんばんはです~(*´ω`)♪

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼

実はうちの母がお誕生日だったので、数年ぶりにちゃんと誕生日プレゼントをあげようと思いましてですね…(笑)
新しい時計が欲しいと言っていたので色々と探してみたのですけど、なかなかコレ!というのが無くて全然決まらないのですよΣ(゚д゚lll)ガーン

父曰く電波時計で防水、文字盤は1とか12とかの数字のやつが良いんじゃないかって事で探してたんですけど、なかなか良いのが無くて困り果てました…。
仕事柄水を使うので防水希望なんですけど、Gショック的なのがズラリと出てきてしまうし、なかなか無いもんだなと一日中PCと睨めっこしてました(;'∀')
これはちょっと決まるまでに時間がかかりそうですが、頑張って探します(笑)

さてさて、今日はラキドVitaが終わりましたので、その感想を喋りますよー(/・ω・)/
最後のイヴァンだけちょっと物語の描き方が他とは違っていて、最初は「???」だったのですけども…。
最後までやるとジワジワ泣きそうになっちゃいました( ;∀;)

まずはまとめ感想からいこうと思います!

◇まとめ感想
LUCKYDOG01_1024_768.jpg

凄く面白かったです(*^▽^*)
攻略順なんですけど、最後にイヴァンを持ってきてよかった!と思いました。

どの√もGDというギャングとの抗争、そしてピンチに何度も見舞われながらもラッキードッグと呼ばれるジャンの幸運と、ジャンの閃きで乗り越えていくって感じなので、常ににぎやかです。
そしてその中でジャンが次期ボスとしてなぜ名が挙がったのかが見えてくると思いますし、ジャンを含む攻略キャラ達の絆が深まっていくという所が楽しかったです。

で、そこにジャンと相手の絆が深まり、恋愛的な感じになっていく…という形になっています。

初回の感想でも言いましたが、わりと皆さんザ・マフィアって感じの…人たちなので、全体的にジャンも含めてかっこいいです。
見た目がとかではなく、生き方というか雰囲気というかなんかかっこいい…(笑)
キャラがどの人も魅力的なので個人的には皆さん好き( *´艸`)
でも特にイヴァンが好きです(笑)

全体を通してGDとの抗争と、そこに相手キャラの事が絡んでくるって感じになっているんですけど、その抗争を通して攻略キャラがちょっとマズイ状況に陥っていく…というのが共通しています。
そこをどうやって切り抜けるのか…という部分がメインになりますかね。
抗争の方も後半になればなるほど白熱していきますし、各√展開の仕方が異なるので飽きることなく進められると思います。

恋愛面に関しては、最中のシーンはぶった切ってありますけど、特に違和感なくその辺は始める時、事後…って感じになっている(笑)
でもやっぱり甘さは十分にあると思いますし、口の悪人同士が甘い雰囲気になっているとなぜか…謎ににやにやしてしまうのがよくわかりませんでしたw
ご馳走さまって感じです|д゚)

何度も言いますが、恋してドキドキ…というのがメインというよりも、ジャンが自分にとっての唯一、特別な存在に…って感じの始まり方なので、そういった部分も楽しめた所かなと思います。
ジャンの方は相手に翻弄されて、無駄にドキドキしたりしている場面もあるんですけどね!
そこもなんか可愛かったですし( *´艸`)

EDはBest、ノーマル?みたいなの、BADはそれぞれ1~2って感じですかね。
afterとしてその後どうなったのか…というのがついているんですけど、ノーマルについていたりBADの方についていたりと、キャラによって違いました!
EDはリストで確認できるんですけど、各EDを取るとCGとは別にウォールペーパーってのが解放されていきます。
普通に全ED・全スチルを回収するとウォールペーパーの方も埋まるんですけど、これまたかっこいい壁紙たちなので眺めてしまいますよ~(*^^*)

コンプするまでもそこまで時間がかからずにプレイできると思うんですけど、個別√が結構ボリュームがある方だと思うので、物足りなさみたいなものはないです。
最後の終わり方もすっごくよかったし、ジャンと相手の楽しそうな表情で終われるというのが何かよかったです!

好きなキャラはイヴァンが一番なんですけど、そのほかのキャラは同じくらい皆大好きです。
ジャンを含む登場人物、全員すごく良いキャラなので本当に大好きですし、とっても楽しかったです(∩´∀`)∩

まとめ感想はこの辺にしまして、以下イヴァンの感想へと行きたいと思います。



 
banner_130_04.jpg
ーイヴァン・フィオーレ/平井達矢ー

そもそもですね、イヴァン√の始まりがちょっと「ん…???」って思う始まり方なのですよ。
今まのキャラにはなかった始まり方になっているんですけど、この部分はBestを迎えないとなんのこっちゃと思います(笑)

ですが、このEDを迎えてみると、あの始まり方が何だったのか、他のキャラとは違う描き方の意味というのが分かると、なんか切ない気持ちにさせられましたー( ;∀;)
多分どの√よりも、ジャンとイヴァンの楽しかった感じがすっごーく強く印象に残るし、CR:5でイヴァンとジャンが出会えてよかったねーウォーーーーン(ノД`)・゜・。となるんですよ(笑)

√中もすっごく大変だし楽しい事もあるし、あれこれと問題が目の前に積み重なりながら進んでいくことになるんですけど、終わりの時には凄くこの出来事はイヴァンの中で一番輝いている出来事なんだな~って思えると思います。

あんまり言うとこれからやる人の邪魔をしてしまうのでこの辺でやめておきますが、イヴァン√はすっごく楽しかったですし、イヴァンがクソカワすぎてダメでした…(´・ω・`)

イヴァンって基本的に吠えている犬…というか、吠えまくる犬って感じなんですよ。
すぐに噛みついてくる感じで、いつもやかましい奴なんですけど…。
恋愛的な意味ではなんかピュア?なのかしら?(笑)
多分他の誰よりも(ジュリオ除く)ジャンに対しての恋心が芽生えているし、好き好きオーラがめっちゃダダ漏れだと思うんですよね。

しかも、言い合いみたいになるんですけど、ジャンの事が好きだけど素直になれないから強く言い返す…的な場面が多くて、ニヤニヤする所が凄く多かったように思います。
もう~本当にめっちゃ、めちゃめちゃ可愛いんですよ!
中の人、こんなに叫んでばっかりで喉大丈夫だったのかな?と心配してしまう程、「くそっ!ふざけんな!」とか叫びながらの罵声が多い子なんですよ。

でも、いちいち、本当にいちいち可愛いのです…( 一一)

今までの攻略キャラの√の中で、私一番ずーっとニヤニヤしていたと思います。
それくらい可愛い奴なんですけど、シナリオの展開は結構怒涛かな。
CR:5とGDの抗争という部分は同様なんですけど、その抗争+αという部分では結構ピンチになる場面が多かった展開だと思いますし、もうどうにもならないかも!とハラハラする部分も多かったかな。
ここにイヴァンの諸々が関係してくるんですけど、ユラユラ揺れて見えるイヴァンがどうにもドキドキさせられてしまったけど、最終的にイヴァンが手に入れたものが何なのか…と(笑)

イヴァンがどうしても欲しかったものがあって、それをここで手に入れているんです。
それが何なのか…ぜひ見てほしいです(^^♪

恋愛面でも、一番なんか恋している感というか、好きという感情が先に来ている感じがしました。
あ、ジュリオは除きます(笑)
イヴァンのキャラ的なものもあると思うんですけど、なんか二人とも可愛く見えてくる展開になっているんですよね!
大人組は若干爛れている感じもしたんですけど、イヴァン×ジャンは可愛さのある展開だったかな。

それもこれもすべて、イヴァンの可愛さゆえだと思います!
とにかく可愛いです、プレイしなが「か…かわいい(笑)」と言葉が出るほど可愛かったので、可愛いしか言ってないけど許してください(o_ _)o))ペコ

色々と言えないので細かくは話しませんが、私は一番最後にイヴァンにジャンが呼びかける
「イヴァン…おい…イヴァンってば」の言葉にマジ泣きしそうになりました(´;ω;`)

ここの√は本当に笑ったり泣いたり、ハラハラしたりドキドキしたりとすっごく面白い内容となっていました!

さて、これにてラキドが終わってしまったのですけど…。
次のゲームの発売まではまた積みを崩そうと思います!
何をやろうかも決めていないんですけど、とりあえず今日は仕事の忙殺&花粉と月一のお客様前の体調不良の為、早めに就寝しようと思います(笑)

今週末から野球観戦も始まるので、ゲーム滞りそうだしあんまり時間が長くかからないやつを選ぼうと思います♪

ではでは、今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*^▽^*)




鼻をかみすぎて、ガッサガサです(ノД`)・゜・。
皮がめくれて痛い…。
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:11 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんは~♪

    母の誕生日無事に渡せました~!
    部屋で履くモコモコ靴下良いですね\( 'ω')/
    安上がりとは…(笑)
    でも喜んでもらえるものが良いから、欲しいものあげたいですよね~(*´ω`)

    ラキド終わりました!
    楽しかったです\( 'ω')/
    キャストさん、聞けば皆さんまりもさんも分かる方ばかりですよ!
    そこもまた普段とは違うので、楽しめる部分だと思います。

    大メビのFBですね!
    私は特攻はしませんが、予約したんですね~♪
    届くの楽しみですねヽ(^o^)丿
    焔も楽しみだし、楽しみが沢山!!

    ( 21:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言