こんばんは\( 'ω')/

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
毎日、とっても励みとさせて頂いておりますヽ(^o^)丿

仕事中にスマホを開くのが面倒で、やっとLINEをPCにもインストした私です(=_=)
キーボードでも打てるし楽ちん!って事で、今更ですよ~(笑)
会社内のメンバーとのやり取りもLINEなので、常に手元に置いていないのいけないんですけど、ついつい鞄に入れっぱなしにしておくと見ないままになってしまうんですよね…。
って事で、いつでも確認出来てすぐ返信出来るようにとPCにも入れておきました。

凄い便利…。
スマホで言葉を打ち込むよりも楽ちんすぎて(*´ω`)ステキ…

さてさて、ラキドも残す所イヴァン様のみになりましたよーヾ(*´∀`*)ノ
昨日ルチアーノまで終わらせた後に、回収できていない各キャラのBADを取りに回って、最後にいヴァンだけ残して中断中です。

丸く収まるBEST EDの他に3~4個とかそれぞれBADがあるんですけど、ただのBAD EDという終わりのものもあるけど、afterついてるやつとかってですね…。
それに関してはちょっとジャンが可哀想になる終わり方が多くて、悲恋的な感じで寂しい気持ちになりました(´・ω・`)
BAD回収しているとそんなんが続くので、モヤモヤ…(笑)

なので、最後にイヴァンをやってすっきり終わろうと思いました\( 'ω')/
という事で、今日はジュリオとルキーノの感想でっす!

banner_130_03.jpg 
ージュリオ・ディ・ボンドーネ/蒼井夕真ー

ジュリオは仲間達の中でも殺しを専門としているので、何というかちょっとヤバめな方向に行く事が多かった!(笑)
今の所出て来た攻略キャラの中で一番ヤバめな奴だと思います\( 'ω')/

でも、本人は最初っからジャンの事が大好きなのがめちゃめちゃ出しているし、基本大人しい感じなので可愛い…部類に入るんですよね。
ただ、相手を殺す時とかその最中というか…まぁ仕事をしている時(?)が危険すぎるやつです…。

何故か序盤からジャンに好意的なんですけど、ただジャンに憧れているだけなのかな~?でもそれにしても何だか凄い深めな愛を感じるような……。
と思いながら進めていってたんですが、この部分に関しては最後の最後にならないと謎が解けない形になっています。
ただ、これも自分の中で「そんなにジャンの事が好きなのか~そっか」で納得していたので、理由が分かったのが少し衝撃でした(笑)

物語の展開的には、ジュリオの場合は何故情報が漏れていたのか…という部分だったり、ベルナルドの時にもはっきりと分からなかった所が見えてくる展開かなと思います。
ジュリオ自身にも関係している事柄と、CR:5内に起こっている出来事、GDとの抗争って感じで色々と絡まってくるので、初回同様にに最後まで楽しめる物語展開となっています。

そして、今まで「いつ出てくるんだろう?」と思っていた、ザ・悪役っぽい見た目のキャラ(笑)
その人がこの辺からチラリと出始めてきたんですけど、想像していたよりも声が高くて最初笑ってしまった……(''ω'')
ちょっとイカレてる風なキャラクターなんですけど、まぁ普通に嫌な奴でした。
出てきちゃかき回してくるようなお方なので、出てくるとゲッと思うんですけどジュリオの√よりもルキーノの√の方が出番が多かったかと思います。

ここではCR:5の情報が敵であるGDに漏れている…って所からどんどんCR:5が追い詰められていくんですけど、それと同時にジュリオの普段見なかった一面が見え隠れし始めて…。
そこからジュリオの事を知っていく形になるんですけど、ジュリオ自身の詳しい情報というかそうゆうのはBEST√+とあるBADで分かるって感じになっていたので、各EDを取るのもなかなか面白買ったなと思います。

ちなみに、ジュリオの狂ってるEDもあるので…(笑)

ジャンとジュリオの恋愛的な展開なのですけど、ジュリオはジャンにしか懐いていないしジャンにしか見せない面というのが多いので、とにかく可愛かったです。
なかなか素直に進まない2人ではあるんですけど、それでも今プレイし終わている3人の中では一番スムーズだったかな~と。
まぁジュリオがジャンに一途ですからね(笑)

終始可愛い2人って感じの印象が強かったかなと思いますヽ(^o^)丿


banner_130_02.jpg
ールキーノ・グレゴレッティ/四季路ー

ルキーノはベルナルドとはまた違う色男タイプですた!
見た目も中身もかっこいい男…って感じなので、ジャンを引っ張って行ってくれるタイプですね。

ただ、そんな彼が√中ではつい自分を見失ってしまったり、弱ってしまうという事が頻発してくるんですけど、そうなってくるとジャンがルキーノを立たせてやるって所が個人的にはめっちゃ好きだった~(*^^)
普段はジャンに小言を言いながらアレコレしているルキーノなのに、いざという時にはジャンに頼る…というか、ジャンに救われているという関係性が凄く好きでした。

結構ガッツリ抗争相手のGDが出てくる形になるんですけど、ルキーノの過去の事とかもここでは関係してくるので…。
過去の事を聞きたいけど聞けない…ルキーノも頼ってくれない…と思って揺れ動くジャンと、それでもルキーノを支えている所が何とも言えない‼
ルキーノの過去にあった事というのが、なかなか堪える内容ではあるんですけど、これに関しては過去なのでベルナルドの時の様な切なさに見舞われることはなかったんですが(笑)
でも、こういった各キャラに関する人間ドラマ的な背景がある事で、キャラに厚みが出てより面白く感じるのかな~と思います。

ルキーノとジャンの展開…は、ベルナルドとは少し違うけど似ている部分がある気がしますね…。
恋愛的な意味で好きになって始まるというよりも、自分を見せられる相手であり少しずつ頼れる存在になっていって…って感じなので。
ジャンの方が相手を意識している感じが全体を通して多いので、ルキーノの時なんてちょっと可愛いくらいでした(笑)

そしてカナリの確立でCR:5の中を…というか、ルキーノの事をイラつかせてかき回そうとしてくる敵が…。
バクシーってキャラなんですけど、もう~この人本当出てくると嫌だ~出た~って思うんですけど、凄い強いんですよ。
ジュリオ相手でも引けを取らないキャラなので、多分GDの中で最強だと思うんですけど、まぁちょいちょい出てくるのでね(笑)
最後の最後はちょこっとドキドキしてしまいました。

でもラッキードッグと呼ばれるジャンがいるので、どこの√でも彼の運の強さは最強だというのが分かると思いますヽ(^o^)丿

ちなみに、それぞれスチルがかっこいいのでプレイ中に止めて眺めてしまうので、サクサク進みません(*´ω`)
特にルキーノ√でのルキーノとジャンの警官スタイルが…素敵ですた(n*´ω`*n)


という事で、2人分の感想はここまでです!
残す所一人なんですけど、ED回収していくとEDリストが見れるのとかウォールペーパーが追加されて行くのが何だか楽しい(笑)
特にEDリストはどれが取れていないか確認できるから良いですね…。

これからイヴァンをプレイしようと思いますが、明日は忙しい一日なので今のうちに進めておかないとできなくなる…( ;∀;)
という事で、ちょこっとだけ夜更かししようと思います。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ





電車でくしゃみが止まらくて
連続でしまくってたら隣に座っていた
おばあちゃんに「あらあら、可哀想ねぇ。大丈夫?(*´ω`)」
と心配されました(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言