FC2ブログ


こんばんはです~\( 'ω')/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいまして、ありがとうございました♪(≧∇≦)
本日も、とっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

実は…。
昨日ラキドをプレイしながらゴロゴロしてたんですけど、寝ようかな~と思ってお布団で大人しくしていた時に…。
やっぱりどうしても気になるからと思って、以前お話しした嘘つき姫と盲目王子を予約してきちゃいました(〃´∪`〃)ゞエヘヘ…
楽天のポイントを神凪予約に使おうと思っていたんですけど、こっちに全部突っ込んでしまえと思ってVita版を予約しておいた!

届いてすぐにプレイするかは分からないけど、Vitaだったら通勤の電車の中でも出来るし♪と思ってそっちにしたんですけども…(笑)
電車乗り換え一回あるんですけど、会社の最寄まで行くやつが結構長いので、その中でやろうかな~とか思っちゃったりしてますヽ(^o^)丿
楽しみだなぁー。

さてさて、今日の本題はラキドの感想です!
とりあえず攻略順はベルナルドから…と思って進めていたんですけど、今二人目のジュリオを攻略中でございます\( 'ω')/
さっそく初回感想ベルナルド感想を…と思いますが、これはBL作品となりますので苦手な方は回れ右をしちゃってくださいね~!

LUCKYDOG01_1024_768.jpg

主人公はジャンというマフィアCR:5の構成員でございます。
主人公の癖に風呂に入るの嫌いだという所に私は「えっ!きたねっ(笑)」と突っ込んでしまったんですけど、訳あって刑務所暮らしをしているんですよ。
で、しかもちょっと何と言いますかお馬鹿?な感じで、いっつも怠そう~なヤル気なさそう~な感じで、刑務所の中のスローライフを満喫しているような人です(笑)

まぁそんなジャンの刑務所に、CR:5の幹部が芋づる式に逮捕されてやって来る…という所から物語はスタートします。

ジャンは幹部クラスの人達とは特に絡みも無いので、ジャン的には皆と知り合いとかそんな事もないのです。
唯一絡んでくるイヴァンがいたり、ベルナルドだけは古くからの知り合い…って感じですね。

で、とある日にジャンが呼び出されて、刑務所に捕まっているCR:5の幹部全員と対面する事になります。
そこで、ボスから手紙が届き「捕まっている幹部全員連れて脱獄させ、成功したら時期ボスはジャン・カルロに…」みたいな事が書かれています。
ジャンは何度も脱獄に成功していて、脱獄方法を考えるのが趣味…らしいので(笑)
だけど今回は1人ではなく皆を連れて脱獄しないといけないので、どやって脱獄するのか考えつつ物語が動いていく形になります。

ジャンは小さい頃からとにかく運が良く、あまりの運の良さから「Lucky Dog」と呼ばれています。
この脱獄が成功するのか、ボスになる事が出来るのか!?

みたいな感じです(笑)
スタートからEDを迎えるまでは、8時間未満って感じですかね。
流れ的には 脱獄までの計画を練る→脱獄する→本拠地に戻るまで→本拠地での出来事 って感じになっているんですけど、わりとリズム良く進むので面白かったです!

脱獄させてからも結構色々な事が起こりますし、何もかもサクサクうまくいく感じでもないので、プレイしながら結構ワクワクしている自分がいました(笑)
基本的に文面はジャンの心の中…みたいな感じなので、言葉遣いがちょっと面白いというかですね!
お風呂入らないのとかもそうなんですけど、何というか凄い怠惰な印象の強い人なので、喋り方とかにもそれが出ているんですよ。
なので、文面もラフな言葉遣いが多いので何かちょっと面白い感じがしました(笑)

シリアスな場面とかもあるにはあるんですけど、ジャンがそんな感じなので楽しく最後まで進められるって感じがします。

恋愛?面では、まだベルナルドしか終わっていないんですけど、結構一筋縄ではいかないけど…それもまたちょっと違う意味で…って感じかな(笑)
他キャラではどういった感じで展開していくのかな~って思うんですけど、好きとかどうこうの甘い感じよりも、ファミリーとしての絆という所に個々の絆が出来て…みたいな感じなので、その辺も恋愛感情よりもどこまで相手を信頼できるか…みたいな部分があったりして面白かったです。

ちなみに、恋愛感情も勿論ありますのでちょい甘めなシーンとかもちょこちょこ入ります。
謎に気になってしまう所から、信頼が深まり好きになっていく…って感じになっているので!
どうなるんだろう…って途中は思ったりしたんですけど、最終的には「あぁ!面白かった‼」となり、こっちまで笑顔になってしまう終わりかたでした~(*´ω`)

EDなのですけど、実はBAD1つとハピエンしか取れていないんですよ…。
リストを見るとベルナルドの取れていないであろう部分がいくつかあった…(;゚Д゚)
ただこれがEDのやつなのか、シーンのやつなのかが分からないのでとりあえずは順に進めていって、最後に取りこぼしているのを回収しようと思います。

物語は脱獄してからの方が本格的に動いていきます。
幹部が逮捕された事と、本拠地に戻るまでの間にCR:5にとってよからぬ事が起き始めているぞ…ってのを匂わせてくる感じ。
で、本拠地に戻ると本格的にハラハラドキドキの出来事が起こっていくという流れです。
マフィアものによくある敵対組織とのアレコレ…というのがメインになるんですけど、結構色々な人が出てくるので面白かったです。

私は…掃除屋と呼ばれている亀を飼っている人が結構好きなんですけど、まだチョロっとしか出てきてないんですよね~(;´・ω・)

それと、これをプレイした後にラキドのPC新作を改めて見てみたんだけど、次回のやつは今敵対しているGrave Digger(通称:GD)という組織にジャンが潜入?する的な内容なんですね~。
買います\( 'ω')/←(笑)

雰囲気的にも「どうなっちゃうんだろう…ドキドキ…あいつかなこいつかな…(疑心暗鬼)」というよりは、あんまり考えずに頭を楽にしてプレイ出来る感じで、しかもカッコイイ!という印象が近いですかね。
中身も面白く感じるので、個人的には結構好きです。
キャラそれぞれが普通じゃない部分があったりするんですけど、相手側と距離が縮まると少しずつ色々な所が見えてきたりするので、そこからジャンが気になって行くんですけど、ジャンも何かちょっと可愛いんですよね(笑)

普通マフィアの主人公といったらオメルタの主人公みたいな感じで、強いキャラとか怖いものなし!みたいなイメージが強いんですが…。
ジャンは普通にビビってたりマジこえ~みたいな事を言うんですよ(笑)
それにLucky Dogと言われる以外に、ジュリオみたいに殺人に長けている訳でもなければ、ベルナルドみたいに頭がきれるわけでもなく結構普通なのです。

作中でも自分の事を『俺、何も出来ねぇじゃん…』とか言ったりして落ち込んだりするんですけど、そんな彼が皆には持っていない物を発揮したり、周りの皆を自然と纏めている所とかが見えてくると何かかっこよく見えてきます\( 'ω')/
そしてここの中で成長…と言うのかな?自分の中での答えを、EDの時に見つけるという感じなんですけど、そうゆう所も楽しめた部分かな~と思います。

相手キャラも幹部たちなので、それぞれに何かしら長けている部分があるんですけど、それだけじゃないので…。
そうゆう所も含めて皆さんかっこいいですしね~(*´ω`)フフ
ちなみに見た目的にはイヴァンが好きなんですけど、ベルナルドもなかなか良かったです。

全体的にかっこいい!というイメージの強い作品になっているのと、皆のやり取りが面白かったりするので、わりとワチャワチャしている感じです。
OPもかっこいいですしね~♪

という事で、初回感想はこの辺にしておいてベルナルドの感想にいきたいと思いますー\( 'ω')/

banner_130_05.jpg
ーベルナルド・オルトラーニ/浅野要二ー

ベルナルドは幹部の中でも古株なので、わりと面倒を見てくれる兄貴肌な印象でした。
結構序盤でジャンに手を出してくるというか…(笑)
怪しげな行動をしてくるので、最初から割と気に入っていたのかな~?と思う所です。

が、しかし!!!!

話が進んでいくとベルナルドがどうにも怪しい動きをするようになってきて、幹部皆がベルナルドを疑うようになっていくんですよ。
CR:5的にも結構ピンチな状況に陥っていくんだけど、そこに加えてベルナルド自身にも関わる出来事が絡んできてしまうので、どんどんよろしくない方に向かっていくのです…。

そういった部分と共に、ベルナルドの過去の出来事だったりとか彼自身の事を知っていくのと、ジャンが成長していく部分とが描かれているので、CR:5がどうなっていくのか…という所も結構楽しめる所じゃないかな~と思いますね。

様々な出来事のせいでバラバラになりかけているCR:5が、どのように変化していくのか…というのがメインになるので、最後にはキャー!っと興奮できる展開にもなっていますたよ~(*´ω`)
しかも全てを通して、ジャンの運の良さがここぞという時に出てくるので、そうゆう所もキャッキャしちゃいました(笑)

で、個人的にちょっと面白いなと思ったのが、今までプレイしてきたBLって主人公と他の登場人物(男)がいたら、女性の影はあってもガッツリ関わってきたりした事がなかったんですよね。
でも、今回のベルナルド√では、とある女が出てきてその人がちょいちょい関わってきたりしますし、その人を絡めた出来事が起こったりするんです。
そんでもって、その女性に嫉妬するジャンの心の動きとか、最終的にEDを迎える時にちょっと切ない展開を迎える所なんかが、個人的には面白かったな~と思います。

途中まではベルナルドとその人の関係性が見えそうで見えないので、『ムム…?ジャンの事が好きな訳では無いのか…?』と思ったり、モヤモヤしたりするんですけど…(笑)
その辺りも最後にはどうゆう事なのか見えてくるので、スッキリ解決ではあるんですけどやっぱりちょっと切ないなぁ~…と思う部分もあってなかなか楽しめた流れでした。

この時に出てくるスチルがこれまた、切ない気持ちにさせてくるスチルなんですよね~!
だからこそ余計に…なんですけど、今まで楽しく面白い部分が多かったのにいきなりこうゆうのぶっ込まれると、よりそこに浸ってしまう感じがしました~。

でも基本は面白おかしい感じが多いので、囚人なのに旅芸人一座のふりをしたりとか…するんですけど…。
イヴァンの扱いが結構ひどいのがすっごく面白いんですよ(ΦωΦ)
旅芸人らしく何かやってくれ~と言われて演奏するんですが、皆それぞれカッコイイ役回りなのに、イヴァンだけ子供に渡されたトライアングルだったり…(笑)
常にギャンギャン吠えている感じなので、皆にもうまい事あしらわれたりしててちょっと可愛い感じがします。

恋愛の部分がベルナルド対ジャンのみの過程ではないので、あまり突っ込んだことが言えないんですけど、普段のノリが楽しいと感じる分切ない所かジャンがベルナルドを好きになっていっている流れが、際立つ感じがしますね。
楽しい時と切ないっぽい時との差があるから、余計に面白さがあった気がします。

と、これを書いてその後に次のキャラ終えたら続けて感想を書こうと思ってたんですけど、友人からの相談メールでゲームが出来ていないのでこの辺で終わります(笑)
また明日は引きこもり予定なので、ガツガツ進めようと思います\( 'ω')/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



今日は歯医者さんに行ったんですけど
親知らずの所、普通にスルーされました(笑)
大丈夫って事なのかな?
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:19 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様お返事が遅くなってしまいまして、すみません(;'∀')

    嘘つき姫はVitaにしましたー♪
    焔もアッポリと同じ日みたいですね~(笑)
    私はとりあえずどちらも譲れないので、両方限定版でいきます\( 'ω')/
    でもまぁ6月とか春先とか発売日毎年被る時期あるので、しょうがないんだろうけど…。

    ラキドなかなか面白い内容でしたよー♪
    結構単純明快な内容なのですけど、賑やかな感じだし楽しいです。
    主人公の風呂ギライには驚きましたが、面白いですw

    昔からのファンの方が多いんですかね?
    ステラでそれほど人気とはさすがですね。
    そこまで注文が多いのか~と驚きましたが、本当に凄く人気なんですねー!

    どこかに大金落ちてたら最高ですねw
    落ちてたら良いのに(笑)

    ( 11:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言