おっはようございま~すヽ(*´∀`)ノ(某、朝の情報番組の天の声風にw)

昨日の独り言にも拍手や応援を頂きましてありがとうございました~!┏○ペコ
毎日の応援や覗きに来て下さっている方々のお陰で、私のブログ更新の日課がとても楽しみなものになっておりますです(*´∀`*)♪

昨日は夜から体調が思わしくなかったのですが、予定通り重い荷物を背負って2時間半かけて東京へと帰ってまいりました~。
なんだかんだと家に着いたのは23時過ぎだったのでちっちゃいどん兵衛を食べてお風呂に入りそそくさとお布団へとダイブしたわけですが…
遠かった…昨日が日曜日で良かった…。

なぜならば電車がどこもすいていたから!
なんだけども、ちょこっと雑談にお付き合いくださいませ。┏○ペコ

もうちょっとで地元の駅という所で、私の隣に距離が近い位置に立ってユラユラと揺れている人影が・・・・
『何だ?近いなッ!』と思って|ω・)チラっと横目で見てみたらメガネをかけたおじいちゃん。
お酒を飲んだのか両手でつり革に掴まりながらユラユラ~ユラユラ~と揺れておりました。

大丈夫か・・・この人・・・(¬_¬)
吐くなよ~吐くなよ~と呪文のように心の中で唱えてガタンゴトンと電車にゆられていました。

もう電車が揺れるとこのおじいちゃんもあっちにユラ~こっちにユラ~と揺れるので私のヒューマンスペースはあってないようなものです。
とりあえず距離がちけぇ!!(笑)
でもドアの横の所に立っているから逃げ場もなくとりあえず窓から外をじーっと眺めながら呪文を唱えておりました。

そして私の地元の一つ前の駅に着いたときどうやら彼の降りる駅だったようで、ドアがプシューっと空いたらいざ駅へと降り立とうとしているのですが・・・
その時『お前どんだけ飲んだんやー!!』と突っ込みたくなる歩き方を披露してくれました…。

これどうやって説明したら伝わるかな…
ちょうど良いのが無いのでこれでいきます⇒┏○

これってお辞儀している絵文字なんだけれども、このお辞儀しているとおしりと思われる折曲っているところが足で膝→┏○←頭はもうちょっと上がっているからラジオ体操の背中反るやつみたいな感じの状態で足を前に出していて、お酒が回って視界が回っているせいかゆっくりとノシッノシッと歩くのでまるでゾンビみたいな…(笑)

で、危ないな…電車に当たったら怖いなぁ…と凝視していたら、そのおじいちゃん自分でも歩く状態が危険と判断したのか、降りてすぐのところにある柱?みたいなやつに背中をぴったりと付けて寄りかかっていました~。

そのまま電車は発車してしまったのでその後どうなったのかは分からないけど、あれは帰ったら家族に飲みすぎよ( `皿´)キーッ!!と言われているに違いない…。
私も酔っ払うことあるけどあんな歩き方にはならないぞ…?世界が揺れているのか歪んでいるのか凄かったなぁ…。
これから忘年会とか増えるから酔っぱらいが増えますし色々心の準備をしておかないとですね(´Д⊂笑

さてさて、昨日のブログでもお話しさせて頂きましたが昨日から遂に!!待ちに待った戦ワル開始いたしました~Σ(゚∀゚ノ)ノ
まだ全然3章とかなので感想とまではいきませんが、この興奮を早く伝えたくてそのお話をさせてもらおうと思っております。

まず…またサブキャラで申し訳ないんだけれどもシャオレイいいね(笑)
何かこの人好き~(*´∀`*)

xia

昨日は序章からプレイしてやっとこさ3章までたどり着いて寝てしまったんだけれども、最初から怒涛の展開でVitaを握り締めて戦ワルの世界にどーっぷりと入り込んでしまいました。
シナリオが始まって間もないときにOPが流れるんだけど、もうそのOPには世界観がびっしり詰まっている感じがして『これ絶対面白いー!!』と一人大興奮していました(笑)

しかもあのゲームやたら豪華じゃないですか?(笑)
歌とかAKINOさんが歌っているし、この人の歌はアクエリオンの有名なやつしか知らないけどだいたい今まで出演している声優さんとかが歌っているパターンが多かったので結構驚きました(゚д゚)

そしてサブキャラの人たちもなかなか豪華な声優さん達ですしね。

気になっていたメフィストはやっぱりより一層気になる存在になりました(*´∀`*)
物腰柔らかな興津さんの喋り方にメフィストの妖しげな雰囲気がマッチしていてとっても素敵でございますです!!
そして上でもお話ししたシャオレイね!声が立花さんなんだけど、おネエ風の喋り方をしていてちょっと不思議な方なんだけれどもなんか良いんですよね。

まだそんなに絡んでいるわけじゃないけど好きなキャラの一人です。
柿原さん演じるティファレトが攻略対象でシャオレイと一緒にいるのが多そうなので、その時に絡めるかと思うと今から楽しみでなりませんね( ^ω^)ワクワク
そしてティファレトもとても美しいお方なのですが久々の柿原さんに(;゚∀゚)=3ハァハァしております。

あと石川界人さんが出ていたんだけれども最初気付かなかったんですよ(笑)
パシュというキャラは元気で明るいキャラでプレイしている時にちょこちょこ出てきていたんだけれども、喋り方も元気で明るい感じなので私の中では忍恋の半蔵とか黒蝶のサイケデリカの緋影とかのイメージだったから、この明るい声がまさかまさか…石川さんだったとは…

なるべく耳を凝らして聞くようにしてみたけどどうにも今の時点ではモヤモヤ(笑)
そう考えると声優さんってすごいですよね(;´∀`)

そして今ちょっとずつ関わるキャラが増えていっている所なんだけど、色々な人と関わる中で一人めちゃくちゃ聞き覚えのある声が聞こえてきてモヤモヤしながらプレイしていたんだけど、気になって調べてみたら…

碇シンジがいたー!!(笑)

アサカのCVをしている人はエヴァのシンジくんの声と同一の人でした(・□・;)
まさかこんな所でシンジ君に会えるとは思っていなかったので一人興奮しながら『なんて豪華なんだ!!』と一人で喜びながらプレイしておりました。

そして魔法科高校の劣等生というアニメに出てくる深雪の声の人やハンターハンターのゴンの声の人とか…とにかく私にとってはとても凄く豪華な声たちに包まれながら楽しんでプレイしています。

いや~まだ始めたばっかりなのにこの時点でここまで楽しめているのでこれからどうなることやら…(笑)

今回はほとんど戦ワルに関しての情報は集めずプレイを開始いたしました。
公式HPをちょと見た程度で感想とかも見ていないですし、強いて言うなら攻略順くらいかかな??物語の内容も公式でもほとんど読んでいない状態なので、何がなんだか分からないまま始めたんですよ。

でも、それが良かったのか始まりから入り込むことができて楽しんでいます。
主人公も聞いていた通り、前を向いて頑張ろうとする女の子ですしなによりも可愛いんですよね~( *´艸`)

あ。でもあの花輪くんみたいな見た目の嫌味な奴は嫌いですヽ(`Д´)ノ
リシャール!!リシャールむかつくわ~。(←名前忘れたから調べてきた)
まじでいちいち嫌みを言ってくから( `皿´)キーッ!!ってなってるんですけど、そんなやつに言われた嫌味な一言にも向き合って認める健気さというか素直さというか…ランちゃん(主人公)はとても良い子です(´;ω;`)

ここ最近長いことピーターパンをプレイしていて物語に入り込んでプレイすることから遠ざかっていたから、ここまで浸かっているのが変な感じもしますが…お勧めをしてくださった方々にありがとう~!!とお礼を言いたいです。
ありがとうございました┏○ペコ

お陰さまでとっても楽しんでおります(笑)

今日は明日の大阪研修の準備と、スーツ?というか冬仕様ジャケットを買いにちょこっとお出かけしようと思っていますがその他は特に予定もないので今日はやり込もうと思っております(`・∀・´)
雨だけど重い腰を上げてちゃちゃっと買い物して準備して戦ワルワールドへと旅立とうと思いますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

ではではわたくしの雑談に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪



萌えキャラが増えそうな予感♪なりな子へ
応援よろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 夕月 | hBPBEou6

    酔っ払いは大変だ

    こんばんは

    重い荷物を持っての帰宅お疲れ様です。
    私はお酒飲めないのでどんな感じかいまいちわかんないですけど酔っ払いさんは大変ですね。

    シャオレイ私も好きです。なんで攻略できないんだーって思ったほどです。CV立花さんも好きだし、エリアスも小野友樹さんなので同じく
    戦ワルは攻略キャラもサブキャラも声優さん豪華なのでキャスト買いしてよかったWW
    曲もよくてサントラ買いました。
    それでは戦ワルワールド楽しんでください(^◇^)

    ( 19:38 [Edit] )

  2. riko | YUiesew6

    戦ワル&声優さんトークに飛びつきました(゚∀゚)

    りな子さんこんばんは。

    体調を崩されてらっしゃったとの事、最近は気温差も激しいし乾燥もしてくるので体調管理難しいですよね・・・
    わたしは風邪をひきそうなときはビタミンCを過剰摂取して乗り切ります(笑)
    お大事になさってくださいね。
    ・・・と言いつつお疲れのところコメントしてしまってスミマセン。。

    戦ワルキャストさんの話題に喰い付いてしまいました・・・(〃v〃)
    本当にサブキャラが尋常じゃないほど豪華ですよね!!
    まさか乙女ゲーでシンジ君の緒方さんに出会えるとは!って私も当初かなり驚きました。
    そして魔法科高校の劣等生はわたしも好きなアニメだったので、美雪ちゃんのお名前が出てきて勝手にテンションアップしてました・・・^^;
    なんで攻略出来ないの~っていうサブが沢山おりますので、その辺もお楽しみに・・・
    もちろんメインの方も素敵です。
    石川さん、わたしはパシュがお初だったので、逆に半蔵さんとかが新鮮でした。
    最初は違和感あるかもですが、パシュも良い子なので・・・!

    ・・・と長々とすみません!
    共通ルートちょっと長いですが、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

    ( 19:40 [Edit] )

  3. りな子 | -

    夕月様

    夕月さんこんばんわ(*´∀`*)

    荷物のおかげでばっちり筋肉痛になったオババですΣ(゚д゚lll)
    腕が痛い…(笑)

    シャオレイ良いですよね~♪
    本当攻略対象にして欲しかった…と思ってしまう気持ちわかります。
    サブキャラまで豪華なので本当どの人と絡んでいても『もう行ってしまうの~!?』となってしまいます(笑)

    確かに曲も後ろで流れているだけなのに耳を澄ませてしまうんですよね。
    戦ワルワールドにどっぷりと浸かろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

    コメントありがとうございました♪

    ( 19:47 )

  4. りな子 | -

    riko様

    riko様こんばんわ(´∀`*)

    いやはや…まさか風邪をひくとは…(笑)
    きっと何でもそうだけどまさか自分がなるとは、と思うものですよね(;´∀`)
    薬を飲んでだいぶ体調も良くなってきましたので早く治すことに専念します♪

    おぉぉぉぉ~!!
    シンジくんの感動が分かり合える人がいました!!(笑)
    本当こんな所で会えるとは思っていなかったので『ん??聞いたことあるけど…まさかな…( ゚∀゚)』と最初は疑っていたんですよね~…
    でも本物でしたww
    そして深雪が出てきた時にもこれまたびっくり(゚д゚)本当に豪華すぎて良いの?と思ってしまったほどです。

    プレイヤーからしたらかなり嬉しいですけどねヽ(*´∀`)ノ
    攻略できない残念さがもっと出てくるのかと思うと寂しさもありますが、楽しみになります!!

    rikoさんはパシュが石川さんの初体験だったのですね。
    私とは逆なのですね~今の時点でも良い子そうな雰囲気が出まくっているので攻略するのが楽しみです♪

    確かに共通√長めですが、皆との絡みを存分に楽しみたいと思います(・∀・)

    コメントありがとうございました┏○ペコ

    ( 19:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言