やっと発売になったレンドのおかげで寝不足が続いているりな子ですヽ(´▽`)/

えっと、早速ですが昨日は眠気に耐えられず3時頃にはギブアップをし寝てしまったのですが、それまでレンドをひたすらプレイしていました。でもまだ全然進んでいません(笑)
仕事から帰って23時頃~3時の4時間しかできていないので(;_;)

まだ本当に途中といったところですので、たいしてネタバレする内容もなさそうなもんですが、ちょっと面白いシーンなどもあったのでその辺のネタバレなどがあります!
これからプレイしようとしている方などは気をつけてくださいm(_ _)m

早速ですが・・・開始してからプロローグが結構長めなんですけど、やっと騎士全員とヴィオレットが誓いを立てる儀式を終えたところです。

ここに来るまでですが、思ったよりも笑いもありのシーンも多く楽しい感じで進んで行きました。
特にレオンさん。彼は本当に分かりやすい性格で、さらにちょっと・・・いや結構お馬鹿さんです(笑)
とにかくヴィオレットの事が大好きすぎて、それ故にいつもグヌヌヌと何かを我慢しています(笑)

あまりにも我慢できずにハプニングなどもあり、ギャグ感満載のシーンが多々あります。

思わず吹き出してしまったシーンは、レオンが揚羽に【ありのままでいい】と言われて裸でヴィオレットを迎えようとしたのです。そこでヴィオレットがレオンに一言【レオン。服を着ていてくれてありがとう】これを言われたレオンの落ち込みようったらありません(笑)

揚羽とレオンのやりとりはなかなか面白いものがありますし、この二人はナイスコンビな感じでとにかく笑わせてくれます。

他のキャラ達と蝶の関係もそれぞれに合った距離感って感じでそのあたりも結構楽しめます。
でも騎士と蝶のことについてちょっと切ないお話もあったので、何かあったんだな・・・って伏線が張られているのも、これから明かされるのか気になるところではあります。

ヴィオレットと騎士の関係性ですが、レオンに比べると他の騎士達はマイナスな印象からのスタートなんですけど、ラヴィールを行って会話をしていくことで少しずつ打ち解けていきます。
ギスランとかオルフェと少しずつ打ち解けてきた今、私のテンションは上がりつつあります(;゚∀゚)=3ハァハァ

あぁ早く彼らを攻略したい・・・しかし我慢我慢・・・。

そして期待通り、スチルが綺麗です(*´∀`*)
ってゆうかキャラが全員イケメンすぎるし、ヴィオレットが可愛すぎます。それだけで充分楽しさを倍増しています。
なんといっても背景が美しいんですよ~。パルテダームは天空の国みたいな感じなので綺麗な場所が多くあるんですが、柔らかい色合いで鮮やかなのですごく綺麗です。

ストーリー的にはプロローグ長いな~と思ってしまいましたが、物語の内容がしっかり描かれているので苦痛ではないです。しかし途中まで理解するのが大変でしたw
これは明らかな私の理解力の無さが原因かと思いますが、とにかくレーヌやらグラースやらとカタカナだらけで、『それ何だっけ?』ってなりながら進めていました。
 
進めていく過程でなんとか理解してきた感じです。 

ここまでずーっと騎士とのラヴィールの繰り返しで平穏に来ていたのですが、ここに来て第一弾の波がきたという感じ。

ちょっとどうなんだろう・・・と気になっていたラヴィールですが、始まる前にセーブ出来ますし、好感度が下がってもそこからやり直せるのでひとまず安心です。

最初のうちは相手のHP(?)を減らしていく目的ですが、ある事件後にユベール相手にラヴィールをする事になります。このラヴィールは選んだ答えで誰の好感度が上がるかが左右される選択肢もあります。
まだユベールの後のラヴィールは誰もしていませんが、もしかしたらこのあたりから個別に入るために選択肢で好感度が変わってくるのかな?といった感じです。
 
前半のラヴィールはわりと簡単でしたけど、ユベールの所から変わってきそう・・・。
普通に考えて私センスないのでバッドばっかり集めちゃいそうで若干不安要素もありますが、

ちなみに最初はレオンで行く予定ですので、ユベールのラヴィールではレオンの好感度が上がるように終わらせまています。
ここからどんな風に展開していくのかちょっとドキドキです。

このあたりからシリアスな感じになってくるのかなぁと思っているんですが、ユベールが何を企んでいるのかがとにかく気になりだしてきました。一番何考えてるか分からないんですよね(;´д`)
ちょいちょい意味深な言動が多いですし、うま~く扱われている気がしてならないんです。

とりあえずユベールが一つ隠していたことが明らかになった段階でセーブしているので、帰ったら早速続きをプレイしようと思っています。

ちなみに最初の頃のユベールは溺愛してくるだけで、特に違和感を持たなかったんですが、途中くらいから気になる言動が目立ってきてるので、においますね(`・∀・´)w
この人は全員の愛情EDを見ないと解放されないみたいだかガッチリ制限されているあたり・・・何かあるんだろうか・・・。
 
ここで話しているだけでも続きが気になって気になって仕方がないです。
今日はなるべく早く帰ってプレイしたいと思います!! まだまだ道のりは長いですが、結構ボリュームもありそうな感じな予感です。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言