FC2ブログ


こんばんは~┏○ペコ

うぉーん( ;∀;)
梅ちゃん退院したんですね…!昨日もその話題が出たけど、ひとまず退院おめでとうですね。
本当に良かった(´;ω;`)

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました\( 'ω')/
というか、何かここ連日沢山の応援を頂きまして、吃驚しておりますです。
毎日とーっても励みとさせて頂いております、本当にいつもありがとうございます♪┏○ペコ

今日から新たな週が始まった…!のですけど、ちょっとまえに「もう7月ですね~!」とか言っていたのは幻だったのだろうか(゚△゚;ノ)ノ
もう、8月に、なろうとしているYO!早い~…‼

もうすぐな夏だ~とか何だかまだまだな感じでいたのだけど、8月か…。
ここまで来ると一年の殆どを終えた気になってしまうのは何故ですかね(;´・ω・)
夏と言う山場を迎えている事で、もう冬が来る気分になっている!気持ちだけですよ!気持ちだけ…。
前職では夏のセールを迎えると、次には秋冬の準備になっていたのでその時の意識のままだからなのかな~(笑)
未だに暑くなる時期には「もう秋物かぁ~」と涼しい気候とアウター準備の気分になります(;'∀')

という事で、どうでも良い雑談になってしまいましたが、after分が終わっているのでプレイしてみての感想&キャラ別感想を喋りたいと思います!


◇全体感想その①/After Story
header06_ichika.jpg

久々にカラマリの世界観!あぁ~こんな感じだったなぁ~と思いながら始めていましたが、それぞれの本編で迎えたEDがあっての今回のアフターストーリーなので…。
市香ちゃんと相手の恋愛的な意味での進展だったり、相手の仕事の部分だったり、プライベートな部分での変化だったりと、色々な事が描かれているんですけども!
その日常の中でも、“彼ら”があの本編ではどうなったのか?という部分も関係したりしてきますし、キャラの√によって[どうなったか?]が異なりますし、それぞれのAfter部分で出てくる所でもありますので、市香ちゃんとしても前に進む…という風に感じられる所なんかもあって、凄く面白い内容でした。

X-day事件での事もそうなんですけど、今あの事件を経ての状況だったりするので、やっぱりあの時の事が出てくるんですよ。
これが色々な形ではあるんですけども、やっぱりちょっと切ない気持ちにさせられたり、寂しい気持ちにさせられたりするので…。
幸せばっかりだけどチラリと出てくる違った感じが、より面白いなぁと思わされる所かと思います。

システム的には、prologueからスタートすると…その中では市香ちゃんが探偵事務所の面々と対面を果たしてから少し経った頃から始まりました。
各キャラとは顔見知りだし、X-day事件の事やアドニス、市香ちゃんがはめられた首輪の事なんかもそこには出てくるので、首輪をはめられたすぐ後くらいなのかな。
そんな時に、とある人物が探偵事務所に人捜し依頼をしに来る…という流れです。

ここからその人捜しの依頼を受け、調査をしていく中での選択肢で各メインキャラのAfter Storyの√が解放されていくという形になっていました!
私はとりあえず先に全員分のAfterを解放してからプレイし始めましたが、この時本編での現場での調査とかトリガーシステムとか…、懐かしいシステム部分も出たりするし、皆との少し賑やかなやり取りなんかもあって懐かしい気分になってしまいました(笑)

Afterの方は、どのキャラとのお話しもすっごく…幸せです( ;∀;)
それぞれのアフターストーリーが4章くらいまであって、最後にノーマルEDとベストEDの2つのエンディングが用意されていました!
勿論どちらも幸せな終わり方ではあるんですけど、何故か市香ちゃんと相手のお方が幸せそうなのを見ているだけで、こっちまで泣きそうになります(;O;)笑

それぞれのストーリーにボリュームもありますし、この物語の中で着実に幸せが形になっていくような感じになっているので、ニヤニヤもするけどハラハラしたりと…。
なかなか楽しめる内容になっているんじゃないかなと思います。
とにかく甘い!すっごく甘い‼甘すぎて甘いです。←

ノーマルを回収する時も、毎回最初からプレイせずともNEW MEMORYから4章を選んでステータスを低から始めれば大丈夫でしたし!
周回するのも安心設計でしたね(笑)
この前も言いましたけど、ビビりな私はセーブ機能は一切触れていません( 一一)
だって…もし何かなっちゃったら怖いし、だったら触れない方が絶対良いよなと思って(笑)
とまぁ、そんなビビりな私でも周回は苦ではない設計なので、プレイしやすかったです~。

スチルも枚数的にはAfterだけで差分抜いて14枚程ありますし、ちびキャラでの面白可愛いものもあって眺めるのが楽しかったです。
コンプするとおまけスチルが解放されるんですけど、愛時さんが素敵でした……。
それぞれ趣向を凝らしたおまけになっているので、それをゲットするのも楽しいかもですね~。

挙げたらきりがないんですけど、岡崎撲滅の会とか、一色さんって実はちょっとカッコいいなぁ〜とか、面白い部分も多くて色々な面を含めて楽しいです!

ではでは、今の所終えている3人だけ先にお喋りしまーす。
ちなみに、本編を未プレイの方やFDまだプレイしてないよ!という方も居るかもなので…、内容的にはかなりサクッとした感じになります(笑)
FDだから色々喋ろうかなとも思ったんですけど、やっぱりそれはちょっとなぁ…(;´∀`)
と思いましたので、全体的にかなり軽い感じになっていると思いますので、よろしくお願いします┏○ペコ



◇柳愛時/成田成一
header01_aiji.jpg

何だか…愛時さんってこんな人だったっけ?(良い意味です)って思うくらい、大人って狡いな…あぁカッコいいな…と思わされるだけでした(笑)
とにかく素敵!かっこいい!しか言葉が出てこないんですけど、これぞスパダリ枠だな…と思いますね。
しーちゃんも素敵だけど、愛時さんも同じくらい素敵だった…。

X-day事件でのアレコレを経て、その後の2人は…って感じなんですけども、愛時さんも市香ちゃんもある意味ここでやっと、気持ちの面でというか…残っていた事が解決するというか、前に進んだって感じになったんじゃないかなぁと思いました。

市香ちゃんの場合は心のモヤモヤの部分では、スッキリ解決した!って感じでは無いんだろうけど、多分前に進んだんだと思いますし。
この部分に関しては、自分で選ぶ選択肢が出てくるんですけど、なかなか勇気の出ない所ではあると思いますし…。
でも解決って言っても市香ちゃんの気持ちの問題ってだけで、それに関して望んだ答えが出る訳でもないというか何というか(笑)
なので、ある意味これを見ると早くあっちのアレをやりたいと思わされる感じでしたね。
(↑アレとかあっちとか意味が分からなくてすみませんw)

基本的には2人が本当に幸せそうなので、それだけでお腹いっぱいって感じなんですけども!
それでも進展するにはそれぞれ思っている事とか、今までの事があるから相手の事を心配してみたりとか色々あるんですよ。
2人の関係性は本編で色々あって、想いが通じ合って……というのがあるので、形になっている状態から始まってはいるんですけど、ここで更に進展する為に距離をもっと縮めるって感じなので、幸せで幸せで幸せなんだけど、その中にも不安とかそういった感情が見え隠れするのが…これまた何とも言えない気持ちになるんですよね~。

特に愛時さんの場合は歳も離れているから、甘やかしてくる所がまた狡いんですけど…(笑)
何というか優しすぎて不安…心配…って所から、彼の方も実は甘えていたりとかそうゆう所が見えてくると…(n*´ω`*n)
ってゆうかこんな人どこかにいませんかね(=_=)
長らく生きて来たけどこんな人一回も見た事無いよ‼←

とにかく本当に素敵!なんだこの素敵すぎる彼氏はっ!という言葉しか出てきませんね。
市香ちゃんの素直さも強さもとても羨ましいくらいだけど、愛時さんの市香ちゃんだから甘えたり彼女の為に何かをしようとする所とかが、何だかとても素敵でした( ;∀;)

それと、家族の事とかにもクローズアップしているので、愛時さん側も勿論の事ですが、香月と愛時さんの方も距離が縮まったりしますし、なかなか面白い展開じゃないかな。
この4章の中に結構な事柄がつまっているので、FDと言えどもなかなか楽しい展開の内容になっているなと思います!

とりあえずスチルが出てくるたびにイケメンすぎて、本当にどうしようかと思ったんですけども(笑)
本編でも素敵だったけど、個人的には今回の方が素敵度がかなり上がっているんでは無いかなと思いました。
すっごく素敵だった((ノェ`*)っ))タシタシ



◇榎本峰雄/斉藤壮馬
header03_mineo.jpg

峰雄が大人の階段を登って行っているよぉぉぉぉぉー( ;∀;)

初々しい峰雄×市香のカップルも、遂に大人の階段を登る時がきました!
って感じで見出しを付けて号外を配りたくなります(笑)

変わらず謎の本を愛読しているお陰で、あの時からちっとも変わらない初々しさを見せる峰雄なんですけども…(笑)
市香相手の峰雄の素直な感情はとにかく“可愛い”の一言に尽きます。

仕事面ではあの時よりも遥かに成長している姿なんかも見れますし、復職もしている事であんなにお騒がせキャラだった峰雄のカッコイイ所がちょいちょい見せ場になっていて…何か感動しました( ;∀;)
本編の時でも、ここぞという時にはかっこ良かったけど、あの時とはまた違う感じになっていますしね!
頼りになる所がチラチラと見えたりして、可愛いからかっこいい度が更にアップしている気がしましたよ~。

恋愛方面は相変わらずなんですけど、『これは憧れの…‼』とかいちいち恋人と何かする時に感動するというお約束なシーンもありますし、ピュアッピュアなままの天然記念物並みのお付き合いなのが、また良いなと思いました(笑)
まぁそんな2人が、今回は色々な意味で大人になります。
内容は言えませんけど、一つ目の出来事の後に市香が武田の家紋柄のあるモノを使うんですが、そこが個人的には結構好きです(笑)
今までで一番ドキッとさせられたのではないか…と思う峰雄スチルを見て、その後にいつも通りの峰雄になって…面白い彼らのピュアさで微笑んでしまうって感じですかね。
その後には峰雄かっこいいよ~‼の第二弾も待ち構えていますし!

とにかくここでは仕事面でも、恋愛面でも今までとは一味違う峰雄くんが見られると思います\( 'ω')/

一番最初にプレイしたからなのか、どの√も『あぁ~幸せだなぁ~…‼』って思うんだけど、峰雄は何か色々と段階を踏んでいく内容だったので、より幸せそうで良かったね感が満載だった気がするんですよね。
しかもありのままの彼でぶつかって来てくれるのが、グッとくるものがあったかなと思います。



◇岡崎契/梶裕貴
header02_kei.jpg 

岡崎君は相変わらずでした\( 'ω')/
ここの√は、本編で彼の望んでいた事を市香が知っているという事があるからこその、ちょっとした不安とかハラハラさせられてしまう展開が詰まっていたな…と思います。

とにかく甘い!岡崎くん甘いよー‼って感じで順調にお付き合いをしているんです。
皆同じくらい好き好きビームが出ているんだけど、その比じゃないってゆうか…(笑)
その分面倒くささも倍増している気がするし(良い意味です)、だからこその重めな気持ちもあるから甘いし、でも臆病になっている所もあるし…。
愛時さんも大人な雰囲気醸し出して来てたけど、岡崎くんそんなにそうゆう感じでしたっけ!?ってくらい、色々出してきているな…と思いました。

なのに…なのに…多分途中までの感じを、私の感じた反応で表すならば…。
『へっ!?( ゚д゚)!?』って感じです。
かなり順調だったと思いますし、仕事面でもお互い大変ながらも頑張っているし…。
更に言うと岡崎くんが色々と思い詰めている風な所がありつつも、本編で乗り越えた壁をここでも本当の意味で答えを導き出すというか…、更に形にしていくというか…。
全然うまい事言えないんですけど、あの時よりも状況が違う中でもっと安心する答えが出ると言うか…。
まぁ色々とあるんですけど!(笑)

そんな感じで順調にお互いが良い方向に変わりつつ、歩み寄って行ったりするんですけど、その後に驚きの展開が待っていました。(笑)
これはその瞬間はまさしく『へっ!?( ゚д゚)!?』だったんですけど、ある程度進めていくと『なぁんだぁ~……』って思えるんだけど(;´・ω・)
無駄にハラハラさせられたし、色々と勝手に推測してしまいました…。

ここでは完全に吉成くんがすっごく良い仕事をしています!
伊達に岡崎くんの後輩やってないな…って感じですし、チャラそうだけど案外この子しっかりしているというか、本当良いパートナーだなぁって思いました( ;∀;)

あんまり色々言うとお楽しみがなくなってしまうので、言わない方が良いかな~と思うんですが、お仕事の事でちょっとした事件とかも起きますし、そこの絡みで岡崎くんのとある事が心配になったりしちゃうんですけど…。
恋愛面でもただ、順調に今の現状を続けていく…ってだけではないので、さらなる展開の為にどうするのか?って所も描かれているので、すっごく面白かったです。
岡崎くんというキャラクター性もあると思うけど、ちょっぴりハラハラさせられる展開もあったので、その分幸せを噛みしめられた気がします(笑)

最後に、岡崎くんの絵文字と《の》の字を書きながらいじける古風ないじけ方にものすっごーく癒されました!
多分色々重かったり面倒くさい所がとにかくかわいい!



◇笹塚尊/浪川大輔
header04_takeru.jpg 

私、本編終わった後は尊推しだったんですけど、カップルになってしまうとツンツンが少なくなっていたので、好きだけど燃え上がりませんでした(笑)
でも好きですよ!楽しかったんですよ‼(笑)

尊とも今よりも一歩前の段階へ…という感じになるんですけど、彼も彼で本編で何を抱えていたのか…という部分がちょこっと関わってきたりするので、そういった意味でも新たに一歩進むって感じがしましたね。

それと同時に市香ちゃんの方も、尊と進む事で香月に対しての意識というか、そういった部分で変化を迎える形になるので、皆が大人になっていく感じって言うんですか?(なんかババ臭い…)
そうゆうのがちょっと切なくもあり、優しい物語だったなぁと思います( ;∀;)

尊はサイバー犯罪対策みたいな…難しい言葉は忘れてしまったけど、復職しているんですよ。
なので、今まで以上に忙しくなるし、なかなか会えない時間も多かったりするんですけど、どちらかというと尊の方が市香ちゃんに会えないと辛い!感が出ていたのと、要所要所で尊ってば大好きなんだな~と思える所が多くて、めちゃめちゃ愛を感じる甘さでした…(笑)

異色の尊・桜川さん・市香という珍しい飲みの風景なんかも見れたりするんですけど、桜川さん×尊という2人から猛攻撃を受ける市香ちゃんを可哀想に思いつつも、キャラが濃いのでなかなか面白いシーンなんかも多いですし…。
更にここでは峰岸管理官の登場も多くてとっても楽しい内容だった\( 'ω')/
だって、管理官に尊くんが悩み相談というか何と言うか…そんな事までしてしまうんですよ(笑)
尊が他人にそんなそぶりを見せてしまうのも新しい発見な気がするのに、管理官がそこに突っ込んでくるのも意外だったというか!
これをきっかけに自分の気持ちとか尊の意外な一面とかに気付くんですけど、尊も管理官も素敵に見えてしまう所でしたね…。(;´∀`)エヘ…

市香の方はと言うと、香月との関係性が本編で良い方向に変化しているのだけど、こっちはこっちでまた更に変化していくので、おばちゃん香月が大人になっていてちょっと寂しくなりました(´・ω・`)
他キャラ×香月の関係も進展というか、そうゆう部分があるんですけども、尊と香月の感じも面白いけど凄く良いものだなぁって思った。
尊がいちいち『オニイサマと呼べ』みたいな事を言っているんだけど、そんな事言いつつも一番理解している感じとかも何か良いんですよね~。

恋愛方面意外でも、2人でアメリカに行ってみたり…!
そこに行ったのには後から分かる理由と、尊が前に進むための事柄が含まれているんですけど、この辺とかも尊の事で心配していた部分が解消されるし、ある意味スッキリ出来る部分じゃないかな。

内容的には凄く面白かったし、甘めな尊も嫌いじゃないけど、あのツンデレさんが好きだった私は…。
甘すぎる尊は自分の中では物足りなかったみたいです(笑)
でも本当にすっごく幸せ‼めちゃめちゃ幸せだし面白かったんですよ!←必死ですw


◇白石景之/木村良平
header05_shiraishi.jpg 

なんだかとっても温かい気持ちと切ない気持ちがせめぎ合った感じと言いますか…。
昨日のおデートの時にもカラマリFDの話しをしていたんですけど、どこの√でも本編での終わり方によって、どことなくちょっと切なさだったりというのが感じられる部分があったんですよ。
なので、今回の白石さん√なんかは特にそれが色濃く出るんじゃないかな~とは思っていたんですけど、白石さんが序盤から口にする“人間として”とか“代わりの居ない特別な”とか、そういったワードを口にする度に凄く苦しくなってしまいつつ、でも今色々な意味で幸せだと思える所があるんだと思う事が出来て、凄く良かったよぉぉぉぉ~( ;∀;)ウェーン…

私はもっとこう…いわゆるアレな人な措置を取られているんだと思っていたので、案外そうでも無かった事にホッとしたんですけど、今回のここでの事件とその解決、そして白石さんの知りたかった事のある事だったり、今後の彼ら…などなど…。
気になる事がとにかく盛り沢山の内容なのに、この中にうまい事まとめっているのには感動しました(笑)

やっぱり物語を考えたり、それを構成する人って凄いですね…。

今までのキャラとは当たり前ですけど、始まり方もお互いの過ごし方も全く違う形なんです。
なんですけど、相手が自分にとってとっても必要な存在で、誰よりも大事な存在だというのは強く感じられる形になってたように思います。
白石さんというキャラクターだからこその部分も大きいとは思うんですけど、何よりも本編でのあの出来事があったからこそだと思いますし、今回のここで起こる出来事を通してより強いものになっている気もしますしね。

アドニスという組織の事もそうなんですけど、御國れいという人物が何も思っていたかとか、何を望んでいたかとかを知っていくと、何とも言えない気持ちがモヤァ~っと広がりました。
世間的に言えば犯罪者なんだろうけど、彼なりに持っていた感情とか気持ち?とかを知ると、それだけでは片付けられない感じがね~…。
そういった部分も今回のアフターストーリーでは触れているので、あの本編のちょっぴり続編的な所もあって、なかなか面白いというか興味深いというか引き続き楽しめるシナリオだったなと思います。

それに、prologueに出て来た“とある人の依頼”の部分や、あの時期なんかの意味もここで分かりますし、その辺りに関してもうまい作りになっていて、白石√をプレイした後に本当の意味で収束を迎えた気持ちになりました。

恋愛面の方なんですけど、まぁあの……本編の彼の√をプレイしていれば分かると思うんですけど、色々と一筋縄ではいかないと言いますかですね…。
今までプレイしてきた他キャラとは置かれている状況が違うので、一言で「幸せだった!」とかでは語れない色々があるんですけれども(笑)
それでも、お互いの気持ちを改めて認識したり、より強く相手の事を想う気持ちだったり、未来を求めたりと…、2人のこれからが楽しみになる凄く優しい内容だったなと思います。

敢えて色々と詳しくは言わないように気を付けているんですけど、2人で過ごすシーンの中で、本当に子供の様に楽しそうにしていたり、爆弾おにぎりをくれる白石さんがとにかく可愛かった!(T_T)
大人だけどまだまだ子供みたいな部分のある彼が、自分の感じる色々な感情を大切にしている所が本当に染み渡るシナリオだったんですよーーーーーー(つд⊂)

勝手に勘違いして暴走しそうになる所も可愛かったですし!
でも勿論可愛いだけではなくて、前とは明らかに違う決意で市香ちゃんを守ろうとする所だったり、これからを求めている所だったりと、カッコイイ所も盛り沢山でしたしね…。

ここに関してはBEST EDも凄く良かったけど、ノーマルの方も本当にすっごく素敵なエンディングだったなと思います!
どちらも幸せな終わり方だけど、あっちもこっちも両方手に入れたいくらいのEDだったと思います(笑)
あぁ…なんか、本当に良かった……。


Afterがこれにて終わってしまいましたが( ;∀;)

とにかく、どこのキャラのシナリオも、凄く凄く幸せなので‼この幸せさを堪能して欲しいな!と強く思います。
そしてもれなくどこでも、あのX-day事件での最後はどうなったのか…という所が出てくるので、あの人はどうしたのか?この人はどうしたのか?という所まで…出て来ちゃうから…(;O;)
ちょっとそこら辺でも、切なかったり寂しかったりしつつも面白さという部分では、良いスパイスになっていたんじゃないかな。

それに、どの方も(峰雄や白石さんは、ちょっとピュアな感じだけど)ある意味での愛の重量感みたいなものがあるので、その辺りも結構面白いですね。
ただ恋して好き…というだけでは言い表せない、ちょっと重めな気持ちなんかも見れると思いますし!
相手の照れる表情なんかも楽しいけれども、今までとはちょっと違う表情なんかも満載だと思いますので(*ノωノ)
そういった部分も含めてただの初々しい恋愛って感じでは無い、ちょっと大人なのに肥大した気持ち的な所があって、面白いと思える部分なのかな~とも思いました。

では!いざ!次のシナリオに進みたいと思います\( 'ω')/
また、終わったらお喋りしに参りますので、どうぞ宜しくお願いします♪
本日も、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



ナイキのキッズサイズの靴を買ってみました!
しかし…なんか履いてみるとちょっと大きかった…L(゚□゚)」
これはサイズ交換しないとダメかな。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです(/・ω・)/

まずは、前回の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(*´ω`)
毎日、更新の励み&活力とさせて頂いておりますです‼

昨日、実は既に終えているキャラの感想を書いていたんですけど…。
Afterはまとめて全キャラ一緒にして、別にしない方が良いよな~…と思い、書いてあったものを大事に温めておくことにしたのです(笑)
なので、一度は更新しようとしたものをやめておき、お休みにしてしまいました~(;'∀')
今最後に残していた白石さんをプレイ中で止まっていまして、白石さん√が終わり次第次へと進むつもりでーす。

って事で、今日も感想ではないのですけども…。
昨日お出かけ予定だったのですけど、台風接近予報だったので日曜日にお約束をずらしたので、行って来ましたよ~のお喋りです。

いつも遊んで頂いているrikoさんと、焔とアッポリ終わったからお喋りしましょう~って事で、カフェハシゴのお喋り大会をしてきました!
一応1つ予定を決めておりまして、ダイジャムコラボのクレープパライスに行きましょう!と事前にお話ししていたので、まずは待ち合わせをしてクレープを…という予定になっておりました。
その予定を決めた時にも、前もって実はどんなメニューがチェックしていたのですよ。
出来ればアッポリのクレープが食べたいなぁ~と思っていたんですけど、どこを見ても《ホイップ》の文字(=_=)

いや、当たり前だと思うんですけどね…。クレープだし、そりゃホイップクリーム使うと思うんです。
キャラ的には第一希望アッポリ、第二希望レヴァフェなのだけど…どっちも凄く甘そう!
これなら大人しくマネージャーのやつかな…(笑)とか言ってたんです。
KYHSOのは大人チョコ系だったのでイケそうかなぁって思ったんですけど、やっぱり何か胸焼けしてしまいそうな予感だったのと、Liar-Sも美味しそう!と思ったんですけどうーんうーん…と唸りながらメニューを事前に見ていました。

マネージャーのクレープはサラダクレープみたいな感じで、美味しく食べられそうな予感‼
でも…クレープに乗せられるキャラを選べるらしいのだけど、マネージャーだと勿論マネージャーや社長など…ダイナミックコード社の方達から選ぶので、『や…八雲くんかな!(笑)』とか言ってたけど、どうせならキャラが良いじゃないですかぁ~( ;∀;)
でもまぁ実際お店で見てみてから決めようとは思いつつ、マネージャー組メニューにしようかなぁ…と思いながら行きました(笑)

まずは待ち合わせして、合流してから池袋駅内にあるダイジャムポスターを探してきたというrikoさんに案内してもらい、全員分のポスターがズラリと並んでいる所を見てきましたヾ(*´∀`*)ノ
全バンド&キャラがそれぞれズラリと並んでいる所で写真撮りたかったんですけど、人が多すぎて撮影はしてこなかった…。(でももしかしたらご一緒した方が撮っているカモ…(笑))
私は、撮りたかった夕星の所だけ頑張って撮ってきました!

IMG_7870.jpg


う…‼凄い見づらい!!!!(笑)
ちなみに、これは帰りに撮影したもので何枚か頑張って連写したんですけど、通行人が映っていないのはこれしかなかった…。
でも光が反射してるし若干ぶれてるし下手くそ~( ;∀;)
夕星とハルちゃんなんだけど、良い感じにコンスタントに人が通る所なので、タイミングはかるの結構難しかったんですよぅ…。
隣でrikoさんに『今!今ならイケるよ‼』とか言われながら撮影してきたんだけど、大の大人2人で一生懸命タイミングはかってて何だかすごーく楽しかったですw

そして一通りポスターを鑑賞してから、クレープパラダイスです。
場所はオトメイトビルの1階にあるお店だったので、迷わず行く事が出来ました~!

お店の外にあるメニューをじーっと眺めて、『八雲くんかなぁ…ショボーン』とか喋ってたんですけど、良い感じにお腹もすいてたしLiar-Sのクレープがキャラメルで、やっぱりこっちが美味しそう…!と思いまいして、思い切ってそっちにしてみました。
ドリンクは足掻いてアッポリのドリンクに(笑)
普通に考えて絶対無理だと思うんですけど、レジのお姉さまに『ホイップクリーム少なめでお願いします!』とかお願いしちゃう邪道な奴です(゜-゜)

IMG_7866.jpg 

もうちょっとちゃんと撮りたかったんですけど、手で受け取ってそのまま…と言いますか(笑)
スタンドみたいな置く所がなかったので、2人でワタワタしながらの撮影になりまして(;´・ω・)
クレープに乗っているのはせっちゃんですよ~\( 'ω')/
右に映っているドリンクがアッポリで、後ろにひっそりと見えている濃いお色のドリンクはrikoさんが頼んでいたLiar-Sのドリンクです。

この日は台風一過という事もあり外はかなり暑かったのですが…、店内があまりにも寒いのとクレープを食べるのもワタワタしてじっくりと居座る事は出来なかったんです…(;´∀`)
とりあえずクレープ美味しかった!アッポリドリンクも美味しかった!
生まれて初めてクレープパラダイスでクレープを食べたのですけど、中のアイスがモカアイスだったり、細かいココアビスケットなどでちょっぴりだけビターな感じなので、美味しく食べられましたヽ(^o^)丿

ただクレープって…凄い食べづらいですね(笑)
クレープ自体あまり食べる事は無いんですけど、いざ食べるとなると基本的に何も入っていないチョコレートのみとかなので、ペチャンコのやつしか食べた事ないんですよね…。
アイスとか色々とモリモリしているのが食べた事が無かった為、食べるのにとても苦労しました(;´∀`)

会計の時に頂いたコースターはこの2枚でした♪

IMG_7872.jpg 

う…嬉しいけどかすりもしなかったよーーーーーー‼( ;∀;)
千哉くんと篠宗さま……(笑)
何故、何故レヴァフェもアッポリもスルーしてこっちが来たんじゃー……。
でも大事に取っておきますよ。うん。思い出として。

それと、結構店内にお嬢さん達も多くて、思いのほか人気だった事に驚き(笑)
満席とは言わなくても、それ相応くらい人がいたんじゃないかな?
スペース的には大きくはないと思うんですけど、店内にもメンバーのサイン入りポスターなんかも飾ってありますし、ダイナーの各バンドの色々な曲がかかって楽しい空間でした(*ノωノ)
いつぞやに行ったコラボカフェ的な所は、ずーっとずーっとエンドレスで同じ曲だった事を思い出し、『ここは色んな曲がかかってて良いね~♪』って言いつつ堪能してきました~。

ご一緒したかったんだけど…野球のチケットを事前に取っていたから行けなかったLiveのお話しを聞きながら、次ダイナーでLiveやる時には是非行こうと固く決意(笑)
歌はアニメの歌だけだった~というのが少し残念だったのだけど、イベント自体は凄く楽しそうな感じだったので、聞きながら沢山笑ってしまった…w
さすが森久保さん……、彼は本当に楽しい人ですよね!
話を聞いているだけでも、あぁ早くまたLiveやってくれないかなぁ~と思ってしまいましたよ(´・ω・`)

一通りお喋りしてから、あまりの寒さに耐えきれずそそくさと移動…。
丁度夏休みだし日曜日というのもあって、どこも混んでいそうだったのですけど…、ちょっと空いていそうな予感などこにでもあるカフェ!に行って来ました。
予想通りすっきすきだったので、ここでまずは落ち着いてお喋りです。
本当はアッポリの事を熱く語ろう!と思っていたのに、そっちよりも何故か真紅の焔の話しにいってしまって、十蔵さんの√が良かったとか佐助がどうだとか、才蔵がどうだとか…(笑)
色々とお喋りしておりましたヽ(^o^)丿
アッポリの事も色々とお喋りしていたんですけど、焔のお話しをする機会がこのブログしかなかったので、きっと喋りたかったんでしょうね私が…。
なので結構焔について沢山お話ししてしまった気がします(;'∀')

いつも通りこれから発売のやつはアレ買うよ~コレ買うよ~とかお話しして、8月9月くらいは購入物が異なるので「終わったら押し付けるね~(*‘ω‘ *)」とかお話しし、バリバリの特典を相談してきました!
どの特典にするか…すっごく決め兼ねていたので、相談してみて店舗特典買うなら被らない所で買おうと思っていたので、無事に決まって良かったです\(^o^)/
ちなみに私はアニメイト限定版にしまーす♪
rikoさんにはお店の店員さん並にステラスペシャルセット?みたいなやつをお勧めしてみた(笑)

そんでもって、今日はクレープしか食べていなかったので、ちょっと微妙な時間ではあるけどご飯食べに行きましょうかって事で移動~。
前回パンケーキを食べに行った場所に移動して、めちゃめちゃ美味しそうなおしゃれ定食屋さん?みたいな所に行って来ましたよ~(≧∇≦)

IMG_7867.jpg

これが…すっごく美味しかった(●^o^●)
ご飯と味噌汁とお新香はセットなんですけど、他3品はいくつかある中から好きなのを選べるんですよ~!
お店の外で待っている時に、それぞれメニューを見てたんですけど、スパイシー唐揚げ的なのがどうしても美味しそうでですね…。
『はぁ~この唐揚げ美味しそう~!あ!でもこっちも美味しそう~…。( ゚д゚)ハッ!やっぱり唐揚げついてるしあっちにするー‼』とか…(笑)
店の前でアレコレ騒いでメニューをどうするかに一生懸命になってましたー…ハハハ…。

他のメニューも凄く美味しそうだったし、フルーツサワーというお酒があったんですけど、ディスプレイではフローズンフルーツが輪切りでスライド式に並んでいるやつがコップにぶっ刺さっててお洒落で気になったんです!
↑私の説明だと全然お洒落感ないけど、本当にお洒落だったんですよ~!
いつか夜メニューも堪能したいなと思いました(*´ω`)

そんでもって面白いのが、店内の席がですね…。
テーブル席と部屋みたいに床?ってゆうか、ソファーみたいになっている平な所に座って食べる形式の所があった!
靴脱ぐのが面倒だったのでテーブルにしたんですけど、おうちでゴロゴロしながら友達と喋るスタイルのように、ゴロゴロ女子達もいました(笑)
あれはご飯食べた後にすると寝てしまいそうですけど…(;'∀')
でもある意味すごーくリラックス出来るスタイルなのかも?皆さんわりと長居していたので、ついつい居付きそうな落ち着く空間のお店でした~。

ここでも帰宅するまでお喋りに付き合って貰ったんですけど、ダイジャムコラボの宿泊施設が気になりだした…。
そんなものがある事を知らなかったので、聞いてすぐに検索したのですけどもね!
キャラの顔つきハンガー‼これ売りだしたら絶対買うと思うんだけど…売れば良いのにね!とお喋りしてました(笑)
実は同じ作りのヤクルトスワローズの、とある選手のハンガーを持っている私なのですけどw
是非とも夕星・玲音・ゆっけとかで自分の服をかけたいです。←

話がだいぶ逸れましたが、この宿泊施設ホテルなのかと思いきやホテルではなく、民泊用の宿泊施設だった…‼
2人で民泊の施設ってちょっと豪華すぎるかな?wと思いつつ、色々見ようとすると「見ようとするとすぐに今すぐ予約!ってなるんだけど~(笑)」と笑いながら、ちょっと泊まってみたい…と心が完全に興味の方向に向かっていました(;'∀')
これはちゃんと要相談で決定しようと思いますが、あっちこっちにダイナーメンバーがいる空間…ちょっと楽しそう(〃´∪`〃)ゞ
下北沢という立地が意外だったんですけど、チラリと見てみたら…土日はだいたい埋まっていた…‼
これは何気に人気があって希望日に取れなくなるやつなのかも(笑)

お値段もお値段ですし、案外人来ないんじゃないのとか思っていたんですけど、乙女達をなめていたようです…。
自分達も気になっているくらいだから、そりゃ行く人いますよね~!

と、アレコレと沢山お喋りしてきたのですけど、オトパに今年もご一緒して頂くので楽しみだね~とか、ワンド2FD買う~とか川人さんのイラスト集みたいなやつを予約した~とか…。
いつもの事ながら乙女ゲー事からそれ以外の事まで、色々とお喋りにお付き合いして貰ってきました(∩´∀`)∩

で、こちらを借りてきてしまいましたよ~♪

IMG_7871.jpg

トリアイのVol.1です‼
2の方だけ自分で購入しているんですけど、続けてやらなくても楽しめるって事だったのですが、せっかくだから同じ時期にプレイさせて頂こうかなと思います\( 'ω')/楽しみです!
お土産も頂いてしまった…ありがとう…( ;∀;)

ちょこっとだけ久しぶりにお会いした気がするけど、沢山お喋りして本当に楽しかった~\( 'ω')/
会う前まではあれ喋ろう、これ喋ろう!って思っているんですけど、いざ会うと何故か落ち着いてしまうんですよね(笑)
何故だろう…。彼女からマイナスイオンでも出てるのかな?(;・∀・)
とにかくとても楽しい休日となりましたー♪

と、本当に私の今日の一日って感じになってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました┏○ペコ
これからカラマリFDの白石さん√の続きをプレイしてこようと思います!
ではでは、最後までお読みくださいまして、ありがとうございました~‼♪




お喋りした事でオトパがより楽しみに…。
次はどんなゲーム達が作られるのかワクワクしますね。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんな時間にこんにちは[壁|_-)チラッ 

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチも頂き、ありがとうございます\( 'ω')/
本日もとっても励みとさせて頂いておりますです‼

今日は台風の影響のせいか、何だか涼しいですね…!
涼しいと言うか私には寒くて、こんな時期なのに実はパーカーを着ています(笑)
ちなみに裏起毛ではないですよ!壁|д´)

最初はロンTを…と思ったんですけど、秋冬物全てしまい込んでしまっていて…、すぐに出して着れるのが羽織と被りのパーカーしかなかったし、寒いし良いかな!と思って着てしまったのだけど(笑)
我が家のリビングは涼しいので、すごく丁度良いです(*´ω`)
今日は台風予報だったので、おでかけを延期にして引き籠る予定でっす\( 'ω')/

昨日は早く帰って来てカラマリを…と思っていたのだけど、地元のお友達が夜暇だ~!というので、仕事帰りに駅の近くでご飯を食べて飲んで帰ってきました!
早い時間だったんですけど、そのお友達の妹が近くの公園でやっているお祭り?盆踊り?でお手伝いをしているというので行ってきたのですよ~。

お祭りとか…私、高校生以来行ってない気がするんですけど、そんなに大きなものではなかったから出店も少なかったし、近所の子供たちの集まり!って感じだったのだけど、雰囲気だけでも夏休み気分になりますね!アレは…(笑)
既にご飯もたらふく食べていたので、出店で何か買う事はしなかったけど何だか楽しそうな雰囲気なので、こっちまでちょっと楽しくなっちゃいました(*´ω`)

さて、そんなこんなで昨日の夜中に届いたよ~の更新をしようと思っていたのですけど、帰って来てアレコレしてたら結局寝てしまったので…、こんな時間にやってきました!
という事で、カラマリ&紅花FDを晒しておきます(笑)

180728001.jpg

既にカラマリの方は始めていまして、峰雄くんのアフターがもうすぐ終わりそうな所…。
全然亀ペースなんですけど(笑)
昨日の休憩中にルンルンとプレイし始めてみまして、“幸せ”がいっぱい過ぎてどうしようかと思っております(≧▽≦)
凄く…楽しい……。
こっちは通常版で購入したので、大人しい感じになっております。

紅花は今さっき開封したばっかりなので、まだ箱から出しただけなのですけども(;´・ω・)
こちらはスレン特典なのでなかなか豪華に!
インストもまだしていないんですけど、カラマリが終わり次第プレイスタートしようと思います♪

カラマリFDの方なのですけど、とりあえずは全員分のAfterは出現させている状態で、峰雄くんから始めてみたという感じです。
ビビりすぎている私はセーブ機能を使ってません‼(笑)
不具合が発覚しているのはアドニスだと知っているのに、セーブデータをロードする恐怖で全くセーブしないで周回しまくりました!

本編をプレイして以降、再プレイもしていないんですけど、久々にトリガーモードとか出てきて若干焦った(;´∀`)
でもすごーーーく楽しんでおりますです。
Afterの方は白石さんを最後に残して各キャラ進めていこうかな~と思っています\( 'ω')/
今日中にはAfter終われるかな…?とか目論んでいるんですけど、何気にボリュームが凄いなと思うので…今日中は無理かも知れませんね。

わりとサクッとしているのかと思いきや、afterの中での2人の関係が進展したり、峰雄くんだったら彼の新たな道での成長とかも見れますし、変わらず可愛く面白い部分なんかもあったりして(´▽`) ホッとしたり…。
新たに事件が起きてみたり、皆との賑やかなシーンなんかもあるので、全然サクッとなんてしていない!
普通に大容量だったな…と思いました(笑)

初回感想は改めて別で書きたいなと思っているので、ここではあんまり喋らないようにしますが…。
今日は一日ガツガツ進めていきたいと思います!
と、本当に晒しに来ただけになっちゃったけど、また夜中にお喋りしに来まーす♪

では\( 'ω')/また夜に!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/
いつも拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを頂き、とーっても感謝しております&更新の励みとさせて頂いております‼

今日は遂にカラマリFD発売だー‼
おめでとうございますおめでとうございます┏○ペコ

今日から早速プレイするぞ~‼とか思ってたんですけど、今日はお友達と飲みに行く約束をしてしまいましたので、明日からプレイし始めようと思います。
アドニス早くやりたかったけど、パッチ配信あるみたいだから待ちたい気もしますよね…。
もし何かなったら嫌だし…。←ビビり
まずは大人しく各メインキャラのafterから始めて、じっくりゆっくり進めていればパッチも配信されるかな~?

最近のファンディスクはなかなかボリュームのあるものが多いし、本編同様にプレイするのが本当に楽しみになるものが多いですね!
アフターストーリーのみならず、カラマリで言うならばアドニス側とか、本編ではサブキャラだった人達の…というのもあったりしますし、本編で起きた事の違う側から見たストーリーを見られるというのはプレイヤーとしては楽しみな部分でもありますね~♪
またあのストーリーに触れながら、プレイ出来るのかと思うと今からワクワクします。

さて、今日は帰宅も遅くなりそうなので、ちょっと早いけど8月の購入リストでも晒そうかなと思って、やって参りました。

【Vita】
8/23・殺し屋とストロベリー(通常版)
8/30・ピオフィオーレの晩鐘(通常版)

【PC】
8/10・蝶の毒 華の鎖リパッケージ版(ステラ店舗特典限)

7月は3本なのでこれから残り2本が届くのですけど、引き続き8月も3本の予定です!

殺ストとピオフィオーレの方は、どちらも通常版で予約済みで、発売日もばらけているのでどちらも特攻出来そうですし、プレイするのも楽しみです\( 'ω')/
一番はやっぱり楊さんが楽しみ……(笑)

そして、そして!!!!
待ちに待った蝶毒のリパッケージ版がやっと出ちゃうよ~!( ;∀;)ウォーン
特典は真島くんCDは持っている物だったんですけど、やっぱりSS読みたいじゃないですかって事で、ステラで予約しておきました~\( 'ω')/
これだけ待ったし、PC版すっごくプレイしたかったので!ここは頑張ってでも奮発しないとダメな所ですよね‼
発売日が決まって予約が始まったのと同時に、即予約してきたので…もう本当に凄く凄く凄く楽しみにしています!ヾ(o´∀`o)ノ
多分今一番楽しみなのが蝶毒な気がする…(笑)
ようやく発売まで漕ぎつけたかぁ~って感じが凄くしますけど、早く8月10日になって欲しいよぅ…。

あ、でも、こんなに楽しみにしているのに、蝶毒はすぐにプレイ出来ないんですよ…(´・ω・`)
今年は祖母の初盆なので、一週間程母の実家に行かなければならなくてですね。
相方も行くって言うし…父も母も行くし…、多分従兄弟とか諸々親戚も来るだろうし…って事で、ブログ更新もしに来れないと思いますし、蝶毒も受け取ってキャッキャしても一週間熟成させる事になってしまうんですよね~。
これがすごく悲しいです私…本気で泣きたい…(T_T)

薄情な娘なので「私の夏休みが遊べないまま終わっちゃうじゃん!」とか言ってたんですけど…。←ダメな大人
まぁ行事的な事が一週間続くわけでもないのですけど、どのみち帰りの新幹線も混むだろうし、切符取れないんじゃないの?とか言われうまい事丸め込まれた感満載ですよ。
遊びにも行きたいけどゲームもしたいんだよぅ‼
なので早く帰って来れたら帰ってきたいなぁ~と考え中です。

そして、予定では片思いコントラストも3巻連続で購入したいな~って思っていたんですけど、8月も9月もわりと購入本数多くなっているので、今回は購入を見送りました~(´・ω・`)
面白そうならば後から購入しても良いかなって思っているので、チラホラ感想を見てから決めようかなと思っています。
蛇香のライラはちゃんと3巻とも買いますけどね!
連動特典を付けるか付けないかで、未だに悩んでいるんですけども…(T□T)
特典付けるなら全員出ているフロンティアワークスさんで購入かなと思っています。

来月の購入がちょっと恐ろしいけど、また8末にでも購入予定記事を書く時に!ちゃんと向き合ってみようと思います(笑)

ではでは、本日はこの辺で\( 'ω')/
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*´ω`)ノシ




心なしか…腕や手が黒くなった気がする…
気のせいかな?気のせいだよね‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~\( 'ω')/
昨日は予約投稿にしておいたと思ったのに、普通に投稿されてて驚いたりな子です(笑)
もう一度更新しちゃったし、まぁいっかって事でそのままにしておきました(n*´ω`*n)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチをして頂き、ありがとうございました‼
毎日、ブログ更新の励みとさせて頂いておりますです(*´ω`)♪

今日は東京方面は曇りだったので、朝会社に行く時は太陽から光線が出ていない分マシだった…!
玄関から出た瞬間に風が吹いてきて、「はっ!いつもよりマシかも…!」と思った程でしたよ~。
と言っても駅まで歩いてたら汗は出てきたんですけどね(;´Д`)

さてさて、ロミジュリ本編が無事に終わりましたので、まとめ感想と最後のキャラであるベンヴォーリオの感想をお喋りしたいな~と思います。
早速まとめの方からいきますね!

◇まとめ感想
romejyuli.png

ベンヴォーリオまでプレイしてみて、個人的には面白かったなと思いました!
序盤に攻略したパリスから進んでいくと、ロミオの某EDで怪しい気持ちがムクムクと出てきて、エスカラスで気になるゲージがグイーンと上がり…、ベンヴォーリオで気になっていた部分が明らかになっていく!という構成になっていました。

色々なロゼゲーをしてきたけど、わりと上位に入るくらい楽しめました(笑)
一番はよくあるモダモダ…ダラダラとしている感じがあんまり感じ無かった事と、物語的にも短い中に起伏があって面白かったな~と思います。
常に何かしら動きがあるので、飽きる時間が無かったのが一番かな。
ただ、周回をしていくとほぼ早送りで飛ばせる部分も出てくるので、シナリオ的には金太郎飴な感じかなとは思います。
これについてはスキップシステムさえ‼ボタン1つで出来れば私は文句なかったよ…!

ボリューム的にも私の中のイメージと比べると、サクサクっとプレイ出来るタイプの作品かなと思います。
まほごしゅの時とかもっとボリューミーだった印象ですし、途中でダレてしまったりする事があったんですけど、今回はそうゆうのが無かったかな。
一日で一人のキャラの各EDを回収出来るスピードでプレイ出来ましたし!
久しぶりにガツガツプレイしたな~と言う気がします(笑)

そして攻略は、一番最後にベンヴォーリオを攻略した事によって、最後に全てが分かるという形にしたのが良かったのかなとも思うんですけど、私的には以下の攻略順で良かったなと思います。
パリス→マキューシオ→ロミオ→エスカラス→ベンヴォーリオ

それぞれ4つ程EDがあるんですけど、恋愛が成就するものからしないものまで…。
そして攻略キャラではないキャラと……みたいなのもありますし、全部取ってきたけどそれぞれ面白かったです。
まぁ黒幕的な人も一応いるので、その人についてのEDは思いのほかサラッとしていたな~とも思いますが、ロミジュリってヴァンパイアよりも人間側の方が癖があるというか、腹黒い人が多かった気がします(笑)

私としては、思ったよりも練られていて、意外と重量のある真実があったなと。
もっと軽い感じの単なるヴァンパイアと人間の恋や、融和政策での出来事だけかと思っていたんだけど、そもそもの…もっと昔に戻ってアレの事とか…。←多分これを聞いたら面白くない(笑)
何て言えば良いのか分からないんですけど、エスカラスの無駄に長寿な設定も無意味なものでは無かったんだなと思える部分があったりして、最後の方はかなり楽しんでいました。
すっごく色々言いたいけど言えない!そしてどうやって伝えれば良いのか分からない\( 'ω')/

ただ単純にヴァンパイア×人間の事では無くて、人間が一番残酷で怖いな…と思ったりする所もあるし、そのせいで犠牲になっているヴァンパイア…の部分だったりとか、エスカラスやベンヴォーリオ√で色々と分かってくるので、その辺からこの作品への見方がガラッと変わってきたかなと思いますね!

恋愛模様については、それぞれにパリスと主人公の婚約話しがあがってからの進展になるのですけど、その割にはサクッとくっついている気もしなくはない(笑)
でも、相手がヴァンパイアや大人という設定上、後半に攻略したキャラ達とはスムーズな進展とはいかなかったり、ジュリエットが好きだと伝えてもすぐには受け入れて貰えない部分などもあるので、その辺りがED分岐に関係してきたのが、結構良かったなと思います。
他の作品ではわりとハピエンの方が多い印象だったんですけど、ロミジュリに関してはそうでないものもあるので、ちょこっとだけ切ないのとかもあってなかなか楽しめました!

各キャラもヴァンパイア・人間・ハーフである事の他に、色々と問題があったりしますし人によっては彼らの事+融和政策の事の2つが降りかかってくるので、次々と出来事が起こるのが楽しめた所なのかなと思います。

ちなみに私の一押しはマキューシオです\( 'ω')/
マキューシオ一択ですよ‼(笑)
ロミオやパリス、エスカラスにベンヴォーリオと、皆さん意外と子供っぽい一面があったりお茶目なキャラクター達ばかりだったなと思いますが、マキューシオが一番良かった!
シナリオで言うならば最後にプレイしたベンヴォーリオが一番印象に残っているんですけど、キャラ的には前半に攻略したけどマキューシオが一番好きでした~。

それと、おまけ要素でカウントダウン30日前からのものがあって、全部見てきたんですけどね…。
各攻略キャラ達とのやり取りで、立ち絵付きです。
皆がロミジュリ発売に向けてお喋りしているんですけど、店舗特典をどうするかとか、どこで予約するかとか…(笑)
そんなやり取りをしていて、ちょっと面白かった…(笑)
りなみにロミオは自分の出ている特典CDを予約したんだそうです。
誰も彼もが予約をしたり、自分たちが発売を心待ちにしている設定なので、賑やかで微笑ましい感じでしたね。
でも30日も前からカウントダウンしてたのか…と驚きました。

さて、最後にベンヴォーリオの感想を喋ろうと思います。

◇ベンヴォーリオ=モンタギュー/子安武人
benv.png 

ベンヴォーリオはロミオの親戚です。
今回のヴァンパイアと人間の融和政策を、エスカラスと共に推し進めている人でもあるんですけど、シナリオ展開はエスカラス√とほぼ同様な感じでした。
エスカラスの助手だった所を、メインでベンヴォーリオの助手として動いて行く感じ。

ベンヴォーリオはヴァンパイアなんですけど、マキューシオやロミオとは全然違うタイプなので、ちょっと堅物系な印象ですかね(笑)
普段はすっごく親しみやすいですし、色々と大雑把そうな感じの人なんで大きな子供的な部分もあるんですけど、恋愛面ではなかなか踏み込んでこない頭でっかちタイプな感じがしましたw

ここではロミオ→エスカラスと攻略してくる事で、自分の中に湧き出た「コイツ怪しい‼」と思う人の目的についてとか、その人が何をしてきたのか…とか…。
そういった部分の真相についてが分かるシナリオになっています。
途中まではエスカラス√同様に、融和政策がうまくいくように色々と動きながら、人とヴァンパイアの距離を近づけようとしてみたり、街で起こっているとある事に気付きそれを調べてみたり…。
国を良くしようと奮闘している感じで進んでいくんですけど、融和政策を良く思わない人も出てきたりするわけです。

で、その急進派と呼ばれる融和政策に反対している人を指揮している人が、いったい誰だったのかが分かって、今回初めてここの√でその人が何を思い何を成そうとしているのかが分かる形になっていました。

ちなみに、どうしてその事がベンヴォーリオ√で明らかになっているのか?という部分も、ちゃんと意味があってここの√で明かされているので!
ヴァンパイアであるベンヴォーリオと人間であるジュリエットが恋をするってだけの√シナリオではなかったですね。

恋愛面では種族が異なる事で、ベンヴォーリオの方が一歩引いている印象ではあったんですけど、まぁ気持ちは止められませんからね!(笑)
ベンヴォーリオがモタモタしている間に、ジュリエットの方が痺れを切らす感じがちょっと微笑ましかったです。
あんなにごつい感じなのに、恋愛には奥手というか…種族が違うってだけで及び腰風になっているのが凄く意外な人だったな(笑)
雰囲気的にはグイグイいきそうな感じなのに、無駄に臆病な大人な感じがしてました( ^ω^ )

わりと愉快なキャラなので、基本的には親しみやすく皆に好かれているベンヴォーリオを通じて、主人公がヴァンパイアという種族への考えが変化していくのは、他√と同じなんです。
でも、過去に起きている出来事をしっかり思い出すという所だったり、それをティボルトに伝える所だったり…。
今までのシナリオでは無かった部分というのも結構あったりするので、最後にまわしたのは正解だったかな?と思える部分が結構ありました!

とにかくEDの迎え方が他とは違う展開になるので、その辺りはシナリオに大いに関係しているので言えないのですけど、この人を最後にプレイして良かったなーと改めて思います。
融和政策がうまくいって、幸せにもなれてはいおしまいって感じで終わる事の出来る人ではないので‼(笑)
物語の進展の仕方としては、ここが一番楽しかった気もします。

あと、ウィリアムとベンヴォーリオが仲が良いというのもあって、ウィリアムの登場も他と比べると多いのも楽しかった\(^o^)/
酒場で街の人達の声を聞いていると登場してきたりするんですけど、ベンヴォーリオとウィリアムが言い合いとかしていたり、結構賑やかなシーンも多いので楽しかったです(*´ω`)

もっと色々な所に触れたいし、色々な事を言いたいんですけど…。
一番重要な部分がネタバレの宝庫になってしまうので、余計な事は言わない方が良さそうなんですよね(;´・ω・)
シナリオがシンプルな設定な分、口を滑らせたら最後な気がします(笑)

まとめ感想もベンヴォーリオの感想もサクッとしてしまいましたが、これにて終わりにしようと思います(*_*)

明日はいよいよカラマリFDの発売ですねー‼
久々(?)に、発売日特攻をしようと思います♪
明日は相方の家に行く予定だったんですけど、カラマリを受け取りたいがためにお断りし明後日に変更しました(笑)
しかし、カラマリFDの不具合情報が既に公式に出ていたんだけど…。
アドニスをコンプしたら、セーブデータからロードして再プレイするなって事で良いんだろうか?
とりあえず恐ろしいのでパッチ配信されるまでは、一度プレイした所を再プレイするのやめておこう…(笑)

各キャラのafterからやって、楽しみにしているアドニスへと突入していきたいな…と思っておりますよ壁|д´)チラッ
はぁ~…白石さんのafterがどうなるのかが、ものすんごく気になっているんですけど…。
早く来ないかな~(笑)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ






あまりにもお腹が空き過ぎて…
今日はものすっごい早弁をしてしまった!L(゚□゚)」
そのお陰で夕方前にはお腹が空きました( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです!

まずは、昨日のりな子の独り言3歳の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました\( 'ω')/
Twitterでもいいね!を下さったりと、本当にありがとうございますです┏○ペコ
本日も大変励みとさせて頂いております~!

今日は急遽予定変更で、諸事情で会社に行かなくても良いとなったので家に引きこもっておりましたです~♪
午前中もともと予約していたまつ毛だけ行ってきたのだけど、あまりの暑さに行って帰って来ただけでもう動きたくないッ!ってなってしまいました(゚Д゚;)
午後はずーっとお家にいたのですけど、一度ゴロンとしたらなかなか動き出せず…、ゲームも夕方近くにやっとエスカラスを再開して終えてきました(笑)

残すところあと一人だけでロミジュリ本編が終わりますよ~\( 'ω')/

もう最近は始まりの合言葉みたいに「暑い!」って言っているけど、寝る時までエアコン使っているの私的には珍しいんです!
だいたい部屋の二か所の窓を網戸にして、扇風機をかけていれば快適に寝られたんですけど、今年はそんなんじゃ無理…。
暑くて寝られないし、寝ているだけで汗かくのでエアコンかけないと寝付けないのです(;_:)
なんたってこんなに暑いんじゃ―‼ヽ(`ω´*)ノ彡
早く秋にならないかな……。←夏始まったばっかりなのに(笑)

暑さのせいなのか何なのか、とにかく眠くて眠くて(=_=)
リラックスしてしまうといつでも落ちそうになるし、頭が働いていない感じがすっごくするので、ちょっと困っております…。

と、またもや雑談から始めてしまいましたが、今日はロミオVSジュリエットの終わっている2人のキャラ別感想を喋りますよ~♪
物語の軸は同じ流れなので、二人ともサクサク~っと終わってしまうかも知れませんが…お付き合い頂けたらと思います┏○ペコ

◇ロミオ=モンタギュー/櫻井孝宏
romeo.png 

さすがメインヒーロー…。
「あぁ、何故あなたはロミオなの…」的な台詞が、種族が異なる事でなかなか前に進めない2人を現す所で使われていました。

ヴァンパイアとの融和政策が進むのですが、ロミオはその融和政策の反対派の筆頭なんです。
対してジュリエットも、過去の出来事が原因でヴァンパイアに対して良い印象は全く無く、どちらかというと憎んでいるという気持ちの方が大きいです。
ですが、今回はマキューシオ√にちょっと似ている形で、ロミオとの距離が近づいていく事になります。

そもそも、ヴァンパイアの事を知る…という意味では、融和政策に協力的なベンヴォーリオというヴァンパイアがいるんですけど、この人がエスカラス(融和政策の言い出しっぺ)に協力的なので、エスカラスが管理するハンター協会にいる主人公は、ベンヴォーリオと会う機会が多い事で少しずつ考え方が変わってくるんですよ。
で、そのうちにマキューシオやロミオという他のヴァンパイアとも、顔見知りになっていくので最初の嫌悪感というか…、考えを変える切っ掛けを与えたのはベンヴォーリオかなと思うんですよね。

で、他√でもちょこちょこと、ロミオと主人公には何かがある風に見えているんですけど、家同士の因縁というか…。
ここには恐らくちゃんとした真相があると思うんですけど、ロミオも主人公も核心的な部分はあやふやなまま、親同士のアレコレを覚えているので相手に対して最初は良い印象はないのかな~って感じです。
といっても、幼少期に実は2人は会った事がある…という設定なので、お互いが嫌いあっている話でもないんですよね。

人とヴァンパイアという種族の違う生き物で、お互いがお互いを誤解していたり良く思っていない部分はあるけど、「ロミオ」としてとか、「ジュリエット」としては嫌っているとかそうゆう訳ではない…と言いますか…。
なので恋愛感情がムクムクと育っていく感じとかは、必然的な感じですし惹かれるべくして惹かれあったという感じがありました。
ある意味、ロミオVSジュリエットの中で一番ロマンチックな展開だったんじゃないかな?と思います。

一緒に過ごしていくうちに種族の違う相手への気持ちに変化が現れて、お互い少しずつ惹かれていく…という進展しやすい形だったんですが…。
ロミオはヴァンパイアの筆頭、ジュリエットはヴァンパイアハンターで当主でもある。
そして更にパリスとの婚約の話しもある!って感じで、お互いが相手に惹かれていると気付きながらも、なかなかそれを言葉にする事も出来ないという、もどかしい恋愛がここでは楽しめると思います(笑)

2人を見ていたら「もう完全に好き同士じゃん!」と突っ込みたくなるんですけど、お互いに色々とあるので…(;´∀`)
なかなかそれを言葉にして伝えたりとか、そうゆうのが今一歩踏み込めない感じなんですよね。
それに、種族がどうこうの他にも、ロミオとジュリエットにはとある関係というかですね、色々とございますのでね…。
その辺もちょこっとだけハラハラっとした部分になった気がします。

でも、これについては、結婚するしないの時にジュリエットがロミオになかなか話せなくて、ギリギリまで言わなかったので、そこまで大事ではなかったのかなと思ってしまった(笑)
だって、すんごい重要な事だったら結婚する前のギリギリまで言わないとか…ありえない!と現実的に考えてしまったのですよ…。←(笑)
なのでそれほどな部分だったのかな~って。
私が勝手に“早く言わないと!”と思っていただけで、彼らにとってはそんな事では2人の仲は壊れないから、大丈夫な事だったようです(笑)

後、ここではロミオが相手なので、マキューシオとも関わる事が多くてなかなか楽しい√でした!
マキューシオはロミオの右腕的存在ですし、ロミオを崇拝(?)(笑)しているので、彼との仲が進んでいく過程にマキューシオが力になってくれたり、相談に乗ってくれたりするんですよ。
勿論マキューシオもジュリエットを気に入っていると思いますしね。
なので、EDとかも3人でのEDなんかもありますし、ロミオとマキューシオの友情という部分でも、楽しめる内容じゃないかな。

EDに関してはなかなか興味深いEDがございました!
幸せなEDがいくつかあったのは他の√と同じなんです気d、1つ…とある人物が怪しく思えるだけのエンディングがありましてですね…。
恐らく、このEDはロミオとジュリエットの2人からしたら、幸せだけど幸せじゃない微妙なEDなんですけど……。
今ここでどんな言い方をしても色々バレそうだから言えないのだけど、とにかくアイツが怪しくて怪しくて仕方がなくなったんです…(゚Θ゚)

今までそんな素振りが無かったので、ロミオまで攻略してきてグッと気になってくる展開になってきたかなと思います!

◇エスカラス=ヴェロナ/井上和彦
esk_rj.png

渋い…!エスカラス様が渋かった‼(笑)
井上和彦さんと言ったらニャンコ先生なイメージしかないので、まさか400歳の大公をこんなに渋く演じられているとは…。

エスカラス様は400年に渡り国の実権を掌握しているお方で、一言で言うと偉い人です!←
まぁ一人で国のアレコレを行っている人でもあるので、穏やかそうな顔して実は腹黒い面なんかもあるんですけど、お茶目な所もあったりして…意外に魅力満載の人でした(笑)
でも約400歳設定ですよ?
そりゃジュリエットがエスカラスを選べば、周りから「おじいちゃんフェチなのか?」とか言われますよね(笑)

エスカラスは今までのキャラとは異なり、国のトップといっていい人物であり、人間とヴァンパイアの混血でもあるので、兼ねてから両種族の融和をしたいと思っていたのが、今実現に向けて動き出した…という感じです。
ジュリエットはハンター資格を得るために、エスカラスの助手になる選択をする…という始まりになっていました。

今まではハンター資格を得るために実践で…という形だったんですけど、今回はエスカラスの助手となり融和政策がうまくいく様に手伝うので、わりと大人しいシナリオ展開だったかなと思います。
基本的にはエスカラスとベンヴォーリオと共に、融和政策の事で日々動ていく形になるので、戦ったりという事が一番少ない√だったかな。
でもまぁパリスとの婚約はここでも上がっていますし、400年も生きているエスカラスだからこそ、誰かを愛する事や大切な存在を作る事に臆病になっている…という部分もあって、なかなか恋愛展開ももどかしい部分もあったかなと思います。
まぁでも、言ってもそんなに長いシナリオボリュームでもないし、エスカラスもジュリエットに惹かれているので、大人の癖にチョロイ所もあって可愛かったかなと思います。

でも、何が意外だったかってですね…。
EDはハピエンと呼べる物は2つだけで、他2つは切ない感じのEDだったんですよ!
今まではどのキャラもわりと幸せな終わり方が多かったので、さすが…大人相手だとこの辺も違ってくるのかなと思いました。

ジュリエットはエスカラスの事が好きだと気付くと、相手からしたら自分なんか子供だしエスカラスにはピ―――がいるし…って感じで、フラれるの覚悟という感じなんです。
で、そこからジュリエットが気持ちだけでも伝えようと思い、どう分岐するか…って感じで分かれていくんですけど、ハピエン以外の部分は本当!切ない気持ちにさせられたな~…と思いました。
悲しいとはまた違うんですけど、ある意味未来が感じられるし、死ぬとかそうゆう事でもないですしね。
ただ、何だかこう…初恋が散っていった感じというか、胸に秘めた想いは箱に鍵かけてしまっておく的な感じというか(笑)
とにかく、想像していなかったのでちょっと寂しい気持ちになったEDがあったよという事です。

エスカラス自身は、400歳越えとは思えない可愛い一面を持った叔父様?って感じで、意外にも素敵だったのですよ!
ちょっと子供っぽい所なんかもあったりして、大公という偉い人とは思えない部分が多々あったので、攻略中も地味に楽しかったです(笑)

物語の進展の仕方も、大筋は今までと同じなんですけど、融和政策の手伝いをしていくので今までとは違う視点で物語が進むので面白かったです。
ロミオのとあるEDで…、とある人が怪しく見えるシーンがあるんですけどね…。
そこに関してエスカラス√で決定的になるという所がありました。
一番知りたい核心部分は分からないんだけど、多分ロミオとジュリエットの親の代の事も、ここに関わってくるんじゃないのかなと思っています。

さて、これより最後のキャラクター、ベンヴォーリオを攻略してきます\( 'ω')/
だがこの人…脳筋ヴァンパイアって感じで、あんまり好みではないんですよね~。←失礼
でも、この人もちょっとお茶目そうな人ですし、楽しんでプレイしてこようと思います。

という事で、二人分なので短くなってしまいましたが、この辺で(∩´∀`)∩
明日か明後日にはコンプ感想を書きたいなぁ~と思います。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/




私の梅干し消費が激しい故に
私も父も母もこぞって梅干しを買って来た為
冷蔵庫が梅干しの宝庫みたいになっています(@_@)
とうぶん困らなそうだ…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです‼┏○ペコ

まずは、前回の記事に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/
毎日とっても励みとさせて頂いております‼(*´ω`)

週末は2日間とも野球観戦に行ってきたのですけど、ものすっごく暑かった……。
汗って全身から出るんだなというのがよく分かった2日間でした(T_T)
野球自体はナイターなので夜からだったんですけど、ユニフォームの配布やら諸々があったのでお昼過ぎから現地にいたんですよ。
で、あっち行ったりこっち行ったりしていたんですけど、暑いっ‼暑くて数時間外にいるだけでもう無理……と溶けそうになりました…。

サーモスの水筒に氷とお茶を入れて持って行ったんですけど、お茶の減りは早いし氷が溶けるのも早いしで…水分補給をしまくるものの暑くて暑くて(笑)
暑さで体力を使うせいなのか、少し経つと何か食べたくなるし2日間でいつもよりもガッツリ食べた気がします。
観戦中も途中でアイス…アイスが食べたい…となってアイスを買い、席に戻る前に高速で食べ終わってしまうという(笑)

こんなに暑い暑い言っているけど、まだ7月なんですよね。
8月・9月と気候的には暑いのが後残り2か月もあるのに、今からこんな感じで大丈夫なのかな?(笑)
野球観戦でも梅干しが欠かせなくなってきていて、昨日ファ〇マで個包装の梅干しを発見して2個買って行っちゃいましたよ!
でも全然足りなかったので、今度は普通にパックにしようと思いました!
ただ…、ぬるくなるとあまり美味しくなかったので、保冷材と一緒に入れておかないとだめだなと思った…(笑)
これだけ梅干し消費しているから、ワケアリなんちゃら~とかでキロで売ってるやつ買った方が良いのかな?

さてさて!
今日は、りな子の独り言が3歳になったよ~\( 'ω')/のお話しです。

お話しと言っても、毎年この時期に書いている事と同じ内容になってしまうんですけども…。
今年に入ってからはちょっと遊びに行くのが増えてみたり、仕事で忙しくなったりとブログをお休みする時もちょこちょこと出てきましたが、無事に!りな子の独り言が3歳を迎える事が出来ました~!

感想だけでなく、私のどうでもいぃ日常の雑談とか…、色々とお喋りにお付き合い頂いておりますがが、いつも覗きに来て下さったり拍手とか応援ポチとかコメントとか…。
お休みもあるけど、ほぼ毎日お相手して下さり本当に感謝感謝です!┏○ペコ
3年間も楽しく続けてこられたのは、ゲームのお話しを通じてお喋りしてくれたり、仲良くして下さったり、重い腰?指?をあげて遊びに来てくれる皆さまのお陰でございます(笑)

ブログを始めた当初は、ここから色々な人と繋がったり色々とお喋り出来るようになったり、誰かが覗きに来てくれたり…とか全然想像も出来なかったんですけど、3年間続けてきて好きな事ばっかり喋って叫んできましたが、本当に楽しくやらせて貰えているな~と思います。
1歳を迎えた時には「私の乙女ゲーライフ&ブログライフが充実したものになっている」と言っていたのですけど、まさかそのまま3年目を迎えるとは思いませんでした。
ブログ開設からりな子の独り言とともに、私自身も年齢を重ねておりますが…( ;∀;)しくしく

ただ、感想記事を3年間続けてきているけど、文章で伝えるのって本当に難しいなぁ…とも思います(笑)
もっとこのゲームが面白い事を伝えたい!と思っても、うまい言い回しが浮かんでこなかったりとか、こうゆう時どうやって表現すれば伝わるかな?とか、日々感想を書きながら頭を悩ませている所でもあります(;´・ω・)
もっと言葉の引き出しを増やせば良いのだろうけど……(笑)
私のこの脳みそでは限界があるようですので、その辺りは振り絞って頑張っていかないとなぁと思います…。

それでですね、ちょっと今までどれ程のゲームをプレイしてきたのかな?自分…。
と、ふと思いましたので、アバウトな形にはなりますが、数えてみました!
ブログにも掲載している過去のプレイ済みリストと、今年のプレイ済みタイトル、あとはすっごい前にアプリとかでプレイしているものを入れていて、おおよそなんですけども…165本くらいかなぁと…思います多分!(笑)

自分のプレイ済みタイトルを、整理してみたりとか色々とやってみたんですけども…。
感想をあげていないのもありますし、2015年付近のプレイ済みはすっごくあやふやで、感想と照らし合わせて記載し直したりしてみたんです!(ちょっとだけ頑張った!)
でも、私こうゆう細かい作業とかやっぱり好きじゃないみたいで、書き直しつつ照らし合わせている最中、キー‼(*`皿´*)ノってなりそうになりました…。
というか最後の方はもう、グヌヌヌヌー‼ピーン(。・ω・)σ ⌒*ってなってました(笑)
仕事では集中して早く終わらせよう!とか思えるんですけど、自分の事だと注意力散漫になります…。
プレイ済みタイトルについては、2016年以降はプレイし終わる度になるべく書いているんですけど、それでも抜けているものがあったりしていたので…(;´・ω・)
性格が出ますね…こうゆうのって(笑)

感想もFDのプレイ感想を本編の感想と共にしているのもありますし、ここにあげていないものもありますし…。
2015年のプレイ済みは当初記していなかったのと、ブログを始める前のものは感想自体書いていないものも結構ありますので、だいたいおおよその本数になってしまいますが(;´・ω・)
恐らく…恐らく!165本近辺かな!と思います。
でも、これが多いのか少ないのか…よく分からないです(笑)
ただ常に毎日何かしらのゲームをやっているし、具合悪い時以外はお休みしていないのでそんなもんかな?と思いつつも…、多分私ゲームのし過ぎで脳みそ溶けてるかも!
よくよく考えてみたら、乙女ゲームにハマってから今日まで、本当にゲームをしていない時って遊んでいる時以外にないと思います。
この数年間とにかくずーっとゲームをしているなぁと思った(笑)

それと、最近はゲームをやり始めた当初に比べると、過去作品も気になる物はほぼ網羅してきたので、大人の力でまとめて買ったりとか…(゚Д゚;)
そうゆうのも無くなってきたかな~と思うんですけど、一時期は積んであるのにまた積む…という事をしていたのが、こんなにも減るものなんだというのを身を持って実感しております(笑)
過去の記事をサクッと見返してみたら、物凄いタワーの時もあったし30本くらいあったみたいですし‼
よくも一桁まで減らしたなぁ……と、自分の事ながらに関心してしまいました(ΦωΦ)

最近では積みゲーのお話しをする時にも、色々と触れていますけども…、実際に今これが欲しい!と思う過去作品は片手で足りるくらいなものですし、だいぶ少なくなってきています。
なので、新作購入の方が今は断然多い形になってきています。
あの頃あんなに沢山買っていたのに、何だか落ち着いたなぁ…としみじみ思ってしまいました(笑)

今後switchに本格的に移行していく…となった場合に、また移植とかそうゆうのも増えてくるのかなぁ?と思うのだけど、その時は買うのかな。
乙女ゲームを始めた当初にプレイした作品達とかならば、移植を機に再プレイするのも良いかなと思うんですけどね。
新作買って増やしてしまった積みを崩して…ってしていると、もう一度アレを!というのはなかなか出来ないので(;'∀')
でも、7月8月は私…何か…鬼の様に買う予定なので……、とりあえず移植とか云々を楽しみにしている場合ではないみたいです。
久々にこんなに買うなぁってくらい買うつもりなので、上半期の自分へのご褒美という事にしておこうと思います(笑)

かなり脱線してしまいましたが、今年は一体何本プレイする事になるのか年末に数えるのも楽しみだ~(*´ω`)
最近こそ野球に行ってみたりお出かけしてみたりしているけども、基本的には引きこもりっ子だったので、これほどまでにゲームをプレイ出来たのかなと思います(笑)
まだまだ当分乙女ゲームの沼からは脱出出来なさそうなので、これからもここで叫び続けていく予定でおりますので、今後もどうぞ生暖かい目で見守ってやって下さればと思います。

いつも感謝の気持ちを持っておりますが、今回は3歳という節目だったので!この場をお借りして、いつも以上にありがとうー‼を伝えようと思いました!┏○ペコ
結局自分のお喋りになっていますけども…(;'∀')
いつもいつも本当にありがとうございますです!
また気が向いたら是非とも、この場に遊びに来て頂けたらと思います♪

という事で、そろそろカラマリFDに向けて本格的にロミジュリ終わらせないとヤバいので、今日も元気にゲームをしてきます!(笑)
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/




連日防水グッズがどんどん届いています(笑)
8月にずぶぬれになりに行くので
防水グッズ集めが大変です(T_T)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~♪
と言っても今日はビズログの事をどうしても喋りたくて、夜に書きに来れないので朝から仕込んでおります[壁|_-)チラッ 

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました‼┏○ペコ
本日も…というか、本当に毎日毎日お付き合い頂き、そして覗きに来て頂きまして大変感謝でございますです。
どうでもいぃお話しやゲームの感想、ただの雑談などなど内容は様々だけどお相手してくださる方々に、ありがとうございますでいっぱいです┏○ペコ

いや~…今日も朝から暑い…‼
寝ている時も暑い~暑いよ~と思いながら目が覚めてしまったのですけど、昨日わりと遅めに寝たはずなのに…、私的には凄い早い時間に起きてしまった…。
今日は炎天下の中お出かけだし頑張って二度寝しようと思ったんですけど、全然眠れる気配がなかったので結果そのまま起きてしまいました(´・ω・`)

なので、せっかく時間もあるしブログ仕込んでおこう~と思いやって参りました\( 'ω')/

昨日は家でダラダラしてたら「( ゚д゚)ハッ!今日ビズログじゃん!」と思い購入したのですけど、驚く程に…いつも以上にアプリが占めていて本気で読むところが無かったんですよぅ!(;O;)
それぞれ発売を控えていたりしているので、ここにきて目新しい情報っていうのがそんなに無かったんですけど、今回の感想はいつも以上に私の叫びになります(笑)

それでも良いよという方はお付き合い宜しくお願い致します┏○ペコ

とりあえず、今回発売日がでたやつからいきまーす!

-2018年10月25日発売予定-

サンドリヨンパリカの発売日が出ておりました~♪
10月になったみたいですね!

私はswitchの本体もすぐに購入する予定ないので、今回は見送りますが……。
結構皆さん買うのかな~?
既にswitchを持っている方は予定に入りそうだけど、本体も用意しないと!となるとなかなか重い腰があがらなそうな気がします(;´∀`)
まぁ自分の事なんですけども‼(笑)

今回は憂漣と紫鷲とのやり取りが掲載されているんですけど、憂漣の方はこの世で恋愛が一番邪魔な概念と思っているらしいので、ちょっと手こずりそうな感じの相手な印象が…!(笑)
でも掲載されている1シーンを見る限りチョロsゴホゲホ…。
意地悪という訳では無いんだろうけど、相手に対して意識している主人公の事を面白がっている雰囲気があるかな~って思いました。
でもこうゆう人ってだいたいスムーズに落ちそうな感じがしてしまうんですよね!

紫鷲の方はとんとん拍子に距離が近づきそうな感じですし、わりと好意的な感じの人なのかなと思いました~。
でも物語的にも呪いの事だったり、キャラにもそれぞれ何かしらある設定みたいなので、簡単にはいかないのかな(ΦωΦ)

これは…人様の感想をあてにして、気になったら買おうと思います(笑)



-2018年10月11日発売予定-

今回はサブキャラや汐音くんとのシーンが掲載されていましたよ~\( 'ω')/

サブキャラの方はキッズアイドル?(笑)の琉羽-ルウ-(佐々木李子さん)と主人公の祖父のSPである虎次郎(佐原誠さん)と、主人公が偶然街で出会った男性のカズ(佐藤拓也さん)の3人!
カズとかどう考えてもちょっと怪しい感じに見えてしまうんですけど…(笑)
主人公が困っている所を助けに入ってくれて、親切にしてくれているらしいんだけど…この人は一体何者なんだろう。
井出立ちもサングラスに帽子という、芸能人がよくやりそうな変装スタイルなんだけど…、これを怪しい!と思わずして誰を怪しめばよいのかという…(笑)

そして天性のヒモくんの汐音は、物語中に誘拐されてしまったりするらしいですよ!笑
まぁ…ヒモだし…パトロンいっぱいいそうだし…誘拐とかされても不思議はないのだけども…。
ちょっとしたやり取りを見ている限りでも、ギャグな感じが満載なのでやっぱりすっごく面白そうで楽しみです(*ノωノ)
ちびキャラのイラストなんかもクスッと笑えてしまうものが多々あるし、キャラ同士の掛け合いも賑やかそうですしね!

ちなみに汐音はヒバリさんの事を傷つきやすい心を茨の様なバリケードで守っているお姫様だと思っているらしいので、あの手この手で懐柔しようとして来るたしいですよ(*´ω`)
どんな手を使ってくるのか楽しみですね( *´艸`)


-2018年7月26日-

遂に…遂に近日発売となっているカラマリFD!
私も凄く楽しみにしているけども、世の乙女さん達は今か今かと待ちわびているのでしょうね~(*´ω`)

今回のSSはいよいよ、柳さんの回だったんですけど…!相変わらず大人な雰囲気満載だしイラストも素敵だし…最高だよ( ;∀;)
しかも柳さん仕様の市香ちゃんが、なんだか可愛さアップしている感じがするし…!

毎回相手と市香ちゃんのイラストが掲載されていて、そこにSSが載っているんですけどね!
今回は何だかものすっごく幸せそうな2人の笑顔で見つめ合っているし…( ;∀;)
そんなイラストを見てたら、こっちまで幸せな気持ちになりますよね~。
これらがafterstoryで見られると思うと、ワクワクドキドキが止まりません!

もう発売目前なので、今まで特集されてきた全体の部分をまとめて見られる形になっているんですけど、何回も言うけどやっぱりアドニスが…(笑)
だって教祖ゼロの部下となるんですよ!市香ちゃんが‼
そんでもってアドニス内に裏切者が居ないか執行者たちを探る事になるらしいので、今までとは違う視点でアドニスのキャラ達が見られるし、市香ちゃんのアドニスとしての動きなんかも楽しみでなりません。

管理官とは…アレなのでしょうか…。
ただX-day事件に関わりのある市香ちゃんに興味があるだけなのかな~何か起こらないのかな~…と、私の妄想は欲望にまみれておりますが、きっと管理官とのアレコレを希望している人も多いと思う(:_;)←勝手に仲間を作ろうとする
ほんのちょっとでも良いので何かがあると良いな~良いな~(*´ω`)

特集見てたらやっぱりカラマリからやろうと心に決めました(笑)

-2018年8月30日-

今回は…ダンテとのやり取りが掲載されていたんだけど、私はもうそれどころじゃありませんでした…。
だって…だって……楊さんが‼楊さんが上半身裸で主人公を押し倒していたんですけどーーーーー‼(*ノωノ)
やっぱり楊さん素敵だった…。←

今からでも楊さん特典…と思ったけど、数人グループの特典CDばっかりなんだった…と思って結局通常版のままになりました(笑)

いや~他のキャラも皆さんマフィアなので、裏の顔と表の顔があるらしいんですけど、中でも楊さんは「楊」は通り名らしいし、本名さえも秘密で謎めいているみたいですし…。
もう楊の事しか考えられないですー!←うるさい
でもダンテとギルバートが2人でメインヒーロー的な印象ですけど、どちらも(マフィアだけど)正統派っぽいイメージなんですよね~。
実は……みたいなのがあったりするんだろうか?どうなんだろう。


あ、もう終わっちゃいました…(笑)

他にも軍靴をはいた猫とかはシステムが紹介されていたり、チラチラと情報的には載っていたのだけど…まぁほぼアプリですね!
そういえば、リジェのドリコとか消えましたけど…開発はされているのだろうか…?
ビズログでも目にするのはだいたいディアラバのCD情報ばっかりですし、ゲームの情報はいつぞやに発売されたダンデビFDと嘘月以来目にしていない気がします。

それと!レンドのswitch~\( 'ω')/
これも待ち構えているんだけど音沙汰がございませんね…。
バリバリが発売してひと段落してから動きが出てくるのかな~?
とりあえずはレンドの移植版は購入決定しているので、それに合わせてswitch本体を買うのかどうするのかまた決めようと思います(*´ω`)フフフフフ

あ!あと!ダイジャムはそろそろ配信になりそうな感じなのかな?
結局アプリらしくキャラのカードがSSRとか種類がありそうな感じだったり、覚醒とか書いてあったから今でいう所のA3!的な内容とかになるんだろうか…?(←といってもやった事無いから詳しく分からない人)
一応インストはしてみるつもりですけど、各シナリオとかが面白いと良いな~(゜-゜)

この記事を書きながらビズログを読み返していたんですけど、やっぱり私が乙女ゲーを始めた時に比べるとアプリが主流になってきているな~ってすっごく思います。
前はアプリの方が少なかった気もしなくないし、若干記憶喪失ですけれども…(;´∀`)
でも覚えているのは、やれ剣君がVitaで発売だ~とか、ディアラバの移植やFDだ~とか、薄桜鬼の随想録も移植だ~とか色々な情報がわんさか…な印象だったんですよね。
当時もアプリはあったと思いますけど、今みたいな感じというよりもゲーム化されているノベル形式のものをアプリでも手軽に…って感じだった気がします。

これからもどんどん増えていくのかな~。

( ゚д゚)ハッ!そんなにここには書き込みしていないのに、読み返しながら書いていたからか準備しないとダメなお時間になって参りました!(笑)
今日はダイナーのファンミとかもあるみたいですし、誰かレポ載せてくれないか楽しみにしながら野球観戦してきます…。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました\( 'ω')/




ノロノロ飛んでいる蚊がいたので
テヤー‼っと退治したら、吸われていたのは
自分の血でした( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!
いつもよりも爪が伸びるのが早くて困っておりますりな子です(´・ω・`)

まずは、昨日のロミジュリ初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いておりますです\( 'ω')/

いつものごとく雑談から始まりますが、私髪の毛とか爪とか伸びるのが早いんです。←どうでもいぃ
なのでネイルサロンに行くと「もうこんなに伸びたんですね~」とか、美容室に行けば「相変わらず伸びるの早いね~(笑)」とか言われるんですけども…。
夏場だと特に早く感じるのは気のせいだろうか(=_=)

今月の1日にネイルサロンに行ったはずなのに…もう長すぎてタイピングしずらいし、伸びてきて根元の方から浮いてきているし…。
週末は今週も来週も予定があるので、急いで今日の仕事終わりに予約入れちゃいました( ;∀;)
爪や髪の毛が早く伸びるのも嬉しいような嬉しく無いような…考えものですね…(笑)

さて、今日はロミジュリのキャラ別感想に入りたいと思いますが、今4人目のロミオ攻略中です!
カラマリのFD発売までにはきっちり終われそうなので、良かった良かった…。
未だに新作届いたら何からプレイしようかな~と悩んでいるんですけど、アドニス気になるからカラマリから始めようかな…。

ではではプレイした順番に感想喋りたいと思います!

◇パリス=ヴェロナ/木村良平
pari.png 

まさしく爽やかで温和な貴公子‼って感じのパリスなのですけども、主人公ジュリエットの婚約者でもあるお方です。
物語の序盤で婚約者候補となるんですけど、ジュリエットと同じハンターでありかながら大公の後継者とされていたり、ハンターとしても優秀だったりするので非の打ち所がないとはこの人の事だろうな…。

皆からも好かれていて、一目置かれる存在。更に、ジュリエットが当主を務めるキャピュレット家よりもパリスのヴェロナ家の方が貴族的にも?上?なので、婚約は断れる状況ではないという…。
ヴェロナ家から持ち掛けられているので、受けるしか道はないんだそうな。
時代的にも結婚は家同士のアレコレ…という意識があるので、どこかで恋愛したいと思いながらもキャピュレット家に生まれたのだからしょうがない…とも思っているジュリエット。
だけど、せっかく結婚するなら相手の事を知っていきたいと思うようになり、ハンター資格を得る為の試験ではパリスをパートナーに選び、相手との距離が縮まっていく…という感じになります。

ちなみに、パリスには…ある意味での秘密(?)みたいなものがあります。
パッと見のこの人のキャラでは、個人的には可もなく不可もなく…な感じかな~と思っていたんですけど、パリスの事を知れば知る程、ここの√が楽しいものになっていくかな!
ちょっと予想外な人物像だったりするので、なかなか面白いんですよ。

ジュリエットにも過去に色々とあるんですけど、パリスはパリスで幼少期に色々と経験しているので‥‥。
ジュリエットと信頼関係を築いてお互いの事を知っていくというのがスムーズではあるけど、遠回りしつつ…な感じなのも楽しめた1つかなと思います。
過去の部分ではわりと…何と言うか…ちょいシリアスな所もあるので、パリスに関しては思いの外ちょこっとだけ重いかなぁって所ですね。
それがあっての「パリス」という人なので、彼の事が分かってくるとだんだんとこの人実は結構興味深い人かも…と思うようになっていきました。

今プレイ済みの3人の中では一番サクサク~っと進んだ恋愛関係じゃないかな!
同じハンター同士なので、ヴァンパイアに対しての憎しみとかそうゆう部分では共通の認識だったりするし、2人共融和政策に協力しないといけないというか…積極的に関わらないといけない立場でもあるので、2人共がヴァンパイアの事を知っていく中でヴァンパイアに対しての認識が変化していく形になるし、お互いの距離も縮まるけど同時にヴァンパイアとの距離も縮まる内容になっているかな。
パリスについては多少問題があったりするんですけど、ヴァンパイアの事を知りジュリエットの考えが変わっていくのと同時に、パリスの方も変化するので…。
全てが同じ速さで変わっていって、恋愛の方も変化が現れるので最後まで飽きたりせずに進める事が出来ました。

ちなみに、ジュリエット側でちょっとした事件が起こるんですけど、これは全√共通の事件となっていて、ここでもちょっとハラハラさせられたかな(笑)
初回の感想でもお話ししたのですけど、物語の長さ的にはそんなに長い!って程のボリュームではないんです。
でもうまいこと纏まっているしテンポ良く出来事が起こっていくので、ダレる時間が無いというか最後まで楽しみながら進められるんですよね。
最後のクライマックスで起こる事件がきっかけで、バンパイア側との融和が前進する形になるんですけど、そこにはジュリエットやパリスも大きく関わる事になるのでなかなか面白かったです。

ジュリエットとパリスの関係性の変化は、婚約者という名目はあるもののこの物語の中で恋愛関係に発展して、パリスに大きな変化が出ているので…(n*´ω`*n)
最初はメインヒーロー的な非の打ち所の無い貴公子だけど、だんだんと欠陥?的な所も見えてくると、どんどん魅力的になっていくので最後の方にはパリスを好きになれました(笑)
むしろ最初にこの人攻略しちゃって良かったのか??とさえ思ったくらいデス!


◇マキューシオ=エテルナ/遊佐浩二
maqu.png 

今の所私はマキューシオ推しです‼(笑)
後半に変わってくるかも知れないけど、この人本当に可愛いしヴァンパイアなので価値観とか全然違うから多少ぶっ飛んだ発言とかもあるけど、すっごく好きになったキャラでしたヾ(*´∀`*)ノ

そもそも、ジュリエット(人間)×マキューシオ(ヴァンパイア)という異種族なので、出会いも敵対同士だしなかなかうまくいきそうにない関係性なんですけども…。
ジュリエットが自分(マキューシオ)の崇拝?心酔?しているロミオではなく、自分に興味を持った(勘違いなんだけど)事からマキューシオがジュリエットに興味を持ち始めます。

ロミオもそうなんですけど、マキューシオもヴァンパイア界の貴族なので自分に自信があるというか…、凄い態度が上からというか(笑)
発言一つ一つからそうゆうのがくみ取れるんですよ。
ジュリエットの発言に対して『僕の事が好きなの?』とかそういった方向にすぐいきますし、別に告白もしていないのにフラれますしね‼(笑)
そんな感じでとにかく勘違いして暴走する事もしばしばなのですけど、常にマキューシオとのやり取りは賑やかな雰囲気でした。

でも、ここでも共通してジュリエットはパリスの婚約者候補なのですよ…。
種族の違う2人が敵でありながらも距離を近づけていく中で、お互いが少しずつ相手に対しての認識が変化していって惹かれていくんだけども、ジュリエットはパリスと結婚しなければならない未来が待っている訳です。
なので、ジュリエットはマキューシオに対しての自分の感情を気付かないふりをしていたりするんですよ~!
だけどマキューシオは自分の気持ちに気付いているのか気付いていないのか、好きだという感情よりも先に彼女を自分の傍に置いておきたいという欲求から始まるので、愛だの恋だの云々は後からつてくる感じになりますね。

でも、そこにはパリスの婚約者という意識が付きまとってくるので、この辺が各EDの違いに関係してくる所なのかな~と思います。

まぁヴァンパイアなので、ジュリエットの血が欲しい…でも自由に吸わせてくれない…。
そしたらジュリエットにもし相手が好きな人なら吸わせるのかと聞いたら、吸わせると言われたので自分を好きになって貰おうという安易な考えに至るんだけども(笑)
この時には既にマキューシオはジュリエットの事を少なからず好きな気持ちがあったんだろうと思うのですけど、本人はそれに気付いていないので…、アレコレしていくうちにその気持ちに気付いて行くって感じになっていました。

マキューシオって凄いチョロいんですよ!そこがまたすっごく可愛くてですね‼
最初はパリス良いな~って思ってたけど、即マキューシオに乗り換えました(笑)
可愛くて憎めないヴァンパイアが…凄く良かったのです(*´ω`)

ちなみに、ここでもマキューシオの事、そしてマキューシオが仕えるロミオの事が分かるようになっているんですけど、回収出来るEDのうちのいくつかが幸せだけど…過程が想像していたよりも切なめな展開だったりする所があって、初回よりも更に面白かったなと思います。
これは恐らく相手がヴァンパイアだったから…の展開だと思うんですけど、ハピエンだけでなく他のEDへの過程もすっごく楽しめました!
しかもマキューシオ√のロミオがなかなかカッコイイですし、頼れるヴァンパイアの王!って感じで、素敵だったんですよ~(*´ω`)マキューシオの方が好きだけど!w



◇ロレンス=グロブス/羽多野渉
rore.png 

ロレンスはジュリエットの先生でもあり、上役にあたる人です。
ヴァンパイアハンターを教育したり雇う…と言って良いのかな?をしている“教会”では、まとめ役なんかもしているし、本人も凄腕ハンターでもあります。

ジュリエットにとっては先生なのですけど、今回ハンター資格を取る為にロレンスをパートナーに選んだ事から色々と…始まります。
ロレンスまで攻略してきた2人とは違って、相手は先生で年上ってのもあってか、恋愛模様がちょっと異なる感じになっていたかなと思います。

ロレンスには過去に起きた事件がきっかけで、誰かを愛したりする事をしてこなかった人なんですよ。
そして今でもそれを拒否しているというか…そんな感じ…。
なので、ジュリエットが少しずつロレンスに惹かれている中で、いつも優しくしてくれるのは生徒だからなのか?それとも……みたいな揺れ動く心情が恋している感満載でした。
後半に差し掛かるまでロレンスが何を抱えているのかが分からないので、この人実は妻がいるんじゃ…とか、好きな人がアレなんじゃ…とか色々と妄想しながら進めていたんですけど、こちらもなかなか大変な事が過去に起きていたな~と思います(笑)
言えないけど‼(笑)

ロレンス自身頑ななので、両想いになるまではだいぶ時間がかかったしジュリエット的には辛い展開もあったりするんですけど、彼女なかなか図太いので!笑
気持ちを認めた後の180度変わるロレンスを見る為なら、辛くても頑張れるんじゃないでしょうか。
EDの所とかなんて、最初のロレンスはどこへ行ったの!?って感じですしね。

でも過去の事が原因で、ロレンスの心は囚われ続けていて冷凍保存されている状態なんですけど、頑張ってそれをジュリエットが溶かしていく…という。
しかもここでもクライマックスに起こる出来事では、ロレンスVer.というかロレンス視点での出来事になるんだけど、もう~無駄にハラハラさせられました(笑)
同じ出来事が起きるんだけど視点というかそうゆうのが違うだけで、敵の部分もちょっと違うので余計にドキドキしちゃったよ‼
この部分もロレンスの過去の出来事との繋がりがあったりするので、解決した時にやっと全てが終わったんだ…という気持ちになりましたね。

それと、ここでは新たに怪しい人物も出てくるんですよぉ~。
この人に関してはまだまだ「何だか怪しいなぁ…」程度のものなんですけど、今まではその片鱗すら見えていなかったので!
今以降の√で何か分かってくるのかな?と思います。

ちなみに、ロレンスにいきなり抱きしめられて慌てた主人公が激しく動転しすぎて、心を落ち着けようとハンター規則を第一条から唱えようとしたりして面白い部分も多々あったので、余計に楽しかった印象が残っています(笑)
なかなか振り向かない頑ななロレンスに対して、結構積極的な行動に出ているくせに、いざ向こうからくるとすっごい慌てるジュリエットが可愛かった\(^o^)/

最後の方のロレンスは大人の癖に何だか可愛かったけど、でもやっぱり私のマキューシオには勝てませんでした(´゚д゚`)←

と言う事で、今の所で終わっている3人のキャラ別感想でしたー(/・ω・)/
なんか‥‥なんか凄く面白くて楽しんでおります[壁]ロ゚)

明日以降は2連戦で野球なのでブログに喋りに来れないと思うんですけど、そろそろりな子の独り言が3歳になるので…。
ご挨拶記事を書こうとは思っています!
毎回何かしたいな~と思うけど、なぁ~んにも思い浮かばないんですよね…。
質問とかあれば答えますよ壁|д´)チラッとか言っても、この3年間で色々と喋り続けているので今更ないですし(笑)
あれやって!これやって!何て言うのがあれば受け付けております\( 'ω')/←人任せ

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ




偉大なる真島様…(笑)
友人に家に飾ってある真島様のアクリルパネルを
「これ、私の愛する阿片王だよ!」と紹介しましたw
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(^◇^)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチそして、コメントも下さいましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
過去記事にも拍手等を頂きまして感激中です!いつも励みとさせて頂いております!

只今、靴擦れ中でスニーカーを履くのも大変な私の足なのですけども……(笑)
何回か履いているサンダルなのに、履くたびに足の甲に靴擦れが発生し色的にも痛み的にも大変な事になっておりますですΣ(゚д゚lll)
お風呂とか地獄以外のなにものでもないです!すっごく痛い‼
これ、また治るまで履けないので久々に履くと、同じようになってしまう悪循環なのですよねー( ;∀;)

暑いからなるべくスニーカー履きたくないし、出来る事なら裸足で歩きたいくらい。
全員裸で誰も気にしないなら、裸で歩きたいくらい暑い‼(笑)
お風呂上りとか一人だと当分裸族で過ごす今日この頃なんですけど、今年の夏は以上に暑い気がしますね…。

さて、絶賛プレイ中のロミオVSジュリエットなんですけど、何だか楽しいです(笑)
アッポリ…終わっちゃった…しくしく…とか思いながら始めたので、最初は身が入らなかったんですけど、意外と面白い。
FDまで続けてプレイは難しそうなので、間を開けてって感じになりそうなんですけど、今二人目のマキューシオが終わりそうな所です!

今日は初回感想をお話しさせて頂こうかと思います♪

◇初回感想
romejyuli.png 

今回はロゼさんのロミオVSジュリエットでございます!
これ、私買ってからどれくらい熟成させてたんだろうか…と不思議に思ったのだけど、かれこれ2年は絶対に積んでいる気がする!(笑)
未プレイのまま貸してみたり、そこで軽く感想聞いてみたりしてたのですけど、やっと…やっと手を付けました!

ロミオとジュリエットをモチーフにしていて、ファンタジー要素を加えた内容になっているんですけど、ヴァンパイアと人間とが対立している中世が舞台になっております。

主人公のジュリエットはヴァンパイアハンターで、女当主でもあるという人物です。
自分の大切な人達を守るために領地を守るハンターとなるべく修行を続けてきたのですけど、そんな時にヴァンパイアとの融和政策が発表されてしまいます。

ヴァンパイアに対して良い印象など一つも無く、ジュリエットが体験した過去の事件の事もあり、憎しみの感情なども持っているんですが、融和政策がきっかけでヴァンパイアとの距離が近づいていく事に…。
賛成派と反対派が分かれることで国では混乱が起こるんですけども、ジュリエットは今まで認識していたヴァンパイアとは違うのかもしれない…というのを知っていく形になります。
そこに対人間・対ヴァンパイアとの恋愛要素が絡んでいく感じですね。

想像していたよりもサクサクと進められる内容になっていて、いつもあるようなまどろっこしい感じもそこまで感じないですし、選択肢も思ったより少なかった。
EDに関しても一人につき4つ程なので、回収しやすいかな~と思いました。
ただ…やっぱり早送り機能が…ボタン一つで継続して出来ない仕様なんですか?それとも私が知らないだけ…?
常に早送りをする時はRボタンを押していないといけないのが面倒すぎるシステムですね(笑)
ポチっと押して放置しておきたい私としては…片手がふさがるのが好ましくないです…。
これからはどのゲームでも既読部分の選択肢スキップを採用して貰いたいくらいデス( ;∀;)

ジュリエットは、この物語の過程でヴァンパイアハンターの資格を取得するんですけど、なかなか肝の据わった子というか芯の通った子で好ましいキャラだった!
女当主という所もあるのかしっかりしている印象ですし、ハンターなのである程度戦闘も出来ますし。
恋愛すると途端に可愛い感じになりますが、そこのギャップがまた良かったかな。

物語を通して人間とヴァンパイアが分かり合うまでというか、ジュリエットが自分の中で思っていたヴァンパイアとは違うヴァンパイアもいるんだ!って事を知っていったり、対立関係から融和していくまでを描いているので、分かりやすいシンプルな内容かなと思います。
そこに加えて、相手キャラとなる人と距離を近づけていく事で恋愛に発展していくって感じなんですども…。
今の所終えている2人共のその辺りが結構面白いんですよね!
好意的ではない始まりというか…、ここで初めて相手と向き合って相手の事を知る所から始めるのでキャラ的なギャップが多くて面白い。

恐らく何かしらの真相的なものも用意されているっぽい感じなんですけど、これは最後の方の攻略にいかないと分からないのかなぁ~と思います。

EDもいつもの感じなので、どれもそれぞれに幸せなエンディングを迎えるし、どこの√へいっても安心して進められる心に優しいばふぁりん設定。
途中にちょっとハラハラする出来事も起こるんですけど、ヴァンパイアVS人間という種族の違う人達が融和へ向けて進んでいくので、諍いも起こる訳です…。
まぁその諍い的な所でちょっとだけハラハラする事もあるかなぁ~って感じですかね。

恋愛に関しては先ほども言いましたが、相手の事を√を通して知っていく中で恋へと変化していく…って感じなんですけど、そもそもジュリエットは序盤でパリスとの婚約話しが持ち上がるのですよ。
パリス相手の√だと家同士の婚約話から、相手の事を知りながら恋していく…という形なのでスムーズな恋愛展開かなと思うんですけど、他キャラだと相手の事を好きになってしまった…でもパリスとの婚約は断れない…!という部分もあるので、なかなか楽しめる恋愛模様になるんじゃないかな。
舞台となる時代的にも家同士の婚約とか、好きになったら結婚って感じの形なのと、貴族とかそういった部分もあってパリスの家との婚約は断れないんですよね。
その辺に関してはシリアスさで言えばそこまでだけど、恋愛面には多少絡んでくるので主人公が自分の気持ちに気付いてもなかなか言葉にしない所に繋がっているかなと思います。

人間相手の恋愛という部分でもなかなか面白い要素もあって楽しめるんですが、ヴァンパイア相手だと種族が異なるのでこれまた面白かったです\( 'ω')/
今の所終えているパリスもマキューシオもどちらも面白かった‼
個人的にはマキューシオが好きなんだけど、パリスもなかなか捨てがたいキャラでしたね…。
後半に攻略する方達がどんな感じなのか凄く楽しみになりました。

個人的には主人公の従兄弟で登場するティボルトが気になってしまってですね(笑)
プレイ済みのお友達さんに「ティボルトは攻略出来ないんですか~!」と聞いてしまいました(;´∀`)
ご丁寧に「FDで出来ますので」と教えて貰ったのですけど、FD…プレイするのが俄然楽しみになりましたよヾ(*´∀`*)ノ
あ、後ウィリアムさんも攻略出来ないんですね……。
サブ達も魅力満載なので、攻略キャラ以外にも目がいってしまうんですけど、どの人もなかなか個性的なキャラクターばかりだおと思います。

どうでもいぃけど遊佐さんの声が何か若く聞こえるのは気のせいなのかな(笑)
最初にマキューシオの台詞を聞いた時に「ん…!?遊佐さ…ん…だよね?」ってなってしまったくらい、遊佐さんなのになんか違う感じに思えました。
ちなみにマキューシオがめちゃくちゃ可愛くて、ニヤニヤが止まりませんでした(´゚д゚`)

これから3人目のキャラを攻略してきますが、キャラ別は数人まとめて喋りに来ようかな~と思います!
ではでは、本日はこの辺りで┏○ペコ

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪\( 'ω')/




最近しそ昆布?と梅干のおにぎりに
ハマっております…。
熱中症対策には梅干し!(←単純)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言