FC2ブログ


こんばんはー!(*´ω`)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
毎日大変励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

今日は風の強い一日でした……。
出勤時には髪の毛がボッサボサになるわ、目にゴミが入るわで凄く大変だった( ;∀;)
木枯らし?だったのですか??
もう11月目前だし秋というよりも冬は目前って感じですね~。

やっと…やっと愛は憎しみに~のキャスト様が発表され出しましたねー(≧∇≦)
まだ今の所二人しか出ていなかったけど、鳩マン軍曹さんがいたのでめちゃめちゃテンション上がりました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
残りのキャラにもよるけど今の所軍曹特典を狙おうかと思っています。

だって押しの強い軍曹さんなんですよね?(キャラが押しの強い弁護士なので…ww)
もう一人の幼馴染が河村眞人さんがキャスティングされておりましたよ~。
いやはや…楽しみだ(。-∀-)

さて、今日は即感想へと行こうと思いますが、昨日に引き続き咎犬の感想の続きとなります!
ちなみに、今既にシキまでの攻略を終えていて、残るはヤツと処刑人EDのみとなっております♪
紅花前までに1つ積みを崩すことが出来て良かったー(ΦωΦ)

という事で、今回はシキまでの3人をまとめてざざーっといっちゃおうと思います!
ちなみに…どんなに探してもやっぱりバナーが無いので…名前とキャスト名だけ書いておきます( ;∀;)ウェーン

〇リン/鬼龍院隼人

私は勝手にアキラが総受けだと思っていたんです…。
なので、リンが出て来た瞬間に「こんなに可愛い子相手なのかぁ…」と思っていたんですけど、何とアキラが攻めでした( 一一)←(笑)

リンは基本すごく明るくて、可愛さを武器にしているような感じの子なんですけど、一緒に居る時間が増えてくるとちょいちょい彼の人物像がモヤモヤしてきます。
何かを抱えているような感じだったり、リンの本当の姿はどこにあるのか…というのがなかなか見出せなくて、全く掴めない感じで凄いフワフワしているんですよー!

しかも真意の部分もめちゃめちゃ小出しにしてくるので、これまたうまい事出来ているなーって感じなんですよね(-_-;)

シナリオが進むにつれてリン自身の事だったり、過去の事だったりが少しずつ明らかになっていくんですけど、リンとアキラの間に恋愛感情が生まれるというよりは、全てを信じる事が出来ないリンが怯えまくって牙をむくというか…。
でも、アキラの存在が彼の中で大きくなっているというかですね…。
信じたいけど信じたくないみたいな感情面でカナリもどかしい事になっているせいで、何かというと暴れ出す犬の様になっていくのですよ…(笑)

アキラの方の感情の変化はカナリ分かりやすかったなと思うんですけど、リンの変化や過去の事や諸々を知っていく中で、彼の事を放っておけなくなる感じですね。
ただ、最初は何故放っておくことが出来ないのか分かっていないんですけど、リンに歩み寄りながら関係性が変化していきました。
ちなみに、アキラが受けではない事で若干ガックシしてしまった私は、リンに対してキャッキャする事も無かったのですけれども…( ;∀;)

まぁでもそういった事を致す時には、確実にお互いに特別な感情がありますし、ここに来るまでが長かったー!って感じでもあったんですけど…。
リンもなかなか懐かない猫的な感じで、可愛かったのかな~と最後には思いました(笑)

リン√では最後は彼特有のクライマックスとなっているので、その辺の色々な絡みが面白かったなぁと思います!
ここに来て初めて分かる事なんかもありましたし。
しかも、EDが…リンが……(*ノωノ) と、これはきっとプレイしてEDを迎えた時に見た方が良いのかなと思うので、口を噤みますが最後はちょこっとだけご褒美だったなと思います。

ちなみに、リンと源泉√はBEST EDのみなので、一つしかEDはありませんでした~。


〇源泉/一条和矢

何と…!
髭面でやる気のないオッサンだったので、あまり楽しみにしていなかったのですけど…。
最終的には何だかエロくて可愛いオッサンだったな…と思ってしまっている自分に吃驚しておりますです(゚Д゚;)

√のシナリオ的には大筋はどこの流れも同じなんですけど、途中から誰と行動を共にするかって感じで物語が変化していくんですよ。
で、源泉の場合はケイスケやリンとは違って、イグラに参加していないのもあってかアキラに関してとか諸々のネタバレが早かったように思います。
そういうのもあってか、今までの展開とはちょっと違った流れだったんですよね。

他キャラ同様に源泉にも抱えている物というのはあるし、アキラにも色々と降りかかるんですけど…。
リンやケイスケの時にはアキラが相手を助けるという印象が強かったんですけど、源泉の場合は年の功もあってかアキラがいつも源泉に助けられていく中で気持ちが芽生えていくという感じでした。

しかも、謎に恋愛的な感じが一番したんですよ!

源泉なんて無精ひげのくたびれ野郎だと思ってたのに、アキラを目の前にしたら男になったりするしですねー(=_=)
アキラも何だか可愛くなりやがってですね!
何か…何か…嫌いじゃなかった…(笑)

リンとかケイスケに比べると、物語の展開だったり流れはカナリスムーズだったと思いますし、安心して進められる感じでした。
核心部分もケイスケの時と同じような流れになっているので、最後まで心穏やかにプレイ出来たかなと思います。

しかしですよ、最後の最後に源泉がアキラにご執心な感じとか、大人なくせに拗ねたりとかしちゃってさぁ!
アキラと幸せそうにしやがってさぁ!何だよー‼と思ってしまうくらい、何か幸せだったんですよね…(笑)
源泉×アキラのコンビは今までとはまた違う感じで、嫌いじゃなかったですし楽しかったです。

〇シキ/緑川光

来ました来ました!
個人的に楽しみにしていたキャラです\( 'ω')/

シキはイグラ参加者に最強と呼ばれている人!
シキの通った後は死体しか残らないと言われて恐れられているんですけど、実際プレイすると「この人を…攻略…?」と思います。絶対に。

だって、愛とか恋とかそういった感情と無縁そうだし、そうゆう展開を全く想像出来ないんですよね。

シキ√に入ってからもどうやって変わっていくんだろうこの関係性…と疑問しか浮かばないんですけど、それは突如としてやってきましたー◝(⁰▿⁰)◜
まぁ、“シキ”というキャラクター像を全く崩す事のない√シナリオ展開だったなと思います。

シキのモノにされ浸食されていく事でアキラが変化していく…と言うか何というか…(笑)
ちなみにシキの方も色々と分かりにくいながらも変わっていきます。
感じ的には千家様みたいな感じと言うか…う~ん…またちょっと違うんだけど、そんな感じです!笑
なので勿論私はシキが一番今の所好きなんですけど、やっぱりジャイアンキャラの執着って良いですよねーと思ってしまう感じでしたね。

それと、何を考えているのか分かりにくい人でもあるんですけど、シキも実はその中にとある事を秘めているので…。
その辺が露呈してくると、これまた今までのキャラとは違った大きな展開を見せてくるので目が離せないですよ~。

絶対的な強さの中にもある弱い部分だったりとか、完全に人間離れしている感じというか感情とか持ち合わせていない雰囲気なんですけど、「あぁシキも人だな」と思えるというか。
うまく言えないけど、そういった部分でのこちらの感じ方の変化というのもあったかなと思います。

更にここではEDが3つ用意されているんですけど、どのEDもなかなか興味深いものでした。

1つはBEST EDと呼んでも良い物なのか…?と疑問を抱くんですけど、まぁ色々とGOODなEDではあるのかな…。
でも私はこのEDのアキラが魔性の様な感じで結構好きですし、誰よりも強くまさしく孤高のカリスマって感じのシキが好きだったりします。

もう1つのEDは何というかちょっと切ない感じですね。
シナリオを進めていく中ではまさかこんなEDがあるとは…と思うようなEDだったなと思います。
でもある意味でアキラのシキに対する気持ちが、そこまで揺るがないものだったのかーと思うような感じでしたね。
このEDは他2つのEDとは全く異なるので、ある意味でとても印象に残ったEDでした。

そして最後に取ったのは…まさかの軍服ED!
こ…これは…大メビのホニャホニャ京一郎以来、地味に興奮したEDでした…(笑)
展開的には褒められたものではないと思うんですけど、2個目のEDとは正反対に進んだ結末って感じでしたかね。
まぁ恐れるものなど何もなくなったシキが突き進んだ末の…というか…。
アキラの方もカナリ変わってしまっているんですけど、これはこれで嫌いじゃないです!

ただ、個人的にはやっぱり一つ目のEDが好きかな~(*´ω`)

まだ全てにEDを見たわけでは無いのですけど、今までのキャラの中でケイスケとシキが割と重要キャラって感じかなぁ~と思います。
EDも複数用意されているしシナリオの展開的にもやっぱり面白味があるかな。
まぁキャラ自体が他の2人に比べて謎があるというか…色々隠されていますしね!

と言いつつも、どのキャラも楽しめる内容です。
これから続きをプレイしてこようと思いますが…、最後に残されている人は…。
何というか攻略って形になるんですかね?(笑)
その辺凄く謎なんですけど、最後まで楽しんで来ようと思います(/・ω・)/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



一気に木枯らしのせいで
身体がカサカサし始めましたよー!
痒い痒いかゆーい( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!
今日は朝からず~っと雨だったので、一歩も外に出ず一日を終えました(=_=)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!┏○ペコ
本日もとても励みとさせて頂いております♪

さて、今日は本当にゲーム以外何もしておりませんでした~(^◇^)
雨も凄いし…寒いし…絶対に外に出ないぞ~と決めていたので、家の中意外歩いておりませんよ~( 一一)

という事で、昨日も少しお話ししたのですけど、咎犬の血をプレイしております。
今日は初回感想&ケイスケの感想を喋りたいなと思っておりますが、分けずに…ケイスケの感想も交えて喋ってしまおうと思います!

バナー探したんですけど無かったので…ケイスケを見たい人は公式へ飛んでもらって…( ;∀;)
では、早速いきます。

※咎犬の血はR18・BL作品となります!そうゆうのは見たくないわという方は、是非ともここで回れ右をして下さいませ┏○ペコ

togainu_00.jpg

実は私、乙女ゲーに嵌る前からこの作品名は知っていたのですよ!
というのも、昔々当時よく遊んでいた女子がコスプレをする子だったのですけどね。
私も当時からアニメを見たりRPGをしたりはしていたので…その辺の話題で話が合う子だったのですよ。

で、彼女が一時期「咎犬が~咎犬が~」って言ってたんですよね。
今思えばその時彼女はBLとかもよく見ていたし、そういった話も聞いていたので知っていたんですけど…数年後まさか自分がゲームをやるとはあの時は思ってもいなかったですね(笑)

さて、ザザッと色々とお話ししていこうと思いますが、主人公のアキラが暮らす二ホン・トウキョウは、終戦後めちゃめちゃ荒れ果てている所です。
イメージとしては(ちゃんと見た事は無いけど)北斗の拳とかの世界みたいだった!ww
いつも薄暗くて空は灰色の雲に覆われているような…そんな感じの所で、いくつかの勢力に分断されています。
ちなみに暴力的な事も日常茶飯事だし、血の描写もなかなか多いです。

アキラはその中のCFCという所に住んでいるんですけど、生きていく為にブラスターというストリートファイトみたいなものに出ながら生きております。

元々戦争の時に役立てるような人(?)人型兵器的な(?)のを作るために、子供の時に親元から離され殺す事や死ぬ事などを教わっていたのです。
だけど、国の掲げる思想が180度変わり戦いではなく、愛のある世界だかなんだか…となってからは、離ればなれにされた親元ではなく血の繋がらない親と子を割り当て“家族”にしたんだったかな…。
他人同士が親子になれるはずもなく、多くの家庭で虐待等が横行してどんどん悪化してしまった…のだとか。
だけど、アキラは作中にちょろっと描かれていたんですけど、虐待などが多かった中でも義父母に良くして貰ったって言ってましたね。

でも、人を殺したりするのを普通とする中で育ってきたので、“普通”の家庭では生きていけなかったんですかね~…。

そういった理由もあり街というか、国全体で陰鬱な感じというか荒んだ雰囲気がめちゃめちゃ満載となっています。

アキラも同じように幼少期に殺す事を教えられてきたので、ゲーム始まりの時とかは何も感じないし何も考えないという無機質な感じの印象を持つ人で、感情の起伏の無い人って感じです。
なのでブラスターに出ている時も無表情で相手を倒し、そこに楽しいとかそういった感情は全く持ち合わせていなくてその日食べていく為に戦うという感じでした。

まぁそんな何もない日常だったアキラに突如として転機が訪れます。

やってもいない殺人の犯人にされてしまうんですけど、この世界のこの時代は殺人を犯すと皆等しく終身刑となってしまうのです。
やってもいない罪を着せられ終身刑にされてしまうという時に、とある人物が面会に来てアキラに『無罪放免の交換条件に“トシマ”に行きイグラに参加する。そして王(イルレ)を倒してヴィスキオを壊滅させろ』と言ってきます。

イグラというのはトシマという場所で行われている、ブラスターの様なものなんですけどブラスターとイグラでは大きな違いがありまして…。
ブラスターは殺しは不可でどちらかというと賞金狙いで若者が己の強さを示しに集うみたいな感じで、イグラは刃物使用可・殺し可の生死をかけたバトルゲームです。
イグラではゲームを制し現王(イルレ)を倒すと、王(イルレ)としてヴィスキオという組織のトップに君臨できるという感じです。

どちらにしろ終身刑となるならば…という事でアキラはその交換条件を飲む事にし、無法地帯のトシマへと行く…という感じですね。
そしてそのトシマで攻略キャラ達と出会い、色々な出来事に巻き込まれていく…みたいな!

登場キャラの抱えているモノとかアキラの変化とかに加えて、ヴィスキオという組織やラインという薬物の事などなど…。
色々な要素が詰め込まれているので、個人的にはなかなか面白い内容だったなと思います。
今までBLゲーでこういった殺し殺されみたいな背景って色々とあったんですけど、シニシカともオメルタとも違うものでした。
そもそも、シニシカもオメルタも何というか甘さがやっぱりどこかあったんですけど、咎犬はもうちょっと尖っている感じがしました!
甘さというかそうゆうのを通り越して狂気的な感じ?(笑)
全く甘さが無い訳では無いんですけど、初回のケイスケではBEST EDの最後の最後にやっと…って感じで、それまではとにかく殺伐としている雰囲気ですね。

物語の内容も、一見とてもシンプルな内容な感じがするんですけど、進んでいくごとに明らかになってくる内容とかが小出しにされてて目が離せないし、最終的に攻略を進めていくとどこまで色々と絡まってくるのか、今の時点では全然見出せないです(笑)
そういう意味でも他キャラの√がどうなるのか、今から凄く楽しみだと思う部分もあります。

プレイ前に攻略順をググっていたら、ケイスケ・リン・源泉のみが初回から攻略可能と書いてあったので、一番メインっぽくてキャラ的にも中間で良いかな~と思ったケイスケから特攻しました。
この3人は私の中で割と安心出来そうなキャラ達という位置づけなんですけど、その他に攻略出来るキャラが濃そうなんですよねー。

でも、そのそこまで惹かれていなかったケイスケでなかなか楽しかったので、他キャラに対しての期待値が高まるばかりです(笑)
しかもですよ、このケイスケ・リン・源泉以外のキャラは、出て来たとしても声を発していない人も居れば、ちょっとしか出てきてないという感じでですね!
人となりも分からなければ、一体何者なんだ…?って感じの人までいるんですよ~(笑)
そう言った事もあって、この先の√が楽しみだというのもあるのかもしれませんね。

描写としては今の所は思っていたよりもグロくなかったですし、ストーリーのテンポも良いので最後まで楽しめました。(あ、でもBADはグロイものもありましたがそれは後程…)
どうしても戦ったりとかの描写が多いと、途中で飽きてきてしまったりするんですけど…。
咎犬はただ戦う…というよりは、その戦いにも何かしらが絡んでたりするので飽きずに進められたかな。

恋愛面は愛だの恋だの…という甘い関係というよりは、生死がかかっていますしね!笑
もうちょっと違った部分の方が色濃く描かれているかなと思いますし、その辺の変化とアキラ自身の変化が共に描かれているのも楽しめたポイントかなと思います。

序盤に少しお話ししたんですけど、アキラの無機質さの部分が少しずつ変化していくんですよ。
相手の事をどう思っているかとかそうゆう部分も含めて変わっていくので、相手キャラに萌えるというよりはアキラにニヤっとしてしまったという感じが強いですね。

勿論ケイスケもなかなかに楽しませてくれる部分があるので、とある部分を迎えるとケイスケに対しての「可もなく不可もなくだな」と思っていた印象がガラリと変わる事になりましたし…(´ω`)
ぱっと見では惹かれなかっただけに、意外性があって面白かった初回√となったかなと思います。

それと、個人的にちょいちょい気になったのは背景!
何か何というか本物っぽいというか…凄く細かいなぁ…と思って、ついつい見てしまったんですよね。
荒れ果てた街の感じとかが、何となく見たことある様な街並みだったりするんですけど、その辺も作品の雰囲気が出ている感じが凄くしました。

で、私実は今回も全然キャストさんをチェックしていなかったんですけど、何とも豪華な面々で驚きでした(笑)

物語中に処刑人という方達が出てくるんですけど、一言で言うならば理不尽に人殺しをして楽しむ人達です(笑)
二人組のグンジとキリヲというのが出てくるんですけど、グンジはイカレ野郎なんですけどね!
その人の声が何度も出てくるたびに、誰だっけ~誰だっけ~って思ってたんですよ。
で、途中であっ!!!!って思ったんですけど、こういったイカレ野郎もなかなかお似合いだったんだなと思ってしまいました|д゚)

メイン攻略や主人公に関してはどこぞで必ず聞いた事のある様なお声ばかりですし、サブのキャラでも変態から色々とおりますので、物語だけでなく色々と濃ゆい内容となっておりました。

あ、最後になってしまいましたけど、初回攻略時間がおおよそ12時間くらいでしょうか。
内容的にもですけど、ログを読み返したり文字を逃すまいとして進めていたんですけど、それでも夢中で進めた甲斐あってかそこまでかからなかったのかな~と思います。

ケイスケ√についてなんですけど、色々と…展開が激しく面白かったんですよ!
アキラとケイスケは幼少期に孤児院で出会っているんですけど、その時からの腐れ縁で今に至る…という付き合いです。

冤罪で無期懲役となり、それを無罪放免にする代わりにトシマに行きイグラに出る事を決めたアキラを追って自分もトシマに来るような…ちょっと猪突猛進な奴です(笑)
ちょっと気弱でアキラに憧れているような人なんですけど、誰よりもアキラの事を大事に思っているというのが伝わってくるんですよねー。

ただ、序盤では若干考えなしなケイスケにイラっとしてしまったりしちゃったんですけど、アキラとケイスケが少しずつすれ違っていってしまってからは…。
ケイスケへの印象もどんどん変わっていきました。

というか途中で、このままどうなってしまうのかと思うような出来事が起こり続けるので(笑)
ケイスケの中の人にも最初は、「こんなキャラなのか~意外だな…」と思ってたのですけど、とある部分から「あ、出た」と思ってしまうと言いますか…(笑)
まぁ見た目だけでは分からない人の色々な感情が詰まって、実に人間臭い人だったと思いますケイスケは。

なので、ケイスケはアキラの事を恋愛対象として好きだけど、そこでのどうこう…というよりも、ケイスケがアキラに対して抱いている憧れとか劣等感とかありきの、好きだと思う気持ちが…暴走する?というか爆発するというか…そうゆうのがありましてですね。
アキラの方も、普段から隣に居るというのが当たり前で、ケイスケに対してどう思っていたのかとか考えもしなかったんですけど、お互いのすれ違いから溝が出来てしまってから色々と考えるようになり、アキラ自身の感情という部分も見え始めて彼自身が変わっていく感じでした。

なので、キャッてなったりポッてなったりする恋とかという感じでは無いですし、もうちょっと荒々しい感じがしたというか(笑)
ケイスケがアキラを凄く凄く好きなのはよく分かった!って感じですかね(。-∀-)

物語の展開の方は、とにかく途中からどんどん変化が起きていくので、凄く引き込まれる感じでした!
ケイスケとアキラの事が起こっている中で、イグラで戦った猛の事などが絡んで来たり、アキラ自身にも関わる出来事が起こったりしながら、ある事実が見えてくるので…。
とにかく忙しいです(笑)

続きが気になって一生懸命読み進めていたら、終わっていた…って感じで(;'∀')
まだ全然うまいこと纏められていないけど、楽しめた事は確かなのでそれだけは声を大にして言っておこうと思います!

BEST EDの他にBADが3種類あるんですけど、私としてはBEST EDが普通に幸せそうな感じになっていた事にものすごく安堵しました。
本当に良かった…w

しかし、BADの方はですね~。
一つはザ・BAD EDって感じなんですけど、ケイスケの絡むとあるBADはなかなかにグロテスクなスチルが一瞬だけ出てきました…。
あれを普通のスチルみたいに静止画として出さないあたり…。
画像観覧でももう一度見たい!とは思えないスチルだったなと思いますが、そのEDの内容の部分でも結構エグイ感じでしたし…凄かったです。

その二つとも違うBADは、この物語中に何度も登場するイグラを管理しているアルビトロという変態が絡んでいる感じです。
この人、最初に出てきた時にはキモって思うんですけど、突き抜けた変態っぷりとキャラにピッタリ合っているお声で何故か気になってしまうキャラです(笑)

ED数も回収しやすくて凄く助かった~と思いますが、グロイのもあったけどどのEDも結構面白い展開だったかなと思いますね。

ケイスケのみの部分がサクッとっしてしまったのですけど、やっぱり初回はどこかフワフワしている感じなので伝えるのが難しいなぁ…。
次はリンをプレイして、その後源泉に行こうと思っています!
どうでもよい情報ですけど、源泉←これで「もとみ」と読むらしいです。いつも出てくるたびに思わず「げんせん」と読みたくなってしまう…。

という事で、これから続きをプレイしに行こうと思います( ^ω^ )
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ



明日は台風去っているといいなぁ…
大雨の中の出勤程嫌なものは無い( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー\( 'ω')/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチを下さいましてありがとうございました!♪
本日もとても励みとさせて頂いております(^^)/

昨日は寝る前にAmazonプライムで色々なアニメが見られるよというのを友人にお聞きしたので、マイリストにアレコレと入れてたら…。
肝心のアニメは見ず気になるモノをリストに入れて込んでいたら膨大な数になってしまい、更にその途中で寝落ちするという(笑)

結局あの後学園恋戦記をプレイしながら飲んでたんですけど、ボトル半分程を飲んでしまう前に即終わりましてですね…。
本当に2時間半とかで終わったんですよ|д゚)

お値段的にも長くはないだろう…とは思っていたのですけど、それにしても本当に“ファンの為に作った”って感じですね!
そしてむしろゲームでは無いと言うか何というか(笑)
でも何だかんだ結構楽しかったです(。-∀-)

という事で、今日は学園恋戦記の感想となるんですけど、凄くサクッと感想になると思いますので予め言っておきますね!

header.png 

恐らくフルボイスできっちり聞いたとしても3時間で…というかそんなにかからないで終わるんじゃないかな…。
いや、寧ろ私が酔っぱらっていたから2時間半って思っただけで、そんなにかかってないかもしれないとさえ思い始めています(´ω`)

三国恋戦記に出て来たキャラ達が学生となり、はなちゃんと同じ学校に通っているという設定です。
内容は以下の様に分かれております。

・玄徳軍/体育祭
・孟徳軍/文化祭
・仲謀軍/部活(?)
・全軍キャラ登場/ミス・ミスターコンテスト

以上の4編が収録されていて、短編の物語を見るって感じです。
私は思い出がえしの特典CDを聞いていないので、比べて感想を喋る事は出来なんですけど…(-_-;)

ちなみに、恋愛要素というか…そもそも選択肢が存在しないですし、元のCDに立ち絵とスチルを入れただけって感じに考えておいた方が良いかもですね。
一つのシナリオに最後のおまけスチル的なのを入れたら差分は入れないで4~5枚という感じですかね。

皆、はなちゃんに好意は持っている雰囲気はあるけど、キャラに寄ってその辺りはちょっと異なります。
が、最後の全軍のキャラが登場するシナリオは、逆ハー的な感じもありつつ…皆がどれだけはなちゃんの事が好きかというか…気に入っているのかというのが分かる感じの内容ですね(笑)
結構面白い内容でした(*´▽`*)

それと軍ごとにイベントの実行委員になってしまって、学年の違う人達と交流を持つようになるという感じなので、基本的には皆でワチャワチャしている感じですね!
キャラ達も三国恋戦記とは違って一応学園の生徒なので、玄徳さんとか雲長の応援団の掛け声とか…(笑)
孟徳・文若・元譲がメイド執事喫茶に来た時のシーンとか…色々と新鮮なシーンが多いですし、面白かったのは確かです。

でも…仲謀って「ちゅうぼう」だから中学生設定だったのかな…とどうでもいい事を考えてしまいました…。
早安もちゃんと出て来たので私としては満足ですけど\( 'ω')/

でも三木さんの応援団長の掛け声は、ある意味うまくて応援合戦が始まった瞬間に吹き出しました…。
フレーフレーの言い方ってゆうかイントネーションが、運動会の時に聞いたやつまんまだったんですよ!(笑)
後からついて言う櫻井さんとか保志さんとかにも何か笑っちゃいましたww

仲謀軍では相変わら俺様な仲謀には、はなちゃんの友人達から“俺様”というあだ名をつけられていたし、公瑾や早安達も一緒に過ごすことが多いので何だか賑やかで楽しかったです(*´▽`*)
でも公瑾はやっぱりスパルタでした!!!!

ってな感じで、メイン攻略キャラ達だけでなくその周りにいたキャラ達も出ているので、どこのシナリオでも楽しい♪って感じですね。

一番最後の全キャラでてくるやつは、ミスコン&ミスターコンテストを開催する事になったのですけど、メイン攻略キャラ達が推薦で出る事になるんです。
が、その審査でデートをしないといけないとなるんですけど…皆が揃ってはなちゃんにお願いするんですよ(笑)
で、まぁそれをどうするか決める会議を開く…という内容です。
面白そうですよね?凄く面白いんです…。

皆言いたい放題だし、はなちゃん意外だったらコンテストに出ませんって感じですし。
特典でこのシナリオに絡んだ『文若の黒い小言日記』というCDが付いてきているので、ゲームが終わった後もまだ楽しめる感じになっておりますよ~(笑)

まぁ、本当おまけ的な感じのゲームかなと思いますが、CDも聞いたと聞いた事私は結構楽しめました!
文若の小言CDはまだ聞いていないので、今日寝る前にでも聞いてみようと思います(*´▽`*)

と、今日は一日引きこもっていたのでみらくるのーとん終わらせようと思っていたんですけど、実はあまりにもED数が多すぎてまだ終わっておりません(=_=)
ちょこちょこと分岐するし1キャラ分終わらせるのも時間がかかる…。

内容的には中身の無い感じでギャグ系なのに、ED数が(BADが)多いんですよねー。
まぁ今日中には終わると思いますけど( ;∀;)

紅花までまだ少し開いてしまったので、適当に何かしら手を付けようと思います(´ω`)
ではでは、短い感想となってしまましたが、今日はこれにて!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ




お風呂上りに「傘が無いから迎えに来て」と
母が言うので…
髪は濡れスウェット姿で急いで迎えに行きました(;O;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!
明日休みだし!飲みながら恋戦記しようと思って、家にある使った事ないワインオープナーで開けようと思ったら…。
いつも父が明けてくれるので全く使い方が分からず、台所に座り込んで30分以上格闘してやっと開けた私です…。ゼェハァ…。

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとっても励みとさせて頂いておりますです(∩´∀`)∩
(ちょっと雑談続きますが、ちゃんと感想も喋ってますからねー!ww)

いや~…。
ネットでオープナーの使い方検索してみても、新しいやつ…ちょっとオサレなタイプの物ばかり出てきて明らかに違うんですよ!スタイルが!笑
キッチンに座り込んで一生懸命格闘してたんですけど、コルクにブッ刺したところまでは良いんですけど、その後が分からない。

でも思い出しても力を入れずにクルクル~ってやって抜いてたイメージだったので、色々と見ていたら…YouTubeで検索してみたら出て来たんです‼
最近って本当に何でもあるんだなぁ…としみじみ思ってしまいました~。
ちなみに無事にワインを開封しまして、休み前の夜を堪能しております\( 'ω')/デヘッ

昨日はずーっと放置していたFFのアプリに、FF-Xのコラボシナリオが出ているというのを見つけてしまいまして…(笑)
寝る前にずーっとやり込んでいたワタクシです( 一一)

ちなみに、このアプリ…主人公の声は島崎信長さんがやっておられるのですよ~。
で、FF-Xの主人公のティーダが森田さんなのです(。-∀-)
未だに全ての機能を把握しきれていないんですけど、主人公は色々なジョブで変化する事が出来るんです!

戦士とか魔導士とか…王道のものから、名前だけ聞いても良く分からないものまで沢山ある!
ちなみに、私の主人公のジョブは…『セフィロス』です(笑)
見た目とかも主人公の見た目じゃなくて、セフィロスってキャラそのものになってしまうやつなんですけど、昨日チケットを頑張ってためてガチャを回したら出てきたので、喜んで装着しました(*´▽`*)

って事で、眠いような眠く無いような…とゴロゴロしながら一生懸命ゲームをしておりました~。
でもしっかりと華ヤカは終わらせましたよ~(*´ω`)

しかしその前に…。
今日届いたのはこちらでございますです~\( 'ω')/

171027.jpg 

学園恋戦記と男はじの江口CDが届きましたーーーーーーー(≧∇≦)
早く聞きたい、早くプレイしたい!と思いながらも…実はティアブレの特典CDまだ聞いていない物があったので、それを聞いております(笑)

とりあえず届いた時にゲームだけ取り出して、他の物を押入れの棚に置いておいたんですよね~。
そしたら他にも会った事に気付かなかったのですね!
って事で予約特典CDの『病院のティアブレイド』とメイト特典の聞いていなかった『婚礼のティアブレイド』を聞きながら1人笑っております( ´,_ゝ`)プッ
マジ面白いな…この面子(笑)

って事で、CD聞いているからゲームはまだまだ始められなさそうです(。-∀-)

さて、本題へといこうと思いますが…。
今日はポウラスタの情報屋もーど、喜助の感想と全てのまとめ感想をサラッと喋りたいと思います!

◆有田喜助
HWK_PSPWP_01.jpg

喜助との別荘もーどは、何というかめちゃめちゃ初々しい二人がもう~可愛くて可愛くてしょうがないお話しだったなと思います!
ここの作品だからこその初々しさと言いますか…、婚前前に接吻なんて破廉恥だわというのが普通なので、オトパの時にも接吻であんなに騒げるんだな~と(笑)

他キャラとは付き合うという事以前に、好き同士=結婚という感じが強いんですけど、喜助とはゆくゆくは結婚もするんだけども恋愛結婚をしたいから、その前にお互いの生活を大切にしつつお付き合いをしていきましょうという形になるんですよね。
なので、喜助は情報屋、はるは使用人を続けながら二人の時間を過ごしていくという感じ。

で、デートはしているし手をつないだりとかもしているとは思うんですけど、接吻はまだしていないのです!
今回の別荘に行った事で、結婚への一歩を踏み出すのと同時に、2人の…距離もグッと縮まるのですよー‼

華ヤカ的に言うと接吻をするのです(笑)
これがもう何というか…今の時代に接吻しただけで、あんなにアワアワと慌てたり緊張したりととにかくすっごく可愛い二人。
ちなみにそのシーンの時は私よりも進の母である文子が一番キャー――――!(*ノωノ)ってなってましたよ!
実は母達はコソコソと喜助とはるの逢引き現場を見ているのですけど、沢山の人達に祝福されて応援されている二人だからこそのシーンが満載で凄く良かったです(*´▽`*)

兄弟達も何だかんだと色々と2人にしてあげたり、はると喜助がちょっとすれ違おうものならたえちゃんとか千富さんとかが力になってくれたり…。
周りに居る全員が力になってくれて、幸せ満載のシナリオだったなと思います~♪

それと、接吻も済ませていない2人だからこその、ちょっと距離が近いだけで慌ててしまうシーンがちょこちょこあるのですけれども…。
近すぎてポッてなっているスチルの1つに…雅が家政婦は見たみたいな感じで登場しているやつとかあります(笑)
後ろの方にぼやけた雅がいて、見つけた瞬間に笑ってしまいましたww

こうやってギャグ要素もうまい具合に入れてくるのがさすがだなと思います(笑)

どのキャラも凄く楽しい展開だったのですけど、喜助はどこのキャラとも違うのでこっちはこっちで新鮮だったな~。
結婚式もなんだか凄く素敵だったんですよ~(*´ω`)



と、これにて一応全√をプレイし終わりました!
依頼があったりして華ヤカを本編→FDと続けてやるのは大変かなぁとも思いますけど、兄弟達の変化や周りの人達の変化等も注目ポイントなので、是非とも続けてやるとより楽しいのではないかと思います!
まぁ私は絶対に無理だけども…(=_=)

今回の幻燈ノスタルジイだけでも二本分収録されているので、途中で依頼をこなすのが面倒すぎて諦めようかと思ったくらいです(笑)
最初は楽しいんですけど同じことの繰り返しを全兄弟分やらないとなので、だんだん飽きてくるんですよね…(;´∀`)ヘヘヘ…
でも、凄く頑張ったと思います!勿論トロコンはしません!←笑

各キャラの√後にオバケというものを回収する為に周回したりとかするっぽいし、依頼もいくつか出来ていないのとかありますしね( 一一)
その辺は完全に放棄しちゃいましたよ!|д・) 

とにかく兄弟達の騒がしさがパワーアップしていて、皆で行動する事が多くなった分面白い部分も満載なので凄く楽しかったです!
どのキャラも魅力的だし、それぞれの√で本当に楽しめたなと思います\( 'ω')/

結構時間がかかってしまったのですけど、作業面はそこそこ…シナリオ的には割とボリュームもあるのでお腹いっぱいって感じです。
やっぱり私は勇が一番好きだけど、進も変わらず良かったし前作の本編とは違った皆の魅力が見られるかなと思います♪

という事で、華ヤカ哉、我ガ一族幻燈ノスタルジイはこれにて終わりとなります( `ー´)ノ

今日は仕事中にいつぞやの円環のメモーリアをプレイして、放置していた橋姫もプレイしてきました~(笑)
途中になっているやつを今のうちにどんどん進めようと思います!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*´▽`*)ノシ



今日は朝目が覚めたら布団が全部!
下に落下しておりました…( ;∀;)
どれだけ寝相が悪いんだ~~~~…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~♪┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)ノシ

最近多いな~と思うのですけど、私今日はガッツリ二日酔いで起きれませんでした…(笑)
今日は殆ど仕事が無かったので全然良いのですけど、昨日調子に乗って飲みすぎました~。

もんじゃ屋さんで飲みつつもんじゃを3枚?もんじゃって枚って数えて良いのかな…?
とりあえず3枚食べて、帰宅してからも家にあった酎ハイを飲みながら、YouTubeで過去に人気のあった曲ランキングみたいなの見ながら熱唱したりしてました(笑)
マンションの壁が万が一薄かったら多分『煩いわね…』と思われている事は確実ですね!

しかも一昨日相方がプロ野球チップスをもりもり買ってきてくれたので、2人で食べながらついてきたカードを開封してキャッキャするという…(笑)
1つのポテチに2枚のカードがついてくるんですけど、各球団から代表の数名が出てくる仕組みとなっているんです。
で、第1弾とか第2弾とかがあって、選手がちょっと異なったりするっぽいんですよね。

今回は第2弾のやつだったのですけど、相方が子供時代に彼にとってヒーローだった選手とか、ヤクルトの選手のキラキラが出たりしてギャースカ騒ぎながら全部開封しておりました(笑)
とまぁそんなこんなで飲みすぎまして、久々に起きた時にもお酒が抜けていない…という状況になっておりました~(=_=)

しかもこんな日に限って家の事でちょいとバタバタする事が起きて、母に急ぎ新幹線の切符取ってくれと言われ買に行ったりと仕事とは関係無い所で忙しかった1日でした( ;∀;)

今日はゲーム出来ていないので感想ではありませんよ~[壁|_-)チラッ 

とりあえず買って来たらこんなものが届いておりましたー(/・ω・)/

171026.jpg 

濡羽の最新巻でございますです~♪
あ、そういえば私一個前のやつとかまだ聞いていないです…(´・ω・`)
仕事中にでも聞こうかな!(笑)

それと私すっかり忘れていたのですけど、学園恋戦記買ったのでした!(笑)
なので紅花が~とか言ってたけど、その前に恋戦記が届くのですよね~…。
しかも発売27日やないか!とメイトからのメールで思い出した次第です(;´∀`)

でもまぁあれはサクッとプレイ出来そうな感じがしますし、後からでゆっくりとプレイしても良いかなと思っております。

で、12月の購入ゲームなんですけど、ブリタニアとコドリアはどちらも予約済みです!
今回はコドリアは大人しく密林で通常版にしちゃいました~。
後は愛は憎しみに~の方を限定版にして、人によっては店舗特典を狙おうと思っているんですけど、キャストさんの発表もされていないし店舗特典があるのかすら謎なんですよねー。

ちなみに、この月はもう1本購入出来るように考えているので、何かしら買うと思います(*´ω`)
って事で、4本だな!(笑)
まぁ目ぼしい物が何かあればという感じになりますけども…。
一応アバソンはまだ未定で考えているのですけど、何もなければアバソン買おうかな~?と考えておりますです。

あ、後はダイナーのLiar-Sとアッポリの新曲CDはしっかり初回限定版を予約してきましたー\( 'ω')/
どちらも11月の発売なので、もうちょっと先だけどLiar-Sは11月前半なのでもうすぐなんですよね。
すっかり予約するのを忘れていたので、危なかったです(-_-;)

今回もレヴァフェとKYOHSOの時同様に、コースターとかが付いてくるらしいです。
届くの楽しみだな~( *´艸`)

後は特に新たに予約したりとかそうゆうのは今の所ないですかね…。
そのうち何かしら買いました~とかは言っていそうな気もしなくもないけど、今の所はまだ晒せるものもないですし!

今日はとにかく二日酔い&寝不足で夕方からずーっと眠たかったのですけど、ドラフト会議見たさに早く帰宅しました(笑)
野球仲間達とメールでやり取りしながら(実況しながら)ドラフト会議見て、今日はもう満足しました~(*´▽`*)

という事で、今日は華ヤカの続きをしながら早めに寝ます!
明日行けばお休みなので頑張るぞー\( 'ω')/
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



今日はあまりにも眠くて
電車でボーっと立っていたら、いつの間にか
夢の世界に旅立っててガクッてなりました…。
隣に立っていたおじさんにプッてされた
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^^)/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは('ω')ノ

相方の家に来る前の日に、今週は晴れなのかと母に聞いたらば「ずーーーーっと晴れだよ!」というのでその言葉を信じて来たら今日雨が降りました…( ;∀;)
雨の日に持たない鞄で来てしまったので、今日は相方の鞄を持ってきました(´・ω・`)

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日もとーっても励みと私の元気の源とさせて頂いておりますー\( 'ω')/

さてさて、今日はちょこっと忙しい一日となっておりましたが、昨日の夜中寝ていたらお風呂に入った相方が髪の毛を乾かした後に床をコロコロしているゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロという激しい音に目が覚め『ま…マジでやめてくれぇぇぇぇ~…』と思っていた私は寝不足です(=_=)

今日はやる事が多かったので華ヤカ進められていませぬ( ;∀;)
一応昨日は帰ってから守と勇を終わらせてたのですけど、次の喜助の情報屋もーどの途中で止まっておりますです…。

自分的に希望としては奇跡的に早めに終わったら次のゲームプレイで積み崩しを…と思ってたんですけど、予定通り紅花までに終わるかなって感じですね~。
まぁ二本立てですし内容的にもボリューミーなので、満足感は半端じゃないですが(笑)

しかもポウラスタの情報屋もーども、前回と同じく依頼などは別物って感じでやらないといけないので、またまた時間がかかりそうです(;´∀`)

という事で、今日は引き続き守&勇の感想なのですけど、まぁ…各兄弟書いてみて分かったけど、同じ相手なので同じような感想しか出てきませんな!(笑)
短くなると思いますが一応喋らせて貰います!

◆宮ノ杜守
i_mamoru.png

守とのお話しは、メインの兄弟達とはちょっと違う展開だったのですけど、恋愛面ではとてもスムーズな内容だった!
なので、宮ノ杜兄弟とは育ちも違うし性格的なものもあってか、守が意外にも積極的だったりする事が多いのでウハウハ出来るスチルが多かったように思います\( 'ω')/

今回からガッツリ登場してきた守ですけど、何だかんだと宮ノ杜兄弟達に馴染んでいるし勇とか案外気に入っているんじゃないかな?(笑)
他兄弟の感想でも言いましたけど、酒を飲むときには必ず全員で飲んでいたり、兄弟皆で行動する事が多くなっているのも面白い部分の1つです。
守はその飲みの誘いから何が何でも逃げようとするものの、結局共に飲んでいたりするので、何だかんだ皆仲良しなんですよねー。

しかも明らかにまとまりのない自由な面々なのに、何故かまとまりがあるように見える不思議…(笑)
何だかんだ行っても兄弟なんですね…w

ちなみに、他キャラ同様に様子のおかしいはると守の間を取り持つ…というよりは、ここでは雅が守に仕返し?する為にとある事を仕掛けています…。
これがまた…面白くて私は吹き出してしまったのですけど、守って色々と常に全力だなぁと思いました(笑)
はるに対しても兄弟達に抗議する時も、全力な人だな~って!
まぁその事件意外にもちょこちょこと仕出かすんですけど、長い時間を経ての今回の別荘なので凄く幸せな感じが良かったなーって思いました。

他の兄弟相手とは違うので、価値観の違いとかすれ違いの部分というのはそんなに大きくないので、守との展開は安定したように思えたのもあるのかもしれませんね。
結婚に向けて共に進んでいくという感じなんですけど、今までの√同様とある事件が起きるのですけど、それを通してはるも守も更に距離が縮まりちょこっと成長しながら進んでいくという感じですし!

喜助もそうなんですけど、恋人感というのが強く感じるかな~と思います。
やっぱり兄弟達の場合はお互い共に成長していくというか、ここで更に理解し合っていくという感じなのと、専属と未来の妻の違い…みたいな部分もあって甘い恋人とはちょっと違うんですよね(笑)
そこが面白いんですけど…ww


◆宮ノ杜勇
i_isami.png

フムフム、俺の物俺の物ばかり言うジャイアンはその後、ただの過保護な旦那になってゆくのですねー!(笑)
自分の元を離れたり目を離したすきに居ないと、どこに行ってたのかとか口うるさいけど可愛い感じとなってスタートしました!
とにかく過保護…過保護すぎて勇しかこのうざさは許せないと思います。

今までの兄弟√ではここから登場する新しい親子キャラの館野さんが色々と関わってきたり、源一郎も少し関係してきたりするんですよ。
で、更にはると相手の価値観の違いとか、すれ違いとかで事件が起こるって感じなんですけど、意外にも勇はその辺含めて安定していて吃驚しました(笑)

一番色々な問題が次々と起こりそうな感じなんですけど、勇もはるもお互いに信頼したりと深めていく事で変化していくのも早いし、館野とのアレコレも勇だからサラッと解決した感じですかね。

とにかく勇が春の事が大好きで大切にしているのがめちゃめちゃ伝わってくるし、はるにだけはあまたが上がらない感じがもう~すっごく良かったなと思います。

しかもお母さまが…(笑)
勇の過保護っぷりを目の当たりにしてのツッコミとか、はるに勇の過去の恥ずかしい出来事をばらそうとしたり。
面白い親子さに拍車がかかってました!
ちなみにばらされそうになった勇は「ここは危険だ!あちらに行くぞ!」とか言ってました。

それと、どの兄弟の√よりも兄弟の絆と、源一郎と兄弟達は親子なんだな~と思わされるシーンが多かった!
だって…酒宴を源一郎の部屋でやるんですよ!?
更に酒に飲まれた進が源一郎をぎゅっって(笑)
『父さんは俺が守ります。ぎゅっ。ぎゅー』とか言っちゃったり、更に守も続いて源一郎を抱擁するシーンなんかもあって、その度に正と勇が必死に止めているのが楽しかった。

今までこんなの絶対に見られない!と思うようなシーン満載で凄く楽しかったです(。-∀-)

声を出してついつい笑ってしまう事の多い√でしたね~。
私の笑い声が部屋に響いてました(笑)


という事で、今日の感想がこの辺まで!
今日はやる事だけサクッと終わらせて即帰宅したのですけどね。
私お誕生日プレゼント何が良いか聞かれて『UNIQLOで良いので死ぬほど買い物したい!』と言ったのですよ。

そしたら『端から端までとかダメだよ…』と言われたのですけど、まぁ文字通り死ぬほどは買えないのでお買い物に行って来ましたーヾ(*´∀`*)ノ
ブロ友様に言ってたんですけど、UNIQLOとか優しくない?と自分を称える(笑)
まぁこれに12月のゲーム二本の交渉をしているので…(n*´ω`*n)デヘッ

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



最近雨ばっかり…( ;∀;)
また台風が来るらしいですしね。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ

まずは、昨日のビズログ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)

今日もティアブレの特典CDを聞きながら仕事を…して参りました…(笑)
モジャとギル兄さんのを聞いてきたんだけど、モジャがまるでイヴの母さんのような感じで始まって面白かったです(*´▽`*)
ってかティアブレも喧嘩番長みたいな全員出てくる面白いドラマCDとか作ってくれたら買うのになーとか思ってしまいました。

やっぱりヤジュルがイヴには振り回されている感じがたまらんですね~(n*´ω`*n)
あ、ヤジュルだけじゃなく基本的に白イヴには皆さんが振り回されていますね(笑)

さてさて…今日はまたまた華ヤカの感想に戻りたいと思いますよ~。
え?そろそろ飽きたって…?
そう言われても仕方がありませんが、お付き合い下さればと思います(=_=)
後少しで終わるんですよー‼

って事で早速いっちゃいますよ~。

◆宮ノ杜進
i_susumu.png

何だか進との関係性は、こう…危なっかしいというかハラハラさせられますね!
もう結婚までするという事になっているのに、進とは安心出来ない感じの展開だった…。

進ははるの事を凄く大事だと思っているし、この人の強引さとか酒癖の悪さで愛は感じるのですけど…(笑)
案外冷めている所があるというか…、自分と向き合って前進したはずがまたもや違う方向に行ってはるとなかなかうまい事いかなくてという感じでした~。

だけど酒に飲まれてはるに『ぶちゅ~』とかやってる進がとにかく可愛くて面白かった√だったなと思います(笑)
ちなみに、ここでは三次でしたっけ?進の友人でたえちゃんの旦那になる人!
あの人も酒に飲まれるんですけど…進は笑ってるのに三次は泣くというどうしようもない酔っぱらいたちで、とにかく騒がしかったなぁという感想です!

でも兄弟達とのやり取りでも進って色々押し付けられる立ち位置なので、無駄に弄られている進が可哀想だけど凄く面白かったです(笑)
酒に飲まれている進ほど面白いものはないですね~。

更にそんな進のお母さんも良いキャラしていて、はるよりも乙女(笑)
2人のやり取りに「キャー!母さん恥ずかしい~‼(*ノωノ)」みたいな感じとか、とにかく凄くハッスルしているので、そうゆう所も楽しめた部分でした。

はると進の恋愛がちょっとハラハラさせられる分、そういった所ではカナリ面白い出来事が多かったので、何だかんだと楽しめました。
しかも進の強引さに磨きがかかり、さらにはストレートになっていくのもまた良かったですね!

◆宮ノ杜雅
i_masashi.png

雅は進の次にやると安定感半端ないです。
一応はると雅にも色々と起こるには起こるんですけど、どちらかというと2人がすれ違ってどうこう…というよりは、起こる事件も雅が楽しみながらもうまい事解決してくれますし、すれ違ったとしてもすぐに軌道修正されるので安心感のある展開でしたね!

相変わらず素直になれない雅なんですけど、何だかんだはるに騙されながら素直になる雅が可愛いかったなーというお馴染みの感じです。

ここ数日間で彼の「馬鹿馬鹿馬鹿!」を何度聞いたのだろう…と思うのですが、今回も沢山馬鹿と言われました!

それとここでも他の兄弟達が色々としてくれる…というかしてくるんですけど、2人の時間を覗かれたりとか色々と巻き起こります(笑)
何だか皆のキャラがどんどんありのままになってきたからなのか、それぞれの個性がめちゃめちゃ光るようになっている気がするんですよね。

特に博…。
彼は自√以外でもはるを気に入っている設定で、他の兄弟の嫁になろうともそれは変わらないのでいちいち講義するのがなかなか面白いです(笑)

雅の感想なのに色々と脱線していますが、雅√での館野毅がちょっと可愛いので…私的にはそこがちょっと面白かったです!
他キャラ√ではそこまで可愛いとか思う事が無かったんですけど、雅√のシナリオでは雅と良き友人になっていくのと、雅に対しては素直な反応をするようになるので最後の方は何か可愛い子になってました!

◆宮ノ杜茂
i_shigeru.png

茂も割と安定していたように思います!
兄弟によってハラハラする展開だったりとか色々あるんですですけど、雅とか茂はわりと安定している感じかな~と思います。

茂はやりたい事もやっとこさ決まって、はるとの事も前に進もうとしている所ですね~。
で、茂がどうこうというよりも、はるがちょっと不安になっている所に茂が実は色々と考えてくれてましたーみたいな感じなので、あのフラッフラしていた茂が変わったなぁと思える内容でしたね。

恋愛面は安定して楽しめたんですけど、個人的に凄く印象に残っているのは…。
酒盛りをして煩い兄達に雅が一服盛るってやつですね!
ちなみに最初は酒の差し入れで次が餅の差し入れなのですけど、それを飲んだり食べたりすると…。

博が破壊衝動のある例えるなら勇のような性格?になり、正はすぐに寝てしまいます。
更に勇が『よし、ここは俺が片付けておこう!』とか言っちゃうようなキャラで、守は皆の仲裁役になる(雅曰く)仲裁馬鹿、更に進が…進が泣きながら女言葉で喋るんですよ(笑)
アタシ…アタシ…みたいな感じでw

で、茂は凄い叫びながら『皆の者ー!移動するぞぉ〜!』みたいになるんですけど、これ言い方とかで笑えてくるので是非聞いてほしいです。
普通に台詞だけ見てたら想像もしない様な、何と言えばいいのかな…雰囲気的には悪役のリーダー格みたいな(笑)
『てめぇら行くぞー!ひゃっはー!』みたいな感じの言い方んですよ。
普段はんなりしている感じの茂なだけに、なかなか面白い物をみたなと思いました。

他キャラも普段とは全く違う感じになるので、このシーンが来るたびにめっちゃニヤニヤしながらプレイしちゃいました(。-∀-)

あ、茂の感想あんまり喋ってなかった…(笑)

この辺まで来ると兄弟達が自主的に皆で一緒に何かをするというのが自然に出来ていたりとか、源一郎もちょっと変わったかな~って感じだったりとか…。
ワチャワチャして楽しい場面も結構多いので、終始面白いです!

それに千富さんがまるで母の様な感じだたりするし、周りの人達も何だかんだと気遣ってくれたりしてホンワカするんですよね~。

これからまだメインの兄弟達の後に喜助が控えていたりするので、終わるのにはもう少しかかりそうです。
まぁでも紅花までには終わりそうだな!
という事で、今日はこの辺で失礼いたしまする┏○ペコ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(*´ω`)ノシ



薄桜鬼のオトガコラボに行こうと
思っていたらば…
前半は完売だったのですよ( ;∀;)
後半取れるように応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー(^◇^)ノシ
今日はティアブレ&吉原彼岸花の特典CDを聞きながら仕事をしてきましたよ~♪(/・ω・)/

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日もとても励みとさせて頂いております~♪┏○ペコ

昨日は台風の風の音でなかなか寝付けず…今日はちょっとばかしゆっくり出勤してしまいました~(笑)
夜中から雨が降ったりやんだりして、風がボーボーふいてましたね…。
とにかく音が凄かったんですよ~…(;´・ω・)
普段あんなに風が吹いて窓がガタガタいう事なんてないので、全然落ち着かなくて全く寝れませんでした(=_=)
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか…。

って事で、ちょびっと寝不足だったのですけど、今日はお天気も良かったですし元気に仕事してきましたよ~♪

んで、仕事中はティアブレの特典CDを聞いてたんですけど、限定版特典の「乙女のティアブレイド」は、是非とも皆の女装姿が見たかったです(笑)
ヤジュルというか近藤さんのなりきり感が半端なかった…!
そして全員女性として自己紹介するんですけど、ヤジュルは「ヴィオレットです(*´ω`)」って言ってますたよ…。
ウム、どこかで聞いた事あるような名前ですわね。

更に吉原彼岸花では現代で柚と千早が姉妹…という内容のドラマCDでした。
千早自身はその状況を呑み込めていないんですけど、柚が妹、喜蝶が同級生、惣一郎はお隣の惣ちゃん…。
現代のパロディって感じなんですけど、辰吉が…何か渋い!!!
やはりあの硬派系のキャラで同級生とか良いですよねー(≧∇≦)キャッキャ

ってな感じで、なかなか面白く楽しいCD達でしたので、仕事中にイヤホンしながらついつい笑ってしまった一日でした(〃´∪`〃)ゞ

今日はやっとこさビズログが届いたので読みますたよー!
なのでビズログの感想を喋りたいと思います\( 'ω')/

-2018年7月19日発売予定-

今回は殺スト10Pも特集されているー!と思ったら、既に予約は開始しているし発売日まで出ているしで驚きでした…(゚д゚)

公式にジャンプするとストーリーとかも見られるので割愛しますが、主人公の「イチゴ」は推定18歳なんだそうで、ある出来事がきっかけで声を失っているんだそうな…。
しかも物語の部分には『薬で眠らされジュラルミンケースに詰め込まれたイチゴは…』とか書いてあって、なかなか裏社会感半端ない感じですよ(笑)

ちなみに、ジェラルミンケースに入れられて向かった先で、主人公は殺し屋の人達が集い殺し屋の人が運営する喫茶店で保護されるという感じらしいです。
という事は、攻略キャラは殺し屋って事になりますね!(^◇^)

何となく雰囲気とか要素的には殺伐としている感じなんですけど、インタビュー部分を読んでみると恋愛とサスペンスのドキドキ感の他に、シリアスなだけでなくコミカルな要素も充実しているんだそう!
EDも様々な形が楽しめるマルチED方式になっているんですって~♪

それにさすがカズキヨネさんだぁ~って感じなんですけど、攻略キャラがこれまた魅力的ですた( *´艸`)
こちらも公式で既に掲載されているんですけど、メインキャラは一応書いておこうかな!

・ミツキ(田丸篤志)ー穏やかなマスター[推定26歳前後]/殺し屋
・イズナ(石川界人)ー面倒見のいいウェイター[推定24歳前後]/殺し屋
・クラマ(野島健児)ー合理主義の闇医者[推定28歳前後]/闇医者
・ノイン(花江夏樹)ー自分に正直な武器商人[年齢不詳:自称16歳]/武器商人
・アモン(八代拓)ー明るくノリが良いフリーの殺し屋[推定23歳前後]/殺し屋
・長谷川(前野智昭)ー無口なボディーガード[推定29歳前後]/社長秘書

個人的にはのじけんさんのクラマが気になります(≧∇≦)
見た目的にも闇医者という職業的にも‼w

主人公にも色々とありそうですし、これは楽しみだー!
もう予約しようかと思ってしまったくらいなんですけど(笑)
とりあえず買うけどやっぱりクラマの特典かなぁ~どうしようかなぁ~と考え中です。←早い


-2018年2月22日-

これ、私はビタミン全くプレイしていないので分からないんですけど…。
移植かと思いきや…FDなのですねーΣ(T□T)
お好きな方からしたら嬉しい出来事ですよね( ;∀;)←

数年ぶりの再会から始まる恋となっていたのですけど、ここから恋を始める感じの内容になっているんですね!

しかも、限定パック&豪華パックにはキックオフMTGのブルーレイがついてくるらしいですよ~。
その模様が掲載されていたんですけど、何だか楽しそうな風景でしたー♪
やっぱりイベントって楽しそうな感じが写真みるだけでも伝わりますよね(笑)



今日の仕事中に既に1巻を予約しようかなぁ〜どうしようかなぁ〜と悩んでいた私なのですけど…(笑)
各巻の発売日は以下の通りです♪

Vol.1/樫森光希(増田俊樹)、小坂四季(梶裕貴)ー2018年2月23日
Vol.2/壬生惣太郎(西山宏太朗)、壬生心乃助(下野紘)ー2018年3月30日
Vol.3/月石瑠羽(木村良平)、シェル・セレスタイト(鈴木裕斗)ー2018年4月27日

ちなみに全巻買う予定ですけど、1巻だけ限定版にしちゃおうかな~と目論見中です。
まだ決めていないけど‼w
何となくだけどあっさりしていそうな気もしなくはないんですよね…。

今回は主人公ラピスの兄達が紹介されていたんですけど、彼らはラピスの恋や研修に関わってくるらしいです。
一人、お姉ちゃんだ!と思ったらお兄ちゃんだった人がいますたけども…(笑)

Vol.1には二番目の兄でお姉さんにしかみえない人が関わってくるみたいです!
キャストさんは白井悠介さんです(笑)
ビジュアルは絶対あ姉ちゃんだと間違えるほど女性ですよ…|д´)

Vol.2には双子の兄達が登場!三番目の兄を北村諒さん、四番目の兄を山本一慶さん。
Vol.3では一番上の兄で羽多野さんが出てきますよー\( 'ω')/

そしてVol.1で攻略する各キャラとのワンシーンが掲載されていました~。
本当に勝手な印象なんですけど、サクッとサラッと行きそうな気もしなくはない!
んだけど、やっぱり一作目とか聞くと気になるものなんですよね~…(笑)
って事は予定は未定でして、買わないということもあるかもしれません!w

-2018年発売予定-

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今ちょうど華ヤカプレイしているので、「フムフムこうゆう設定なのね!」と思いながら見合させて貰いましたが、数年後の大人になった宮ノ杜兄弟達が出てきておりましたーヾ(*´∀`*)ノ
何だか皆さん大人になっているのもそうなんですけど、髪の毛が伸びていたりしているし…そもそも雅が30歳になっているからね…‼
正なんて48歳ですよ…!攻略対象として考えたらおじさんやで…(笑)
でも素敵なのですけれども…(n*´ω`*n)

彼らは今作ではサブキャラとして登場してくるみたいなんですけど、弥島家とのちょっとした繋がりがある事で関わってくる…らしいのです…。

しかも、今回は割烹弥島に集う7人兄弟達の一幕が載っていたのですけど、大人になろうとも全く変わらないやり取りに笑ってしまいます(笑)
丁度プレイしているから脳内再生される…というのもあるんですけど、本当同じやり取りですよ!w


後は発売間近の蝶々とか、コドリアのワンシーンが掲載されていたり~って感じだったのですけど…。
らんぷみさんキャラデザをしている乙女剣武蔵ってのがあったと思うんですけど、あれVitaで開発していたのをアプリに変更して再始動って書いてあったのですよー!
開発している過程で変更する事ってあるのですね…(笑)

後はGALTIAがVita移植ときたもんだ…!
実はこれ私買い物かごにずーっと入れてあります…(*´▽`*)←
一応Win8まで出来るらしいので、気になった時にポイッとしたんですけど未だ購入ボタンは押しておらず…。

移植になるって事は確実に買わせて貰いますけど、これやったら多分PC版もやりた~い!ってなるんだろうなぁと思います…(=_=)
ちなみに私がこのキャラ気になる!ってなったのは鳩マン軍曹さんのキャラです!サイダー様もいらっしゃるのですけど…可愛い系というか何というか…違う感じなんですよね( ;∀;)
って事でGALTIAは絶対に買いまーす。

と、今回も大興奮するような情報というのはあまり無かったのですけど、何だかんだと色々楽しみになってきましたーヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず来年も沢山お金が飛ぶんだなという事がよく分かりました!
その分頑張ってお仕事をしようと思まーす♪

ではでは、今日も華ヤカをプレイしながら…早めに寝ます(=_=)
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(/・ω・)/


今日は暖かいわぁ~とあまり厚着しないで
出かけたらば…。
帰りにものすっごく寒いし風は強いしで参りました( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです!

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!\( 'ω')/
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

昨日は急に飲みに行く事になり行ってきたのですけど…。
20:30頃から0:00頃まで飲み、共に行った友人の終電が無くなったので我が家に共に帰宅。
そしてお店で漫画とかアニメの話しで盛り上がってしまったので、うちで漫画を読ませながらゲームしながらまた飲んでおりました(-_-;)

ちなみに彼女が漫画を読んでいる時、私は何故かニコ生を漁りおきつんのブラッドボーンをまた見ながらひとり笑うという…(笑)
その他にもつば九郎の動画見たり、またおきつん見たりと自由に過ごしていました(^^)

そろそろ布団に行こうか~と部屋に行ってからも、またゲームしたり喋ったりして…。
もう無理寝る!となったのは…なんと…朝の5時半頃でした~!(゚д゚)

あんなに夜更かし?夜更かしというかもはや朝までコースですね…。したのは凄く久しぶりだったように思います。
凄く楽しかったです(笑)
そして東京喰種を布教して私のiPadの漫画を読ませておりましたよ(。-∀-)

喰種カフェに行った時の話しをしながら、頼んだ物の例の写真を見せたら『無理!wこんなの食べられない!(笑)』と居酒屋で騒いでいました…( *´艸`)
美味しかったよ?目玉のプリントになると何故か美味しく感じなかったけど…とか喋ってたら、絶対に頼みたくないとの事でした…(笑)

昨日は台風が近づいている事もあってかずーっと雨でしたね…。
お陰様でビズログが今日は届かず今日になるんだそうな…( ;∀;)
とても残念ですけれどもしょうがないですよねー。

朝に仕事に行く時間とかには雨も落ち着いているのかな~?
出来ればあまりザーザー降っていない事を願っております!

今日は華ヤカの感想は一旦お休みです!
一応雅まで進めたのですけど昨日の飲み過ぎ&朝までコースが響き、全く頭が働かないのでやめておくことにしました…(;´∀`)

って事で、ちょいと早いけど11月の購入予定と新たに予約した事についてとかを喋ろうかと思いますよ~♪

〇11月購入予定
[ゲーム]
・蝶々事件ラブソディック/通常版

[CD]
・大正メビウスライン帝都備忘録『帝都霊異記』館林編

今月買ったものが多かったので凄く少なく感じますね(笑)

私忘れていたんですけど、男はじの江口くんのやつも予約してたんですよね~(*ノωノ)
なので、10月はかなり購入が多かったように思いますです…。

12月も多くなりそうだし前の月にも沢山買わないと~!ってならなくて良かったかなと思いますが、まぁ積みゲーを崩す事が全然出来ていないのでね!┐(´∀`)┌
増えてゆくばかりって感じになっていますね~。

それと、12月に購入予定のプリンセスブリタニアを予約してきました~♪
私は深川緑さんの特典で購入を決めていたので、ホビガさんでの予約にしましたよ\( 'ω')/

しかし…タペストリーが付いてくるらしいんですけど…箱がデカくなるやつですよねこれは…。
良いんですよ良いんですよ~心待ちにしておりますので、良いんですけどね!
ただ、私の乙女ゲー達を収納している所に、タペストリーやらポスターの丸まっているのやらが増えていくんですよね(-_-;)

貼ったり飾られることがないと思うと何だか可哀想な気もしますが…。
とりあえずは棚に全部がうまいこと収納出来ているので、当分はこのままで良いかな…?
最近はゲームもあまり売っぱらって居ないので、溜まりに溜まっているんですけど…もう少ししたら色々と整理しないとなぁと思っています。

そもそもCDがものすごい数溜まってきているので…かなり幅を取っているんですよね…。
アレをもっとうまい事収納できるように、一度あの乙女関連押入れをガッツリ整理しないとダメなんですよね。
まぁそのうちお休みに決行しようと思います!

という事で、今日は購入予定と予約したよ~のお話しだけになってしまいましたが、これから少しだけ茂√を進めようと思います♪
茂が終われば守をプレイして、その後勇や~\( 'ω')/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ


昼頃まで寝ていたのに、眠いしダルイ(=_=)
頭だけでなく体も働かない
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!┏○ペコ

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
毎日とても励みとさせて頂いております~♪

聞いてくれますか( ;∀;)
何か知らんけど地元の本屋さんにもビズログなかったんですけどー!
なんで…?何か凄い付録でもついてくるんですか?今月号…Σ(゚д゚lll)

いつもなら余裕で買えるのに言った所どこも売り切れでしたよよよ~…(´・ω・`)
楽天は「注文できない商品」ってなってたし、Amazonはあるけど何だかよく分からない所のだし…とりあえずセブンネットで頼んじゃいましたよ(笑)

なので今日も昨日に引き続き華ヤカの感想になっちゃいました(。-∀-)
ちなみに初回の正の時は依頼が多くて大変だったのですけど、次の周回からは依頼はあまりなくて楽ちんです!

あとは、弐年目もーどの時に[後日談もーど]というのがあったんですけど、その後日談の内容が絶対に何かが足りてない…のです…。
別荘に行った時とか言われて『別荘?行ってませんけど…?』って思ってたんですけど、今回のポウラスタをやってからの後日談もーどの方が良かったって事ですね…。
だってまさに今別荘に行ってますし!
ここでやっと話が繋がった感じでした(笑)

今回はつい最近まで進めていた弐年目もーどの時よりも短いのですけど、内容的には結構詰まっている感じです。
兄弟達の仲の良さ?もパワーアップしているし、恋愛面は既に弐年目もーどで結ばれた二人のその後…って感じだし、凄く楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
ここでも色々な事が巻き起こりますので、退屈せずに進める事が出来ましたよ~。

◆宮ノ杜正
i_tadashi.png

今回は正とはるの事のみならず、はると正の母であるサナ枝さんとのちょっとした出来事なんかも描かれていて、幸せ満載って感じでした~!
はると正は結婚を控えているので、外野からの言葉にはるが悩んだり…正にそれが言えなくてモヤモヤしちゃったり…正が勘違いしたりというすれ違いはあるものの、大きな溝になったりはしないので幸せに向かって更に絆を深めていくって感じですね。

で、その悩んでいる時にサナ枝さんがはるの力になるんですけど、最初の作品の時とは偉い違いなんですよね~!
はるにとっても良い相談相手って感じだし、サナ枝さんの意外な一面というのもここでは見られるようになっていました。

後は…勇かな…(笑)
正の√で何故勇何だと思いますよね?
実は正とはるの仲を取り持つ…というか、正へ刺激を与えるために皆で一芝居うつんですけどね。
その時の勇の棒読みが…ものすごいんです!
棒読みってゆうかもはやロボット並みに酷いし、あの人に芝居をやらせたら絶対ダメだと思う(笑)

今回も皆で一緒に何かするというのが所々描かれていて、そうゆうのが凄く楽しかったです!
こっちも最初頃には全く考えられなかった出来事ですしね~。
狭い露天風呂に7人で入ったりとか、常に勇と守が小学生の様な喧嘩をしてたりと…とにかく騒がしくも楽しい内容でした。

そこにちょっとだけ寂しく思えてしまう源一郎の事とか、二人の結婚式についての事とかが入り込んでくるのでなかなかボリューミーな内容でした♪

◆宮ノ杜博
i_hiroshi.png

博とは弐年目もーどの時に、少し切ない展開を迎えているので…。
今回はどんな流れで別荘に行くのかと思っておりました。

この人の場合は他のキャラ達とは全く違う展開を迎えてからの、今回という形になっているので…進展の仕方もというか内容が少し違う感じになっております。

荒れに荒れている博を救えるのははるしかいない!という事で、はると別荘で過ごす事で今までの博を取り戻し、更には博もはるも自分と向き合う事で成長していくという感じになっていました。
ここから弐年目もーどの所の後日談に繋がっているんですけど、そこに行くまではやっぱりちょっと切ない気持ちが残るんですよね~。

なので、博が前向きに進んでいこうとしている姿とか、ここで起こる出来事に対して彼なりに対処する所とかが、前の子供っぽい博とは全然違うな~!って思うんですよ。
しかも、皆に色々と無理やり協力(?)されて、はるとの時間を過ごす博が面白かったです(笑)
岸尾さん良いキャラをやるなぁ~って改めて思うんですけど、アタフタしながらも他の兄弟達に言われた事が気になっちゃって、ボソボソ喋る姿なんて可愛かったですよ~(*´▽`*)

ちなみに他の兄弟達はダメな大人たちなので、ロクなことを言っていません(笑)

ここでも五年後の博と雅に会えるので、そうゆう面でも楽しめたかなと思います(^^)

一応この後も進とかも終えているんですけど、したためている途中でお呼びがかかってしまったのでこれから飲みに行って来まーす\( 'ω')/
明日もお休みだし何も予定を入れていないので、続きをガツガツ進めたいと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ


マウスが動かなくなってしまい
思うように動かせないりな子に…( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします~~~(TwT。)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言