FC2ブログ


こんばんはです~┏○ペコ

まずは、昨日のりな子2歳のご報告にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´
本日も大変励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日は午前中に捻挫の具合が心配だったので、病院に行ってきたのです。
土曜日だし13:00に終わってしまうので、11:00頃行ったんですけど……あまりの混みっぷりに2時間もかかりましたYO!Σ(T□T)
ちなみに、痛いのは外脛骨?って言うんですかね?くるぶしみたいに出っ張っている内側の土踏まずの上にある骨!
あの辺りが触ると痛くて歩く時に足を着くのも痛い…(>_<)って感じでした。

まぁ結果捻挫だったんですけど、右足の外脛骨が人より出ているのでそうゆうのもナンチャラカンチャラって先生が言ってました!(笑)
テーピングして貰ってやり方も教えて貰って帰宅しましたよ~。

とりあえずは右足、大人しくしておこうと思います…( 一一)

そして空蝉ですが、初回が終わっております!
まだ2人目に突入していないんですけど、今日は初回感想と魁の感想を喋りたいと思います~♪

utsusemi_0.jpg 

久々の新作発売日特攻だー\( 'ω')/
個人的には結構面白かったなと思う初回プレイの感触です。

プレイ時間がおよそ8時間程でGOOD EDを取り終えていたかな~?と思うんですけど、EDが多いのと途中経過の部分や後半以降が違ったりする√シナリオで、どのEDを取りに行くのも結構楽しかったなと思います。

ストーリーなんですけど、ちょっとややこしやぁ~なんですが…。
この世界には灯巌門と湖巌門があるんですが、灯巌門(ひがんもん)というのは死者の魂が死の国へ向かう時に通る道で人が守る門、湖巌門(こがんもん)は死の国で受け入れて貰えなかった魂が戻ってくる時に通る道で鬼が守っている門です。
ちなみに湖巌門の方は確か戻ってくる魂は妖魔的なのになって出てくるので、鬼が穢れた魂を討伐している…って感じだったはず!←(笑)

主人公の天音は人間で代々灯巌門を守る祈女の家系なんですが、スタートの時にお婆さんから祈女の役目を引き継ぐ所から始まります。
天音は灯巌門の様子が数日前からおかしい事に気付きます。

灯巌門がおかしいという事は湖巌門にも同じような事が起きているのではないか…という事や、この状態を良くするには人の力だけでは解決出来ない事を知り、湖巌門を守っている鬼の里へと旅立つことになります。

しかし、人と鬼の間には大きな溝があり、スムーズに協力しましょう…とはいかないのです。

鬼の里へ行った天音は、そこで初めて人が恨まれているというか全く受け入れて貰えない事を目の当たりにします。
鬼と人が協力する未来があるのかどうか…。

という感じで、天音は祈女として変わっていく中で人と鬼の関係を良い方向に導く事が出来るのか…そして恋を言うものを知って……いきます(*ノωノ)

ちなみに初回の魁だけを終わらせても知りたい真実というのは、あるキャラの√に行かないと分からないのかな~?って所があったり、魁√では放置されたまま出てこない知りたい部分とかもあるので、全て終えないと全貌は見えない系ですね。

天音がわりと大人しい子なのと、恋愛もストーリーもサクサク~っと行く感じでは無く、一歩進んで二歩下がる方式なので、普段はそこまで山あり谷ありでもないので人によってはダレるのかな~と思います。
私は特にそうゆうのも無く、終始夢中でプレイする事が出来ました!
鬼側と人側がお互い良く思っていない所から、少しずつ変化していく過程だったりとかもそうなんですけど、“恋愛”という部分も中盤まではあまり見えなかったんですが、いざそれが出てくるとニヤニヤしてしまう展開で楽しかったです。

ただ、恋愛色が出て来てからの展開がわりと坂道を転がる様なゴロゴロ~‼って感じなので、ストーリーが地道に進んだ分、私としてはそのギャップが良かったかな~とは思いますけど、多分置いてけぼりになる感じに…なっちゃう人もいるのでは?と思いました。
展開が一気に急に進んだような気もします後半だけ(笑)

心配していたミニゲームなんですけど、制限時間内にコマンド入力すればOKってやつなので簡単でしたよ~♪
前半は〇/△/□の三つだったのが、後半になると×/←/→が追加されてドキドキしますが、間違えても時間内に入力すれば大丈夫なので、スリリングだったけど難しくは無かったです!
で、一周目に全てやると他ED回収時には、成功か失敗かが選べたので最初に頑張れば大丈夫なのも楽ちんでした。

既読スキップ&巻き戻し、選択肢までスキップという機能もありますので周回が楽かなと思います。
でも、多分なんですけど…選択肢スキップは未読も飛ばしている気がしなくもないので、あんまり使っておりません。

キャラ同士のやり取りも多くありますし、全体的にちょっとシリアスな雰囲気が強めかな~と思うんですが、合間に和むシーンもあるので飽きないでプレイ出来たかなと思います。

そしてクライマックスにはなかなか興味深い展開となるので、その辺も面白かったです‼
初回だけだと分からない部分も多いので、ちょっと物足りない感じになるかもですが、先に進むのが楽しみになる感じですね!

私個人的には妖魔?ですかね…あの怖い奴!あれが出現した時の声がすっごい嫌だったー‼w
奴らの声だけボリューム下げたい位いちょっと嫌だったんですけど、その他は特に表現とかも苦手な部分も無かったかな。
声にならない声って感じなんですけど、何か不気味で凄く嫌だったんですよね(笑)

あとは、全体的なイラスト・世界観ともに雰囲気が出ているなと思いました。
内容的にいつだったか分からない時代から出来てしまった人と鬼の間の溝が、なかなか良い方向に向かわないんです。
人側と鬼側ではお互いが門を守り、人は鬼がいなければ妖魔を退治する事は出来ないし、鬼は人の助力が無ければ討伐する事が出来ない…という持ちつ持たれつの関係なのに、お互いがお互いのせいで~とか、相手に歩み寄る事をしないんです。

基本モブ鬼やモブ人が割と引っ掻き回している印象なんですけど、当主やそれに関係する人たちがうまくいきそうでも、周りの人達や近しい者の理解が無いと難しい…という流れなのに、奴らが引っ掻き回す回す(笑)
そういったちょっと雰囲気的にドンヨリ…とまではいかないけど、若干幸の薄そうなというか(笑)物語の雰囲気がそこかしこから感じられたなと思います。

鬼側と人側の村の雰囲気とかも全然違ったりするので、背景を見るのも何だか楽しかったですよ!

そろそろ魁の感想に行こうかなと思いますが、きーやんの鬱っぽい時の声が凄く好きだった魁√でした~\( 'ω')/

utsusemi160x300_01.png 

↑いつもと趣向を変えて縦長Ver.を引っ張ってきました!
キャスト名も載っていたので、こちらを選んでみた(*´▽`*)

魁は鬼の長で、遥か昔湖巌門を作った人の末裔です。
ちなみに灯巌門を作った人の末裔が天音です。
恋愛の流れは上記の様な部分も絡んでくるので、メインヒーローとヒロイン!って感じの展開だったけど面白かったですよ( *´艸`)

魁との出会いは鬼と人…という所で、カナリ最悪からのスタートなので私的には結構ツボな恋愛展開だったかな~と思います。
マイナスからのスタートの方がやっぱり相手の変化が凄く良い感じですし、魁なんて鬼で最初ブリザードも良い所なので…。
信頼関係が少しずつ出来ていって、恋愛に変化していくので面白かったです。

最初はとにかく人である天音に対して良い印象を持っていないので、対応の仕方も雑…というか泰臣曰くあり得ない対応です。
打ち解けていくまでの経過も丁寧だったと思いますし、時間がかかった分だけその後がニヤニヤ出来るポイントが多かったように思います。
溝がある分面白かったと思えるシーンが多かったなと(*´▽`*)

しかも鬼だけど非情ではないお方なので、信頼してからの魁がクソ可愛いんですよ(n*´ω`*n)
最初のブリザードがあったからこその、酔っぱらった時の素直な感じだったりとか膝枕イベントとか暗闇でキャッキャニヤニヤしちゃいました~(*ノωノ)
ツンデレさんなのかな~?ちょっとそんな匂いがする人だったんですけど、長としての皆を引っ張っていく感じとかがカッコよかったりするので、なかなか素敵な人だったな。

ここに来るまではちょっと長かった分、楽しめる部分も多々あると思いますよ!

ただ、恋していると気付いた後ですね…。
そこからの展開がアレ!?もうそこに行く!?って感じがしますが、これも何だか雰囲気に含まれている仄暗さみたいなものと、妖艶さが合っていたのであまり気にならずにプレイ出来たかな。
終わってみたら「あ、やっぱり早かったんじゃないの!?」と思ったりもしますけどね(笑)

物語の展開もずっと人と鬼が協力するまで…にばかり目が行くし、そこの内容をガッツリ描いているので…まさかまさかの展開が後半に詰め込まれていて、最後に近づけば近づくほど夢中になってしまいました。
何度も言っていますが、この辺についてはここでは全てが明らかになっているわけではないので…あまり語るのはやめておこうかなと思います。

で、私が凄く推したいのは各EDですね。
幸福EDは勿論良かったんですけど、悲恋・狂乱・禁断どれも面白かった。
個人的には激しく推すのは狂乱なんですけど、も~ね‼魁の瞳に闇が浮かんだ時のきーやんの喋り方が、魁が天音を離したくないと思っている気持ちが間違った方向にいっている感じが凄く出てるんですよ‼
それが堪らんかったんですよね。

内容も各EDに分岐する過程からの流れが異なってくるので、どれを取りに行ってもボリューミーだし満足でした。
もっと色々喋りたい事があったんですけど、私…プレイするのに夢中でメモするの忘れてたんですよね( ;∀;)
なので細かい部分がパッパッと思い出せない…。

あ、でもおきつんの従者はなかなかのナイスキャラでした!w
天音大好き従者なので、魁とイィ雰囲気になりそうだと邪魔して来たり…紫月丸さんが迫ると邪魔して来たりと…
生真面目故の面白さがあったので、個別ではどーなっちゃうのかなぁと楽しみです。

ザックリになってしまっていますけど、初回は好感触でしたよ~\( 'ω')/というのが伝われば良いでしょうか(笑)
それぞれのキャラに秘められているであろう“何か”の伏線も満載で、周回が楽しみになる作りというのも私的には高ポイントでした♪

ではでは、お次は誰に行こうかな~(*´▽`*)ワクワク
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~(/・ω・)/



明日はテーピングしてマリンスタジアムに
行って来まーす\( 'ω')/
ぴょんぴょんしないように気を付けないと…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日の雑談に拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本日も更新の励みとさせて頂いておりますm(__)m
(コメントのお返事も遅くなってしまいましたが、書かせて頂きました~┏○ペコ)

さて!
1年前も同じ日に書いたのでこの日に来ましたが…、りな子の独り言。無事に2歳になり申した~\( 'ω')/ワワワーイ‼

主に乙女ゲームの叫びがしたいが為にこのブログを開設したのですが、ゲーム以外の私の日々のどうでもいぃ話しや雑談にもお付き合い頂いたり…
更にはこのブログを通じて仲良くして下さる方が現れたり、コメントでお話ししてくれる方がいたり、いつも覗きに来て下さる方がいたりと…。
皆様の温かさのお陰で2年も続ける事が出ました!アリガト~‼

いつもお付き合い下さいまして、本当に本当にありがとうございます‼┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ

ここ最近ではブログを書くのに何時間も費やせる…という事が少なくなってしまって、じーっくり感想をしたためる事が出来なくなったりしていますが、また、落ち着いたらゆっくりじっくり書いていきたいな( ;∀;)と思っております。

実は、私の生活スタイルが今年から来年にかけて少し変わろうとしています。
この場で何度か「忙しくなるからお休みする日があるかも…」とお話しさせて頂いていたのですが、今は一旦落ち着いているという感じです。
なので、それが完全に落ち着くまではちょこちょことお休みする事もあるかもしれませんが、ゲームはお休みしないしここも続けていきますよっ!

という事で2年目かぁ…。

私としてはゲームをプレイして遊んでいたら2年経ってた!という感じですけど(笑)
記念して何か…と思いましたが、何も思い浮かびませんL(゚□゚)」
自分がどうして乙女ゲーにハマったか…とかは自己紹介にも書いてあるので、ご存知だろうという感じですしね。

最近では最初の頃なかなか手が伸びなかったPCゲーにも手を出しておりますし、ゲームの幅が広がったかな~とは思うんですけど。
むしろ好みの問題的にVitaよりもPCの方が合ってるのかも…と思う事がちょこちょこあります。
そうゆうのもあって、最近ではPC作品の購入が増えて来たかな~?と思いますが、新作のVita発売があると気になったりとかもしますし、買わなくなるという事はありませんね(笑)
最近では積みも増やしてしまったので、ちまちまとプレイし続けていくと思います。

ブログを始めてからはイベントにも初めて参加したり、コラボカフェに行ってみたり、今年は初のオトパに参戦出来る事になったり、オフ会というものに参加してみたりと色々な事をして来たな~と思います。
最初はイベントというものに行くという所までの意欲がありませんでしたが、一度行ってみると楽しかったりしちゃって…(笑)
好きな作品だとコラボカフェとか行ってみたーい♪と思いますしね。

本当にひょんな事から乙女ゲームというものにハマりましたが、今でも楽しく毎日を過ごせているのは(笑)乙女ゲームのお陰かなと思います(笑)
大袈裟じゃないよ[壁]_☆)

また3歳のご挨拶が無事に出来ると良いなと思いますが、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

そして!お話しが変わりますが、今日はこのブログを通じて出会っているブロ友様達とお喋り会をしてきたんですけど、すっごく楽しかったです~\( 'ω')/

ちなみにお会いしたのは以下のお2人ですよ[壁]ロ゚)
SaltCrownのきぬさん

きぬさんとはお泊り会などを行っているんですけど、都内で会うのは二度目ですかね(笑)
灯さんとはこの前念願叶ってお会い出来て、今日は二回目でした!

きぬさんと私は駅で待ち合わせをして、灯さんとは現地でお約束したんですけど…。
いつも何かしらアクシデントが起こります。
向かう時にきぬさんにメールを送ったらお返事がきました。
その中の一文に“スカートが破れた!”って書いてあって、えっ‼(;゚Д゚)って思うじゃないですか。

スカートが破れたなんて聞いたら大変な事になっているんじゃないだろうか…と心配になると思うんです。
でも何故破れたのか気になりますよね?
とりあえず破れた事は
なので『何かで引っ掛けちゃったのかい?大丈夫?』と聞いたらば…。

『電車に乗り遅れそうだったから階段を二段飛ばししたら、スリットがビリッてなっちゃっ。あははは。』と(笑)
大の大人が階段を二段飛ばし…。
勝手にきぬさんが階段を二段飛ばしして、ビリッてなって( ゚д゚)ハッ!ってなってるのを想像したらスマホを見ながらニヤニヤしちゃいました…(笑)
↑ちなみにこのやり取りを書く許可は頂いています…多分…ww

そんなこんなで楽しいアクシデントから始まりましたが、きぬさん&灯さんは会うのがお初だったけど、いつも通りすぐに盛り上がってましたよ~♪

今回は主にオトパに行く計画とかを練ったりしながら5時間程お喋りしてきたんですけど、とにかく笑って食べて喋って来ました!
食べ物全然写メ撮らなかったんですけど、ケーキだけは撮りました(笑)

1707282.jpg 

最初ご飯食べながら喋ってたんですけど、そこにずっといるつもりだったんだけど…
お昼時でどんどん混んでくるから居ずらくなったので、別のカフェに移動しました~。
今夏休みだからお出かけ組が居るんですよね。

延々に喋り続けて、ご飯食べたい人たちが待っているのを無視する事も出来ず(笑)
大人しく他に移動して、カフェでお別れの時間までお話ししてきました~。

何を喋ってたかな…(笑)
いつものごとくゲームとか声優さんとかの話しをしてたと思うんですけど、何であんなに笑ってたのかは覚えておりません…(-"-;A ...
とにかくとても楽しかったという事だけは言っておきます。


そして私連日飲み&捻挫のサポーターで行ったもんだから、全く気が利かなくてお土産とか持っていかなかったのに( ;∀;)
色々と頂いてしまいました~(TwT。)

1707283.jpg アリガトー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

早速食べました(笑)美味しかったです。
早めに食べておかないと母に全部食べられてしまいますのでね…。

こうやって遊んで喋ったり出来るというのも、本当ブログ様様なので有難いなと思います。
実際に会わなくても私がブログを開始してからコメントを下さっている方とか、いつも拍手や(∪・ω・∪)ポチをして下さる方とか、更新すると遊びに来て下さる方等々…。
いくら感謝しても足りない位だと思うんですけど、本当に嬉しい限りです‼

これからもお暇な時にでも相手してやって貰えたら嬉しいなぁ[壁|_-)チラッ とか思っております!
明日からまたよろしくお願いします~\( 'ω')/

という事で、今日から空蝉を始めたいと思います♪
まだ樟屋敷の最後のキャラとまとめ感想を書いていないので、まとめて連投すると思いますが…。
空蝉はメインヒーローから行こうかなと思います。

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~‼┏○ペコ


記念の日こそ真島くん\( 'ω')/
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは〜♪

今日は捻挫の中、しっかり野球観戦してきました〜(笑)
足痛かったけど楽しかったので…( ´∀`)

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました!
お返事が書けていませんが、パソコン開いたら書きます!

今日は届いたものを晒しにきました〜\( ˆoˆ )/
待ちに待った空蝉と、ついつい頼んでしまったCDが来ました!

5465.JPG 

スマホ投稿なので、画像大きさ変えてませんが…
今日はもぅゲーム出来ないけど、明日から始めたいと思います♪

明日はお休みなんですが、ブロ友様方と集会してきますよ〜♪
なので、帰ってきてから空蝉スタートかな!

また明後日以降は感想を喋りたいと思いますので、お付き合いいただけたらと思います!
明日はまずはりな子2歳を記念して、皆さまにご挨拶をと思っております。

ではでは、今日はもぅ寝まーす!


目の前で派手に転んでるお兄さんを見ました!
びっくりして大丈夫ですかー!と
声をかけてしまったりな子に
応援ポチっとお願いしますにゃm(__)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんにちは!

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました\( 'ω')/
本日もとても励みとさせて頂いております!
コメントは帰ってからお返事を書かせて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ!┏○ペコ

えーっと、とりあえず昨日は昼間から会食的なのをしてたんですけど、夕方まで飲みまして…その後ノリと勢いで野球見に行って来ました!
今日も行くのに!(笑)
で、帰りに足をくじいて捻挫してしまって、今日は絶賛サポータースタイルです(=_=)イタイ…
治るまではヒール封印しないと…。

二日酔いだし頭痛いし足も痛いし最悪です~\( 'ω')/

そんな日に…

期待していないと良い方向に物事は進むんだな…って感じなんですけど、オトパ全通しました(笑)
何だろう…ビーズログとかあんなに買わなきゃよかったYO!
一緒に行く方と連絡を取り合って全て行くのか、どうするのか等相談しようと思いますけど…。

もう外れたら行かなくてもいぃやって思ってたら全部当選とか…(-"-)
そうゆうもんですよね(笑)

という事で、それを喋りに来ただけです\( 'ω')/
今日はめちゃめちゃ早く仕事終わらせたので、これからまた野球見に行って来まーす( *´艸`)


まさか当たると思わなかった…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!┏○ペコ

昨日はすんごい色々などうでもいぃ事を喋りまくりましたが、お付き合い頂きまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとても励みとさせて頂いております~(*ノωノ)

最近セミさんの鳴き声も聞くようになって、夏本番!って感じがしてきましたね。
もう~駅まで歩いて構内で電車待ってるときに暑くて死にそうになります(´;ω;`)ウゥゥ
ムシムシしているし汗も引かないしで最悪ですね。

さて、今日はちゃんと感想喋りに来ましたよ!(笑)
昨日は本当にどうしても喋りたいことをガッツリ詰め込んでしまいましたからね(;'∀')

って事で、今日は早速樟屋敷の二周目、敷禰先生の感想へと行きたいと思います!

◆敷禰眞人/切木Lee
header02.png 

そもそも、この人は玖珠文字を教える家庭教師として万里小路家にやってきます。
初回感想でも少しお話ししたんですけど、玖珠文字というのは代々万里小路家の当主に伝わる特殊な文字で、儀式の時に使う物になります。

元々は玖珠文字を教えるのも女性という決まりなんですけど、敷禰先生の姉が前家庭教師だったのですが、ほとんど教えてくれる事無く料理人と駆け落ちしてしまったんだとか…。
敷禰家には女性で玖珠文字を扱える人が、その前家庭教師の眞人の姉しかいなかったんだそう。
今では眞人が唯一玖珠文字を扱える人間だそうで、今回は例外としてしょうがなく男性である眞人を雇ったという流れとなっています。

初回の祥之輔様√でも少し分かるんですけど、この敷禰家と万里小路家には色々ありそうなご様子…。
ちょっと謎めいた人物として敷禰先生と樟近さんが…って感じに描かれているんですけど、詳しい部分についてはあまりはっきりとは描かれていませんでした。
今回の敷禰先生の√では敷禰家についてとか、敷禰先生の思惑などが明らかになるって感じの√だったかなと思います。
そこに加えて万里小路家の儀式の事等が絡んできている…って感じです。

祥之輔√の感じで待ち構えていると、なかなかに面白い展開となって行くので個人的には面白かったです!
ここの√にはとある人物も出て来るんですけど、この人OPで見た以来全然出てきてなかったので樟近さんの√で出て来るのかと思ってたらここで出て来たー\( 'ω')/
このお声刺草ネトルさん…?だと思うんですけど、この人の声好きなのですよ(*ノωノ)
なので、夢に出てきた時点でキャッキャしていたんですけど、ここで出て来てまたテンションが上がりました~♪

って事で、この人謎の人物なのであまり色々語れませんけど、敷禰先生の狙いとか彼を想うかやのが仕出かす事とか…。
何だか思っていたよりも色々と展開が起こって楽しかった√でしたよ。

言うまでも無く切木Leeさんのエロは最高ですた!
基本的にドSなんですけど…それは彼女に家庭教師として接している間だけですね( ;∀;)
かやのもとにかく凄く素直なので、『え?そんな発言AVでも聞いたことないよ!w』というような発言もするし、凄く真面目なシーンなのに男性器がどうとか射精がどうとか言われると、その度に『あ、エロいやつだったんだった(笑)』と思わされました。

そのギャップがまた面白いのかもなと思うんですけど、台詞がとにかく『そんな真面目な顔で言われてもね!』な感じが勃発するので、ある意味ギャグっぽく見えてきますね(笑)
敷禰先生がかやのの事を意識し始めてしまっている…とうう描写なんて、かやのが『先生の精子をかけて頂いた事で、玖珠文字の覚えが早くなったのかと思いましたわ(*´ω`)』的な流れなんですよ!(笑)

いや、かけて貰って覚えが早くなるなら頭良くなりたい人、皆頭良い人にかけて貰ってるわー‼とか突っ込みたくなりました…。
でも凄くキラキラしながら素直に言うので、こっちまで(*´ω`)ソウカソウカ…ってなりそうになって危なかったです。

何やかんやと紆余曲折?しながらも、かやのと敷禰先生が恋をして愛し合ってしまうんですけど、一応祥之輔様がいますしね。
敷禰先生とホニャホニャを巡るやり取りの他にも、祥之輔の存在だたったり現当主である母の存在だたったり…と結構色々な事が描かれていましたね。

個人的にはかやのを好きになった後の敷禰先生も素敵だけど、やはりキャラ的にはその前のドS家庭教師の時の方が…。
絶対同じことをされたとは思わないけど(笑)

EDは初回よりは共通部分で取るべきBADが無かったので、そこまで多く無かったかな。
GOOD EDとBADが3~4個程だったと思います。
今回もビクビクしながらとりにいったんですけど、悍ましBADはございませんでした~(*´ω`)

しかし、獣との……がありましたね。
かやのが庭で飼われている感じの…(笑)
それがうげっ!って思ったくらいで、後は特に…だったんですけど、私の求めていたネトルさんのBADは無かったな~( ;∀;)
樟近さんの所でもきっと出て来るだろうと思っているので、是非!ありますように( *´艸`)

私としては初回よりも楽しめた二周目となりました!
切木Leeさんの吐息や諸々、謎の人物の吐息なんて最高すぎてもう何も言う事がありません(≧∇≦)
こっちまで(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃいそうになったくらいで、とても満足な√だったなと思います!

ちなみに、私主人公の声はボリューム若干小さ目にしております。
女の子の声って結構通りますからね、耳が…(笑)

今日は最後のキャラ、樟近さんに行きたいと思います\( 'ω')/
予定通り空蝉前には終われそうで安心しました♪

ではでは、本日はこの辺で!
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ



昨日は何だか寝付けなくて
3時頃まで起きておりますた( ;∀;)
仕事中に寝そうになったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです┏○ペコ
私的に怒涛の1週間が始まりました!

まずは昨日の樟屋敷の初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
本日も遊びに来て下さった皆様のお陰で、とてつもなくw元気にやって参りました~(/・ω・)/

先に申しますと…、まだドS家庭教師√終わっておりません(笑)
昨日頑張って進めていたんですけど、途中でものすっごーく眠たくなってしまって( ;∀;)
多分今クライマックス位だと思うんですけど、明日には感想喋れるようにしたいと思います\( 'ω')/

って事で、今日は雑談&オタアイテムの為のグッズをゲットしてきたので、そのお話しなどなど…。
雑談とか数個続きますけどめちゃくちゃ乙女ゲー関係ないので、それでも良いよという方はお付き合い頂けたらと思います┏○ペコ

まずは…。
ワタクシ週の半ばに予定を詰め込み過ぎて、水・木・金と忙しくなっております(笑)
こんなに連日忙しくするつもりは全く無かった!
無かったけどその3日間に集中してしまっただけなんです(*ノωノ)ヘヘ…

後半2日は完全にお遊びの予定なんですけど、木曜日は仕事なので…この日は凄く忙しくなりそうな予感。
しかもその後神宮に直行なのでね…17時には仕事終わらせて会社出ないと!←

今月は何だかんだと色々忙しくしてしまったので、来月はなるべく予定を入れないようにと思っていたんですけど、友人が結婚を機に富山に行ってしまうんですよ。
なので当分会えなくなってしまいますし、今みたいに頻繁に飲みに行ったりは出来ませんのでね( ;∀;)
行ってしまう前にどこかに行きましょうって事で、箱根離宮に一泊二日で行く事になったのです\( 'ω')/ワーイ

ちなみにお泊りする所は友人の知り合いの計らいで、一泊二桁する所を一人一万で良いと…(笑)
そんなお誘い来たら二つ返事でOKしますよね!
って事で、メール貰った数秒後に「行こう!!!!」と返信を致しました。
こういった旅行的なおでかけって、お誘いして貰わない限り本当~に全っ然行かないんですよね。
多分誰も誘ってくれなかったら云十年、旅行なんて行かないまま過ごしていると思う。

なのでせっかくの機会なので、ロマスンカー?に乗って行って来ますよ~(/・ω・)/
写メいっぱい撮って来ますね!←ゲームとか関係ないけどはりきる奴
レポ…するような事でもないので、とりあえずどんな所だったのかだけ喋ります(笑)

そして、今日一、どーしても喋りたかった事を喋ってもいいですか?[壁|_-)
今日は以前に行ったまつ毛エクステのお店に行ってきたのですよ。

施術が早いし全然取れないのです。
前回行った時に付けて貰ったまつエクが、今回まで一か月以上経っているのにちょこちょこ残っておりました。
(もっと早く行けよって感じなのですが、丁度良い日が無かった…)

で、そのお店移転したらしく前回の時と駅は同じだけど、お店の場所が反対側に移動してたんです。
場所もすぐに分かったんですけど、何やらそこに住んでいるのかな…?
とりあえずめちゃめちゃ広い…というか割と高級な感じのファミリータイプのマンションって感じで、廊下とか絨毯だしめっちゃ静か…。
ドアの所まで行くと子供の…あれ何て言うんだっけ…?まるちゃんで言う所の何とかゴーゴーみたいな!

片足で乗って地面蹴ってガーって行くやつ分かります?(笑)
あれが数台玄関の前に散乱していて、「ん…?家に移転したのか…?」と思ったのですよ。

で、中に入ると私が施術受けるであろう所の、奥に一瞬しか見えなかったけどおばさんみたいな人が…(笑)

いやいや、きっともう一人の施術する人かな( ^ω^ )
と思いながら早速ベッドに寝て、やって貰いました。

ちなみに、私の担当をしてくれている方はアジア系の外人さんなんですけど、日本語がお上手ですがあちらの方特有の日本語の喋り方なのです。
でも会話には何も困らない感じで、気さくな明るい方です。

で、施術中はまつ毛なので目を閉じますよね。
目を閉じて色々と作業が進んでいるんですけど、例のおばさんがあっちへ行ったりこっちへ行ったりする気配がするわけですよ!
お姉さんともたまに会話してるんですけど、何語なのかよく分からん…。

りな子心の中「え…これ、目瞑っている間にクレジットカードスキミングされたりしないよね?(笑)」
とか、マジで不安になって来ましてですね!
財布開けたらお金無かったりしたらどうしよーとか、そんな事ばっかりが頭の中をぐるぐるしてたんです。

そしたら、恐らく子供もいたみたいで、私の隣に立ったご様子でママ(施術している人)に公園に行きたくないだのなんだの…と言ってるんです(笑)
その言い方とか内容は何だか微笑んでしまう可愛い感じなんですけど、こっちとしてはまつ毛やってるからこえぇ…です。
ってか客のまつ毛やってる時に話しかけんなー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思いました(笑)

多分なんですけど、子供に公園に行きなさいって言って、ばあちゃんについて行って貰うはずだったのに、子供が行きたくないと言い出してばあさんも怒って喧嘩?になったっぽいんですよね。
そしたらママとばあさんも喧嘩になってね‼

ちょっとすみません(;´・ω・)って言ったと思ったら、あちらの方でその人が知らん言葉でめっちゃ怒ってるんですよ(笑)
で、言いたい事を言ったのか戻ってくるとカナリご立腹…ww

もうっ!何で~~~~なの!ガシャン!
みたいな感じになってるではあ~りませんか(笑)
別に怒りたいのもイライラするのも分かるし良いんですけど、私目に何かされないかすっごいハラハラしちゃって、終始目がピクピクしちゃいましたwww
これでは施術出来ないだろうと落ち着こうとしたんですけど全然落ち着けなくて、心の中で「平常心~平常心~」と唱えましたよ…。

いや、なんでお客なのに私がこんなにハラハラしないといけないんだ…と思いましたが(笑)
何かスキミングの心配とかどこへやら、そんなのどうでも良くなってました。
あ~怖かった(笑)
無事に何事も起こらずに終わりましたし、バッチリやって貰ったので命と目があって良かったなと思います(''ω'')ノ

そして、これこそどうでもいぃお話しなので、興味ない人はここをスルーして貰いたいと思うんですけど…。

私、恐らくギリギリ10代か20代なったばかりの時から好きなバンドがありましてですね、来日のLiveがあった時に友人にお願いして見に行った事があるんですよ。
リンキンパークというバンドなんですけど、もうとにかく常にリピートして聞く&カラオケでも歌うくらい大好き(笑)
丁度とても人気があったであろう時からその少し後まで、アルバムを買ったりLiveDVDも買ったりしてるくらい好きだったんですよね。
最近でもiTunesでDLしたりしているのでわりと聞いたのです。

で、特にVo.の声が好きだったのですよ。
その流れで日本のONE OK ROCKというバンドも好きだったのです。(何かちょっと似ている気がする…)
今年の11月だったかにその海外バンドが来日してLiveをして、その時に全公演にONE OK ROCKが出演するってのがあったんです‼
ど~しても行きたかったんですけど、唯一ロックもイケる友人がワンオクファン恐怖症の為OKを貰えず…(笑)諦めたんですね。

そんな話をしていたのが先月とかの話しでした。

そしたら、今日ニュースを見てびっくりしたんですけど、その海外バンドのVoが亡くなってしまったんです…。
こうゆうのって色々と話が出てくるけど、実際どうだったかなんて分からないですし…とにかくもう本当何とも言えない気持ちになりますね。
本当に歌っている時の声が好きだったもので、もう聞けないのかと思うと残念だなぁと。
なので、私は1人追悼中です!w
iPhoneに入れていたのをリピートしまくって聞いておりますよ~(笑)

あぁ…やっぱりLive行きたかったなと今更また、強く思ってしまいますね。
(チェスターがお空の上で幸せだといいなぁ…( ;∀;))

あ、何か凄く私がしんみりしちゃった!(〃´∪`〃)ゞ
しかもそんなん知らねーよって感じですよねスミマセン┏○ペコ

気持ちを切り替えまして、今日帰り道に100円ショップに寄って来ましたよ~\( 'ω')/
これも全てオタグッズをどうにか飾ろうとしている為でございますです。

とりあえず、オトガやオトカフェ等でゲットしたランチョンを収納するファイルと、何かに使えるかな~?と思って写真立てを。

item00.jpg 

試しに写真立てにはコースターを入れてみました(笑)
ってかね、これ私のイメージではポストカードが入るはずだったんですけど…。
帰って来てルンルンで入れ込んでみたら全っ然写真立ての方がスモールサイズだったってゆうね(=_=)
だってコースターがいい感じに収まっているくらいですもんね。プン
とりあえず大好きな習様とウタさんを写真立て行きにしてみました!(でもこれ、写真立てに血とか飛び散らせた方がそれっぽのかな…w)

ポストカードは大人しくアルバムに入れて開いてあるんですけど、こうゆう感じの“何か”があったら良いのになぁと思ったんですけどね~。
一応上の写真には入れ忘れたんですけど、ランチョンを入れているファイルのポストカードサイズも買って来ましたよ[壁]ロ゚)
でも、これだと何かで挟んだり吊るしたりしないとなので、まだまだアイテムが足りない…。
少しずつ作っていかねばっ‼て感じですね。

後は、ちっこいフィギュアをどうしようか…って感じなんですけど、プラスチックなので黒い何かに張り付けちゃおうかな~とか悩み中です。
お掃除のとき一個一個動かすのダルイ┐(´д`)┌←B型です
張り付けちゃえばモサモサしたやつでサ~っと拭くだけで良さそうじゃないですか?
※決して愛が足りない訳ではありません。効率的なアレです!

しかしこの棚、9割喰種ワールドなので…そこに阿片王がいるのが凄く不自然(笑)
というか阿片王が主人公かな…?って見えてくる始末で、溶け込んでいるような違和感なような不思議な感じになっておりますよ!
写真撮りたいんだけど全然見えない…( ;∀;)
いっそ一番上の段に作れば良かったかなって感じで、言ってしまえば二段目だと一段に納まらないです(笑)

もう棚を新調しない限りはここでお披露目は出来ないお粗末さなので気長にお待ちくださいませ┏○ペコ

ゲームを収納している棚もそろそろ改造して綺麗にまとめようと思っております。
そこにダイナーワールドとか、オトメイトワールドを作ろうかなと(*ノωノ)
ちなみにワンドとアムネのランチョンは裏表式にして、購入してきたファイルに収納済みでゲーム棚にデーンと鎮座しております。

このファイルね、私見つけた瞬間に[壁]_☆)キラーン‼ってなったんですけど、売り場にあるのごっそり掴んで買っていこうとしたら…。

3枚しかなかった(-∀-)

まぁ十分なんですけど、ティアブレ両面とかダイナーの寄せ集めとか作りたかったんですけどね…。
またゆっくり探しに行きます!
でも、同じようなファイルでも様々な大きさがあったので、何を入れる大きさが欲しいかちゃんと調べていけば、そのアイテムに合わせて色々とゲット出来るなと思いますた。
今日は思い付くままに軽く買って来ちゃいましたけどね(;´・ω・)

あ、何か雑談の癖に凄い長くなってる…m(__)mスミマセン

とりあえず着々とグッズを片付けつつ飾っているというお話しでした!
まだまだ乙女アイテム達がたっくさーんいるので、奴らも(主にダイナーを)イケてる感じに神殿化したいな~と思っております。
ダイナーならばやっぱりピンクとか緑とかだよね…うーん。
これも色々考えたいと思います。

そういえば濡羽の家の祟り婚というCDが気になっています。
どんな感じなのかなー?

って事で、好きな事ばっかり喋ってしまいましたが、ここまでお付き合い下さった方…本当にありがとうございましたー‼┏○ペコ┏○ペコ
また、明日(^.^)/~~~



何か今日はまつ毛事件でちょっと疲れました(笑)
早い所ゲームしながら寝ようと思います!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~!(*´▽`*)

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
毎日皆様からの拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ等を、更新の励みとさせて頂いております!♪

今日は阿片王のスタンドを置いた棚を、ちょいといじいじしたりしていたんですけどね。
コースターを何とかうまい事収納出来ないかなぁと思って、引き出物を選ぶアルバムみたいなのを発掘したのでそれに入れてやりました!(笑)

いや、本当はちゃんとうまいこと飾りたいんですけど、今やっても持っていく時に大変なのでね…。
とりあえずまとめて入れ込みたい!って事で、コースターやポストカードなどをアルバムに収納。
丁度真ん中のページでパカッと開いて立てかけて、そこには喰種のポストカード&コースターを入れてジャンプショップで買い漁ったフィギュアの後ろに立ててありますよ~。
これを何とか写真に収めようと奮闘したんですけど、棚の二段目に作ったもんだから影になって何も見えないのです(笑)

一生懸命トライするものの、写真を確認すると暗くて何が何だかよく分からない…。
なので皆さんでご想像して頂いて…(笑)
喰種のキュートなアクリルminiフィギュア&ちょっと悍ましいコースターやポストカードの横に阿片王が鎮座している感じです|д゚)
フィギュアの量はちまちましているくせに、結構凄い数になっているので…めっちゃ沢山います。

もっと色々と引っ張り出して飾りたい気持ちは山々なんですけど、それはもうちょっと後のお楽しみにしようかな(''ω'')ノ
って事で、暇な時にゲームなども収納出来て、上部分に色々飾れそうな家具を物色しております。
ちゃんと出来上がった暁にはここで披露させて貰いますね~(/・ω・)/<いつになるか分からないけど!w

さて、本日の本題へと行きますが、昨日から樟屋敷の物語をプレイしております。
今日は初回プレイの感想&五海棠祥之輔の感想へと行きたいと思いますよっ!

※こちらはガッツリR18作品です。
そういった表現とかも包み隠さずに感想内に入れ込んでいますので、苦手な方はこちらで閉じてください┏○ペコ

header04.png 

いま絶賛プレイ中なのはPIL-VANPから発売されている「樟屋敷の物語~秘密のお帳面~」なんですけど、同ブランドさんの作品では以前魔性眼鏡をお借りしてプレイしました。
ここの作品…わりとギャグ思考&とにかくぶっ飛んでエロいって感じのイメージなんですけど、魔性眼鏡では悍ましいBADが多々あったので、ちょっとビビりながらBAD回収してきました(笑)

全体的に初回プレイは8時間かかってないかな…という程度。
序盤から個別に分岐する部分までは、体験版でプレイしていたのでサラサラ~っと読んで進めました。

ストーリーなんですけど、主人公は万里小路家の次期当主となる超絶箱入りお嬢様。
万里小路家では代々「クスノキ様」と呼んでいる聖木を守り、儀式を行う事で世界の安寧と一族の繁栄を祈願しています。
主人公は万里小路家の跡継ぎとして、物心ついた時には既に“若い男性”と接触しないようにと育てられている為、男女間の恋愛やそれに関する事柄や(営みとか恋愛に関わる全て)、男性と女性の違いなども全く知らずに育ったお嬢様です。

しかし、彼女には幼い頃より決められている許嫁がおりまして、それが五海棠家の子息である祥之輔です。

明日には祥之輔に会える…ドキドキなんて時に、夢で知らない男性と裸でナニカをしている夢を見てしまいます。
ナニをされているかは分からないけど、とても気持ち良い…。
更にその夢の中で主人公はあまりの気持ちよさにビクンビクンしてしまいます。←(笑)
そして( ゚д゚)ハッ!と目が覚めると…お股が…(笑)
びっくりしてパンツを放り投げてしまうのですが、大人になってまでお漏らししてしまうなんて…と言っていると主人公に吹き出しました。

そして夢に出て来たあの人は一体誰なのか…?
もう一度あの夢を…とか、あの人に会いたいなどと考えていると夢の中に出て来た人の声が聞こえてきます。

その声に誘われて進むと、屋敷の中でも開かずの間と呼ばれている部屋の扉の前に…。
中に入ると恐ろしい拷問道具の数々!(主人公は素で拷問道具だと思っていますが、SとM的な道具ばっかりですw)急いでその部屋から出て南京錠みたいな鍵をしめ部屋に戻ると…。
その手には見た事も無い帳面が。

中を見てみると、万里小路家の女性が代々習う「玖珠文字」で書かれた数々の“ねがい”が書き記されています。
しかし、主人公は玖珠文字をまだ勉強している途中なので、それらすべてを読み解く事が出来ません。
不思議に思っていると本の中かから少年が現れます。

俺の事はくっすんとでも呼んでくれ!と言っている怪しい少年ですが、その帳面に玖珠文字で自分の願いを書きこめと言います。
更に帳面を使いきったら「いぃ事が起こるかも?」と言って消えてしまいます。

くっすんとは一体…?
そして主人公は帳面を使いどんな願いを書くのでしょうか~。

と、カナリざっくりな説明ですけど、こんな感じです。

攻略対象は3人で、許嫁の五海棠祥之輔と玖珠文字の家庭教師である敷禰眞人、そしてクスノキ様を守っている樟守の樟近さんです。
祥之輔が結婚する前に主人公と親睦を深める為、万里小路家で生活するって事でやってくるんですけど、その日から家庭教師も着任します。
で、今まで離れた場所で過ごしていた樟近さんにも、この時に偶然遭遇してしまう…って感じで、この日から色々と起こるという感じですかね。

まだ初回なので何とも言えない部分もあるんですけど、恐らく万里小路家には何かがあります(笑)
クスノキ様や儀式については初回でも触れられているんですけど、もっと入り込んだ所まではいかないって感じかな。
祥之輔以外の2人は何かありそうな感じですしね!

まぁメインとしては、主人公は超絶無知っ子で好奇心の塊なので…。
ゲームの序盤ではとにかく「お股」というワードを連呼しますし、殿方のお股に出現する棒のようなものは何かしら?とか言い気になりだし、遂には気になりすぎてそこに執着しまくってて笑えます。
勝手に触るしめっちゃ凝視するし、一歩間違えたらただの変態なんですけど、この子の場合はしょうがない┐(´д`)┌って感じです(笑)

彼女の言動に振り回される周りのキャラも大変だな~って感じなんですけど、それは主に五海棠のお坊ちゃんだけなので…。

とにかく主人公の好奇心と、夢の中で感じたあの感じをもう一度体験したい!というのが表に来るので、終始気持ちよくなる事に対して貪欲な子だな…という流れです。
そうゆう流れの中で初めて恋する気持ちを知っていくんですけど、相手を好きだとかそうゆうのの前に、色々知りたい→夢の中でしていた事をしたいという方が強い為、触れて欲しいとかそうゆう方向にばかり考えてしまうんですよね。
そのせいで、好きなのかどうかわからなかったり、その辺の気持ちに気付くまでがちょっと時間がかかるかなという感じです。

その他にも色々と露見していくる問題とかもありますので、魔性眼鏡の時に比べると内容がある感じかなと思います。

個人的には五海棠くんよりも、残りの2人の方が色々と楽しそうです(/・ω・)/
五海棠くんは…初めての恋としては良いと思いますけど、可愛いドーテーくんって感じの子なので(笑)
主人公にかなり振り回されていたな~という感じでしたね( *´艸`)

EDはGOODが1つで、BADが7つもありましたー‼(笑)
序盤にも言いましたが、魔性眼鏡のBADがものすっごーく悍ましかったんですよ!
あんなにエロエロな内容で誰が悍ましいBADがあるなんて思いますかね…。
ふんふふ~ん♪とBAD回収にいったら、PC画面が真っ赤っ赤になるというここでは言えないようなBADとかもありましたので、今回もビビりながら進めました。

しかし、初回では悍ましいのは無かった\( 'ω')/

シナリオ展開的にも結構面白い流れの物もありましたし、祥之輔が…あられもない姿になってしまうEDとか諸々…。
とりあえず主人公は万里小路家でも千年に一人の逸材と言われるくらいなので、性に対しての貪欲さがGOODになるかBADになるか…なので、BADになっても切ないとかそうゆうのではないです(笑)

ED数の数は多いので結構最後まで楽しめるんじゃないかなと思いますね。

◆五海棠祥之輔/佐和真中
header01.png 

祥之輔は主人公かやのの幼少期から決まっていた許嫁で、お互いこの日まで会えるのを楽しみにしていました。
しかし、いざ会ってみるとかやのの口からは「お股がぬるぬるして、ビクンビクンとするのは何ですの?」と言われたり、その話をしたら祥之輔のお股に出現した棒に「そこに何か入れてるんですか?」とか言っちゃったりして、祥之輔との仲に亀裂が入りそうになる所から始まります(笑)

祥之輔自身もかやのが素直な反応をしてくるので、ついつい見栄を張ってしまい自分はモテた事や色々な女性と遊んできた等というのですが…。
かやのはそれを嫌がるという反応ではなく素直に「凄いですわね!」と尊敬し、祥之輔も引っ込みがつかなくなります。

祥之輔とゆくゆくは結婚するというのに、自分の言動で彼を怒らせてしまった事に落ち込むかやのですが、それに反して祥之輔に触れてもらいたいという欲求がどんどん増していく…。
自分のして欲しい事を帳面に書いて願いを叶えてみたり、かやのの事を理解してくれて少しずつ祥之輔と距離を縮めていくお2人さん…。

祥之輔は恐らくかやのの事が本当に好きなんですけど、かやのは好きという気持ちよりも祥之輔に触られたいとか、祥之輔の裸を見たいとか(笑)
そうゆう事ばかり考えているので、常にエロい事ばかり考えているお嬢様にしか見えません(笑)

でも、少しずつ自分の気持ちは一体どうなのか?
祥之輔の事が好きなのか…?と考えていくうちに、帳面に書き込んでいたことが自分の望む事ばかりだったことに気付き、初めて相手をどう思っているかに気付きます。

恋愛的には遠回りな部分もありますけど、大半はエロ!な中でもそうゆう気持ちに気付いていくとGOODに繋がるという感じで面白かったです。
祥之輔の方もずっと想いを馳せていたかやのがあんな感じなので…、自分の事を好きなのかどうかと悩むところは可愛かったかなと思いますね。

何度も言いますけど、完全にかやのに振り回されているので、ちょっと面白い部分の方が多かったかな~という印象でした!

かやのを守ろうと必死なる所とか、万里小路家の危機でも傍で支えたりとかするので、可もなく不可もなくではありますが可愛い男の子な感じ。
BADに分岐する途中では、お風呂で遭遇したら鼻血出してましたけど(笑)
とにかく初々しい2人が可愛かったです。

個人的にはここの√はエロさがどうこうよりも、かやのが祥之輔のビクンビクンする時の顔が見たいとか、男がタネを出すと聞いて想像した裸の祥之輔の周りにキラキラした液体が魔法の様に飛んでいる様とか…(笑)
とにかくかやののぶっ飛んだ想像とか妄想が面白かった√だったなと思います( *´艸`)

安定の佐和さんなのでお耳的には最高でしたが、初々しい感じなので私的には後の2人に期待値が上がっております┏○ペコ

本当はもっと色々と謎めいている部分が分かってきたりとかもあるんですけど、初回では伏せられている部分もあるので言わないでおきます!

今は既にお楽しみの切木LeeさんのドS家庭教師に入っております\( 'ω')/
寝るまで彼を楽しんでから寝ようと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー‼┏○ペコ



チラッと首を横に振ると
私に向かって阿片王が決め顔をしています(*ノωノ)
見てはニヤニヤとする私に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!(^◇^)

まずは昨日の二世FDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー\( 'ω')/
本日も、更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日は大好きな桃を食べたのに、口の周りや喉が痒くなり、歯茎に違和感まで感じるという悲しい出来事が…(笑)
私、大人になってからさくらんぼを食べると、喉がイガイガして痒くなってしまうのであんまり量を多く食べないようにしているんですけどね。
そうだそうだ、桃大好きなのにこれも痒くなるんだった!と思い出しました。

多分アレルギー的なやつの軽度のものなんでしょうけど、好きだけど食べれないという苦しみ…3切れくらい夢中になって食べたせいで、今歯茎が変です(TwT。)

さて、今日は美容院に行った以外は何もしておりません(笑)
結構時間がかかったのと、色々と準備せねばならない事があった為にそれで少し外出していたので、夜にやっと樟屋敷を始めましたよ~。

まだまだ始まったばかり…って感じなので感想はここでは語りませんが、以前体験版をプレイしたときにも言いましたが、完全に内容はR18だけど主人公が無知すぎて笑えます(笑)
こんなにも作中で「お股」を連発する主人公なんていないだろうな…と思います。

とりあえずは、私の一番の楽しみは切木Leeさん演じるドS執事なので、初回は婚約者で王子様風のビジュアルの祥之輔さんにしました~。
キャストさんは安定の佐和さんですよ( *´艸`)
多分…この人はDのつくアレだと思うんですけど…、主人公の前で見栄を張ってしまい百人斬りだとか言ってました。
どうなる事やら…。

一応攻略順としては五海棠祥之輔→敷禰眞人→樟近開の順で行こうと思っています。
ドS執事を最後に…って思ってたんですけど、謎が説かれていく流れとしては樟近さんを最後にした方が良さそうなので、これで行こうと思います!

初回感想は明日にでも喋れると思いますので、お楽しみに(*´▽`*)
とりあえずは口がすっごく痒いけど、我慢してゲームに勤しみたいと思います( ;∀;)

ではでは、今日はこれにれにて!
お付き合い下さいまして、ありがとうございました♪



口がとてつもなく痒いのだ…
助けてくれたまえ…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはー♪

まずは昨日のビズログの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
いつもご訪問くださいまして、皆様のご声援(声援が私には勝手に聞こえていると思って下さいw)がとてもワタクシの活力となっております~(∩´∀`)∩

今日は野球の日ですよ!
あんた今月何回行くんだというお言葉は受け付けておりませんよっ(*ノωノ)
ちなみに今日を抜かして今月は後2回行きます。ムフッ
(いらぬ情報ですが7月は合計6回も行く事になっているみたいです…笑)

残りの2回中の1回は、指定の範囲内座席のチケット買って観戦に行くとユニフォームが貰える日があるんですけど、その日に幼馴染達と参戦してきます。
最後に行くのは友人に付き合ってロッテ戦にZOZOマリンスタジアムに行って来ます!
その日は花火が千発上がる日なんだそうですよ~♪

それとどうでもいい話し繋がりで、9月のシルバーウィークに有名なズンチャカイベントが催されるんですよ。
もともと友人に「行きたい!」と言われていたんですけど、私の方がシルバーウィークに休みを取れるか分からなかったので、もし行けたら当日券あれば買って1日くらい行こう!と言ってたんです。
それが、つい先日休んでも良いと言われたので行ける事に。

その事を友人に話したらものすっごく喜んで、すぐさまチケットを取りにネットで探してくれました。
ちなみにそのイベント3日間催されるんですけど、3日とも別のDJが出るんですね。
夏場によくあるフェス形式でサマソニとかフジロックのズンチャカ版って感じ。
3日間異なるアーティストだけど誰がどの日に出るかはまだ分からないという…( ;∀;)
とりあえず3日間行きたいとの事だったので、それで計画してたら昨日メールが来ました。

友人『りな子たん…。3日間の通し券変えるんだけど…4万円もする!Σ(゚д゚lll)』ってメールが来ました。
4万円…‼(笑)
これ、正規の値段みたいですしちゃんと発売されているやつみたいですが…諭吉四人分っていったい何ごと…(;゚Д゚)

限定版のゲームが4本も買えますよ…。
た…高い…。

その一瞬凄く色々な考えが頭を巡ったんですけど、去年も行きたかったけど行けなかったし…
来年行けるか分からないとかもう本当すっごく色々考えて、4万円頑張る事にしました( ;∀;)ウェーン
最近ゲーム購入本数減ってきているのと、冬になったらまた引き籠り生活が始まるし…って事で自分に誕生日プレゼントって事で行こうと思います!

あぁ…高い…。←行くと決めたことを後悔したくないけどしそうな奴w

私自分に買ったものも含めて高い買い物って何だろう?って考えたんですけど、ここ最近ゲーム以外1万超える物なんて買ってないYO!←
GWに行ったズンチャカが一番高いYO!

服とかおしゃれよりも遊びの方がお金がかかるって何事かな…(=_=)
という事で、私引き続き頑張ってお弁当生活にもっと気合を入れていこうと思います。
遊びとゲームの為に節約しながらケチ子になるわよ!(笑)

と、長々とどうでもいい話しをしましたが、今日はステラ様より「ふるゆら下弦の見積もり金額やで~」とメールが参りましたヽ(^o^)丿
そうか…遂に発売する日が近づいて来たのですね。
久々の新作祭りなのでルンルンしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

さて、今日は二世FDの勘助&瑠璃丸の感想ですよ。
とりあえずはこれで二世FDが終わりなのかな…。

全体的にFDといえどもなかなかのボリュームだったなと思います。
本編だけをプレイするのではなく、是非本編の後にFDも合わせてプレイした方が、より「二世の契り」という作品が面白くなると思います!

後日談という楽しいイベントは勿論なんですけど、何度も言いますがただの後日談では無いので個人的には凄く面白かったです!
本編が少し物足りないな…と思う部分があった分、FDをプレイする事でお互いの気持ちの動きという所がもっと見えるのではないかなと思います。

私的にはオジサマ組が凄く可愛かった!
最初はこんなおじい…とか思ってたんですけど、相手を大切に思う所だったり、若い衆とは違う恋愛というよりはもっと深い絆というかなんというか…。
そうゆう部分の繋がりとかも感じられたし、彼らだからこそ可愛く見える部分とかもあって良かったなと思います。
萌えとはまた違いますけどね(;'∀')

それぞれのキャラに合った、すれ違いや切なさというのが織り込まれていたFDでした!

ではでは、残りの2人の感想へと行きますね!
まずは勘助から(゚∀゚)

kansuke_naka_200x40.jpg

勘助の√では、とにかく云年分の想いが勘助から溢れておりますので、もう愛され過ぎて大変って感じでしたね。
他のキャラとは違い、2人の関係性の中でのアレコレ…という感じでは無くて、一番FDらしい甘さと面白さがあった√だったかなと思います。

ここに至るまでの方が凄く切なかったり、想いが伝わらないとか理解できない…というすれ違い的な感じがあったので、その分後日談ではとにかく勘助のハイスペックさと彼を受け流すスキルを身に着けた真奈が面白かったな~と思いますね( *´艸`)

そもそも、本編ではあまり見られなかった 真奈の居る所にいきなり現れる勘助の裏側 というのをこちらでは見る事が出来ます。
最初から真奈の事を手に入れようとしている勘助なので、その裏側を見れば見るほどただのストーカー野郎にしか見えず笑えました(笑)
人の家の床下?で話しに聞き耳を立て、真奈と謙信が喋って居るのを見て嫉妬して面白くなさそうにしていたりとか…勘助だから良いけど、普通の人がしてたら犯罪ですYO!

でも、どんなに真奈の事を手に入れたいと思っていても、自分の思い通りになる真奈は嫌だったり、どうして良いのか分からない…などなど、勘助自身も気づかなかった自分の気持ちに気付いていくのとか凄く良かった~。

真奈の方も敵として反抗しているんですけど、最終的には勘助の事を好きになるんですけど、彼女は勘助の傍に居る事をえらbゴホッ。
とまぁ色々ありまして、後々に後日談では勘助の口からその時の事が語られるんですけど、BADに分岐してしまった部分とかも話してくるので、『そうだったそうだった…そんな感じになってた!』と思いながら進められたのも面白かったです。

後日談部分は何度も言いますけど、とにかく甘やかされているだけって感じです(笑)
そんな中でも不安があったり色々と経ていくんですけど、一番心が穏やかにプレイできる後日談だったのではないかと思います。

個人的には暁月や謙信様の言葉を教えてくれる勘助の回想部分が、ちょっとジーンときました。

で、すっかり忘れていたんですけど…。
勘助√に風邪をひいて看病イベントがあるんですけど、先代の後日談で…そいえば先代も真奈も風邪をひき2人でダウンするというどうしようもない出来事があったんですよ(笑)
2人で起き上がれずに世話をして貰う姿が滑稽でした(笑)

最後は全然違う話になってしまいましたが、勘助はやっぱり素敵でした(/・ω・)/
しかもこの人の職業に驚愕しましたが、さすが…としか言いようがありません。

rurimaru_naka_200x40.jpg

瑠璃丸くんとのシナリオはおまけ的な感じなので、他キャラに比べると短い作りかな…?と思ったんですけど、そんな事も無く!
とても大満足のボリュームでした(/・ω・)/

真奈的には瑠璃丸は可愛い弟の様な存在なんですけど、瑠璃丸は真奈の事が大好き。
始めは姉に重ねている感じでしたが、多分彼の初恋と言っても過言ではないんじゃ…と思う感じで、凄く面白かったです。

真奈と瑠璃丸がお別れするまでは、真奈視点でストーリーが進んでいきますし、瑠璃丸と過ごす中で彼の立場を改めて認識したり、彼の事を可愛く思いがあまり心配になったりします。
だけど、瑠璃丸は軒猿として日々成長していくので、その姿を間近で見て男の子になっていくのを感じで行くのが微笑ましかったです。

後半の章は瑠璃丸視点に変わっていくんですけど、軒猿の皆や兼久など、この時代にいた人たちが真奈の存在にとても助けられていて、皆彼女の事が大好きだったんだな~というのがここで改めて知れるのも良かった。
そして瑠璃丸自身が一番、真奈の事を想っているんですけど、これがどんどん前向きになっていくのが可愛かった~。

とりあえず瑠璃丸の中でこの時は「御使い様が一番」な感じが凄く凄く可愛い(*ノωノ)
瑠璃丸くんも可愛いけど、一緒にいるお猿さんも凄く可愛いですし(笑)
でも、瑠璃丸くん可愛い見た目とは裏腹に…何というか狡賢いというか世渡り上手と言うか…(笑)
そんな一面がかなり沢山見られるので、終始楽しい√だったなと思います。

そんな中でもちゃんと似せの契りらしく切ない気持ちも入れ込んでくるので、最後の最後まで楽しむことが出来ましたヽ(^o^)丿

少し予想よりもクリアまでに時間がかかってしまいましたが、本編・FD共にとても楽しむことが出来ました!
とても大満足でした~♪

という事で、二世の契りシリーズの感想は今日までで終わりです。
本日までお付き合い下さった方々、ありがとうございました!┏○ペコ



実は昨日の阿片王のアクリルスタンド
早速喰種シリーズの所にひっそり立てました(笑)
私の部屋に入ると、棚の所にガーッと並んでいます(n*´ω`*n)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは\( 'ω')/
お家に帰宅してルンルンのりな子さんがやって参りました~♪

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました‼
本日も、更新の励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日は帰って来たら、注文していたコンタクトが再配達だったので依頼したんです。
で、待っていたらピンポーンと来たのでキタ━(゚∀゚)━!と思って受け取ったら、何やらコンタクトではない包装の物が…。

そうそう、お友達さんがこの前のお礼とホニャホニャにお菓子を送りましたって言ってくれてたんだった\( 'ω')/と思って包みを開けたら…。

( ;∀;)うぅぅぅぅぅ…。

170720.jpg 

阿片王が家にやってきたー‼ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
すっごく嬉しい…すっごくすっごく喜んだしとても感謝感謝なんですけど、メッセージに『お祝いに相応しい小物をと思ったら阿片王が思い浮かびまして(笑)』って書いてありますた(笑)

以前もtwitterで騒いだのですが、他のお友達さんから阿片王ケーキを頂いたんですけど、何だか私のイメージ=阿片王というのが凄く有難く、そして笑えてしまいました(-∀-)
ちなみに、写真の中に映っているのは大好きなえびせんと、猫ちゃんのは激落ちくんみたいなスポンジですよ~♪
メッセージが書き書きされているおてまみも頂きました。
どれも大事に使わせて(食べさせて)頂こうと思います┏○ペコ

さて、今日はビーズログ9月号の感想ですよん|д゚)
今回も読むところ少なかったには少なかったんですけど、それでも色々情報解禁されていた部分もありました~!

◆Code:Realize~白銀の奇跡~
-発売日未定-

新作発表されたコドリアが早速情報を解禁してきました!
今回はVitaとPS4同時発売するんだとか…。

ストーリーは機鋼都市が一面の城に染まったある冬、互いを想いながらも離れて暮らす貴方と彼の物語。
貴方が選んだ二人の青年との甘い一日。

ん…二人…!?
どうやら今回も前回のFDの様にいくつかのストーリーが用意されているみたいですね。
本編と祝福の未来の後日談やIf物語が展開し、全部で5つの物語が収録されているみたいです。

□-First Christmas-
「祝福の未来」のフィーニス√後、誰とも結ばれない世界でメインキャラ5人との恋物語が紡がれる“もしも”のストーリー。
カルディアにとって初めてのクリスマス。いったい誰と過ごすのか…?

□-Finis-
FDフィーニス√の後日談。運命を乗り越えた姉弟の幸せな生活。
誰よりも人らしい彼女たちの行く末が語られます。

□-Herlock Sholmes-
FDのショルメ√の後日談。カルディアの身に残された毒を解決する為。再び活躍する名探偵との旅路。

□-Cantarella-
ある日カルディアが出会ったカンタレラという少女との物語。
彼女の父親だというマイルズや、変わった貴族エギーユとの交流をルパン一味たちとの辿っていくアナザーストーリー。

□-Triangle date-
ルパン一味と3人(!?)でのデートを楽しめるシナリオ。
主人公を巡って色々なやり取りが用意されている賑やかなストーリー。

ちなみにキャラ達が、皆新たな装いとなっていて素敵でした!
そして各キャラのワンシーンとなるスチルが掲載されていました~!
サンちゃんのスチルには…何と!祝福の未来に出ていた(応援ポチで使用もさせて頂いている)イデアの使徒が出てたんですよ\( 'ω')/

メインキャラ達とのポイントは以下にまとめてみますね♪

・ルパン:欠けてしまったもの
・ヴァン:彼女のお宅訪問
・フラン:両親へのご挨拶!?
・インピ―:好きの意味
・サン:在りし日をもう一度

一応FDのFDみたいな感じになるんですかね?
前回と同じように派手な展開目白押しのCantarellaとかもありますし、唯一フィーニスやショルメとの後日談とか、賑やかに楽しめる三角関係?的なストーリーが新しい感じかな~と思います。
メインキャラとの方もカルディアと相手が別の所に住んでいるような感じなので、こっちも新鮮な感じでプレイ出来るのかな。

これから色々と情報が出てくるのが楽しみですね♪

あ、そうそう、あと彩虹の花束の発売を記念してPS4の刻印モデルが発売するんだそうです。
作品のキービジュアルが刻印された本体と、オリジナルテーマとオリジナルデザインパッケージがセットになっているんだそう!


◆Un:Birthday Song 愛を唄う死神
-2017年12月21日-

遂にVita移植の発売日が出て来ました~♪
今回の移植では、キャラ達の新たな一面が見られるおまけシナリオを数点収録!
しかも、PC版で人気の高かったあるキャラに焦点を当てたエピソードを楽しめるんだそうですよ♪

PC版の制作チームの方々がハニビ卒業をする前に移植の望みを抱きながら生み出してくれたシナリオなんだそう…‼
これは発売が待ち遠しくなっちゃいますよね(≧∇≦)

まぁ、冬なのでまだまだなんですけども(笑)
でもこれは絶対買おうと思います♪


◆蝶々事件ラブソディック
-2017年発売予定-

遂に出演キャストさんが発表されておりましたよ\( 'ω')/
公式から引っ張ってきたアイコンと共に書いちゃおうと思います♪

-神藤 将成/CV:小野友樹-
01_icon_masanari120.png

-シドニーワトキンス/CV:諏訪部順一-
02_icon_sidoney120.png

-源 イ織/CV:松岡貞丞-
03_icon_iori120.png

-神藤 理智/CV:浪川大輔-
04_icon_ritomo120.png


で、もう一人が主人公と同室になり、“エス”と呼ばれる姉妹関係を結ぶ先輩である狐射堂 遥に村瀬渉さんがキャスティングされています。
ちなみに、既にこの遥については[歌劇団トップスタアの正体は陰陽師当主]と情報解禁されていますよ~。
平安時代から続く陰陽師一族、狐射堂家の当主巷を騒がせている妖を追い、身分を隠して女としてイエーヴァ学園に通っているだそうですよ!
多分「謎の青年」ってなっているアイコンが遥なのかな~?と思ったんですけど、違かったら嫌なのでやめておきました(笑)

更にサブキャラのキャストさんも\( 'ω')/
・白鷹万葉/CV:杉山紀彰
・周防静/CV:興津和幸
・加瀬剛/CV:浜添伸也

おきつんサブだけどキタ━(゚∀゚)━!
今回はサブの中でも3人だけ発表された形みたいです!
メインキャラも謎が多いようですけど、このサブキャラもまた謎が…ありそうな無さそうな|д゚)

こちらもこれからどんどん情報が出てくるだろうし、続報を楽しみにしております(/・ω・)/


◆吉原彼岸花ー久遠の契りー
-2017年10月12日-

発売日が10月に決定したんですね~♪
私は辰吉√の為だけに買おうと思っておりますが、まぁ10月の発売が諸々出てから予約しようかなと思います。

この移植では辰吉√の追加・新規エピソード&描きおろしスチル追加・より快適にプレイ可能なシステム、以上が追加要素となっておりますよっ( `ー´)ノ

新規エピソードと描きおろしスチルも楽しみですけど、やっぱり辰吉!
辰吉√の為にプレイしたいです(*ノωノ)



今回はこんな所でしょうか。
わりとちょいちょいと見る所があったかな~と、抜粋して書いてみると思うんですけど…。
今回もやっと出て来た新作の情報である、蝶々事件がワクワクしたかなと思います。

既に今月末に発売予定の空蝉とかも出ていたんですけど、そろそろ私は情報を仕入れない時期なのでサラッと見てガッツリ見るのはやめておきました!
結構面白いっぽいので楽しみです(^^♪

それと、私はスルー致しますので上記には挙げませんでしたが…。
コルダ2フォルテッシモが追加要素たっぷりでフルリメイクされるんだそうですよ~!
全編フルボイス化や、グラフィックの一新、描きおろしイベントグラフィック、恋愛√追加エピソード、DLCなどといった盛り沢山の追加要素で登場するんだそう。
ファンには堪らないんでしょうか…。

グラフィックも全てをVita用にリメイクするみたいですけど、顔とか違わないのであれば綺麗になる分には嬉しいのかな~と一人モヤモヤと考えちゃいました(笑)

これからまた、ちょこちょこと移植等のニュースが出てくるんですかね…。
乙女ゲーファンは休み無しだな!と改めて思いました(笑)

ではでは、今日はこの辺で(''ω'')ノ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



何年ぶりかにスイカを食べました!
たまに食べるとオイシイ。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言