こんにちは~!┏○ペコ

まずは前回のUSJオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本日もとても励みとさせて頂いております♪

昨日、今日とちょっと朝から忙しくしておりますた~。
本当は昨日途中までこのUSJ後編をカキカキしてたんですけど、思いの外時間がかかり事務所を出なければいけない時間になってしまって終わらず…(笑)
結局今日の投稿になってしまったのです( ;∀;)

昨日は夜遅くまで私用で外にいたので続きが書けずじまいでした~。

という事で、今日も元気に続きのオフ会②日目後編に行きたいと思います!
前回はエヴァと進撃までだったので、今回はハリポタから終わりまでをレポさせて頂こうと思います~ヾ(*´∀`*)ノ
ハリポタゾーンは写真が多くなりますので、その分長くなるかもですが…それでも宜しければお付き合いお願い致します(o*。_。)o

前回に引き続き、お付き合いして下さっている乙女な方々は以下の乙女達です。
・まるさん

以上の3人の方々です!

進撃のアトラクションが終わってから、あれやこれやと感想を言い大笑いしながらハリポタゾーンに向かう乙女御一行様。
まずですね、ハリポタゾーンに入るまでに割と歩くんです!
周りの景色があまり見えないようになっている森の中?を歩いて行く感じで、ちょっとうねうねとした道を付き進んでいきます。

すると…。

007.jpg 

ドドーン‼
こんな感じで入口が既に“これから魔法の国よ!”って感じに…(笑)
これだけで「おぉ~!きた~!」って感じがしますし、この先に見えている景色が今までとは全く別世界なので、ものすっごくテンションが上がります~♪

そして、この入口をくぐり抜けると…

008.jpg 021.jpg

ハリーがホグワーツ魔法学校のある場所に行く時の汽車がお出迎えしてくれます!
しかも、写真には写ってないけど汽車の前では、ひげのおじちゃん(ハリポタに出て来た気がするけど、何役だったか思い出せない)がいて、汽車の前で皆そのおじさんと並んで写真を撮ってましたよ~。
ここでは皆で写真をパシャパシャ撮ってから、先に進みました~(´ω`)

右の皆が撮影しているところを撮っているのはけいさん。
けいさんからこの写真は頂いたんですけど、3人とも必死に撮影している(笑)

門をくぐって一歩進むと、どこを見てもハリポタの街並みで感動!
写真を撮りまくってばっかりだったので、後からカメラロールを見たら凄い量の写真があって驚きました(笑)

ハリポタゾーンにはお店なんかも立ち並んでいるんですけど、ショーウィンドウも凝っているのが多くてシャッタチャンスだらけなんですよ~♪

010.jpg 

↑ちょっと言葉にはできない異物を口から吐き出しています(笑)
ちなみにこの口から流れ出ている異物は動いていますので、まさしくマーライオン状態です(笑)
いつぞやの私みたいになってる~(´ω`)フフフ…

他にもこんな感じで可愛いディスプレイも多いんですよ~♪

014.jpg 015.jpg

これ、ケーキもカップもくるくると回っているんですけど、カップの方はティーポットから紅茶?コーヒー?が流れ出ている感じになっていまいした!
カップの方もケーキの方も可愛いディスプレイで、ついつい見入ってしまいました~♪

そして!これ!!

044.jpg 

凄くないですか!?
魔法の杖が宙に浮いているディスプレイなんですよ!
ここはハリーポッターに出てくる人達の杖が売っているお店…だと思います多分(笑)
お店には入らなかったんですけど、外側からチラッと覗いてきました。

ちなみにこの写真を一生懸命私が撮っている時に、まるさんとけいさんはこの杖が浮いているタネを探して見つけちゃってました~( ;∀;)
魔法だよ!魔法なんだから!と私はその辺は気付かないふり(´ω`)←

ちなみに街並みはこんな感じです。

009.jpg 011.jpg 012.jpg013.jpg

本当に感動しました~!
ハリーポッターの映画の中の世界に入ってきた!って思ってしまうくらい、建物の雰囲気が凄い再現率だと思いました。
看板とかもオサレで、ついつい写真に収めてしまいます。

一通り写真タイムをしてから、まずはお昼ごはんを食べようという事になりまして…。
事前にハリポタゾーンで食べようと言っていたので、早速お目当てのお店に向かいましたよ(*´ω`)

お店の名前が『三本の箒』という名前なんですけど、その名前通り看板は三角形になるように配置されている箒が!
外観の写真を撮るのを忘れてしまったんですけど、一目見てすぐ分かる所でした(笑)

早速店内に入ったんですけど、なかなか混んでいて皆さんの頼むメニューは皮付きトウモロコシとなんたらかんたら…ってやつみたいで、席に着くと皆となりのトトロでめいがおばあちゃんに貰ったトウモコロシをまんまトレーに乗せている感じに!(笑)
なかなか美味しそうだけどダイナミックすぎるので、私たちは全員皮付きトウモロコシとは違う物をチョイスしました~(笑)

016.jpg 

これすっごく美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
右のグラタンみたいなやつはマッシュポテトなんですけど、その中にはミートソースみたいな感じの具が入っていて、ちょっとしたグラタン的な感じでサラダもドレッシングが3種類の中から好きなのが選べましたよ~♪

座った所からの店内はこんな感じ。

018.jpg 017.jpg

中もハリポタの世界観がしっかり再現されている雰囲気に!
二階があるような設定なんですけど、ここは物置ちっくな感じになっていました。

019.jpg 

ご飯も食べ終わり皆で色々とお喋り中です(笑)
左からきぬさん、けいさん、まるさん!談笑中なのをパシャリしちゃいました~(〃´∪`〃)ゞ

ここでは、ここに来るまでに撮ったお互いの写真を送り合って、あーだこーだとお喋りしまして、この後どうするかの会議もしました。
ハリポタのアトラクションはエクスプレスパスというのを取っていたので、入れる時間が決まってたのでそれまでお城の中を見られるやつにいこうって事で、そちらに向かいます~。

って事でお城がドーン!
お城と言うかこれが魔法学校になるのだろうか…?←分かっていない

024.jpg 026.jpg 027.jpg

ここの傍には池みたいなのもあったりとか、石造りなのがめちゃめちゃ雰囲気が出ていて凄いんですよ~‼
撮影スポットだからなのか、わんさか人がいるんですけど夢中で写真を撮ってしまいました!

門の所では羽の生えたイノシシみたいな生き物がお出迎えしてくれます。
物々しい雰囲気がぷんぷんしております!

ここをくぐるとアトラクションに入れるんですよ~♪
って事で、まずアトラクションの前にホグワーツ城の見学にレッツラゴーです\( 'ω')/

70.jpg 055.jpg

こちらの撮影はけいさんだったと思うんですけど、お城を一生懸命撮影している私たちです(笑)
こんなに真剣に撮ってたんだ…(笑)と、傍から見ると必死ですよね(゚∀゚)
左側の写真では、下の部分が大きな池みたいなになっているので…、実はこの時私のきぬさんはどうにか城と池に映った城を撮ろうと奮闘しています。
距離が近すぎて全然ダメだったんですけどね!w

では、いざお城の中に参りま~す(/・ω・)/
※ここから写真のオンパレードになります!

029.jpg 030.jpg 031.jpg 032.jpg

左側の二枚は天井の高い空間に入ると、壁一面に絵が所狭しと並べられています。
もはやどうだったかはっきりと覚えていないんですけど、確か下の方にある絵は喋って居たと思います…。
喋って動く絵ですよ~。

右側二枚はまた別のエリアなんですけど、どこに進んでも雰囲気のある感じです。
お城の中もなかなかの広さなので、進んでは写真、進んでは写真…って感じで、常にスマホはカメラモードでした(笑)

033.jpg 034.jpg 035.jpg 036.jpg

左から二枚目の写真、前方に小さすぎて見えないかもですけど…
ハリーとハーマイオニーとロンがいます。
三人で何か喋っているんですけど、ハーマイオニーだったかな?呪文を唱えると上から泡?雪?が降って来ましたよ~!
凄い演出だ…‼

その隣の写真には、ちょっと暗いんですけど上部に何かの骨が(笑)
ドラゴンなのかな…何なんだろう…?
これかなり大きくてついつい見え上げてしまうんです。

038.jpg 

所々に上の様な窓が設置されているんですけど、外の光が入っているかのような感じになっていて、この辺も何だか雰囲気があります。
ハリーの映画の中でも出て来た、喋る女の人の絵画(?)とかもあったんですけど、うまく撮れていなかったのでボツにしました(笑)

お城の中を写真を撮りながら練り歩いて、お城見学は終わりです~。

お外に出てからアトラクションに乗るまでは、まだ時間があったのでお店を覗きながらウロウロしましたよ~。
そこでたまたま入ったお店がこんな感じに‼(≧∇≦)

039.jpg 040.jpg

外の看板も梟の看板で可愛いんですけど、お店の中にも沢山の梟さんが!
勿論偽物なんですけど、ここにはハリポタグッズが沢山売ってました。

で、このお店から出られる出入り口が数か所あるんですけど、広場に繋がっている所にでると…

041.jpg 

最初は気付かなかったんですけど、ふと上を見上げるとこんな感じになってました!
大きくしないと見えにくいかもしれないんですけど、内側の木の組み合わせてあるのがむき出しになっていて、そこに沢山の梟が休んでいる感じになっているんですよ!
で、梟が止まっている所に糞とかも細工してあってですね!
あたかもいつもそこに止まっているかのような感じで、なんか感動しました(笑)

で、ここで写真を撮っていると…こんな方がいらっしゃいました~♪

042.jpg 043.jpg

本物の梟さんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
何と言うんでしょう、メンフクロウだったっけ?そんな感じの梟さんなんですけど、あっちこっちに視線をキョロキョロとさせながら、大人しくしていました!
ちゃんと飼育員さんみたいな人と一緒にいたんですけど、毛並みもツヤツヤでなんだか可愛かったです。

この後は早速ハリポタゾーン唯一のアトラクションに乗りに行きますよ~♪
ここではわりと大人しかったので、サクッと終わると思います(笑)

乗ったのはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービトゥン・ジャーニーです!
ここではエクスプレスチケットを持っていたので、サクサクと前の方に進んでアトラクションに乗る少し手前からちょびっとだけ待つ感じでした。

これもライド系アトラクションなんですけど、4人乗りなので皆で一緒に乗る事が出来ました!
乗り込むと、これはよくジェットコースターなんかにある上からがっちり抑えるタイプのやつをセットして、ゴーグルを付けて出発です!

3Dのハリポタの世界を高速で飛び回ったり回転したりします(笑)
劇中に出てくる金色の玉に羽が生えたようなやつ、スニッチが目の前に飛んで来て手で掴めそうな感じになってるんですよ~♪
しかし事前にこれは酔うというのをお聞きしていたんですけど、何故酔うのか乗ると分かります(笑)

動きが早いし、後ろ側に向くのにザッて回転したり、上下逆になる感じに椅子がグルンと回転したり…。
とにかく動きが激しいんですよ!(笑)
箒で飛んでいるという設定だと思うんですけど、だからなのかジェットコースターとは違う動き方をするんですよね。
映像を見ながらその動きをするので、あの動きが苦手な人は酔うかもですね~。

でも、映画にも出てくる幽霊みたいなのが襲って来たり、クィディッチでしたっけ…?箒に乗って行う競技!
あの競技場の中を通ったりとか、次々に場面が変わってすっごく面白かったです!
私、この時はあんまり喋ってなかったと思うんですけど、飛んでいるのと目の前に繰り広げられる映像に釘付けだったのと、お化けみたいなやつが出て来た時は、実は怖いので薄目で見ていたんです(笑)

3Dのゴーグルをつけているので、すぐそこにいる感じになっているんですよ!
もう~恐ろしくてですね((((;゚Д゚)))))))
薄目で「もういないかな…?」チラッみたいな感じで確認しながら最後の方は過ごしてました(笑)

とにかく動きが凄くて、細かい所まであんまり覚えてません(笑)
降りた瞬間足元が凄くふわふわしていて、ヨロヨロになるくらいなので…(笑)

でも、3Dの映像も迫力が満点だし、凄く面白かったですよ~!

この後はエクスプレスパスで乗れる乗り物を順に乗って行きました!
まだ行っていない場所にも足を踏み入れましたので、その雰囲気もまた他の所とは違う建物でした~♪

046.jpg 047.jpg

海外の様な雰囲気!
これはスパイダーマンに行く途中だったかな…?各々トイレやらの休憩をしている所での一幕で、ブログに載せたいのできぬさん&けいさんに後ろ向きになって貰って写真をパシャリしました。
周りの建物や看板など、結構凝った作りになっているんですけど…
この写真の左側の方角は、明らかに壁にイラストを描いている街並みをデン!と置いてあって笑いました(笑)

048.jpg 049.jpg

先ほどの写真とはまた違った場所でのパシャリ!
今度は3人に後ろ向きに立ってもらいました~♪
右側はUSJだ!と分かるような地球儀があったので、記念に撮って来ましたよ~(´ω`)

050.jpg 052.jpg

来ました!スパイダーマンです\( 'ω')/
スパイダーマンの周りはちょっと写真みたいな感じで、お店もアメコミ風というか、可愛い感じになってました。
右側は一生懸命写真を撮る私と、それを見守るけいさん&まるさんです。(きぬさん撮影)

何か私写真めっちゃ撮りまくってますね(笑)

ここでは早速スパイダーマンのアトラクションに行きました!
これもライド系のアトラクションなんですけど、4K3Dの映像を見ながらスパイダーマンの壁から壁につたう感じだったり、ビルから落下する感じだったり…とにかくこれも面白かったです(笑)

結構ギャーギャー騒いでいた気がするんですけど、スパイダーマンも出て来てちょいちょい助けてくれたりするんですよ~♪
ザッと説明すると悪の組織?だったかな?VSスパイダーマンに巻き込まれたって感じですね(笑)

実は私スパイダーマンは「面白かったー!」しか覚えていないんですよ。
この後だったかな…その前だったかな…順番は忘れちゃったんですけど、ジョーズに乗った記憶が鮮明に残りすぎて…(笑)

って事でこのままジョーズに行きまーす(笑)

写真は全然なかったんですけど、こちらもエクスプレスパスで行けるのでジョーズに行きました!
これはディズニーランドで言う所の、ジャングルクルーズみたいな感じです。
1つボートに数十人とか結構大人数で乗り込み、私たちを冒険へと連れて行ってくれるガイドさん(ジャングルクルーズ並に演技のうまい方w)と共に、繰り出します。

そもそも、乗る前に『濡れます』って言われてるし、注意書きもされているし、スタッフ~!の人も言っていました。
で、
スタッフ『何名様ですか?』
りな子『4人です!』
スタッフ『では、2番へどうぞ~!』

って感じで、前から二列目のレーンに並びました。
ムムム…二番目…濡れそうじゃね?なんて話しながら並んでたんですけど、いざ、私たちの乗るボートが船着き場に着くと、私たちの座るであろう席が濡れてはいるけどそうでもなかったんです。
大丈夫そうかな(*´Д`)とか思いながら乗り込みます。

そして、若干お疲れモードな私たちは、ガイドのお姉さんの高めテンションにはそこまでついていけず、そんな中でも楽しみながらボートの旅を楽しんでいます。
すると序盤すぐにジョーズ登場!ボートピーンチ!!って感じの展開に。

途中ジョーズが追いかけてくるので変な怪しげな小屋に避難するんですけど、完全に怪しいくらいに真っ暗すぎて逆に危険すぎる匂いしかしません。
絶対来る…絶対来る…と思いながら過ごし、とりあえず(濡れず)無事に外へ…。

ってか、ジョーズめっちゃデカいんですよ!
あんなのよく作ったな…って位い、めちゃめちゃ大きい。

クライマックスも近づいてくると、ジョーズから逃げるためにガソリンで炎上している所を通り逃げようとします。
ここ、ちゃんとガス臭いしめっちゃ熱い!(笑)
火がボーボーなってるのが結構近くて、熱い!熱い!!と騒ぎながら先に進みます(笑)

そしてここを進まないと帰れない!って所があるんですけど、そこが電気ケーブルだったかなんだか…電気系の何かがあって危険な所なんですよ。
でも、もうここしかないから通ります!えいっ‼みたいな感じで通ると、ちょうど私の横からジョーズがガバーっと口を開けてぐわぁぁぁぁぁ‼ってこっちに向かって来ました!

その瞬間「ギャー!きたぁぁぁぁぁ‼」ってなったんですけど、水バッシャァァァ‼なってワタクシのお尻も足もベッチャベチャに(笑)
その時の私はもう必死で隣のきぬさんをグイグイ押してピッタリとくっつき『ギャァァ‼ケツ濡れる!ケツ冷たい‼』と騒いでおりました。
もう本当おパンツまで濡れまして、この先1時間~2時間位いは冷たいまま歩いていました(笑)

結局皆ズボンとパンツが水分を吸い込んでいるから、乗る時に「何だ、あんまり濡れなそうだね!」って油断するんだねという事に…。
でもジョーズ凄い煩かったと思うけど、なかなか楽しかったです(笑)

最後に大きな口を開けながらこっちに向かってきて、水をおもいっきりかけてきたジョーズを忘れません(笑)

そして最後はミニオンのアトラクションに行きました~!
こちらも一歩入るとミニオンの世界になっていて、すっごく可愛い景観となっています。

056.jpg 057.jpg

街中にミニオンがいる!という設定なのかな?
建物の上にも数匹いたり、噴水の所ではミニオン達が遊んでいる感じになっていて、声が聞こえたりするんですよ~。

ここ、結構混んでいまして…。
ミニオンの形になっている食べものとか行列でした(笑)
ミニオン人気がうかがえる感じになっていますよ!

でも、確かに可愛い…。

アトラクションはミニオン・ハチャメチャ・ライドというやつに乗って来ました!
内容は私たちがミニオンになる為に、ミニオンの世界をトレーニングしながら進んでいくって感じだったと思います(笑)
とにかくめっちゃ動きが凄かったです(笑)
ミニオンも凄く可愛いし、3姉妹も可愛いし…(*ノωノ)

これも数名で一つの乗り物に乗り込んでスクリーンを見ながら動くライド系なんですけど、なかなか面白かった~(*´ω`)
ボインボイン跳ねたり落下したり、疾走したりとなかなか忙しいです(笑)
でも、画面に映し出されるミニオンが可愛いので、とにかく可愛い~面白い~って感じで、大人でも楽しめるアトラクションじゃないかなと思いますよ~♪

他にも後ろ向きに走るジェットコースターとか、うつぶせの状態で乗るフライングダイナソーというジェットコースターとか…。
後はこの日はお休みだったんですけど、ジュラシックパークとか色々なアトラクションがありました~!
今度はまだ乗っていないアトラクションに乗りに来たいな~と思いましたヽ(^o^)丿
勿論平日で(笑)

序盤は雨に降られたりもしましたが、その時以外は雨も止んで一日とーっても楽しみました!

けいさんは次の日お仕事だったので、新幹線の時間もありますしそろそろ帰りましょうか~って所でエヴァの前で記念撮影しました~♪

061.jpg 

暗くなる前に撮ろうねなんて言っていたのに、結局ギリギリ明るい時に急いで撮る私たち(笑)
通りすがりのお姉さんにお願いして、撮影して貰いました!
お姉さんアリガトー(●^o^●)

そして帰り道に見つけたスヌちゃんをパシャリ。

058.jpg 

お買い物するエリアで色々なキャラがいたんですけど、残念ながらスヌちゃん以外名前が分かりませんでした(笑)
何だっけ!あの赤い鳥!みたいな感じで、全然分からず…(笑)

そして最後にUSJのシンボルの前で記念撮影~。

060.jpg 059.jpg

左は私とけいさんです(゚∀゚)
ちなみに、この日私は黄色のTシャツにデニム、寒い時用にシャツを持って行ってたんですけど…。
途中で同じ色合いコーデの仲間がいっぱいいるんですよ!
そしたらまるさんが、『あっちの人じゃないの?(笑)仲間いっぱいいるよ(笑)』って言ってて、『え?』と思ってみると…。

黄色のTシャツにデニムがわんさか(笑)
後から分かったんですけど、皆ミニオンカラーでおソロにして来てたみたいなんですよね…。

私はたまたまです。
ミニオンカラーにしよう♪と思ってしていませんので、その辺よろしく!←(笑)

そして帰りの車の中でも楽しかったね~やんややんやとお喋りしながら、けいさんをお見送りしに新大阪駅に向かいますた!
この駅でお別れするってやっぱりちょっと寂しいな~と思いながら、ここでサヨナラしました~( ;∀;)

けいさんとは前日に初めましてからの裸の付き合いをし、次の日にはUSJという強行スケジュールでしたが、お話し出来て楽しかったです(*´Д`)
実は私の好きなアニメを見ていたり(何故か全部劇場版は見てないらしいけどw)、そのお話しができたのがとっても嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
次は是非乙女ゲーでの事やアニメの事等、沢山お話ししたいなと思いました!

多分もう一緒にアトラクションに乗ったことで色々と素の私が出ていると思うので、ある意味隠す所も無いかなと思ったり(笑)
けいさん遊んでくれてアリガト~ヾ(*´∀`*)ノ

けいさんをお見送りした後は、まるさん&きぬさんと夜ご飯をサクッと食べてお風呂へゴ―!して帰りました。

こうやって書き起こしてみると凄い色々あったな…と思うんですけど、実際に一日あっという間だったな~って感じです。
遊び倒したおかげで夜もぐっすりと眠りましたし、この日は猫ハッスルも無かったし(笑)

次は最終日のたこ焼き&オトカフェな一日です。
この日はほぼ喋っていただけになりますが、また秋葉原とは違う店内にテンションが上がりましたので、お楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、とても長くなりましたが、ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



昨日は一回酔っ払って覚めて
その後また飲んで…
若干お疲れモードなりな子さんに
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!ヾ(o´∀`o)ノ

まずは前回のオフ会1日目のレポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼┏○ペコ
全然乙女ゲーとは関係の無い私のオフ会旅行をここで喋りまくっているのですが、お付き合い頂いているというのがとても有難いです( ;∀;)
毎日更新の励みとさせて頂いております~‼┏○ペコ

という事で、今日は名古屋からの大阪の旅2日目の前編でございますよ!
喋りに来れないかな~と思っていたんですけど、思わぬ所で時間が空いたのでしたためておきました!

前回の1日目より遥かに長くなると思いますし、写真も頑張って選別したんですけどカナリ大量の写真が貼りつけてありますので重いかもしれません( ;∀;)スミマセン…
ちなみに私写真の顔部分を可愛く加工とかできませんので、すっごい雑にバババッと隠してありますので予めご了承くださいまし(笑)

そして本当はUSJだけで1記事に収めようとしてたんですけど、思いの外長くなってしまったのと、写真が多すぎてあかんかったので前後編に分ける事にしました…。
それでも大丈夫よ♪という方はお付き合い宜しくお願い致します‼ヾ(・∀・)ノ

まずは今回一緒にリナ―ポッターやりな子兵長と遊んでくださった方々は…。

・まるさん
SaltCrownのきぬさん
ももうましのけいさん(Kさんw)

のお三方です。
まるさん&きぬさんは以前もお泊り会とか、神楽坂ツアーでご一緒していますが、けいさんは前日の夜に初めまして~の可愛らしいおNEWなお友達さんですよっ!(´ω`)

まず、今回のこのUSJに行く!というのは、以前にレポもしている神楽坂ツアーの時にまるさん宅にお泊りに行くと言っていたきぬさんとまるさんに、りな子さんは6月行けそうですか?とお誘いして頂いた時が始まりです。
けいさんもお泊りに来ると言っていたので、いきなり私が行くのはどうなのかしら…とご遠慮して、お2人に慣れてから(笑)後から合流にした方が良いのかな?と、その時は提案していました。
その時にエヴァのアトラクションがあるしハリーポッターの街並みを見てみたい!って事で、USJ行った事ないし行ってみたい~‼と言ったのが始まりです。

ちなみに、この時のメンツ誰一人としてUSJ行った事なかったんです。
きぬさんもエヴァのアトラクションにテンションが上がり、まるさんはハリポタにテンションが上がり…じゃぁ行きましょうよって事になりました。

で、前にも言ったんですけど…、新幹線の切符も取って前日に一人名古屋に乗り込みお泊りする予定を立ててホテルも予約したんですけどね。
色々調べてみたらエヴァのアトラクションが25日までしかやっていない…という事実が発覚。
ど~してもエヴァに乗りたいし、もしけいさんがOKだったら皆で行った方が絶対楽しいし、せっかく行くなら皆で!♪となりまして。
初めまして状態が(私が)居るので楽しめなかったら…と思うとお誘いするのもちょっとドキドキしましたが、快くOKをしてくれたけいさんヾ(*´∀`*)ノアリガトー

皆でやり取りしている中でも彼女だけがUSJ経験者だったので、色々とお聞きしながら計画を立てるのもとても楽しかったです!
全員の希望を合わせると、絶対行きたいのがエヴァ・進撃の巨人・ハリポタって感じになって、全員このアトラクションは行きたい!となっていたので、アレコレと相談しつつ決めていきました。

私USJというのがどうゆう仕組みなのかも分からなかったので驚きの連続だったんですけど、ディズニーで言う所のファストパス的な…早く入れる確約券みたいなやつ…有料で買うんですね(笑)
エヴァが最終日だったというのもあって、エヴァ&進撃のチケットを買おうとしたんですけど既に売り切れだったので…他のチケットを予め買って貰い、エヴァと進撃は大人しく並ぶことにしました。

当日、前回の記事の最後にも書きましたが、猫さん紙袋珍事件!に見舞われながらも面白い始まりとなったこの日。
一週間前から降水確率が80%→90%になるという恐ろしい天気予報だったんですけど、朝起きたら30%になってたYO!という嬉しい変化もありいざUSJへ!
9時開園だというので、初っ端はエヴァに並びましょう♪という事で、8時にはまるさん宅を出発。
起きて朝ごはんも食べていざ向かいますよ~。

この日はまるさんのご厚意で車で向かったんですけど、車中では勿論乙女ゲーの話し等で盛り上がりました~♪
私の中では“いつものメンバー”って感じのリラックスした空間なので、もう本当自由に過ごしてました…(笑)
もしゃもしゃと昨日名古屋からの新幹線で食べようと思っていたクッキーを食べだしたりしながら、お喋りに花を咲かせました~。

USJの部分が長くなるのでこの辺は割愛します。
まるさんがお喋りに意識を向けてしまい、ちょっとした面白事件も昨日に引き続きあった気がしますが、とても楽しい車内だったことは確かです!←(笑)

って事で、まずは車の入口を走りながらパシャリ!
USJに来たぞー!って感じがしますよね♪

001.jpg 


さて、いざUSJに着くと結構人が多い‼
まぁ日曜日という事もあるんでしょうけど、既にズラズラと駐車場から園内へ向かう人が沢山おります。
あいにくの曇り空でいつ降ってもおかしくない!って感じの天気だったけど、楽しみすぎてもうそんなのどうでもよくなっておりました(笑)
園内に向かう間もアレコレとお喋りしながら行ってたんですけど、外側からハリポタのお城とか見えないようになっているんですよね~!

お城見えないね~と言いながら進んで行ったんですけど、ちょうどもうすぐ入口かな?って所で少しだけ見えた感じでしたよ~。
って事で、ようやくUSJの始まり始まり~ヽ(´∀`)ノ

まずは最初に乗るわよ!と言っていたエヴァンゲリオン XRライドに向かいました!
初号機がドーンとカッコよくお出迎えしてくれますヾ(*´∀`*)ノ
これだけでもテンションが上がる!

002.jpg 

園内に入って一目散にエヴァに向かったんですけど、この時で既に100分待ち(;゚Д゚)
さすが……としか言いようがないです。
しかし本当に楽しみにしていたのでワクワクしながら列に向かうんですけど、列に並ぶ前に併設されているロッカーに荷物を入れて下さい~とな。

私的には4Dの眼鏡をかけて動くいすに座ってガタガタしながら映像見るのかな~?って思ってたので、荷物を入れる…何故?って感じでした。
スタッフ~!が言うにはジェットコースターだから…という事で、『ジェットコースター!?ワクワクキラキラ』ってなりました~ヾ(*´∀`*)ノ
どんな感じのアトラクションか全く分からないので、とりあえず荷物をロッカーに入れて列に並びます。

私、ディズニーランドに行っても休日にはいかないので、100分とか…3桁の待ち時間なんてここ最近経験した事ありません。
でも彼女たちとの100分はあっという間とまではいかないけど、喋って居るので長い…死ぬ~‼って感じには全然ならなかったですね(笑)
しかも、思ったよりもサクサク列が進むので、その辺も感覚的に“長蛇の列に長い時間並んでいる”という感覚にならなかったのかも。

ジーッと止まっている時間も勿論あるんですけど、ずっとその状態ではないし思ったよりもちょびちょび歩いている方が多い感じなんです。
けいさんがまるさんやきぬさんにお借りしたゲームの話しをしたり、プレイ済みゲームの話しをしたり…列に並んでいる間も周りを気にする事無く乙女ゲーの話しが出来るというのも楽しかったです♪

そんなこんなでお喋りをしていたら、いよいよエヴァに乗る時が来ました‼
実際に乗る前にはミサトさんやゲンドウさん達の居るNERV(ネルフ)に来てしまった私たちなんですけど、そこに使徒が襲ってくるって感じです。

ってゆうか、私初号機に乗って使徒と戦う視点かと思っていたんですけど、VRのゴーグルをつけて2人乗りのホバークラフト(?)に乗って、使徒と戦うエヴァ初号機&二号機を見つつ第三東京市を駆け抜け逃げる…って感じの内容でした多分(笑)
なので、使徒がこっちに襲ってきたりとか、第三東京市の瓦礫の間をすり抜けて行く感じなので、凄い上下左右に揺れ、急上昇急降下のお陰でスピード感とか重力とか凄いです。

XR.jpg 

既に公式からXRライドのページは消えてしまっているんですけど、上記は公式に掲載されていた画像です。
迫力満点!って感じが、写真を見ても分かりますよね!

まず私はきぬさんと共にホバークラフトに乗り込みました。
ワクワクしながら進んでいると、途中でスタッフさんがVRゴーグルを渡してくれます。
結構これが重いんですけど、装着してサイズを合わせるためにベルト部分をきつめにセット!
ピントも自分で合わせるのでダイヤルを回して見えやすいようにします。

すると、自分の手や隣のきぬさんが全く見えない空間に‼
おぉ…VRってこんな感じなのか‼とめちゃくちゃ感動するんですけど、周りは既にエヴァの世界なんですよ~!
前方にはホバークラフトに乗る私ときぬさんを本部から見送るゲンドウさんが見えます(≧∇≦)
あ、ちなみに私もきぬさんも(主に私が)テンションが上がりすぎて、走行中ずっと叫んで喋って居ます。
このゴーグル、インターフェースバイザーをつけると周りが見えない~!って乗車時に感動してたのに、

きぬさん『上が〇〇だよ~!あっちに〇〇だ!』
りな子『え!どこどこ‼』
↑指さしても見えないのにどこか聞く奴

みたいな感じで、始めは凄く和やかなスタート…(笑)
ゲンドウさんに見送られて、いざ第三東京市に向かいます!

と…ここからは本当猛スピードです(笑)
いきなりめっちゃ揺れるし凄い早いしで、驚きすぎてきぬさんの手をしっかりと握りギャースカ騒ぐ私。
左右の激しい揺れにちょっとサイズが大きいかな?と思っていたゴーグルずれるという事件を巻き起こしながら、瓦礫のトンネルを通って急降下しながら進んでいきます。

私たちのホバークラフトの後に、まるさん&けいさんが続いていたんですけど、どうやら私の叫ぶ声が聞こえて「はっ!もうすぐ何かあるんだ…」と思ってたんですって…(笑)
走行中はとにかく疾走感が半端ないので、何を叫んでいたか分からないんですけど、2人で手を握り合ってキャーキャー言ってたことは間違いないです(笑)

※ここから先は「凄い」のオンパレードとなります┏○ペコ

目の前はどこを見渡してもエヴァの世界なんですよ‼
上も横も360度全てがエヴァの世界なのです。
最初は崩れているビル等の建物を破壊しながら、使徒VSアスカの二号機が戦闘しています!
これがすっごくカッコイイ‼
めちゃめちゃ凄い迫力だし、使徒と二号機の対戦が本当に凄いんですよー‼
戦闘しているところを見ながらも、ホバークラフトの疾走っぷりは全く緩まりませんので、見て騒いで激しい動きに絶叫する…って感じで忙しかったです。

使徒と二号機との戦闘で二号機が吹っ飛ばされると…ついにシンジの乗る初号機が登場します‼(;゚∀゚)=3ハァハァ←興奮
何か初号機の緑の部分が発光してるし、めっちゃかっけ―‼‼
「初号機キタ――(゚∀゚)――!!かっこいいーーーーーーー‼」と叫びながら、またもや急降下&急上昇(笑)

きぬさんの手をずっと握りしめすぎて私の手汗で彼女の手がべちょべちょになっているのに気づき、途中で『あ、手汗ごめん(笑)』と言い2人で笑いながらながら離しました(笑)
きぬさんべちょべちょにしてごめんね┏○ペコ

ここからは使徒VS初号機の超かっけ―戦闘を眺められます‼(●^o^●)
使徒がこっちに襲って来ようとしたら、初号機が後ろから使途をゲシッとやったりとか、本当すぐそこで戦闘しているのでもう興奮しまくりでした!
どうやって伝えたらこの凄さが伝わるのか…と凄くもどかしいんですけど、とにかくあのどこを見ても第三東京市で、目の前で繰り広げられる使徒と初号機の戦いの迫力‼
すっごくカッコイイしとにかく凄い!しか言えないんですけど、めちゃめちゃ面白かったです!

ジェットコースターと言うくらいなので、すぐに終わっちゃう感じなんですよ~( ;∀;)
街の中を疾走しながら戦いを見ているので、夢中になっているとあっという間です。

終わった後には全員で『すっごい楽しかったー‼』と大満足でした!
期間限定なのが凄く残念な程です。
もう一度乗りたい!と思っても、その後はXRライドの待ち時間140分とかだったので、もう諦めました~…。
でも、今回日にちを合わせてこの日に来て本当に良かったー!と思いました。
XRライドすっっっっごく楽しかったです。

降りたら私の声が凄かったとか、隣で私がずっと喋ってたらしいんですけど、その辺私は無意識なので何一つ分かりません(笑)
後から皆に聞かされて爆笑しました(笑)

そして、お次は進撃の巨人THE REALです‼
これは大画面での上映に4D眼鏡を装着して見るんですけど、椅子が揺れたりスプラッシュが来たりするアトラクション!
けいさん情報ではリヴァイが出てくるらしい…というのを聞いて、俄然テンションが上がりまくる私!
どうしよう、かっこいいー!とか叫んじゃうかも(笑)とか言ってたんですけど本当に叫んでしまうという迷惑極まりないお客様です。←無意識

ここでは既に110分待ちとかになっていたんですけど、エヴァのXRライドに比べると列が全然進まなーい!
ほぼ外に列を作って進んでいくので、途中で雨に降られ濡れながらも110分を過ごしたって感じですね。
ここでも色々とお喋りしてたんですけど、けいさんがお借りしたゲーム達の公式をスマホで見ながらこのキャラはどうだとかキャッキャしながら並んでいました!晴れている時は…(笑)

雨が降り出したらそれどころじゃないので、若干ションボリしながらも止んだり降ったりを繰り返して、お喋りしながら並んでいますた。
するとですよ…。結構進撃のコスプレをしてアトラクションに来る人が多いんですね!
調査兵団のマントとか、ジャケット?をきている人が沢山いました~。
普通にコスプレとかではなく、マントをきている人もいたけど化粧とか髪型とかもばっちりキメて来ている方々も多かったです。

で、ぞろぞろと並びやっと中に入れる~ヾ(*´∀`*)ノ
まずはちょっと大きめスクリーンの部屋に一斉に入る形になっていて、そこで私たちは訓練兵卒業生的な感じなのかな?
誰だか分からない人が私たちに向かって何かを言ってきます。←(笑)
その途中でどこだかにデッカイ巨人が現れましたー!ってなって、なにぃ‼みたいな感じの展開になっていきます。

で、我らがいかねば‼とか何とかの展開になり、巨人を駆逐するぞーおー!ではないかもしれないけど、そんなような事を言って『おー‼』を言わされていざ劇場内に。
実はこの時皆とお喋りしながら頭の中は「リ・ヴァ・イ♪リ・ヴァ・イー‼ヾ(*´∀`*)ノ」ってなっていたので、細かく覚えておりません┏○ペコ

そして、ドデカイスクリーンのある部屋に椅子がスラリと並んでいるんですけど、そこに4人で並んで座りました。
ディズニーランドのスターツアーズって分かりますかね?
スターウォーズの世界を再現していて、宇宙で攻撃されながらも逃げるっぽいやつ!席とかもあんな感じの広々版なので、動く椅子なんだな…というのが分かります。

そして上映が始まると、最初に出て来たどこぞの兵が色々と先導してくれるんですけど、もう明らかに攻撃されて崩れた瓦礫の中を進んでいくんですよ。
ホラー映画とかでよくあるような【この後絶対襲って来ますよ】ってゆう雰囲気がバシバシ出てるの!
こんなの怖すぎて黙って見ているなんて出来ない!と思った私は、周りの事なんて気にしていられず、完全に煩いお客様だったと思います。

『あ、これ絶対出てくる奴だよね?いきなり出てくる奴だよね…‼』
とか言いながらやっぱり出て来てギャー‼みたいな。
しかもウケるのが、スプラッシュが来るタイミングって人が巨人に喰われた血しぶきとか巨人を攻撃してザクッと切った時の返り血なのですよ‼
この序盤で最初に先導してくれていたどこぞの兵が即喰われるんですけど、その瞬間ビシャ‼って感じに顔にかかるんです!めっちゃ汚くないですか!?(゚д゚)

ビシャッってなった瞬間「ギャッ!血だ‼」と思った私は思わず『汚い‼』と叫びました。
この後血が飛び散り顔にかかるたびに『汚い』を連呼していたみたいんですけど、この辺は私一生懸命であんまり詳しく覚えておりません(笑)

モブ兵の返り血を顔面に浴びながらギャーギャー騒いでいると…あれは誰あろう…ハンネスさん?登場~ヾ(*´∀`*)ノ
お声が津田はんで、この瞬間「津田はんだっ!」と叫ぶ私。←恥かしい奴
ここで津田はんの登場でテンションが一気に上がり、返り血の事なんて一瞬忘れつつもキャッキャし始めます。

映像の視点は巨人駆逐に乗り出した新人兵の視点なので、立体起動装置でシャー‼っと爽快に建物から建物に飛び移り進んでいくので、まるで本当に立体起動装置で進んでいるかのような爽快感が!
飛んでいる時の振動とか、次の所に飛び移る時の振動などが伝わってきてなかなかリアルです。
ちなみにこの移動中にも巨人は襲ってくるし、目の前で大きく血だらけのお口を開けて私を食べようとして来たり、巨人を誰かが倒した時に血が顔面に飛んで来てビシャッてなったりしてます(笑)

で、あらかた序盤を進むと、素敵なお声が聞こえてきます(≧∇≦)キャーキャーキャー
リヴァイ兵長が登場しちゃったんですよー!(小さい~w目線が明らかにこっちサイドが上目で見下している感がw)
出て来た瞬間「リヴァイだ!神谷さんだ!」って感じで、とにかくカッコイイ…カッコイイ…しか言っていなかったと思います(笑)
もう登場の仕方も刈り上げも全てがカッコ良いリヴァイ兵長…颯爽と登場して共に戦う事になります‼

ハンジも出て来て、皆で立体起動装置で更に進んでいきます!
すると鎧の巨人…現る。
兵たちがいるのにこっちには目もくれず一目散に走っていく鎧の巨人!
ハンジやハンネス、リヴァイと共に鎧の巨人にちょいちょい攻撃しながらも逃げる馬車的な物を援護して門を閉じます。

すると~…鎧の巨人壁をぶち破ったー!

砂埃がモクモクと舞い収まるのを待っていると…鎧の巨人が既にいません…。
『あいつは最初から壁を壊すのが目的だったのか…』というハンジの台詞の後に、リヴァイ兵長が私を調査兵団に誘って来ましたー(≧∇≦)←
で、共に戦うぞキラリン!みたいな感じで、リヴァイの背中を追い立体起動装置で出発する…って所で終わりです。

ん~うまい終わり方だ。

アニメとかコミックスに繋げられる感じの終わり方が、なかなか憎い演出で『うまいね!』って言ったら、シーンとした所に響きました(笑)

エヴァとは違う感じのアトラクションだったんですけど、こっちもすっごく色々な意味で楽しかったです\( 'ω')/
血が飛び散ったり返り血がスプラッシュというのが、どうにもこうにもアレでしたが面白かったー‼

終わった後は、私の叫びや独り言で他3人が楽しめていたようで何よりでした(´ω`)
本人は普通に一生懸命楽しんでいるので、終わった後に聞かされて大笑いでしたが、上映が終わって明るくなるとキョロキョロしているお客さんがいたんだとか(笑)
騒いでいたやつ誰だ!(゚∀゚≡゚∀゚)って感じだったのかな…すみませんでした…┏○ペコ

津田はんと神谷さんのお声を聞けたし、兵長もカッコ良かったし上映も面白かったしで大満足!
出口に向かう途中では、3人に私の騒ぎ方と独り言が凄かったと大笑いされながら進んで行ったんですけど、出口付近にはこんなものが‼

003.jpg 004.jpg 005.jpg

リアル立体起動装置ですよ~‼凄いですよね‼
しかも多分原寸大なのかな…普通に大きかったし、めっちゃカッコ良かったです!
これを装着して巨人と戦ったりシャーシャー飛び回るのはかなり大変なのではないか…と思ってしまったんですけど、新人兵になるので頑張ります!←

006.jpg 066.jpg

そして壁のロゴと、一生懸命撮影する私(笑)と、それを見守る2人。
撮影の瞬間はけいさんがパシャリしていたみたいで、全く気づきませんでした(笑)

進撃のアトラクションの裏の方には鎧の巨人もいるんですよ!
これはだいぶ後になってから写真撮りに行ったんですけど、流れ的にちょうどよいのでここで載せちゃいます!

051.jpg 

上の写真はわざと右手の部分が映らないようにしているんですけど、常に撮影をしようと人が手の中に納まっているのでずらして撮っています。
本来はこんな感じ↓

067.jpg 

手の中に入れるようになっていて、あたかも今から喰われちゃう~‼というのが再現出来るんです!
なのでカナリ大きい造形となっていて、リアル鎧の巨人!って感じですね。
ちなみに、前方でしゃがみ込み一生懸命写真撮影をしている人、知らない人ではなくけいさんです(笑)
ここにはコスプレしている兵団達がそこかしこに集まっていて、これから駆逐に行く予定を経てていました~。←(笑)

この後はいよいよハリーポッターに行きます‼

思い出しながら興奮しつつ書いていたので、ちょっと肩も目も手も限界なので一旦締めます(笑)
ゲームと違ってレポを書くってある意味で体力を使いますね!w
私は楽しいけど…、最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!┏○ペコ

お次はリナ―ポッター含む後編を喋りに来ます!(*´ω`)ノシ



仕事場の椅子、首が痛くなるんですよー!
社長椅子みたいな感じだけど、良い物でも無いね…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは&ただいまです~!(*´▽`*)

まずは前回のロロアリ初回・ミネット・ジャックの感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!
3日間もブログをお休みしていましたが、その間にもご訪問下さったり、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントもくださいまして本当にありがとうございました‼┏○ペコ
毎日本当に励みとさせて頂いております!

まずは、りな子さん帰ってきました~ヾ(〃^∇^)ノ

名古屋→大阪旅行、すっっっっごく楽しかったです‼
7月以降落ち着くまでは旅行なんてそうそう行けなくなるかも…知れないので、本当にとっても楽しい思いでが作れました~!
お付き合い頂いた方々にとっても感謝です(*ノωノ)

という事で、今日からレポが3回続く事になるんですけど…。
実は、明日の27日(水)、28日(木)、29日(金)は仕事や私用でブログに来れないのです( ;∀;)
あらかじめ記事を書ければ予約しておくんですけど、多分したためる時間が無いと思いますので…戻って来たのにまたお休みとなります(´・ω・`)

喋りたい事いっぱ~いあるんですけどね…。

とりあえず、今日はりな子のオフ会旅行その①にお付き合い頂けたらと思います‼
お付き合い頂ける方々、どうぞ宜しくお願い致します~(/・ω・)/

まず1日目は東京から名古屋にレッツゴーですよ[壁|_-)
お昼過ぎに名古屋着の新幹線に乗り、向かいました~!
行きの新幹線ではお一人様だったので、特に面白い出来事も無く大人しく向かいました(笑)

お昼過ぎからは名古屋在住のブロ友様、乙女な備忘録を運営しているぶぅたんさんに遊んでもらいました!
夜にはもう一方、ここのブログを通じてお知り合いになったお友達さんも交えてディナーに行く約束をしていたんですけど、その前にユーリ狂のぶぅたんさんとしたい事があって…(笑)
って事で、まずは名古屋駅で待ち合わせです\( 'ω')/

【改札の出た所で腕広げて待っているから、飛び込んできても良いよ!】
と、予め言われていたので飛び込む気満々で行きました。

しかし、改札出ても居ない(笑)
〇口の改札の所にいるよ~ってメールしたら、ぶぅたんさんもそこに居るんだそう…
でも、どこを探しても団体のおばさんしか見えない…ウロウロしてたら何と全貌にぶぅたんさんらしき人を発見…。
ぶぅたんさんの後ろに私居ました!(〃´∪`〃)ゞ
ここで何とか久しぶりの再会です!

前回は明治村のお泊り会以来だったので、積もる話もありまくります。
まずは大荷物をロッカーに入れ、腹ごしらえをしに行きますた!
何というか駅構内だからなのか、名古屋って湿気が凄い気がしてムワッと暑い気がするんですよね。
ちょっと歩いただけでもじんわり汗をかいてしまう暑さで、暑いね~( ;∀;)と言いながら歩きつつ、喋りの止まらないお2人でした(笑)

お昼時でどこも混んでいたのでサクッと食べられるお蕎麦屋さんにレッツゴーです。
お蕎麦屋さんでは最近見終わったユーリのお話しをしたり、お互いの近況をお話ししたりしてとにかく口が止まりません。
食べながらも喋る…という繰り返しをし、そこでそのまま少しお喋りしてから…。

ユーリ!on iceのDVDに収録されている特典映像を見に…カラオケ屋さんに行きましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ
実は前もってユーリに出てくるキャラ、ユーリプリセツキーのエキシビジョン見る?と言って頂いて、是非見せて欲しいと言ったんです。
特典のコミックスもあるらしくそれも見せてくれるとの事…。
絶対見る―!見たい~\( 'ω')/って感じで、2人で即ホームシアタールームのあるカラオケ屋さんに行きました(笑)

ホームシアターですよ!凄くないですか?
画面ではなくでっかーいスクリーンで見られるなんて素晴らしい…。

いざ受付を済ませて部屋に向かいますが、ドリンクバーがお部屋とは別の階にあるのでそこにまず行きました。
各々飲み物を入れていたんですけど、私氷そんなに入れずにカフェラテ的なのを入れたんですよ。
まさか温かい物を入れるとは思わなくて、入れたらコップの半分しか埋まらないんです!
もう一回ボタンを押して満タンにしたんですけど、氷既に全部溶けてめっちゃぬるかったんです~( ;∀;)
2人であーでもないこーでもないと言いながら、『ぬるっ!』って笑ながらお部屋へ…。

お部屋についてドアを開けると、私が想像していたよりも広い!
2人なのにこんなだだっ広いのか…と思ったので、『寂しいからとなり座ってもいぃ?w』って言ったら大爆笑に…。
特に何も考えずにした発言なんですけど、広い部屋で隣同士に座る私たち…微妙(笑)

とりあえずL字の所に近めに座って(結局近いw)いざ、特典コミックスを手渡されました。
映像を見る前に先に読んで!との事だったので、読んでいたんですけどアニメでほそやんがお声をしているオタベックというキャラが出てきてテンションが上がりつつ夢中で読みました。

その間にぶぅたんさんは一生懸命DVDを入れようとしていたんですけど、リモコンで操作しても空かない…とな。
本体のOPENボタンを押したら即空きましたけどね|д゚)
私がポチっとしたら『空いたよ…』って言ったら『え~~~~~~‼(笑)』ってなってました(笑)

とりあえずDISCは入ったものの、今度はスクリーンに映像が出ない…。
どう頑張っても出ないのでテレフォンで店員さんに助けを求めて、しっかりスクリーンに映像を出してもらいました~(*´▽`*)

では、いざ、上映会スタートです。
せっかくだから…と9話だったか10話だったか…その辺が入っているDISCから持ってきてくれていたので、ちょっと最終話より前から上映しました。
2人でキャッキャ言いながら見ておりましたよ!

って事で、どでかいスクリーン映った写真を…(笑)

IMG_5111.JPG IMG_5112.JPG

私は完全ににわかファンなので、彼女の愛の深さには到底追いつけませんが…
この巻に収録されている特典映像が面白くて、凄い‼と感動しちゃいました。

ユーリは作中で各キャラがフィギュアスケートをするんですが、凄くそれがカッコよ良いんですけどね。
その特典は作中のキャラ達が滑る演目を、振り付けの人が実際に曲に合わせて滑っている映像だったんです。
アニメで見るのと実際の人が滑っているとはまた違って、凄く興味深かった!
しかし真剣に見すぎて…最終話とエキシビジョンを見る時間が差し迫っておりまして(笑)

こうゆう所って2時間しか入れない様で、2話みたら既に一時間位いで更に特典なんて夢中で見た日にはもう時間が‼って感じでした…。
なので、私が何度も繰り返し見ているという最終話をまずは見る事に。

りな子『ハンカチハンカチ…(笑)』
ぶぅたんさん『私はもう用意したよ!キリッ』

なんてやり取りをしながら、最終話を見ました。
もう言わなくとも分かると思いますが、2人共号泣です(;O;)
カラオケ店の一室で号泣する2人(笑)
何度見ても本当ウグッってなるし本当何というか心を掴まれてしまうんですよね~!
どのキャラも凄く素敵だし、最終話は終わりまで無言で泣きながら見ました!

そしてお楽しみにしていたユーリ・プリセツキーのエキシビジョン\( 'ω')/
もうすっごくキャーキャーと騒ぎ楽しませて貰いました♪
2回も見せて貰ったんですけど、その他にも部屋のお時間まで特典映像を見せてもらいました!
もう泣いたり笑ったり…何か濃い2時間だったけど、すっごく楽しかったです(^^)/

この後はアニメイトに行きまして、ぶぅたんさんのお買い物とユーリグッズをあれこれと喋りながら見てきましたよ~。
私凄い!と思ったんですけど、めちゃめちゃ混んでいるんですよ‼
本当すっごい沢山お客さんがいて凄かった…!

ユーリグッズも凄い種類があって『すげー!すげー‼』という言葉が止まりませんでした(笑)
CDとかゲームのコーナーでもこれは面白かったよ~とか色々言いながら、店内をウロウロしてウロウロしまくってきました!
特に何を買うわけでもなくウロウロしてたんですけど、ユーリグッズの欲しい物をぶぅたんさんが買う!と決めたらレジがものすっごい行列で諦めるという…。

本当にズラリと並んでいて驚愕しました…。
オタ仲間って世の中に結構いるもんですよね[壁]_☆)

その後は名古屋名物(?)のナナちゃん人形とやらを見に…。
この時

ぶぅたんさん『ななちゃん人形見たことある?』
りな子『何それ…怖いやつじゃないよね?』
ぶぅたんさん『大丈夫。髪の毛とか伸びるやつじゃないから!w』

何て若干くだらないやり取りをしながら見に行きました~(笑)

IMG_5113.JPG 

デーン‼(笑)
初めてみた……。
むしろこれがそんなに有名だとは全く知らなかったんですけど、大阪に向かう新幹線に乗っている時にりな子母から『大阪着いた~?』ってLineが来た時にこれを送ったら『メルサのななこ。名古屋のシンボルだよ』って来て吃驚…( ゚Д゚)
母は私を生む前に一時期名古屋に住んでいた事があるんですけど、それで知っていたらしく当たり前の様に言われて驚きました(笑)

待ち合わせ場所なのか結構混んでいたんですけど、写真をバッチリ撮ってきましたよ~!

そしてこの後私がお土産を買いたいと言ったので、百貨店に買い物に行ったんですけど…。
そこで物凄い高級えびせん?に慄きました(笑)

10,800円もするの‼

お店のショーケースに並んでいるやつをグルリと見て回っていたら…発見!
『ねぇ‼‼10800円するよ‼ナニコレ‼』と騒いでいたら、何と伊勢海老の姿えびせんだったらしく、凄いね…凄い高級だね…!(笑)と言いながら謎に興奮してしまいました。
10,800円のえびせん…一体どんな人が買うのだろうか…凄く気になる…。

お土産も無事に買いロッカーに入れた荷物を取りつつ、もう一人の方との待ち合わせまでちょっと時間があったので、広場であれこれとお喋りをしました~。
さっきまでも散々喋っていたんですけど話題が尽きない不思議…、お互いに話したい事があってノンストップでお喋りです。
いつもそうですけど喋っていると次々と言いたい事が溢れ出て来て、時間が足りないんですよね~(笑)

お喋りしていたら時間も丁度良かったので、待ち合わせ場所に向かいました。
お友達さん既に着いているらしく、近くにいるとの事だったので探してたんです。
数回会っている私よりも先に、会った事のないぶぅたんさんが『あれじゃない?』って発見!
しかし私前回お会いしたのが結構前だったんで、髪の毛とか伸びていたし『ん?あんな感じだったかな~…』とか言ってたんです(笑)

でも、ぶぅたんさんが彼女にお願いしていたユーリグッズが袋から飛び出ていたお陰ですぐに見つけられた…という(笑)
ちょっとお久しぶりに再会する事が出来ました~♪

このお方本当面白いんですけど、2人ですごく近くに行ったのに私達だと思わなかったみたいで『〇〇〇さん?』と声かけるまで全然気づかないんですよ~(笑)
後から聞いたら心の中で「知らないOLが近づいてきた…‼」って思っていたらしいです(笑)

って事で、予約していたお店に向かいました~(*´▽`*)

ここからは3人でご飯を食べながらお喋りに花を咲かせたんですけど、ここビュッフェ形式でお野菜とかが充実していてめちゃめちゃ美味しいんですよ(*ノωノ)
初っ端からアイスを取って来て『最初にアイス食べてる!』とか言われつつ堪能しました( *´艸`)

IMG_5114.JPG 

左下にあるのがアイスです…すっごく美味しかった…。
本当に色々な種類のメニューがあるんですけど、どれも凄く美味しい!
ちなみに右の茶色い味噌汁っぽいのはカレーです(笑)

お店に入る前からカレーの匂いがして食べたくなってしまったんですけど、ライスはちょっと要らないなぁ…と思いまして…。
カレーを入れるお皿みたいなのがカレーライス用しかなかったので、これでいっか!と思って味噌汁用のお椀に入れてきました(笑)
お2人には『ドロっとしている味噌汁だなと思った(笑)』と言われつつ、こちらのカレーも平らげました~(*´▽`*)

野菜もパスタも何を食べてもめっちゃ美味しかった‼
皆思い思いに好きな物をおかわりしたりしつつ、たらふく食べてきましたよ~(^^♪

で、何と…少し早いけど…お誕生日プレゼントです!とこんなものを頂いちゃました\( 'ω')/

1706272.jpg 

カナリ暗くなってしまいましたが、その辺は大目に見てやって下さい(笑)
サイドキックス&クロノスタシアです♪
いつ手を付けられるかまだ分かりませんが、とっても嬉しいです~(≧∇≦)
大切に遊ばせて貰おうと思います!ありがとう~(*´▽`*)
後ろに隠れているのはお借りしたCDなんですけど、こっちもなかなか面白そうなので聞かせて貰おうと思います(^◇^)

ちなみに、ここでは2時間という時間制限がありましたので、その時間内でブログの時の印象とか皆のプレイしたゲームとか…色々とお喋りしながら過ごしましたよ~。
でも2時間なんてあっという間なんですよね。
お喋りノンストップでしているんですけど、本当にあっという間…( ;∀;)
周りも気にせずあーだこーだ話しながら笑っているとすぐにお別れのお時間になってしまいました。

私の新大阪に向かう新幹線の時間もあったので、その時間に合わせてお開きに。
とても名残惜しいのですが、お2人に改札まで送ってもらいましてまたお会いしましょうね~!と言いつつ新幹線へ向かいました!

お2人共時間が凄く限られていたのに、お付き合い下さってありがとうございました~‼

そして、既にオフ会をしている大阪組(笑)の所に合流すべく、新大阪に向かいます。
何やら串揚げ屋さんでご飯していたらしく、うまそうな串揚げ写真をツイートしていたらしいお三方。
仲良しのブロ友様から『飯テロしてくるよ~( ;∀;)』とメールが来ました(笑)

新大阪でお会いするのは、以前にもめいこい神楽坂ツアーをしているきぬさん・まるさん・そして新たにお会いする方の3人です!
リンクや初めてお会いする方のお名前はご本人の確認もしていないのと、既に0時回っておりますので…明日確認してから載せますので今日は割愛いたします┏○ペコ

名古屋から新大阪までは1時間もかからずに到着なので、スマホでせこせこメール返したり今から行くよ~とか言っていたら案外すぐ着きました!
待ち合わせの出口に着くと美人3人姉妹が待ち構えておりますた~(*´▽`*)

既に3人はその日の朝から遊んでいて、私を迎えに来てくれたらそのまま皆でお風呂に…って感じだったので、お名前を一応伏せているKさん(←(笑))とご挨拶をして、その他2人には久しぶり~!って感じですぐに車に向かいました!
初めて会って数十分で裸の付き合いなんて、なかなか無い経験ですよね。

慣れ慣れしく話しかける私に優しく接してくれるKさんと、久しぶりだけど全然久しぶり感の無いお2人と共にあれこれとお喋りしながらスーパー銭湯に向かいました~!
多分その日のオトカフェ(3人はその日オトカフェに行っています)の話しとか、色々と話していたし車を運転するまるさんに何かしら事件が起きていたと思うんですけど…この辺の記憶が曖昧です(笑)
この3日間で濃くて忘れられない出来事が幾度もあったので、わりとノーマルな部分の記憶が薄れているんですよね…。

なのですっ飛ばしてお風呂に行きます!
明日USJに行くのに降水確率が90%だとか、車の中で既に雨が降って来てションボリしたりとかあったんですけど、何だかんだと言いながらお風呂に着きました(笑)

ここがめっちゃ大きい施設で、駐車場は満車に近いくらい埋まっているしお風呂にも沢山いるしでとにかく凄い。
お風呂も露天風呂も4~5種類とかあったり、内湯も4種類とかあったり…!
サウナとか施設内にはマッサージとか居酒屋みたいなのとか…とにかく大きい施設でした。

とりあえず汗を流ししっかりぜーんぶ洗ってから、皆で露天風呂に向かいましたよ~(^◇^)
雨でちょっと肌寒かったけどそんな中で入る温泉がまた丁度良い…。

お風呂に入りながら色々お喋りしつつ、Kさんの眼鏡が曇っていたり喋りながらお湯で眼鏡を無意識に洗ったりとキュートすぎて本当に可愛かったり…(*ノωノ)
きぬさんは温泉で泳ぎたくてソワソワしてたけど、人が多かったので我慢しておりました。
今回はユーリごっこは飛び出さなかったけど、4人でお喋りしつつ温泉に浸かって体を温めましたよ~。

この日は人も多いしゆっくり長く入れる…って感じでもなかったので、ある程度温まったらサクッと出てきました(笑)
もう人が多くてダラダラしていられない…って感じです。
この後は各々変える準備をして帰宅します~。

この日から2日間、まるさんのお宅にお泊りさせて頂いたので、まるさんの家でまずは寝る前に皆で少しお喋りしつつ過ごしました。
って事でデデンッ!

FullSizeRender.jpg 

まるさんの家にある有名スポット!めいこい神殿ですよ~(*´▽`*)グフッ
これを絶対に見たいと思っていたので、生で見られて感動でした‼

しかも夜に写真を撮ったせいで奥の上部分が凄く暗くなってしまいまして、帰りの新幹線の中できぬさんと写真チェックしてたら『何か仏的になってしまった…( ;∀;)ウェーン…』って言って、姉さんに『加工だよ!加工!』と言われて、頑張って加工したけどやっぱり暗くなってしまったというオチの写真です(TwT。)

でもね、これ本当凄いの‼
何と言っても缶バッジなんですけど、色々な種類があって眺めているのが楽しい…。
ポストカード的なのも綺麗に飾られてあったりとかするし、右下の戸棚をあけるとゲームが収納されているんですよ!
何故かここを開ける時にKさんに向かって『ここってゲームが入ってるんだよね?』と小声でひそひそ話ながら開けるという、泥棒ちっくな感じになってしまいましたが(笑)
棚っぽくなっている一番下の段にも被っている缶バッジとかポストカード的なのとか飾ってあって素敵な神殿でしたよ~\( 'ω')/

私も引っ越したら神殿は無理だけど、コーナー絶対作る~♪(*´▽`*)
って事で、まるさんに被った缶バッジをまた頂いてきちゃいました~(*ノωノ)

IMG_5327.JPG 

真ん中は春草さんのちびキャラでとってもキュート!
両端は左が桃介、右が藤田サァンのマーク?になっている缶バッジです( *´艸`)
いやん、またコレクションが増えちゃいました~♪ホクホク

そして今回のお泊りでもう一つ楽しみにしていたのが…(=^・^=)

IMG_5115.JPG IMG_5119.JPG

ニャー‼(=^・^=)
猫さんです‼
※著作権とか猫権侵害とかあったらすみませんですが、勝手に載せます!(笑)
我が家の猫ちゃんが天に召喚されてから、激しく猫不足なワタクシ…。
まるさんの家には猫さんがお2人もいらっしゃるので、会えるのをすーっごく楽しみにしておりました‼

しかし…。

上記のお写真に写っている妖艶なポーズのなちゅさんは、ウロウロ近くに来てくれたんですけど…。
もう一方のアメさんは隠れて出て来てくれませんでした~( ;∀;)
帰る頃にやっと少し近くまで来てくれたんですけど、この日は姿も見せてくれませんでした…残念…。
なちゅさんは触る事も出来たので、写真をパシャパシャと撮らせて貰いましたよ~(*ノωノ)

神殿のお部屋で皆にお土産を渡したりしつつ、私もお借りしたり頂き物をしてしまいました~(^◇^)

170627.jpg 

本当はこれプラスお土産を頂いたんですけど、帰る前に荷物を減らそうとして食べ、帰り道に食べて既に胃の中にございます( ^ω^ )ヘヘヘ…
私の大好きな名古屋のえびせんだったので、すぐに胃の中に旅立ちましたよ!アリガトー♪

上記の写真にはティアブレの小冊子!
元々はCDをお借ししてくれる…とお話ししていたんですけど、『りな子さん、これ見ましたか?』って持ってきて下さったんです‼天使!女神!仏‼(≧∇≦)
もう疲れてて目が細かい文字を拒否していたので、借りて帰って来てしまったんですけど…(笑)
すごく嬉しいです‼
じっくり楽しませて貰おうと思います\( 'ω')/

色々とお喋りしたい気もあったんですけど、明日はUSJにレッツゴー!で、私たちの計画では開演と共に行かなければ乗りたい乗り物に乗れないかも…って事で早起きなのです。
なので明日いっぱい喋りましょうって事で、早めに就寝しました。

私達に一部屋貸してくださった女神まるさん。
敷布団を川の字に敷きまして[窓側]Kさん・りな子・きぬさん[ドア側]って感じで就寝する事に。
皆朝早くから行動していたので既に結構なお疲れモードです…。
後から発覚したんですけど多分私がすぐに寝て、きぬさんも早めに寝たんだそうな。
Kさんだけがなかなか寝付けなかったらしんですけど、お部屋にはなちゅちゃんがウロウロしていて、私たちの荷物をフンスフンス匂いを嗅いで回っていたんです。
いつでも出てけるようにドアを開けたまま寝ました。

私はもう闇の中へドボンと堕ちるように夢の世界に…。


(˘ω˘)Zzzz…Zzzzz………


爆睡していると半分夢中にいながらも、自分の上の方からガサゴソする音が…。
半分寝ながらも「あぁ…猫さん…紙袋が気になっているんだZzzz…」と思ってたんです。

で、徐々に…このガサゴソ音が大きくなっていきます。

ガサゴソ…ガサッ!

…ガサゴソ…ゴソゴソゴソ…

バサッ‼ダダダダダダ――――――――‼(猫さん走る音)ガシャガシャ(紙袋の音)

何と、気持ちよく寝ていると、いきなり私たちの上方や体の上を通過しつつ、明らかに部屋の中を駆けまわり始める猫さん(なちゅさん)の足音と紙袋のガシャガシャする音が部屋に響き渡ります。
その瞬間、隣に寝ていたきぬさんが私の腕に飛びつき、『何!?なになになに!(笑)』と吃驚し始めました。

私はその時の状況が何となく分かったので、半分寝ながら『紙袋で前が見えないんだよ~(笑)(=_=)←目は閉じてます』って言ったんですよ。
そしたらひときわ大きな音がガサッ!ってなって、この瞬間多分猫さんの顔から紙袋が外れたんだと思います。
3人で笑いつつもまだ4時台とかだったので、もう一度就寝しました。

で、起きてから神殿部屋で皆で朝ごはんを食べている時にこの時の話しになりまして、朝から皆で爆笑していたんですけど、その時にきぬさんから吃驚発言が飛び出しました。

きぬさん『昨日あめちゃんがガサガサやってた時、凄いビックリしたよね!りな子さんおばあちゃんみたいだったよ~(笑)』

どうやら私寝ぼけながら言ってたらしいんですけど、猫が走り回ってきぬさんが飛びついてきた時に
『馬鹿な子だねぇ~。袋で暗くて前が見えないんだよ~。』
と言っていたらしく、『馬鹿な子だね~』に大爆笑(笑)
そんなの言った記憶無かったんですよね…。
あめさんが袋で遊んでたら不慮の事故でその袋を被ってしまい目の前が真っ暗になって驚いて紙袋を被ったまま部屋中を(私達を踏みつけながら)走り回った…というのは音で何となく分かったんですけど、そんな発言をしているとは…って感じで…。

そもそも紙袋を被っちゃってガサガサしながら走り回るとかいうイベントにも驚きだし、朝からそんな珍事件が起きるなんて思ってないですしね‼
早起きだってゆうのに早朝からやらかしてくれる猫さん、さすがまるさんに育ててもらっただけはあります!キリッ

自分の知らない発言にも驚きましたが、本当にすっごく面白いお泊り会の目覚めの朝でした(笑)

私たちの珍事件はこれだけでは終わらなかったんですけど、何かしら起こるオフ会…楽しさもうん倍ですよね‼
このお婆ちゃん発言は帰宅する日まで、笑いのネタとなりました(笑)

あの走り回るなちゅさんの音、皆さんにも聞かせたかったです(笑)

って事で、乙女な出来事はほぼ無いレポになってしまいましたが、まずは1日目分が終了となります‼
この後は乙女ゲーヲタ達USJに行くの巻きと、最終日の大阪オトカフェレポがありますがちょっと日にちが空いてしまうかもしれません( ;∀;)
あと2日分ありますので、またお付き合い頂けたらと思います‼

では、こんな時間なのに隣の家の人が、お風呂で大熱唱していますが明日の為に寝ようと思います!
本日も長くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~\( 'ω')/



お風呂で大熱唱したい気持ちは分かるけど…
1:26に熱唱するってどうなのさ!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします!┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは!

まずは昨日のBLACK CODE感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も更新の励みとさせて頂いております\( 'ω')/

今日はロロアリの初回感想なのですが、その前に余談を沢山しまーす(笑)

まずは…。
ティアブレFDの特典情報が出ておりましたね~!

個人的にはメイト希望なんですけど、ステラも捨てがたい…。
この近辺の発売で特典狙うのは紅花とティアブレくらいなので、これは悩みますね~(´ω`)
ヤジュルとクレイドル出てるし多分メイトにすると思いますけど!

そして忍恋もニルアドも特典情報出たましたー!
一気にどんどこTwitterに上がるので、えっえってなりました謎に(笑)



こちらは両方とも通常版にしようと思っているんですけど、忍恋は9月28日か~(´ω`)
オトメイトさんの鬼ー!悪魔―!(笑)
7月以降に凄い色々ぶっこんで来たな…ニルアドも9月21日ですよね?

これ9月どうなるんだろう…ですよね(笑)
一年に一回は絶対「この月どうしよう」となる時があると思うんですけど、今回も同じくじっくり吟味しようかな。
とりあえず9月は全部買いしないと思うので、ニルアド優先して考えようかなと思います。
予約済みの紅花は絶対買いますけど、全部発売日が出揃ってからその他は予約していこうと思います!

引き続きちょこっと余談なんですが、最近事務所に行く前にスーパーに寄るんですよ。
で、そこで発見したマイセンの手のひらサイズのメンチカツバーガーにどっぷりとハマっております(n*´ω`*n)
カツサンドとかちょっと量が多いので、朝サクッと食べるのにちょうど良い手のひらサイズバーガーなんですよ!
本当小さくて可愛いんですけど、これがめっさ美味しい。

しかしあの手のひらサイズで140円もするんですけど、もはや美味しい事でこれが高いのか安いのかよく分からない…。
でもマ〇ドナルドのハンバーガーと比べると大きさだいぶ違うので、やっぱり高いな!と思いつつ食べたくなって手に取ってしまう私でした。

横にミニフィッシュバーガーとかも売られているんですけど、これもまた可愛いサイズ(笑)
しかもメンチカツには豚さんのイラストで、フィッシュバーガーには魚さんのイラストが描いてあるんですけど、何か可愛いんです(笑)
きっと次の仕事の時も買ってしまうんだろうな…140円だけど!飲み物よりも高いけど!‼

さて、私明日から二泊三日で小旅行に行ってきます!
なので帰って来るまでブログもお休みとなりますので、帰って来て長いレポがいつ来ても良いように目の体力温存していてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ
恐らく2~3つ位いに分けて喋りに来ると思いますので…(笑)

という事で、今日は早速プレイし始めているシロと黒のアリスの感想に行きたいと思います!
本当であれば白サイド・黒サイド分けて感想を書いた方が良いのだろうけど…攻略順の関係で混ぜてに上げる事になります…( ;∀;)
見にくかったらごめんなさい。

roroari.jpg 

始まりから白の世界と黒の世界で分かれているので、物語にには入り込みやすい設定でした。
2人のアリスが自分とそっくりな相手を認識しているものの、それが夢か現実か分からない…と言った所から始まります。

序盤に白の世界か黒の世界かを選んでから本格的にスタート!
私は初回はミネット攻略予定だったので、白の世界からスタートしました。

全部で7章…?とか8章くらいなんですけど各章そこまで長い作りでもないので、そんなにボリューム満載という感じでもないです。
だいたい5時間あれば1√終えれるのではないでしょうか。

ただ、完全個別√なので、共通というのは序盤の始まりとその後少し位いなので、キャラを攻略するごとに色々と見えてきて掴めてくる作りかなと思います。

システムはオトメイト仕様なので使い勝手は良いんですけど、BGMがブツ切りなのが気になりました(笑)
背景のイラストやスチルは綺麗だと思いますし、世界観に合った音楽だと思いますがやっぱりシーンが変わるとプツッと変わるのが気になる…。
プレイしていったらその辺どうでもよくなるというか、それどころじゃないので気にならなかったけどふとした時に「あっ」と思いますね(笑)

EDは白good、黒good、白bad、黒bad、gameoverという感じで、キャラによって異なる数ではあるんですが、5~6個って感じですかね。
badにもスチルがあるので、どのEDも最後まで作られている感じで面白いです。

基本的にファンタジーな要素ですが、ダークさというのが雰囲気などにも織り込まれているので、EDにもその辺は活かされているかなと思います。

吸血に関して何ですけど、まぁ無くても良いとは思いますが一応その行為自体は必要な事として設定されているのですんごい違和感!って感じは無かったです。
血に関しては物語上結構重要なポイントなので、そのお陰もあるかな~。

ではでは、おおまかなストーリーは白と黒で異なりますので、別々にサクッと説明しちゃおうかなと思います。
世界ごとに分けた方が見やすいのかな~と思いますので、白の世界+ミネット、黒の世界+ジャックという感じで個別感想も共に掲載しちゃいます!

〇白の世界
bw_alice_twh1.jpg 

白の世界での主人公は普通の高校生、愛日梨ちゃんです。
友人に囲まれ穏やかな日々を送っている愛日梨ですが、ふと違和感を感じます。
でもその違和感が“何か”というのははっきりとは分からないんですけど、ある白昼夢を見てから愛日梨の日常が変わり始めます。

ある日の帰り道に雨に降られてしまうのですが、雨の中傘もささずにたたずむレイン発見です。
彼の存在は幾度も学校等で認識しているのですが、愛日梨を見ている彼を誰も認識していないという恐怖!(つд⊂)
そんな彼が傘もささずに立ってるんですよ!(笑)

しかしレイン、愛日梨に向かって『迎えに来た』と言います。
その言葉をきっかけに逃げる愛日梨ですが、レインに捕まり意識は闇の中へ…。
気が付くと見知らぬ土地に連れてこられて、『この世界の女王になるんだ』と告げられてしまいます。

↑こう文字にするとドンドン展開が進んでいく感じですが、こんなスピード感満載ではないです。
ないけど、でもわりと急ぎ足な感じもします。

愛日梨が黒の世界に連れてこられて、ここで何を知り、何を見、どうなっていくのか…って所に攻略対象との恋愛や彼らの抱える物等が絡んでくるシナリオ内容になっております。
まだ一人目なので何とも言えないけど、とりあえず恋愛は凄く甘くてどうしようかと思いました!(笑)

愛日梨と彼女にメロメロすぎるミネットを見ているこっちが恥ずかしくモゾモゾしてくる感じでして…。
あるシーンでネロが『ミネットが鬱陶しい』って言ってたんですけど、申し訳ないけど激しく同意したかったです(笑)
何と言うかバカップルな感じがして、ファンタジーな世界観が一気に違う物に見えてきました(笑)
でも展開が息つく暇もないって感じなので、最後まで飽きずにプレイできるかなと思います。

全く見知らぬ世界に連れてこられて、最初こそふさぎ込んでしまう愛日梨ですが、周りの人との触れ合いなどで変化していくのは良かったかなと思います。
個人的には愛日梨が可愛すぎて少女漫画のヒロイン!って感じなので、何と言うかスチルの時にちょっと子供っぽく見えて悪い事している気分になりました(笑)←

◇ミネット(木村良平)
bw_alice_tw5.png 

ミネットはもともと愛日梨にとても好意的!なので、わりと惹かれ合うのが早かったように思います。
白の世界から黒の世界にいきなり連れてこられてしまった愛日梨の話し相手となり、彼女が女王として頑張ろう…と思えるきっかけをくれるのがミネットです。

共にお茶をしたり城を抜け出したり…レインに怒られながらも愛日梨に色々な時間を与えてくれ、愛日梨も黒の世界を知ろうと変化していきます。

だけど…ちょいちょい謎の行動が目立ってくるミネット…。

ふとした時にいきなり『あ、僕帰らなくちゃ…』と言い出し、いきなり帰ったりするんですけどもう不思議すぎて目が点です(笑)
女の子を…しかも異世界から来た女の子を森の中で置いて帰るとか『は?(・_・)』ってなりませんか(笑)
いくらゲームでも若干吃驚しましたよ私は。

でもまぁ彼の√ではその辺もミネットの抱える“ある事”に関わりがあるので、最初は驚くけど生暖かい目で見守ってあげて下さい(-"-)

愛日梨の方が女王として自分に出来る事をしよう…と頑張る反面、ミネットの存在は自分の中で大きくなって行きます。
しかし終始甘い言葉をかけてきて愛日梨と過ごす時間を楽しそうにしていますが、謎に包まれているミネットなのでどうなるのかな~と思っていると思わぬ急展開に。

基本的にキラキラしたファンタジーというよりは、ちょこちょこと黒い霧が見え隠れするような世界観な感じ。
なので、この展開も「おぉ…こう来るのか…」って感じでした。
愛日梨に懐きつつものらりくらりとかわすミネットなので、ちょっと意外な展開だったけど個人的にはこの差が面白かったなと思います。

この辺はミネット√のネタバレになるので深くは触れませんが、この出来事を切っ掛けにミネットが本当にお求めていた物は何かとか、愛日梨の事をどう思っているのかというのに気付いていくので彼にとっては必要な事だったのかな~と思います。
逆に愛日梨にとっても彼をどう思っているのか、ここで改めて分かったのかな~とも思います。

で、まぁアレコレと色々ありまして物語がクライマックスに…向かいます。(凄い飛ばしました)

ちなみに、上記の出来事を経るとミネットは本当に鬱陶しい愛日梨馬鹿になります。
すっごーーーーーーい甘くてVita握りしめながら「どうしよう…」ってなりますし、胸やけしそうになります本当に。
愛日梨も自己主張の激しいタイプでは無いので、照れながらも…って感じなのでただのバカップルでした。

でも愛日梨が最初は振り回されていたのに、いつの間にかミネットの方が愛日梨に振り回されているのが何だか可愛かったですね。

2人の関係が落ち着いた辺りからシナリオの展開がサクサク進むし、甘すぎて目を覆いたくなるしで大変だったけど、ルナと愛日梨の関係がほっこりするものに見えて凄く和みましたヽ(^o^)丿

後半はミネットの生い立ちだったりが見えて来たり、そこに関係する部分での問題が壁となりますので…。
何と言うか凄く不穏な空気感になっていきました。
新しい女王という問題が片付いたらある事件が起き、それを回避したら今度はアレしかないよね…って感じで、ラスボス戦が始まります(笑)

この辺もわりとサクッと終わっちゃったな~と思いますし、1つの√に様々な展開があるものの、全部があっさり解決する印象ですかね。
なのでこっちもあんまり深くは触れられないというか…(笑)

EDはどれも最後の最後まで作られている感じだったんですけど、どれもキラキラ幸せな感じでしたね~( *´艸`)
BADに至っては愛日梨の為に尽くすミネット…って感じのが好きかなと思います。


●黒の世界
bw_alice_twh2.jpg 

黒の世界は白の世界とは打って変わって…。

黒の世界では血の制度というものがあり、第一階層は女王であるルナの持つ血(あと愛日梨も)、第二階層は特殊能力を持つレイン達攻略対象の血、第三階層はそれ以外の血という感じになっております。

ルナは女王であり国を統べる立場にいるのですが、それは彼女の血に「アリス」という特別な物質が含まれているからなんだそう。
この「アリス」を持っている事で、人を惹きつけ従わせる事が出来るのです。
彼女の持つアリスが正常な状態だと、国も平和で穏やかに暮らすことが出来ています。

しかし、この力はあまりに強すぎる力で「アリス」が暴走してしまう事で、国の秩序が乱れルナまでもが危険になってしまいます。

そんな時に国でクーデターが起ってしまい、ルナを一時的に避難させ変わりに新たな女王を連れてこよう…となります。
黒の世界の女王として育ち国を守りたいルナは、スノウやレインの言う通り白の世界に一時的に避難する事に。
今まで暮らしてきた黒の世界とは違い、とても平和で穏やかな白の世界で過ごす中で、ルナは女王として早く黒の世界に帰らなければと焦ります。

だけど今帰ればルナの「アリス」の暴走のせいで、国を滅ぼしてしまうかもしれないという事を危惧して大人しく白の世界で過ごす事に。
白の世界で過ごす事で、今まで知らなかった友人という存在や恋、様々なものに触れてルナが変わっていく…という感じです( *´艸`)

ルナの「女王だから」という強い考えでぶつかったり、レイン&スノウとの疑心暗鬼とか諸々不穏な要素もありつつ…なので、愛日梨に比べると黒い霧の中に包まれている感があったんですけど、ルナのツンデレっぷりは可愛かった。
愛日梨とは正反対のキャラなので、二人の主人公が違うという点では恋愛模様も異なるので楽しめました。

ルナの方が今までの人生苦労をして来た感じがあるので(笑)、そういった境遇のせいもあるのかもですけど、何とゆうかプレイしていると幸せになってほしいな…と思ってしまいますね。
若干ルナ贔屓になってしまう部分がありました(笑)

恋愛面は彼女の性格もあると思いますが、白の初回のミネットのように甘すぎて胸やけを起こしそう…って事もなく、少しずつ距離を縮めて相手の大切さに気付く…という感じです。
そして相手を想いただ幸せを掴むという選択肢が彼女には無いので、EDもわりとその辺が絡んだ終わり方もあって面白かったです。

◆ジャック(興津和幸)
bw_alice_tw6.png 

守護霊くんというあだ名を付けられるジャック…めちゃくちゃ可愛かったです。
何と言ってもキャストさんがおきつんですからね‼←贔屓

常に陰から見守るジャック…、Vitaの画面の端っこの方に立ち絵が配置されているのがまた面白いし、サッて動いたりするのも芸が細かいです(笑)
ルナが白の世界に来た事で、守護役をかって出て共に黒の世界から白の世界へとやってきたという立場です。
なので、女王様至上主義のジャックは毎日毎日、朝から晩まで隅っこからジ――――――っとルナを見守っています(笑)
軽くストーキングしている感じです。
喋る時も「女王様が話しかけてくださるなんて…」みたいな感じなので、凄くどもるし慌てるし可愛いんです。

そんなジャックのキャラなので、結構面白い台詞も飛び出すんですけどお茶かいの時に言った『自分は空気を頂きます』に吹きました(笑)
女王様の鉱物のケーキを頂くわけには…という流れで空気。
何だかわからないけどとても可愛かったんですジャックが…!

そんなジャックとある事が切っ掛けで、傍で守る事を許されるんですけど、そこから2人の関係性が変化していきます(n*´ω`*n)

ルナの方はこれまた何と言いますか…
ルナは小さい頃から女王として育てられた事もあって、女王としてしっかりしなければとか母の様な素敵な女王にならなければとか、そういった思いが強い子なのでなかなか白の世界に馴染めずにいるんです。
そんな中でジャックはとても心の支えになっていたと思うし、レインやスノウに疑心暗鬼になっていてもジャックだけは信じられたり、ジャックだけは自分が女王だと認めてくれる唯一の存在というので、どんどん彼の存在が大きくなっていくんですよ~。

ジャックはジャックでルナを一人の女の子として意識していく過程が面白かった‼
ジャック視点のpoint of viewみたいなものが挟まれるんですけど、彼の心の動きがなかなか楽しめる要素でしたね。

ジャック自身についてというのもここでは描かれていますし、ルナが白の世界に来た事で変化していくというだけの内容ではないです。
ジャックの事に触れる中でルナをどうしてそこまで強く想うのか?というのが描かれていたり、ジャックの出生に関わる部分で彼がこれまでどれ程努力してきたか( ;∀;)とういうのが明らかになったりと…こちらもなかなか詰め込まれた内容だったなと思います。

もともとジャックはルナの事しか見えていないので、どちらかというとルナの方がジャックに対しての感情が何なのか…とか、ジャックが自分にとってどんな存在なのか…というのに気付くまでがちょっと切なかったりして面白かったですかね。
愛日梨の方とは逆なパターンですね!

そしてやっぱりここでもありますハラハラ展開。
ここでのハラハラ展開は…、ルナの事を思うととても切なさ感じる展開だったんですけど、これがったことでジャックとの関係が大きく前進したのかなと思います。

そして完全にノーマークだったナインが意外な変貌を遂げて、何故か凄く面白かったです(笑)
途中からその予兆は見られますし、これも全てルナの力が……と思うと、何とも言えない気持ちになります~。

愛日梨とは違い力が暴走してしまっているルナなので、あちらさんとは異なって「アリス」の影響なんかもあってちょっと苦しい展開が多く感じました。
EDもどうしたら幸せになれるんだろう?と思いましたしね。
それでも個人的にはミネットの次にやったせいか、恋愛面シナリオ面共にこっちの方が楽しめたような気がします。

そして‼EDですよ‼
goodが勿論幸せだし、ルナが幸せだと思える終わりが迎えられて良かったー!って思うんですけど、BADがとても素晴らしい奴がありました(*ノωノ)
もともとお借りしてからプレイする~って言った時に「ジャックのEDにえっ!って思うのがあるから」と言われてたんですけど、もうまさかの…でした( *´艸`)

まぁ私が喜んでいる時点でアレなんですけど、とても素晴らしかった!
仄暗い感じとかがナイスでした!
最後までジャックは口下手でオロオロしてたんですけど、たまに男になるのでその辺も注目pointです~ヾ(*´∀`*)ノ

って事で、2人分…ちょっと長くなってしまいましたが、あんまり長くならないように色々端折りました(笑)
今の所ジャックの方が楽しめたかな~って感じです!

今日は早く寝ないとだし、旅行にはVita持って行かないので感想までちょっと時間が空くかと思います。
次の時にはオフ会レポに来ますのでお楽しみに~♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~‼┏○ペコ


ティアブレ特典…
ヤジュル率が高いメイトにするか
悩み中のりな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いします(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のビズログ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております‼(´ω`)

さて、既にロロアリを始めているのですが、まずはBLACK CODEがフルコン致しましたので、まとめの感想&ジール感想を喋りたいと思いますよ~!

まずはまとめ感想からなのですが、何気に時間がかかってしまいました。
一日1キャラと行きたいところでしたが、ロゼ構成で短いけどチャプター14とかまであるので、サクサク…とはいかない感じです。
攻略キャラも7人いますので、わりとボリューミーかなと思います。

シナリオは単純な感じでありながらも、複数の謎の真実が見えてくる感じで結構楽しかったです。
各キャラ√で明らかになる事というのは統一されているんですけど、私が最後の方に攻略したベルとジールでしか分からない部分というのもあったので、最後の最後まで楽しめたかなと思います。

最後のジールに向かうにつれてルシエルが謎に積極的になっていったので、若干むずがゆい感じもしましたが、ベル→ジールを攻略する事で真実が分かるので地味に面白かったというのが素直な感想です(笑)
多分内容的には至極単純なものだし、プレイしていたら先は読める内容だとは思います。

だけど、何か面白かった…。

個人的には各キャラそれぞれハッピーEDではない終わり方…。
BADでもないけど彼らのキャラ設定とは異なる個性が光る終わり方と言えばいいのかな?
そちらが結構面白かったし、ルシエルも相手キャラによってちょっと雰囲気が変わったりするのも面白かったかなと思います。
ルシエル含む全員が、恋をする事で欲が出て来たり変化していくというのは自然だけど、ある一人…黒幕的な人は相当拗らせていたのではないかと思います~。

それと、個人的にはどのキャラも好きでした!
割と個性的なキャラが多かったように思うんですけど、キャストさんのお力もあってかどれも素敵だったな~とすべて終えてからも思いますね。
個別の√では勿論なんですけど、他のキャラの√でサブとして出てくる事で改めて良さが分かるというのもあったりで…未だにどの子も好きです(*ノωノ)

悪魔側のキャラは攻略キャラ、サブ共に七つの大罪を司っているので、その辺もキャラに滲み出ています。
そして全キャラルシエルを巡って…歪んでしまったりしている部分があるので、その辺りもポイントかなと思います。

って事で、恒例なので一応キャラランキングつけちゃいます。

1 べリアル
2 ベル・エイレス
3 アデル
4 ジール
5 メタトロン&サンダルフォン
6 ミカエリス

ミカエリスごめんなさい( ;∀;)
というかすっごい偏りました(笑)
悪魔軍勢が上位を占めております…(-"-)

まずは初回攻略したべリアルがトップになっているんですけど、これだけ攻略してたら初回のキャラって影が薄くなりそうなもんだけど…。
彼すっごく一途過ぎて、でもわりと寡黙なタイプなんだけど素敵なんですよ~!
各キャラの√でもかなり良い働きをしているので、攻略しているキャラにキャッキャしててもべリアルが出てくると「やっぱり素敵(*ノωノ)」ってなる不思議。

お次はベル&エイレス!
ベルは意外にもふわっとした感じで狡さのある恋愛過程だったのが良かったなと思います。
キャラ自体は元気で頼り甲斐のある感じなんですけど、いざ彼の√に入ると印象が変わったので結構好きでした。

エイレスはフードの大男ってイメージしか浮かばないけど、とにかく可愛かった‼(≧∇≦)
凄く優しい心の持ち主だと思うし、これぞギャップだと思います。

アデルは良平さんのお声とキャラがめちゃくちゃマッチしているんですけど、ゆのはなで言う所の高平タイプですね!
チャラい奴に見えているけど実は…って感じだし、わりと他のキャラの√でも好意を隠さなくなってくるのでそこも好き。
一番はアデルの〇〇姿がとても可愛く綺麗な所が好きです(笑)

ジール様は意外にも可愛いんです!
最後に攻略したんですけど、途中から可愛くなって行くのがめっちゃ良かったです。
真面目な上司!というお方なんですけど、食事1つ誘うのにも様子がおかしくなったりとかポッてなってるのとかとにかく可愛かった…。

メタトロン&サンダルフォンは、サンダルフォンの方が好きなんですけど…彼らは可愛い担当とツンデレ担当でなかなかの双子だったかなと思います。
一番ロゼっぽい展開のあった√だったと思うんですけど、彼らの立ち位置上わりと他√では沢山出てくる…という感じでもなかったのがちょっと残念でした( ;∀;)

最後はミカエリスです。
嫌いじゃないんですよ!ちょっとおバカだけど真っ直ぐなミカエリス素敵だったんです。
素敵だったんですけど、他が濃かったので…(笑)

という事でまとめ感想はこんな感じにして、最後にジール様の感想にいきます。

◆ジール=ガブリエラ(野島健児)
ジール.PNG 

ジール様はルシエルの所属するSSでの直属の上司となるお方です。
ルシエルは彼に憧れていて、ジール自身はルシエルを部下として信頼していく…という所から始まります。

この√、全ての真相が明かされる!って感じになっていて、そこにジールとルシエルの恋愛が絡んできます。
ジール自身が清廉潔白って感じだし、真面目なお方なので…
どちらかというとルシエルが気持ちを抑えられなくなって積極的になってしまうという感じでした。

しかし、ジールもルシエルに惹かれてしまうんですが、それを認めてはいけない…というか、色々とあるんです(笑)
なので、ルシエルも彼を守る為に一緒にいない方が良いと思うんですが、少しでも一緒に居たいという気持ちもあり、ジールもルシエルに惹かれているんですがその気持ちに戸惑いって感じで、凄いむずがゆくなる恋愛展開でした!

個人的にはジールの√に入ったことで、意外な一面がちょこちょこ出てくるのが凄く可愛かったなと思います。
いつも小うるさく冷静で…という印象だったジールですが、実は短気というか…(笑)
プレイしていくと分かると思うんですけど、ジールの今まで知らなかった部分がここの√では出てくるので楽しいと思います。

EDもBLACK CODEとしての大団円!って感じのEDもあれば、ジールとルシエルの恋愛の末に選んだ幸せ…というのもあるし、どのEDも面白かったなと思います。
個人的には大団円ではない方の…ジールがアレになるEDが好きです\( 'ω')/

悪魔側との戦いとか諸々も今までの√とは異なる展開となっているし、どうしてルシエルが……という(ネタバレするので言えませんけど)今まで知りたかった部分も、ここでは明かされているので恋愛だけではなく、シナリオ的にも面白かった√でした!


という事で、今日までBLACK CODEの感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪
何気に手に取った作品でしたが、楽しくプレイする事が出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、お次からはロロアリ感想に行きます[壁|_-)ノシ



親知らずがニョキニョキしていて
地味に痛い~( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです(/・ω・)/

まずは、昨日のオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)

今日はBLACK CODE終わっているので、これよりお借りしたロロアリを始めようと思います~!
しっかり攻略順もお聞きしましたし、感想はやるつもりだったので読み漁っていないので情報入れずにこのままスタートします♪

さて、今日は帰宅したらビズログが4冊も届いておりました…(笑)
なので、今日はビズログの感想とさせて頂きます!

オトパの抽選申し込みはしっかり終えておりますよ\( 'ω')/
どれか一つでも当たると良いな~…と思っております(*´ω`)

という事で、今回いつもよりも読むところ少なかったので、ここに挙げるのも少なくなるかと思いますが…。
気になった所を順番にいきます~。

◆DYNAMIC CHORD

これ、ずーっと迷っていたんですけど…。
NO LIMITED LIVE2017のDVDを買おうかどうしようか(笑)
初めて行ったダイナーLiveだったし、買おうかな~とか思っているんです。

ちなみに私DVDとか買うの初めてです!
今回気にして見てみたら店舗特典も出ていたので、どうしようかな~買おうかな~と迷いながら一生懸命みておりました。
でも、発売日9月27日なんですよね~( ;∀;)

うーん…。
まぁでも買うならステラか公式のはにーしょっぷで買うと思います!

そして第三弾の地下宮殿コラボカフェ。
第一回の開催日が8月2日(水)~8月18日(金)/予約受付が7月1日(土)~7月3日(月)
第二回の開催日が9月6日(水)~9月22日(金)/予約受付は未定
なんですね~。
何気にもうすぐですよね、予約受付…。

これはまぁ行けたら行きたいな~…って感じなので。


◆蝶々事件ラブソディック
-2017年発売予定-

やっと、やっと去年のオトパで発表された新作の情報が出てきました~\( 'ω')/
今ちょうどコミック連載しているみたいなんですけど、単行本第一巻が8月7日に発売するんだとか。
今回は物語とキャラがお目見えしておりましたよ!

ストーリーは昭和五年を舞台にした耽美ミステリー。
主人公は身寄りがなく、異国の血が混ざっている事で自分の目や髪の色を否定されることが多く気にしている女の子。
そんな彼女が“イエーヴァ女学院”からの編入届けが届き、横濱に降り立ちます。

ある夜、狂瀾の街で女学生の惨殺死体が見つかります。
名門女学校の子女惨殺という事件に世間は湧きますが、これは最近横濱で起こっている扇情的で猟奇的な怪奇事件の一つに過ぎなかった…。

ちなみに既に知っている方も多いと思いますが、主人公には相手を魅了してしまう密やかな“香り”が…。
主人公自身も知らず、その香りは彼らを狂惑してしまうんだそうですよ[壁|_-)

ミステリー要素が強そうな内容となっているらしく、物語に隠されている謎は一つではないんだとか!
この“謎”というのは、主人公にまつわるものや人・時代・国をまたがって多岐にわたるものとなるんだそうで、各√にいくつもの真実が隠されているんだそうですよ。
物語を進めれば進めるほど、その“謎”の全貌が分かってくる作りになっているんですって!

そして主人公は登場キャラの中で一番謎を秘めているんだとか。
彼女自身自分の境遇を知っていく中で成長していく…、真実の愛を手にするって感じみたいです。

そして主人公と深く関わるであろうキャラ達がお披露目されていたんですけど、イラストがなかなか綺麗でした~♪
キャストさんがどうなるのか今から楽しみ\( 'ω')/
ちょっとだけ遥かの有馬隊長やルード、こはくや村雨さんを思わせる色合いとか雰囲気…と思いつつも…(笑)
なかなか個性的な面々な感じなので、彼らの今後の情報も気になる所です。

これから情報がどんどん出てくるんでしょうし、こちらも楽しみですね♪


◆悠久のティアブレイド―Fragments of Memory―
-2017年10月5日発売予定-

今回は、ななななな何とっ‼(/ω\)
新エピソード“エクリプス編”に出てくる新キャラ&キャストさんが出ておりました~(∩´∀`)∩

エクリプス編は本編のトゥルーED後のエピソードにあたる新たな物語なんだそう。
月の世界で出会う新たなキャラとの物語…って感じのようですよ。

ちなみに新たなキャラは…
・エリシオン(CV:立花慎之介)/月面クレーターで眠って居た完全自立型A.Iの生き残り。イヴたちを月に呼び寄せたがその真意も正体も不明な謎の人物。
・デゾイド(CV:浪川大輔)/謎のティアブレイドを駆る狂騎士で、実力はロウとイヴですら手も足も出ない程。彼が何故ティアブレイドに乗り月に現れたのか…?真実は歴史の病みに秘匿されている。

ちなみにエリシオンはきなみ由希さんで、すんごいはだけてます(笑)
腹筋が凄い癖に全体的にはスラッとしていて美しい感じですね‼

デゾイドはいけさんのデザインで、カーマインとアルカディアを足しで二で割ったような感じの人(〃´∪`〃)ゞ
って事で、ビジュアルは私好きですこの人。
そしてデゾイドはちょっとシックな感じのティブレイドに乗っております。

今作ではエクリプス以外でも新型のティアブレイドが出てくるんだそうなので、その辺もちょっと注目ですね~(*´ω`)
乙女ゲーにしては攻め込んだ内容になってる…との事なので、発売が今から楽しみです♪


えー後は忍恋とかイケメン戦国とか…ちらちらと載っていたのですが、特に齧りつくように見る部分は無く…(笑)
前半なんて本当にアプリば~~~~~っかりでしたし、読むところが全然無かったんですよぅ( ;∀;)

まぁでもやっとこさ蝶々事件が出て来たので、これからの情報解禁が楽しみです!

って事で、あんまり喋るような所も無かったのですが、この辺にしておきます(*´ω`)ノシ
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



同じ雑誌が積みあがっている…
何だか不思議な光景(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のBLACK CODEの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

さて、今日は一日中遊び倒して喋り倒して来ましたよ‼
今日は一日の出来事を喋らせて貰おうと思っておりますが、凄く長くなります(笑)
それでもお付き合いして頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します┏○ペコ

本日遊んでいただいたのは……ずーーーーーーっとお会いしたかったこの方!

では早速ですが…
乙女のポルトボヌールを運営しております、灯しゃんです‼(*ノωノ)

えー…。
実は一番仲良くして頂いているんですが、一度もお会いした事が無くてですね。
恐らく誰よりも(相方よりも)小まめに連絡を取っているであろう人でもあるし、それが長い時間続いている人でもあります。
初めてコメントを貰ってからずーっとメールしたりとか、ゲームの貸し借りとか諸々しているんですけどこの度初めて遊んでもらいました(*´▽`*)

お会いしましょうと言っていたのは冬頃だったんですけど、7月にしましょうと決めてからはオトカフェに行こう~とか、喰種カフェに付き合ってくれるとか計画を立てて、今日を迎えましたよ~‼
まずは早い時間に池袋で待ち合わせをして、喰種カフェに付き合ってもらう事に。

昨日の夜から『ドキドキするー‼』『楽しみ~(*ノωノ)』と連絡を取り合い、会うその瞬間までLineでメールのやり取りをしていたんですけど…。
朝に服装を教えあったんですが、その時に送られてきたのがまずこの写真です。

IMG_5075.JPG 

服装の色とかも書かれていたんですけど、私これを付けている人を探すのに必死でした(笑)
改札で待ち構えていた時も、“あの人っぽい!”と思った人の鞄を見て“春草いた!”と思って、即座に駆け寄り初めましてなのに熱い抱擁を交わしました(笑)
というか嬉しすぎて『やっと会えた~!』と言って興奮の余り私が抱きつきました(〃´∪`〃)ゞ
いつも連絡とってたせいかノリは『久しぶり~‼』みたいなノリでした!
何度も言いますけど今日が初めましてです(笑)

そして、色々と喋りながらもまずは私のどうしても行きたかった東京喰種カフェにレッツゴーしてきました~‼
ここに遊びに来て下さっている皆さんも楽しみにしていたでしょう!←
どんなメニューが飛び出すか楽しみにしていたはず‼(*ノωノ)

って事で行ってみると…。
何と、相方と行った時の倍以上の列が出来ておりましてですね…この前は空いてたんだ……と驚いたんですけど、一階下に着いてしまう位いの列が階段にダ―――――――っと出来てました(笑)
でも、並びましたよ[壁|_-)

とりあえずはお店の外側をパシャリ。

IMG_5076.JPG 

お店の名前は作中にも出てくる喰種の集まるカフェ【あんていく】という名前なんですけど、看板後で撮る~!とか言ってたせいで忘れてきました…。
外側の壁一面には漫画の一コマがズラーっと描かれております‼
漫画読んでいる人はこれだけで興奮しちゃうんじゃないでしょうか。

写真は一部なんですけど、お店の周りにグルリと喰種とか喰種Reのシーンが描かれているんですよ~♪
そして店内にはこんなポスターも。

IMG_5080.JPG 

おもむろにペタッと貼られているのは【喰種に注意】って書いてあるポスター‼
こんな所で喰種に遭遇したら確実に食われてしまいます…。コワコワ

そして席にはランチョンが並べられていますよ。

IMG_5077.JPG 

グフフフフ(*ノωノ)
これは…ちゃんと持参したファイルに入れて持って帰ってきました(*´ω`)
で、実はこのカフェ店内に入る前に注文をして、店内に居られるのは1時間なんですって!
なので、ここではご飯系はやめてデザート&ドリンクを飲んできました。

って事で、私は行く前からこれを食べる!というのを決めていたので、デザート2つも食べてきちゃいましたよ(笑)
まずはドリンクから~。
IMG_5078.JPG IMG_5079.JPG

左が私の頼んだ【RC細胞ドリンク】で、右はステッカー欲しさに頼み灯しゃんに飲んでもらった【呉緒の黒ごまバナナスムージー】です。
私バナナダメなんですよ…( ;∀;)
でも呉緒…欲しい…って事で、事前に灯しゃんに「バナナ大丈夫?」って聞いて、平気だとお聞きしていたので飲んでもらいました(笑)

飲み物はまだ普通です。
RC細胞ドリンクが若干シロップ入れると血っぽい感じだったけど、わりと普通です。

問題はこっちです‼

IMG_5081.JPG 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは私の大好きなキャラ習様の【月山の目玉ムース】です。
ちなみに上のパネル…いちいち店員さんが持ってきてくれて、横に立てかけて食べるんですけど…。
これのお陰で目玉感満載でした…(笑)トレビアーン‼でしたよ\( 'ω')/
しかし、どれも同じムースの筈なのに、目玉プリントの所に来ると味が微妙に感じる不思議…(笑)

そしても一つも、私の大好きなキャラのデザート。

IMG_5082.JPG 

【ウタのおやつゼリー】です!
実はこれ、コーヒーゼリーの上に綿あめがモッコモコしてるんですけど、横についているシロップをかけますと…

IMG_5083.JPG 

ギョロリ…。
またしても目玉が出てきます(笑)
しかも、さっきのムースよりもなんかちょっとリアル…。

目玉の部分が白玉?なのかな…齧ると中からみたらしの餡が出て来て美味しいんですけど、目玉としてはカナリリアルな感じでした。
でもこっちも美味しかった(*´ω`)
ちなみにデザート2発、かなりお腹にキましたがすんごい大満足でしたー(∩´∀`)∩

ここでは写メをパシャパシャしながら色々とお喋りをしていましたが、まぁ目玉に釘付けになりましたね。
プリントされているって分かっているのに何か気になる…。

しかも修学旅行生?みたいな小さな団体さんが居たんですけど、修学旅行に喰種カフェに来るとか…
不健全な感じしかしないのは私だけだろうか(笑)
皆すごく楽しそうだったから良いけども、どうなの!w

そして、隣に併設されているショップで私はグッズを買って来ましたよ~(*´ω`)
前に来た時にまだ発売されていなかったコースターと、仕事で使いたいクリアファイル×2などなど…買い漁ってきました(ΦωΦ)

これはショップの横にあるコメントが書かれているスペース。
才子ってなっているのは、キャラのお名前!
コメントやイラストが描かれていて素敵でしたー(∩´∀`)∩

下にはちびキャラがいっぱいいて可愛かった(*ノωノ)

IMG_5084.JPG 

で、1つだけここで買っていない物が入っているんですけど、喰種グッズです。
ちなみに今日の爆買い、これだけではないんですけど…。
喰種グッズは結構買ったわりに安かったです!

IMG_5095.JPG

下にわんさか並んでいるのはイラストのコースターですよ。
3枚セットで販売されていて、どの絵柄が出るかは分かりませんので被っているモノもありますが、個人的には欲しい絵柄が出ているので満足(*‘ω‘ *)
これをお引越しした暁には喰種スペースを作り飾る予定です(*ノωノ)←

さてさて、この後は池袋の乙女ロードからのステラに行こう!と言っていたので、この後早速デザートを消化がてら乙女ロードに行って来ました~♪
その前に…ビズログが予約出来なかった灯しゃんの為に、アニメイトに寄りビズログをゲットしてきました。

というか、何故このタイミングで買ってしまったのか…最後まで後悔したんですけど(笑)
メイトでビズログ3冊買い、それを持ったまま一日歩く事になってしまった灯しゃん…ごめんよ…。
ちなみに私は密林で予約済みなので、ここでは買うべきか迷ったんですけど我慢しました(笑)←私一応我慢という技も持っています

しかし、ここで思わぬ出費をした私たち。
メイトの前にズラリと並んでいるガチャガチャに大メビを発見!二人で回し、私は開様、灯さんは時雨を引き当てキャッキャしました( *´艸`)
灯しゃんはもう一つ抱かれたい男のガチャもして、たかとさんを当ててましたよ~♪
だけどたかとさんが出て来た灯しゃん『誰これ…』って言ってました(笑)

満足したご一行様、約一名重い荷物を持ちながら早速乙女ロードに…‼
2人で店内をウロウロしつつしっかりお買い物してきましたよ~!

私はさっきの喰種グッズの中に写した喰種の作者石田スイ先生の本を買いまして、灯しゃんはCDを…(笑)
2~3枚買ってたんじゃなかろうか(笑)
もう~本当狭い空間に色々あるから、2人で無言で店内を見て回りまして、後からあーでもないこーでもないと言いながら共に見て回っておりました。
何ともよい収穫を致しました(*´ω`)

K-BOOKSとからしんばんとかはしごして、端から見て回ったんですけど色々あるから見て回るだけでも面白いですよね!
ここでは沢山買い物をした!って感じでもなかったんですけど、特典CDを見て回ったりとか『こんなのがある~!』とグッズを見て回ってました。

2人共乙女ロードでのお買い物に満足したので、オトカフェに向かう前に一休み…って事で、適当にカフェに入って休憩しました。

オトカフェは16時の回のチケットを取っていたんですけど、あっちこっちと歩いていたら結構良い時間でして…。
最初は後でお昼ごはん食べようかと話していたんですけど、もうすぐオトカフェだしそこでガッツリ食べようという事になり食べるのは我慢しました!

それと、今日凄く暑かったじゃないですか…。
なので休憩する時にも『喉乾いた~』ってなってたんですけど、飲み物減るの早い早い。
飲み物ネタで今日はミラクルが起きるほど、喉が渇いた一日でした。
買ったものとかゲームの事、それ以外にも色々とお喋りをしまして休憩時間を過ごしましたよ。

そしてそのままステラにレッツゴーです(/・ω・)/

今日ステラに行く前に…実は買いたいゲームがあるんだよね~と話してたんですよ。
でも、欲しいタイトル中古でもなかなか無いし、むしろ中古より新品で買った方が良いんじゃないか…って感じなんですけど…。
まぁ行ったら買っちゃう流れだよね!と笑ってたんですけど、ちゃんと買ってきました~。

ドーン。

IMG_5096.JPG 

どちらもR18作品になるんですけど、PIL-VANPの樟屋敷とちょっとギャグ?なBLみらくるのーとんです。
樟屋敷は中古がなかなか無い!なので、もう買っちゃえ~って事で買って来ました。
みらくるのーとんはネーミングから若干ふざけている感じですが、由良さんがイラストを描いていて今回Win10まで対応しているのが昨年出ていたので…買っちゃましたよ[壁|_-)デヘッ

ちなみに灯しゃんもここでは欲しい物を決めていたようで、アレコレと買っておりました(笑)
詳しくは彼女のブログで掲載されると思いますので、そちらを見てみて下さいな!

でも、ブラハのCD凄い人気なんですね!
悠翔と乃亜なんて完売してましたよ…。
彼女乃亜のCDを買おうと思っていたみたいなんですけど、無いの~( ;∀;)って言っててですね。
店内を探しても無く聞いてみたら完売となっていたそうな!
ブラハ人気恐るべしです。

さて、お互いステラでも欲しいものをとりあえずはゲットしたので、これよりオトカフェに行きました~(/・ω・)/
16時の回…結構混んでました!
カラマリの期間限定コラボメニューがあるからなのかな?
前に夕方行った時は貸し切り状態だったんですけど、今回はボックス以外は満席に近い状態でしたよ。

では今回のランチョン&席から撮った写真を…。

IMG_5085.JPG IMG_5086.JPG

目の前にパネルがドーンしているので、ついつい見てしまいますよね。
ワンドやアムネ等、目が行ってしまいます。
そして、ランチョンはまたもや白雪のちびキャラ(笑)
2人共白雪未プレイなんですけど、灯しゃんに押し付けてきました~(笑)

まずは最初のドリンクはこちらです。

IMG_5087.JPG 

左が私の【オリオンの元気いっぱいはちみつジンジャー】アムネ
右が灯しゃんの【イヴ~しっかり者で優しい誰より大切な君へ~】ティアブレ

もう本当笑ったというかここから突っ込み所が満載になるんですけど、彼女飲み物を飲む速さが尋常じゃないんですよ!
すっごい速さで飲み物を飲んでいくので、おかしかったです(笑)

しかもここに来るまでガッツリご飯物を食べていない私たちなので、2人の席にはどんどこテーブルの上に食べ物が運ばれてきます(笑)

IMG_5089.JPG IMG_5091.JPG IMG_5090.JPG

左から【斎藤、永倉の高野豆腐と長芋の唐揚げ/薄桜鬼】、【姫の得意料理、もちもちチーズじゃがキノコのピエロギ/猛獣姫】、【ロレンス特製エルリックのためのホワイトシチュー~柔らかパンを添えて~/灰鷹】と…めっちゃ食べました。
ちなみにこれ私1人で頼んだメニューです(笑)

しかもコースター白雪率高っ‼Σ(゚д゚lll)
キャラも分からないので、フムフム…・⌒ ヾ(*´ー`) ←袋にしまっています。
って感じになっておりました(笑)

そして、ここでドリンクミラクルが起きるんですけど、最初に注文したドリンクを早々に飲みほした灯しゃん…。

りな子『もう飲んだの?(笑)』
灯しゃん『飲んじゃったよー!喉乾いてた~。次頼もう~♪』

って感じで、頼んだんですけど、出てくるまでに時間がかかるしという事で、ドリンクを二つ一気に注文したんですよ彼女。
で、お喋りしつつ食事をしていたら、彼女の注文したドリンク×2が来たんですよね。
二つ一気に来るとかうける~とか言いながら、コースターも貰ってパシャリしてました。

で、また喋りながら食べてて、ふと…彼女の飲みの物を見たら一個無いんですよ!

りな子の心の中 “あれ…?さっき二つ頼んでたよなぁ…。チラッ(グラスを見る) でも最初に飲んだ空のやつしかない…。ん…?おかしい…”

りな子『灯しゃん、飲み物もう一個は?』
灯しゃん『え?もう飲んだよ!』

りな子『……。 `;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 飲むの早っ‼ww』
灯しゃん『あんなの一瞬だよ一瞬!(笑)』

って感じで、本当全く見ていない間に飲み物が消えるミラクル!
本当に私、飲み物を届けて貰った所しか見ていなくて、彼女が一口でもそのドリンクを飲んでるのを見ていないんですよ‼
もう一つの方はココナッツのなんちゃら?ってやつだったんですけど、白いやつで飲んでいるの知っているんですけど、もう一つのは知らない間に空になってたんです‼
いつ飲んでいたのか…全然知りませんでした…(笑)

もう吸引力がダイソンとか言うから面白くて、終始飲み物の注文量が多すぎる話や、店内で流れているPVを見て色々と話したり…。
食べて喋って笑って~を繰り返しておりました。

そして、お腹いっぱいなのにデザートまで頼みたくなる不思議!って事で…

IMG_5092.JPG IMG_5093.JPG IMG_5094.JPG

また頼んでしまった左のドリンク!
【イッキのカフェ・ド・ローズ/アムネ】と、【久世姉弟も大好き!じいやのパンケーキ/ニルアド】です♪
ちなみに、じいやのパンケーキ頑張って写真に収めようとしたんですけど、パンケーキの上のバターにアウラの炎が…‼
残念ながらうまい事映らなかったんですけど、モヤモヤと燃えているんですよ~。
コースターはサンちゃんと、ヘンリクでしたよ(*´ω`)♪

いや~もう食べ終わる頃には超満腹です。
灯しゃんは胃が緊張(笑)していたらしく、すぐお腹いっぱいになっちゃった~(笑)と言ってました( ´∀` )ハッハッハ

いや、でも凄い食べた気がする。
オトカフェに来るといつも無駄に食べてしまうけど、本当すっごい食べた気がします‼
帰ってくるまでずーっと苦しかったし、いまだにお腹は減りません。

この後も引き続きお喋りしつつ過ごしていたんですけど結構いぃ時間だったので、アキバガールズステーションに立ち寄りウロウロと見て回ってから帰宅しました~‼

何を喋ったのか…全然覚えていないんですけど、終始私すっごい喋ってた気がします‼
1人でベラベラと喋ってしまってごめんなさい┏○ペコ
でも、やっと会ってお話し出来て凄く楽しかったんですよ~(/・ω・)/

10月に開催される大メビカフェに行こう♪というお約束をして、オトパでもまた会いたいね~!当たると良いね~!と言って帰ってきました。
爆買い爆食い(約一名)爆飲みしましたが、本当に楽しい一日でした(笑)

そしてこちらをお借りしましたよ~♪

IMG_5097.JPG 

ロロアリ&可愛いお土産を貰って来ました~(/・ω・)/
今のBLACK CODEが終わってからロロアリプレイしようかなと思います。
後ろに隠れている物は地味にブームの江口くんとか、おきつんのキャラソン等をお借りしました(*ノωノ)
どれも楽しませて貰おうと思います\( 'ω')/

という事で、すっごく長くなってしまいましたが…最後までお付き合い頂いた方々!
本当にありがとうございました!┏○ペコ
灯しゃんも私に一日中お付き合い頂きまして、ありがとうございましたー(≧∇≦)ノシ



食べ過ぎて絶対体重が増えたであろう
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致します…( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ
昨日は昼間から飲んでいたせいか、私の眠気が限界を迎え何と…21時に寝ましたよ[壁|_-)

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
本日もとーっても励みとさせて頂いております( *´艸`)

さて、今日はBLACK CODEも終盤となって参りまして、これより最後の攻略キャラをプレイしようと思っております。
なので、ミカエリスとベルの感想なのですけれども、その前に…。

明日は遂に、オトカフェ&喰種カフェに行ってきますよー(●^o^●)キャッホー‼
まずいサンドイッチは食べませんけれども、ひなみのハンバーグとデザートを二つ程食べたいな~と思っております( *´艸`)←
デザート二つとか言っておきながら食べれない気もするけど、両方とも頼みたいので夜から何も食べずに頑張ろうと思います(n*´ω`*n)ウフフ…

そしてその後はオトメイトカフェです~ヾ(*´∀`*)ノ
こっちは青い飲み物さえ頼まなければ大丈夫なので、あちらに行ってメニューを決めようと思います。

今期間限定でカラマリコラボもしてるんでしたっけ…?
せっかくだから何か頼もうかしら~とメニューを見てきましたが、尊のミルクシュガー増し増し珈琲とかゆうのがあったけど、『増し増し』ってところが凄く引っかかるんですけど………(-"-)
とりあえずこの辺は自分と相談して決めます(笑)

って事で、明日はだいぶ興奮したレポのお届けになると思いますので、今日のうちに感想を喋りたいと思います\( 'ω')/
という事で、一気に2人行きたいと思います~♪

◆ミカエリス=パウェル(森久保祥太郎)
mika.PNG 

森久保さんの筋肉おバカキャラです\( 'ω')/
決して頭脳派ではないし、自分のルシエルを想う気持ちが一体何なのか分かっていないのに手を出してくるという面白い奴ですが、なかなか面白かったです!

メタトロン&サンダルフォンと立ち位置的には同じなんですけど、内容としてはちょっと違うかなと思います。
ミカエリスも一応SSの中では幹部で部下を持つ役職の方なんですけど、ルシエルを自分直属の部下にしたいと言い出してから、展開していきます。

これも、言い出した時点で「この日とルシエルの事好きなのかな…?」と思っちゃうんですけど、わりと最初から気に行っている感じなので、恋をするという点ではかなり自然だったのかな~と思いますね。
若干ルシエルがすぐ好きになっていた気もしなくはないけど、脳筋と思わせておいて実は優しいミカエリスに急速惹かれていっているのはしょうがないのかな…。

ここではルシエルが自分だけある真実を知らないという感じなので、それを一番近くにいるミカエリスも教えてくれないし他の人も勿論教えてくれず…。
でも少しずつ知っていってしまって、それをミカエリスが近くで見ながらどんどんルシエルに惹かれていってどうするのかー!みたいな感じで、面白かったです(笑)
凄く雑に言いましたが、個人的にはミカエリスがルシエルを想う事でまぁ裏切るというかなんというか…色々あるわけですよ!

なので、その結果ルシエルとミカエリスがどうゆう選択をするのかって所がポイントかな。
そのおかげで、今までには無かったBADもあって、結構面白い√だったなと思います。

ルシエルがミカエリスを強く想うあまりに、〇〇らしく変わってしまいそれを見たミカエリスが…って感じなんですけど、これは多分good枠なのかな…?
途中は凄く不穏な流れだったけど、最後はある意味で幸せそうだったので(笑)
今までのキャラ√にはないEDで面白かったです。

ミカエリスというキャラにはそこまで惹かれなかったけど、予想外のEDがあったことで楽しめた√でした!

◆ベル=ベルゼブル(逢坂良太)
bel.PNG 

元気系の担当かと思いきや、意外にも駆け引きというか何考えているか分から無い系でした(笑)
凄く良かった~(*ノωノ)
今の所結構好きなくキャラです!

ベルはある意味での真相√って感じで、今まで分からなかった部分が明かされている√でもあります。

ルシエルの事で一番知りたかった部分というのがここで描かれているんですけど、まさかの黒幕も発覚し、今までちょいちょい不穏に見せていたのはそのせいだったのかー‼と納得出来たり…。
しかもここではどの√よりも、各キャラがルシエルの事を大好きで大切に思っているというのが強く描かれているように思いました。

ベル自身元からルシエル…というか、まぁルシエルの事が皆のように最初から大好きー!って感じでは無く、嫌いだと公言しているんです。
なので、そこから皆に好かれている彼女に興味を抱き、そこから好きになって行くという流れなので、ルシエルが積極的になっている形でもあるし、ベルが自分を好きじゃなくても自分はベルが好きだから彼を守るために…ってなっていくのが面白かったなーと思います。

嫌いだ嫌いだと言っておきながらちゃっかり手をだしているベルですが、恋している感みたいなものはかなり出ていたかなと思います!
それに、彼の√ではルシエルを守ろうとするベルが、ある行動に出るので…。
これがまたシナリオになかなかの動きを見せていて、裏切られた―!あ、やっぱ違かった…また何かして来たー!って感じで、若干何考えているのか分からない感じでもあるので、そうゆう部分が面白くしてくれたかなと思います。

見た目の印象とは違った中身なので、それだけでもだいぶ楽しめたキャラなんですけど、実際の内容も面白かったしベルのデレが可愛かったです(*ノωノ)

それと、ここではわりと大団円に近い終わりとなるのも、また良かったかなと思います。
EDの迎え方とかはどれも似たり寄ったりなんですけど、ミカエリスに次ぐ(こっちはちょっと黒めな気もするけど)面白い終わり方とかもありますし、HAPPY EDが大団円的な感じだし今まで自分のED以外では興味無さそうにしていたべリアルが、ベル√ではルシエルの事を愛しているのを隠していないですしね!
そうゆうのもまた真相がわかった故の変化なのかな~と思います。

2人共サラッとした感想になってしまいましたけど、どちらも面白かったです~♪
キャストさんも豪華ですし、それぞれなかなか面白いのでこれはランキングつけにくいですな!←

では、次は最後のジール様をプレイしてこようと思います\( 'ω')/
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪



昨日雨の中観戦したせいか
朝からくしゃみの止まらなかったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のオトガレポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
コメントは明日変えさせて頂きますので、少々お待ちくださいませです┏○ペコ
本日も更新の励みとさせて頂いております‼(*ノωノ)

今日は雑談&ひそかに散財してしまったお話しです。

まずは、今日はまたもや野球に行って来ましたよ~。
雨予報だったけどちゃんと雨降りました( ;∀;)

しかし、父の日DAYでつば九郎のフィギュアが貰えるので行ってきました\( 'ω')/

IMG_5070.JPG 

お父さんという事でスーツを着たつば九郎を頂きました~♪
ちなみに、今日のつばちゃんはスーツ姿でしたよ。

負けてしまったけど最後まで応援して、お買い物もしてきました(笑)

IMG_5071.JPG 

デヘッ(*ノωノ)
ずっと欲しかった雄平のシャツと、大引のタオルを買ってしまいましたよ~。
ちなみにつばちゃんのつままれキーホルダーを友人に貰って来ました。
今日も大満足です。

そして、お友達さんが色々教えてくれようとしていたのに…これを揃えちゃいました~\( 'ω')/

IMG_5072.JPG 

アラロスPSPと怪談ロマンスシリーズ(笑)
たまたま帰り道に寄ったお店で、クソ安かったのでついついアレコレと手に取ってしまいましたよ。

積み崩していた癖に罪を増やしているのは私です(。-∀-)
全部おやつ並みのお値段だったので、まぁ良しとします。

明日はBLACK CODEの感想をまた始めますが…
そろそろ増えているから戒め罪晒しに来ようかな~と思います!

ではでは、今日はこの辺で‼(@^^)/~~~



減らすのには時間がかかるけど
増やすのは一瞬…。
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(/・ω・)/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼
コメントも遅くなってしまいましたが、お返事を書かせて頂きました♪
本日も更新の励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

さて~‼
今日はいつも遊んでもらうブロ友様に、ティアブレ狙いでオトガにお付き合い頂いて来ましたよ~♪

つい先日、共にオトガに行きましてですね…。
前回はKLAP!のコラボでお互い推しがいたので『絶対行こう~‼』ってなってたんですけど、あれからそんなに日も経っていないのに誘っても良いのか…と迷ったんですけど、ティアブレだし良いかなと思ってお声を掛けさせてもらいました(n*´ω`*n)

そしたら快くOKも貰えたので行って来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

絶対メニューにはならないだろうけど、以前から『缶詰とかメニューになったら面白いのにね(笑)』とか言ってたんですけど、まぁ缶詰はございませぬ(笑)

って事で、第一候補の時間にチケットが取れなかったので、今日は11時集合です(笑)
11時半の回に行って来まして、2人でクリアポストカード?もランチョンもコースターもティアブレ一択でゲッツしてきました~\( 'ω')/

ちなみに、やっぱり凄く混んでいました(笑)
前回来た時よりも店内が賑わっていましたし、ほぼ満席だったんじゃないかなと思います。
前の時とのこの差は一体何なのかしらね~ハハハ~と言いながらも楽しんできました!

では、早速今日ゲットしてきた物をドーン!

IMG_5058.JPG 

私が引いたのは左のアタルヴァで、右のヤジュルはお友達さんが引いたんですけど貰っちゃった~(n*´ω`*n)ギャハッ
全部移すにはどうしても引きで取らないとで、クリアカードのヤジュルとか全然見えないけどすみません…。

ちなみに、2人席が取れなかったので3人席でチケットを取りましたので、ランチョンは3枚。
もう1枚はロウを引いてました~。
前回もそうなんですけど、彼女オトガの引きマジで神なんですよ…。
この後も神引きが証明されます(笑)

って事で、まずはドリンク&コースター×2です(*´ω`)

IMG_5052.JPG 

2人分こっそり映ってるんですけど、奥がお友達さんでコースターまでヤジュル&クレイドル‼
二つとも彼女の推しです…。凄いですよね!
オトガは凄い引きだけど本当に欲しいダイナーとかでは証明された事のないこの力…一体なんなんでしょうか(笑)

IMG_5051.JPG

私は『王子の孤独ドリンク』を頼みまして、またもやアタルヴァ…(笑)
そしてもう一枚は全キャラの集合でした~♪
ちなみにドリンクは甘くなさそうなやつ…って事で、必然的にロウの飲み物になりましたよ(笑)
青い色は危険だから…と言いながら、2人で甘くなさそうなやつを…と探して頼みました_( _´ω`)_ペショ

IMG_5053.JPG 

そして!ジャジャーン‼
フードメニューはグラハの方のやつにしまして、『幸斗の夜食!ベーコンチーズホットサンド』にしたんです。
ティアブレの方はオムライスとかだったし、オムライスKLAP!の時に食べたし…他はそそられなかったのでこっちにしました~( *´艸`)

とっても美味しかったです~!
ハムがハート形になっていて、可愛いんですよ~\(^o^)/

で、デザートはちゃんとクレイドルのやつにしました‼(≧∇≦)

IMG_5054.JPG 

左がお友達さんの『クレイドルパフェ』で、右が私の『イヴの【美味しい】合成食』です(笑)
クレイドルパフェには、クレイドルのクッキーが‼めっちゃ可愛かったです‼
食べるのが勿体ない…ってなる感じで、ちゃんとクレイドルでしたw

合成食は合成食らしくシンプルな感じでしたが、どちらのお皿にもティアブレイドのロゴがココアパウダーで描かれていてかっこ良かった‼
私は気にせずこのパウダーを崩し、ケーキに付けて食べましたが…(笑)

店内の周りに飾られているパネルもティアブレイドもグラハもすっごく綺麗でした\(^o^)/
だというのに…私たちはシニシカの話しをしたり、ブラハの話しをしたり…全然関係ないゲームの話しで盛り上がって来ましたよ[壁|_-)
ストラバの夏恋を中古で購入したんですけど、それを一瞬だけやっていて、ちょっと分からなかったので今日聞こうと思ってたんですけどね!
その話しをしている時に、思わず興奮しすぎて机に手をぶつけるというアクシデントもありましたが、もう~楽しかったです(笑)

私がどんなに興奮しても、同じように興奮してお話ししてくれる彼女にいつも感謝です(笑)

そしてこの後…実は、DVD鑑賞会でもしましょう~って事になっていたので、DVDを見られるカラオケ屋さんにレッツゴー!です。
池袋という都心なのに、結構DVDが見れるカラオケ店が少なく、更にその部屋は既に埋まっている…等でなかなか見つからなかったんです( ;∀;)

やっとみつけても2時間だったので、とりあえず2時間見ようじゃないかという事で…
オトパ2016のDVDを見せてもらいました~\( 'ω')/

IMG_5055.JPG 

↑おきつんです。
おきつんの出ているレンドを一発目に見せて貰って、おきつんを撮ってきました(笑)

ですが、私ギスランが映るたびに『キャー‼かっこいい~(*ノωノ)』って言ってはしゃいでおりました。
とりあえずレンドの回を見てから、オープニングを見て~とかしてたんですけど、私たちメカに弱いのか何なのか…。
ボタンを色々と押すも目指している画面に切り替えられず、更にはリモコンの接触が悪くて押しても全然動かない…って感じで、2人で『あれ?あれ?ww』となりながら、何とか操作…(笑)

オープニングを見たりレンドの朗読劇を見たり、2枚目のオープニングからのワンド2、バラエティコーナー等を見て2人で笑い、笑い、笑い、喋り、笑い…って感じで、終始笑って来ました(笑)
2時間って本当にあっという間で、本当は薄桜鬼のDVDも持って来て下さっていてですね!
私が動画で見て超面白かったの~!って言ったので、今日一緒に見たかったんですよ~( ;∀;)

DVDって一人で見てても何だかんだ楽しいんですけど、人と見る事で一緒に笑ったり色々喋れるじゃないですか!
それを今日実際にやってみたら、一緒に見て一緒に騒ぎたい…とより思いました(笑)

結局2時間なんて即終わってしまったんですけど、他のお店でもDVDが見れるところは無かったので移動…。
↑地味にカラオケのハシゴをしようとしていた私たちです(笑)

特別行きたいところも無いし~って事で、この前ブロ友様が行っていたムーミンカフェでも行ってみようか~とノリで移動してきました!

しかしさすが休日…。
すんごい行列で入れそうも無いので、近くのファミレスでお喋りする事にしましたよ~( ;∀;)ガーン…

お店を探すまでに喋りながら歩いていたら、お友達さんがジャンプショップを発見!
入ろう!入ろう‼と興奮気味になり、2人でジャンプショップでウロウロ。
こち亀の両さんのまゆげのキティちゃんとか(笑)、スラムダンクで誰が良いか…って所で同じキャラが好きだったことが発覚し興奮し、ジョジョが面白い~とかグッズを見ながら店内をグルリ。

結構混んでいました!
しかも女子多いし、海外の方が多い‼
ほとんどがハイキューとワンピースのグッズって感じでしたけど、個人的には喰種のグッズなんてあったりしないかな~と思ったけど、無かったです(笑)
あれはヤンジャンだから置かれてないのかな(;'∀')

何かを買ったりはしなかったんですけど、アレコレ喋りながら見て回るのも楽しかったです。

この後はファミレスを発見し、ずーっとずーーーっとずーーーーーーーーっと喋ってたので(笑)
夜になってお腹すいてきたね~とか言いながら、ガッツリご飯を頼みまして…そこで夜ご飯も済ませて来ました。

とにかくそこで何時間喋っていたのか分からないんですけど、結構居座っていた気がします。
最初は凄く混んでいたのに、帰る頃はガラガラでしたし…。
おじいちゃんおばあちゃんとかしか居ないので、周りを気にする事無く喋り放題だったのも良かったですね(*´ω`)

乙女ゲーの話しだけに留まらず、最近よく言っている野球の話しなんかも出来る方なので、アレコレと延々喋り続けてきました~(笑)
好きなゲームのジャンルもほぼ同じ感じなので、最近やったPCゲーの話しをしたり次はアレ持ってくるね~コレ面白いよ~とか言いながら数時間楽しく過ごしました\(^o^)/

そして、今日共に見れなかったDVDお借りしてきました~‼(≧∇≦)アリガトー♪

IMG_5060.JPG 

薄桜鬼DVD&オトパDVD、凄く凄く楽しみです‼
1人で見て沢山笑おうと思います~(*´ω`)

そして、丁度今日会った時に「タピオカはいつ来るんだろうか…」と言っていたんですけど、帰って来たら届いてた~\( 'ω')/
しかも、タピオカもアクキーも御親切にまとめて冷凍庫に入れてくれてた~‼(笑)

って事で、タピオカの写真も撮りたかったんですけど、冷凍庫からアクキーだけ出してパシャリしてきました…。

IMG_5059.JPG

せっちゃん、玲音、夕星の3個です(*ノωノ)かわええ…。
痛棚作った時にはダイナーコーナーを作ろうと思うので、そこに飾ろうかなと思います(ΦωΦ)

そして、ダイナーの地下宮殿コラボカフェにもし抽選が当たったら行きましょうという事になりましたよ~。
とりあえずはめっちゃ本気で抽選通るように頑張る!って感じでは無くて、もし当たったら行きたい~って感じで、一応予約抽選にチャレンジしてみる~という方向です(笑)
やっぱりちょっと気になりますし(*ノωノ)フフフ…

今日も一日いつものオフ会同様に、喋って喋って喋りまくって、ときには興奮してキャッキャしたりしてきましたが、すっご~く楽しかったです\( 'ω')/
もうすぐビズログの発売日もありますし、一緒に行けたら良いね~なんて言いながら帰ってきました!
オトガも楽しかったし、DVD鑑賞もとーっても楽しかったー(*´ω`)♪
長い時間お付き合い下さってありがとー!

明日はワタクシまたもや野球のデイゲームに行って参りますので、今日はBLACK CODEの続きをしながら早めに寝なければ‼
という事で、今日はこの辺で!

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました!┏○ペコ



カルロと真島について
キャーキャー騒いできたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言