こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

まずは、やっと帰って来たー\( 'ω')/
何だかんだ家に帰って来たら結構遅い時間で、抜け殻の様になってなかなか動き出せなかった私です…。

やっぱり家は良いですね…( ;∀;)
マジで落ち着くしお風呂もトイレもめっちゃ安心するー(笑)

さて、まずは遅ればせながらふるゆら上弦届きました~♪

IMG_4975.JPG 

何か凄い豪華でした!(笑)
ってゆうかアクリルスタンドとかも来ちゃったけど、この妖しい雰囲気のスタンドをどこに飾れと言うのだろうかww
一発でエ〇いやつだよね?ってバレバレなんですけどー‼

プレイ始めるまではオタ棚の奥底に隠しておこうと思います[壁|_-)

とりあえずは明日一日はちょっと用事があるので、明後日辺りからプレイ出来るかな?という所です。
また始めたら始めました~からの感想となると思いますので、連日ふるゆらになると思います!

って事で、今日もサクッと雑談ですよ(笑)
それでもOKよ~という方はお付き合い下さいませ…┏○ペコ

このブログで喋っている中で、私が「東京喰種」という漫画&アニメが大好きだ!というのは、何度もお話しさせて頂いておりますので『あぁ、好きだって言ってたわね~』って思う方も居るかもしれませんが。
お会いした方にも『好きなんですよね?』とか『あのグロイの好きなんだったね!』とか…、覚えていて下さる方も多いんですけど(笑)
何と、実写映画化に伴いまして、池袋のParcoだったかな?でコラボカフェなるものが行われているんですよー‼

これをたまたま先日Twitterで発見して、なぬー‼(;゚Д゚)ってなったんですけど…乙女ではないので、これに付き合ってくれる方は私の周りにはおらず…。
これは初の一人コラボカフェでびゅーか…?と思っていたわけなのですが、明日相方との約束がありまして、用事があるのでそれを中心に行動する予定だったんですね。

でも、話の流れで『東京喰種のコラボカフェに行きたいー‼不味いサンドイッチ気になるー!(ちゃんとメニューです)モバイルバッテリー買いたいー‼(グッズです)』とメールをし、号泣している絵文字を盛り沢山で送りつけました。

しかし、ここはオトカフェの様に予約とかもなければ、整理券を貰ってそれの順番で…みたいな感じなんですよね。
なので、もしかしたら並ぶのかも…と思ったのでその旨を伝えると「…(笑)」と来ました。

そうです、私も相方もご飯屋さんで行列に並んでまで食べる…という考えが全く無いので、普段なら 並ぶのか~やめよう! って感じなんですよね。
でも、東京喰種カフェとなると話は別です。

私は並んででも行きたい。そして食べたい‼

返事が来ないのに行きたいという熱意だけを送り続け、遂に!ボッキボキに折れてくれて行ってくれそうな兆しが…(*ノωノ)ギャハギャハ-
場所も池袋だし、用があるのは銀座なので丸の内線でピューンと行けますしね♪
って事で、確実な返答は貰っていないけど、もしかしたら行けちゃうかもー(≧∇≦)というお話しです。

ちなみに、東京喰種というのはなかなかにグロイので、提供されるメニューもグロイ見た目です(笑)
ネーミングも作品の中に出てくるシーンなどから付けられているので、なかなかのネーミングのメニューばかりとなっております。
先程チョロっと出て来た不味いサンドイッチというのも、作品中に主人公がとある時に普段食べていた人間の食べ物がすっごく不味く感じたという場面があるんですよ。
そしてそのシーンをコンセプトに作られているんだそう!

不味いサンドイッチ.PNG 

↑コレです不味いサンドイッチ

私としては「不味いサンドイッチ」というネーミングだけで、普通のサンドイッチなんだろうな…と思ってたんです。
見た目は最初写真をパッとしか見てなかったんですけど、卵の色薄いな~本当に不味そうだな~見た目は。
くらいにしか思ってなかったんですけど、プロ根性なめてました‼

ググったら【不味いサンドイッチのクオリティが高すぎてクソ不味かった】って書いてあって笑った(笑)

この時の主人公の感じたであろう“不味さ具合”をしっかりと再現しているんだそうです。
しかも、このサンドイッチを食べて不味いと感じたシーンで、どんな風に感じて不味いかが作中に描かれているんですけど、それを忠実に再現していると食べた人が言ってました((((;゚Д゚))))

気になるけど食べられる自信がないです(笑)
皆完食してるっぽかったけど、公式のレシピを見る限りだとパンが焼き目を付けた高野豆腐でチーズ部分が片栗粉+食紅、レタスの代わりにエゴマって感じらしいんですよね。
皆さん感想もそれぞれなんですけど、読んでたら「食べられる自信がない…(*´ω`)」と思う程不味そうだった~…。

って事で、行ったとしても頼まないと思いますが、他の物は食べて来ようと思います\(^o^)/

全然興味ないと思いますけど、行ったらレポしに来ますのでお付き合い宜しくお願いします‼
ではでは、今日はというか今日も私事の雑談がメインとなってしまいましたが、お付き合い下さいましてありがとうございました~♪


かつてブログでこんなにも「不味い」
を連呼した事があっただろうか…。
私が無事にカフェに行けるように
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヽ(^o^)丿

今日は朝から花朧でもやっちゃうか!
と思ってVitaの電源入れようとしたら、長い事使わな過ぎてVitaの充電が完全に切れてたりな子ですよ。

まずは昨日の対アリFD感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!(*´ω`)

どうやらふるゆらがすぐ終わりますよ…って事だったので、本当は帰ってすぐふるゆらやってその後に花朧…とか思ってたんですけどね。
朝ちょっと暇な時間が出来たので、花朧手を付けようとしたら起動できませんでした(笑)
充電ないのか…と思って充電したらば、全く無かったみたいでONにもならなくて吃驚です。
(花朧はふるゆらの後になりなさいって神様が言っているのかな(*´ω`)←)

確かにここ最近Vitaに触った記憶が無いですもん!
そりゃ電源も入らないほどの電池残量になりますよね~。
って事でVitaはコンセントに差したまま、ホテルでお留守番して貰っておりました(笑)

あわよくば休憩中にとか思ってたんですけど、全然そんなの無理でした~(;'∀')

さてさて、やっとこの昭和の匂い漂う旅館とも明日でおさらばですよ~♪
何だかんだ言ってきたけど、最後の日を迎えると寂し・・・・くないっ!w
家に帰れる!自分のお布団と綺麗なトイレ\( 'ω')/と喜びに満ち溢れています(笑)

しかもここのトイレ、朝になるとめっっっっっさ臭いんですよ!
トイレのドアを開けるとむわぁぁぁぁんと下水?の匂いがするんですー( ;∀;)
なので、いつも起きてトイレに入ろうとするとすんごい勇気と気合がいるし、入ったら入ったでオエッてなります(*´ω`)

とまぁこんな感じで小さな不満がいーっぱいの出張なので、色々とやる気が起きません(笑)

休憩中も普段ならばアプリちまちまとやってみたり、Vita持ってきてたら少し進めてみたりするんですけどねー。
ここ数日は山を見ながらボーっとするだけです(笑)
気付いたらご飯を食べ終わってて、ボヤーっとして休憩が終わるって感じですね。

だけど!ちゃんと薄葉様の為に、戦国ナイトブラッドはDLしたぞーヾ(〃^∇^)ノ
すぐ飽きるかもしんないけどとりあえずずやり始めてみました(笑)
って事で、今日は雑談ですが戦ブラの話しでも(笑)

結構な間ビズログとかガルスタとか乙女い系の雑誌諸々で特集されて、去年のオトパでも発表された戦国ナイトブラッド。
オトメイト作品を手掛けている、複数のイラストレーターさん達が参加している…って事もあり、注目されていたみたいですね。
まぁアプリだって所で、手が伸びない…って方も多かったと思います。
その戦ブラがいよいよ配信でした~。

ちなみに、一番初めに選べる軍は勿論【織田軍】にしましたよよよ~\( 'ω')/
で、始めにゲットできたのがまえぬの丹波長秀ですよ~。

twiico_005.jpg 

↑このお方です。麗しいです(*ノωノ)
やっぱり薄葉軍全員眺めたい願望が……(笑)

って事で、最初に貰った石で10連ガチャ回したら、出ましたよ~。
戦ブラと言えばこの人!

twiico_001.jpg 

森川さんの織田信長も出ますた!
何か某ブランドさんから発売しているゲーム、レン〇フルー〇(←全然隠れてない)の“おのれ!ユ〇―ール!”で一躍有名(?)になった方に似ていますね…。
でも凄く美形ですこの人(*ノωノ)

後は良平さんの高坂昌信が唯一の☆5でした(笑)
ちなみにイラストはmikoさんですよ。

twiico_018.jpg 

ケモ耳ー(/・ω・)/
良平さんの声でケモ耳です。
これスマホのアプリ内でカードになっていると、もっと美しいです。

その他にも四季咲組さんの上杉軍、花邑まいさんの豊臣軍とか、黒裄さんの武田軍とか…わりと全体的に色々出たかな~と思います。
まずは上記にあげた3人を中心に育てようと思います( *´艸`)

って事で、まだ初めて数分しか経っていないんですけど、全くやり方とかも理解していない(笑)
これから触って色々覚えようかな…って所です。
とりあえずは薄葉軍が手に入っているので、満足しております(*´ω`)ムフッ

って事で、今日は寝るまで大人しく戦ブラやろうと思います~。

最後になりますが、ワタクシ6月・7月とパラパラとブログをお休みする日が出てくるかも知れません。
これはどこか具合が悪いとか仕事で~とかでは無いんですけど、私事でちょっとバタバタしてしまうかも…知れない…かも?(笑)みたいな感じなので!
ちゃんとお休みの時は前もって言いますので、どうぞ宜しくです┏○ペコ

と、その流れで、早速ですが(笑)
6月1日はもしかしたらお休みするかもです。
31日次第なんですけれども、恐らくゲームする時間とかもその日は無くてですね( ;∀;)
雑談ばっかりしにきても…って感じですし、31日のあった事とか書いても「そんなの興味ないよ~!」ってなると思いますので!
一応ご報告まで…。

ではでは、今日は配信したばかりの戦ブラの話しになってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪



仕事仲間に玲音のアクキーを見られました。(Vita入れにつけている)
「りな子ちゃん本当アニメ好きだね~w」
で終わってε-(´∀`*)ホッっとしてしまったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~(*´ω`)

昨日は寝よう寝ようと思ったら、壁の隅っこに白い影が見えたり、怖いと思ったら急にトイレ行きたくなっちゃったり…
更には窓側のソファーの所でモヤモヤと何かが動いているように見えて余計に眠れなくなったりな子ですよ[壁|_-)

まずは昨日の対アリFDの感想(またちょっとだったけどw)にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(/・ω・)/

今日はモロ雑談です。
乙女ゲとか全然、これっぽっちもかすってもいませんので、それでもOKよ~という方はお付き合い下さいまし┏○ペコ

さて、昨日は少しだけゲームを進めてから、もう早々に寝ようと思ってお布団に入ったのですが…。
寝ようと思えば思う程寝付けず、ゴロゴロゴロゴロと寝返りを打ち続けていたのですよ。
で、『ハァ~全然寝付けないなぁ~…』と思ってふと視界に白い物が映り込みましてね。

( ゚д゚)ハッ!……。

怖い…怖いけど気になる…。←今まで何ともなかったのに“怖いかも”と思ったら怖くなった奴

壁|д´)チラッ

な、何か白いのがモヤモヤしてる!ように見える…。←完全に目の錯覚です

でも、何であんな所に…?光?でもあそこは欄間みたいになってたはず…だよな…。
凄く気になる~でも怖い~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうお布団から出られないーどうしようあのモヤモヤから〇子みたいなのが出てきたら~…←膨らむ妄想

あ……、何かトイレ行きたくなってきた~……ヒィィィ~(;゚Д゚)

みたいなのを脳内でやってました。

ちなみに、勇気を振り絞ってトイレに行った結果、ボロなので欄間の角の木製の部分に隙間が盛大に出来ておりまして、そこから外の光が入り込んでいただけでした。
ソファーの所にいたモヤモヤの正体は……、完全に私の目の錯覚です(笑)

ってな感じで、1日目は何ともなかった癖に2日目にして仏壇(三面鏡の呼び名)の威力に慄いているワタクシです。

ちょっとポジティブに考えようとも思ったんですけど、数秒後にはポジティブシンキングは終了してました(笑)
いや~怖くないけど怖い(笑)
普段は平気だけど寝るってなって、“怖いかも”と思うと怖くなりますね…。
部屋広いし余計かな~?

まぁそんなこんなで頭の中で色々と忙しくしていたら、余計に眠れなくなってしまって本日は寝不足です(TwT。)
しかも、昨日しっかりブログ記事書き終えて時間的にも丁度良かったので、このままアップじゃ~\( 'ω')/と思いポチッとしたんです。

で、その後にあの私の仏壇劇(?)が始まるんですけど、朝起きてからいつもスマホでブログ村に皆のブログ記事がアップされてるかな~♪って見に行くんですけどね。
マイページで私の新しい記事が更新記事の所にない訳です!
ま、まさか……Σ(゚д゚lll)ガーン と思って確認してみると、案の定【下書き】の所にチェックが入ったまま更新してました( ;∀;)

昨日「あれ、りな子さん更新しないな…」と思っていた方がいらっしゃったらすみませんでした~。
って事で、今日は仕事も忙しく寝不足でん何とか頑張った一日でしたよー(/・ω・)/

仕事中に久々にイライラしちゃったけど、楽しい計画のやり取りのお陰でイライラを抑えて仕事に励む事が出来ました!

って事で、今日も今日とてゲームがサクサク進む事はありませんが…
この出張中は朝早めに用意して出る前に一つの√をやるという流れが出来ております(笑)

さて、やっと対アリFDが終わりましたよ~!


◇アリス(松岡貞丞)
tabht200_07.jpg 

アリスを見る度に『あぁ、つぐつぐの演技って凄いな~』と毎回思うんですけど、今回も飛ばしてました!
全く素直じゃないし、皮肉?イヤミ?とかをガツガツ返して来つつ、全くつれないアリスなんですが…。
それでも百合花がアリスを振り向かせようと奮闘していました。

カナリ好意をガッツリオープンに出してアリスにアピールしていくんですけど、そんな百合花に振り回されっぱなしのアリスが…
というかその声をやっている松岡くんが面白かったです(笑)
赤ずきん先生みたいに声は裏返るし、どもるし…でもそれだけではなく、究極のツンデレ?なのかなこの子は(笑)

ツンデレのデレって勿論ボソっと一言言ってくれるのが嬉しかったり可愛かったりする時があるんだけど、アリスの場合はそのボソッがマジで小声です。
素直になれない奴なのでたまーーーーに言うボソッに笑ってしまうんですけど、終始騒がしかったアリスが最後まで百合花のペースに巻き込まれて恋人にまでなってしまうのが面白かった。

百合花のアリスを振り向かせる作戦もなかなかでした。

始まりから終わりまで、松岡くんのギャーギャー騒いだり動揺したり百合花の真似をしているであろう部分等々…
プレイしながら思わず笑ってしまうシーンも多々あり、甘さとは程遠いけど両キャラの面白さの出ている√かなと思います!

アリス√の途中で百合花がアリスにお弁当を作って来たから食べて貰おう作戦をするんです。
その時に居合わせたグレーテルくんが可愛かったです(*ノωノ)
百合花のパンを自分も食べようとしたら、アリスが全部食べちゃった事件!
グレーテルもアリスも癖のある子なので、やり取りが面白かったし可愛かった(*´ω`*)

◇かぐや(増田俊樹)
tabht200_03.jpg 

来ました…。
学校でも女子にモテモテのかぐやんなんですが、この方との恋愛は、まぁなんというかめっちゃスムーズ。
他の誰よりもスムーズ過ぎるんじゃないかってくらい、お互いがサクサク惹かれあってデートして恋人に…って感じですね。

アリスも勿論かぐやんに対してストレートに好意を出している感じなんですけど、それよりもかぐやんが自然過ぎる感じで懐に入って来たなーと思いました(笑)

すんごいフワフワしているっぽのに抜け目ない感じが、ザ・かぐやんって思いましたね。
それにこの人特有の、他の女子の影を思わせる…訳じゃないんですけど、百合花がそこを気にする場面何かもあるので、その辺りも他キャラには無かった部分かな~と思います。

でも本編ではすっごくかぐやん輝いていたんですけど(私的に)、この学園アリスでは短い√の中での恋愛なので…
ちょっとサクサク過ぎるというか、サラッとしてしまう感じだったなと思いますね~。
この人の性格とかキャラ的にギャグ系でもなく本編はわりと壮絶な感じだったので…、こういった短編の面白い感じの方面では普通ぽい感じがしたかな。


って事で、短いけどかぐやんの個別はこれにて(笑)

◇グレーテル(江口拓也)
tabht200_04.jpg 

かーわーいーいー!
誰にもなつかない猫が自分にだけ懐いた感じというか、もうすんごく可愛かったです(*ノωノ)

本編とそう変わらないんですけど、とにかく百合花に懐き『姉さん姉さん』と言っているグレーテルくん。
そんな彼がすっと傍に居れるからという意味で、姉と弟という形で接してきます。
それが恋愛へと変わっていく…という流れなんですけど、とにかくグレーテルくんがクソカワでした!

もう可愛くて可愛くて、シンデレラ先生のあーん事件の時は早送りを止めて、グレーテルくんのあーーーんを何回も聞いたし、その他にも拗ねたり駄々こねたりとクソカワグレーテルくんが沢山見られますた!

一番最後がグレーテルくんだったので、イベントはほぼ早送り…って感じで進められたんですけど、それでも彼のイベントだけは必ず止めるくらいには楽しかったです(笑)

それに、百合花に対して自分への誕生日プレゼントとして…と謎のお願いを聞いて貰うんですが、その内容が彼の趣向を詰め込んだ感じになってました(笑)
年下とは思えないお願いです!
このメイド服を着てアレをしてこれをして(内容は怪しくないですw)って感じで、百合花大好きなのが満ち溢れている感じでしたね。

はぁ~もう可愛い…しかでてこないくらい、可愛かった(*ノωノ)
特に駄々をこねたり百合花を取られそうな時のグレーテルが最高に可愛かったです‼


って事で、やっと、やっと終わりましたよー!
対アリFD…FDなのに終わらせるのにすんごい手間取りましたが、これにて終了です。

各キャラafterと学園アリスはわりとサクッとしていて、猟師・オオカミ√はガッツリって感じでしたが、ボリューム的には満足かな。
特に猟師・オオカミ√に関しては、本編の時の彼らの気持ちとか視点を交えながら、色々と見られたので面白かったなと思います。

これより花朧を始めちゃうか、どうするか…帰るまでの時間的にも悩みどころです。

とりあえず、昨日寝付けなくて寝不足なので、今日は早く寝るぞ~!
ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(゚∀゚)ノシ



暑くなってきて虫も多いし
部屋に虫要るしもう帰りたーい‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます!
昨日せこせことブログ記事書いたのに、間違えて予約にしてしまったみたいでアップされてませんてました〜( ;∀;)
って事でそのまんまアップします\(^ω^)/

[壁]_☆)<コンバンハ!

まずは昨日の雑談メインの対アリFDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、今日は何の日でしょうか…。

[壁]ロ゚)フムフム…。

そうですよ‼←
蝶毒発売6周年の日ですよヾ(*´∀`*)ノ<オメデトウ~

そして、aromarieさんの公式Twitterや公式ブログで遂に…リパッケージの情報がチラ出しされておりました~(笑)
今年の夏に、やっとやっと蝶の毒華の鎖 PC版リパッケージが発売される予定なんだとか!
しかもパッケージは天野ちぎりさんの描きおろしなんだそうで、Twitterではその画像がちょこっと見れましたよ~(*´ω`)

とりあえず百合子の真隣を陣取っている素敵な斯波さんと、パッケージ的に下の真ん中に居る真島様以外目に入らなかったワタクシ。
発表されてから大人しく発売されるのを待っておりました…。
あれから一年……、やっとこの手にする事が出来るんですねー(*ノωノ)ハァハァ…

本当にすっごい楽しみです‼
OSの問題でPC版手に取る事が出来なかったしFDも出来なかったのでね!
何年越しでプレイする事が叶うとはって感じです(≧∇≦)

さて、今日も元気に旅館に帰ってきましたが、もう2日目ともなると温泉を堪能してやるー!って感じになってきまして、泳げはしないんですけどのんびりと一人でゆっくりは行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ、宿泊している人は多いみたいなんですけど、あまり人に会わないんですよね。
私のお風呂に行く時間の問題なのか、昨日は全く誰にも会わなかったですし、今日は入ったら一人出て行く所で一人お風呂中(でもこの方はすぐ出ていきました)、その後一人で貸し切りって感じでした。
まぁでも旅館に戻ってくるのが20時とかなので、その辺りだと皆さんお部屋でダラついている時間なのかな?

って事で、5日間毎日温泉に入れるなんて、私って贅沢者~(*ノωノ)と自分のテンションを上げこの出張を乗り切りたいと思いますよ~♪

さて、今日の本題は思いの外時間がかかってしまっている対アリFDの感想の続きです。
ちなみに今日はシンデレラ先生と魔法使いさんですが、またもやサクッとしていると思いますが宜しければお付き合い下さいまし┏○ペコ

◇シンデレラ(平川大輔)
tabht200_01.jpg

シンデレラ先生と生百合花のちょっと可愛い恋愛が楽しめる学園アリスでした(笑)

百合花が生徒だけどシンデレラ先生に惹かれてしまい、ちょっと積極的にアタック…というか関わろうとしている感じで、シンデレラ先生がポッてなったり動揺したりする場面が多い感じでした。
逆の場面もあるんですけど、それは稀なシーンっぽかったのでちょっとキャッ(*ノωノ)ってなるシーン何だと思います!

本編のシンデレラと何ら変わらないんですけど、先生という立場なのに生徒に頼ろうとする感じとか…、何かダメ男風味で先生っぽさはそんなに感じられないかなと(笑)
彼らしいキャラではありましたけどね!

しかも、ここの恋愛は先生と生徒ならではのEDとなっているので、赤ずきんとは異なる展開かなと思います。
ありきたりではあるけど、意外と真面目なんだなシンデレラ先生!って思ってしまいました(笑)
いや、本編でもわりと真面目だったんですけどね。

個人的にはシンデレラ先生の時に起こるグレーテルくんとのイベントにニヤニヤしちゃいまったシンデレラ√でした~(*ノωノ)


◇魔法使い(羽多野渉)
tabht200_06.jpg 

ブレない‼
魔法使いさんとの学園アリス√は、本編の流れを全く崩さない感じでしたよ~!
魔法使いさんは生徒会なんですけど、会長は黒猫さんです。
常にこの黒猫さんと一緒にいるんですけど、そんな彼と過ごしていくうちに百合花は魔法使いさんを好きになって行きます。

でも、百合花が自分の所に望んで来ている事に気付くと、自分から離れようとしたり色々としてきます(笑)

なので、この人とのEDは本編を崩さない終わり方で、他キャラとは全然違う感じでした~!
徹底しているな…と思ったんですけど、まぁこの方と普通に思いが通じ合って終わる…というのも何だかしっくりこない気もしますね。
なので、これはこれで良いんだと思いますが、本当ブレないなぁ…(笑)

 あの黒猫ちゃんは……とか、この学園アリスの世界は……とか色々考えちゃったんですけど、どう考えても魔法使い後回しにした方が良かったのかな?(笑)
と終わってから思った…(´ω`)


で、今やっとかぐやんの学園アリスをスタートして、進めている所なんですけどこれまた続きが出来ず中断中です( ;∀;)
残すところアリス、かぐやん、グレーテルくんなので早い所終わらせて次にいきたい!

でも、帰ったら帰ったでふるゆら上弦が来ているんですよね~…。
最近予定通りにいかない感じですが、頑張って進めます!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



いっぱい寝たはずなのに凄く眠い…
落ち着かない空間だからかな( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは~\( 'ω')/

今日から出張なんですけど、何と…
この辺温泉地なのでビジネスホテルが無いんだそうで、今日から宿泊するのは旅館。
ちなみにお世辞にも“風情がある”とか“温泉あるから”とか言えない感じですっごい昔ながら的な感じの所です~( ;∀;)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
毎日更新の励みとさせて頂いております~(∩´∀`)∩

って事で、今日から5日間?は、ボr・・・ゴホッ。
昭和の匂い香る旅館にお泊りする事になります~。(゜-゜)<ハヤクカエリテェー

そもそも「旅館」って聞いた時に嫌な予感がしたんだー!
不安すぎてやり取りしていた方に「怖いよ~」って言ってたら「何か出たら私がきゅーきゅーにょりつりょー!って念を送るね!」とか言ってくれたんですけど、もはやそんな次元じゃなかった(*´ω`)
百歩譲って個室だから良いとしても…仕事終わってこっちは一刻も早くゲームしたいのに温泉まで行かないとお風呂に入れないとか!(部屋にお風呂ついてるけど使えない)
わざわざお風呂まで歩いて行かないといけないとか、超絶面倒ですー(つд⊂)エーン
しかもトイレが何かすっごい怖い!ボットンじゃないけど昔っぽい感じで明るいおトイレではない!
なるべくここではしないようにしたい…( ;∀;)←

しかもお部屋に入った時に壁に視線を移したら…「何この仏壇‼」って騒いだ私。
「これ鏡だから(笑)」って言われたんですけど、三面鏡が壁にくっついて設置されているんですけど、仏壇にしか見えないんですよー‼怖いよー‼

旅行だったらルンルンだから全然良いですけど、出張で数日間毎日となると話は別ですね…。
と、初っ端から今日は愚痴ってしまいましたが!

昨日は午前中から夕方までは事務所で面接やら何やらを済ませ、夕方以降はちょっと野暮用でお出かけしていたんですけどね。
なんと出先で桑田真澄さんの息子さんを見かけました(笑)
テレビのまんまの外人風の風貌で、なかなか目立っておりましたー。

仕事に必要な物とか諸々買いだしてきたんですけど、6月に遊びに行く予定の新幹線の切符やホテルの予約なんかもぜーーーんぶ済ませちゃいましたよ(*´ω`)←
これで更に仕事にやる気が出る―!って事で、全て先に済ませた(笑)

私すごくマイペース…というか、「後でやろう」とか思っていると、ギリギリでアワアワする奴なんですよ。
小さい頃からこれは変わらないので、小さい頃は日曜日の18時からちびまる子ちゃんを見る度に『自分に似てるな…』って思ってました。
「あれ忘れたーヒィィィ」とかΣ(゚д゚lll)ガーンってなっているまる子を見る度に、何だか微妙な気持ちになっていたのを今でも覚えています。

しかし、さすがに大人になってからはアワアワしないように早め行動を心がけています!(`・∀・´)エッヘン!!←
特にこうゆう切符とかホテルの予約とか、後回しにすると面倒な事になりそうなので、思い立ったら即行動です。

って事で前日にお休み取ったよ~とかやり取りしてたら、私閃いてしましまして!
「あ、大阪行く前の日に名古屋に行こうかな」と思って、すぐ名古屋の方にお声がけをして「夜お返事するね~!」って言われてたのに、先に切符とホテル取る奴は私です(笑)
最悪会えなくても、遊んで帰ればいいや~とか思っていたので…。

もう一人の方にもお声かけようと思っていたんですけど、何だかんだしてたら夜中になってしまったので就寝しているだろうって事で今日お声を掛けさせてもらいました。
無事にお2人にOKを貰えたので良いんですけど、名古屋から大阪に行く切符も既に手配済み!(≧∇≦)
って事で、槍が降ろうともその日は絶対に行きますヽ(^o^)丿

と楽しみ過ぎて仕事中にUSJのHPを見てましてね、ルンルンしてたんですよ~(*´ω`)
エヴァに乗って使徒と戦うのかー!←サイト見ながら興奮してます
お土産どんなのあるのかな~(*´ω`)←もちろん自分用です

しかし、私は見つけてしまったのです……。
エヴァのXRライドが期間限定で、6月25日までだというのを!!!!!!L(゚□゚)」オーマイガ!
これ個人的にはリナ―ポッターとエヴァメインなので、凄くショックで数秒固まりました。
共にUSJに行きましょうと言っていた方に即メールをし、どうにか行けるようにしたい~と言いつつも、まだ作戦会議中です。

すっごい悪い意味でタイミングよすぎて吃驚(笑)
まぁちょっとした驚き事件もありましたが、今からウキウキしている私の雑談でした~(*´ω`)

で、花朧持ってきているくせにゲームがサクサク進まない私ですが…。
今日は対アリFDの感想に続きです!

学園アリスというコメディ調のシナリオを進めて行くんですが、その中で選択肢を選んでいくと個別キャラとの恋愛EDが見られるという流れです。
ちなみに、全体的にふざけた内容です(笑)

アリスが学校に転校すると、そこに各キャラがおられます。
アリス・オオカミ・魔法使い・白雪・グレーテルが生徒で、猟師・赤ずきん・シンデレラ・かぐやが先生という感じですね。
普通の√の進み方とは違い、色々なキャラとも関わりながら最終的な恋愛EDに1人のキャラと…って感じなので、途中も他キャラとのアレコレあったりするので面白いです。

学園らしく文化祭というイベントがあったり、校庭の木の下で告白すると…とか、楽しいイベント盛り沢山に沿いながら進んでいきますよ~。

ちなみに私のお気に入りはグレーテル君です。
最初は全く嫌な扱いだったのに、お菓子作りをして食べて貰ってからというもの百合花の事を認め、親愛の意味を込めて「姉さん!」と呼び始めます。

そしてとあるシーンで目の前でシンデレラ先生に急なあーんをされた百合花を見て、グレーテルくん大変です。
「姉さん‼あーん」と言い、止まっている百合花に「あーーーーん!」と言って、自分の手からケーキを食べさせるんだけど…可愛い(*ノωノ)←
グレーテルくんにあーん!とか言われたいです。はい…。

と、以上からも分かっていただけるように、終始ギャグです。
上記の小さいイベントがいくつか織り込まれつつ、狙ったキャラとの親睦が深まるって感じですね。

初回はムフフ…フフッって感じに楽しい感じで、進めて行きました~。
って事で今の時点で攻略している赤ずきん・白雪くんのお2人の感想を…。
本当はまとめていきたいんですけど、終わってない( ;∀;)
なので、分けちゃいますね~。

◇赤ずきん(前野智昭)
tabht200_02.jpg 

赤ずきんさんは先生になっても、鼻血先生でしたー‼
というか本編よりもどもりが半端じゃなくて、百合花に対してずっと緊張している感じでしたね。

ここの2人は赤ずきんから…というよりは、終始百合花からって感じではあるんですけど、転校してから距離が違づきつつ赤ずきんが無駄に意識している中二っぷりが詰め込まれているかなと思います。
とにかく常にどもっているのと、裏声になっちゃったりしてるのが面白いです(笑)

かぐやんが百合花に話しかけていると「距離が近すぎます」とか言っちゃったり、手作りチョコを貰ったらバレンタインの意味だったら不純異性交遊だーとか…。
とにかく本編の赤ずきんをちょっとだけパワーアップさせた感じがしました個人的には。

百合花の積極的な所も健在なので、ちょこちょこ赤ずきんの方が押されつつもドキドキしちゃっている様子とかも何だか可愛く見えてしまいます。

学園アリスの方は恋愛EDといっても、短い中に凝縮されているのでサクッと進む感じですかね。
でも、最後は赤ずきんもすんごぉぉぉく緊張しつつ、百合花と思いを通わせるので最後まで面白かったです(*´ω`)

◇白雪(蒼井翔太)
tabht200_05.jpg 

何か…本編より可愛かったー‼
すっご可愛かったんですよ白雪くんが…‼

白雪くんは基本的に保健室に登校しているので、一緒に教室で…って感じでは無いです。
百合花が保健室に行った時に白雪くんと出会うんですが、お互い読書をするという趣味を通じで仲良くなっていく感じですね。

で、猟師(保険医)とか魔法使い以外に心を開かなかった白雪くんが、百合花を気に入り彼女が来て本の話しをするのが楽しみになる訳です。
そこからちょこちょこと色々あるんですが、白雪くんの急なとある行動に珍しく百合花を方がドキドキしちゃったりして!

しかも白雪くんってば、素っ気な可愛い代表なので…。
テスト勉強で忙しくて保健室に顔を出せなかったら、「何で最近来なかったの」とか言っちゃったり‼
さみしかったのか聞くと「別に…。」とか、寂しかったんじゃーん!(*ノωノ)みたいな(笑)

別にいつもの白雪くんと同じなんですけど、シナリオが身近せいか個人的には凄く可愛さが凝縮されている感じでした!

…。

終わってしまいました(笑)
絶対一言感想になると思ったから全部まとめて書きたかったのに~‼

一緒に出張に来た1人が、自分の部屋じゃ怖くて寝れないとか言うから…(TwT。)
私の部屋で寝るらしいんですよー‼
なのでゲームの進みがまた滞りそうな予感です。

まぁ怖くて寝不足になるよりは良いんですけどね…。

って事で、感想短くなってしまいましたし、余談の方が長くなってしまいましたがこの辺で!

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ


怖いよ~部屋の雰囲気にビビっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願いしますー‼( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんは('ω')ノ
今日は雑談をしに来ましたよ[壁|_-)チラッ 

まずは昨日の対アリ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
オフ会レポも連日多くの方にお越しいただき、ありがとうございます‼
本日も更新の励みとさせて頂いております~(*´ω`)

今日は始まりから終わりまで、雑談をズバッといっちゃいますよ~(笑)

まず6月の購入予定なんですけど、三国恋戦記 魁の発売が延期になってしまったので…。
ゲームの購入予定が無しになりました!(笑)
その分その後の月になったってだけなんですけど、6月はCD2枚のみになってしまった。

・ブルースカイコンプレックスsecond
・渇望メソッド梟は夜に哭く 六ノ仔(日野聡)

って事で、シチュCD&Bの付くCDのみとなりました~。
渇望は今回で終わりなので長かった半年がもう過ぎたのか…と、何か凄く微妙な気持ちになっております(笑)

最近はVitaのゲーム発売もすんごい少ないし、当分PCばっかりって言ってたんですけど…。
本当に当分は少ないかもですね。
番長は色々とあったので購入はしないことになりまして、緋色は多分他に発売が被らなければ買うと思います!多分(笑)←

6月はちょっと遊びに行く予定があるので、ゲーム延期になって逆に良かったのかなと思う部分も。
もしかしたらエヴァに乗ってからの、リナーポッターになって帰ってくるかもしれませんよ~(*ノωノ)グフ…

その他にももう一つ行きたい所があったり、既に行く事が決まっている乙女なお出かけなどなど…。
あれ、何か私最近遊んでばっかりだな!(笑)
来月のお休みも有難い事に楽しい予定を入れまくっておりますが、ゲーム発売無いのなら引き続き積みを消化していきたいな~と思います。

対アリなんですけども、学園アリスがまだ赤ずきんの途中なんですけど、これ多分サクサク終わるので終わり次第ずーっと言っている花朧に行きたいと思います。
今回は出張なんですけど、ちゃんとVitaにセットして持ってきましたし!
プレイ済みのブロ友様に攻略順も聞いたし、感想用のバナーも既にDL済みですよっ(*´ω`)←やる気だけはある

さて、そして今月号のビズログが発売されてから、私は暇さえあれば8月号の予約が出来ないか調べております(笑)
もうとにかくここで全通したいので、ビズログ即予約しようと思っているわけです。
色々調べて待ち構えてたら、今日帰宅途中に予約ができるようになってたので4冊予約してきましたよ〜\(^o^)/笑

でもこれって皆何冊くらい買う予定なんですかね?(笑)
連日のオフ会でもこの辺の話題は絶対に出るんですけど、当たる気がしなくて…ドキドキしてしまう私…。

むしろ今まで行ってた人に何で当てたのか聞きたい!

ブロ友様はオトモバ?何とか会員とか言ってたような…(笑)
一応ビズログが外れてしまったら、そっちでも応募するつもりなんですけどね~。
ムムム…(-"-)

早めに安心したいので、ビズログで全部当たってしまう事希望\(^ω^)/

お仕事の方は事務所勤務が増えてきているので、仕事中には華アワセを進めつつ積み消化もしていきまーす。

そして最後に…。
ティアブレFDの公式が既に出来上がっておりますね!ヾ(o´∀`o)ノ


発売も10月5日なんでしたっけ?
水面下でガツガツ動いていたんですね(笑)
これは買います!店舗特典狙うかは分からないけど、狙うならモジャモジャ(ヤジュル)かな~。
この辺は情報が出次第決めていきます(*´ω`)

と、だらだらと喋ってしまいましたが、対アリFD進めていきまーす♪
6月中に出来れば3本以上崩せたら良いな~なんて思っております(n*´ω`*n)

ではでは、本日もワタクシの雑談に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ



昨日は串揚げを食べに行ったんですけど
思いの外おいしくて手が止まらなかった…( ;∀;)
我慢が出来ないりな子さんに
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の2回に分けて喋りに来たオフ会レポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
本日もとても励みとさせて頂いております(n*´ω`*n)

さて、今日はずっと引き籠っておりましたよ[壁|_-)
そしてりな子冷やし中華始めました(笑)
夏と言えば冷やし中華!お好みはゴマダレ!って事で、今年入って初の冷やし中華を食べたよ~という、どうでもいいご報告です(笑)

夏場は素麺とか冷やし中華とか、つるっとさっぱり食べれらるメニューが増える私なのですが…。
中でもゴマダレの冷やし中華が好きで、暑い時期になると幾度となく食べるんです(*´ω`)
今日は涼しかったけどどうしても食べたくて、食べちゃいました~(/・ω・)/

夢中になって食べながらも、対アリFDを進めてきましたよ~♪
という事で、今日は対アリFDのオオカミ編&猟師編の感想へと行きたいと思います。

まずは個別に行く前に…。
オオカミ編と猟師編はエピローグのアリス編√を、オオカミと猟師の視点から見た形で進んでいくという内容になっています。
百合花やアリスに起こる数々の出来事を、彼ら2人がどうやって思いつつ関わっていくのかって感じなんですけど、オオカミくんは友人として、猟師は家族として向き合っていくという形ですね。

ちなみに、エピローグで起こったメインの出来事で、オオカミや猟師が関わった部分だけを抜粋してうまい事凝縮されているのでプレイ時間的にはそんなに長くなかったです。
オオカミ編はとぎれとぎれになってしまったけど、猟師編は自力攻略でも4時間位いでしょうか…。
それぞれEDもオオカミ編×3、猟師編×2という感じで、自力攻略で自信のない猟師編はシーン回収とかスチルを見ても全部埋まっていたので合っていると思います…多分…。

内容も所々忘れてしまっている部分はあるものの、プレイしていくうちに「そうだった!こんな感じだった…‼」と思い出しながらプレイしていました。
本編ではサブキャラという立ち位置の2人だったけど、今回は彼ら視点で彼らの行動を選択肢で選んでいく事によって進んでいく物語なので、また新鮮な気持ちで楽しめました。

それぞれに注目したい彼らの百合花やアリスに対しての“感情”という部分でも、オオカミと猟師では全然違いますし百合花との向き合い方等も違うので面白かったです~。

細かくここで言ってもアレなので、早速個別感想に入ろうと思いますが…。
対アリを未プレイの方もいるだろうという事で、いつも以上に布に包んでお話ししようと思います(笑)
そもそも本編のepilogueというのは、序盤からEDを迎えるまで全てが「対アリシリーズのネタバレと真相の部分の物語」って感じなので、言ってしまえばネタバレと物語やキャラ世界観全ての理由を明確にする真相(深層)物語だと思うんですよね。
なので、色々とふわふわすると思いますが、なるべくそうならずネタバレもしないように気を付けたいと思います。

◇オオカミ(花江夏樹)
tabht500_08.jpg 

さて、オオカミ√は友人である“あっちゃん”を助けたい、救いたいと思うオオカミと百合花を好きだと思う気持ちから、彼女を守りたいと思うオオカミの切なくも温かいオオカミ物語となっていました。
そもそも、幼少期にあっちゃん(アリステア)とある場所で出会っているオオカミは、その時にあったある出来事がきっかけで疎遠になってしまっております。

しかし友達だった彼の事が気になっていたオオカミは、高校進学と同時に祖母の暮らしていた地に訪れあっちゃんを探すために引っ越してきます。

この行動力からも分かるように、オオカミとあっちゃんは特別な絆みたいなものが生まれていたんですね~。
でもまぁ色々とあってその時の事を覚えていないあっちゃんと再会をするんですが、百合花がオオカミの学校に転校してきてから、そこを通じてあっちゃんと再会する…という感じです。

本編でもそうだったんですけど、オオカミはすんごく軽いイメージだし常に元気いっぱい。
百合花の事が大好きでいつもふざけながら、「好き」を隠さない印象です。
そんな彼の物語となるわけですから、百合花へ抱く本当の気持ちの部分やあっちゃんに対しての友人としての部分、その間に挟まれる揺れ動くオオカミの想い…‼と、ちょっと大げさに書いた気もしなくはないけど、そうゆう部分が個人的には面白かったなと思います。

本編でだいぶ衝撃的な真実を知らされる事になるんですけど、その真相に関わる√を通りながらオオカミの友人として二人を助けたい守りたいと思っていく様子とか、百合花の事が好きだけど肝心な百合花はあっちゃんの事しか考えていなかったり…。
あっちゃんの為ならどんな犠牲でも払おうとする百合花の、本当の彼女の姿を実はオオカミがちゃんと見ていたり…。

更には自分の事をたとえ覚えていなくても、あっちゃんとまた友人関係を築いていきアリスの友人として絆が深まって行ったり…。
自分の恋がうまくいく保証も無ければ、それどころではなくなる事件も次々と起こるけど、オオカミ側の気持ちが描かれているので、たとえ報われない恋でもアリスと百合花とオオカミの3人の特別な絆が描かれていて個人的には満足です。

EDは恋愛シュミレーションゲームとしては、サブの辿り着くEndingって感じですけど、攻略対象昇格ではなく、あくまでもサブとしての視点で進むという部分から見ると、本編の形を崩さないEDで良かったかなと思いますね。
オオカミだけの進展で考えばHAPPYではないけど、アリスとの絆や百合花を含めた3人トリオの絆で考えれば、オオカミの存在があったからこそのepilogueのハッピーエンドかなと思います。

ちなみにオオカミくんは眼鏡をインテリアイテムとして使用していますが、眼鏡の無いオオカミくんは爽やかイケメン風ですよ!
なかなか可愛くもかっこいい感じで、オオカミ株が上がるのではないかと思いますヽ(^o^)丿

◇猟師(橋詰知久)
tabht500_09.jpg

こちらはオオカミとはまた違うんですけど、百合花の兄である猟師視点なので…。
家族としての百合花や両親との関係の変化とか、アリスに対しての百合花の助けとなって行く猟師って感じですね。

そもそも百合花や猟師達の家族は、「家族」と聞いて思い描くような形ではなく、少し“普通”とは違う関係性というか形の家族です。
家族だけどそれぞれに距離がある感じというか、それ故に百合花のあの性格が形成されたというのも納得出来る部分もありますね。

なので、百合花が本編の描かれる街に海外から戻って来た時や、幼少時代の兄とのやり取りは兄妹にしてはよそよそしい部分もあります。
両親とも普通の家族みたいに打ち解けている感じも無いし、百合花自身も子供っぽくない部分などが描かれています。

そこからアリスの登場で、百合花と自分を比べてコンプレックスを感じていた猟師が、少しずつ変化していったり、百合花の本質的な部分を見抜いて自分が助けになって行く中で2人の関係性がより「家族」として変化していく部分などが本編では深く描かれていなかった所だったので、色々な部分が肉付けされた感じでしたね。

百合花も幼少期に親の愛情をめちゃめちゃ受けて育ったわけではないので、ここに来て兄に甘える事や頼る事を覚えたって感じなので、ブラコンというのがふさわしい程に変わっていきます(笑)
猟師の方もアリスとの事を通じて、百合花を妹(家族)として愛していく(という言葉を使うのもムズムズしますがw)という感じで、今まで離れていた分甘やかし可愛がっていくって感じですかね。
猟師の方の気持ちの変化というのもそうなんですけど、有栖家を含めた変化というのもありますので、これもepilogueに肉付けされる部分で面白いと思います。

ちなみに、ちゃんと兄とのスチルがあるんですけど、猟師さん…凄く素敵でしたよ(*´ω`)
添い寝スチルとか~百合花を甘やかす(家族的な意味で)スチルとか~色々あるんですけど、あんなお兄ちゃん私も欲しかったな‼と思いました。
それとシスコンだけど、モテてしまう猟師さんの魅力が詰まっているんじゃないかなと(笑)

アリスとの出来事で百合花が色々と行動を起こすんですけど、それを見守りつつ…時には助けたりしながらも、猟師が百合花の為に奮闘していくのはなかなか面白かったです。
だって今までは鬱陶しい…とか、百合花と必要以上に関わろうとしなかったし放置してたんですよ!
それが彼女を守ったり助けたりしていく変化、たとえ恋愛的な意味はなくとも個人的には凄く楽しかったです。

あれ程までにも医者になる事とか、凄くプレッシャーに感じていた猟師がある人物の影響で療士を目指し、ちゃんとピーーーと向き合っていくのもね!

この物語を全体をまるっとまとめて見ると、猟師もオオカミもそれぞれお伽噺に必要なキャラに変換されているんですけど、今回のFDまでプレイして色々と改めて再確認したり納得した部分が出て来て、買って良かったー!と思いました。

他にプレイした方がどうゆう感想を抱くのかは分かりませんが、改めて深いな…と思いました~。

って事で、あんまり喋ってもネタバレしそうだし、お2人の感想はこの辺にしておきます(ΦωΦ)
最後は学園アリスというコンテンツが残っているので、早速プレイしてこようと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(゚∀゚)ノシ



超絶どうでもいい話しですけど…
コドリアの新作に↓彼出てくるかな(/ω\)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

おはようございます\( 'ω')/

今日は一日ゆっくり出来る予定なので、対アリFDを進めて感想をあげていきたいな~と思っておりますよ~。
なので、オフ会レポの続きを朝から喋りにやって参りました~‼(゚∀゚)

夜中にアップした長くなったレポもお付き合い下さいましてありがとうございます‼┏○ペコ

ではでは、早速ですがまるさんのお見送りをしたその後のレポに行きたいと思います。
今回のオフ会2日目レポ その②に登場する方達をご紹介しますね。

・『SaltCrown』のきぬさん
・『OT*おば でいず.・*』の颯夜さん

以上のお2人がワタクシと遊んでくれましたよ~(*´ω`)

元々この日はきぬさんがお休みが取れそう…って感じだったので、まるさんをお見送りした後に『時間があるならお話しいたーい‼』とお誘いしたんですが、きぬさんにもOKを頂いたので遊びましょうって感じになってました。
そして、前日にきぬさんのブロ友様の颯夜さんも、お誘いしても良い?と連絡が来たので、勿論OKですよ~って事で颯夜さんもご一緒する事に。

ちなみに…。
颯夜さんは私も遊んでいただいているお友達さんが会っていたりと仲良しさんらしく、お話しは聞いていたので知ってはいたのですが、自分がお話しをさせて貰った事はコメントをさせて貰った一度のみなのでちょっとドキドキでした(笑)

まずはきぬさんとスカイデッキでまるさん機を見送った後、空港のお土産売り場に直行。
急遽颯夜さんをお誘いしてしまったし、噂によると仕事後に遠いのにわざわざ来て下さるというではありませんか‼
何かお土産買っていきましょう(羽田土産だけどww)って事で、お土産屋さんをブラブラ。

本当沢山のお店があるしお土産もいーっぱいあるんですよね!
私たちはせっかくだし“羽田限定”にしようよ!って事で、色々と見て回っていたんですけど、意外と東京近隣のお土産とかもあったり、種類も豊富なので迷っちゃいました(笑)

結局甘い系お菓子としょっぱい系お菓子を二種類、普通では売って無さそうなお菓子と羽田限定パッケージのお菓子を購入しました~。
颯夜さんが来たらどこのお店に行く~?なんて話してたんですけど、きぬさんが気になっているお店があるというのでそこに行く事に。

とりあえず時間はまだあるけど、待ち合わせ場所の新宿に行ってお店の場所でも下見しましょうか~って事で新宿に…。

時間まだまだあるね…(笑)何て言いながら電車に揺られていると、わりとずっと喋っているのですぐ着いちゃうんですよね(笑)
前日のオフ会の時も過去のオフ会の時もいつも思うんですけど、歩いてたり電車乗ってても時間経つの早いんですよ!
お喋りの威力って凄いなと改めて思うんですけど、喋る事に夢中になっていると本当時間経つの早い‼←これのせいで色々とアクシデントも起こるんですけど…w

今回の移動もアレコレと喋りながら電車に揺られていたら、早くも到着してしまいましたよ~。

そしてお店の場所を電車の中で調べていたので、いざ確認しに行きます。
マップでだいたいの場所は分かっていたので、見に行くとすぐに分かりました!
フルーツがてんこ盛りで、デザートなんかがめっちゃ美味しそうなお店なんですよ~(n*´ω`*n)
前の日もたんまり食べているのに、また食べようとしている私たちですが…(笑)

颯夜さんのお仕事が終わりこちらに向かう時間まで、結構時間が空いていたのでとりあえずカフェにでも入ろうかって事で休憩しに行きました。

ちなみに私羽田空港を出る時に、“これからまだ頑張らないといけないから…”とレッドブルを購入したんですが、電車の中で缶を開けたら「これから酎ハイ飲みます」みたいなプルタブ空ける音が電車内に響きました(笑)

プシュッ‼

って感じで……(笑)
缶を開けた瞬間にきぬさんが笑っていましたが、笑ってしまうくらい電車内に響いたんですよ…。
でもお会いする前に翼を授けて貰わないとなので、電車の中で混んでくる前にゴクゴク飲みましたよ~(。-∀-)

そしてカフェで颯夜さんが来るまでまたもやお喋り。
一体前日からどれだけ喋っているんだ…ってくらいなんですけど、乙女ゲーの話しとかそれ以外の話しでもずーっと喋っていたなと思います。
カフェでもあーだこーだと話していたら、まるさんから飛行機の中から撮った写真が送られて来たり、キャイキャイとお喋りに花を咲かせてました~(笑)

そんなこんなしていると…颯夜さんの到着時間に!
新宿駅で待ち合わせをしているので、駅に向かい二人でソワソワと待ち構えます。
夕方の新宿駅ってものすっごーく人がワンサカなんですけど、改札を出た所には待ち合わせの人がひしめき合っているんですね!
なので、お互いの服装を伝えていたんですが、キョロキョロしててもなかなか見つけられない…。

颯夜さんとやり取りしていたきぬさんが、『あ、颯夜さんが若干迷ってるって…‼』ってなったので、急いで表側に出て探します。
すると聞いていた服装とバッグの方がスーーーーっと横を通って行きました。

きぬさん・りな子『ん…?(ジ――――)←その人を2人で見つめるw』

颯夜さんらしき人『キョロキョロ…( ゚д゚)ハッ!←私たちに気付いた』

と、3人で『こんばんは~‼初めまして~(*´ω`)』って感じで挨拶して、遠いのにありがとうございます~とか諸々お話ししつつ…。
ここは人も多いのでとりあえず移動しましょうって事で、早速お店に向かいます。

何度も言いますけど、この日は前日に急にお誘いしたにも関わらず、颯夜さんはお仕事が終わってから新宿まで来て下さったんですよ!
お疲れなのに有難い…( ;∀;)

お店に入って早速きぬさんが『何か食べたい…‼』となったので、注文をしまして早速お喋りを…(笑)
急なお誘いにも関わらず「この機会を逃したら会えないかも知れない!」と思い、快くOKしてくれて出向いてくれたんだとか…‼
何と素敵な…ありがとうございます( ;∀;)
3人ともお会いしたのは初めまして…だったんですけど、共通の方のお話しやら乙女ゲの話しやらで終始喋り続けておりました(笑)

颯夜さんは以前エンタメステーションというサイトでインタビューを受けた際に、お子さんが居る事や息子さんも乙女ゲーをする事がある…というのを目にしていました。
ブログの雰囲気からも滲み出ていますが、とても柔らかい雰囲気のお方でした~!

好きなキャラのお話しとか色々お聞きすると、私とは好みが真逆だというのは凄くよく分かりましたが…( ;∀;)
それでもゲームのお話しが出来たり、きぬさんと三人でこうゆうのが好き~あぁゆうのが好き~なんて言いながら語り合いました。
ちなみに、一番テンションが上がったのが…。

颯夜さんの好きな声優さんをお聞きした時に、某作品の某キャラが好き♡というのが同じだったんですけど、『特にどのEDが好きですか?』と聞かれて、迷わず『阿片王です‼』って答えたのです。
そしたら『キャー!私もです~(*´ω`)』ってなったので、手を握り合って喜んでしまいました(笑)

後はコルダや遥か3など私が未プレイな作品も多くプレイしているので、きぬさんと颯夜さんの2人にそちらのお話しを聞かせて貰ったり…。
そこでお2人にシナリオ的には私は好きだと思うと…、ただ作業がアレだけどと……(笑)
って感じで、私が作業が苦手なのをお2人共ご存知なので、試しに体験版あるからやってみたらどうですか?って事で、早速体験版をDLしてみました!←(笑)

多分無理だけど、絶対挫折する予感しかないけど!ストーリーはやっぱり面白いらしいので、試しにやってみてダメだったら中断しても体験版だし‼という事で…(笑)

後はオトパに行きたいですね~とか、プレイした作品の話しを延々していました~‼
朝5時起きだったし朝から元気に喋り続けていたけど、ここでも喋り続けていましたよ。

そしてここで食べた品々を一応写メってきたので、載せておきますね‼

IMG_4956.JPG IMG_4957.JPG

これとドリンクを注文したのですが、お酒とかんでないのになかなかお高めだったんですがめっちゃ美味しかった‼
パフェはイチゴがたっぷりと詰め込まれたものなんですが、これの他にもマンゴーとか季節のフルーツとか色々な種類のものがあったんですよ~(*´ω`)
どれも写真を見ても豪華なパフェなので、美味しそうで迷ってしまいました…。

実はこのパフェ生クリームも乗っていたんですけど、イチゴと一緒に食べたら何とか大丈夫でした……。
しかももりもりって訳では無くて、中にはバニラアイスとストロベリーアイスが入ってて、美味しかったですよ~\( 'ω')/
サンドイッチの方も勿論美味しかったです~♪

ちなみにここのお店ではイチゴの食べ放題とかもやっているらしく、お皿にイチゴが沢山載っていて黙々とイチゴを食べている女子が結構いました(笑)
店内はほぼ女子達ばっかりで賑わっていました。

そんな中でゲームやゲームやゲームの話し、そして萌えキャラの話しなどに花を咲かせた私たちです(笑)
まだまだ色々とお話ししたかったんですけれども、きぬさんも颯夜さんも次の日もお仕事なので(私はお休みですw)今日はこの辺で…って事でお開きに。

いつものごとく初めましてでしたけど、色々とお話しさせて貰えて凄く楽しかったです(*´ω`)

この場を借りまして…
きぬさんも夜までお付き合いしてくれてありがとうでした~‼
そして颯夜さんもお仕事の後に、新宿まで来て下さって本当にありがとうございました‼

急なお誘いだったのにどうにか来れるようにして下さったみたいで、本当にありがたい…( ;∀;)
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました~♪

と、2日目のレポその②は新しい出会いもあり、とても楽しい時間となりましたよ~ヽ(^o^)丿

この2日間沢山遊んで食べて喋って、濃い2日間を過ごしました‼
あっちに行ったりこっちに行ったりと、めちゃめちゃ行動したな…と思いますが(笑)
フシキさん、まるさん、きぬさん、颯夜さん、皆さんありがとうございました‼┏○ペコ

そしてレポを読みに来て下さった皆様、長々とお付き合い下さいましてありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

また遊びの予定も立ててておりますが、当分はゲーム消化に燃えたいと思います(笑)

という事で、これより早速対アリFDをプレイしてきたいと思います~♪
最後までお付き合い下さいましてありがとうございます(*´ω`)♪


応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こんばんはです~♪(/・ω・)/

まずは、昨日のオフ会1日目のレポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そして沢山のコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日はオフ会2日目のレポですよっ!
本日のオフ会2日目のレポその①に登場する方々を、まずはご紹介させて頂きますね~。

・『SaltCrown』のきぬさん
・『ゲームとお絵かき』のまるさん

以上のお二方が、その①のレポに登場致しますよ~(*´ω`)

今日はまるさんが大阪に帰ってしまうので、その前に彼女の大好きな作品のめいこいのゆかりの地、聖地巡礼をしに行くというのでご一緒させて貰いました~♪

って事で神楽坂を見て回るんですけど、予め回りたいところをまるさん自作のマップにてピックアップしてありましてね‼
そのマップは恐らくまるさんのブログにて、アップされると思うので是非見て頂きたいんですが、凄いんですよ~‼
手書きで細かい道まで書き込まれていて、見た目も何だか観光マップみたいで可愛かったです!

で、そのマップを見る限りだと神楽坂駅から大通りっぽい所を拠点に、脇に入り込みながら見て回れそうに見えるんです。
でも神楽坂の地理とか全く無いので、どれくらいの時間がかかるかも分からない訳です…。
なので前日にまるさんと集合時間を決める時にも、どれくらいかかるか分からないし帰る前にランチとかしたいし…って事で、朝の8時に待ち合わせる事に(笑)

えぇえぇ、朝8時に神楽坂駅です‼
仕事でもないのに3人で通勤ラッシュの列車に揺られながら、待ち合わせをしましたよ~(*ノωノ)
私は5時半起きだったんですけど、仕事の時は起きる時に「眠い~死ぬ~もっと寝てたいのに~‼(=_=)クッソゥ…」とか思うんですけど…。
不思議なもんで遊びだと目覚ましが鳴って、即ガバッと起きて準備を始める事が出来るというですね…(笑)
眠いとかウダウダする事がないんですよね~。

バッチリ予定通りに準備完了して、いざ神楽坂へ‼
きぬさんは前日お仕事だったので、お疲れだったらゆっくりめでも…なんて言ってたんですけど、全員8時には神楽坂駅に集まっておりました~(*´ω`)

という事で、朝もはよから通勤中の方々がいる中で、めいこいの聖地巡礼が始まりました!(笑)
朝早くから行動するなんてなかなか無いので、すごく清々しい始まりでしたよ~。
ちなみに、私めいこいにめちゃくちゃ詳しい訳でもなければ、「ここは〇〇で〇〇な所です~!」という説明も出来ませんので…場所等をサクッと写真と共に…って感じになります。
詳しくはまるさんのブログの方が書かれていると思いますし、ものすごく可愛いお写真も出てくると思いますので、是非(笑)←

ではでは、まずは赤城神社から…。

IMG_4898.JPG 

入口の部分しか写真を撮っていないんですけど、境内が凄い近代的でしたよ!
新しい作りっぽくてガラス張りになっていて、神社っぽさが全く無かった…。
しかも通勤前のサラリーマンの方が参拝に来たりしていて、毎朝来ているのかな~と思うと、素敵な1日の始まりに見えました。

ここは神楽坂駅からも近いので、すぐに見つけられました~♪
緑も多いしお天気も良かったので、バッチリのお写真が撮れたかなと思います(*´ω`)

お次は鏡花ちゃんの師匠である、紅葉先生の居住跡に行って参りました~。
これが…なかなか迷いつつ行きましてですね、こーんな所を通っていくんだとか…。

IMG_4899.JPG 

ちなみに一生懸命写真を撮っているのは、まる様でございます(笑)
大通りから中に入った道沿いに現れる普通の…門…?
こちらを少し入ると…

IMG_4900.JPG 

こんな感じに。
これは朝なので清々しい静かな細道…って感じに見えますけど、普通に住宅街って感じなので夜とかはちょっと怖そうですよね。
そしてここを奥へと進むとありましたよ~!

IMG_4903.JPG 

鳥居さんという方の母屋に紅葉先生が住んでいたんだとか。
鏡花ちゃんもここの1階に住んでいたのかな…?そんな事が書いてあるような無いような。
ちなみにここのお家は、まだ鳥居さんという方が住んでいるんですって~!
大きな門の隣に小さい扉があるんですけど、「ここを鏡花ちゃんが通ったのかな…!」と言っていたまるさんが凄くキュートでした(n*´ω`*n)

そしてお次は毘沙門天善國寺に行って来ました~♪

IMG_4909.JPG 

大きめな通り沿いに現れた毘沙門天善國寺なんですが、ここも通勤まえに参拝する方がいましたよ~。
何だか良いですよね、そうゆう習慣!
こちらは中が開けている感じになっていて、こじんまりした浅草寺みたいな感じでした(笑)

それと中には狛犬ならぬ狛虎がいるんですよ~!
見た感じ「獅子っぽいね!」とか言ってたんですけど、狛虎だというのを知りました。
狛虎の風貌は狛犬よりも凄く守ってる感雰囲気がバリバリありました(笑)

IMG_4910.JPG IMG_4958.JPG

またもや一生懸命写真を撮っているまるさんを映し込みパシャリ(*´ω`)

そしてお次は迷いつつも芸者新道へ…。
ここには待合や置屋、料亭が並んでいたらしく花柳街の名残を残す路地なんですって~!

MG_4923.JPG 

多分この写真だと思うんですけど…(笑)
実は色々と場所を探しているうちに、グルグル回ったりとか迷ったりとかしていたせいで、どこを映した写真か分からない所もありましてね…。

ここからはどんどん写真だけいっちゃいますよ~(/・ω・)/←(笑)

IMG_4912.JPG 

こんな感じで細い通りが中に入ると沢山あるんですけど、こうゆう通りがいくつも繋がっている感じになっているんですよ~。
個人のお店とかもちょこちょこあるんですけど、お洒落なお忍びBARみたいなのとか、色々あって面白そうでした!

IMG_4913.JPG MG_4916.JPG

↑は通り沿いを歩いていると、めっちゃ細い道が脇に…。
一見「これ通れるの?ってゆうか通っていいの…?」って感じなんですけど、私たちが通っていると観光の人らしき人たちが、同じように写真を撮ってました(笑)

これをずんずん進んで行くと、下記の様になっている所に!

IMG_4917.JPG IMG_4921.JPG

細い階段の道とか、路地裏感満載の所とか…‼
この辺にも小さな料亭っぽいのとかBARとか、個人宅?らしき所とかがひしめき合っていて、とっても風情のある景観でした。

まだこの時点でも朝なので、人の生活をする音なんかが響いていて静かな所で何だかのほほんとしました~。

IMG_4924.JPG 

最後は鏡花ちゃんの旧居跡に行きました!
ここは大きめの裏側の通り…って感じなんですけど、路地裏っぽい所ではなく広い道でした。
そこに跡地を示すものがポツンと表れるんですけど、ここに到着し写真を撮っているのがAM9:12です。

…………。

時間がかかるだろうと思っていたのに、巡礼終了が9:12ですよ‼(笑)
迷ったりもしたけど何だかんだ1時間ちょいで終わってしまった!L(゚□゚)」

という事で、まるさんの飛行機の時間までまだまだ時間があるし、お昼ごはんの前にお茶でも行こう~って事で、近くのカフェに行きました。
そこでランチに行くお店に行くまでの時間、お喋りタイムです!
お2人とはお泊り会も経験しているので、乙女ゲーだけのお話しに留まらず色々なお話しをしてしまいました~(*ノωノ)
もちろん乙女ゲとかの話しもしてるんですけど、今日はむしろそれ以外の方が多かったかも。

とりあえず一番の話題は気合入れた割に、早く終わっちゃったね~!(笑)ですね!
でも、ゆっくり話せる時間が出来て良かったね~と言いつつ、色々と話してたら思い出す思い出すお泊り会の時の話し。
そして、きぬさんが天然さんだった事も、改めて思い出したり…(笑)
まるさんがきぬさんの発言にツボり、静かなカフェで苦しそうに笑っていたりしてましたよ~(*´ω`)

さて、せっかく神楽坂に来たんだから、何かランチがオサレな所で…。
って事で、有名なお店であるご様子のガレットのお店「ル・ブルターニュ」に行って参りました!
ここはまるさんときぬさんが、ネットで探して見つけて下さったんですけど、行ってみたら吃驚。
予約してきている人も多いし、開店前から並んでおりました…。

ここも大きな通りからちょっと入った所にあるんですけど、女子たちがわんさか!
開店早々満席になる程の人気店なんですね。

ではではここで、注文した物達を…。

IMG_4925.JPG IMG_4926.JPG IMG_4927.JPG

私たちはテラスっぽい席に案内されたんですけど、お天気も良いので凄く気持ちよかったです!
しかも一番左の写真でも奥の方が緑が広がっているんですけど、外から中が見えないように緑の簾?みたいになっているんですよ~。
店内に入る入口以外は葉っぱのカーテンみたいになっていて、涼しげで凄く気持ちの良い空間となっていました。

ランチのセットにしたんですが、ドリンク+サラダ+ガレット~\( 'ω')/
私は生ハムと目玉焼きとチーズのガレットにしたんですが、これ薄いと思ってなめたらあかんぜよ。
なかなかボリューミーで、最後の方はめちゃめちゃ苦しかったです(笑)
でも美味しかった~(*´ω`)♪

ここではお店自体も混んでいて、待っているお客さんもいたので長居は出来ず…。
食べ終わったらサクッと出て、まるさんのお見送りに羽田空港へ行きました~♪

ちなみにここでも私たち3人に、じっかりと事件が起こります…。
まるさんが予め調べておいた行き方を聞きつつ、電車に乗って出発。
乗り換えも無事にして後は羽田国内線で降りるだけとなると、安心しきったのか喋り出す私たち。
アレコレと夢中になってお喋りしていると、外国人の方に質問をされるまるさん。

それに対して…。
多分なんですけど、その方は熊本に行くんだとかで国内線ターミナルはどこか…?的な事を聞いてきたんだと思うんです。
で、その時止まっていた駅が国際線だったので、次の駅だみたいな感じで答えたんですね多分…。
そんなこんなしていたら電車が発車…。

ん…?
何と電車が逆方向に向かって進みだすではあ~りませんか。

りな子「え?ねぇ、電車戻ってない!?」
まるさん「えッ!!!」
きぬさん「国内線行く時の道がうねってなってるからじゃない?」

りな子「あ、そうなんだ~」←でも電車の動きを信用出来なくてソワソワ
まるさん「逆方向だし信用できないよね…」←こちらもソワソワ

アナウンス「次は~羽田空港国際線ターミナル~」

3人「え‼‼戻って来てる!しかも聞かれた外人さんに嘘教えちゃったー‼」

ってな感じで、喋っていたせいで降りるべき駅では国際線だと思い込み、逆方向に戻って来てしまったという訳です(笑)
何だかこうゆうアクシデントがお約束になっている気もしなくはないけど…。
私たちよりも外人さんに悪い事しちゃったね~( ;∀;)って感じで、その方にも戻ってきちゃったので降りる事をお伝えして下車しました(笑)

その後はシャトルバスに乗って無事に国内線に到着!
飛行機の時間まで余裕があったので、中のカフェに行きまして出発の時間までまた喋りながら過ごしました~。
朝から喋って食べて歩いて…って感じだったんですけど、最後の最後まで喋って来ました!
また次に行きたい所とか、お泊りしたいとかのお話しもしつつ過ごしましたよ~♪

そしてお話しをしているうちにまるさんの乗る飛行機の時間がもうすぐ…!となったので、まるさんをお見送りしました~( ;∀;)

IMG_4936.JPG 

何だかお見送りってちょっと寂しくなっちゃいますよね~。
「またね~(*´ω`)ノシ」とか言いながら、ゲートを通っていくまるさんを最後まで見送ってたんですけど、何やらゲートで止められているまるさん(笑)
きぬさんと「あ、何か止められてる(笑)」とか言いながら、まるさんの飛行機の飛ぶところをみようとスカイデッキに行きました~♪

ちなみに、何で止められてたの?と聞いたら「持っていた水が多すぎて止められた(笑)」とな(笑)
乗る前に大丈夫かな~と心配していたんですけど、しっかりダメだったみたいでした(*´ω`)フフ…

スカイデッキではどれがまるさんの飛行機かな~!と、アレかな~コレかな~とか言いながら飛行機が飛び立つのを見てたんですけど…。
出発時刻の便で、何番ポートからでるやつかきぬさんが調べてくれて飛び立つまるさん機をしっかりパシャリしたんですよーヽ(^o^)丿

IMG_4950.JPG 

見えますか?(笑)
奥に小さく飛び立っていく飛行機が‼
あの中にまるさんは乗っておられます。多分…(笑)

これを撮ったら大満足した私は、きぬさんと共にスカイデッキを後にしました~。

もうすんごい風で髪の毛ボサボサだわで大変だったんですけど、どうしても飛び立つ飛行機を撮りたかったのです!

と…。
本当はこのまま続きのお話しもしたいんですけど…ここまでで凄く長くなってしまってますよね( ;∀;)
ここからは午後の部が始まるんですけど、こちらも一緒に続けるともっと長くなりますし、私も眠気が限界なので一旦ここで締めます。

明日オフ会2日目その②をアップさせて貰おうとも思います‼
思いの外長くなってしまいました…( ;∀;)
本日も最後までお付き合い頂いた方々、ありがとうございました‼

とりあえず就寝しようと思いますが、また起きたら続きを喋りに来まーす\( 'ω')/


そんなに沢山歩いてないのに
足がパンパンです~‼
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

こーんーばーんーはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
本日も更新の励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、皆様お待ちかねのオフ会オトカフェレポをしに参りましたよ~| |д・) 
今日はお2人の方に遊んでもらって来ました‼
まずは、了承を頂いたのでお二方のご紹介を…。

Ozdust Ballroom』のフシキさん
ゲームとお絵かき』のまるさん

このお二方にお会いして参りましたよ~♪
上記ブログ名の部分はお二方のブログに飛べるようにリンクを貼らせて頂きました(*´ω`)

まるさんとは初のオトカフェオフ会や明治村のお泊りオフ会で遊んでいただいているんですけど、フシキさんとは初めましてでした。
今日はまるさんが関西から来て下さって、フシキさんは数日前に東京に来て下さっていたので、秋葉原で集合!

ちょっと早めに出よう…とか思ってたら、思ったよりも早く着いてしまってですね(笑)
来るまで改札で乙女ゲー音楽でも聞きながら待ってればいいか!とか思っていたんですけど、フシキさんから「早く着きそうです(笑)」と来たので、まるさん到着まで先にお会いする事に。

待ち合わせ場所の改札まで行きまして、あらかじめ聞いていた服装の女子を探していると…。
何ともスレンダーな女子発見‼
後ろから肩をトントンとしてみると、なんとも素敵女子が…(*ノωノ)
先にカフェで涼みながら待ちましょうか~って事で、会って早々フシキさんのお住まいの話しやら何やら…お互いに質問をしつつお話しをしておりました。

初めて会ったんですけど、フシキさんは海外在住の方なので色々とお話しを聞いていると、自分の未知の世界なので新鮮で、アレコレと喋り続けておりました~(笑)

そんなこんなしていると、まるさんが到着してオトカフェまでまだまだ時間あるし、そのままカフェでお茶しつつお話ししましょうって事で、かれこれ3時間位そこに居たのかな?(笑)
ゲームの話しは勿論ですけど、色々とお互いに準備して来たものを渡したりしながら過ごしていました。

ちなみに、もうすんごいお腹がすいてすいてすきまくってですね‼
私ここ数か月、飲みに行ったり誰かとご飯とかに行かない限りは18以降は食べないようにしているんですよ。
なので、お昼のオトカフェまで前日の18時から食べてなかったの‼
もう~喋っている時から「お腹減った~…でも我慢する~…」って感じで、途中でお腹減りすぎてオトカフェのメニューとか見始める始末でした(笑)

アレコレ喋ってたらそろそろ行っちゃいましょうか~って事で、いよいよオトカフェへ‼ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、前回まるさんとオトカフェ行った時には、お互い写真を撮る事をせずに全て食べてしまったので、「今回は撮ろうね!(笑)」って言ってたんですけど…。
フシキさんを含め、その辺写真撮る癖のない人たちばっかりなんだなというのが、ここで改めて認識されることとなります…(笑)

前回まではカラマリの缶バをランダムで引けたんですけど、今はワンドR2・アムネ・鏡界・コドリアのちびキャラ達が、カフェ仕様の格好をしている缶バでした~♪
って事で、缶バとランチョンをドーン‼

IMG_4865.JPG 

映し方が凄い雑ですみません(笑)
私の所からだと自分の影がかかってうまく撮れませんでした~( ;∀;)
ランチョンはまるさん→コドリアコラボ、フシキさん→オトカフェオリジナルアムネ、私→オトカフェオリジナル鏡界ってな感じです。

ランダムで引ける缶バは、まるさん→サン(コドリア)、フシキさん→ルル(ワンド)、私→ユリウス(ワンド)という感じでしたよ~(*´ω`)
今回のランチョンはチラっと見てたら私もフシキさんもちびキャラ祭りだったので、普通のスチルっぽいのないのかな~?って言ってたんですけど、一枚ちゃんと出て来たので良かったね(笑)と言いつつも、腹ペコな私たちはこぞって即注文。

実は、ちょっと手を付けてから『( ゚д゚)ハッ!写真!!』とかなってたのが、数回ありまして…。
写真は一つ一つというより、集めて撮ったものがほとんどとなります(笑)

まずは最初のドリンク~♪

IMG_4867.JPG 

人物も映り込んでおりますが、お気になさらず(笑)
左から、ある少年少女の物語(黒蝶)・ヴァンRainy cocktail(コドリア)・忍び、恋うつつ~メロメロの術~(忍恋)でーす。
ちなみに私が頼んだのはコレだー!↓

IMG_4867.JPG 

ヴァンですよ。
でもこれでよぉぉぉぉぉく分かったんですけど、青い飲み物はゲロ甘説…。
前にも壮介に惹かれ青い飲み物を頼んだら甘かったんですけど、ヴァンのもめっちゃ甘かった~(TwT。)
もう青い色の飲み物は頼まないんだー‼と心に誓いました…。(いつか頼んじゃうかもだけどw)

そして即注文した食べ物たちは早いうちにどんどん運ばれて参りました(笑)

IMG_4869.JPG 

また食べたんですか?と言われそうですが(注文したときに言われたんだけどw)
・夏彦のお前の為のリゾット粥(ノルン)←(笑)
・月浪カルラ・シンの生ハムサラダ(ディアラヴァ)

以上二品をワタクシはまず頼みました~(笑)
夏彦のリゾットは、味がめちゃくちゃ美味しいんですよ!で、とーってもお腹が空いていたのでめっちゃ惹かれてしまって…。
前も頼んだけどどうしても食べたくてですね!
せっかくメニューリニューアルしてるのもあるのに、前のと同じやつを食べたのは私です(。-∀-)ヘヘ…

ちなみにコースターは、トーマ、ソロ・モーン、鏡界のキャラのキャラが映っているんですけど、私のはトーマ以外です。
トーマはまるさんに頂きまして、鏡界は未プレイなのでフシキさんにお譲りしました~!

奥の赤いやつはまるさんの頼んだ、ラティウムの名物ヴォルガノ・ボッカ(ワンド)ですよ~♪
メニューを見ながら「ラティウムの名物って…」とか、「あっくんが作った訳じゃないから!」とか色々と突っ込みながら見ているの凄く楽しかった(笑)
フシキさんはノルンのあっくん推しなので、「あっくんの〇〇」というのが頼みたかったらしいんですけど、今回のメニューには「あっくんと駆」となっていたので、なかなか注文に踏み切れなかったご様子(笑)
悩みつつも、最終的には頼んでいたのが笑えました(笑)

って事でテーブル上にどんどん上っていくので、まとめてドン!

IMG_4870.JPG IMG_4893.JPG

既に先ほど映っていた物もありますが、逆巻家特製シュリンプローズリゾット(ディアラヴァ)と、葵と木野瀬のオニオングラタンスープ(夏空)、フランのミネストローネパスタ(コドリア)です。
これはお2人が注文していたものですよ~ヾ(*´∀`*)ノ←人様のもちゃっかり紹介する奴

フランのコースターはまるさんが、ゲットしてたんですけど頂いちゃいました(*ノωノ)
右の写真はさっきも映ってたよね?と思うセットですが、一応載せておきました(笑)

そして、早いうちからデザートを食べたかった私は、こんなものも頼んじゃいましたよ[壁]_☆)

IMG_4872.JPG 

薔薇パンナコッタのヴェリテ(薔薇ヴェリ)(笑)
ネーミングが凄く無理やり感がある気がしますが、美味しかったです(≧∇≦)
インピ―がやって参りましたので、頂いたフランと並べてパシャリしました~。

私生クリーム食べれないので…、デザートが結構限られちゃって色々悩みました( ;∀;)
でも薔薇パンナコッタのヴェリテ美味しかったです‼

そして最後にオトカフェで飲みたくても今まで無かったコーヒー系の飲み物を発見したので、注文しちゃいましたよ~。

IMG_4873.JPG 

イッキのカフェ・ド・ローズ(アムネ)
自力トーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って事で、トーマは2枚もゲットしちゃいました♪
檻ガールとしては優しい表情ではなく、アレな表情とかが萌え萌え出来たんですけど、まぁトーマが来てくれた事でそこは良しとしましょうかね。

という事で、すんごいうちの席だけ【とにかくお腹が減ったので、本気で食べてます‼】って感じの食べっぷりだったと思うんですけど…(笑)
オトカフェメニューは美味しいので、何というか頼んじゃいますよね…。

私が頂いたりしたものも含めてゲットしたのがこちらです~。
フラン(コドリア)・エスト(ワンドR2)・ソロ(ワンドR2)・トーマ(アムネ)×2・インピ―(コドリア)
IMG_4874.JPG 

こちらはフシキさんのゲットしたコースター!
鏡界キャラ(名前分からなくてすみません…)×2・ノエル(ワンドR2)・サン(コドリア)
IMG_4875.JPG

何か色々貰っちゃったりしたけど…良かったのかな…( ;∀;)アリガトー‼
見事に全員猛獣姫は引かなかった事に、凄いなと思いました……(笑)

席は奥のボックス席だったんですけど、フシキさんの位置から彼女の好きなノルンや、忍恋のスチルが見えていたようで喜んでいて良かったーと思いましたヽ(^o^)丿
店内を散策してきたお2人だったんですけど、送られてきた写真を一枚ここに載せてみます。

IMG_4891.JPG 

ディアラヴァのアヤトとスバルくんです(笑)
皆で写真を撮って、それを送り合ってたんですけど、紛れ込んでたので載せちゃいました~(´ω`)

今回は新作のPVなんかもちょいちょい流れたりしてたので、これまた前回来た時とは違った感じで楽しかったです~♪
緋色なんかも流れていましたしね!

ここではわりとギリギリまでお話しをして、この後ステラに向かいました~♪
私は特に欲しいものも無かったんですけど、お2人とアレコレと喋りながら店内をウロウロしまして、お買い物をしつつこの後アニメイトへ!

アニメイトでも上から見ながらウロウロ…、お土産を買ったりアニメのグッズ等を見ながらキャッキャしてきました~(笑)

で、レンドのファンブック?みたな分厚い奴を買ったフシキさんから、特典で付いてきた缶バとポストカードを貰っちゃいました~(n*´ω`*n)
キャーキャー♪嬉しい!ありがとう~(*ノωノ)

IMG_4888.JPG 

上記は今日ゲットしたコースターと、まるさんに頂いたお土産や桃介アイテム、フシキさんに頂いたレンドアイテム達です。
実はここには映していないんですけど、お2人にはお気に入りCD等もお借りしてきまして、本当にありがたーい!

アニメイトまで色々と見て回った後は、帰り前にちょいとお茶してから解散となりました!
乙女ゲームだけに留まらずアニメや漫画のお話しも出来ましたし、玲音の可愛さについて騒いだり、私が未プレイでお2人がプレイしているゲームの話しをしたりと、とっても楽しくお話しさせて貰いました~♪

しかも私、帰り際にまた、また!エヴァストアを覗いて帰りましたよ~(*´ω`)
ま、この前言ったばっかりだから、目ぼしい物は無かったんですけどね……。

今日も朝から一日お付き合いして貰ったんですけど、何ともお腹いっぱい胸いっぱいのオフ会となりました~‼
とりあえず食べ過ぎた感が否めませんが、楽しかったし美味しかったから良いか…←

そして明日は、実は今日よりも早い時間から集合して…めいこいに関りのある地を巡って参りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もう、マジで早く寝ないとなんですけど、とりあえず今日のレポはしないと‼と思って、喋りに来ちゃいましたww

明日も一日中遊び倒して参りますので、私のオフ会レポ二日目をお楽しみに…(*ノωノ)
もしかしたら新たな出会いもあるかも…!?

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


明日は食べ過ぎない様に気を付けよう…
今日調子に乗って食べ過ぎた私に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新の独り言